大阪の新築分譲マンション掲示板「シティハウス北千里シーズンヒルズ(旧称:古江台5丁目プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. シティハウス北千里シーズンヒルズ(旧称:古江台5丁目プロジェクト)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-12-19 03:12:02

シティハウス北千里シーズンヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市古江台5-91-10(地番)
交通:
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩13分
阪急千里線 「山田」駅 徒歩15分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「山田」駅 徒歩13分
間取:未定
面積:74.01平米~107.54平米
売主:住友不動産 関西支店
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社イチケン
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-01-07 19:23:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス北千里シーズンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 21 賃貸住まいさん

    学校の評価はどうでもいいです。
    匿名での評価などなんの価値もありませんから。
    信じる信じないは個人の自由ですし、いい評価はまず書き込まれませんから。
    悪い評価を書き込む場合が多いですから。

    物件の評価としては、まだ何も知らされていませんので、なんの評価もできないです。
    厳しい評価であっても安ければ皆購入するでしょうし、高ければ敬遠する。
    値段ありきではないでしょうか?

    どんなマンションができるかもわからない状態で、立地だけでは評価できないマンションもあるのでは
    ないでしょうか。
    実際に周辺にたくさんの分譲マンションがあり、たくさんの方が住まれています。

    私は、肯定も否定もなく、期待して待っています。
    自分の目で見て、判断できる時が待ち遠しいだけです。

  2. 22 匿名

    学校区は府営団地が有るので悪いとは言わないけど良くは無いと思う。
    でも、藤白台とか青山台に比べれば良いと思います。
    緑が多く医療施設も充実してる静かで環境は抜群に良いです。
    北千里だと始発駅なので座れますし。
    ただ、吹田市は教育的には左寄りかな?
    隣の山田に住んでる知人の小学校は小泉総理の時にレディースコミックを使って性教育をして
    国会で取り上げられる問題になりました。市報?とか見ても憲法9条の会とかが一面に広告出してたりして…となる時も有ります。日教組の影響が強い地域らしいです。教育的には箕面市豊中市茨木市の方が評判は良いです。
    公立の学校に行かせなければ何も問題の無い住みやすい所だと思います。

  3. 23 購入検討中さん

    最近、めっきり書き込みがないですねぇ。
    モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

  4. 24 物件比較中さん

    なかなか更新されないHP.
    いまだにランドプランや間取りが公開されていないとは。
    売る気あるの?

  5. 25 匿名さん

    HP更新されましたね。
    モデルルームには行っていませんが、仕様は良さそうで高級マンションって感じですね。
    価格がどの程度なのか興味津々です。

  6. 26 匿名さん

    駅からの距離が微妙すぎる・・・
    夜に団地街の横を歩くのは気味が悪い。

  7. 27 購入検討中さん

    先日、モデルルームに行きました。
    仕様は問題ないですね。
    西側に高級な一種低層がひろがる高台立地で、
    静かで周りに公園も多く、空気も良いですね。
    そして、価格が予想以上に安いですね。
    もともと住友重機の社宅で、その後、駐車場になっていた土地を安く入手したみたいです。
    かなりお買い得なマンションだと思いました。

    あとは、駅からの距離ですね。
    毎日電車通勤だとちょっとしんどいかも。
    でも、バス停も近く千中も利用可ではあります。
    始発駅のメリットもありますし・・・

    家は車通勤なので、かなり有力候補です。

  8. 28 購入検討中さん

    私も見学にいきました。
    モデルルームは高級感あってすごいよかったです!
    お値段も、少し頑張れば北千里で買えるんで真剣に考えてます!
    ほかのモデルルームにもいきましたが、ここが一番良かったです。
    私たちが行ったときは、子供さんたちで非常に賑わってました!
    あとは、主人が「買う」と言ってくれるのを待つだけです。
    北千里から少し遠いですが、環境もよく空気もきれいなので永く住めるのではないかと思ってます。
    営業の方も、丁寧に答えてくれましたので気に入ってます。
    北千里なので、始発駅で座って通勤できるのも魅力です。
    早く決めないと、うまってしまいそうでしたよ。

  9. 29 匿名さん

    千里中央まで歩けない距離ではない。価格はけっこう安めの設定ですね。

  10. 30 契約済みさん

    環境、仕様、間取り、価格に満足し購入を決めました。
    確かに、もう少し駅に近ければ大満足ではあったのですが、歩けない距離ではないし、自転車だと数分で着くし、大雨の時にはバス(20分間隔ですが)も使えます。
    小学校にも一本道で通えるのがうれしいですね。
    休日にはバスで千中に行って買い物もできますし。
    (千中までの道も、まず渋滞しないですね。)

    永住向けの物件だと思います。
    (価格が安めの設定で、金利も低いので、数年後に売却するとしても、それ程、損はないかもしれませんが)
    うちはとりあえず、20~30年は住むつもりで購入しました。

    ちなみに、販売約1週間で、約20戸程が売れたみたいです。

  11. 31 匿名さん

    古江台中に行かせたくないとの理由で
    プラ○ド千里山田のマンコミュに買い替えたいと書き込んだ人がいた。
    事実じゃなかったら問題なので内容まではここに書かないけど
    あの内容が事実ならちょっと古江台中は不安かも。
    でも学校内で富裕層と団地エリア層との格差が生まれるのは千里ニュータウンの宿命なので仕方ないかも、ですね。

  12. 32 契約済みさん

    そうですね。
    千里ニュータウンに住もうと思うと、ほぼ漏れなく団地エリアがついてきますね。
    戸建てエリアは高級住宅街なのに・・・
    中学校は私立か国立に行かせようと思います。

  13. 33 匿名さん

    余裕があるのなら私立に行かせたほうが良いと思います。
    千里に府営が無くならない限り、学校には生保、母子家庭の世帯がいまでも多いです。
    差別するわけでは無いですが、格差がうまれて当然です。
    それでも公立学校は平等に授業もすすめなければいけないので色々と大変みたいです。
    進学を考えるなら公立に期待は出来ないと思います。

  14. 34 匿名さん

    匿名掲示板とはいえ、差別的な考えはご自身の中に留めおかれたらいかがでしょうか?
    読んで心を痛める近隣住民とその子どもがいるのです。
    新しいマンションができるたびに、住民の方がみんな同じような考えかと思うと、こちらの心まで貧しい気がしてしまいます。

  15. 35 匿名さん

    親であれば、子供に少しでもいい環境で学ばしてあげたいと思おうのは当然のことだと思います。
    物件購入の際に、小学校、中学校の状況を考えるのも当然のことだと思います。

    古江台や千里山の高級住宅地の子供だけが通う小学校と、府営住宅の子供だけが通う小学校を比較すると、
    後者の方が学級崩壊のリスクが高いのは明らかなことです。

    差別ではなく区別です。


    No34
    新しいマンションができるたびに、住民の方がみんな同じような考えかと思うと、こちらの心まで貧しい気がしてしまいます。


    心が貧しい気になるのであれば、
    新しいマンションができるたびに掲示板を閲覧するのはやめた方がいいですよ。

  16. 36 匿名

    ↑見事につられてますね

  17. 37 匿名さん

    何も知らなくて千里というイメージだけで他市から検討してくる人もいるんだから
    学校の状況はちゃんと把握しておくべきと思う。
    差別とかではなく、現状況を知りたいのが親心。

  18. 38 物件比較中さん

    駅近にこだわらないのであれば、この立地、仕様でこの値段はお得感がありますねぇ。
    購入された方いらっしゃいますか?

  19. 39 匿名さん

    学校の環境は大切です、学力は環境だけじゃない部分も多々あるので難しいですね

  20. 40 マンコミュファンさん

    小規模マンションだけにスレが伸びないですねぇ~。
    売れてますか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸