大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 石ヶ辻町
  8. 大阪上本町駅
  9. ローレルコート上本町石ヶ辻公園ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-25 02:28:04

ローレルコート上本町石ヶ辻公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町37-1(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:91.19平米・100.47平米
売主・事業主:近鉄不動産
施工会社:三和建設
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-03 20:00:46

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート上本町石ヶ辻公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    1フロアに2邸というのは、戸数が少ない小規模マンションだからこそな気がします。
    戸建住宅の感覚で住めるのかなと思います。
    駅までが近くて、複線利用出来る好立地のマンションは割と少ないです。
    自由な設計プランというのも気になります。価格はどれくらいになるかですね。

  2. 2 検討者さん

    南面が公園ですので日当たりや眺望がほぼ永久に保証されており良い土地ですね。
    駅からも5分ですし、近くに商店や飲食店も数多くあり便利そうです。
    清風高校が近いので多少クラブ活動などの音などはするでしょうが夜は静かだと思います。
    ただ音に神経質な人には事前に確認は必要ですね。
    懸念は価格もさることながら、戸数が少ないので管理費と積立金がどの程度になるかですかね。
    恐らく最低でも7000万円オーバーからでしょうから、月々の維持費はあまり気にしない富裕層向けの物件かもしれませんが。

  3. 3 匿名さん

    金額がまだ公表されているのですが、やはり2さんが書かれているように
    7000万円台にいくのかもしれないですね。
    戸数が少ないのが、ちょっと気にはなりますが
    駅に近くて利便性の良さから人気出そうかなと思いました。

  4. 4 匿名さん

    >>3 匿名さん

    7000万円どころか、8,000万円からの
    物件です。


  5. 5 通りがかりさん

    >>4

    そうかもしれませんね。
    8000万からでも驚きませんね。
    土地価格的には天王寺区は高いですが、特に上本町付近は高いですから。
    広さ的には8000万~1億2000万円付近という感じでしょうか。

  6. 6 マンコミュファンさん

    >>5 通りがかりさん

    ルネグラン四天王寺夕陽ヶ丘が
    90〜100平米の広さで
    中層階以上にて
    8,500万円〜1億3,000万円でした。
    今後出る土地もないかもで
    希少価値ですね。

  7. 7 通りがかりさん

    ルネグラン四天王寺夕陽ヶ丘も南面が開けていて駅から徒歩4分ですから立地的にはここと近いかなと思いますが、駅力的には上本町の方が上なのでさらに金額が上がってもおかしくないかもしれません。
    ただルネグランの方が環境的に静かなうえ土地が3倍ほど広くて平面駐車場も完備ですから、好みは分かれそうです。
    近くを通ると意外に清風高校からの声が聞こえてきたり、昼間は人通りもあってざわざわした感じですが、ターミナル駅から徒歩5分で静寂を求めてはいけないので仕方ないですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    上本町駅と四天王寺夕陽ヶ丘駅では比べるまでもありません。
    次元が違いますし、@300からのスタートでしょう。

  9. 9 検討者さん

    >>8

    ルネグランの91㎡は坪270-320ですよ。
    次元が違うなら300は安いでしょ。
    350スタートくらいじゃないと。
    現実的には近くのグランドメゾンより少し高いくらいに収まると思いますけどね。

  10. 10 マンション掲示板さん

    >>8 マンション検討中さん

    坪単価300は、公園南向き、幹線道路から奥に入った立地で上本町駅徒歩5分以内は安いですね。

  11. 11 検討者さん

    坪単価300で8300万~ですね。
    350なら9500万~です。
    100㎡の方が同じ坪単価からでは始まらないでしょうから1億越え~って感じですか?
    そんな金額でこんな小さな土地のマンション買うかな。

  12. 12 匿名さん

    まだ公式サイトは情報は出ていないですが物件概要を見ると

    総戸数 26戸
    間取り 3LDK・4LDK
    住居専有面積 91.19㎡・100.47㎡(トランクルーム面積含む)

    ということになっています
    14階建て。
    規模はあまり大きくないですが基本的には複数人で暮らすための家を想定されているのだなという印象ですね。
    子供がいる人向けになってくるのかどうか。

  13. 13 マンション検討中さん

    近鉄ってのが引っかかります

  14. 14 匿名さん

    近鉄はあまり利用したことがないのですが
    乗り換えすればよいので、やはり駅に近いのは便利だと思います。
    間取りから考えるとファミリー向けのような感じはします。

    買い物も便利ですし、
    私学ですが学校も近いので住んでみたいと思う人は多いでしょう。

  15. 15 マンション比較中さん

    ここの 近鉄百貨店食品は かなり高いですが、隣の 近鉄グループ ハーベストは使えますよ。

    お好みで、KOYOもあります。


  16. 16 マンション検討中さん

    とうとう来るか、全戸億ション。グランディオーズの再来。

  17. 17 e戸建てファンさん

    100㎡はわからんけど91㎡で億はない。
    数年後はわからんけど、大阪はまだそこまでいってない。

  18. 18 マンション掲示板さん

    >>16 マンション検討中さん

    京都御所は、7億円です。

    90平米 7000万円以上からです。

  19. 19 検討者

    この前電話して聞いてみましたが、最低でも8500万以上するみたいですね!
    相当高いですね!本当に売れるんでしょうか?

  20. 20 買い替え検討中さん

    隣の積水が 狭い場所でごちゃつき感、7500万円完売ですから

    すぐに8割方は
    8500万円 公園前ですと 売れるのではないでしょうか。

    もちろん住設は積水より上ですね。



    付帯設備あるタワーより高いですよね。

    1. 隣の積水が 狭い場所でごちゃつき感、75...

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸