横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 3701 匿名さん

    まず、価格ありきで、それから仕様を決めるのが今の時代でしょうね。
    一部の富裕層や、2人合わせてリッチな家族を除き、
    年収が低い人たちが増加していますからね。

  2. 3702 匿名さん

    >>3697 マンション比較中さん
    この辺は供給過多だとか言われてたりしますが、
    こちらのドレッセは、南向き(カレントコート以外の4棟全て南)、他の売り出し中マンションは南東や南西で、南向きはあまり聞きません。
    かと言って、方角をそんなに重視されてる感じを受けないのですが、南向きは若い世代にはそれ程ウケなく、シルバー層にはウケが良い、などはあるのでしょうかね?


  3. 3703 匿名さん

    売り出しを始めた相模大野のプラウドは、5,000万円でも適正だとか安いとか書かれていますね?

  4. 3704 マンション検討中さん

    西向きの「カレントコート」、地味に売れているようです。

  5. 3705 検討板ユーザーさん

    >>3703匿名さん
    大規模団地のここより、相模大野のプラウドエアリーコートの方が早く完売するでしょうね。

  6. 3706 匿名さん

    >>3705 検討板ユーザーさん
    相模大野のプラウドは、半地下の線路が隣接で、騒音や振動が気になりそう。

  7. 3707 匿名さん

    中央林間と相模大野じゃ駅力が違いすぎます。相模大野で5000万適正でも、中央林間での適正価格の判断材料にはならないでしょう。

  8. 3708 eマンションさん

    東と西の林間を叩いている内に、相模大野が売れて行く。

  9. 3709 eマンションさん

    東と南でしたね

  10. 3710 マンション検討中さん

    商業地には住みたいと思わない。
    緑地があった方が好き。

  11. 3711 マンション掲示板さん

    相模大野と大和市を比べても、圧倒的にターミナル駅の相模大野が上ですね。

  12. 3712 匿名さん

    >>3711 マンション掲示板さん
    それは良かったですね。
    相模大野って市でしたか?

  13. 3713 匿名さん

    >>3711 マンション掲示板さん

    相模大野も大和もターミナル駅ではないね。
    相模大野に至っては単なる分岐駅であって、乗換駅ですらないわけだが。

  14. 3714 匿名さん

    ちな、中央林間は立派なターミナル駅である。

  15. 3715 匿名さん

    「ターミナル駅(ターミナルえき)とは、鉄道路線の末端に位置する鉄道駅である。
    終点・ 終端・端末を意味する単語「ターミナル」(terminal) に由来する。」
    中央林間は田園都市線の終着駅。

  16. 3716 匿名さん

    誰が正しいのか分からなくなります。自分の物差しで判断ですね。orz

  17. 3717 検討板ユーザーさん

    中央林間は百貨店も大型商業施設も無い。
    相模大野はすべて揃ってる。
    これは事実。
    長年近くのエリアに住んでいる私にとっては相模大野の方が住みやすいです。
    なにより、痛勤電車は高頻度で遅延する田園都市線に乗りたくない。小田急線の方が断然快適です。相模大野〜新宿経由なら行きも帰りも座れます。
    逆に、田園都市線の帰宅ラッシュでは、渋谷と溝の口からは乗って帰りたくないです。

  18. 3718 匿名さん

    >>3717 検討板ユーザーさん
    中央林間には、百貨店も大型商業施設もない事実があるということは、人の流れが少なく閑静な住宅街だから評価できる、ということですね。
    田園都市線しか使えない駅を酷評する一方で、中央林間は小田急線もあるから痛勤電車に悩まされることはない、だから評価できるんです、ということを、おっしゃりたかった...?
    相対的に評価するということは、そういうことですよね。

  19. 3719 マンション掲示板さん

    何にも無い住宅地も良いかもしれないですね。秦野の方まで行けば、もっと閑静で緑豊かで良さそうですね。
    ただ、大和市と大規模団地は嫌だなぁ。

  20. 3720 匿名さん

    >>3717 検討板ユーザーさん
    百貨店を使う事がないんですよね。アマゾンがあるから必要なさそうです。某百貨店は閉店が相次いでるそうですね。。
    大型商業施設があるとデメリットもあるようですよ。車通りが激しくなり排気ガスなど空気が悪くなります。窓を閉め切った家には住みたくないかもしれませんね。
    相模大野で始発で小田急座れるんでしょうか?かなり早起きしないと座れなさそうですね。
    新宿から快速急行にて、座って中央林間まで行けますよ!!近くのエリアに住まれてるのにご存知ないようですね。。
    しかも快速急行で3分違いのようですよ。
    たったの3分違いの相模大野に住もうとして数百、数千万円多く払うことになったら、考えちゃう人はいるとおもいますよ。

    比較するなら、冷静になってちゃんと比較したいものですね。

  21. 3721 匿名さん

    >3719 マンション掲示板さん
    市名で語る理由は、立地のリセールの観点ですよね?リセールの観点で忘れてはならないのが「沿線」や「各駅停車か急行停車駅か」や「駅距離」があります。
    市名だけで判断するよりは、これらの要素を含めて判断した方が、良い判断ができそうですね。
    たとえば横浜市だけで選んでも駅までバス便だ、だから嫌だな、なら話は通じますが、
    市名が嫌だな、だけだと、なにをおっしゃりたいのかよくわからなくなりませんか?

    それと、マンションは、団地という言葉の定義に当てはまりますので、大規模団地だから嫌、というのは何が嫌なのか?論点が定まってませんよ。
    それをおっしゃるなら、大規模か小規模か?だと思います。それをメリデメによる選択になると思うのですが、認識違います?

  22. 3722 匿名さん

    >>3719 マンション掲示板さん
    相模大野と秦野、極端すぎです。
    相模大野のほうが通勤含め絶対良い人が、さらさら買う気のない秦野方面ちらつかせるあたり、これまでのやり取りが、ただの冷やかしだったということが、みていてよくわかります。

  23. 3723 匿名さん

    相模大野の伊勢丹は閉店リスト(時期未定検討中)に入っていますね。
    南町田のグランベリーパーク(来年秋まちびらき予定)が楽しみ。

  24. 3724 マンション比較中さん

    売り出し中の南町田物件は穴場だったようで人気

  25. 3725 匿名さん

    >>3717 検討板ユーザーさん
    朝、相模大野〜新宿経由で行きで相模大野では座れないですよ。新宿行きは中央林間の乗客もすでに乗っています。リサーチ不足。参考にならない。

  26. 3726 マンション掲示板さん

    >>3720匿名さん
    >新宿から快速急行にて、座って中央林間まで行けますよ!!

    新宿発で快速と急行の小田原行きがあるのをご存知ですか?半数はそれなので、相模大野で乗り換えご必要になります。ロマンスカーについても町田、相模大野停車で、相模大野乗り換えが大半かと思いますよ。
    近隣エリアに住んだ事も無い知ったかぶりさんでしょうか?笑

  27. 3727 通りがかりさん

    元大和市民ですが、大和市はゴミ袋が指定のものしか使えないから面倒。

  28. 3728 匿名さん

    この掲示板、ネガティブな話題振るとすぐに営業さんや既に買った人?の反論が沸いて出てくるね
    そういう意味では非常に面白い
    両方とも、がんばって~

  29. 3729 匿名さん

    >>3726 マンション掲示板さん

    >>3726 マンション掲示板さん
    繰り返しになりますが、新宿から快速急行の藤沢行きで中央林間まで座って帰れますよ。
    あなたのご主張に、誠意をもって返信したのに、笑われるとは心外です。
    で、何がおっしゃりたいんですか?
    次は、ロマンスカーの話をしたいんですか?

    相模大野がいかに優れているか主張したいようですが、相模大野の劣っているところや中央林間の優れているところを認めようとしないところに、強いエゴを感じますよ。ちゃんと聞く耳を持ちましょう。

    1. 繰り返しになりますが、新宿から快速急行の...
  30. 3730 検討板ユーザーさん

    争いは三林間でやって下さいな。

  31. 3731 匿名さん

    当地の複数の不動産業者に聞けば、最近中央林間界隈の土地が上がり出し、いまや坪100万では手当てできず、130万の声さえするとか。

    東急がJVCケンウッドから買った値段は約120万。
     http:www.jvckenwood.com/press/2015/09/press_150925_01

    これをベースにするとブリーズ、カレント、エアリーとも大分高いと思ったが、秋口以降売り出されるかと思われるエバー、ディライトには更に強気で出てくるか。

    まさか、既に売出し値段が付いているブリーズ、カレント、エアリーの値段は変えないでしょうね。

  32. 3732 マンション検討中さん

    >>3731匿名さん
    まーた営業のURL貼り付け長文が始まった。
    誰も聞いて無いのに。
    とりあえず周辺エリアの人気は相模大野>中央林間という事ね。

  33. 3733 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    確かに、用地取得の金額見ると坪120万ですね。
    JVCから2.5万平米手当して95億くらい、残りは光文図書からだから20億ちょっとくらいですか。

    で、予測ですが、エバー、ディライトはさすがに価格抑えるんじゃないですかね?
    なぜなら、駅に近いブリーズとかあるほうのウエスト街区の購入者のほうが、土地代を高くしてると思います。
    3.2万平米って広い土地なので土地に色がつくと思います。

    だから、ブリーズとかのほうの値下げは出来ないでしょうね。エバーのほうのイースト街区との価格のギャップがあるほど、人によってはイースト街区のほうが価格面での魅力に映る気がします


  34. 3734 マンション比較中さん

    >>3731さん
    ここ数か月は、安さを強調した広告を目にしますが、
    既に売り出し中の所は、竣工後に残っていたら値下げでしょうね。

    エバー、ディライトはこれからですから、価格を抑えないと売れないという危機感はあるでしょうね。

  35. 3735 マンション検討中さん

    エアリーコート、売れていないようです。

  36. 3736 匿名さん

    エアリーコート、順調に売れているようです。

  37. 3737 匿名さん

    このマンション、業者の見込みより売れてないよ
    値段はともかく、団地みたいに大きいのがネックになってるみたい

  38. 3738 マンション検討中さん

    >>3737匿名さん
    そうなんですよ、857戸の2500人近くが住む大規模団地みたいで残念ですね。

  39. 3739 匿名さん

    販売してから半年経つのに、ブリーズコート、完売していない。

  40. 3740 匿名さん

    今時、郊外で200戸程度(ブリーズコート)で販売から半年で、完売するマンションなんて滅多にないよ!

  41. 3741 匿名さん

    Breese CourtはDresse Chuo-rinkanのFlag Ship Tower. この棟はとっくに最上階は全部売れ切れ、相対的に価格の低い下層階も余すとこあと僅か。残るは一部の4LDKと中層階。

    さぁ、ここにいつ殺到騒ぎが起こるか。

  42. 3742 マンション検討中さん

    あと5年はかかりますね

  43. 3743 マンション検討中さん

    ほめ過ぎと、けなし過ぎ、の両極端の意見ばかりですね。

  44. 3744 マンション検討中さん

    エアリーの上層階、検討しています。

  45. 3745 匿名さん

    建設現場の近くを通りかかった時に、ブリーズコートとエアリーコートに挟まれた間の空間がとてつもなく広々していて、びっくりしました。
    建物と建物の間に50メートルもあると、その広さに圧倒されてしまいます。
    その空間には中庭が出来上がるのですよね。もしも晴れていれば、中庭から東西へ突き抜ける望遠の青空が凄く映えて良さそうです。

  46. 3746 匿名さん

    広い庭の維持管理には、とても手間がかかるという事をお忘れなく。
    例え業者に頼むとしても、労力=お金がかかります。
    狭い庭でも持った事のある人は解るでしょうが。

  47. 3747 匿名さん

    7月を前に売りの攻勢に出ていますね。
    町田あたりまで含めると、更に競争激化ですからね。
    価格が下がらないかと期待

  48. 3748 マンション検討中さん

    >>3746 匿名さん

    庭付き戸建てからの買い替えを検討中です。

  49. 3749 匿名さん

    本当は前の棟までの50mの距離を体感したい所ですね。
    写真や画像でもイマイチ解り難いですからね。
    竣工前に売るやり方が普通なので仕方がないですが。

  50. 3750 匿名さん

    モデルルームでも現地見学ツアーを開催しているようです。

  51. 3751 匿名さん

    イオンつきみ野跡地は、事業計画書が出てる。
    用地面積3.1万平米(!)
    604戸
    2018年11月工事開始
    2021年10月竣工
    大和市つきみ野1丁目計画(仮)
    事業主な名鉄不動産
    時期的に、販売期も確実に重なりますね。

    敷地の中央に豪華な中庭が作られる。
    駐車場設置率100%。今時100%って多過ぎて不安。
    戸数が多い弊害はともかく、これだけマンションが建つと、人気のあるエリアなのだと勘ぐってしまいます。
    住むならドレッセの方がいい。

  52. 3752 マンション比較中さん

    >>3751さん
    イオンつきみ野はイオンに直ぐに買い物に行けそうですが、
    駅までは遠いですね。

  53. 3753 匿名さん

    つきみ野は各駅停車ですし、駅から遠いですし、急行が止まる始発の中央林間とのマンション価格差は鮮明に現れるでしょうね。

    中央林間は戸数が多いですが、このままじっくり売るスタンスのようだし、どこの大手にも言えますが、このまま首尾一貫の価格になるのでしょうか。

    イオンつきみ野跡地にも604戸もの大規模マンションができるということで、
    今後も、競合相手から相対的に比較されるという状況が続くのですから、中央林間が少しでも安くしたら一気に売れてしまう潜在力がこのエリアにはありますね

  54. 3754 匿名さん

    4000万円台中心の中央林間、
    3000万円台後半中心のつきみ野(予想)
    という感じでしょうか。
    中央林間にも3800万台がありますが、条件が悪い下層階の一部だけ。用地取得に120億もかけていて、延べ面積で割っても土地だけでも住戸当たり坪54万ありますからね。

    イオン跡地の用地取得費用が気になります。上場企業ですから、そのうち開示されるのを待ちます。

    競争の原理が働く事になるわけですから、中央林間は立地の良さで、このまま強気でしょ

  55. 3755 匿名さん

    イオンつきみ野跡地に出来るマンションは、
    名鉄不動産近鉄不動産、京阪電鉄などのJV案件で
    着工が2018年10月31日、竣工が2021年9月15日のようです
    https://ameblo.jp/san-taka00/entry-12382918416.html

  56. 3756 周辺住民さん

    イオン跡地は座間街道沿い。
    座間街道沿いのマンションはいくつかありますが、
    完売にどれも苦戦していました。
    駅から遠いからでしょう。

  57. 3757 マンション比較中さん

    名鉄不動産だと「メイツ」ブランドでしょうか?
    大和の「メイツ大和クロスグランデ」の掲示板、閑古鳥

  58. 3758 マンション比較中さん

    町田のザ・パークハウステラスが小田急町田駅から7分で4,500~
    新規物件は売り出し価格を抑え気味にするようになって来たと思うのですが?

  59. 3759 匿名さん

    メイツつきみ野ガーデン的なマンション名になるのでしょう

  60. 3760 匿名さん

    メイツなのにメイツとつかない南町田のブルームテラスというのもありました。
    座間街道の近況は、超大型ショッピングモールの、イオン座間が最近完成したり、再び600戸超の超大規模マンションが現実的に計画されたりと、人口増要因となる材料が揃ってるのでしょう。
    他の地域、住む場所と比べると、随分生活するには恵まれてます、この周辺は。

  61. 3761 匿名さん

    イオンでしたら、やまとオークシティも有ります。イオンモール座間とオークシティは、モールの規模はほぼ同じ、距離はオークシティの方が車で5分近く、空いてれば10分程度。
    南林間・座間の方にはコストコもあります。中央林間から車で15〜20分程度です。
    車で15分走らせなくても、近くのリンカンモールやロピア、東急ストアで日常の買い物は十分すぎます。

    来年は南町田のグランベリーパークが完成するので、空いてれば中央林間から車で10分、電車でたったの2分で行けますし。15分圏内にモールがこれだけ充実している郊外地域は、確かに他に類をあまりみないかもしれません

  62. 3762 ご近所さん

    >>3761: 匿名さん 
    そうですね。近所に住んでいます。
    買い替え、引越しはこの地域がいいです。
    家族が増え、手狭になったので、検討しています。

  63. 3763 匿名さん

    既に購入済みの方々のご意見のようですね・・・

  64. 3764 通りがかりさん

    近隣住民ですが、グランベリーパークなら7割がた遊歩道の道のりで徒歩25分というところですね。モール時代は散歩がてらよく歩いたので、楽しみです。

  65. 3765 匿名さん

    売れないと困るのは良く解るのですが

  66. 3766 マンション検討中さん

    購入済みの方、こんなに戸数が多くて、不安とかないですか?

  67. 3767 匿名さん

    何が不安なのか分かればアドバイスしてくれる方がいるかもですね。漠然とした不安なのでしたら、小規模マンションと比べるしかなさそうです。
    https://sumai-hakase.com/p74.html

  68. 3768 匿名さん

    大規模マンションでは24時間有人管理でもカバー出来ない死角があるらしいですね

  69. 3769 匿名さん

    繁りすぎな植栽も、そのまま放置しておくと死角を生みます。一階だけでなく、全住戸に防犯窓センターが付いているようなので、他のマンションより、セキュリティはしっかりしてるなと思いました。

  70. 3770 マンション掲示板さん

    町田の値段が低く感じるのは町田の治安が懸念されるからでは?
    値段はちっとも下がった感じはしません。

  71. 3771 匿名さん

    このマンションの広告を見ても、
    最初の頃よりも価格の安い部屋を強調しているように見えますが?

  72. 3772 匿名さん

    最初の頃はブリーズコートの上の階とか条件の良い部屋が多かったせいか4000半ばから5000台だったのが、
    今はエアリーコートのせいもありますが3000後半から4000半ば台が中心のように見えますが。

  73. 3773 マンション検討中さん

    エバーコート、ディライトコートは3,000万台中心でしょうか?

  74. 3774 匿名さん

    今の売れ行き次第でしょうね。
    ただ、デベロッパがここ数年儲かっているので、焦らずに高値で出して来る可能性もあるかもしれませんね。

  75. 3775 通りがかりさん

    今、建設中マンション真上をオスプレイが通過していきました。

  76. 3776 匿名さん

    今日の日記は、よく出来ました。明日も頑張ろう。

  77. 3777 マンション比較中さん

    857戸だ!頑張ろう!

  78. 3778 匿名さん

    働き方改革法案成立キタ!
    残業抑制、同一労働同一賃金は、ゼネコン下請けには2021年から適用されるそうですね。

    また、ゼネコン業界は人手不足の解消策に建設現場に週休二日制を導入しようとしているらしく、新聞によれば、建築費は原価で7%程度上げないと赤字らしいです。
    建築費が下がる材料が今後将来にわたって、いまだ見つからないです

  79. 3779 匿名さん

    >>3778 匿名さん
    建築現場が完全週休二日になると、1ヶ月で4日工程が遅れ、もともと10ヶ月の現場だと40日プラスになるって事。おのずとコストアップ。だから、建築費は下がらないどころかアップする可能性あり。2021年から施工を始める建築物は、高くなる可能性が否めないですよ。新築マンションはますます高嶺の花になるのですか。

  80. 3780 匿名さん

    大丈夫ですよ、心配されなくても。
    人口が減り、住宅需要が減少しますから、マンションは真っ先に供給過多になり自然に値段は下がります。
    と言うより、価格を下げないと売れなくなりますから。
    団塊の世代が購入した住宅も、もうしばらくすると売りに出されるでしょうし。

  81. 3781 匿名さん

    取手なんか車の値段。

  82. 3782 匿名さん

    東急の三ヶ年計画では、沿線の人口のピークは、当初の2020年想定から2035年想定へ修正したようですね。

    人口減少傾向が想定していたより鈍化してるらしいです。
    なぜなら、2000億円以上かけて沿線開発を進めるその効果が証左というわけです。

    ですので、2035年頃から沿線の新築マンションの価格が下落して、つられて中古も下がるのが自然な考えかもしれません。

    まあ東急の予測ですから、さらなる上方修正もあるかもしれませんが。

    しかし人口減少とはいえ、駅5分、10分圏については駅遠からの買い替え需要もあると思うので、
    誰も未来のことはわからないでしょうけど。

  83. 3783 匿名さん

    東急の予想は、人口が増えるから住宅需要増により建設件数増加という流れではなく、
    東急が沿線の住宅開発規模に合わせて、他地域からの人口流入を見込んだ上での、沿線人口増加という
    非常に自社にとって都合の良い予測です。
    日本の絶対人口が減少するのに、東急沿線ばかり増加すると見るのも「?」です。
    それに、今でも通勤時間は非常に混んでいる東急線、しばしば混雑による遅延も発生していますが、これ以上沿線人口が増加した場合に、東急線の混雑はどうなるんでしょう?二子玉~地下に潜りますので、小田急みたいに複々線化は期待できませんし、これ以上通勤ラッシュ時に増発できるだけのダイヤに余裕も無いはずです。
    住みたい沿線では上位に入っても、乗りたくない路線で上位に入ると、不動産購入には慎重になるかもしれません。

  84. 3784 匿名さん

    東急さんは、南町田のタワマンに力を入れていますからね。

  85. 3785 匿名さん

    自社の都合イコール株主との約束なので、株主に逃げられないように還元するために、利益を出す宿命の企業である以上やるのでしょう。沿線人口のピークを日本の大きな人口減少にあらがう事を。その中(三ヶ年経営計画)に、鉄道にも約1000億投資。ハードがダメならソフトで混雑緩和。あの手この手で沿線を維持しようということころでは?
    ソース
    https://www.tokyu.co.jp/ir/manage/pdf/midplan180327.pdf

    で、マンション買う側からしたら、住んでみて数年経ったら
    人口減の波に押されて高齢化ではやく廃れてしまいそうな街に住むのを選ぶのか、
    それとも企業戦略的に沿線開発をおしすすめて人口減を鈍化させるぞという沿線に住むのを選ぶかは、
    よく調べてデメリットも考えてみんな、よく分かってるでしょ。



    あと新聞読んでればわかると思いますが、東急はもともとやってる住宅開発だけでなく、不動産賃貸事業に力の入れ方をシフトしてますね。住宅は一度売ると終わりですが、企業向け賃貸で沿線に企業を誘致してコンスタントに稼ぐ。二子玉川ライズだって楽天を誘致したし、2027年に全面開業する渋谷の再開発も企業にオフィスを賃貸する目的もあります。
    企業を誘致すると、当然沿線に住もうとします。
    すると、生活は東急に支配されます。別に良い意味でも悪い意味でもなく

  86. 3786 匿名さん

    営業さん、がんばれ~

    中央林間地区のミクロだと住民の方の反論も冴え渡りますが、沿線というマクロだと営業さんの勝ちかな?
    どなたか、営業さんを困らせる反論を期待!

  87. 3787 匿名さん

    路線増やせないなら車両2階建てにすればいいのに

  88. 3788 匿名さん

    >>3786

    長々と論理を展開しても、想定外、論理の抜けから、
    論理のようにはならないのが現実世界
    意外と直観の方が正しいことがある。

  89. 3789 匿名さん

    >>3788

    視野狭く思考が浅い人の直観は存外に当てに出来ないからご注意。論理を展開した膨大な経験の蓄積によって正しい直観が生まれたりする。

  90. 3792 匿名さん

    [NO.3790はご本人様からの依頼により、NO.3791と本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 3793 匿名さん

    >>3789さん
    マンションの理事会や総会では、理論武装しておかないと

  92. 3794 匿名さん

    声がでかい人も気をつけて^_^

  93. 3795 匿名さん

    戸数が多いと役員さんも大変そうですね。

  94. 3796 匿名さん

    戸数が少ないほうと比べてどっちも心配ごとはあるもの。どちらも住人次第なとこあります。
    戸数が少ないと管理費滞納時にインパクトが大きいとか戸数が多いと意思決定のスピードが遅くなるとか。

  95. 3797 マンション検討中さん

    ファミリーマートの向かい側の建物のカバーが外れてますね!外観や建物の色合いが、周辺の建物にも違和感なく馴染んでる感じだなと思いました!

  96. 3798 マンション比較中さん

    相模大野のエアリーコートは売れ行き順調なようです。

  97. 3799 匿名さん

    >>3798 マンション比較中さん
    20戸越えれば順調。修繕一次積立金が100万年近く高い。管理費も修繕費も高。小規模特有のデメリットでしょうか。

  98. 3800 マンション比較中さん

    >>3799さん
    修繕費は10年後、20年後に急に高くなる場合があるし、
    実際に決めるのは管理組合なので本当の所は解らない。
    最初だけ客集めのため安くしている所もある。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸