横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 4201 匿名

    >>4200 匿名さん
    会社に拠るでしょう。
    一般的には最安を選択するのが基本ですが、
    うちの会社は緩いので高い方で申請してます。(東証一部、社員数数千人以上です)ただし高い方を申請して、実際は安い方を買ったらアウトです。風通しの良い会社であれば、上司から何か聞かれたら朝の時間が節約になり仕事のパフォーマンスが上がるとか理由つけて交渉します。
    一度、上司に聞いて見たり社内規定を確認して見たらいかがですか。
    交渉がためらわれるなら諦めるか時間を買う意味で自腹で払うか会社転職してください。
    日本を根本から変えたい場合は、最安ルートでなく最短ルートが企業規定のスタンダードとなるよう
    政治家に働きかけてこれも働き方改革だとか説得して法案を提出してもらいましょう。

  2. 4202 匿名

    社畜にはなりたくありませんので交渉します。

  3. 4203 匿名

    聞くだけならただですからね

  4. 4204 匿名

    >>4200 匿名さん
    半年定期で差はたったの数千円とかじゃないんですか?会社に申請できない何か後ろめたさでもあるのでしょうか?さすがに、新幹線使いたいとかなら却下されると思いますが。

  5. 4205 匿名

    4200 さん
    通勤の痛勤度合いがストレスへ及ぼす影響は世間でも認知され始めてますし混雑率および都心への通勤時間の両面で優れている小田急の使用希望を主張する権利くらいはあるでしょう。

  6. 4206 匿名

    >>4201 匿名さん
    自腹で買うのはやめましょう。
    会社が決めた通勤経路以外でトラブルが起きた場合、労災等が下りないことがありますのでご注意を。
    無条件で安い料金を選択する会社なら何を言っても無駄です。会社によってルールが違います。

  7. 4207 匿名

    >>4200 匿名さん
    小田急線が良いのでしたら、現在販売中の東林間のマンションを買いましょう。

  8. 4208 匿名さん

    >>4207 匿名
    小田急線が良いのでしたら、現在販売中の町田のマンションを買いましょう。

  9. 4209 マンション比較中さん

    >>4207
    地元で評判の四面楚歌マンションは嫌だなぁ。
    東林間は各駅停車しか停まらないし。

  10. 4210 匿名さん

    >>4209 マンション比較中さん
    町田がお勧めです。

  11. 4211 匿名さん

    ネガレスのないプラウドがお薦めです。

  12. 4212

    >>4209
    小田急は相模大野で分岐して、本線の小田原線と支線の江ノ島線に別れます。小田急で通勤する人は、相模大野や町田が便利です。町田はJRも通っています。

  13. 4213 匿名

    すごい。プラウドで、田園都市線のことを縦横無尽の輸送力って。アゲすぎでじょ。

  14. 4214 マンション比較中さん

    >>4213 匿名
    どこのプラウドの掲示板にそんな事が書いてあるのですか?

  15. 4215 匿名

    >>4214 マンション比較中さん
    プラウドの公式にあります。

  16. 4216 匿名さん

    >>4184 名無しさん
    工場跡地ですが土壌汚染はありませんでしたよ。重要事項に、マックスエンジニアリング株という調査機関に売主が依頼して、汚染されていないことの調査報告書を管理組合に引き継ぐそうです。

  17. 4217 マンション比較中さん

    >>4215 匿名
    プラウドの公式って何ですか?

  18. 4218 匿名さん

    >>4217 マンション比較中さん

    ドレッセの公式の間違いでは?

  19. 4219 匿名さん

    >>4213 匿名さん
    縦横無尽ですか?

  20. 4220 匿名さん

    ドレッセにせよプラウドにせよ、小中学校までの距離の問題は、解決してもらえそうにありませんね。

  21. 4221 匿名

    プラウド側は、オオゼキの前が車通り結構あるのに信号ないから危ないのと、踏切があるのがマイナスポイント。ドレッセ側は、北側の道路が狭いのがマイナスポイント。よって両方ともだめ。

  22. 4222 匿名さん

    >>4217 マンション比較中さん
    プラウド中央林間の公式ホームページのアクセスというページ見ると、田園都市線は縦横無尽だよって誇張されてますよ。プラウドの宣伝は中央林間のもの。中央林間のものはドレッセのもの。プラウドの宣伝はドレッセのもの。ドレッセの弱点はプラウドの強み。プラウドの弱みはドレッセの強み。うーん。迷うなあ。

  23. 4223 通りがかりさん

    プラウドは二重床ですか?

  24. 4224 通りがかりさん

    >>4167 匿名さん
    >>1622 匿名さん
    オリンピックの下がるエリア、上がるエリアの予測によると、2023年時点で、相模大野▲6%,海老名▲6%,藤澤▲7%,横浜+13%,二子玉川+12%,たまプラーザ▲3%,中央林間+23%の予測ですね。すごいぞ、中央林間。どうした、中央林間。

  25. 4225 匿名さん

    中央林間はもともと静かな街並みで、今も発展途中の街なので、上がる伸びしろがまだまだあるだけです。ただ発展のきっかけは、東急が再開発にほんの少し力を入れただけですが、上がってくれます。上がるところまで上がったら、都心でも無い限り、郊外は維持か下がるかしか無くなります。郊外は人口減で高齢化が進む街は、商業地に活気が無くなり下がる街に分類されます。高齢化が進むとやがて、駅周辺の街は縮小され、駅から遠い物件は腰の弱った人からは見向きもされなくなり、駅徒歩5分圏内が流行っている理由はその為です、今後の高齢化社会への備えにもなります。
    街が発展して高く売れるなら、住んでみてもいいとなる人もいると思います。

  26. 4226 匿名さん

    >>4224 通りがかりさん
    このマンションは値上がりするという事ですかね?4000で買ったのが、5年で5000になるとか?

  27. 4227 匿名さん

    >>4226 匿名さん
    経済雑誌の最新号PRESIDEND2018.12.3号に書かれています。5年後に約1000万値上がりするそうです。

  28. 4228 マンション検討中さん

    4000で買ったのが、5年で5000になり、そのとき他のところは殆ど値下がりしている筈ですから、その5000で5年後の値下がり率20%を狙っておけば、現在6250の物件が手に入る、つまり4000で6250が買えるという図式ですよね。
    ならドレッセ? プラウド? どっちにしろ早く確保しておかなければ!

  29. 4229 匿名さん

    >>4228 マンション検討中さん
    中古マンションから中古マンションに渡り歩けるスキル。

  30. 4230 匿名さん

    >>4227 匿名さん
    その予測が外れても、PRESIDENTの発行元の日経は責任とってくれないですよね?

  31. 4231 匿名さん

    南町田のタワマンより前に、晴海フラッグの方が先に発表されましたね。南町田のタワマンが待ち遠しい。

  32. 4232 匿名さん

    >>4230 匿名さん
    そうですね。自己責任でいきましょう。

  33. 4233 匿名さん

    >>4224
    5年後の2023年に中央林間+23%ですか!?!

  34. 4234 匿名さん

    >>4233 匿名さん
    この雑誌に中央林間が掲載されています。ここから快進撃でしょうか。

    1. この雑誌に中央林間が掲載されています。こ...
  35. 4235 匿名さん

    >>4234 匿名さん
    これはあくまでも、現在集めたデータを基にAIが予測したものです。外れたとしても、AIの責任であって、当社には一切の責任はありません。・・・とか、言いそうな感じ(笑)

  36. 4236 匿名さん

    >>4235 匿名さん
    投資家や企業もマーケティング目的で利用しているAIですね。92%の精度を誇るとか。
    https://geeo.otani.co

    最近AI市場はますます活況ですね。

  37. 4237 マンション掲示板さん

    皆さん踊らされちゃってます笑

  38. 4238 匿名さん

    AIは、人間が処理不可能だった過去のビックデーターパターンから、分かりやすい答えや、一見関連性がないアナロジー的な最適解も見つけ出し、人間の判断をお手伝いする道具として使われてますね。

    最近では米国の長巨大企業の総称としてGAFA(google,apple,facebook,amazon)も当然AIを使っており、
    日本人から超大量の購買情報や個人情報を搾取しており、そのデータからA Iがマーケティング予測し、市場を席巻してたり。

  39. 4239 匿名さん

    >>4238 匿名さん
    GAFAの主戦場はAIの技術開発ですからね。企業の未来を予測する経営計画もAIを組み込んで策定する時代です。https://www.nikkeibpm.co.jp/campaign/mirailab.html

  40. 4240 匿名さん

    そういえばこのマンションは、Google homeなどのAIを搭載したスマートスピーカーによるIOT技術で家電コントロールなどが可能な設備が、857戸全ての世帯に標準でつくようですね。サービスの名称は、イッツコムのインテリジェントホームとのことです。

  41. 4241 匿名さん

    >>4240 匿名さん
    新技術の想定外の状況での脆弱性にはご注意下さい。

  42. 4242 匿名さん

    >>4240
    ドレッセ中央林間のインターネット利用料が月額1998円とちょっとお高いのは、857戸すべてにインテリジェントホームが標準で付いてるからですね。多少大規模割引はされてそうですが、最近ではドレッセWISEたまプラーザでも導入実績ありのようです(住民板みていても、わかります。)
    http://www.itscom.net/service/smart/intelligenthome.html

  43. 4243 通りがかりさん

    イッツコムは東急の子会社。東急沿線に住むことが付加価値があると思われるよう次々と新たなサービスが打ち出される。その分、コストは差し出さない。

  44. 4244 買い替え検討中さん

    >>4242 匿名さん
    ドレッセWISEたまプラーザの掲示板を見たら、早くも売却して1000万円の利益を得ている人がいると書かれていました。

  45. 4245 買い替え検討中さん

    普通、掲示板は完売で書き込みが無くなるはずですが、ドレッセWISEたまプラーザの掲示板は、ずっと書き込みが続いてますね。

  46. 4246 マンション検討中さん

    何せ昨今のAIは、将棋なり囲碁の世界で名人とされるような最強の人クラスを打ち負かすようですが、このPRESIDEの見立て記事はどうなりますかね。

  47. 4247 匿名さん

    このPresidentのAI記事を信じる人達で、カレント棟とデイライト棟は販売即完売となるのかもしえませんね?笑

  48. 4248 マンション比較中さん

    ここの売れ行きが低調なのは利便性以外の魅力に欠けるからでしょうね。二路線使えて片方は始発駅、近隣に商業施設も数多くと条件だけは良いのですが、現地を見に行くと工業地帯丸出しの寒々しさ(失礼)に購買意欲を無くすのではないでしょうか。

  49. 4249 匿名さん

    >>4248 マンション比較中さん
    工業地帯丸出しで寒々しいとは、斬新な評価ですね。ドレッセ中央林間の両サイドの道路、歩道は500m以上の並木道で、景観に緑が鮮やかだと思っていました。本当に現地に行きましたか?
    春頃になると桜が満開で凄いですよ。
    つきみ野側の歩道も同じく緑溢れる歩道になっており、工場の寒々しさが具体的にどの部分なのか教えて欲しいくらいです

    https://www.liberal-ad.co.jp/chuorinkan-moriage/vol12-2/

  50. 4250 マンション掲示板さん

    MRのオブジェその1

    1. MRのオブジェその1
  51. 4251 マンション掲示板さん

    MRのオブジェ2

    1. MRのオブジェ2
  52. 4252 匿名さん

    >>4249 匿名さん
    現地からは、ロシアの労働者の団地のような印象を受けました。

  53. 4253 匿名さん

    >>4250 マンション掲示板さん
    この写真を見るとエントランスに近いカレントコートは高級マンションに見えますね。

  54. 4254 周辺住民さん

    近くにあるURのコーポレート中央林間と比較すると、とても良い感じですよ。

  55. 4255 匿名さん

    >>4253 匿名さん
    こじんまりしたマンションなら高級感は出るんですけどね

    >>4248 マンション比較中さん
    たしかに工場気になります
    あとは敷地が広すぎて歩くのに時間がかかり大変そうと思う人、多くの共用施設が不要と思う人、戸数の多さに敬遠する人が多数でしょうか

  56. 4256 匿名さん

    利便性やいざ売却する時の価値などを考えるとここは候補でしたが、見た目と仕様、大規模ファミリーマンション故の想定し得るトラブルなどを考えて見送りました。

    リセールは値段が上がるとは思いませんが残債割れしても売れなくなるなんて事はなく、悪くはないと思いますよ。

  57. 4257 マンション検討中さん

    売れなかったら、賃貸に。

  58. 4258 匿名さん

    両サイドの道路が並木道?
    東側のさくら並木はあるけど、あとはどこに?
    東側のさくら、確かに咲いているときはきれいですが、毛虫が多いことや、散った後の花びらや葉っぱの処理考えると…
    ま、このマンションを購入される方は営業さんのセールストークやプレジデントの忖度記事を信じて、ルンルン気分でご購入ください。
    大規模マンションはメリットと同じかそれ以上にデメリットもあることをお忘れなく。
    営業さんは、一旦購入したら、数年後~にトラブルが発生しても、相手にしてくれませんからね。規模が大きくなればなるほど。

  59. 4259 通りがかりさん

    >>4258 匿名さん

    つまり、匿名掲示板に書き込みまでして、このマンションは買わない方が良いと忠告したいの?
    とってもご親切ですが、みんな自分で判断出来るので余計なお世話ですよー。

  60. 4260 匿名さん

    ほんと、だから何?って感じですよね。

  61. 4261 匿名さん

    全く

  62. 4262 マンション掲示板さん

    >>4258 匿名さん
    大規模マンションのメリデメを検討した上で、判断はした方が良いと思います。

  63. 4263 マンション検討中さん

    夕方は電気が灯る、植栽も始まる、仕切り板は外すということで全容が大分見えて来ましたね。
    マンション北側の歩道も広くなり以前工場があったときに比べ、全体が大分奇麗になりました。これで北側近隣の方もプレジデントの記事のみならず、資産価値が上がるとばかり、内心喜んでいるのではないでしょうか。

  64. 4264 匿名さん

    マンション価格は天井を超えたようですが、ここはまだ上がるということなのでしょうか?

  65. 4265 検討版ユーザーさん

    天井を打った?神のみぞ知る。

  66. 4266 マンション掲示板さん


    中央林間にまつわる最近の出来事を時系列に非常に都合よくポジディブワードだけまとめると以下となりますか。
    こう見ると割と盛りだくさんですね。
    AIも知ってるのか!?


    東急などの各社がJVCケンウッドの工場買い取った

    2017年10月頃から、857戸のドレッセ中央林間販売開始、旗艦のブリーズ棟から販売開始。おそらく数年ぶりの新築マンション!


    来春にはイオンモール座間がオープンする熱いエリア!

    2018年3月にオープンし熱いエリアになった!


    小田急線の混雑率がひどい

    2018年3月から37年間かかった工事が終わり、複々線化運用開始、混雑率190→150%へ大幅改善、急行も増発、所要時間短縮!


    中央林間駅は東急田園都市線が1984年の開業から34年ほど経過し老朽化

    2018年4月に駅前が再開発されピカピカ!駅前図書館や市役所の分室も誘致し、利便性が大幅向上!


    1938年に出来た厚木基地への艦載機による騒音でテレビが聞こえない

    2018年5月に、80年間も大和市民が悲願した艦載機岩国基地への移転が終了、騒音が激減!


    名鉄不動産がイオンつきみ野の土地を買い取った!

    約600戸の大規模マンション建築計画!


    ドレッセ中央林間が立つ場所の住所表示は、地番と同じ下鶴間の住所だった。江戸時代から続く地名と同じだった!

    近隣住民の活動の結果、2018年10月に住所表示が「中央林間7丁目」へ正式に変更された!


    野村不動産

    2018年10月にオオゼキ近くにプラウド中央林間を正式発表!


    東急田園都市線のターミナル駅中央林間。緑もいっぱい程よく郊外。

    2018年12月号のPRESIDENDの記事でオリンピック後に中央林間の値上がり率がまさかの1位と紹介された!

    以下が、今後の予定でしょうかね
    来秋にはグランベリパーク南町田がオープンする熱いエリア!
    オリンピック後、良い未来なら中央林間値上がり

  67. 4267 検討版ユーザーさん

    >>4266 マンション掲示板さん

    日経Presidentで使ったAIでの結果が正しければですけれどね。全ては自己責任ですね。

  68. 4268 マンション掲示板さん

    掲示板は、三行を越えると読まれなくなるようです。

  69. 4269 匿名さん

    >>4266
    ポジティブ思考の方が、健康に良さそうですね。
    想定外のことで、じたばたしても疲れるだけですからね。

  70. 4270 匿名さん

    >>4266 マンション掲示板さん
    中央林間がイオン座間オープンで熱いエリアになったのなら、グランベリーオープンでさらに熱いエリアになるとのことですが、ポジディブに考えてそんなに熱いですか?

  71. 4271 通りがかりさん

    今この辺で最も熱いエリアは南町田にできると噂のタワマン、かプラウド中央林間です。

  72. 4272 匿名さん

    営業さんばっかり
    ネガティブ材料がなくて、ポジティブ材料ばかり並べて、これで購入の参考になるのかな?

  73. 4273 通りがかりさん

    >>4272 匿名さん
    少なくとも、あなたのような人が同じマンションに住まなくて、本当に良かったと思っている。

  74. 4274 匿名さん

    >>4272 匿名さん
    ネガティブを考慮することは判断に重要です。列挙、まとめよろしくお願い致します。それか、そこでそのまま座っていてくださいませ。

  75. 4275 匿名さん

    >>4273 通りがかりさん
    個人や人格へのコメントは、趣旨から外れてるかと。この掲示板は、中央林間や、売主や、マンションを主語に語った方が良いようですよ?

  76. 4276 匿名さん

    4272さんを寄ってたかって攻めてますけど…
    至極全うなことしか書いてないように思えるけどな
    これから購入を検討されている方に対して不快にさせるようなコメでもないし。

  77. 4277 匿名さん

    >>4267 検討版ユーザーさん
    2017年の週刊現代の記事、
    不動産価格予測サービス『GEEO』を使った10年後の地価予測。中央林間のは騰落率92.79%でかなり下位です(笑)

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52457

  78. 4278 匿名さん

    >>4277 匿名さん
    同じAIを使って2017年9月の予測は2023年に8%減、
    2018年12月時点の2023年は23%増。
    この1年で、中央林間近辺で何か起きました?

  79. 4279 マンション検討中さん

    DRESSER中央林間の建設です。

  80. 4280 マンション掲示板さん

    全て速やかに売れると仮定しているはずです。

  81. 4281 マンション掲示板さん

    >>4278 匿名さん
    戸数の大きなマンションを建設すれば、数値は上がりま。

  82. 4282 匿名さん

    というか、AIで基準としている現在の中央林間の中古マンションの価値だけど、中央林間の中古の実販売価格を調べると築10年で70平米3900万円代なんてないんだよなぁ。
    実際はもっと低い価格で推移していますよ。

  83. 4283 匿名さん

    大手デベロッパーまたは準大手が売主の、徒歩1分ライオンズステーションプラザ、徒歩3分プラウディア、徒歩4分セパルレ、徒歩7分パークスクエアあたりが非常に近い中古価格になってますね>築10年で70平米3900万円代
    徒歩10分圏内のこれらの平均値を、AIに基準値入力してるのかもしれませんね。

  84. 4284 匿名さん

    AIは、人間が選択したデータ項目に基づき、過去の膨大なデータ量からパターンを見つけるもの。人間が見つけきれなかったパターンを、新たに見つける事もある。
    但し、将来も過去と同じパターンで推移する時のみ、強みを発揮する。未知の未来のパターンには、対応できない。

  85. 4285 匿名さん

    >>4284 匿名さん
    リーマンショック級、大震災級、ブレグジット級、免震ダンパー性能不備級、米中貿易戦争級、ゴー○会長逮捕級みたいなのが、人為的or天災的な未知な未来パターン。
    そのような過去の最上級レベルの仮定も、AIに入れてシミュレーションさせることなんかたやすいんでしょうね。でも不動産に悲観的になりすぎるのも判断できないので、こう言ったAI予測サービスがビジネスモデルとして確立されてるのでしょうね

  86. 4286 匿名さん

    >>4283 匿名さん
    仮にスーモとかに出ている中古価格を参考に出しているならかなりお粗末な数値ですね。

  87. 4287 匿名さん

    President誌は、AIを使ったと書けば、読者は高等な事をやっていると考えると思ったのかもしれませんね。

  88. 4288 匿名さん

    AI予測は素直に参考にします。
    President誌によると、AIの予測結果をただ単に出しているだけでなく、予測結果に対して、不動産評論家2名による考察がなされているため、決して的外れとも思えませんでした。

    もしAIのほうを深掘りして語るには、ITリテラシー、それも米国初の最先端のリテラシー習得しないとなかなか難しいようですね。統計学、高速データ分析、ビックデータ、機械学習etc。(これらを駆使するデータサイエンティストは日本はとても遅れていてごくわずかです。)

    AIの予測+不動産評論家の考察の結果、
    2023年に中央林間は23%上昇予測された、ふーん程度に思っておけばよさそうです。

  89. 4289 匿名さん

    >>4288 匿名さん
    不動産評論家は予測には加わってませんよ。
    AIの出した予測数値の理由を考察しているだけです。

    「商業施設も充実している上、始発駅という利便性も評価されてこの価格になったのでしょう。」

    という感じの一言でそれ以外は中央林間については語っていません。どちらにせよあまり興奮せず。参考程度に考えた方が良いですね。

  90. 4290 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    補足ありがとうございます。

  91. 4291 評判気になるさん

    経済雑誌で発行部数ダントツナンバー1の、PRESIDENTで紹介されたのですから、近隣住民やこれから住む契約者は、少しは興奮を覚えそうな気がしますけどね!

  92. 4292 評判気になるさん
  93. 4293 マンション検討中さん

    そのAIがいかに適当な数値か、ほかのエリアを見れば分かるよ。
    例えば都心エリアが軒並み暴落するのも不自然だし、
    名古屋エリアの、丸の内は坪290万くらいのエリアなのに、70㎡1億何千万になってるし、丸の内と同等以上の坪300万前後の伏見エリアが3,000万円台になってる。

  94. 4294 匿名さん

    >>4293 マンション検討中さん
    AIがいかに適当かを断じる前に、予測の前提としている過去の不動産取引のビックデータの性質を確認すべきですね。
    エリアによっては、ある地点の過去からある地点の過去までのボランティリティ(価格の変動幅)が大きいエリアがあることを前提として、予測倍率にブレが生じることを示してますよ。
    直感的にも、都心エリアは上下動が激しいため、都心の精度は±の範囲で参考にしたほうがよいでしょうね。
    その証拠として、08年後のリーマンショックで、大幅に下がったエリアが、他のエリアに該当してたりします。

  95. 4295 匿名さん

    >>4293 マンション検討中さん
    名古屋丸の内の賃貸マンションの賃料は25万〜35万などありますね。首都圏のWISEたまプラーザは8000万〜2億で販売されて賃料30万くらいで賃貸に出ているので、別に不自然じゃないようですけど。

  96. 4296 匿名さん

    >>4293 マンション検討中さん
    名古屋伏見のマンション価格が3000万台後半は、たしかに明らかにおかしいですね。
    まあAIの予測結果を、president紙面に編集する過程でミスを犯したのでしょう。
    president紙に連絡して、次回お詫びを掲載してもらいましょう。

  97. 4297 マンション検討中さん

    >>4294 匿名さん
    そうですね、その通りですね。
    ただ、丸の内のデータなど、そもそも現時点の価格が全く相場を逸脱した価格になっているのは、ビッグデータ自体の計測の仕方に不備があるとしか言えず、記事全体に信用がなくなってしまいます。

  98. 4298 匿名さん

    伏見エリアがおかしい件、株式会社プレジデント社のお客様相談窓口に連絡しておきました。笑

  99. 4299 匿名さん

    >>4297 マンション検討中さん
    AIがはじき出した出力を、president紙面に入力したのは編集者ですからね。編集者のミスでしょう。

  100. 4300 マンション検討中さん

    伏見だけでなく丸の内も明らかにおかしいよ。
    丸の内に物件持っているが、賃料はせいぜい15〜20万、そもそも新築の相場が現在坪280〜300万前後なので。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸