横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    Google mapの航空写真で建設予定地みたら、ホテルの影がすごく伸びててびっくり。3Dにするともっと衝撃的。向きによっては日照時間が短いんでしょうね。午後は中庭などマンション全体が暗い感じなんでしょうか。仕様はいいだけに、こういうネガティブなことを考えるとリーフィアとどっちがいいのか悩ましい。

  2. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん
    ウエスト棟の下層階は日照時間が短そうですよね、その分価格を期待したいです

  3. 503 マンション検討中さん

    すみません、2期はいつからかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

  4. 504 匿名さん

    私もGoogle mapを見て営業さんに質問しました。営業さんは日照データを持っていて、イースト棟はホテルの影に入らないそうですよ。午後はウエスト棟の影が入ってくるそうです。

  5. 505 匿名さん

    日影図ってこちらから要求しないと出てこないんだよね。他にもこちらから要求しないと出てこない資料って色々ある。

  6. 506 eマンションさん

    隠し事だらけなんですね。
    やっぱりリーフィアの方が信頼できますね。

  7. 507 匿名さん

    日影図ってどこのデベも向こうからは出してこないよ。

  8. 508 マンション検討中さん

    日当たりについて聞いたら、すぐ見せてくれましたよ。

    リーフィアは施工会社をなるべく外に出さないようにしていますね。三井住友建設を施工会社として、全面的に出すのは、印象としてプラスには働かないからでしょうか。

    グレーシアもなるべく外に出さないようにしてるようかことはあるのでしょうか?

  9. 509 匿名さん

    聞けば出してくるよ。

  10. 510 匿名さん

    三井住友建設って横浜の杭の問題が発覚する前も、いろいろやらかしてるんだけどね。高い買い物なんだからそういうことも調べないと。

    一方で鹿島も南青山でやらかしてる。あそは隠ぺい疑惑もあったんだけどね。地下で配管のスリーブを付け忘れたわけだから問題が起きたのは工事の初期。ところが発覚したのは引き渡し直前。

    さらに言うとスリーブをあとから開けようと是正工事したら鉄筋切っちゃったというスーゼネとは思えないダメダメぶり。

  11. 511 マンション検討中

    >>503 マンション検討中さん

    二期は来年頭だとこの掲示板で見ましたよ
    丁度リーフィアの一期と被りそうですね

  12. 512 マンション検討中さん

    グレーシアもリーフィアもそうですが、案外北角がねらい目な気がします。(特にグレーシア)
    グレーシアの北角は日照は期待できなさそうですが、東側・西側双方に窓が大きく空いていますし、あの場所からの眺望でもっともいいのは北と西の丹沢です。
    南は確かに日当たりいいですが、鉄道の近くで見えるのがビル群ですからちょっとマイナスイメージです。

  13. 513 マンション検討中さん

    北角は眺望が良好な割に価格がかなり抑えられていてお得ですよね、
    南・東と比べても2割近く安いです。
    日照が厳しいとファミリー層は敬遠しますが、DINKSなら最高だと思います。

    モデルルームで眺望のシミュレーションを拝見したのですが、
    北角はウエスト棟が若干目に入って来るのと、
    離れていはいますが丹沢方向を見た時の真ん中にリコータワーが建っている位で、
    眺望がとても良かったです。

    より良い眺望を臨むなら、ウエスト棟の西角です。
    こちらも端の方にちょこっとではありますがリコータワーが入って来ます。
    しかし、目の前180度ほぼ高い建物が無く、丹沢方向の眺望は最高です。
    前がららぽであり、将来に渡って長く眺望が約束されます。

    イースト棟なら、東角で、
    こちらは丹沢側では無いものの180度高い建物が全く無いので開放感抜群です。
    前の空き地(バス停留所?)の建築制限も高さ30mまでなので、こちらも確定眺望です。
    ただその分イースト棟の角部屋で一番単価が高くなってしまいます。
    ウエスト棟の西角も高くなってしまいそうですね(汗)

    リーフィアタワーの北は、正面以外は他のタワー等とかなり近い距離でお見合いになりますので、
    眺望重視なら避けた方が良いと思います。
    リーフィアなら、角部屋は必ず何らかの建物とお見合いになるのは避けられません。
    リーフィアで前に何も無いベスト眺望は南東の中住戸になりますが、角部屋と同じ位の価格です。

    やっぱり眺望を望むとどこもお高いですね。
    それを考えるとグレーシアの北角はやっぱりお得です。

  14. 514 マンション比較中さん

    >>513 マンション検討中さん

    前の空き地(バス停留所?)って相模線をはさんた多目的用地のことですか?そうだとすると、南東向きはすごくいい条件ですね。

  15. 515 マンション検討中

    >>514 マンション比較中さん
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1192611172159/files/ebi...

    前の空き地は、このPDFのF地区のことです。
    再確認したら高さ制限は31メートルでした、すみません。

    営業さんもおっしゃってましたが、眺望はイーストでは東が一番いいと思いますよ。しかも確定眺望です。
    その分一番高いですが、、、

  16. 516 通りがかりさん

    リーフィアと比べてかなり安いみたいですか、造りは大丈夫なのでしょうか?
    命が関わるところなので心配です。
    リーフィアは最新の高級な資材?をつかっているのですか?
    なんだか、どこかに書いてあった気がするのですが。

  17. 517 マンション検討中

    >>516 通りがかりさん
    グレーシアは鹿島建設という価格・技術ともに国内最高クラスのスーパーゼネコンを採用しており、価格は海老名の相場を大きく超える価格になっております。

    リーフィアは三井住友建設という国内最低かつ最安クラスのゼネコンを採用しており、価格はグレーシアより高値で設定しています。
    もはや説明は不要かと思いますが、この三井住友建設の最近の実績には、画像の傾きマンションがございます。

    販売価格は原価ではなく、売主の考え方によります。原価はグレーシアの方が高いですが、価格はリーフィアの方が少し高めといった所でしょうか
    参考になれば幸いです


    1. グレーシアは鹿島建設という価格・技術とも...
  18. 518 マンコミュファンさん

    >>517 マンション検討中さん
    命に関わるところはグレーシアの方が良くて、それでいて身を切って自分の利益はあまりとっていないから価格か安い。
    リーフィアは逆で、利益の比が多くて価格が高いのですよね。デベとしては圧倒的に相鉄の方が良心的に感じます。
    利益追求の面では企業としては小田急の方が正しいでしょうが、相鉄は多分相鉄沿線のグレーシアブランドの地位・ブランド力向上も狙っての事かもしれませんね。

  19. 519 匿名さん

    南東角ってどちらかというと真東だから冬場の夕方からの日照はどんなものなのでしょうか?

  20. 520 検討版ユーザーさん

    >>517 マンション検討中さん
    偏見が強すぎますね…
    鹿島がスーパーゼネコンなのは正しいですが、トラブルだってもちろん起こしている。
    三井住友建設は国内最低かつ最安クラスって根拠は?鹿島上げのために下げているようにしか感じられない。
    そもそもマンションの価格は立地でほとんど決まるので、駅間という優れた立地のリーフィアは高く、ホテルと鉄塔に囲まれたグレーシアは安くせざるをえなかった、別にデベの良心とか関係ない。

  21. 521 マンション検討中

    >>519 匿名さん

    タワーですしあれだけ窓が空いてれば基本明るいでしょうが、冬の日照は南面も含め昼過ぎまでじゃないでしょうか?
    担当の営業に確認をおすすめします

  22. 522 マンション検討中さん

    >>520 検討版ユーザーさん

    >>520 検討版ユーザーさん
    鹿島の方が良いのは周知の事実でしょ、疑う余地がない。何回も投稿してるようだけどしつこいよ。
    あと、鉄塔は海老名駅前では避けられない問題。リーフィアも鉄塔に囲まれてるし、小田急?線路上の多数の電線に隣接してる。これはどちらの物件にも無かったら良かったのにと思うよね

  23. 523 マンション検討中さん

    >>520
    教えていただきたいのですが、ホテルが前にあるという点で眺望がぬけないから価格を高くできなかった。というのは分からなくもないですが。鉄塔と価格って関係あるのでしょうか。
    もう少しいうと向きによってはホテルや鉄塔とか気にならないところもあると思いますがそのあたりはいかがでしょうか。
    無知を承知でご質問させていただきます。

  24. 524 検討版ユーザーさん

    >>523 マンション検討中さん
    鉄塔は嫌悪施設に入るみたいです。
    健康被害は無いとしても、景観が悪くなるので。
    特徴的なのは近くのパークホームズやエビミラは、鉄塔近くの角部屋の坪単価が低く抑えられています。
    参考までにモモレジさんのパークホームズの記事をどうぞ。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5124.html
    気にならない人は安くなってラッキーですが、気になる人もいるので高値を付けにくいみたいです。

  25. 525 買い替え検討中さん

    この物件って本当に信頼して大丈夫なのでしょうか??
    相鉄不動産ってどうなんでしょう?

  26. 526 マンション検討中さん

    何を根拠に信頼するか。ということになると思いますが、あなたが買わなくても他の人が買いますから他の物件を検討すべきではないでしょうか。

  27. 527 買い替え検討中

    >>526 マンション検討中さん

    ありがとうございます。そうですよね。やっぱり規模の小さな会社は信頼できませんよね。ここはやめてリーフィアを検討してみます。

  28. 528 匿名さん

    相模線の騒音がひどいと聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?小田急線よりも音がうるさいので、パークホームズはもっといいサッシを採用していると聞きました。やっぱり屋内にいても気になってしまうレベルなのでしょうか?会話やテレビの音は問題なく聞こえるでしょうか?
    あと、周辺道路が渋滞するため、日中は一日中クラクションが鳴っているという話も聞いたのですが、これも実際のところはどうなのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  29. 529 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん

    何度もしつこいですね。
    荒らしはほどほどにしてください

    発信者情報開示請求が承認され次第、リーフィアタワー 、グレーシアタワーズの販売準備室に情報を提供したいと思います

  30. 530 マンション検討中さん

    1人(一部?)の方のせいでリーフィア選びたい方が皆変に思われるのが嫌な1人ですが、
    一部だと思いますがそういう人が多いのかと
    とても心配になります。投資勢からは情弱と言われ正直嫌な思いですが、No1に拘る人はプライド高く、気難しい人が多いのかもしれせん。
    建物的には難しいところですが、自走駐車場は
    間違いなくメリットだと思っています。

  31. 531 匿名さん

    >>530
    それはリーフィアの板で書いてください。ここはグレーシアの掲示板ですよ。
    あなたもその一部になってしまわないようにね

  32. 532 マンション検討中さん

    >>530 マンション検討中さん
    ライバル物件のネガばっかり書いてても、虚しくなるだけでしょ?
    誰が何と思おうと関係ない、自分の決断に自信を持って!

  33. 533 マンション検討中さん

    >>528 匿名さん

    わかりやすい荒らし方ですね。
    相模線は小田急線より圧倒的に本数少ないし、一日中クラクションなんて鳴るわけないじゃん。笑

  34. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん
    クラクションは電車ではなく車の話ですよ。
    笑うならよく読んでね。

    立地上は電車男音でどちらもうるさいでしょ

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    533です。もちろん認識していますよ。
    渋滞でクラクション鳴らしてる車なんてほとんどみたことありません。だいたいクラクションは標識ないとこで鳴らしたら、交通違反ですよ。
    そもそもグレーシアの周囲は休日の雨など特定条件が揃った時に混むだけで、常に混んでるわけではありません。

    そちらこそ、電車音が電車男音になっていますので、よく確認された方が良いかと。

  36. 536 名無しさん

    >>528 匿名さん
    >>相模線の騒音がひどい…小田急線よりも音がうるさい
    単線の4両編成で小田急より速度も遅いので、小田急よりうるさいなんてあり得ません(笑)。

  37. 537 名無しさん

    >>527 買い替え検討中さん
    ?????

  38. 538 eマンションさん

    グレーシアは駅付近で電車のスピードが遅いことから、パークホームズほどのサッシは不要と営業さんから説明がありました。パークホームズ付近は相模線でも速度がかなりでているようですので、必然的に良いサッシを使わざるを得なかったのではないでしょうか。

  39. 539 マンション検討中さん

    私も538さんと同様に、パークホームズの検討中に、担当の方から聞きました。

  40. 540 名無しさん

    >>538 eマンションさん
    相模線はパークホームズ辺りでもそんなにスピード出ませんから(笑)。

  41. 541 匿名さん

    なるほど。
    なんだか喧嘩腰の人が多くて嫌ですね。近くに住んでいなければ相模線の車両数や速度なんて知らないと思いますよ。
    素朴な疑問に対してムキになって否定しなくても。
    正しい情報を教えてあげればそれで住むのでは?
    皆が皆荒らそうとしているわけではないと思いますが。

  42. 542 検討版ユーザーさん

    >>529 マンション検討中さん
    そうですね、せっかく良い物件なのに荒れちゃって残念です。
    検討中の525さんに対して「他の物件を検討すべき」なんて書いてしまう526さんとかはデベに通報されても仕方ないかもな…

  43. 543 匿名さん

    明らかに「荒らし」のコメントは叩かれても仕方ないと思いますよ。
    それが匿名掲示板というものです。

    それに比較対象となるリーフィアがあるので、必然的に荒らす人も増えます。
    当たり前ですがいちいち間に受けずに、情報を取捨選択することが重要です。

  44. 544 通りがかりさん

    そうですね。グレーシアもリーフィアもいいマンションなのは間違いないですものね。この2つを比較できるというのは幸せなことですね。
    グレーシアもリーフィアも順調に売れて、さらに海老名が栄えていくことを祈りましょう。

  45. 545 マンション検討中さん

    建築の仕事をしております。仕事がらマンションの管理についても詳しくなりました。
    下記のHPにも記載がありますが、機械式駐車場のタワーマンションは将来の維持費
    に覚悟が必要です。

    http://diamond.jp/articles/-/143619

    ちなみに機械式駐車場の維持管理費は、自走式駐車場の約5倍以上かかります。また
    25年程度で全交換の判断が必要です。

    機械式駐車場は限られた敷地に多くの車を駐車でき、かつ最初の導入コストは自走式
    駐車場と同程度です。しかし導入後のコストは想像以上だということを知っておいた
    ほうがよいと思います。

    機械の故障や、点検等がほとんどない自走式駐車場のタワーマンションは希少性が高
    いのでリーフィアに決めました。

    個人的な主観を言わせてもらいますと、内装のグレードなんて将来リフォームで変え
    られますが、共用部は変えられないので、やはり基本性能と維持費を考慮したマンシ
    ョンであるかが重要です。




  46. 546 マンション検討中さん

    >>545 マンション検討中さん
    タワー標準以上の充分な階高をもつ鹿島と、無理やり階を詰め込んで板状マンションと変わらない階高になった三井住友建設とでは、建物の性能に雲泥の差があるように思います。
    考え方は人それぞれでも、流石に建築の仕事をしていらっしゃるなら尚更明らかかと

    タワーとして自走式駐車場はメジャーな仕様になりますが、仰る通り維持コストは高くなります。反面、珍しいフルバルコニー物件で大規模修繕は安く、スケールは大規模修繕の方が遥かに大きいので、全体の維持コストはむしろ安くなります。

    一方リーフィアは、角バルコニー無しの一般的なタワーで植栽も少なめですので、維持コストはタワーとして並程度になります。一部水物施設がありますが、管理組合で止めることが出来ます。実需が少なそうで止めようとする方は多く、実際そうなる確率が高い為、さほど維持コストの心配は要らないと感じています。

  47. 547 マンション検討中さん

    545さん、546さん共にとても参考になります。
    545さんの機械式コスト高、将来リフォームで変えられる所があるのは部分的に同意です。
    しかしながら、階高やそれに伴う上下階騒音改善・リフォームし易さ、フルバルコニーなど構造的によるものは後からどうしようも無い所で、特に階高に関しては掲示板でも話されてる様に雲泥の差があると思ってます。
    またタンクレストイレなどは後からリフォーム困難と見た事もあり、グレーシアとの仕様の差全てを補えるものでは無いと思っています。また補える部分も追加でお金も大分かかりそうですし。そのお金を修繕に回したと考えれば、機械式との差は無いに等しいと考えています。どちらかと言えば、基本性能などもグレーシアの方が良いのではないかと感じてはいます。

  48. 548 マンション検討中さん

    機械式駐車場の維持費や修繕費の話題は多いですが、それらふまえても第一期で相当数契約しているわけですから、実際に営業担当にそのあたりの点を確認するのが良いと考えます。

  49. 549 マンション検討中さん

    >>546 マンション検討中さん

    フルバルコニーだとなぜ修繕費安くなるんですか?

  50. 550 マンコミュファンさん

    >>549 マンション検討中さん
    タワーの修繕は足場が掛けられる低層以外、ブランコやゴンドラでの高所作業が避けられません。これの必要箇所が大きく減り、人件費削減や工期短縮が出来るからだと思いますよ

  51. 551 マンション検討中さん

    >>545 マンション検討中さん

    建築関係の仕事ってなに?
    仕事柄詳しくなるって、知識ないうちから仕事していたのでしょうか?
    機械式駐車場の維持費が高いのは事実ですが、そんな方の意見は参考にもなりません。

  52. 552 名無しさん

    今さらになってこのマンションを知ったものです。もう少し早くマンション探しを始めていればと後悔しています。角部屋高層階でキャンセル住戸は出てないでしょうか?

  53. 553 匿名さん

    >>552 名無しさん
    MRの営業に確認するのが確実かと。
    あと南角でなければ、高層階でも数部屋、第2期での販売だったかと思います。

  54. 554 マンション比較中さん

    全然盛り上がってませんね・・・。

  55. 555 マンション検討中さん

    >>554 マンション比較中さん

    まあ、第1期がおちついたところですからね。この時期に盛り上がり続けるのは北仲くらいでは?

  56. 556 マンション検討中さん

    >>555 マンション検討中さん
    北仲の掲示板拝見しましたけど、すごい盛り上がりですね。主に投資家の方の書き込みでしょうか。
    リーフィア版も結構投資家の方が書き込んでいるみたいですし、案外実際に住まない方が掲示板を盛り上げるのかもしれませんね。

    あとこちらの掲示板はリーフィア版と重複する部分(リーフィアとグレーシアの比較)が多いので、最近の書込みが少ないのはしょうがないかと思います。

  57. 557 匿名さん

    各世帯に1台タブレットが無償配布されるサービスに驚きましたが、
    内容を見ていくとできる事がありすぎて使いこなせるかどうか自信がありません。

    家族の入退館見守りサービスは小さいお子さんがいる家では便利そうですね。
    駅ホームの運行表示盤が確認できるサービスもタブレットで操作できるのですか?
    仕組みは解りませんが、未来が来ている感じがします。

  58. 558 匿名さん

    >>557 匿名さん

    それも管理費で賄われるものなので、機器更新やソフトメンテの際には費用かかるということでしょうか?

  59. 559 評判気になるさん

    このマンション良さそうですね。
    なんだか駅とも適度な距離があって、落ち着いた生活の空間になりそうな予感がします。
    雑踏の中にあるマンションはあまり好きになれません。

  60. 560 マンション検討中さん

    南東角や南角は魅力なんですがグロスが貼ってるので海老名でその価格はどうかなと感じているものです。
    他の部屋でお勧めの向きなんかあれば教えてもらえないでしょうか。

  61. 561 マンション比較中さん

    >>560 マンション検討中さん

    >>513にて分かりやすく解説してくれていますので、ご参考になさってはいかがでしょうか。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>560 マンション検討中さん
    部屋選びに何を重視していますか?
    価格はグロスと単価どちらの話ですか?

    単価は、東〉南》北〉西の順で高いです。
    眺望は、東〉北〉南》西の順で良いです。
    日照は、南〉東》西〉北の順で良いです。

    眺望が良く単価が安めなのは、北
    単価重視なら、ウエストとお見合いの西だけど、北とさほど変わりません

  63. 563 マンション検討中さん

    >>561
    >>562

    ありがとうございます。
    ズバリご意見をお伺いさせていただきます。
    70平米以上で坪単価が安く、日照・眺望に優れているのは何階あたりのどのあたりの部屋なんでしょうか。

  64. 564 検討版ユーザーさん

    >>563 マンション検討中さん
    そんな部屋があれば苦労しないよ…

  65. 565 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    日照、眺望重視ならやっぱり東角〜南角ですかね。
    ただし、南角だと南西方向にホテルの影響あり、15階以上で抜けて来ます。

    日照、眺望に優れた上記のお部屋の中ですと、単価が抑えられた部屋は無いようです。

  66. 566 マンション検討中さん

    ご希望の条件ですと、東角から南角で、出来るだけ下層階を買う方法が良いのかもしれません。
    同じ間取りの部屋でも高層と低層で1000万近くお値段が違いますよ。

    もしくは、ウエストを待つかですね。
    営業さんがウエストは全体的に値を上げると言う話だったので、価格面は期待しない方が良いかもしれません。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>564
    都心や横浜によればもっと価格は顕著にあがりますし、基本抜け感なんて期待できませんからね。ご意見ありがとうございます。

    >>565
    おっしゃられるように東から南の価格を見てみると価格のでていない部屋もありますが15階から坪単価がジャンプするイメージでしょうか。日照・眺望を求めるとやはり目に痛い金額になってしまうのですね。ありがとうございます。

    >>566
    1000万も差がつくのなら低層階でも良さそうですが、14階までなら300万程度の差なので中層階でも良さそうと感じました。ご丁寧にありがとうございます。

  68. 568 マンション検討中さん

    >>567 マンション検討中さん
    グレーシアは階毎に30万の値段差がついてる部屋が多かったと思いますが、南はホテルを抜ける15階と14階で250万ジャンプしてました。他の方向はそこまで値段差はないはずです。

    あとは5階位までの低層階は1階あたり70万程度と値段差が大きかったと思います。

  69. 569 マンション検討中さん

    >>567 マンション検討中さん
    タワマンて、基本的には眺望や開放感で値段決まるから、日照はさほど関係ないかな、北向きが高いこともしばしば。

    ここはそうじゃないけど、特に住友のダイレクトウィンドウみたいのだと日照の強い部屋は日が眩しすぎてカーテン開けられないとか、部屋が暑すぎるとかの問題がある。
    日照あることのメリットが打ち消されちゃって、南や西を避ける人も多いよ。

    何が言いたいかって言うと、眺望重視だとお得な価格の部屋はあまり無いけど、日照だけでも良ければお得な部屋は結構あるってこと

  70. 570 マンション検討中さん

    >>567 マンション検討中さん
    東から南のお部屋で14階から15階で価格がジャンプしているのは、ホテルの影響ではなく送電線の影響です。ただし南角のみ、少しホテルも影響を受けます。
    ただ南角からホテルまでは結構距離があります。圧倒的にウエスト棟の方がホテルに近いので。

  71. 571 マンション検討中さん

    タワマンは北の日照ない部屋でも全然明るいからなぁ、一度タワマン沢山立ってる湾岸にでも中古の現物を見に行ってみるといいよ。
    前が開けてるとどんな感じなのか、お見合いってどんな感じなのか、北って本当に明るいかとか、色々分かる。あと、住友じゃ無くても角だけダイレクトウィンドウになってるタワーは多いけど、南角や西角は昼でもかなりの部屋(8割近い?)でカーテン閉めきってることが分かるよ笑

    グレーシアだと眺望良くて価格抑えめだと北。
    日照無いけど部屋が明るければ良いと言う話なら、北角おすすめかな。
    まだ残ってるかはわかんないです。

  72. 572 マンション検討中さん

    個人的には、西側の丹沢方面は良眺望だと思いますが、東側は抜け感あるからといってそんなにいい眺望かなぁと思います。綺麗な夜景を見れるような眺望ならわかりますが、所詮海老名の住宅街しか見えない眺望。すぐに飽きそうです。

  73. 573 マンション検討中さん

    スカイデッキ?が設置されるwest棟の西は眺望良さそうですよね、east棟だと丹沢方面見ようとすると北か北西だろうけど、west棟が気になるからやっぱり東かな

  74. 574 マンコミュファンさん

    眺望が良いお部屋は憧れです。
    私は出来れば東の中層階以上が欲しかったのですが、予算的に厳しそうだったのと子供の足音で近所にご迷惑をおかけしないよう、あえて低層階にしました。
    スカイデッキでたまの非日常を楽しみたいと思います♪

  75. 575 匿名さん

    スカイデッキは予約制ではなくて、住民に常に解放されるんですよね?west棟まで行かないといけないのが億劫なのを除けば眺めもいいので時々遊びに行くには良いかもですね。

  76. 576 eマンションさん

    west棟も部屋を選べばかなり良さそうですね。
    westの第一期は人気出そうですね。

  77. 577 マンション検討中さん

    >>576さん

    westの情報って何か出てますか?私が前に聞いた時は一期が終わった後というような感じだったのですが。

  78. 578 eマンションさん

    >>577 マンション検討中さん

    ごめんなさい。詳細はまだです。
    立地や陽当たり、眺望のことです。
    MRの眺望を確認するソフトの画面を見ると、部屋の形がeastとは違いそうでしたが、どうなのでしょうか。

  79. 579 マンション検討中さん

    >>578 eマンションさん
    モデルルームの模型の隔て版や窓の形状から、ウエストの間取りをある程度想像出来ますよ。

    ウエストの北側はイーストと全く同じに感じましたが、西側(丹沢方向)はイーストの東側とだいぶ違いました。
    イーストの南側は角住戸に大きくスパンを取っていますが、ウエストの西側では中住戸に結構なスパンをふっています。

    あと、ウエストはイーストよりも腰窓が多い印象です、やっぱり西日対策ですかね。

    担当営業の方に、ウエストの間取りを見せて欲しいとお願いしましたが、営業さんもイースト完売が近くなったら時点で貰える予定らしく、詳細はわからないとのことでした。

  80. 580 マンション検討中さん

    >>575 匿名さん
    確か時間限定で解放だったと思いますよ。
    私が今住んでるタワーも時間限定で解放です。予約で貸切も出来るので、グレーシアでも貸切できるかもですね。
    スカイラウンジの人気があるのは竣工当初と花火大会等イベントの時位でしょうか。
    築3年も過ぎれば屋上のスカイデッキも室内のスカイラウンジも、昼間はほぼ人が居なく、貸切しなくても実質貸切です(笑

  81. 581 マンション検討中さん

    >>579 マンション検討中さん
    すみません、間違えてたので訂正。

    ×
    イーストの「南側」は角住戸に大きくスパンを取っていますが、ウエストの西側では中住戸に結構なスパンをふっています。


    イーストの「東側」は角住戸に大きくスパンを取っていますが、ウエストの西側では中住戸に結構なスパンをふっています。

  82. 582 マンション検討中さん

    ここ凄いね、グレード高いのに安い。
    普通だとオプションになるような設備が軒並み標準で付いてるし、ここの2倍する武蔵小山の再開発タワーよりも明らかにグレード高い。
    洗面台に大理石天板使ってれば、言うこと無しのレベルだったな、、
    もう一期終わってるとは、完全なる出遅感、、、

  83. 583 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    更に超稀少な鹿島の免震タワーですから、建物も完璧ですね。
    イースト棟もまだ半分ありますし、ウエスト棟は販売がこれからです。まだまだ選べると思いますよ

  84. 584 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    鹿島の免震なら申し分なしですね。
    駅前好立地と人気商業施設隣接、どちらかだけでも鉄板なのに、同時に満たしてるのも凄いことです。
    色々見てますけど、これだけの条件はなかなか無いと思います。
    ららぽーとに隣接してる豊洲No.1物件、パークシティ豊洲と似てますね。あちらは駅からもうちょっと距離ありますけど。
    投資で買うつもりは無いですが、この好条件なら、もし仮に中古になっても相当強いと思われます。

  85. 585 マンション検討中さん

    >>583 マンション検討中さん
    イーストの次の販売はいつからになりますか?

  86. 586 マンション検討中さん

    >>584 マンション検討中さん
    リーフィアは狭めで安めの部屋は投資向け最良との事です。ですが、狭めではない部屋なら投資向けとまでは言えませんが、売却に関してはグレーシアの方が良いのかもしれませんね。一生住むなら関係ないですが、万一リセール考えるならば。自ら住む場合も実需してグレーシアの方が良いとの事です。グレーシアで残念なのは、駐車場と南側ホテルくらいに感じました。

  87. 587 マンコミュファンさん

    >>585 マンション検討中さん
    来年だと思いますよ

  88. 588 検討板ユーザーさん

    次の販売は人気が出そうですね。
    ほしい部屋が買えるかどうか。

  89. 589 マンション検討中さん

    >>588 検討板ユーザーさん

    本当にそうですね。
    なんだか1期の方が余裕をもってほしい部屋を買えた気がします。
    2期以降でも抽選になることもあるのでしょうか?

  90. 590 マンション検討中さん

    4LDKの部屋が少ないので、場合によっては抽選になるかもしれませんね。私は契約したものですが、用事があってモデルルームに行ったときに、2期に向けて、動き始めている方もいて、モデルルーム見学や商談をしていました。

  91. 591 マンコミュファンさん

    >>585 マンション検討中さん
    リーフィアに合わせるか、その少し後になると言ってましたよ。
    リーフィアは、第1期販売が一月中旬て書いてありますね
    https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/misc_redirect/outline...

  92. 592 口コミ知りたいさん

    ここのトイレってタンクレストイレじゃなく、ロータンクトイレですよね?

    タンクレストイレってよく書かれてたのでMRで説明受けてきましたが、便器後ろに小さなタンクがあるとのことでした。

  93. 593 マンション検討中さん

    >>592 口コミ知りたいさん
    http://www.ebina477.com/sp/equipment/
    公式サイトにロータンクトイレって、画像も出てますね。
    これ見てもタンクレスに見えますが、、

  94. 594 マンション検討中さん

    ロータンクトイレも従来の目立つタンクが無いとの事で、タンクレストイレと呼ばれる場合もあるみたいです。
    https://rehome-navi.com/articles/362
    良く比較に挙げられるリーフィアも従来のタンクを隠してるだけですが、タンクが見た目無いので、広い意味でのなんちゃってタンクレストイレと呼んでも良さそう。

  95. 595 マンション検討中さん

    公式サイトの設備ページがまだ公開されてないので確信は持てませんが、リーフィアのトイレはこれですよね。
    http://www.lixil.co.jp/lineup/toiletroom/refore/variation/variation01....

    設備ページに記載してくるかわかりませんが、隠さざるをえない仕様な気が、、、、期待してただけに残念です。
    価格も安くないのだから、標準仕様はケチらないで頂きたい。

  96. 596 マンション検討中さん

    リーフィアのタンク隠しトイレは手洗いカウンターは標準でついてますか?それともオプション?

  97. 597 マンション検討中さん

    >>596 マンション検討中さん

    リーフィアには、手洗いカウンターは無いです。と言うよりは、必要ないです。
    リーフィアはトイレのタンク部分に棚を作って隠しているだけなので、一般的なトイレ同様タンクの上に手洗い場がありますので。

  98. 598 マンション検討中さん

    >>597 マンション検討中さん
    リーフィアのは、これとほぼ同じです。
    ただ、手洗い場は端っこではなく中央にあったと思います

    1. リーフィアのは、これとほぼ同じです。ただ...
  99. 599 マンション検討中さん

    なるほど。ありがとうございます。
    595さんのリンクだと、手洗いなし、のものもあったので不安になりました。
    真ん中にあると、ますますタンクを無理やり隠している感がでますね。

  100. 600 マンション検討中さん

    これちょっと安っぽすぎやしませんかね。
    リーフィアのMRに行った他の人にも聞きたいのですが本当なんでしょうか?
    本当なら結構キツイと思うのですが

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸