横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション検討中さん

    うちは双方のモデルルームに行ったんですが、全員一致で即決でした。タワマンが好きで更新の都度色々見ては住替えしているんですが、グレーシアは妻も納得の仕様。一方リーフィアは今まで見たことのない仕様だったので、相当にテンションが落ちていました。
    切り詰める所は切り詰めても良いと感じますが、あまりにもコストダウンを追求してしまうと、女性は拒否反応を示してしまうのかもしれませんね。

  2. 702 通りがかりさん

    >>701 マンション検討中さん

    うちも双方のモデルルームに行ったんですが、全員一致でリーフィアに決断しました。タワマン好きで、今回4回目の住み替えですが、今まで値下がりしたことないです。ポイントは駅近で、1部屋は売却、1部屋は賃貸に、1部屋は現住です。ローンは預貯金で完済して、新たにローンを組みます。
    グレーシアはやはり駅からの距離が遠すぎて断念しました。毎日の通勤を考えると。設備の充実やジムも大切だと思いますが、立地の確保にもう少し投資して欲しかったですね。

  3. 703 マンション検討中さん

    >>702 通りがかりさん

    駅近だけで決めるならモデルルーム行く意味なくない?

  4. 704 通りがかりさん

    >>698 マンション検討中さん

    共働き、電車通学だと、たとえ2分でも、1日4分、10日で40分、300日で1200分=20時間。

    それが家族4人だと1年で80時間分の時間のロスが発生します。

    結構、もったいないですね。
    やはり、リーフィアかな。

  5. 705 マンション検討中さん

    >>704 通りがかりさん
    701です。

    駅に2分近いと言うリーフィアのメリットもわかるのですが、
    人生の半分以上を低グレードマンションで過ごすことを考えると、専業主婦の妻は耐えられなかったのだと思います。
    ここ10年近くタワマン生活なので、今まで贅沢させ過ぎていたのかも知れません。

  6. 706 通りがかりさん

    >>705 マンション検討中さん

    リーフィアが低グレードならば、日本のマンションの90パーセント以上は、超低グレードマンションになるので、論理が破綻してますね^_^

    グレーシアは、中の上といったところでしょうか。
    中廊下ではないですし。

  7. 707 マンション検討中さん

    >>706 通りがかりさん

    リーフィは、分譲マンション全体の括りでは下の中、分譲タワマンとしては下の下ではないでしょうか。
    色々見てきているつもりではありますが、単に勉強不足なだけかもしれませんので、リーフィアより仕様の良いタワマンがあれば是非いくつか教えて下さい。
    他の人へのリーフィアのアピールにもなると思います

  8. 708 マンション検討中さん

    >>706 通りがかりさん

    連投申し訳ありません、誤字脱字でボロボロでしたのでもう一度。

    リーフィアは、分譲マンション全体の括りでは下の中、分譲タワマンとしては下の下ではないでしょうか。
    色々見てきているつもりではありますが、単に勉強不足なだけかもしれませんので、リーフィアよりグレードの低いタワマンがあれば是非いくつか教えて下さい。
    他の人へのリーフィアのアピールにもなると思います

  9. 709 マンション掲示板さん

    >>707 マンション検討中さん

    ご自身で述べられているとおり勉強不足ですね。

  10. 710 マンション検討中さん

    やっぱり具体的に出てこないんですね

  11. 711 マンション検討中さん

    >>708 マンション検討中さん
    リーフィアのグレードは分譲マンション全体の括りでも下の下だと思います。この5年間で神奈川県内の色々な新築分譲マンション見てきましたが、個人的にはワースト3に入る酷さです。
    駅からの10分程度までのいいところばかり見てきたせいかもしれませんが。。。

  12. 712 マンション掲示板さん

    >>711 マンション検討中さん

    裸の王様

  13. 713 マンション検討中さん

    グレーシアの向かいのホテルは何階の高さかご存知の方教えてください。ここを最初から見たのですが、わからなくて。比較的安い西南の中住戸を検討しています。

  14. 714 マンション掲示板さん

    >>713 マンション検討中さん
    15階から抜けてきたと思います。ただ、うろ覚えなのでモデルルームで確認されるのがよろしいかと。

  15. 715 匿名さん

    >>708 マンション検討中さん

    結局、リーフィアより仕様の低いタワマンは存在しないのでしょうか?

    仕様が低いのは分かるんですが、他にもありそうなものです。

  16. 716 マンション検討中さん

    海老名でグレーシアより駅から遠いタワマンって、存在しないのでしょうか?
    他にもありそうなものですが。

    近隣の本厚木、相模大野、二俣川、町田、長津田、新百合ケ丘などでもあるのかか?

  17. 717 マンション検討中さん

    >>715 匿名さん
    多分存在しないと思いますよ、情報ある方是非お願いします。

  18. 718 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん

    徒歩2分違いで駅遠ネガ苦しいですね、
    それしか闘えるところが無いのでしょうが、またコテンパンにされるのがオチです。

    そのサンドバッグのような不屈の精神は、グレーシア派も見習うべきですね

  19. 719 マンション掲示板さん

    >>716 マンション検討中さん
    多分存在しないとおもいますよ、情報あるかた是非お願いします。

  20. 720 マンション検討中さん

    徒歩2分の差は大きいですよね。
    ただ、リーフィアがあまりにもコストダウンを追求したローグレードマンションだったので、せめて標準位の仕様であれば、リーフィアを選ぶ人もいるのだと思います。

  21. 721 マンコミュファンさん

    >>720 マンション検討中さん
    駅近5分以内の、2分の差が大きいかは人次第と思いますが、リーフィアがローグレ過ぎるのは同意です。見えるところにも見えないところにもコストダウンばかりで良いものでない印象。ゴムや鉄筋などの安全性・安心に関わるので、心配です。

  22. 722 マンション検討中さん

    なぜ、グレーシア上げの書き込みが多いのか、わかった気がします。
    スポンサードリンクを見ると、グレーシアの広告がかなりの頻度で出ていますね。

    ということは、その分販売価格に上乗せされているってことですよね。

  23. 723 マンション検討中さん

    ネガる材料が無さすぎて、とうとう広告ネガを始めましたね。

  24. 724 eマンションさん

    >>722 マンション検討中さん

    ご覧になった広告は恐らく行動ターゲティング広告という種類の広告で、あなたがグレーシアに関わる行動(検索など)を起こすことで、頻度が高く表示されているだけだと思いますが。

  25. 725 マンション検討中さん

    もうなんかリーフィア推しで色々フォロー投稿している人が可哀想になってきたよ。
    小田急ももっと立地に見合ったものを作れば良かったのに。
    色々な人向けに作るなら、価格は見合ったもので良いから、低グロス投資向けは維持で良いがそれ以外は立地見合って、皆から明らかにダメと文句受けないくらいに。
    多少コストカットは仕方ないかもしれないが、これからビナガーデンズ開発の養分くらいにしか考えてないのかと思えるほど、限度超えた対応に思えて仕方ない。
    タワマンでも最低ランク、マンション全体でもどうかと思う。

  26. 726 マンション検討中さん

    すみません、最近検討を始めたのですが、グレーシアが何がハイグレードで、リーフィアが 何がローグレードなのでしょう?具体的に教えてもらえますか?またその逆もあれば教えてください。
    建設会社とかのブランドや安心感は置いておいて、専有部分の仕様として機能として誰が見ても差があるところ、もしくはお金がかかっているところです。検討の参考にさせていただきたいと思います。

  27. 727 マンション検討中さん

    >>726 マンション検討中さん

    とりあえず双方のスレッドを読んで来てください

  28. 728 名無しさん

    >>726 マンション検討中さん
    ご自身が今までどの様なマンションに住んでいて、どの様なマンション検討をしてきたかにも依るとも思いますが、もしもローグレードと感じなければ、それはそれで良いと思います。ただし、ご注意としては、MRなどの何がオプションで何が標準なのかの把握が必要です。また、もしもオプションで補おうとしても、階高や構造/材料的なもの始め補えないところもあるのと、補える部分も投資部屋以外の少し高めの価格に加え、更に価格が高くなってしまうので、お金を気にする人でしたらご注意が必要です。

  29. 729 検討板ユーザーさん

    >>726 マンション検討中さん

    以前どなたかが投稿された比較表をコピペしときます。ただこの表をリーフィア上げの方がみると怒る傾向にあるので、参考程度に。○×は主観もはいるので、双方の仕様の違いの観点から見てください。
    グレーシアタワー     VS リーフィアタワー

    ×駅徒歩5分        < ○駅徒歩3分
    鹿島建設施工      > ×三井住友建設施工
    ○平均階高3.68m     > ×平均階高3.22m
    ○天井高2.6m       > ×天井高2.5m 
    ○ハイサッシ2.17m    > ×通常サッシ2m
    ○下がり天井、梁少なめ  > ×下がり天井、梁きつめ
    ×機械式駐車場      < ○自走式駐車場
    ○内装仕様ハイグレード  > ×内装仕様低グレード★
    ○玄関前以外フラット   > ×上がり框、バルコニー段差きつめ
    ○人造大理石キッチン天板 > ×人工キッチン天板★
    ○玄関前カメラ付インターホンあり > ×玄関前覗き穴あり
    ○タンクレストイレ    > ×タンクあり、タンク隠しトイレ
    ○ミストサウナあり    > ×ミストサウナなし★
    ×バルコニー水栓なし   < ○あり
    ○ユーティリティシンク  > ×通常シンク(プレミアムはユーティリティが標準)
    ×24時間無人監視     < ○24時間有人監視
    ○専用ジムあり      > ×なし
    ○ノンタッチキー(〜1.8m) > ×ノンタッチキー(かざす必要あり)
    ○浄水システムあり(管理費組込型、別途個人持出なし) > ×なし 
    ○ブリヂストンゴム(免震ゴムトップ) >? 記載なしで不明 

    ※オプションで補完可能な項目には★をつけています。
    ※より対象を広げる為、一般フロアの標準仕様で比較しています。
    ※記載した項目は、物件資料、HP、現地のいずれかで事実確認しております。
    ※コンシュルジュの様な賛否両論ある項目は除外しています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーー

  30. 730 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    これだけの差ですか?
    ミストサウナは高いだけで人によっては無駄な設備だし、キッチン天板もどちらも天然石ではないので五十歩百歩。しいていうならトイレぐらいかな。まぁ気にならない人も多いと思うけど。他の仕様もグレーシアに〇がついているところは、無駄にお金かけすぎでは。
    どちらのモデルルームにもいったけど、正直そんな大げさに騒ぎ立てる程の差ではないですね。グレーシアの90m2のモデルルームはかっこよかったけどほとんどオプションだし、みんなそんな印象に騙されてないといいけど。正直グレーシアの70m2はチープでした。
    そもそもこんな仕様なんのてマンションの価値とは全く関係ないしね。

  31. 731 マンション検討中さん

    こんな無駄な仕様がたくさんあるから、修繕積立金が70m2で法外の37000円にもなるですね。納得。
    ジムとか浄水システムとかいらないから、頼むから修繕積立金あと1万円安くしてほしい。
    実需で探しているので、これは無理。
    意味不明の浄水システムをつけて、修繕積立金でぼったくってるのはひどすぎる。
    リーフィア他すべてのタワーマンションは信頼があるタカギの浄水器。

  32. 732 マンション検討中さん

    >>730さんは>>726さんのふりをして悪質ですね。
    専有部分の仕様について質問されている方が、仕様なんてマンションに関係ないと結論付けますかね。
    もしくは同一人物だとして、最初からツリの質問でしょうか。

    仕様に大差なく感じ、駅近のほうが良いならリーフィアを選べればいいんじゃないでしょうか。感じ方は人それぞれですので。
    ただ一方的にグレーシアを落としめる方向に情報操作するのはやめて頂きたいですね。

  33. 733 マンション検討中さん

    >>731 マンション検討中さん
    修繕積立金37000円は嘘では?そもそも管理費込の値段をいってます?
    もう一度お調べになった方が良いですよ。
    確か管理費込ではリーフィアの方が高かったと思います。
    https://manmani.net/?p=10029

  34. 734 マンション検討中さん

    >>733 マンション検討中さん

    いえ、間違いないです。
    それを知らずに買ってる人がいなければいいのですが。

  35. 735 マンション検討中さん

    私が契約した部屋は70m2ちょいですが、管理費・修繕費・ネット費全部込みで29000円ちょいです。

  36. 736 マンション検討中さん

    最近、嘘を平気でつく、悪質な書込みが多いですね。
    匿名掲示板の恐ろしいところです。

  37. 737 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん

    あのー私が言ってるのは、修繕積立計画の話です。終の住処と考えるなら、殆どの期間は月37000です。もちろん管理費、ネット費用含んでません。まさかそれを知らずに買ったのですか?

  38. 738 マンション検討中さん

    >>729 検討板ユーザーさん

    24時間有人管理と自走式駐車場は魅力的です。ミストサウナや人工大理石なくても良いので、かわりにそうならないかな。

  39. 739 マンション検討中さん

    >>737 マンション検討中さん

    朝三暮四ですな。グレーシア購入者は相鉄に完全に馬鹿にされてます。

  40. 740 マンション検討中さん

    >>737 マンション検討中さん
    リーフィアだといくらになるんですか?
    あとこれ、何年目からの話をしてます?リーフィアの方も同じ年数でお願いします。

  41. 741 マンション検討中さん

    >>740 マンション検討中さん

    同じ年数で2万円台後半だったと思います。
    1万円近く差があるイメージです。
    グレーシアもリーフィアもそれが15年以降だったか20年以降だったか定かではないですが、少なくても一番長い最後の期間はそのぐらい差があったと思います。

  42. 742 マンション検討中さん

    >>738 マンション検討中さん

    普通の人はそう思うと思いますが、ここを早まって決めてしまった人は、相鉄の演出に相当乗せられている気がします。修繕積立の話も正直気の毒すぎて言葉を失う。

  43. 743 eマンションさん

    長期修繕積立って、あくまで計画であって、結果の金額よりも中身が伴ってる計画かを見極めるのが重要。計画時に中身が伴ってないと、結果としては高くなる。また入居後、どんなマンション管理組合になるかでも結果は全然違う。
    あと個人的にはタワマン に一生住む人って高齢者以外でどれだけいるんだろう、と思う。

  44. 744 マンション検討中さん

    >>736 マンション検討中さん

    嘘呼ばわりされて謝罪もなし。
    匿名掲示板って、恐ろしいですね。


  45. 745 eマンションさん

    >>744 マンション検討中さん

    嘘と思われるような書き方を最初にしたのだから、しょうがないのでは。

  46. 746 マンション検討中さん

    >>743 eマンションさん

    では早めに出て行ってください。でもそんな修繕積立金じゃ売れないですけどね。もっとも5年で出れば、皆さんが騙されたように騙される人もいると思いますよ。
    あれ、ここって実需、長く住む人向けって絶賛されてなかったけ?

  47. 747 マンション検討中さん

    修繕積立金についての記述が真実かは分かりかねますが、月数万程度の維持費を致命的だと判断する層はこのスレッドには殆ど居ないと思われす。
    もしあなたがそうなのであれば、少し高望みしすぎているのかもしれません。
    もう一度よく自己を見つめ直し、無理のない計画を立てられると宜しいのかと思います。

    また、ここの検討者はより良い住まいを探して検討されています。コストダウンを追求した低グレードマンション、ましてや傾きマンションを施工した会社の物件などそもそも検討に値しないと考えている人も少なからずいると思いますので、それも踏まえて発言されるのが宜しいかと思います。

  48. 748 eマンションさん

    >>746 マンション検討中さん
    何か勘違いされているようですが、私はグレーシア契約者じゃありませんよ。

  49. 749 マンション掲示板さん

    >>746 マンション検討中さん
    営業の方はあえて高く見積もって計算している(鹿島建設がそのようなスタイル)と言ってますし、それを理解した上で皆さん買っているのでは?
    私はリーフィアの方が安く見積もりすぎていて、途中で一括修繕積み立て金の徴収があると思ってます。利益のために免震ゴムもコストカットするようなデベが出す修繕積み立て計画を信用できないです。

  50. 750 マンション掲示板さん

    >>742 マンション検討中さん
    自走式は魅力的ですが、有人管理は管理費あがるので賛否両論あるのでは?

  51. 751 マンション検討中さん

    修繕積立金と管理費の合計金額ですが、単位面積あたりに補正して約75m2の部屋で計算しましたが、グレーシアの方が途中から逆転して高くなります。
    ご存知の通り、管理費はリーフィアの方が高いですが、修繕積立金はグレーシアの方が計画ではだいぶ高いです。
    現在公開されているセミナーなどの情報を元に30年トータルを計算すると、100万以上グレーシアが高いです。(ただし、リーフィアの方はまだ詳細金額は未定なので、予定価格での比較。リーフィアの一時金は計算に全て含まれています)

    グレーシアの営業の方は鹿島の修繕積立金は高めに設定していると言っていたのでそれを信じるしか無いのですが、その割に機械式駐車場の交換年数を30年に設定しているので、機械式が30年もつか心配です。

  52. 752 マンション検討中さん

    投資用マンションは、売りやすくする為に修繕積立金を安く設定する傾向にあり、この施策は投資家にも喜ばれます。

    実際に積立金が不足するのは2回目の大規模修繕時ですが、そこまで保有を続けるファーストオーナーの投資家はほぼいませんので、積立金が足りなくとも痛くも痒くも無いわけです。

  53. 753 マンション検討中さん

    つまり、永住目線で考えるとグレーシアもリーフィアもどっこいどっこい?

  54. 754 マンション検討中さん

    >>752 マンション検討中さん

    751です。たしかにそうですね。ファーストオーナーのことを考えてか、特に20年目以降の数値がグレーシア比でかなり安めでした。投資家に対する戦略は全くわかりませんでしたので、とても勉強になりました。
    ありがとうございます。

  55. 755 マンション検討中さん

    >>753 マンション検討中さん
    1マンションあたりの戸数が少なく、機械式駐車場を持っているグレーシアの方が修繕積立金が高くなるのは当然ですし、コンシェルジュと24時間有人のリーフィアの方が管理費が高くなるのも当然です。

    あとは修繕積立金については、本当に計画通りに行くのかは謎です。
    計画通りにいけばグレーシアの方が高くなりますが、計画通りに行くかわからないのであとは運かなと自分では思っています。

  56. 756 名無しさん

    >>753 マンション検討中さん

    そうですね。
    タワーマンションなので、どちらも維持費がかかるのは仕方がないです。

  57. 757 マンション検討中さん

    なんだかリーフィアは投資家ばかりが美味しい思いをしますね。まぁそのような方針に小田急がしたのでしょうけど。

  58. 758 名無しさん

    >>757 マンション検討中さん

    グレーシアもリーフィアも売主の利益がかなり乗ってるねえ。
    ただ、リーフィアは駅近の立地なので高値を保てそうだが、グレーシアは買った途端に新築上乗せ分だけ値下がりしそう。

  59. 759 マンション検討中さん

    >>745 eマンションさん

    話の流れからどうしてそうなんのよ笑


  60. 760 マンション検討中さん

    >>758 名無しさん

    リーフィアは投資部屋を除き無価値です。
    実力を遥かに超えて割高なので永住を覚悟した方が良いでしょう

  61. 761 匿名さん

    なんだかリーフィア推しの人たちの悪意がある書き込みばかりになってきましたね。グレーシアを気に入った人は反論すら馬鹿らしくなっているのでは?
    こんな書き込みをする人がたくさんいるリーフィアって雰囲気悪いマンションになりそうですね。
    私ならそんなマンションに住みたくありません。想像するだけでゾッとします。

  62. 762 マンション検討中さん

    >>761 匿名さん

    あなたの基準ではどなたがリーフィア推しの方なのですか?

  63. 763 eマンションさん

    >>761 匿名さん

    リーフィア推しでも客観的に見ている方がほとんどだと思いますが、掲示板で過度にリーフィア推しの書き込みをする方はなんとかしてグレーシアを批判したいというような書き込みが多いように感じます。特定の人か複数かはわかりませんが、同じマンションにそのような人がいるとなると考えものですね。

  64. 764 マンコミュファンさん

    >>763 eマンションさん
    まぁー、投資部屋じゃなくとも、新築立地No1や海老名最高層に惹かれて購入される方もいるはずです。全員とまでは言いませんし、全くの偏見もありますが、プライド高い・自分の思い通りにならないと嫌な方もその中にはいるのかもしれません。どちらかと言うと。

  65. 765 マンション検討中さん

    海老名ではないが、本厚木もなかなかだ。
    小ぶりだが、三菱地所でペデストリアンデッキで駅直結。グレードも上げてくるようだ。価格も魅力的になりそう。
    なかなか悩ませる物件になる。

    歩行者デッキ直結で建物内に商業施設有り。駐車場も建物内自走式。
    本厚木だったら、メジャー7三菱地所、駅直結、最強のマンションになるかも。価格が非常に気になる。
    https://manmani.net/?p=6525

    ちょうどグレーシアと比較対象になる物件だろう。

  66. 766 通りがかりさん

    >>765 マンション検討中さん

    当方リーフィア板で下記の投稿したものです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/1115/

    リーフィア板でこういう話もありました、と出元明らかにして言うならまだしも、文章そのまま引用されると、自分のふりをされて投稿された様な気がして嫌な気持ちになりますね。
    グレーシアも比較対象にならないとは否定しませんが、グレーシアはららぽ近接・海老名である事重視の方が多い予想で、駅近立地目的の本厚木とはそこまで目的が被らない様な気がすると当方思っています。

    本厚木の物件もリーフィアも投資勢がかなり気になる物件だと思うので、投資要素も高いと思います。もちろんメジャー7の三菱地所が手掛けるだけあって、マンション作りはお手の物で、仕様などのバランスも良くなるとは予想しますが。

  67. 767 マンション検討中さん

    >>765 マンション検討中さん

    グレードが良ければグレーシアの対抗馬になりえますね。
    リーフィアが残念だっただけに、どんな物件になるか楽しみです。

  68. 768 通りがかりさん

    >>765

    なかなか良さそうな物件ですね。ちょうど同じくらいの価格になるのでしょうか。

  69. 769 名無しさん

    >>765 マンション検討中さん

    海老名の駅からペデ直結ではない5分のグレーシアと本厚木のペデ直結三菱マンション。
    悩ましい選択です。
    価格が同じならグレーシアかなあ。
    グレーシアが高ければ、本厚木が魅力的です。

  70. 770 通りがかりさん

    >>769
    ペデ直結は魅力的です。悩ましいですですね。ここが駅から2、3分だったら即決なのですが。
    ならば、海老名駅徒歩3分のリーフィアも検討に入りますか。

  71. 771 マンション検討中さん

    本厚木の物件、物件そのものはたいへん魅力的なんですが、比較対象になりますかね。
    相鉄線、相模線ユーザーの場合は比較対象にすらならない気がします。あと街の雰囲気と利便性も違いますしね。

  72. 772 通りがかりさん

    >>771
    ですかね。
    やはり、海老名のグレーシアとリーフィアには敵いませんか。

    そうすると、やはり駅からの距離とグレード論議になって、それぞれが重視する部分によって結論が変わるってことですね。

    海老名のグレーシアとリーフィアは、本厚木の三菱とくらべてもどちらも良いマンションですね。

  73. 773 マンション検討中さん

    本厚木タワマンはいつ頃販売開始なんですかね?
    知り合いの不動産屋さん曰く、売主に問い合わせがかなり入ってるみたいなので高くなりそう。とはいえグレーシアよりは大分安いと予想。

  74. 774 マンション検討中さん

    グレーシアは高値に設定し竣工後も売り続ける、作戦(結果的に仕方なくなのかもしれません)のようです。
    それを自覚しておくべきかと思います。

    グレーシアを調べてる中で気がついたデータです。
    現在売り出し中のマンションの販売状況ですが、竣工前完売が良いという一般的な常識に当てはめると苦戦してるように見えます。
    将来、賃貸に出されてしまうリスクや相鉄のリソースが分散され対応が疎かになるリスクを考えて、
    私は購入を躊躇してしまいました。

    なお、毎年供給マンション棟数が大手に比べて極端に少なく、実績に乏しいのも不安材料です。

    【竣工済】
    海老名さがみ野Ⅱ 2017年8月(竣工済) 6/57戸 10% ※加えて第3期販売あり(戸数未定ということは完売見通しなし)

    【過去の分譲物件】
    グレーシアシティ川崎大師河原
    掲示板に竣工後販売の情報多数あり。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593542/

    【販売途中】
    みなまきみらい 2018年9月 ※順調とは言えないようです

  75. 775 匿名さん

    >>774 マンション検討中さん

    さがみ野って竣工後販売じゃなかったっけ?竣工後販売マンションが竣工前に売れることはないのでは?

  76. 776 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん

    相鉄系ってこれしか竣工後販売無いんですね、
    小田急の売れ残りは半端じゃないです。

    小田急には今まで即完売する様な話題性のある人気物件はないですし、別のデベが開発すればリーフィアもまともに検討できる物件になったと思うと、残念でなりません

  77. 777 マンション検討中さん

    >>774 マンション検討中さん

    つめが甘すぎて笑える (笑)

  78. 778 eマンションさん

    >>774 マンション検討中さん
    相鉄も小田急も竣工後販売は当たり前なんですね。

  79. 779 マンション検討中さん

    >>778 eマンションさん

    竣工後販売がデフォなのは、小田急のみですね。
    頑張って売れていないのか、割高なので最初からそうゆう戦略なのか、どちらかは良くわかりません。

  80. 780 マンション検討中さん

    >>779 マンション検討中さん
    海老名のリーフィア見てると、両方の可能性もあるのでは。頑張ってるけど割高を下げるまでは頑張って無くて、売れない。で、後から下げる。一方、相鉄ははじめを安くして、後から上がる従来一般的だった戦略と予想

  81. 781 マンション検討中さん

    >>777 マンション検討中さん
    リーフィアのポジは立地と駐車場以外は無理ポジが多く、自分からポジネガも思い付かないので、やれ広告がおかしいやら、ほかの方の投稿参考にして、そのまま当てはめてる様にみえますよね。でも、無理もあってつめが甘い。そのうち、◯◯の陰謀だと言い出すのじゃないか(笑)。多くの冷静な人は冷ややかや呆れて見てるかもしれません。リーフィア検討中の方も民度が疑われると嫌な気持ちになっている人もいたりして。最近は哀れな一方、大喜利みたいに次は何が来るか少し楽しんできてしまう。民度的には良くは無いと思いますが。こないだ反応鈍い時はどうしたのかと心配してしまったくらい。リーフィア&グレーシア板の名物繰り返しとなりそうですね。

  82. 782 eマンションさん

    >>781 マンション検討中さん
    どっちもどっち。
    グレーシアは郊外マンションにしては駅から5分再開発地域外のマイナスを、ライバルであるリーフィアを貶すことによって揉み消そうとしている。
    大喜利って、、、、、いいじゃない、どちらも売れたって。

  83. 783 マンション検討中さん

    >>782 eマンションさん
    グレーシアが建つ西口再開発地域は海老名の顔だと市長がおっしゃっていますね。

    リーフィアは駅3分ではあるものの、残念なコストダウンマンションになっている事実を隠したいようですね

  84. 784 eマンションさん

    >>782 eマンションさん

    一部の人を除き客観的な事実を述べているだけですので、リーフィアを貶しているわけではないと思います。むしろリーフィア推しがグレーシアを貶しているように見えます。実際グレーシアの駅から5分については認めている方がほとんどで、西口は再開発地域でららぽーともあるので少なくとも現時点ではめぐみ町よりマイナスではないと思いますし。

  85. 785 マンション掲示板さん

    >>783 マンション検討中さん
    扇町は多くの地権者+各企業連合で市もかなりのサポートした上で開発でしたよね。
    めぐみ町は一部地権者の非賛同はあるものの基本的に小田急単一企業の開発でそれを市が許可する形で進んでる認識です。
    そこら辺で多分市も温度差があるのじゃないのかな。今後めぐみ町が扇町の様に発展するかどうかは期待してはいますが。

    単一企業主導なので、開発費の面で厳しく、コストダウン利益先行なのかなと思ってます。開発されれば小田急単一で頑張った分見返り大きいはずだと思うので少しはマンションにもお金をかけて欲しいと思いますが。

  86. 786 eマンションさん

    >>784 eマンションさん
    そうですかね。
    一部の人を除いて主観的な感想を述べていて、リーフィアを貶めていますね。だから、グレーシア推しがリーフィアを妬んでいるように見えます。実際リーフィアの立地や自走式駐車場については認めている方がほとんどです。グレーシアの営業さんですら、立地ではリーフィアさんには敵いませんって言っていましたから。

  87. 787 マンション検討中さん

    >>786 eマンションさん

    あんたは理解力なすぎるよ。
    立地差や自走式駐車場はグレーシアに惹かれている人も認めているって言ってるのにまたそこを書いてる。
    でも、立地と駐車場だけじゃないでしょ?
    わかりませんか?

  88. 788 マンション検討中さん

    >>786 eマンションさん
    認めたくないのはわかりますが、そろそろあなたもリーフィアがタワマン最低クラスの低グレード手抜きマンションだと認識すべきです。

  89. 789 eマンションさん

    >>788 マンション検討中さん
    うーん。
    やはりグレーシアの駅からの遠さは多少のオプション仕様の標準化では補えないことを自覚しました。
    そして、リーフィアの立地の優位性と標準的な仕様のバランスの良さも実感しました。

  90. 790 マンション検討中さん

    結局はこの差につきる

    駅3分の中堅ゼネコンの低グレードマンションと
    駅5分のスーパーゼネコンのハイグレードマンション

  91. 791 匿名さん

    >>774 マンション検討中の朴さん
    リーフィアのスレで小田急の販売状況を投稿したものです。

    文言すべてパクってますが、何様でしょうか?
    しかもあなたの場合、間違えた情報になってますよ。
    相鉄ではリソースが分散されるほど売り出してないし。

    パクってるのはみんなわかるから良いとしても、
    嘘情報を書くのはやめた方が良いですよ。

  92. 792 検討板ユーザーさん

    >>791 匿名さん

    同じ様な被害が…
    >>766 通りがかりさん
    >>781 マンション検討中さん

    結局はこういう事かと思ってます…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/931/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/919/

    今は下記の様にパンダ部屋以外が立地含め考えても価格が見合ってない
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621495/res/975/

  93. 793 口コミ知りたいさん

    >>791 匿名さん

    なぜ、リーフィアのスレに投稿した人が、ここにいるの?
    わかった!
    リーフィアを貶めるためだ。

  94. 794 マンション検討中さん

    >>793 口コミ知りたいさん

    あなたも見てるでしょ。

  95. 795 マンション検討中さん

    みんなどっちも見てると思う

  96. 796 マンション検討中さん

    エビミラ前にあるビアメカニクスの土地は長谷工が取得してマンションと商業施設を作るとエビミラの営業さんに聞きました。

    商業施設の方はまだ検討中ということでしたが、ここに商業施設ができるとグレーシアからも近くて便利になりますよね。できるにしてもずいぶん先になりそうですが、少し楽しみです。

  97. 797 マンション検討中さん

    今日の東洋経済の記事に駐車場の問題が載っていました。
    ここは、年数とともにかなり修繕積立金が跳ね上がっているので大丈夫だと思いますが、
    今後の不安要素ではあります。

    http://toyokeizai.net/articles/-/203602

  98. 798 マンション検討中さん

    ところで、人気のあるグレーシアは、第1期で何戸売れたのですか?
    80〜100戸くらい?

  99. 799 マンション掲示板さん

    >>796 マンション検討中さん
    商業施設の噂いいですよね。ららぽーとで補えてないホームセンターとドラッグストア来たら嬉しいですが、何が来ますかね?
    楽しみです。

  100. 800 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん

    12月頭時点の情報ですが、120戸中111は契約済みで、9戸が先着行きになりました。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸