横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5951 周辺住民さん

    >>5947 eマンションさん
    線路上は電線がはりめぐらされているので歩道橋は厳しいかと。その代わり地下道だったら大丈夫だと思います。歩道だけでは無く車道も兼ねたものなら一石二鳥では無いでしょうか?

  2. 5952 マンション検討中さん

    こういうのね。

    1. こういうのね。
  3. 5953 マンション検討中さん

    尼寺交差点にぜひ

  4. 5954 マンション比較中さん

    地下だとものすごい時間と費用かかりそう
    並木橋の渋滞解消にはいずれ車道も必要だというさわぎになるとは思うけど、それから計画して協議して工事って15年はかかりそう。
    できるかぎり早くつくるには歩道橋のほうが良くない?
    相模大野のボーノの前から南商店街にわたしてあるサンデッキ相模大野みたいな自転車通行可能のやつ。
    電線あってもどこでも跨線橋ってあるし、昔みたいに中古レールでつくってもいいよ。
    小田急さえその気になってくれればすぐつくれそうとか ばかみたいに妄想してみる。

  5. 5955 匿名さん

    >>5952 マンション検討中さん

    みんなしてそんな出来もしない妄想してますが、
    ここが不便な立地と言うことが露呈されるだけなので
    やめてもらえませんか。

  6. 5956 マンション検討中さん

    >>5954 マンション比較中さん
    ペデストリアンデッキがいいかもね
    今の東西自由通路と連絡して、回遊できるようにすれば面白いかも

  7. 5957 マンション検討中さん

    >>5955 匿名さん
    西口の商業施設が充実して来たら、東口の住民にとっても良い話だと思うけどね。

  8. 5958 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキの北側にオフィスビルができるときにデッキの延長があるかもね
    エイヴィーができれば東口の人たちからも要望がでるだろうね

  9. 5959 マンション検討中さん

    あーその手もあるね自由通路の混雑緩和に小田急が打つ手とすると。
    西口新マンション住民だけじゃなくてテラス裏のオフィスビルや西側の商業ビル?ホテル?の通勤者は確実に朝夕自由通路を歩くわけだし、みんなあそこに集中するとデッキ落ちない?小田急はどんどん施設作ってにぎやかにしてくれてるけど一日何人通るか試算してるのかな?
    エイビィできたら並木橋は大変なことになりそうな気がする。
    >>5955ここが不便な立地なんて誰が思うの・・・

  10. 5960 契約者

    エイビィはいつ来るのですか

  11. 5961 マンション検討中さん

    そもそも来るか未定

  12. 5962 契約者

    エイビィは半年前に土地を購入してますよね

  13. 5963 マンション検討中さん

    24時間ゴミ捨てがタワマンのメリットにも関わらず、海老名市はゴミ袋の有料化によって小出しできない点が残念でしたが、有料化の背景はこうだったんですね。
    http://osadashinji.sblo.jp/s/article/186765231.html
    この機会にディスポーザーをフル活用しゴミは出来る限り減らそうと思います。

    一方、有料化の見返り?として市による戸別回収の恩恵はマンション住民には無関係ですが、その分、回収作業の負担軽減に貢献出来ますね。

  14. 5964 買い替え検討中さん

    >>5963
    個人的には環境意識が全く高くないので、ゴミなどじゃんじゃん燃やせばいいという考えですが、
    せっかくのエコ政策なので、海老名市のブランディングに役立ててほしいと思います。
    ゴミが少ない街のイメージが街自体の価値をあげるのであれば市民として協力させていただきます。

  15. 5965 匿名さん

    各フロアのゴミ置場のゴミは、毎日一階の収集場所に移してくれるのですか

  16. 5966 マンション検討中さん

    ペアガラスにはなってるみたいですが、電車の音は気になりませんか?

  17. 5967 マンション掲示板さん

    電車の音は閉めて仕舞えば気にならないです。
    近いのは相模線で本数も少ないですし

  18. 5968 マンション検討中さん

    朝にエレベータがなかなか来ないとか住んでいて何か不満はありませんか。些細なことでも構いません。

  19. 5969 eマンションさん

    >>5968 マンション検討中さん
    出勤時にエレベーターこないし、機械式駐車場だしで、出勤時の遅刻は当たり前なんて嫌だねー、

  20. 5970 マンション検討中さん

    朝のエレベーターは許容範囲だし、今何階にいるか見えるからイライラしないなぁ

  21. 5971 マンション検討中さん

    >>5970 マンション検討中さん
    タワーマンションの割にはエレベーターのスピードが遅い気がする。結構待たされます。

  22. 5972 匿名さん

    朝のエレベーターは待ち時間@7:30は大体30秒から1分ですね、いまのところ。覚悟してたのよりは早くくるイメージです。
    ちょっと不満なのは窓開けると電車大きいので、夜は絶対閉めないといけない点でしょうか。まぁこの点は買う前に実際の部屋で確認済みで、妥協した点ではあります。
    あとは、最近のダイヤ改正で横浜行きの電車に座りにくくなった点でしょうか。これからもっと人増えるので、もう少し早起きしなきゃです。。

  23. 5973 マンション検討中さん

    >>5972 匿名さん
    ちなみに音が気になっているお部屋は、イースト棟のどの向きになりますか。

  24. 5974 マンション検討中さん

    今日は特に寒いですが、お部屋の中はどうですか?床暖だけですか、それともエアコンも必要でしょうか?
    床暖って結構ガス代かかりませんか?

  25. 5975 通りがかりさん

    >>5973 マンション検討中さん
    どの向きでもこれだけ線路から近いのだから、窓開けてたら音は仕方ないと思います。

  26. 5976 マンション検討中さん

    >>5974 マンション検討中さん
    窓閉めてれば、寒くはないなぁ。
    床暖房はまだ使ってない。

  27. 5977 eマンションさん

    >>5965 匿名さん
    各階のゴミは毎日回収してくれてますよ。確定ではないけど2回来てる気もする。ゴミ置き場も共有廊下もきれいです。

  28. 5978 検討板ユーザーさん

    電車の音で寝れないときがあったなぁ、、

    エレベーターも遅いので不満

  29. 5979 匿名さん

    今夜8時で暖房、床暖無しで室温19度です。今年の冬は電気代安く出来そうです。

  30. 5980 マンション検討中さん

    >>5978 検討板ユーザーさん

    そちらのお部屋は、イースト棟のどの向きになりますか。

  31. 5981 マンション検討中さん

    >>5978 検討板ユーザーさん
    うちは夜でも空けてること多いけどね。
    東南だから電車側。
    夜中も車庫でいろいろ作業しているみたいで、作業員のかけ声とか、謎の機械音とか聞こえるよ。
    窓閉めてれば聞こえないけど。

  32. 5982 匿名さん

    小田急、相鉄のアナウンスは聞こえますか

  33. 5983 契約者さん

    流石にそれは聞こえて来ないですね

  34. 5984 住人

    >>5968 マンション検討中さん

    私は6時代に家を出るので、ほぼエレベーターで待つことはありません。
    今のところ、一番時間かかったのは住民の多くの世帯が参加する管理組合の会合の時でしたが、3基がフル稼働するので、遅くも概ね2分以内には来たと思います。
    ちなみに、なんもない時には1階と9階と18階にエレベーターは止まってますので、1分1秒でも早く行きたい人はその辺りの階がオススメです。

    不満というか、懸念していることといえば、朝の駐車場くらいです。
    今のところ、よく使う朝の時間帯でバッティングすることは無いのですが、もし同時刻に3人くらい駐車場から車出す人が並んでしまったら5分くらいはロスしてしまうかもしれません。
    それを踏まえて早めに出るようにしていますが、今のところ待ってもお一人というところです。
    駐車場についてもう一つは大雨の時大変です。
    傘は差すのですが、駐車場内狭いので一瞬傘畳んだりで濡れてしまいます。

    音に関しては、私はあまり気にしない方なので窓閉めているとほとんど気にはならないです。
    寝る時など静かな時だと相模線と相鉄線が車庫に戻る際に通る線路の音は聞こえそうです。
    私個人的には電車音よりも夏くらいとかたまにいる暴走してる?バイクの音が気になります。近くではなくても好きではない音なので、窓開けているとよく聞こえてしまいます。

    個人的に感じていることですが、検討の際のご参考になれば幸いです。

  35. 5985 マンション検討中さん

    部屋でも無線LANって使えますか??

  36. 5986 匿名さん

    ルータ一個で部屋隅々まで繋がりますよ。
    ルータ持って無い人でも引き渡し時に一個貰えます。

  37. 5987 匿名さん

    ネットのプロバイダーとの個別の契約や工事が終わった状態で引渡されるのですか

  38. 5988 eマンションさん

    部屋の引き渡しで相鉄本社にカギをもらいに行った時にタブレットと一緒にもらえます。ルーターは 相性の悪いパソコンもあるようで、 うちは繋がらなくなったのがあったのでルーターを買いました。 エレベーターは3箇所に留まる 設定だったんですね。階選びの時に教えてくれればいいのに。

  39. 5989 匿名さん

    相性が悪いというのはMacには対応しないということですか。

  40. 5990 マンション検討中さん

    1階、中層、高層に1台づつか。

  41. 5991 eマンションさん

    >>5989 匿名さん

    MACではないです。パソコン屋さんにコーディネートしてもらった自作なので無線LANがどこのかはわかりませんが、そういう例もあるとパソコン屋さんは言ってました。

  42. 5992 マンション検討中さん

    相性というか、通信規格の問題じゃないかな?

  43. 5993 eマンションさん

    専門はよくわかりませんが、そのパソコンをお店に持っていけばネットにつながるのにマンションではつながらないし、でも他のパソコンはつながってるしで、結局そのパソコン屋さんがマンションまできていろいろ設定試したあと、かわりのルーターを持って来ていて取り替えたらつながりました。そういう例もあるという話しです。
    クリスマスツリー飾られましたね。飾り付け参加された方ありがとうございました。外もイルミネーションやりたいですね。
    まだ樹木がしっかり根づいてないからかわいそうか。

  44. 5994 マンコミュファンさん

    >>5984 住人さん

    音についての質問なんですが、内側の音(隣等からの音)はどうなんでしょうか?
    タワマンは壁が薄くて音が筒抜けだとか見聞きしたもので。

  45. 5995 マンション検討中さん

    隣の部屋の音は全く聞こえないよ。
    壁とか床とか基本的な部分は非常にしっかり作られている印象。

  46. 5996 住人

    >>5994 マンコミュファンさん

    音についてですが、
    私の部屋はお隣が単身の方のようで、
    音は聞こえたことがありません。
    私の家自体も音楽やテレビが常にかかっておりますので、音に関しては気になりにくい環境なのかもしれません。

    同様に、上階の方もご夫婦のみの世帯のようで、足音含め、一度も聞こえないです。引越しの挨拶時に、しばらくお住まいだったことを聞いて驚いたくらいです。
    そのくらい上階の音は私のところでは聞こえてきていません。

    あまり参考にならずに申し訳ございません。
    本件に関してはお隣とか上階がファミリーの世帯のご意見を参考にされるといいかもしれません。

  47. 5997 マンコミュファンさん

    >>5994 マンコミュファンさん
    5996 住人さん

    大変参考になりました。音問題が無さそうなので再検討してみようと思います。

  48. 5998 住民板ユーザーさん

    このマンション、ファミリーマンションなのに単身で住んでいる人もいるんですね
    なんか嫌だな~

  49. 5999 マンション検討中さん

    前にも単身者を嫌がる人いたけどこどもいないぶん静かじゃないか?
    現役だとほとんど家にいなかったり。
    ファミリーでも変な親父とかいますよ。
    うちの隣も単身です。

  50. 6000 マンション検討中さん

    そりゃ単身赴任とかもいるでしょ。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸