東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン Part14

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-02 10:25:52

[ 豊洲。] に立つ住友不動産のツインタワー。
豊洲で迎える初めての新年も平穏無事に迎えることが出来ました。
このスレッドも建設的に語っていきましょう。

売主:住友不動産 阪急不動産
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

【過去スレッド】
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43964/
?Part2からPart10までは過去スレからどうぞ?
Part11 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43688/
Part12 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43219/
Part13 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49245/
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 23:33:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    順調に売れてるなあ。。。

  2. 502 匿名さん

    半年くらい前には半分以上売れ残ってるって言ってなかったか???

    おいおい。

  3. 503 匿名さん

    ネガの情報は鵜呑みにしない方がいいですよ。
    事実、9割以上売れてしまい高価格帯しか売れ残ってませんから。

  4. 504 匿名さん

    ネガより営業の方が使えるね。ネガは何の役にも立たないからもう来なくていいよ。

  5. 505 匿名さん

    >503
    え?何それ?MR行ったら??

  6. 506 匿名

    高価格帯しか残ってないということは、金持ちは買わないってことですか?

  7. 507 匿名さん

    ん?世の中、金持ちだらけじゃないって事じゃないの?
    頭大丈夫か?

  8. 508 匿名さん

    金持ちが選ぶマンションじゃないってことでしょ。そりゃあ麻布とか赤坂とか広尾とかがいいもんね。

  9. 509 匿名

    広尾と比べるには坪単価が違いすぎる。
    比べる物件もないけど。

    いかに検討していないただのネガカスゴミクズだかわかると言うもの(笑)

  10. 510 匿名さん

    ここは金持ちしか買えないでしょうが

  11. 511 匿名さん

    本来、ゴミ埋立地は人間が棲むぺき土地ではないようです。
    間違って棲んでしまった人達の多くが、人工的で殺風景
    な住環境の悪さ、既存住民層のレベルの低さ、土地の
    地盤の弱さ、教育環境や文化施設等の貧弱さ等に大いに
    不満をお持ちのようです。皆さんは如何ですか???

  12. 512 匿名

    どうせ大金出すなら、もっとステイタスのある所の方がいいもんね。
    WCTも高額物件残ってるもんね。

  13. 513 匿名さん

    高額な部屋は前もって地元の資産家に声をかけ、先に決めてしまう資産家に特別枠がある販売方式を採るところもあるよね。その方式だと、上層階からうまっていくみたいだよ。
    ここはどうだったのかな?

  14. 514 匿名

    豊洲に住みたがる資産家なんていません。

  15. 515 匿名

    再開発エリアに地元の資産家とか言われても。
    ツインの場合、細長いツインタワーだけに角部屋や高層階の高額物件の割合が高過ぎるがら残ってるだけ。
    1フロアの3分の1が角部屋。
    48階建ての36階以上がプレミアム住戸。
    一般的に高額物件は残りがちですが、これだけ有れば残らない方が変です。

  16. 516 匿名さん

    人気物件であることに間違いはないようです。

  17. 517 匿名

    まあ仕事に家庭に万事うまく行っている人達が住むマンションなのは間違いないです。
    出入りする車や裏のキャナルウォークを見ただけでそれを感じましたよ。

  18. 518 匿名さん

    見栄っ張りのご家族のニーズを満たすにはよい物件ですね。投資家は買うけど資産家は買わないですね。

  19. 519 匿名

    まあ‥
    豊キチ千葉県人の口癖ですね

  20. 520 匿名

    >515 そんなにたくさんさんあったらプレミアム住戸の価値ないんじゃない?

  21. 521 匿名

    ここなら有明の方がいいと思います。

  22. 522 販売関係者さん

    有明お客さん入りましたー!

  23. 523 匿名

    部屋自体は有明のほうが良いかもだけど、
    便が悪いでしょ。
    歩いて行ける店も無いし。

  24. 524 匿名

    たしかに高級感なら有明の方があるけど、不便だわな。

  25. 525 匿名さん

    確かに開放感なら有明なんだけど、高級感のある豊洲も捨てがたいね。

  26. 526 匿名

    えー高級感がある?

    ゼネコンから建物全てに至るまで物がかなり違うと思いますが価値観は人それぞれですね(笑)

    豊洲はもとより大崎や麻布十番も、有明より遥かに金かけて建ててるってのに、有明で満足されちゃうと困るんだけどな(笑)。

  27. 527 匿名さん

    重厚感をとるか、親近感をとるかってことでしょ。

    好き好きですよ。

  28. 528 匿名さん

    六本木の再開発に比べたら、豊洲に高級感が欠けるのは仕方ないと思います。

  29. 529 匿名さん

    別にいいんじゃないですか?金キラを高級感と捉えられる稀有な方もいらっしゃるようで。

  30. 530 匿名

    豊洲はいわゆる下衆の高級感ってやつか。

  31. 531 匿名さん

    東京都学力テスト(公立小学校)
    1 武蔵野市  66.9
    2 千代田区  66.2
    3 小金井市  66
    4 中央区   65.9
    5 文京区   65.6
    6 目黒区   65.5
    7 港区    64.8
    8 世田谷区  64.5
    9 杉並区   64
    10 国立市   63.9

    42 江戸川区  56.4

  32. 532 匿名

    豊洲北小の学力知らないんですね・・・

  33. 533 匿名さん

    もうすぐ西小もできるみたいですね

  34. 534 匿名

    北小の雰囲気はいいですか?
    学力が高いですか?

  35. 535 匿名さん

    ■大気汚染物質が子どものIQに悪影響、米調査
    AFPBB News - ‎2009/07/22
    http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/262337...

  36. 536 匿名さん
  37. 538 匿名

    537はシンボルもはずかしいとか言うんでしょ?
    くだらな…

  38. 539 匿名

    >>520
    プレミアム住戸はリビングのビルドインエアコン、建材の仕様違いくらい?
    (もっと有ったらゴメンナサイ)
    建材の見た目には色違い?程度の印象だったけど、そもそもタンクレストイレ、キッチンや洗面台の花崗岩本磨き、フローリングの床材等、スーペリアの仕様が何故か部分的に高いので、あまり差を感じない。
    プレミアム住戸は高層ってだけでも眺望の差が出るだろうけどね。
    ただ、高層階のプレミアム内部屋より中層階の角部屋の方が高かったりもする。
    つまりプレミアム住戸は36階以上だが、プレミアム級の価格は非常に多い。
    更に、N棟西は価格設定が高く、内部屋でも残りがち。
    これだけ高額物件が多いツインだが、平均坪単価はシンボルの方が高い。
    と言う事は、売れ線価格の内部屋を同条件で比較した場合、ツインとシンボルでは平均坪単価以上の差が有る。

    シンボルの場合、
    豊洲の地価高騰後に落札、
    ツインより敷地が広く住戸数が少ない分、世帯毎の区分が広い、
    等がツインより価格設定が高い理由。

    ただ、リーマンショック前に強気で建材を仕入れ、リーマンショック後に弱気価格での販売を余儀なくされたツインに対し、シンボルは住み心地に影響が無い程度だが部分的に価格を抑えた仕様変更に間に合ってしまっている。

    シンボルもスカイラウンジ、オープンテラス、ツインより細い柱等、良い所が色々有し、結局好み次第なんだけどね。

  39. 540 匿名さん

    シンボルはバルコニーをガラスから鉄柵に仕様変更(スペックダウン)した結果、ベランダ干し可能というオマケつき。

  40. 541 匿名

    >540
    そこがシンボルの魅力だね

  41. 542 匿名

    鉄柵への変更は眺望と防音性の観点から見るとかなりのデメリットですね。

    シンボルは車道に面していないので車の音は気にならないが、運河の船とキャナルウォークは犬の散歩道になっているので北向き東向きの場合は注意が必要です。

    ツインはガラス手摺(防音のシールあり)の効果で三ツ目通りに面しているのに騒音は皆無でした。

    ツインが何故バルコニーの洗濯干しが不可なのか理由は知りませんが、ガラス手摺で洗濯干し不可か鉄柵で可能かを選べるなら前者のガラス手摺を選びます。

  42. 543 匿名さん

    ガラス手摺で洗濯干し可能でお願いしたいんです

  43. 544 匿名さん

    >>534

    雰囲気すばらしいですよ。校長先生がこれまた気さくな人で熱血先生がそのまま校長になったみたいな。
    残念な事にそろそろ定年が近いそうですが…

    先生方もやる気に満ちていましたね。近所で評判が良いのも自信になっているように見受けられました。

  44. 545 匿名

    >>534
    新設校なのに学力テストでいきなり江東区1位、東京都2位に躍り出て話題になった学校です

  45. 546 入居済み住民さん

    >545
    教えていただき大変参考になります。ありがとうございました。

    もうびっくりですね。すばらしいとしか言いようがないです。
    息子がおりますが、他地域で既に私学に通わせていますのでこの地域の教育情報はゼロでした。
    この件で、教育委員会や学校に問い合わせるのも変だと思い、誰にも聞けずにいました。

  46. 547 匿名さん

    高くて手が出ない部屋が残りがちだけど、ここって順当に売れて不人気部屋が売れ残ったって感じだな。

  47. 549 匿名さん

    駐車場入り口からゴールデンレトリバーが出てきましたが、このマンションは大型犬も飼えるんですか?

  48. 550 匿名さん

    豊洲北小学校かぁ。
    こういう学校が近くにあったらいいよね。

  49. 551 匿名

    >>549
    レトリバー系は完全にアウトです。
    確か指定犬種以外は成犬10キロが上限でした。

  50. 552 匿名さん

    外人だと思うよ

  51. 554 匿名さん

    を、あなたは底辺港湾労働者ですか?

  52. 555 匿名

    んもーダメだって。かわいそうな子を構っちゃw

  53. 556 物件比較中さん

    ここも近い将来、ライズみたいに飛び降りあるかもね

  54. 557 匿名さん

    DWじゃ外に出られないでしょ

  55. 559 匿名

    最終期販売開始…
    おおかた売り切りの目処がついたのかな。

  56. 560 匿名さん

    え???
    まだ売り始めたばっかりですよね。
    もうそんなに売れたの?

  57. 561 匿名

    ツインの話ですよ。
    駅備え付けのパンフがツイン最終期のものに変わってます。
    駅広告はシンボルだから紛らわしいけど。

  58. 562 匿名さん

    ツインやシンボルで予算オーバの客を、有明CTAに回している。
    それがうまくいってるらしい。

    ツイン・シンボルが売り切れると有明に流れる客もなくなるので、有明の値引き交渉のチャンスだと思ったんだけどな。。。

  59. 563 匿名

    考えてみるとスミフ豊洲・有明・月島に出してて勝どきに仕込んでるんだね…
    すごいね(笑)

  60. 564 匿名さん

    ツイン最終期のパンフ見たけど、角部屋とか高めの部屋しか残ってなさそうだね。
    掲載してる間取りだと低層が多め?

  61. 565 物件比較中さん

    ここは今坪単価いくらで出ているのでしょうか?
    値引きの程度はいかがですか?

  62. 566 匿名

    最終期直前までは値引きはされてなかったですよ。
    最終期は値引きされたんですか?今更あまり考えられない気がしますが。

  63. 567 匿名さん

    最初の売り出し価格よりは値上げしてるでしょ。

  64. 568 匿名さん

    高いよ。CTAに流れるしかないのかなぁ。。。

  65. 569 匿名さん

    売り出し価格より値上がりしたのは、デベが勝手に値上げしたからでしょ!

  66. 570 匿名

    勝手にも何も戦略でしょ笑

  67. 571 匿名

    人気があって値上がりしたわけではない

  68. 572 匿名

    人気なんてデベが演出するもんでしょ。そうじゃなきゃ儲からない。

  69. 573 匿名

    シンボルに行くか

  70. 575 匿名

    シンボルには広い部屋がないね

  71. 576 匿名

    坪単価はシンボルが高いが一戸辺りの物件価格平均はツインの方が高かったからね。
    高仕様のプレミアムも多いし角部屋にいたっては2倍以上あるし。
    港区も購入圏内、月島も余裕で買える価格帯で良く9割以上も捌けましたね。
    やはり駅近は強いと言うことか。

  72. 577 匿名さん

    東雲に三井と野村のタワーができるよ!

  73. 578 匿名さん

    活気があって羨ましいですなぁ

    湾岸の高層団地群の皆さん

  74. 579 匿名

    ツインとシンボルで迷う
    窓と天井はシンボルのほうが高いとか

  75. 580 匿名

    ツインにはいい部屋が残っていないよ

  76. 581 匿名

    メゾネットの角があるでしょ

  77. 582 匿名さん

    朝のテレビで豊洲特集途中からみたんだけど、紹介されていたマンションはここですか?
    撮影とか来てたのかな?気がつかなかったけど。。。

  78. 584 匿名

    シンボルがテレビに出てました

  79. 585 匿名さん

    テスタロッサでもマッコリ飲めます(にっこり)

  80. 586 匿名

    メゾネットに住んでる方、この時期は窓からの冷気でかなり寒くないですか?
    対策どうしてますか。

  81. 587 匿名

    メゾネットは夏は暑いし冬は寒いからやめたほうが良い。

  82. 588 匿名さん

    マジで

  83. 589 匿名さん

    耐震基準改正の件、このマンションはどうなりますか?
    ただの耐震構造は資産価値が下がるさがりますか?

  84. 590 匿名さん

    メゾネットは、燃費悪くても外車に乗るみたいなもんで、快適性より見た目ですかね。
    でも憧れます。

    またうちの世帯年収じゃメゾネットも外車も買えませんけど。

  85. 591 匿名

    どんな改正?
    ちょっと見あたらないんだけど…

  86. 592 匿名

    躯体に使用している鉄筋の配置及び本数やその太さを他の物件と比べてみると、ここがアウトなら他のマンションは全てアウトそうです。

  87. 593 匿名さん

    制震構造は地震による力をダンパーなどで抑制する仕組みを備えた構造のこと。
    建物が変形して初めて効果を発揮するので、免震構造より揺れを抑える効果は少ない。

    免震構造は、建物の基礎部分に巨大な積層ゴムでできた免震装置を挟んで揺れを吸収するもの。
    その結果、躯体の固有周期が長くなってしまう。つまり、皮肉なことに
    タワー免震マンションは長周期振動と共振しやすく、却って被害拡大懸念がある。

    http://www.bge.archi.kyoto-u.ac.jp/pdf/a25.pdf

    >免震層に天然ゴムのアイソレータと弾性すべり支承を有する場合について、
    >弾性すべり支承による免震層の履歴特性が、長周期の地震動には,必ずしも有効ではない

    http://4menshin.net/news/topic02.pdf
    「姉歯事件と免震構造」

    http://www.geo-yokoi.co.jp/News/Choukousou.htm

    >免震ダンパーを入れると、構造物全体の固有周期は長周期側にシフトする。
    >つまり、免震構造のおかげで超高層ビルは長周期振動に共振しやすくなっているのである

  88. 594 匿名さん

    でも実際に住むなら、やはり見た目より快適を求めるなぁ。
    よってメゾネットは却下かも。。
    でも他に広い間取りの部屋がないのよね。

  89. 595 匿名

    電動式シェードが付いているから真夏の日差しも問題ありません。
    てか、暑さ寒さ云々の方々ってエアコンや床暖房を電気ガス代ケチって付けない人ですか?
    今の季節はキッチンも床暖房でかなり快適ですよ。

  90. 596 匿名

    電気シェードだけでは窓からの冷気は防げないですよね。
    夜にシェード下げてるのかしら。

    真夏の日差しと暑さは方角にもよりますよね。
    角部屋でない部屋なら窓が小さい分大丈夫なのかもしれませんが。

  91. 597 匿名

    シンボルにこんな書き込みがあるんですが、ツインを購入された方で営業がHで始まる方が担当されていたことはありますか?
    ちょっとうちが相談している営業さんがイニシャルHで、言われてみればそんな面もあるかな?と思えて、なんだか不安になってしまって。



    169:匿名
    [2011-01-26 18:40:41][×]
    じゃあ参考情報。
    営業のHウゼエ。使えねえ。キモイ。

    --------------------------------------------------------------------------------
    170:匿名さん
    [2011-01-26 21:45:38][×]
    あーーー、うちもHが担当した。
    なんか適当にうまいことばっか言うんだよね。
    目が笑ってなくて小ばかにしてるというか、金づるとしかみてないというか…
    なーんか感じ悪いんですよねぇ…
    ほかの人に相談に乗ってもらいたい。

  92. 598 匿名さん

    >電気シェードだけでは窓からの冷気は防げないですよね。
    夜にシェード下げてるのかしら。

    電動式シェードだよ!

  93. 599 匿名

    >597
    購入者です。うちの担当Hで始まる方でした。
    「おや?アナタうそついたね??」って思うことがありましたがそれはそれで別に気にして無いです。
    欲しいか欲しくないかを決めたのは私たち夫婦ですから。
    いい人が担当してくれたらうれしいですが、営業担当を買うわけじゃないですからね。

  94. 600 匿名さん

    社内の中で内部分裂が起きているんですか?
    ここで書く内容ではないよね!

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸