横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 5301 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  2. 5302 マンション検討中さん

    >>5301 マンション検討中さん
    やっぱりルートインの影になって日が当たらない不毛の土地?

  3. 5303 匿名さん

    >>5302 マンション検討中さん

    あそこは芝生は寝ずかないよ。
    ルートインの影になって日照時間が短すぎる。

  4. 5304 eマンションさん

    植栽の管理は素人の管理人さんがじょうろで水やったりスコップもって肥料まいたりしてるわけでもなく、我々の管理費から専門業者が維持管理を請け負ってるんだろうし、今植えてある芝がうまく根付かないなら種類かえたりするんじゃないのかな。心配ならリビングサポートに植栽の管理体制について聞いてみたら?

  5. 5305 マンション検討中さん

    >>5304 eマンションさん

    見たところハゲているように見える写真は植え途中のもので、現在はすごいビッシリと生えていますよ。
    現地を見てみるとエントランスアプローチからキレイに植えられてて「おぉ!」ってなります。

  6. 5306 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 5307 匿名さん

    >>5305 マンション検討中さん
    そのうち禿げるでしょ。写真だってビッシリ敷いたあと禿げたんだから。
    あの芝生の維持に金がかかりそうです。
    今後さらに維持費が膨らむ要素です。

  8. 5308 マンション検討中さん

    アクロスコートの掲示板が凄いことになってるんですが。。。

  9. 5309 マンコミュファンさん

    他所はどうでもいいでしょ。
    変な書き込みは大人の対応でスルーしましょ。

  10. 5310 マンション検討中

    >>5309 マンコミュファンさん

    グレーシア住人がリーフィア、グレーシア両掲示板で500回以上「低グレード」と書いたことに起因する負の連鎖は収まるところを知らないですね。
    リーフィア住人だって人だから流石にそんな執拗な攻撃を繰り返されると反撃したくなるだろ。
    だからといってグレーシアのネガをしても良い訳ではないと思うが。

  11. 5311 匿名さん

    契約した者です。
    ローンをどこで組もうか悩んでいるんですが、こちらってフラット35Sは提携先として利用することはかのうでしょうか?
    私が組むわけではなく、旦那が組むのですが念の為私も調べて置こうと思いお聞きしました。
    あまり詳しい方ではありませんが教えて貰えると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  12. 5312 マンション検討中さん

    利用可能ですが、期間が短い方のタイプになります。
    ローン金利、安いですよね。

  13. 5313 匿名さん

    >>5312 マンション検討中さん

    そうなんですよ。
    今がとても安いので、このタイミングで35年固定にしてしまおうかと思っています。

    ありがとうございます。
    5年の方は適応可能なんですね。

    団信をどこまでつけるかも悩みますよねえ。

  14. 5314 マンション検討中さん

    民間の生命保険より団信の方がおトクではあります。
    生保解約して団信という考え方もありますね。

  15. 5315 匿名さん

    >>5314 マンション検討中さん

    まさに旦那がそうしようとしているんですが、それってお得なのかどうなのかわからず...

    ローンは死亡のみで金利安くして、三大疾病は保険で補ったほうが、途中の切り替えとかできて良いんじゃないかと思うのですが、皆さんはどちらで考えているんでしょうか。

  16. 5316 マンコミュファンさん

    >>5304 eマンションさん

    芝の水撒きは自動みたいです。
    夜帰った時ちょうどスプリンクラーで撒いて、こんなのついてるのかと驚きました。

  17. 5317 マンション検討中さん

    フラットが使えるグレーシアの方が、リーフィアより断然いいマンションですね!!!

  18. 5318 マンション掲示板さん

    >>5314 マンション検討中さん
    複数で管理しなくても良いって言うのが団信のメリットの一つですよね。
    ローンだけで保険がで来てしまうのはすごく便利と考えています。

  19. 5319 契約者さん

    >>5316 マンコミュファンさん

    スプリンクラーついているんですか。
    ウエストなのでまだ入居が先ですが、そんな発見をしたりするのもちょっと楽しそうですね。

  20. 5320 マンション検討中さん

    >>5319 契約者さん
    スプリンクラーはリーフィアにはついてません。グレーシアの方が高グレードなのははっきりしてますね。

  21. 5321 契約者さん

    >>5320 マンション検討中さん

    他のマンションのことはどうでも良いですがリーフィアにもついているんじゃないかなー?
    まあ、ここで話すことではないですね。

    昨夜散歩がてらグレーシア前を歩いてみましたが、ライトアップきれいですね。
    まだお庭が完成していないので、よりキレイになるのが楽しみです。

  22. 5322 匿名さん

    早くウェストも完成して欲しいですね。

    しばらくは海老名市の変化が楽しめそうです。ところで、ビアメカ跡地の商業施設に関して状況、情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか。エイヴィが一部土地を所有したと聞きましたのでもしや?と勝手に妄想中。

  23. 5323 eマンションさん

    エビミラの南側の土地はエイビイ所有なのでエイビイが自社スーパー以外のものを建てるとは考えられないしおそらくスーパーですね。
    いつ発表されるのかとワクワクです。
    ドラッグストアやホームセンターも誘致してくれるとなおうれしい。

  24. 5324 eマンションさん

    管理費や修繕費が高いのかもしれないけど、こんな広い庭や季節の植物を一軒家で所有管理維持なんてすごいお金がかかるからなかなかできないし、ジムも人生で一度や二度は家にランニングマシンやバイクが欲しいと思う時期があって、でもすぐ飽きて邪魔になって、でもまた健康やダイエットが気になる時期がきて欲しくなる。
    共有とはいえ自分の庭として楽しめるのは価値がありますよね。ジムも車もシェアできるのは実は経済的でもあるし。こういうことが大規模マンションならではの魅力の一つですね。

  25. 5325 検討板ユーザーさん

    ビアメカの跡地は1000戸規模のマンションですよ。
    既に住民説明会実施済み。
    エイビイ所有分の土地(エビミラ 側)は開発計画未定。

  26. 5326 匿名さん

    ビアメカ跡地って、1000戸規模マンション+エイビィ所有地だけで構成されてるかどうかってご存知でしょうか。他に何か建つ可能性があるのかなと思いまして。
    無いと思いますが、IKEAとかがビアメカ跡地に限らず西口のどこかに建ったら、ららぽに足りないところを補ってくれるのに、って思います。

  27. 5327 マンション検討中さん

    「1000戸規模マンション+エイビィ所有地だけ」です。
    これで西口の開発は一段落。
    次は駅間の小田急のオフィス&サービス施設。
    その次は市役所周辺の開発が待ってますよ。

  28. 5328 eマンションさん

    >>5326 匿名さん
    残念ながらビアメカ跡は長谷工マンションとエイビイ所有だけですね。以前エビミラスレで所有場所のマップがはられてました。ただエイビイ所有地がスーパーだけ建てるには広いのでりんかんモールのように他店舗にも貸してくれるといいなと妄想してます。
    IKEAも妄想しますが西口にはもう場所がないかな。海老名インターあたりに欲しかったですね。

  29. 5329 マンション検討中さん

    グレーシアはららぽーと駐車場横で階高が高い、一方リーフィアは新築タワマンでは最も駅に近い。
    管理費と修繕費の合計は、多少リーフィアが安いが、あることないこと煩い。 そろそろ落ち着いてくれ。

  30. 5330 マンション検討中さん

    >>5328 eマンションさん
    モール的に商業施設を整備してくれるといいね。
    あと、エビミラ MRの跡地もコンビニにでもなってくれたらグッド。

  31. 5331 匿名さん

    そういえば市役所周りでも再開発計画ありましたね!なんなのかまではよく分かってませんが笑

  32. 5332 評判気になるさん

    >>5328 eマンションさん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/res/2903/
    ですね。土地的には3分割?4分割?されてる様です。

  33. 5333 評判気になるさん

    >>5329 マンション検討中さん
    個人差あるかもしれませんがグレーシアは仕様、リーフィアは自走式駐車場もポイントだと思います。

  34. 5334 マンション検討中さん

    >>5332 評判気になるさん
    この中で商業施設になりそうなのは、エイビィ所有地だけだね。

  35. 5335 評判気になるさん

    >>5328 eマンションさん
    IKEAもそうですが、市が言うイオンモールやアウトレットモールも来れば商業施設に事欠かないですね。
    https://www.townnews.co.jp/0402/amp/2017/01/01/363940.html

  36. 5336 匿名さん

    >>5335 評判気になるさん
    なるほど、なんとなくアウトレットモールは海老名にしっくり来ました。サービスエリアに立ち寄るだけでく、市内に誘導出来れば良いですね

  37. 5337 eマンションさん

    >>5330 マンション検討中さん

    エビミラMRはそのままビアメカ跡マンションのMRに転用されそうですよね。
    そうなるとあと6年くらいそのままかな。1階コンビニの賃貸マンションあたりが希望だけど。

  38. 5338 マンション検討中さん

    グレーシアMR跡地も気になるよね。
    どっちかがコンビニになってくれないかなー

  39. 5339 匿名さん

    >>5311 匿名さん
    早期返済をする構想であれば、生命保険との分岐点が早まるので、返済プランも考えて計画されることをお勧めします

  40. 5340 匿名さん

    >>5338 マンション検討中さん
    グレーシアMRにコンビニ来てもららぽに勝てないだろうから、ここには保育園(欲を言えば+クリニック)。エビミラMRにコンビニ来たら嬉しい。

    あとは、ららぽの駐輪場入り口付近の道路に横断歩道出来たら堂々と最短距離で買い物行けるのになー

  41. 5341 eマンションさん

    >>5340 匿名さん
    横断しないでくださいって看板立ってるけどそもそも駅前の横断歩道とあきすぎですよね。ウエストができたら管理組合で要望書出したい。
    それと踏み切り前の横断歩道の白線が消えてて危ないよね。

  42. 5342 マンション掲示板さん

    >>5340 匿名さん

    エビミラMR後はビアメカ跡に出来るマンションのMRになるんじゃないですかねー

  43. 5343 マンション検討中さん

    >>5340 匿名さん
    マンションができたから横断歩道を作るってのは、どうなのかな?

  44. 5344 マンション検討中さん

    マンションや住宅ができたあとに横断歩道や標識、ミラーができるのはよくある話ですね。(信号や歩道橋は滅多にないですが。。。)
    そのエリアって常に変わるので、その変化により事故発生の可能性が高くなったり、意見が多かった場合は結構あっさり通ることもあります。

    うちの近くの交差点もマンションができた影響で見通しが悪くなりミラーとスピード落とせの表記ができました。

  45. 5345 マンション検討中さん

    ららぽーとの歩行者専用出入り口付近に横断歩道ができると嬉しいです。
    グレーシアのためだけでなく、ららぽーとの利用者のみなさんにも賛同してもらえそうに思いますが、どうでしょう。ぜひ、お願いしたいです。

  46. 5346 匿名さん

    >>5345 マンション検討中さん
    横断歩道があれば、線路脇の駐輪場に自転車停めて、すぐららぽーとに行けるようになるので、グレーシア住民以外にも恩恵はあるように思います。
    ただ、これってどうやって市を動かすんでしょう。理事会で決定したとして、市へ意見書提出という流れ?

  47. 5347 eマンションさん

    >>5346 匿名さん

    横断歩道や標識は警察かなあ

  48. 5348 マンション検討中さん

    神奈川県公安委員会ですから警察ということですね。
    そこに道路表示(横断歩道)の要望として出すのではないでしょうか。
    扇町の開発事業団(組合?)のような組織があれば、組合から出してもらうのが一番ではないでしょうか。相鉄不動産さんも組合員ではないのでしょうか。

  49. 5349 マンション検討中さん

    まずは、ららぽーととの調整じゃないかな。
    ららぽーと側からすると車両動線を横切るから、微妙かも。

  50. 5350 eマンションさん

    わたるなと言われても477軒が守るかは現実的にむつかしいかも。
    特にウエストにとっては毎回遠回りしないといけないわけだし。とはいえ子どもたちへの交通教育を考えるとなんとかして横断歩道をつけたいね。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸