横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 4001 通りがかりさん

    ソファーなどに座った状態で窓の外を見た場合に空が見えるかどうかって結構重要だと思いますよ。開放感が違います。
    低層階でも前に高い建物が無ければ空は見えますが、ここの低層では見えないのかしら?

  2. 4002 マンション検討中さん

    ドレッセのエアリーコート南側の三菱重工冷熱(株)の大和事業所が移転計画を持っているかどうかは知りませんが、もしあるとすれば、ドレッセなり、イオン跡地なりの大型マンション建設で小学生収容問題が惹起している中で、大和市がそれ用にこの用地を買い上げてくれたらいいですね。
    エアリー、デライト両コート問題も一挙に解決です。
    市会議員にでも働きかける人はいませんかね。
    それとも、ドレッセの販売業者の東急電鉄がやってくれたら・・・

  3. 4003 周辺住民さん

    >>4002 さん
    今ある中央林間小学校は、この地区からかなり離れています。
    三菱重工冷熱(株)の大和事業所の場所が小学校になると
    とても便利でよいと思います。

  4. 4004 通りがかりさん

    三菱重工の100%子会社ですね。
    JVCケンウッドは事業所再編に伴い横須賀へ移転していきました。
    http://www.jvckenwood.com/mobile/press/2015/12/press_151210.html
    今のところ、冷熱がなくなる発表も噂もないですから買う側の価値観で決めることでは

  5. 4005 匿名さん

    周囲の工場は10年単位で考えると、次はAIロボットでの少人化、無人化が進むので立て直しや移転はあるかもしれませんね。

  6. 4006 匿名さん

    超高齢化社会になるので、工場の跡地には老人ホームというのはあり得るかもしれませんね。準工業地域でなくても、住宅地でも老人ホームは建ちますからね。4階建てぐらいまでなら、ほぼどこにでも建てられますからね。

  7. 4007 匿名さん

    来年10月の消費税10%の影響はいかがなものでしょうか?

  8. 4008 匿名さん

    消費は落ち込むでしょうね、駆け込み需要がどの程度あるかですが。

  9. 4009 匿名さん

    いつインフレが始まるかですね。インフレになれば不動産価格も上昇しますからね。

  10. 4010 マンション比較中さん

    デフレだけどアベノミクスの低金利で不動産価格は上がってるんだけどね。インフレになって金利が上がったら不動産売れなくなって安くなるかも(爆)。

  11. 4011 匿名さん

    心配しなくてもインフレにならないから大丈夫です。
    安倍政権の施策で上手くいったものあります?
    株価は上がったかもしれませんが、企業業績の上昇を好感しての株価上昇というより、年金や日銀に無理やり買わせて株価を操作したようなもんでしょう?
    買ったものはいずれ売らなきゃいけないんですが、年金はスパンが長いからこの際置いておきますが、日銀はインフレになった場合には金融引き締めを行う必要があり、その前段階で大量に購入したETFを市場に売りに出すんですよ。金利が上がることが解っている状況で日銀が大量に株を売却する、どういうことになるか、わかりますよね。
    今後、少子化も進むみたいですし、住宅の乱立は正常な価格形成を妨げることになりかねないか?と思います。せいぜい東京オリンピック前後がピークじゃないでしょうか?

  12. 4012 匿名さん

    雇用が増え、以前に較べ近隣の国家に対し外交力が増した。また安全保障能力と危機管理能力が向上し、円安により、自動車産業等の国際競走力も増した。

  13. 4013 匿名さん

    外交力増してるか?全部うまくいってない。
    安全保障能力や危機管理能力は向上したかどうか、非有事の現状では検証不能。
    円安が安倍政権の力なら今すぐここのところの円高傾向を是正してもらいたい。とりあえずアメリカとのFTA交渉での為替条項ごり押しをつっぱねられるかどうか、注視してるよ。

  14. 4014 匿名さん

    要するに、30,40代は今がマンションの買い時ということですか?

  15. 4015 匿名さん

    これまでの話をどう結論づければ、4014さんのような「30,40代は今がマンションの書い時」
    といったお考えになるのか、自分には理解できません。
    「もう少し様子を見ても、価格はすぐには上がらない」と、みなさんは書かれているようにしか思えません。どなたか、明快な説明をしていただけませんか?

  16. 4016 匿名さん

    すぐには上がらない→
    いずれ上がる→
    30、40代の買い時はローンが組める年齢まで→
    親からの住宅贈与は1500万円まで非課税だが高齢化社会で長寿化してることから親の生活費は親で確保してほしい→
    30、40代は買いたい時に買えば良い

    という風に繋がりますね。

  17. 4017 匿名さん

    営業さんの詭弁、乙

  18. 4018 マンション検討中さん

    マンションは今が買い時かは大きくは一般の不動産市況の今後がどうなるかに関わるでしょうからここでどうのこうのといっても始まりません。
    自身の収入の現況や見通し、それに子どもの教育費等を勘案してどの世代が買い時かは本人の判断でしょうが、返済終了年齢を考えると30代後半から40代前半が望ましいところでしょうか。
    ドレッセ中央林間固有の問題としては、先ずは中央林間という街が今後どのように評価されるかでしょう。
    そして当該物件が2線利用可能な中央林間駅から徒歩5~6分。この間の通り面した商店が再開発され、見違えるようになれば相当な物件になる可能性が期待できるかと思います。
    そのようなディヴェロッパーが現れないかな。東急電鉄さん、頑張って!!

  19. 4019 通りがかりさん

    中庭構築に入り、大分外壁も取り払われましたね。カレントコートは、もう少しセットバックできなかったんですかね。

    1. 中庭構築に入り、大分外壁も取り払われまし...
  20. 4020 マンション検討中さん

    営業さんになり代わっていえば、中古マンションは最近では駅から10分はもう嫌われ、8分が勝負の限界とか。これからしたらドレッセ中央林間の謳い文句、2線の駅から徒歩5~6分は問題ないでしょう。
    おまけにスーパーはロピアに3分、とうきゅうに5分、エイヴィ―には7分。コンビニはファミリーマートが目の前。5分歩けばセブンイレブンも。またもう1軒のファミマも。
    ドラッグストアはウエルシアが3分、クリエイトが7分。それにホームセンターも3分にコーナン、8分にカインズホーム。ディスカウントストアはオリンピックが7分。
    100均はダイソーが8分。ロピアととうきゅうの中にも別のものがそれぞれ。
    病院は5分以内に中央林間と大和青洲が。クリニックは内科・皮膚科・歯科などは5分以内に沢山。

    こりゃ、ドレッセ中央林間って便利ですな。だから高いのですか、営業さん。

    でも中古で手放すとき買い値からはよほどのことがない限り下らないでしょうね!?

  21. 4021 マンション検討中さん

    >>4020
    中央林間スクエアに市の出張所、図書館、
    スポーツジムも近くにあり、住んでみたくなりました。

  22. 4022 匿名さん

    >>4020,4021
    自己満足?ほめ殺し??

  23. 4023 匿名さん

    準工業地域で工場跡地のせいか、街自体の区画が大きく、エイヴィーなどに行くには車が欲しい所。

  24. 4024 匿名さん

    >>4020.4021マンション検討中さん

    契約はしてないんですね?

  25. 4025 周辺住民さん

    >>4023
    エイヴィーへは健康のため徒歩で、車はコストコに行く時。

  26. 4026 マンション検討中さん

    >>4024匿名さん

    うーん。どうしようかな?!

    魅力はたくさんありますよね。でも、高い! 無理するか!?

  27. 4027 匿名さん

    >>4019 通りがかりさん
    外観は思ったより良いですね。CGよりもエントランス側の木も豪華。感じ方は人それぞれでしょうかね。

  28. 4028 匿名さん

    >>4027 匿名さん
    エントランス側の植栽の構築もこれからなので楽しみですね。

  29. 4029 匿名さん

    ここにきて、急にべた褒めレス攻勢

  30. 4030 匿名さん

    D棟とE棟の売り出しが近いのかな?

  31. 4031 マンション比較中さん

    ディライトコート、エバーコートの販売価格に期待。

  32. 4032 匿名さん

    南町田の開業のほうも1年切りましたね。
    春ごろにテナントが決まり出すそうですが、アウトレット店舗も増えるそうです。国内初出店とかに期待したいですね。休館前はOLDNAVYなどよく使ってました。世界で唯一の分館のスヌーピーミュージアムを六本木からグランベリーパークへ誘致しましたね。
    駐車場も立体化され駐車場台数が2倍になったようでふのでモール時代と比較し車でのアクセスも多少改善されたのでしょうか?
    周辺駅からのアクセスは、東急田園都市線の中央林間からやはり急行列車わずか2分で南町田へアクセスでき、南町田駅目の前に巨大アウトレットモールが誕生するのですから、中央林間としては期待できないわけがないですよね。週末には家族で訪れる機会が多そうですね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/shutten-watch.com/kantou/2499%3famp=1

  33. 4033 匿名さん

    >>4032 匿名さん
    はい、はい、
    本当にまるで営業さんみたいな書き込み

  34. 4034 匿名さん

    >>4033 匿名さん
    では「営業ではない書込み」の定義を教えてもらえませんか?
    ●時事ネタ、グッドニュース
    ●グッドニュースに対する自論、見解

    この二つが営業さんみたいな書込みの定義だとするならば、その逆であれば「営業ではない書込み」であるという理解で合ってますか?
    自由に書き込めるのに言論統制が働くなんてよくわからない掲示板ですね。

  35. 4035 匿名さん

    >>4033 匿名さん
    明解な回答が無いようなので、「営業さんみたいな」はあなたのただの思い込みですね。
    思い込みやしっかり調べずにマンションという大きな買い物をすることは避けた方が良いと思います。
    失礼ですが、思い込みぐせがあるようですので、気をつけた方がよいと思います。

  36. 4036 匿名さん

    むきにならない事(笑)

  37. 4037 匿名さん

    ここの管理組合は、議論議論で大変そうな予感

  38. 4038 匿名さん

    南町田の新築マンションと比較してる人は多いのでしょうか

  39. 4039 マンション比較中さん

    私はデュオヒルズも検討しています。

  40. 4040 匿名さん

    この辺一帯の販売中とこの後販売するマンションを合わせるとすごい戸数ですけど、全部売れるのでしょうか?

  41. 4041 匿名さん

    西口のプラウドの中央林間5丁目計画はどうなったのでしょうかね?

  42. 4042 マンション比較中さん

    >>4041
    やっと工事着手。モデルルームが見あたりません。

  43. 4043 匿名さん

    >>4032
    グランベリーパークに「蔦屋家電」ができるといいですね。
    ここのゲストルームは蔦屋家電セレクトの家電、備品とのこと。
    興味あります。

  44. 4044 匿名さん

    にこたまにはほぼ行かなくなるだろうね。グランベリーパークができたら。

  45. 4045 通りがかりさん

    >>4042 マンション比較中さん
    ハウスコムの隣が多分モデルルームになりそうです。
    野村不動産の名前で2階建ての建物建ててます。

  46. 4046 匿名さん

    駅のホームに広告があるのに気が付きましたーーー中央林間のランドマーク

  47. 4047 匿名さん

    マンションからの徒歩至近のスーパー等の情報、よく調べましたね。
    マンション敷地の接道部分からの距離?それともエントランス?各住戸からしたらそれに5~10分足す必要は?
    あと、スーパーや病院って、車で行きません?車だとどうなるんでしょう。林間モールやコーナンは週末は駐車場に入る車の列で渋滞。コーナンはまだマシな方で、林間モールは
    駐車場に入るも出るも列待ちとなりますよ。
    ロピアは西側道路からの右折入庫はできませんから、車で行くとなると相当に大回りする必要ありますよね。マンションの東側道路も林間モールからの車で週末は混んでるし、ひょっとしたらこのマンションの駐車場か出るだけでも渋滞?800戸超えるとそうなりません?
    徒歩○○分は非常にわかり易いですが、実際のお住まいになられる住戸からの時間や車での移動時間を、ご購入前にお調べになることをお勧めします。週末の混み具合はひどいですよ。座間のイオンモール(距離的には非常に近い)なんて、行くのに1時間くらいかかることもありますから。あと、横浜インターも近そうに見えて、16号や246号への接道に難ありで週末は時間が掛かるのでご注意を。

  48. 4048 匿名さん

    >>4047 匿名さん
    中央林間は急行列車が止まる街で利便施設が多く集まる土地柄ということですね。
    4047さんのような方のニーズに応える街といえば、相対的に少し人口が少なく急行列車もとまらない東林間あたりが十分競合物件になってきます。もう東林間に決められていましたか?

  49. 4049 匿名さん

    4047さんは近隣住民さん?
    道路も店も(平日も週末も)すでに混んでいるうえに、このマンションで人が一気に増えて渋滞、混雑が更に酷くなる。電車通勤も余計大変に。近隣で憤りを感じている人は少なくないのでは?

  50. 4050 匿名さん

    住所も勝手に下鶴間から中央林間○丁目に変更されて、各種届出の変更で住民のみなさんは結構不満に思ってるかもしれませんね。
    行政の都合で勝手に変えたんだから、せめて役所の届出変更くらい、期間限定でも休日対応くらいすればいいのに。
    マンション売らんがために、下鶴間より中央林間○丁目の方が箔がつくからかな?

  51. 4051 匿名さん

    >>4049 匿名さん
    平均世帯人数2.47×850戸=2099.5
    一応、都市部になるから全国平均よりは世帯人数が低い数字になるかと 。
    国勢調査
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000090807.pdf

    おじいちゃんおばあちゃんや子供省くと1300人くらいが通勤利用。
    中央林間駅毎日20万人利用。
    20万のうち半分は小田急と田都の乗換客。
    すなわち、中央林間住みの利用者は10万。
    小田急と田都で半々だとして5万ずつ。
    そこに1300人を半々だとして650人が追加。微々たるもの。

  52. 4052 匿名さん

    >>4050 匿名さん
    それは逆ですよ。 
住居表示変更の是非は、マンションが計画されるずっと前から住民で議論されてました。 
住居変更に伴う事務手続き等の痛みよりも、中央林間住所に変えた後のメリットの方が優ったという事です。
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000127813.pdf

  53. 4053 匿名さん

    >>4045 通りがかりさん
    いよいよ真打ちプラウドの登場かな

  54. 4054 371

    >>4047 匿名さん
    仰るとおり、このレベルの郊外って道路インフラが整っていないのに人を増やし過ぎなんですよね。川を渡る橋に車殺到で大渋滞とかね。人増やすなら道路も拡張しないと。
    平日は通勤大変で、土日はゆったり感も無い。メリットは安いだけで、デメリットが多すぎる。

  55. 4055 買い替え検討中さん

    >>4054さん
    では、港区あたりの億ションにでも住んで下さいませ。

  56. 4056 匿名さん

    ドレッセはただデカイだけでなくHPで駅前開発をアピールポイントにあげてますね。
    東急の功績ですがプラウドは、便乗してくるでしょうね
    エトモ中央林間
    中央林間東急スクエア
    子育て支援施設に図書館
    ポラリス
    普通に見ると急速な開発なので結構すごいことだとは思います。プラウドのHP広告がどうなることでしょう。

  57. 4058 マンション検討中

    [No.4057と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  58. 4059 マンション検討中さん

    4054さんは「メリットは安いだけ」と言うし、4057さんは「高いくせに狭い」という。

    憧れのドレッセ中林間は高いの? それとも安いの? 本当のところを教えてください!

  59. 4060 マンション検討中さん

    私はつきみ野の築30年の一軒家に住んでいて、今後の老後対策としてドレッセ中央林間に興味を持ち始めました。
    そこで不動産屋さんに我が家の鑑定をしてもらったら4千万の中頃とのこと。正直言って取得価格に比べて大分安いのにビックリ。この値段って、もう残り少ないようですがドレッセ中央林間のブリ―ズタワーの3LDKと同じようなものですよね。
    子どもたちは小さいとき自宅の庭で飛び跳ね、また近くの公園で遊びまくり、今や結婚・独立してしまいましたが、私達老夫婦はつきみ野の良さを若いときにたっぷり体験できたことをいい思い出にして、老後なりの新しい環境も考えなければならないと思っています。
    まぁ、世代ごとの適切環境への移動ですかね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  60. 4061 マンション検討中さん

    4056さん

    大和市は東急の中央林間駅周辺の開発で、結果的には南北問題、そして中央林間内でも小田急線を挟んだ東西問題が起こるでしょうね。

    その中でドレッセ中央林間がどんな役割を果たせるか?ドレッセ中央林間自体が、他の再開発業者の投資マインドを呼び興し、駅からマンションまでのもっと素敵な街を作り上げたらいいですね。

    学び舎に向かう大和高校生、オフィスに通う三井住友銀行の電算機オペレーションセンターや三機工業の人達も喜び、きっといい客になるでしょうね。かつてのIBMの従業員がそうであったように。

  61. 4062 マンション検討中さん

    昨日の夜7時ころ、ドレッセの北側を通り掛かったらなんと建物全体に電気がついていました。まるで既に入居している感じでした。入居開始は3月の終わりですよね。

  62. 4063 マンション検討中さん

    今夜、同じ時間帯で中央林間駅方面から新しい高層のマンションに灯がついているのを見ました。その上に真ん丸の満月のお月様が煌々と光っていて、新しく美しい中央林間の光景と受け止めました。

  63. 4064 匿名さん

    >>4055 買い替え検討中さん
    金さえあれば港区に住むわっていう、敗北宣言ですか(笑)
    郊外には郊外の気楽さがあると思うのですが、それがないっていうコスパの話ですよ。

  64. 4065 匿名さん

    >>4063マンション検討中さん
    二子玉川のタワーにかかる名月は美しかったです。

  65. 4066 マンション検討中さん

    久しぶりにここの掲示板を見にきましたが、相変わらず荒れていますね。

  66. 4067 評判気になるさん

    >>4066 マンション検討中さん
    荒れてないところってありますか?

  67. 4068 匿名さん

    2019年10月の消費増税がほぼ確定ですが、ここに来て政府は、住宅ローン減税を現行の10年間から11〜15年への延長の調整を開始しましたね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36921710V21C18A0MM8000?s=2

  68. 4069 マンション検討中さん

    >>4067 評判気になるさん
    そりゃあるでしょ

  69. 4070 匿名さん

    レスが伸びているところではない。

  70. 4071 匿名さん

    >>4060 マンション検討中さん
    つきみ野は東急沿線なだけあってお高いですね。

  71. 4072 ご近所さん

    日没後2~3時間、照明がついていました。

    1. 日没後2~3時間、照明がついていました。
  72. 4073 匿名さん

    オレンジの電球色じゃないんですか??団地色?

  73. 4074 マンション検討中さん

    オレィンジでしたよ。ヨーロッパの夜景のベースと同じように。

  74. 4075 匿名さん

    ならよかったです。

  75. 4076 匿名さん

    港区や二子玉川が出ているけど、港区や二子玉川の人は中央林間に興味がない、という知らないから話題にもならないんじゃない?

  76. 4077 匿名さん

    >>4074 マンション検討中さん
    恋は幻想で始まる。

  77. 4078 マンション掲示板さん

    >>4074 マンション検討中さん
    ヨーロッパで857戸の巨大集合住宅があるとしたら、みんなが想像するようなパリ、マドリードではなくて、貧困層の集まるエリアでしょうか。

  78. 4079 匿名さん

    >>4078 マンション掲示板さん

    コメント内容から高年収か低年収か判断できるってどこかで読んだことあって、本当かなと思いましたが、あなたのコメントを見たらようやく納得できました。

  79. 4080 匿名さん

    >>4079 匿名さん
    ヨーロッパの巨大集合住宅は低所得者向き、高所得者は郊外の戸建てか都心より小規模で伝統のあるアパルトマン住まいでしょう。

  80. 4081 匿名さん

    せめて、半分の400戸だったらなあ。

  81. 4082 匿名さん

    >>4079 匿名さん
    コメント内容を読まずとも、中央林間のマンションを調べている時点で所得は想像つくでしょう。
    ヨーロッパは伝統的建造物の保全に厳しいから、由緒あるブルジョアの住む街に1000戸近い集合住宅をいきなり建てられないし、歓迎されないでしょうね。

  82. 4083 匿名さん

    ダディもヨーロッパの夜景も大和の長谷工団地ではなく、田都の東急マンションだとアピールするための戦略です。細かいことはなしで、いきましょう。

  83. 4084 マンション比較中さん

    小規模なら、野村の中央林間のマンションがいいのでは?
    おそらく「プラウド」だと思います。
    ドレッセのマンションギャラリーのすぐそばにモデルルーム、建設中。

  84. 4085 通りがかりさん

    スレッドが4000超えているのに、見学記は1件だけですね。

  85. 4086 評判気になるさん

    単純に 情報が欲しくて 拝読していましたが
    もう 退散いたします。
    読みたくありません。

  86. 4087 匿名さん

    >>4086 評判気になるさん
    ここは真面目に検討している人が真面目にみていい場所ではありません

  87. 4088 匿名さん

    >>4084 マンション比較中さん
    プラウドもドレッセもお高いのでしょう、と言われています。相模大野のプラウドタワーにはコンシェルジュが居て坪300万オーバー。中央林間のドレッセはコンシェルジュが居て坪200万より。さらに中央林間のプラウドは小規模仕様の維持費になる事でしょう。子供がいる世代なら、広い中庭もあり、セキュリティも充実していて維持費も小規模と比較して安いドレッセを選ぶことは選択肢としてあり得えなくはない。駅遠の資産価値が将来望めないなら最初から駅近のこの2物件になる。

  88. 4089 匿名さん

    >>4083 匿名さん
    プラウドの広告がどの部分をアピールしてくるかと言ったら、東急田園都市線沿線のことをアピールしますよ。戦闘機の騒音によるネガが一切なくなりました。中央林間に吹く風はアゲインストではないので、プラウドも強気価格でしょう。

  89. 4090 匿名さん

    >>4084 マンション比較中さん
    近すぎてマンションギャラリー巡りできます。東急の主戦場なのでのるるんの看板だらけですが。

  90. 4091 マンション比較中さん

    野村不動産「中央林間5丁目計画」は7階建、43戸、
    32年1月完了予定

  91. 4092 eマンションさん

    >>4088 匿名さん
    販売代理、施工、管理にも長谷工が名を連ねていますし、東急分譲ですが長谷工色がかぎりなく濃厚ですね。
    全面的に長谷工を入れないと価格が上昇して、中央林間には見合わなくなるので致し方ないでしょうが。

  92. 4093 匿名さん

    プラウドは大末建設のようですね。長谷工と比較すると小さい企業のようです。

  93. 4094 匿名さん

    >>4093 匿名さん
    中央林間価格に収めるには、大手ゼネコンは無理なのでしょうね。
    ましてや、ここは857戸。多くの消費者に手の届く価格にすることは重要課題です。

  94. 4095 匿名さん

    >>4094 匿名さん
    それでは「大手ゼネコン」を過小評価し過ぎだと思います。
    長谷工は、数年前からの中堅ゼネコンから脱し、大手・準大手ゼネコンへ既に仲間入りしてますよね?
    2017年度の売上高は約7700億となっており、
    スーパーゼネコンの定義が、単独1社の売上高1兆円以上、準大手ゼネコンの定義が単独1社の売上高3000億円以上とwikiから抜粋ふると、長谷工のことを大手ゼネコンと述べても構わないレベルに達しています。
    https://www.stockclip.net/categories/3

    マンション建設特化型である長谷工が、これだけの売上高を伸ばしているのは、ここ数年、大手デベロッパーが長谷工を施工会社に使い倒された(長谷工に持ち込みされた)証拠のようです。
    買主にとってもコストパフォーマンスに優れ、多少悪く言われようが、安定した品質が出せるから使われている、買われているのが事実のようです。

    ●スーパーゼネコン
    https://freelanch.jp/major-general-contractors
    ●大手・準大手ゼネコン
    https://freelanch.jp/general-contractors

  95. 4096 匿名さん

    >>4092 eマンションさん
    「ザ・パークハウス相模大野」、「プラウド相模大野エアリーコート」、「プラウド宮前平」は長谷工施工で、一部のリア充からは批判の的なようです。徹底的に批判をするなら、購入後の資産として致命的に毀損した事実や証拠を示せばよい。けど証拠は無いためいつもの長●工イジメにしか見えません。

    日本の社会がすでに一億総総中流が崩壊し、格差社会が進行かつ鮮明化するなかで、経済的な観点で「中の中」や「中の上」の階層であるプチリア充層やリア充層が、日本社会で6〜7割程の多数を占めている中で、不動産を資産保有するだけで資産2000、3000万は軽く超えてくるわけで「中の中」以上(プチリア充?笑)確定という事実。これがいまの社会の現実みたいですよ。
    上のように、長●工はコスパで品質が良いと「庶民の間」で評判は上々なようですよ。

    >>4094 匿名さん
    スーパーゼネコンが手がけるマンションは「上の上」のリア充さんが買うもの。東京スカイツリーを建設した施工会社のマンションなどはとてもお高いでしょ

  96. 4097 匿名さん

    長津田は間もなく竣工から1年ですが、まだ売れ残ってますね。
    ここ数年、このあたりの地区は、竣工から1年も経つと完売していたようなのですが。

  97. 4098 匿名さん

    在庫過剰状態ですよね。

  98. 4099 匿名さん

    過剰という事であれば、下落リスクが増す。

  99. 4100 マンション検討中さん

    >>4097 匿名さん

    長津田はリノベーション物件。
    売れ残る訳。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸