横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 6251 マンション比較中さん

    車乗る人にはグレーシアは得ってことですかねえ

  2. 6252 買い替え検討中さん

    車乗る人はエビミラでしょ。

  3. 6253 マンション検討中さん

    無知ですみません、このマンションは住宅ローン減税の控除枠拡大が受けれる長期優良住宅ですか?

  4. 6254 マンション検討中さん

    違います。
    タワマンで長期優良はあまり聞かないね。

  5. 6255 マンション検討中さん

    >>6254 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

  6. 6256 マンション検討中さん

    >>6253 マンション検討中さん

    少なくとも海老名市内のマンションでは事例ないですね

  7. 6257 マンション検討中さん

    ナンバー1ではないのに修繕積立金ナンバー1だし、車乗る人も乗らない人もババ抜いた感じになる。2

    [一部テキストを削除しました。]

    1. ナンバー1ではないのに修繕積立金ナンバー...
  8. 6258 マンション検討中さん

    文末の「2」ってどういう意味ですか?

  9. 6259 匿名さん

    こういうネチネチしたネガ投稿ばかりしてる薄気味悪い男が住民でないとわかっただけでもグレーシアタワーズに住む意味ありますよw

  10. 6260 職人さん

    ナンバー2って意味じゃないですか。でも本質的にはアクロスコートとブリスコートとビナマークスには立地で明らかに負けてるから、4が正解。

  11. 6261 eマンションさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  12. 6262 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 6263 匿名さん

    エビミラ完売しましたね。
    ここは維持費が法外に高いので厳しいでしょうね。
    車持つ前提でエビミラと比べると。。。

  14. 6264 検討板ユーザーさん

    ここ法外に高いかな?
    海老名新築マンションの初年度維持管理費比べたら
    ファインスクエア>パークホームズ=エビミラ>プラウド>グレーシア>リーフィア
    の順でやすかったかな。
    でも高いと悪いのかっていうとそうでもなくリーフィアグレーシアなんかは設備も凄いからどこに重きを置くのかで人の評価は変わると思いますー

    ファインスクエアやエビミラは駅前のタワーマンションより大幅に先行して販売開始できたのは良かったですね。

  15. 6265 マンション検討中さん

    いや20年以降、ここは修繕積立金だけで38000円になる。
    管理費と駐車場代を足すと維持費で70000超えるよ。
    リーフィアより1万近く高い。

  16. 6266 匿名さん

    リーフィアも60000超えなんですね。高いです。

  17. 6267 eマンションさん

    もしもリーフィアと比べるならゆーて管理費とその他オプション周りの月々費用の差で20年後は3000円の差しかないんじゃないかな。
    1万は修繕しか見てないんじゃない?

    費用面はリーフィアもグレーシアもタワマンの一般的な水準だよ。たった数千円の差で比べてるのはどんぐりの背比べすぎる。

  18. 6268 匿名さん

    ウエストの内覧会来週ですね!
    楽しみにしているんですが、行けなくなってしまったので妻とホームインスペクターに依頼してしまいました。
    ホームインスペクター、費用高いんですが本当に必要だったりするですかね??

  19. 6269 マンション検討中さん

    修繕積立金もあくまでデベが立てた概算計画であって確定では無いので途中で変わる事は良くあるよ。

  20. 6270 マンション検討中さん

    その通りです。
    あんな試算はアテにしない方がいい。
    そして金額を決めるのは住人。

  21. 6271 匿名さん

    修繕積立金がデフォルトで38000円だからな。他と比べて海老名にはない複雑な機械式駐車場だからこれからさらに上がる可能性が高いし、試算はあてにならないね。
    金額を決めるは住人だが、上げざる終えなくても無理して買ってる人が多そうだし、変えられないんじゃないかな。
    そして廃墟化するしかないのかな。

  22. 6272 匿名さん

    なるほど。
    マンションは皆廃墟になるってかw

  23. 6273 匿名さん

    そっか。
    廃墟にならないのはリーフィアだね!
    管理費や修禅費は相場より格安設定してるし!!

  24. 6274 匿名さん

    海老名はリーフィア以外ダメってことだね。

  25. 6275 匿名さん

    リーフィアは38000なんて、住人の収入からみて支払い不可能な金額は設定しませんから!
    しっかり相見積もり取ってグレーシアの修繕費用の半額以下ということになってますからねw

  26. 6276 匿名さん

    半額以下にはなってないよ。28000円ぐらい。機械式駐車場の差だけで説明できる範囲ですよ。

  27. 6277 マンション比較中さん

    マンション機械式駐車場がお荷物化している現状。
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20200128/biz/00m/020/012...

  28. 6278 匿名さん

    マジでそういうネガは要らないんですが?

  29. 6279 eマンションさん

    でも管理費均一化されるって話を伺ったことがあります。
    そういう点で管理が進むと良いですよね。

  30. 6280 eマンションさん

    あ、すみません。
    管理費といいますか、修繕管理費ですね。

  31. 6281 マンション検討中さん

    自分もここ見たけど、そんなに高いかな?
    結局選ばなかったけど重要事項説明まで行って提示された金額は35年時点で30000だったけど...

  32. 6282 マンション検討中さん

    平均的な75m2で38000円です。同じ広さでリーフィアは28000円。機械式駐車場があるので高くなってます。

  33. 6283 検討板ユーザーさん

    リーフ購入者ですが、固定資産税安い分で十分カバーできるのではないですかね?違います?

    修繕積立金は高くなる可能性があるが、固定資産税は安いため、総合の住民コストは駅間マンションと大差はない。
    意思決定に影響は少ない。

    以上。じゃないのかな?

  34. 6284 匿名さん

    >>6283 検討板ユーザーさん
    リーフィアの固定資産税は年間幾らですか?

  35. 6285 匿名さん

    >>6284 匿名さん

    7ー8万円の差だったように思います。

    機械式駐車場で修繕費が高くなるのは駐車場が少ないより良いと思うのですが、あの見た目をなんとかして欲しかったです。タワマンなんだから、せめて外壁が機械式がよかったです。

  36. 6286 検討板ユーザーさん

    >>6284 匿名さん

    聞いたところ年13万差があるみたいです。

  37. 6287 買い替え検討中さん

    >>6285 匿名さん
    >>6286 検討板ユーザーさん
    マジですか!?30年後の修繕費が1万円高くてもグレーシアの方がコスパが良さそうですね。

  38. 6288 マンション検討中さん

    海老名ザレジデンス
    完売みたいですね。

  39. 6289 マンション検討中さん

    >>6286 検討板ユーザーさん

    そんなわけないでしょ。

  40. 6290 匿名さん

    13万は盛りすぎだろうけど10万が現実的なラインだね

  41. 6291 匿名さん

    根拠は?

  42. 6292 契約者さん

    いよいよ明日内覧会、楽しみです。
    ホームインスペクションも頼まれた方もいるみたいですが、うちは今日までそういう存在知らなかったので夫婦で頑張ります笑

  43. 6293 マンコミュさん

    >>6288 マンション検討中さん
    まじか、エビミラついに、、、
    販売戸数より中身だなやっぱり

  44. 6294 通りがかりさん

    >>6292 契約者さん

    開けられるところは全て開け閉めし、隅から隅まで見て下さい。
    傷を直してくれるのはこの時の指摘分だけです。
    手で触るところも全て撫でて下さい。傷があると引っ掛かります。

  45. 6295 通りがかりさん

    あ、書き忘れましたが壁も運転手さんがはめるみたいな白手袋をはめて上から下まで撫でて下さい。不陸があると分かります。
    サッシやドアも傷があることがありますからしっかり見て下さい。

  46. 6296 マンション検討中さん

    グレーシアとリーフィアの70平米ちょいの部屋で修繕積立金と固定資産税を真面目に35年分計算して比較してみたよ
    修繕積立金はグレーシアのが100?120万高くかかる
    リーフィアの修繕積立金の一時金の情報聞き忘れたから純粋に毎月の支払い分だけね(一時金はリーフィアのが高いらしいけど)
    固定資産税はリーフィアが初年度22万→6年後28万くらいっていう営業情報信じるなら土地分は15万、グレーシアは初年度12万で建物分同等なら土地は6万、35年間この差が縮まらないなら315万リーフィアのが高い
    都市計画税や不動産取得税もリーフィアのが高いのかな?
    あくまでも素人の試算なので参考までに

  47. 6297 匿名さん

    修繕積立金は段階的に値上げするものだと思いますが、長期修繕計画表を参照しての計算ですか?
    まあ、どちらかに極端な値上げがなければ双方の修繕積立金の価格差は変わらずに推移するでしょうからリーフィアの方が総コストがかかってくると考えて良いのかもです。

  48. 6298 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  49. 6299 契約者さん

    内覧会行ってきました!
    自分の部屋は庭に面しているホテルの影がかかる部屋だったのですが、正面は建物等がかかることがないので思ったよりも暗くなく、むしろ凄く明るかったのでびっくりしました!

    修正点はクロスや床の傷をいくつか指摘させてもらいましたが、凄い明るく受け入れてくれて相談しやすかったです。
    むしろ鹿島の方から確認するポイントや、鹿島の方が少し見つけてくれたりと良い形で内覧会を進めることができました。

    後は再確認した後、入居なので楽しみです笑

  50. 6300 契約者さん

    後々、相模線って思ったよりも音しないですね。窓閉めてると電車の音が聞こえなくて良かったです。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸