横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 6151 マンション検討中さん

    タワーマンションで階段で登り降りできる低層階ってどう思います?
    タワーなのになんで低層?って意見もありますが、価格も抑えられて階段使えるなら低層がいいなーと思ったりしてます。
    更には下の部屋を気にしなくて良い低層が良かったりするけど、それはやっぱり人気なのかな。
    -タワーマンションの低層階はありなのか。
    -ありだとしたら2階と3階のどちらがオススメか。
    を教えて貰えると嬉しいです。

  2. 6152 マンション検討中さん

    2階は下を気にしなくていいし、エレベーターが止まるような災害時でも避難しやすいから、体が悪くても安心して生活できると思う。
    眺望だけがタワマンの魅力でもないしね。

  3. 6153 契約者さん

    私も2階はおすすめできるかと思います。
    例えばここですと3階と2階で価格差は結構あったので、比較的購入しやすい物件かと。
    他のマンションも同じような場合があるかもなので、階ごとの価格の上昇率は見てみると良いかもです。

  4. 6154 eマンションさん

    >>6151 マンション検討中さん
    逆に板マンでなくタワーをあえて選ぶ理由って何ですか?

  5. 6155 マンション検討中さん

    >>6154 eマンションさん

    形は特にこだわってなくて、マンションを気に入るかで悩んでいます。
    まだここにするかとかは決めていないんですが、妻と高校生の息子はトレーニングルームとラウンジがあるマンションを希望していまして、それに合致するものの殆どはタワーが多かったので気になって伺っています。
    私は恥ずかしながら高いところが苦手でして、折り合いがつくのはタワーマンションの低層階なのかなと...

  6. 6156 マンション検討中さん

    >>6152 マンション検討中さん

    ご意見ありがとうございます。
    やっぱり地に足をつけると言いますか、2階だと地ではないですが安心感があるなーと個人的な感覚ですが感じます。

  7. 6157 匿名さん

    うわー急に低層階押し3連発。やっぱり盛り上げなきゃ売れないよね。
    いろいろ囲まれてる低層階は。

  8. 6158 マンション検討中さん

    >>6155 マンション検討中さん
    もうリアリティがなさ過ぎて、引っ込んでよろしい!

  9. 6159 マンション掲示板さん

    三つ巴です。
    こんな密集の低層階がいいかね。
    ルートインは写ってないのにこれだから。。。

    1. 三つ巴です。こんな密集の低層階がいいかね...
  10. 6160 通りがかりさん

    >>6158 マンション検討中さん

    リアリティーはあるでしょ。
    友人も同じような理由でここを契約したようなので。
    タワーの見た目や共有施設を知人が好んでいて、高所恐怖症の奥さんがいるので、折り合いをつけて3階にしていました。

    タワーじゃないと嫌な理由は、知人は都営の団地に住んでいたので、似たような形状の板マンは嫌だったようです。ちょっと?ですが。。。


  11. 6161 マンション検討中さん

    リアリティもなにもここにするとは言われてないし、適当に意見求めているだけじゃないのかな。
    なんかここのスレが和んでくると荒らしたくなる人がいるみたいだな。
    ここの住民はそんな人が同じマンション住民でないことを喜んでおけばいいんじゃない。

  12. 6162 マンション検討中さん

    皆さんありがとうございます。
    いくつかの掲示板で聞いて回っていました。
    タワーマンションの低層階は少なからず日当たりや眺望に関して高層階より劣る部屋もあるものの、お得な部屋があったりと調べてたら色々なブロガーさんの記事が色々出てきました。

    丁度最近更新されたものとか。
    https://www.sumu-log.com/archives/19168/#10RV

    低層は別にデメリットばかりではなくメリットもあるみたいなので、探すに当たり少し気が楽になりました。
    ありがとうございます。

  13. 6163 マンション比較中さん

    おー海老名は資産が落ちない街ランキングで去年の52位から36位に上がりましたね~。
    現在ベランダ前面にマンションがある低層階の住民ですが、実際に住んでみたら眺望は気にならず、エレベーター待ち無く階段で気軽に外出できるなどのメリットを享受しています。(一日のうち、ベランダ外を見るのはほんの数秒です)

  14. 6164 マンション検討中さん

    もういいよ低層会プロパガンダは。
    グレーシアの低層階よりビアメカ跡地の方が安いし自尊心も保たれます。

  15. 6165 eマンションさん

    低層階の話ってそもそもタワーマンション全般の低層階についてでは?
    ここを購入するとか言う話でもないし、ビアメカ跡地にできるのは板マンだろうし、ちょっと話が違うかと。
    でも板マンもタワーマンションも良いところはありますよね。
    その種類でも悩むのにタワーマンションで考えると低中高と方角も合わさってくるから更に悩ましくなってくるかな。
    タワーマンションの高さで考えると
    高層階は明るさ、眺望に優れている。
    低層階は前述されているように階段を使えるのが楽。
    中層階はある程度眺望などがのぞめつつ費用を高層階より抑えられる。
    とかとか、他にも沢山あると思うけど高さで考えるとどれもメリットはあると思います。

  16. 6166 マンション比較中さん

    やっぱビアメカ跡地待ちだな。

  17. 6167 周辺住民さん

    >>6165 eマンションさん
    でも上層階でも低層階でも維持費は同じなんだよね。修繕積立金が38000円になるのも一緒。
    普通の人ならババ抜いたと思うよね。

  18. 6168 マンション検討中さん

    低層階高層階はあまり気にしないけど、タワーの方が好きかな。今までタワーと板の両方住んだけど、そのときに住んでいた板は部屋がエントランスから遠かったのもあって出るまでに結構歩いていたのが面倒くさかった。それも合わせてごみ捨ても遠かったし。タワーは歩く距離がそこまで長くなかったから楽だった。あとは戸数とエレベーターの台数によってくるかな。ここは270戸ぐらいに3台ならまずまずかなー。

  19. 6169 マンション検討中さん

    >>6168 マンション検討中さん

    240戸ぐらい、ね。

  20. 6170 検討板ユーザーさん

    >>6168 マンション検討中さん
    メリークリスマス!なんか好きになる海老名

    1. メリークリスマス!なんか好きになる海老名
  21. 6171 匿名さん

    >>6167 周辺住民さん

    固定資産税が雀の涙ほど安いですよ。

    どちらが良いか関東大震災と今回の豪雨で判断が難しいかと思います

  22. 6172 マンション検討中さん

    メリークリスマス^^
    ってもう26日になってる...

  23. 6173 eマンションさん

    >>6170 検討板ユーザーさん

    これウエストだけなんですか?
    イーストもやってたりする?

  24. 6174 マンション検討中さん

    >>6173 eマンションさん
    イーストは入居済みなので、ウエストだけですよ。

  25. 6175 匿名さん

    24階83平米東南角部屋がプライスダウン↓とか。。。
    https://www.haseko-chukai.com/detail/NOA52580/

  26. 6176 マンション検討中さん

    >>6175 匿名さん

    そりゃあいま居住中、つまり中古になってるから当然でしょ。

  27. 6177 匿名さん

    >>6169 マンション検討中さん

    250ぐらいでしょ

  28. 6178 匿名さん

    >>6176 マンション検討中さん

    当然じゃないと思います

  29. 6179 匿名さん

    >>6171 匿名さん

    だからいくらなの?

  30. 6180 マンション検討中さん

    >>6175 匿名さん
    いい部屋。
    売るくらいなら買わないで欲しかった。
    この部屋ダメで他の部屋買ったけど、こっちの方が良かったなぁ。

  31. 6181 マンション検討中さん

    >>6177 匿名さん

    めんどくさいひとだな。調べてから書きなさい。240弱だから。
    http://www.nomu.com/project/outline/local_id=J1110091

  32. 6182 マンション検討中さん

    イーストのモデルルームが家具付きで売りに出されていますが、イーストはもう完売近いんですか?

  33. 6183 マンション検討中さん

    ウエストが完工するから、わざわざイーストにモデルルームを置く必要がないということでは?

  34. 6184 マンション検討中さん

    >>6182 マンション検討中さん
    残り23戸

  35. 6185 マンション検討中さん

    残り9だね

  36. 6186 マンション検討中さん

    本当は何戸?

  37. 6187 マンション検討中さん

    >>6186 マンション検討中さん

    匿名掲示板は参考程度にね

  38. 6188 匿名さん

    >>6187 マンション検討中さん
    最低でも23、それ以上はあるんじゃない。

  39. 6189 評判気になるさん

    イースト、ウエスト合わせて23ですか?

  40. 6190 匿名さん

    >>6189 評判気になるさん
    年末年始で気になります?

  41. 6191 匿名さん

    >>6189 評判気になるさん
    すでに入居しているイーストだけで23戸。
    ウエストは、まだ供給していない分もあるので正確にはわからない。

  42. 6192 マンション検討中さん

    もしイースト23ならウエストと合計で70ほどか

  43. 6193 マンション検討中さん

    ミスティやサーモバスを使用されてみての感想をお願いします。

  44. 6194 マンション検討中さん

    年始に海老名行ってきました。やはりここはペデからの堂々たる存在感が圧巻ですね!

    1. 年始に海老名行ってきました。やはりここは...
  45. 6195 周辺住民さん

    いやここは修繕積立金が38000円になり、管理費と駐車場を入れた維持費が将来的に1ヶ月7万円超えてくるので、検討から外しました。

  46. 6196 検討板ユーザーさん

    ルートインを引き立ててますね!!

  47. 6197 マンション検討中さん

    >>6195 周辺住民さん

    それ30年後だからねえ。そこらの板マンでも5万超えてくるからねえ。

  48. 6198 周辺住民さん

    いや20年過ぎた辺りからそんぐらいになってくるよ。

  49. 6199 匿名さん

    そこまで上がるの20年だっけ?
    30年だった気が。

    でも合計480戸で完全な竣工前に残り1割だからやっぱり売れ行きは良い方か。

    維持管理費用周りが高めだったとしても物件価格が抑えめだから最終的に月々の支払いはそこまで変わらないって考えもあるのかな。

    どっちにしろ海老名の物件、どこも順調で何よりだ。

  50. 6200 匿名さん

    >>6199 匿名さん
    20年超えたら平均的な75mでそんぐらいなるよ。
    25年からMAXだがそこからMAXがずっと続く。
    問題は7万円維持費がかかる駅遠のマンションを買う人がいるかどうか。10年以内に売るのなら初期投資が安い恩恵がありそうだが、それ以上持つ人は売りにくくなるだろうね。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸