横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

公式URL:http://www.ebina477.com
売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5501 評判気になるさん

    >>5499 マンション検討中さん
    さきに建ったのルートインですしね。4年くらい前ですからね。グレーシアがあとな訳で。

  2. 5502 マンション検討中さん

    >>5497 マンション検討中さん
    最初の計画ではルートインに配慮した配置になってましたが。。。

    1. 最初の計画ではルートインに配慮した配置に...
  3. 5503 坪単価比較中さん

    元の計画は板マンだったのですか。この板マンはダメでしょう。
    変更して正解でしたね。今のタワマンが断然いいですね。

  4. 5504 マンコミュファンさん

    >>5503 坪単価比較中さん
    なぜですか!

  5. 5505 マンション検討中さん

    >>5504 マンコミュファンさん


    >>5503
    高層での板状はよいと思いますよ。ビナマークスも存在感あるし。
    今の2棟超近接、ツインと詠ってるけど窮屈に思いました。しかもルートインとにらめっこというかフロントをさえぎってるというイメージ
    近接でもリーフィアが自然でしょうか

  6. 5506 マンション検討中さん

    >>5502 マンション検討中さん
    こっちのほうがよいですね
    なぜ変更したんでしょうか

  7. 5507 マンション検討中さん

    >>5500 eマンションさん
    ららぽーと隣接は気にならなかったですし近いし奥さまの買い物も抜群。
    でも初めて現地見るとルートインの違和感だけは拭えませんでした。

    上層のいい4Lは契約済みでした。

  8. 5508 マンション検討中さん

    >>5502 マンション検討中さん
    ルートインの前に居座る低層マンション?は賃貸ですかね。分譲なら買いたいんですが、計画はあるのでしょうか。

  9. 5509 坪単価比較中さん

    5503です
    ビナマークスはいいですね。率直にリーフィア、グレーシアの三つの中でもっともいいと思います。15年のハンディをもっていても、ダントツでしょう。
    しかし、グレーシアが、あの角度での二棟板マン、しかも、その焦点に低いビジネスホテルが
    あるのがよいのですか。ビナマークスのような風格など全くないでしょう。
    リーフィアも然りです。たとえ三棟隣接であっても、あのアイランドではそれ以外ないでしょう。リーフィアもグレーシアも、タワマンで正解だと思いますよ。リーフィアのリッチで板マン想像できますか。

  10. 5510 名無しさん

    >>5509 坪単価比較中さん
    いやパチンコやの前のダサいタワマンには興味がないしリーフィアはいままのままでいいよね。
    今はなぜグレーシアが改悪したのかの話をしてるのだが。

  11. 5511 マンション検討中さん

    ルートイン存在はどの方も認識した上での結果だと思います。が
    そこまで出てくるのは下記のネガティブが重なってるからだと思います。

    ・いわゆるエコノミーなビジネスホテルであること。オークラとかJaLなら
    ・カラーもルートイン色のオレンジで台無し
     カラーあわせたら全然心証かわるのに
    ・北側にあればよかった。駅デッキから直視できすぎいやおうにも眼に入る
    ・ツインに対し向きが適当すぎ統制がない
     のわりに近くトリプルタワーみたい
     ツインプラス弟でひとつのエリア にみえる
    私も気になった方ですというかなんか残念、もったいない

    場所説明で
    ルートインのタワーとかいわれそう



  12. 5512 匿名さん

    高層板マン計画図初めて見ましたが、なかなかカッコいいかも。ただ東南向きの棟は全体的に電車の音拾い安すそうですし、西南向きの棟は南向きの度合いが小さいので、うちはパスしてたと思います。
    ルートインは、、、眺望は抜けて欲しいので、被らない部屋を選びました。今住んでる所は、近くに似たような高さのビルやらマンションやらがあるので、ルートインの存在自体は別に違和感無かったです。

  13. 5513 eマンションさん

    ルートインの場所に先にマンションだったほうがいやだったな たとえ色味があっていても

  14. 5514 マンション検討中さん

    こんにちは。

    現在こちらのマンションを検討しており、ウエストの以下のブログで取り上げられているお部屋が気になるのですが、こちらのプランってもう空き室ないでしょうか?
    https://mansion-madori.com/blog-entry-6138.html

    公式ページみてもこのお部屋のみプランが出ていないので何かご存知かなーと思いまして。。。

    前回モデルルーム伺ったときに頂いたプラン資料はその時に気になったものの一部しか貰わなかったのでこちらについては何も聞きませんでした。

    こちらの部屋、ブログにもあるとおり2F3Fだと坪単価200万切っていて凄く優しい価格にも関わらず、ワイドスパンの我が家には良さそうな間取りで廊下も少なく目の前が抜けていてガーデンが広がっているのが凄く良いなと思います。

    ここについて何かご存知でしたら教えてもらえると幸いです。

  15. 5515 eマンションさん

    >>5514 マンション検討中さん

    ここで聞くよりすぐ電話で問い合わせした方が。
    お得なお部屋は早い者勝ちですよ。
    お買い得っぽいですね。

  16. 5516 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 5517 マンション検討中さん

    >>5515 eマンションさん

    ありがとうございます!
    今日は休みだったようなので明日電話してみます!

  18. 5518 検討板ユーザーさん

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、ウエスト棟はいつから引っ越し可能なんでしょうか?完成は来年の1月ごろですか?

  19. 5519 マンション検討中さん

    >>5518 検討板ユーザーさん
    ウェストの引き渡しは2020年4月中旬以降と言われました。

  20. 5520 マンコミュファンさん

    完成は1月で2月頭に内覧ができて4月10日引渡しでした。以降抽選で順次引越しと聞いています。

  21. 5521 匿名さん

    価格の安い部屋は目玉商品的な役割を持ついわゆる「パンダ部屋」でしょうか。
    こういう部屋が販売されるタイミングはよくわかりませんよね。
    販売せずに一番最後まで残しておくマンションもありますし、
    最初の方でなくなってしまうマンションもあるので問い合わせが必須だと思います。
    (それがデベの目的なのかも?)

  22. 5522 匿名さん

    >>5521 匿名さん
    台風19号、県西部降雨量500ミリの恐れ。

  23. 5523 マンション検討中さん

    台風で浸水しないよう祈ります。

  24. 5524 マンション検討中さん

    NHK

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191012/k10012126711000.html?utm_int...

    相模原 城山ダム 午後9時半から緊急放流開始

    1. NHK_int=news_content...
  25. 5525 通りがかりさん

    相模川氾濫せず、乗りきりましたね!
    満潮や、台風の進路、ダムの放流、寒川浄水場の状態。全てが計算され、しっかり管理されていることがよくわかった経験でした。
    グレーシア周辺が、大丈夫だったようで、良かったですね。

  26. 5526 入居予定さん

    数十年に一回の台風の襲来でしたが、無事に乗り切りましたね。海老名駅周辺一帯がハザードマップで3m浸水地域なので心配していましたが、優れた治水技術により相模川の氾濫や武蔵小杉のような内水氾濫も無く安心しました。

  27. 5527 入居予定さん

    これからは下水処理が合流式か分流式かもチェックする必要もありそうです。
    海老名市は分流式)
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/faq/douro/gesui/1002611.html

  28. 5528 通りがかりさん

    >>5527 入居予定さん
    ちなみに武蔵小杉だとまだ合流式の様です。
    http://www.city.kawasaki.jp/800/category/225-11-4-0-0-0-0-0-0-0.html
    結構比較してる方がいらっしゃったので。

  29. 5529 匿名さん

    あと電気室が低いところにあるタワマンは停電してましたね。
    電気がないと水も止まり、トイレも出来ず大変なことになっているようです。

    一方、グレーシア1階の共用部は直結給水なので、電気が止まっても使えるようですね。
    こういう配慮、大事だと思います。

  30. 5530 匿名さん

    電気に関連してお教えください。 
    グレーシアタワーズ2棟の受変電設備は何階に設置されているのですか。

  31. 5531 周辺住民さん

    >>匿名さん
    イースト、ウエスト棟とも1階です。ちなみにグレーシアの地下は免振装置のみです。

  32. 5532 匿名さん

    安心しました。
    たとえ道路が冠水しても電気室に水が入らないように敷居を高くしておいてほしいですね。

  33. 5533 匿名さん

    基礎自体が周辺より若干高めにしてあるから、30cmくらいの冠水であれば水は入ってこないと思うよ。

  34. 5534 周辺住民さん

    そういう時こそ住人総出で土嚢、止水版などなんとしてでも浸水を防ぎましょう。

  35. 5535 匿名さん

    頼もしい限りです

  36. 5536 通りがかりさん

    ハザードマップ見たら 国分北から上今泉あたりが この川の氾濫被害無し、地盤も硬いし 北口改札出来れば駅まで10分くらいでしょうか?めぐみ町の水捌けの悪さは改良したのかちょっと疑問ですが便利は便利ですね。

  37. 5537 検討板ユーザーさん

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-201951.html

    >ダム緊急放流、水位調節は実施されず

    水位調節は未実施か。困ったものだ。

  38. 5538 匿名さん

    受変電設備は、一度水に浸かると全て交換する必要があるので、災害保険に加入する事を理事会で検討した方がいいと思います。

  39. 5539 eマンションさん

    >>5537 検討板ユーザーさん

    城山ダムは予備放流?はやってたよ
    なにもしてなかった訳じゃなく、もっとたくさんやっとけと言いたいんだろう。

  40. 5540 eマンションさん

    海老名のハザードマップでは内水氾濫の区域には入ってないんですね。
    堤防決壊が一番こわいね。

  41. 5541 マンション検討中さん

    止水板は備えておきたいね。
    (あるいは備わってる?)

  42. 5542 マンション検討中さん

    >>5540 eマンションさん
    相模川ハザードマップの最大想定は48時間で567mmの降雨量。
    これが1000年に1回レベルの降雨量らしいけど、今回の台風19号では箱根で1000mm、伊豆や秩父、丸森町で500mmだから、最大想定としての見積もりはやや甘いように思う。

  43. 5543 マンション検討中さん

    >>5542 マンション検討中さん

    相模川上流の緑区の12日の降水量が595mmです。それでも海老名市では浸水被害は無かったので今後ハザードマップの見直しはあるかと思います。(油断は禁物ですが)
    神奈川県箱根町では12日の降水量が922.5ミリに達して国内最高記録を更新した。従来は高知県馬路村で2011年7月19日に観測された851.5ミリが1位だった。

    気象庁によると、他に12日の日降水量は静岡県伊豆市が689.5ミリ、埼玉県秩父市は635.0ミリ、東京都檜原村は602.5ミリ、静岡市葵区は597.5ミリ、相模原市緑区は595.0ミリで、各地点で観測史上1位の記録を更新した。

  44. 5544 マンション検討中さん

    海老名周辺だと今後、三川公園の堤防と、川底掘削が予定されているね。
    相模川がカーブするところだから、いかにも溢れそうな場所だもんな。

  45. 5545 匿名

    事業計画を貼っておきます。
    http://www.pref.kanagawa.jp/docs/p6x/cnt/f3460/documents/14.pdf

  46. 5546 マンション検討中さん

    工事が終わる10年後には、この地域も浸水予想エリアから外れるのですね。
    がんばれ神奈川県

  47. 5547 マンション検討中さん

    このためなら税金払うわ。家がダメになるよりよっぽど保険になる。

  48. 5548 匿名さん

    今回は1日でハザードマップの想定を上回る雨量でも洪水被害なかったんですね!
    ひとまず安心ですが、これから台風が大型になっていくとも言われているので、環境問題にも協力していきたいと思います。

  49. 5549 匿名さん

    >>5545
    H30からの浚渫工事を継続ということですね。
    今回の災害で予算もつくでしょう。
    川底は二子玉ほども浅くないので、念をいれて浚渫して、護岸工事もしてもらえば安心ですね。

  50. 5550 検討板ユーザーさん

    エビミラ検討板で、各マンションの標高比較がまとめられてるみたいです。3742さん。西口物件の中では浸水しにくいとの事。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸