横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション検討中さん

    リーフィア板では確かに道路事情がトピックスになっていますね。というかグレーシア板だけを見て、リーフィア板を見ない人なんていないと思いますが。多くの人は両方の板を見ていると信じます。リーフィアの価格が発表されて、想定されたグレーシア比よりも安かったことから、購入に向けた具体的な検討に入ったと思います。

  2. 182 マンション検討中さん

    南向きは価格差結構ありますよね…
    どちらが良いかわからなくなりました

  3. 183 マンション検討中さん

    おっしゃる通りで南向きはグレーシアの価格が勝ってます。南向き以外は価格差がそれほどないのでリーフィアがお買い得な状況です。今後は確実に値下げしてリーフィアとの価格差を広げる戦略をとるでしょうから、南向き以外を希望の方は待つという選択肢も有力になるかと。

  4. 184 マンション検討中さん

    リーフィアとはこれだけ立地差があるんだから、
    南向きでも良くてイーブンか、負けてるくらいだと思う。

    南以外は明らかにリーフィアなのは同意。

    海老名はマンションラッシュで供給過多になりそうですし、
    グレーシアは南も含め大幅値下げして、
    リーフィアと対等に検討できるようにする必要がありそうです。

  5. 185 周辺住民さん

    リーフィアの立地ってそんなにいいですか??
    あそこってこれから騒がしくなりますよね・・・。
    生活を考えるならどうかと思うんですが・・・。
    資産価値はもちろん一体開発のリーフィアなのはわかってますが、そもそも資産価値を求めるなら海老名ではないでしょ 笑
    海老名で資産価値がとか言ってたら笑われちゃいます。

  6. 186 マンション検討中さん

    資産価値の話はしておらず、立地差の話をしてるんですよ。
    良く読んでレスしてくださいね

    生活を考えるならリーフィアは、、、とお考えのようですが、
    生活環境はどちらの物件も口が裂けても良いとは言えないでしょう。

    駅近ですが、周囲に鉄塔、渋滞の中心、路線隣接と言う条件が
    生活に良い環境か、是非ご友人に聞いてみてください。

    鉄塔に超接近、渋滞道路隣接のグレーシアの方が、環境は更に悪いでしょう。

    環境に関する認識が甘いので、良く理解した上で
    他のメリットに注目し、比較検討するのが良いと思いますよ




  7. 187 マンション検討中さん

    ここが環境いいと思っている人がいるのには、吹きましたw
    ここの良さは利便性ですよね。ららぽ隣接は渋滞のデメリットはあるものの利便性で大きなメリットだと思います。
    ただ、せっかく近いのに道路やデッキを回りこまなければ行けなそうでね。ららぽへの横断歩道作ったりデッキ繋げたりの予定ってあるんでしょうか?

  8. 188 周辺住民さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 189 マンション検討中さん

    そもそも環境がいいって誰が言ったのでしょう?
    どこにも書いてなさそうだけど、削除されたのかな?

  10. 190 まともな情報交換をしましょう

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  11. 191 マンション検討中さん

    建設的な議論に戻しましょう。

    何だかいろいろ考えることが多くて、良く分からなくなってきました。
    立地や間取りは別として、建物構造や基本プランの設備の差はどこなんでしょうか?

    どなたか、マンションに住んだことのない初心者にわかるように教えていただけませんでしょうか。本当に知識がなくて申し訳ありません。

  12. 192 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    駐車場の優先権がリーフィアとは異なり、リーフィアの方が基準が高いとの事ですが、仮に優先権の人の駐車場区画を除いた時の割合などは分かったりしますでしょうか。
    やはりグレーシアは基準が低い分、優先で無い人からすれば、抽選確率大分低くなるのでしょうか。リーフィアの確率と比較したく、もし情報お持ちでしたら、教えて頂けますと助かります。

  13. 193 グレーシアタワー一筋

    駐車場抽選外れたら、周辺に空き駐車場有りますでしょうか?

  14. 194 マンション検討中さん

    >>193
    グレーシアタワーズは80平米以上に駐車場の優先権があり、実際は51/239が80平米以上です。また、リーフィアは駐車場の優先権が100平米以上にあり、実際24/304です。
    グレーシアの周辺にはコインパーキングがあるようですが、二年後にあるかどうかはわからないようです。

  15. 195 匿名さん

    売る側の思惑で優先権つけちゃうのはいかがなものか。議決権では優先権の無い方が多数派。入居後にひっくり返すなんてこともあり得るかもね。そして住民同士対立。

  16. 196 評判気になるさん

    >>195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    優先権の人が全員駐車場区画要望し、得た場合は、優先権持たない人に対する駐車場割合は以下ですね。

    グレーシア
    優先権無し 239−51=188
    駐車場 132−51=81
    43%

    リーフィア
    優先権無し 304−24=280
    駐車場 172−24=148
    52%

    リーフィアの方が少し取れやすい。

    >>195 匿名さん
    優先権があろうと無かろうと一度駐車場とれた人と、取れなかった人との対立になるはずで、どちらの物件も55%以上の割合で駐車場確保出来ているので、議決権ベースで駐車場を交代制などひっくり返すの方は正直難しいと思われます。

  17. 197 匿名さん

    優先権つけてる物件って売る側が駐車場足らないって認めてるようなものでしょ。足りているのならそんなことする必要ないわけだし。

  18. 198 通りがかりさん

    >>193 グレーシアタワー一筋さん
    お調べになればすぐお分かりになるかと思いますが、海老名は西口開発で、ほぼ月極めは無くなりました。扇町初物件のタワーで無いグレーシア海老名当時の掲示板で、駐車場の抽選に漏れた方々は悲痛なくらい月極め探すのに苦労してる様子でしたよ。今もほとんどがコインパーキングだけですから。
    もしもこちらの駐車場の抽選に外れた場合もお考えになって、最初に駐車場探しから始められた方が賢明かと思います。

  19. 199 マンション検討中さん

    踏切越えて直ぐ南側の丁度グレーシア敷地の相模線挟んで東側の立地に、かなり広めの空き地があるのですが、月極駐車場になったりしませんかね…
    どなたか何が作られるやどうして空き地なのか知っている方はいらっしゃいますでしょうか?

  20. 200 マンション検討中さん

    今の西口物件で駐車場を少しでも
    確保されたい方は、優先権をとるか、
    少し歩きますが80%以上の三井ブランド
    であるパークホームズ海老名なども
    検討されてみるかでしょうね。
    大分ランクは落ちそうですが、
    海老名レジデンスと言う100%物件もある。

  21. 201 匿名さん

    駐車場って足りなくても余っても問題になる。モデルルームで利用希望のアンケート取ってるから、契約前にその結果を確認して判断するのも一つの手。

  22. 202 マンション検討中さん

    何だかんだで海老名は車あると便利なので、
    50%台は足りなさそな予想

  23. 203 マンション検討中さん

    ビナマークスではもともと機械式駐車場があり、駐車率もある程度あったようですが、駅前ということもあるせいか、駐車台数が少なくなり、現在では一部の機械式を壊して平置きにしています。西口の新しいマンションの駐車場も将来的には同じようになることも考えられると不動産屋に言われました。

  24. 204 マンコミュファンさん

    多目的用地はまだ何ができるかわからないみたいです。地権者は誰なんでしょう?

  25. 205 グレーシアタワー一筋

    駐車場優先権有る部屋を希望してません。
    周辺に月極駐車場が見当たらない。
    駐車場抽選外れたら・・・
    今は車通勤してるので、車必要です。
    物件の優先権よりも、駐車場抽選が問題です。

  26. 206 マンション検討中さん

    駐車場抽選で落選したら困るのであれば、他で駐車場を確保してから抽選するか、当物件を諦めるのも選択肢です。生活する上で車が必須なら仕方がないと思います。最初の抽選で駐車場確保できなかった人が、後からひっくり返すのは難しいですよ。

  27. 207 マンション検討中さん

    >>199 マンション検討中さん
    駅から遠い所に工場を持つ企業向けの
    朝夕の送迎バスの乗降場所です。
    地権者は分かりませんが、そのような
    用途が無くなる事はないと思います。

  28. 208 マンション検討中さん

    価格が更新され、より検討しやすくなりました。対リーフィアとの価格差が広がったことで、比較でも優位な住戸が増えました。

  29. 209 マンション検討中さん

    マンションの供給過多による買い手市場の恩恵ですね。グレーシアタワーズのみの供給であれば、強気価格のままだったかもしれません。

  30. 210 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    具体的にどのお部屋がどれくらい下がったか教えて貰えると幸いです。

  31. 211 マンション検討中さん

    動きが早いですね。かと言ってそのままだと、南向き以外は売れ行き的に厳しくなると読んだんでしょうね。この場合、流石相鉄不動産と言うべきものなのか。より検討し易くなる事は非常に良いですね。

  32. 212 マンション検討中さん

    価格を下げることによって、検討している人だけでなく、これから見る人や駆け込んでくる人にとっても、よい影響となるのではないでしょうか。

  33. 213 マンション検討中さん

    かなり大幅に下がったようですね。
    正直びっくりしました。

  34. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    大幅とはどれくらいでしょう?また全てのお部屋ですか、それとも一部のお部屋ですか?

  35. 215 マンコミュファンさん

    >>212 マンション検討中さん
    スーモには販売開始は10月下旬とありましたから、その直前に安くなったのでしょうか?
    駆け込みといっても、銀行のローン審査進めていなかった人に関しては1期は間に合わないしれませんと思い。

  36. 216 マンション比較中さん

    昨日行ってきた際に価格安くなったか営業マンに聞きましたが、特に安くなっていないと言っていましたが、営業マンが間違えたのでしょうか。
    最終的な価格は11月の中頃から末くらいに決まると聞きましたので、その時に判断しようかな思っています。現状でも南向きの2タイプの部屋はグレーシアの方が断然安そうですね。ウェスト棟では南向きの部屋はあまり好条件ではないので、南向きをどうしても希望の方はグレーシアであればこのタイミングの方が良さそうだと感じました。

  37. 217 マンション検討中さん

    >>216 マンション比較中さん

    ウエスト棟の南は、どのような理由で条件が良くないのでしょうか?

  38. 218 マンション検討中さん

    タワマンって雨漏りしたときどうするのでしょうか?
    足場組めないし、大変そうですよね。
    調べているとタワマンはいろんな問題を抱えていて、それを解決出来てないような気がするのですが、、、
    皆さんは未知の部分どのように評価されていますか?
    売る前提なのでしょうか?

  39. 219 マンション比較中さん

    ウエスト棟では南向きの住戸、南東角はイースト棟と8メートルしか間隔がないのでお互い見えてしまいます。
    南西角は低層階ではルートインと近い距離にあります。

    ですので、南角住戸希望の方はウエストだと、14~5階?以上の南西角でないと景観はよくなかったように思います。
    角住戸以外はウエストでも南向きは問題ないかもしれません。

  40. 220 マンション比較中さん

    >>217 マンション検討中さん

    すみません、使い方わからず上に書いてしまいました。
    言葉足らずでしたが、南向き4LDK角をご希望の方には条件が良いのがイーストという意味です。
    今回イーストで4LDK南向き角が人気が高いようです。ウエストでは角が良い条件で作れなそうです。

  41. 221 マンション検討中さん

    >>215
    ローン審査の時間も考えると駆け込みだと、もしかしたら一期にまた合わないことがあるかもしれません。営業の方はそれでも、販売価格がネット等に乗ってから、来場する人も結構いたりすると話してました。

    グレーシアの価格の変更の日は正確にはわかりませんが、リーフィアの価格の後に変わったので、10月の下旬ではないかと予測されます。

  42. 222 マンション検討中さん

    価格更新に伴って、リーフィアは価格下げてくるでしょうか。

  43. 223 マンション検討中さん

    どうでしょうねー
    グレーシアに客が流れるようなら見直しするかもしれませんが…

  44. 224 マンション検討中さん

    グレーシアの価格は、値下げ価格でも割高に映るのでしょうね。販売開始前に再度値下げがありそうな気がしてならない。リーフィアにコスパで負けていると思われているうちは客がつかないですし。

  45. 225 名無しさん

    あと一週間で登録開始ですね。
    抽選も十分にあり得る状況なので、心配です。

  46. 226 マンション検討中さん

    >>225
    いよいよですね。今、申し込みの状況はどうなってるんですかね。ご存知の方いますか?

  47. 227 マンション検討中さん

    モデルルームに応募されてる部屋に花がついているパネルがあったけど正確かどうかはかなり不明普通成約した部屋につけるのでは・・・
    話を聞く限り営業さんの努力のおかげか抽選は今の所なさそうですね

    ただ来場した次の日にまた来場してくれと言われて販売の必死さが伝わって来た(⌒-⌒; )
    予定よりは応募が少ない?

    玄関モニター、天井高、キッチン、ミストサウナ、角部屋のバルコニー等を比較すると部屋はリーフィアよりコスパが良いと感じました

    リーフィアとグレーシア両方とも良い所があって凄い悩みます

  48. 228 名無しさん

    >>227 マンション検討中さん
    抽選無いのは購入者側も販売側も良いですね。
    営業さんの調整など努力もそうですが、相鉄は過去海老名で即完出す値付け失敗をしているとの事で、今回はその教訓も生かしそもそもの申込殺到しない様な上手い価格に設定できた事もあるかもしれませんね。

    しかし同時期に同じ様なタワー物件として、リーフィアが競合にあるので、どちらも良いので、購入希望者が2分され、全体の応募数は少ないのかもしれませんね。グレーシアはリーフィアよりも、売るのに条件がより難しい位置の部屋もありそう。その分、価格的なメリットやリーフィアより仕様優位あるかもしれませんが。

  49. 229 マンション検討中さん

    >>228 名無しさん
    低くても高くてもいけないのですからマンションの値付けは本当に難しいですね
    損益分岐を超えるではなく限界まで利益を引っ張るという姿勢は見習わなければ・・

    確かにグレーシアは人気の出そうな部屋とそうでない部屋の明暗が分かれそうですね
    値下げということで話題になりましたが私が検討していた部屋は値下げはしていませんでした

  50. 230 マンション検討中さん

    グレーシアは、お部屋にスロップシンクは付いているのでしょうか?
    頂いた図面には見当たりません。

    モデルルーム訪問時は完全にあるものだと思っていましたので、
    確認し忘れてしました(泣)

  51. 231 マンション掲示板さん

    >>230 マンション検討中さん

    お部屋の中ですか?
    ベランダでしたら、スロッブシンクは付いていないそうです。ちょっとガッカリでした。

  52. 232 マンション検討中さん

    >>231 マンション掲示板さん

    教えて頂いてありがとうございます。
    そうですかぁ、うーん。
    次回でもオプションでつけられるか確認してみます

  53. 233 口コミ知りたいさん

    >>232 マンション検討中さん

    スロップシンクがオプションでなんて、付けられる訳ないですよ。
    バルコニーは共用部分です。各住人は専用使用権があるってだけですから。

  54. 234 匿名さん

    タワマンでスロップシンクってまず見かけないけど。

  55. 235 匿名さん

    一期の販売戸数が総戸数の1/4って低調な部類。

    そもそも営業が重ならないように調整できるって人気がないからできる技。人気の物件だと調整のやりようがない。

  56. 236 匿名さん

    オプションで付けられる設備とつけられない設備がある。オプションで付けられない設備があるかないかの確認はきちんとしないと。勝手から無いことに気がついても後の祭り。

  57. 237 匿名さん

    >>234
    ググれば腐るほどありますよ。
    例えばここ↓
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_17863027/

    やはりコストだからでしょうね。
    私は多少高くなっても欲しいですが。

  58. 238 匿名さん

    築8年持ちださなければならないほどなのに、腐るほどあるとは驚き。

  59. 239 匿名さん

    >237

    そのマンション3・11の時、ALCが壊れちゃった。注意喚起のためにわざわざ出してくれたのかな。タワマンなんて張りぼてなんだよね。

  60. 240 eマンションさん

    >>235 匿名さん

    イーストは239戸ですよ。

  61. 241 評判気になるさん

    モデルルームに網戸がないので、ビックリしましたが、実際には網戸は付くそうなので、安心しましたよ。

  62. 242 マンション検討中さん

    リーフィアは、スロップシンクあるそうですね。

  63. 243 匿名さん

    タワマンで網戸あるのがびっくり。高層は虫飛んでこない。

  64. 244 匿名さん

    網戸あると視界遮るから、モデルルームではなかったりするけど、本当はつけておいて確認させるべき。

  65. 245 マンション検討中さん

    セミって結構高層でも飛んでくるから、網戸あると助かる

  66. 246 匿名さん

    今日、NHK BSでMEGA CRYSISの再放送やるね。免振タワマン検討してる人は長周期パルスは知っておいた方がいい。

  67. 247 マンション検討中さん

    >>246 匿名さん

    だから?
    欠点ばかり挙げて利点を忘れるのは日本人の悪いところ。
    そんなに免震タワマンが嫌ならあなたは他のマンションにすればいいだけ。

  68. 248 匿名さん

    倒壊リスクって致命的だよ。タワマンを枕に討死の覚悟ってか。

  69. 249 マンション検討中さん

    >>248 匿名さん
    日本を脱出するしかない。
    戸建でも普通のマンションでも運が悪ければ、命の保障はない。
    地震大国日本にいる限りは諦めるしかないリスクだよね。

  70. 250 匿名さん

    長周期パルスに対する弱点は免振固有。

  71. 251 マンション検討中さん

    長周期パルスは確かに恐ろしいですが、発生条件が揃う土地などもある程度研究されているようですね。
    免震タワマンを 購入する際には考慮する点だと思います。一方で免震タワマン というだけで、脅すような発言をこの掲示板にするのはどうかと思います。

  72. 252 マンション検討中さん

    はい。長周期パルスに対する弱点は免振固有です。弱点は承知の上で免震タワーに住むのであれば、それは各人の自由です。

  73. 253 マンション検討中さん

    地震で亡くなる人のうち長周期パルスが原因なのは何パーセントですか?
    今までの実績と今後の見通しに関して御教授いただければ幸いです。

  74. 254 マンション検討中さん

    >>253 マンション検討中さん

    冷たい言い方になってしまうかもしれませんが、その数値を回答できる人はほとんどいないと思います。地震の専門家の方くらいでしょうか。

    また、何パーセントの人が長周期パルスによる地震で亡くなったか、ということより、どのような土地で長周期パルスがこれまで発生したか、の方が重要だと思います。極端に言うと、これまで長周期パルスで亡くなっている方が全て同じ土地の方かもしれませんからね。
    NHKの番組では、活断層近くの数キロ以内に発生しやすいのでは、と伝えていました。
    それをどこまで信じるかは、人それぞれです。

    最後はご自身で判断しなければなりません。

  75. 255 匿名さん

    長周期パルス自体が熊本地震で初めて観測されたわけだから、過去の地震での被害がどれくらいあったかは未知数。

    免震って大きな地震があるたびに弱点が露見している。3・11の時には長周期地震動。まだ、開発途上ってのは否めない。実際のタワマンでフィールドテストしてるような代物。

  76. 256 検討板ユーザーさん

    熊本地震ではじめて観測されたとしても、過去の地震の震源地や地盤、断層位置から十分にシュミレーションできるのでは?

  77. 257 マンション検討中さん

    昨今ゲリラ豪雨や線状降水帯による集中豪雨が昔そんなに無かったのが、異常気象で変わる話もあります。地震の質はその土地の地層断層などによる固有のものなので、大きな地殻変動が起きない限りは変わるもので無い認識です。なので、過去の免震機構備えたタワーマンションの歴史での実績とその土地の素性からある程度は懸念度合予測出来そうな気がします。もちろん100年に1度の大地震なども考慮すると実績としてもしかしたら積み上げ不十分かもしれませんが、シミュレーションでカバー出来るであろうし、その様な大地震は地震大国日本にいる限り、他のマンションにいても同じ様な気もします。色々なリスクを想定し、最終的に自ら選択する事が重要な事は同意見です。

  78. 258 匿名さん

    そう。熊本地震の波形でシミュレーションして初めて免震は構造的に倒壊する可能性があることが分かった。

  79. 259 匿名さん

    なかなか面白い発言がおおいですね。
    免震がすべて倒壊リスクとか笑っちゃいます。
    地盤や立地にかかわらず倒壊リスクが高いなら国は許可を取り消しますけどね。
    そもそも倒壊リスクのないマンションって。
    まぁ、リスクがゼロではないことは確かですがね。

  80. 260 マンション検討中さん

    長周期パルスの議論は他の板でやってくれませんか?
    このマンションを検討している人はそのくらい知っているはずなので、繰り返し出てくると不快です。
    そもそもこのマンション検討者はリーフィアとの比較をしている方が多いはずであり、どちらも免振です。
    不毛な議論はやめましょう。

  81. 261 匿名さん

    耐震基準に熊本地震の波形はまだ反映されていないから建築確認上は問題なし。長周期地震動対策だって3・11の前から議論されていたのに、耐震基準に取り込まれたのは今年の4月。長周期パルスの対応した設計はいつになるんだろうね。

  82. 262 マンション検討中さん

    そろそろこの話題かえませんか?
    リーフィアも免震タワマン でかわらないですし、倒壊が心配な方は購入しなければいいだけです。

  83. 263 マンション検討中さん

    >>261 匿名さん
    何の意図があって投稿されているのかわかりませんが、そう思われるのならあなたは長周期パルスに対応した設計のマンションが出るまで待たれれば良いかと思います。

  84. 264 匿名さん

    3・11の時、タワマンの乾式壁は結構壊れたりした。免振も例外なく。住民板では免振だから高いお金を払ったのにって書き込みが目立った。リスクはきちんと把握しておかないとね。

  85. 265 マンション検討中さん

    >264 by 匿名さん
    配布されている資料には長周期地震動への対策についても明記してある。
    あなたが検討者でもなく、冷やかしで書き込みしていることは、検討者はみな気づいてますよ。

  86. 266 匿名さん

    建築基準法で震度5強で損傷せずってなってるけど、対象は構造部分だけ。乾式壁は非構造部分だから壊れても設計上、問題なし。

    資料にはそういったことは記載せず。

  87. 267 匿名さん

    長期修繕計画では自然災害は考慮していないので、乾式壁が壊れたら補修費用をどう調達するかが問題になるというか3・11の時、問題になっている。ある意味、壊れることを前提とした設計なのにね。

  88. 268 マンション検討中さん

    タワマンの弱点はまだ分かっていないことが多くあることです。
    普通、一生に一度の買い物に賭けを行いますか。
    地震に遭遇する確率が高い日本において私ならそのような
    賭けは行いません。地震の少ない海外のエリアに住むなら話は別ですが、

  89. 269 匿名さん

    タワマンというか免震は、大きな地震の度に弱点が露見している。3・11の時は長周期地震動。いわば実際の建物でフィールド実験中。

    一方で制震は新たな弱点は露見していないけど、最近コストダウンで大きな揺れに対して自身が壊れて揺れのエネルギーを吸収するタイプの制震装置の物件が目立つ。これもいずれ補修費の問題が出てくるはず。売る側はそういうこと説明しないんだよね。

    ちゃんと勉強して自衛しないと。ローンぎりで買うと臨時費用徴収になったら困るよ。まあ、自分が払えても、他の住民が払えないってこともあるけど。マンションって入居後は住民同士運命共同体。

  90. 270 マンション検討中さん

    掲示板が荒れるからこのマンションを買うつもりがない人は黙っていてください。
    ここは長周期パルスに関する掲示板ではありません。
    マンションそのものに関する書き込み以外を続けるのであれば、運営に通告します。

  91. 271 匿名さん

    パトロール乙。不都合な真実は抹殺したいんでしょ。

  92. 272 周辺住民さん

    自分の気に入らないレスは抹殺? そんな勝手は許されない

  93. 273 匿名さん

    残念ながらここってデベのバナー広告で運営しえるみたいだから、売る側にとって都合の悪いことは削除依頼されると消されちゃう。

    逆に削除されたら営業がパトロールして不都合なことを消してるってことを証明するようなもの。そういった対応も判断材料の一つ。

  94. 274 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん

    マンション購入する上で関係あります。
    購入者としては真実が知りたいだけです。

  95. 275 検討板ユーザーさん

    営業がパトロールして削除するのも別に不思議ではないし、免震の問題はべつに誰も抹殺しようとしてないと思います。ググればいくらでもでてきますしね。

    問題なのは、免震タワマン はここだけでないのに、あえてこの物件の掲示板に免震の弱点を記載していることです。
    しかも同じようなことを何度も。
    私には悪質な嫌がらせにしか見えません。

    他の免震タワマン と比較して、ここの免震構造の弱点などを投稿するなら理解できますが、免震タワマン そのものを非難するのなら、違うところでやるべきです。

  96. 276 匿名さん

    資料に記載されている長周期対応も、3・11の前から国土交通省がパブリックコメントとして問題を公表していた。そして実際に3・11で問題がクローズアップされたのに、対策されるようになった今年の4月から。それまで未対策のマンションを平気でデベは販売していた。

    そして義務化されて初めて対応して、知れっと資料を作成して宣伝する。

  97. 277 マンション検討中さん

    >>275 検討板ユーザーさん

    営業さんとして不公平ということでしょうか。
    それならわかりますね。
    削除申請されたら良いかと思います。
    ご自由に。

  98. 278 マンション検討中さん

    確立途上の修繕然り、まだ構造的にも年数浅い事が原因で懸念がある所がタワマン自体にはあるのかもしれませんね。鹿島なので全然安心してますが、構造不備でのロンドンタワマン火災の様な一挙延焼もあります。構造ちゃんとしている事や確立途上である事が比較で高い修繕費に繋がり、それがそのまま安心につながっているのだと思っています。

  99. 279 匿名さん

    営業が露骨に反応するから狙われるんでしょ。

  100. 280 匿名さん

    食べログでステマが問題になってるのにね。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸