横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5351 マンション検討中さん

    >>5350 eマンションさん
    これから交通量も増えるし、信号機のない横断歩道をマンションのためだけに作るという判断は、ないと思います。交通量が多くなると、信号機がないと危険だし、信号機を作ると渋滞の原因にもなります。
    すでに近くに信号機のある横断歩道がある訳ですし、そこを渡るのがよいですね。
    また、横断歩道のないところを渡るのは大変危険です。もし、マンションの住民が繰り返すようですと、近隣とのトラブルの元にもなりますので、気をつけたいところです。

  2. 5352 マンション比較中さん

    エビーロードのほうにも信号なしの横断歩道はありますよ。
    そらかぜ通りはアビーロードとの交差点の西側にしか横断歩道がなくて
    あきすぎてると思います。
    もっと交通量が多ければこわくて横断歩道のないところを渡る人は少なくなると思いますが、今の交通量では渡りたくなる程度なんですよね。
    現在渋滞はららぽの駐車場待ちのときしかありません。駐車場入口の北側なら横断歩道のせいで渋滞になることはないし、そもそも歩行者が安全であるべきなので渋滞を気にすることはないと思うのですが。

  3. 5353 検討板ユーザーさん

    追加の横断歩道そんなに必要ですか?ウエストはわかりませんが、イーストの住人にはあまり必要性がないのではないかと。

  4. 5354 マンション検討中さん

    >>5353 検討板ユーザーさん
    必要ないです

  5. 5355 マンション検討中さん

    ウエストですが、あると便利です。ららぽーと一階食料品売り場に直結ですから

  6. 5356 eマンションさん

    イーストの人にはなくてもいいけど、ウエストの人にはコーチエントランスから出て来て目の前なのに回らなきゃいけないのは悩ましいよね。
    マンションできる前から「渡らないでください」看板があったんだから渡りたい人が多かったんだろう。ホテルにとまってる人もわたるだろうしね。警察に要望したらあーやっぱり要りますかねえになりそうだけど。
    うちにはあまり関係ないけどエイビイのスーパーできたらあの前にも横断歩道いるだろうね。ああいう場合はスーパーが建てるときに警察と相談して設置するのかもなあ。

  7. 5357 マンション検討中さん

    >>5356 eマンションさん
    イーストの人にとっては必要ないかなあ

  8. 5358 マンション検討中さん

    イーストだけど、ウエスト抜けていけば近道になるなら、まあできたら欲しいかな

  9. 5359 マンション検討中さん

    横断歩道の設置は公安委員会が道路管理者(市道の場合、海老名市)と協議して決めるんだけど、もちろん設置基準というものがあって、交差点との距離や横断交通の量も重要な考慮要素になる。
    グレーシアは500世帯あるとは言え、あの場所は交差点との距離が近すぎて難しいかと。

  10. 5360 匿名さん

    まあまだ先の話だし、出来たら良いねーぐらいで考えておのが良いかもですね。

  11. 5361 eマンションさん

    事故がおこれば設置されることが多いけどそれじゃあね。事故のおこる危険性はかなり高いけど渡るなだけですむとは思えない。
    距離的にはインドネシアレストランあたりが真ん中なんだろうけど、それではマンションやホテル客には意味ないし、やはり設置するなら歩行者入口かと。ららぽーとに要望だすのもありなのかな。

  12. 5362 マンション検討中さん

    >>5361 eマンションさん
    まあ、横着せずにそよかぜ通り入り口の信号を渡れば済む話じゃない?

  13. 5363 eマンションさん

    海老名市もゴミ袋有料化しますが、マンション近辺だと袋はどこに売っていますか?

  14. 5364 匿名さん

    ローソン

  15. 5365 マンション検討中さん

    >>5362 マンション検討中さん
    センタープロムナード出来たらリーフィアの方が早く着いたりして。

  16. 5366 匿名さん

    >>5363 eマンションさん
    公式に載ってますよ。扇町はローソンとららぽーと内のトモズっぽいです。

    取り扱い店舗一覧
    https://www.city.ebina.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_page...

  17. 5367 買い替え検討中さん

    マンション前のじゃり駐ですが、噂によると温泉が湧き出たらしく、
    一通りマンション工事が終わったらフィットネスジムができるって
    本当でしょうか??

  18. 5368 マンション検討中さん

    「マンション前のじゃり駐」の場所を詳しく教えてくれませんか

  19. 5369 匿名さん

    >>5367 買い替え検討中さん

    ココカラの会社の採用ページには決定してるって書いてあるよ。

    https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp113146/outline.html

  20. 5370 マンション検討中さん

    どこにできるのですか、
    駐輪場はウエスト側ですか
    マンションギャラリー跡にでもできるといいですね

  21. 5371 eマンションさん

    >>5370 マンション検討中さん
    イーストの北向かいの駐車場のところですよ。ただグレーシアタワーズには簡易とはいえジムがあるし、ガーデンのほうにもジムの計画があるし、辻堂のようにはうまくいかないかもしれないしなあ。要望としては成功したイチゴ栽培にからめたレジャー施設っぽくしてほしいな。

  22. 5372 匿名さん

    >>5369 匿名さん

    こういった施設ができてくるのは海老名が発展しているようで嬉しいですね!

  23. 5373 マンション検討中さん

    今回の台風はいかがでしたか? 海老名で台風、かなり心配された方も多いと思います。

  24. 5374 マンション検討中さん

    初めてバルコニーまで雨が吹き込んできましたが、その程度でした。
    マンションより電車がやばいです。
    相模線は海老名で壁が線路に倒れ込み、相鉄は二俣川で架線断線、小田急も障害物撤去に手間取ってます。
    あと上今泉あたりは停電しましたが、扇町は無傷でしたね。

  25. 5375 eマンションさん

    入居まだなんですが、台風でマンション揺れましたか?音はどうでしたでしょう?
    こういう時って吸気口は閉めるんですか?

  26. 5376 検討板ユーザーさん

    >>5375 eマンションさん

    揺れは全くありませんでした。夜中の台風ピークは流石にそれなりの音がしましたが、それ以外は雨が降っているのもわからないくらいでしたよ。

  27. 5377 マンション検討中さん

    木が倒れてたね

  28. 5378 マンション検討中さん

    海老名のららぽーとってどうですか?
    店舗の内容的にファミリーで利用しやすいですか?

  29. 5379 匿名さん

    ファミリーだらけです。藤沢市友人もわざわざ子供を遊ばせに来ると言ってました。
    そんな私もららぽーとすぐ横での子育てを楽しみにしながらここに決めました。

  30. 5380 検討板ユーザーさん

    >>5377 マンション検討中さん

    朝には元どおりだったので、昨日のうちに作業したみたいですね

  31. 5381 買い替え検討中さん

    アットパーク海老名駅前第3
    です
    https://goo.gl/maps/rLz5tkvM6cDoSoJA9

  32. 5382 買い替え検討中さん

    フィットネスジムは当初は平静29年度に完成予定だったのが
    現在は30年度以降に代わり
    さらに予定していた規模を拡大して建設予定だとか
    http://www.hyper-fitness.com/170411.pdf
    大型ウェルネスリゾートになるそうですよ!!
    楽しみですね

  33. 5383 匿名さん

    >>5378 マンション検討中さん
    私としては店舗的に中学生か高校生以上が楽しめるかなと思います。
    スーパーもあって便利といえば便利だけど休日などは人が多すぎて利用し辛い面もあります。

  34. 5384 匿名さん

    >>5382 買い替え検討中さん
    計画延期になってから結構時間経ちましたが、もう建築始まってるのかなぁ?

  35. 5385 マンション検討中さん

    >>5382 買い替え検討中さん

    なんかグレーシアのフィットネスの存在価値がどんどんなくなっていく。
    そして維持費は永続的に発生する。

  36. 5386 検討板ユーザーさん

    何をバカなことを言ってんだ?
    タダだからこそ使いたい人もいるし、空くようなら歓迎じゃん。
    また、マンションの総意でフィットネスが不要になるなら、設備を捨てればいいだけ。
    捨てれば維持費なんて発生しないし。

  37. 5387 マンション検討中さん

    まあその都度その都度の状況に合わせて対応していけば良いですよね。

  38. 5388 マンション検討中さん

    >>5386 検討板ユーザーさん
    設備を捨てるなんて合意が出来るかね。ただで重宝している人もいるだろうからね。
    つまり、ココカラに行く人は二重投資が続くことになり、グレーシアのジム使う人は渋滞の原因になる使わない施設が増えるだけ。

  39. 5389 匿名さん

    私はフィットネスよりスカイラウンジの存在に疑問を持っちゃう派です。。あれ、皆さん利用するんでしょうか?海老名の夜景は花火の時以外期待出来ないだろうし、そういうイベント無い時何に使うんだろうって。。普通に販売した方が良かったんじゃないかな。想像力足りないですかね笑

  40. 5390 マンション検討中さん

    スカイラウンジの部屋の内装次第じゃない?
    俺は隠れ書斎的使えるといいと思ってんだけど。

  41. 5391 マンション検討中さん

    >>5389 匿名さん
    スカイラウンジは維持費がそれほどかからないからまだマシ。フィットネスはマシンの維持費がネック。

  42. 5392 検討板ユーザーさん

    スカイラウンジって共有部でしょ?
    それこそ管理費や修繕費が不足するようだったら、売却するという手段もある。
    いずれにしても資産であって、負債ではない。

  43. 5393 検討中さん

    ライブラリーの維持費も気になります
    ちょっといけば10億かけた立派な市立図書館があるのに

  44. 5394 検討板ユーザーさん

    自宅にマシン置いたことある人ならわかると思うけど、ジムの維持費なんてほぼゼロ。
    ライブラリは本をどの程度入れ替えるかだけど、月に5万円分入れ替えたとしても、1戸あたり100円(500戸×100円)

  45. 5395 マンション検討中さん

    他のマンションにも多くある施設なので、一応事実を記載しておくとライブラリーやフィットネスはほとんど維持費かかりません。

    ライブラリー、フィットネス、スカイラウンジ、ガーデン、キッズラウンジ、ディスポーザー、24時間ゴミ出し、マンション全体でのろ過機能などなどついているけど、ここは258円/m2という管理費になっています。
    これでも、マンションの管理費としては結構多めにとっているなーという印象です。

    管理費が多くかかるのは人件費などが大きく影響してきます。24時間有人管理、コンシェルジュなど。

    うちのマンションはフィットネスやライブラリーないですが250戸のコンシェルジュ、24時間有人管理が結構足引っ張ってしまって300円/m2と結構高くなってしまっています。

    企業などもそうですが、やはり設備より人件費に費用の割合は多く乗ってくるので、そういう意味では色々サービスあるけどコンパクト目に抑えられる仕様になっているかと思いますよ。

    まあコンシェルジュがないが大きいかな?
    あれあるとそこそこ便利ですが、やっぱり人の確保と維持で結構費用かかるので。

    参考になれば幸いです。

  46. 5396 匿名さん

    人によるんですかねー?
    タワーマンションって大丈夫どこでもフィットネスやゲストルーム、ラウンジがついている印象。自分はリモートワークでPCあればどこでも仕事出来てしまうから色々気分転換にライブラリーやエントランスのソファー、スカイラウンジで作業出来たらいいなーと考えてる。

  47. 5397 eマンションさん

    たしかに24時間警備員なしコンシェルジュなしなのに管理費高いですよね
    24時間警備コンシェルジュありのリーフィアが少し高めだけど、そこまで変わらない
    グレーシアの管理費をあげてるのは何ですか?
    リコーとの提携?

  48. 5398 マンション検討中さん

    >>5397 eマンションさん

    その辺りはモモレジさんも言及してますね。タワーマンションなのにコンシェルジュない。
    それなのに管理費はリーフィアと変わらないのに修繕積立金が月1万円高くなる。

  49. 5399 匿名さん

    かなりうろ覚えですが、管理費内わけで説明を受けて、意外とかかるなぁと印象受けたのは植物関連でした。木とか芝生の管理の相場全然分かりませんが。

  50. 5400 マンション検討中さん

    割高だと思うなら、管理組合で業者を変えればいいだけ。
    修繕費も管理費も基本的には住人の判断で変わってくるんだから、買う前にそこまで気にする話ではないね。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸