横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 4740 購入経験者さん

    抽選になるほうがいいと思います。
     入居時は平均年齢若くて希望者多いですが、次第に高齢化、少しづつ空きが出始めます。空き分の維持費は入居者の管理費に一部跳ね返るのではないでしょうか?
    そのときに相場並みにあげて行けばよいのでは? 初めから相場並みだと+分を管理
    費に繰り入れる?ことになり潤沢な資金有るからで無駄遣い?の元になる。

  2. 4741 購入経験者さん

    4740の投稿、駐車場のことです。このことに触れてなくてスミマセン。

  3. 4742 マンション検討中さん

    >>4740 購入経験者さん

    ?多すぎ何を聞きたいのか、何を言いたいのかわかりません。
    あとどの書き込みに対しての書き込みかもわかりません。
    再度分かりやすく書き込みをお願いします。

  4. 4743 マンション検討中さん

    >>4739
    イーストの売れ残りってHPに先着順で載っている11戸だけではないんですかね?

  5. 4744 匿名さん

    >>4743 マンション検討中さん
    じゃないでしょ。

  6. 4745 マンション検討中さん

    第4期11じやばいですねー。売れていない加減が半端ない。

  7. 4746 マンション検討中さん

    売れていてもいなくても、私はグレーシアわりと好きです。
    それぞれの価値観で自分に合うマンションを海老名は選べますね

  8. 4747 口コミ知りたいさん

    >>4746 マンション検討中さん

    同じく私もグレーシア好きです。完成するのが今からとても楽しみですね。

  9. 4748 匿名さん

    共用施設のライブラリーやキッズラボは使用料が無料だと思いますが、スカイラウンジ、ゲストルーム、フィットネスルームは有料になりますか?フィットネスルームは24時間好きな時間帯に利用ができれば便利ですが、マシンを扱う以上日中のみでしょうか?

  10. 4749 通りがかりさん

    抽選会に来ています。
    参加者は十数人ほど...
    未契約住居の当選が多くて納得出来ない。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  11. 4750 マンション検討中さん

    右のエリアが外れ組?
    露骨に既契約者を冷遇してるな。
    駐車場をエサに販売するつもりか。

  12. 4751 匿名さん

    写真から契約者・未契約者の外れ率を計算してみると、どちらも14%台後半ですね。
    それぞれの外れ軒数を当選+外れの和で割ってみました。
    間違ってたらごめんなさい。

  13. 4752 マンション検討中さん

    分母が既契約者分は「駐車場利用希望者」、未契約者は「全住戸」だから公平じゃないでしょ。
    未契約者の中には駐車場利用を希望しない人もいるだろうから、未契約住戸は事実上、駐車場使用優先権付きみたいなもの。
    既契約組は、売れ残り住戸の販促のために犠牲にしてやれ、ということだろう。
    いやいや、グレーシアさんエグいねぇ。

  14. 4753 マンション検討中さん

    画像が削除されてわからないのですが、未契約住戸はあとどのくらいありましたか?

  15. 4754 eマンションさん

    20戸はあったと思う

  16. 4755 評判気になるさん

    画像では34戸。これが未契約住戸総数を示すのかはわかりません。
    これから契約する人で駐車場優先住戸以外の人には都度抽選してもらって、その方が外れたら空き待ちの上位順番から割り当てとしないと不満がでると思う。

  17. 4756 検討板ユーザーさん

    抽選会はどのように行われるのですか?

  18. 4757 匿名さん

    以前、駐車場設置率が低い物件で契約者から割り当てるなんてことしたら、それで駐車場が埋まってから販売がぱったり止まったなんてケースもある。

    未入居がずっと残るのとどっちがいいかってことなんだろうね。

  19. 4758 通りがかりさん

    駐車場の未契約住戸の抽選参加割合は、契約済みの中から駐車場を希望した住戸の割合と同じです。それはそれで公平だと思います。三井不動産だって未契約住戸の抽選参加するしね。MRの跡地が駐車場になれば良いのにと妄想します。

  20. 4759 マンション検討中さん

    >>4758 通りがかりさん

    その通りだと思います。
    未契約住居がある以上、その部屋も抽選に参加するのはやむを得ないかと。
    ちゃんと抽選方法も明示されていましたし。
    何の記載もなく駐車場を確保するのは問題ですが、今回は通知されていましたからね。
    それに、未契約の部屋は地上1階にはほとんどなかった気がして、これは相鉄側の配慮と感じました。
    踏切はさんだ多目的用地とかも駐車場とか有効活用されるといいのですが。

  21. 4760 匿名さん

    >未契約住戸の抽選参加割合は、契約済みの中から駐車場を希望した住戸の割合と同じ
    その割合で抽選参加したのが34戸だと未契約住居は34戸よりもっとあるんでしょうか?

  22. 4761 匿名さん

    二又川は速攻で売り切ったのに、こちらは完成在庫も視野に入りうる状況。潮目が変わったのか海老名だからなのか。

  23. 4762 マンション検討中さん

    >>4748 匿名さん
    ゲストルームは有料(5000円/日)でフィットネスルームは無料ですが、9:00-22:00までです

  24. 4763 マンション検討中さん

    >>4759 マンション検討中さん
    私もその通りだと思います。
    明記されていますし、平等性も担保されていると思います。どこかの土地が活用される事を願っています。

  25. 4764 匿名さん

    >>4747 口コミ知りたいさん
    あと5ヶ月きりましたね!
    私も楽しみです

  26. 4765 マンション検討中さん

    >>4760 匿名さん
    駐車場優先住戸の申込率がわからないので何とも言えませんが、ざっくり逆算すると、まだまだ50、60はありそうですね。

  27. 4766 マンション検討中さん

    今、海老名は駐車場不足。
    県道51号沿にやたら時間貸しの駐車場があるけど、あんな謎立地でも満車近く埋まってる。
    マンションが増えてるのに、月極はもうないから、時間貸駐車場を長期契約して利用してる人が多いみたい。

  28. 4767 検討板ユーザーさん

    >>4763 マンション検討中さん

    どこに明記されてますか?

  29. 4768 マンション検討中さん

    未契約者も駐車場を希望する前提で抽選に参加するとか、どこにも書いてないねぇ

    >>4759
    地上1階は優先住戸組が希望してるだろうから、そもそも抽選組に回ってきてないだけ
    配慮でもなんでもない

  30. 4769 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  31. 4770 eマンションさん

    >>4768 マンション検討中さん

    使用区画抽選のご案内に書いてましたよ。

    駐車場の抽選につきましては、売主が未契約住戸分として「駐車場等使用希望申込書」を提出し、抽選に参加いたします。

    駐車場の抽選については、先に買おうが後に買おうが、公平であるべきと私は思いますので、売主が参加するのはしかたないと思います。

  32. 4771 マンション検討中さん

    未契約者全員が駐車場を希望する前提だったら、当選確率も上がるでしょ。
    それは公正でもなんでもない。

  33. 4772 匿名さん

    前のほうのレス見ると、未契約者全員ではなくて契約者の駐車場希望割合と同じだけ抽選参加したのでは?だから同じぐらいハズレてると

  34. 4773 マンション検討中さん

    >>4772の言う通りなら、イーストは相当売れ残ってるということか。。。

  35. 4774 eマンションさん

    >>4773 マンション検討中さん
    ネットやマンションブロガーの評判は良いのですが、それだけ同時期に魅力ある物件が複数あり、分散しているのかもしれませんね。

    駅近・ららぽ隣・鹿島・価格設定も納得感ある下記に完全同意ですが、
    https://diamond.jp/articles/-/192183

    進捗芳しくない?かもしれないのは同時期での同じく魅力あるリーフィアの存在、既に短期的に完売した三井パーク、これからのプラウド。

    や、もしかしたら三井さんも言う様に、都心から離れた海老名の限界なんですかね。
    http://sumitaimansion.blogspot.com/2017/11/175.html?m=1

    でも私はグレーシア好みとして好きだし、海老名も県央交通の要所&都心と箱根などのちょうどいい地、また便利な街として盛り上がっていけば良いなと思っています。

  36. 4775 マンション比較中さん

    >>4772マンション検討中さん
    憶測ばかりの情報でなんだかなあといった感じです。
    MR行けば貼ってあるし、担当者も教えてくれますよ。

  37. 4776 マンション検討中さん

    >>4774 eマンションさん

    そうですね。もちろん限度はあるにしても、海老名の発展に期待したいですね。
    グレーシア楽しみです。完成が待ち遠しい。

  38. 4777 匿名さん

    9階より下のネットがはずされて踏切付近に5本植栽がされてました。
    あれはなんの木かなあ。
    イーストもまだ売れ残ってるようで心配だったけど我がマンションながら
    思ってた以上に見た目がいいなあと思えたので、出来上がったら欲しくなる人がでてくる気がしてきた。
    あの黒いベランダパネルも素敵ですね。

  39. 4778 周辺住民さん

    >>4777 匿名さん

    おっしゃる通りいい感じですね。
    でもウエストとの距離は思いの外近いのが私的にはちょっと残念でした。
    ルートインはある程度イメージできてましたが、ウエストがここまで近い感じなんですね。

  40. 4779 マンション検討中さん

    >>4778 周辺住民さん

    本当にいい感じで完成がより待ち遠しくなりますね!
    ウエストとの距離については、私も気になっていたのですが、現地周辺を見ている時に鹿島の工事担当?の方(責任者の方ではないですが、、)が丁度いらっしゃったので、距離感について聞いてみたところ、色々マンション建ててきた中でも格段に近いわけではないですよ!実生活では想像より気にならないと思うと安心するお言葉をいただけました!

  41. 4780 周辺住民さん

    >>4779 マンション検討中さん
    ちなみにここより近いマンションって他にありますか?6mか8mぐらいでしたっけ?
    私は見たことないので教えていただきたく。

  42. 4781 マンション検討中さん

    8mと聞きました。私は8mより近接するマンションは知らないです。

  43. 4782 マンション検討中さん

    >>4780 周辺住民さん

    すみません。具体的に例えばどこのマンションがあるか等までは聞いておりませんでした。しっかりとした情報がないにも関わらず、少しでも安心できる材料になればと思い投稿してしまい大変失礼しました。

  44. 4783 検討板ユーザーさん

    >>4777 匿名さん

    来月久しぶりに見に行くので、とても楽しみになりました!今からワクワクです。
    あまり頻繁には海老名に行けないのでこういう情報をいただけると楽しみが増えて非常に嬉しいです。ありがとうございます。

  45. 4784 検討版ユーザーさん

    >>4780 周辺住民さん

    都内でも海老名でもいくらでもありますよ。

  46. 4785 名無しさん

    東口のマンションは、ドミノ街といわれているように、マンション間の間隔が近いですよね。
    どこにでもあると思います。あとは、中に住んだときにどのくらい圧迫感を感じるかですね。
    間取り的には、リビングではないようですが。

  47. 4786 マンション検討中さん

    >>4784 検討版ユーザーさん

    ツインタワーではないでしょ。

  48. 4787 マンション検討中さん

    周囲に高層建築物がないから、近く感じるんだろうね。
    角部屋の人は「こんにちは」かも知れないけど、それ以外はあまり気にならないような。

  49. 4788 匿名さん

    一番近くなる西角の部屋のリビングはあえて北西向きのほうにとってありますよね

  50. 4789 マンコミュファンさん

    >>4784 検討版ユーザーさん

    いくらでもあるのかもしれませんが、例えばどのマンションとどのマンションでしょうか。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸