横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。


公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1701 周辺住民です。

    H29年12月 町界町名案の公示
    H30年3月 市議会議決・公告
    H30年夏  住所変更手続き説明会
    H30年秋  住居表示の実施

    自治会で下鶴間の範囲が広すぎ、
    地番も統一制がない、
    と不便を感じてた住民が
    「街づくり協議会」を自治会有志で作ってアンケートとったりしてました。
    中央林間のシンボルになるようなマンションに期待しております。

  2. 1702 マンション検討中さん

    1965です
    >1967 匿名さん
    有り難うございます。
    私は賃貸からで、ローンの事前審査や当選発表など、初めての体験ばかりで個人的にとても長い道のりに感じられましたが、希望の区画が手に入ってとても嬉しいです。そうですね。まだ入居まで約一年半もありますし、たまには検討板も覗かせて頂きます。

    >1696 マンション検討中さん
    外れた方いらっしゃいました。

    >1699 マンション検討中さん
    そうなんですか。75平米や70平米のお部屋で1階から14階まで全て埋まったタイプも何列かありました。
    ドレッセは調べた限り、オハナなどと違いホームページや広告で価格表(区画表)を公にするイメージがないのですが、ドレッセ中央林間にも当てはまるのでしょうか。私が知らないだけですかね。
    モデルルームに行った方だけの情報なのかもしれません。。
    あんまり書くのも気が引けるため今日はこのぐらいで。

  3. 1703 マンション検討中さん

    1702です。スレ番号訂正します。1697さん宛です。

  4. 1704 匿名さん

    >>1702 マンション検討中さん
    価格表、郵便で配布されてますよ

  5. 1705 検討板ユーザーさん

    手付や契約でのキャンセルもあり得るので最上階が残り3つとはまだわからないかな。

  6. 1706 マンション検討中さん

    >>1704 匿名さん
    なるほど。ありがとうございました。

  7. 1707 マンション検討中

    >>1702 マンション検討中さん
    ご丁寧にお知らせ、ありがとうございます。次期、要望書を提出予定です。

  8. 1708 ご近所さん

    >>1701さん
    歴史的には鶴間の方が古く、上鶴間(相模原市南)、下鶴間(大和市北)、鶴間(町田市南西)だったようですが、後から林間と言う地名が間に割り込んできたため、解り難くなってしまったようですね。それに、鶴間駅はずっと南ですからね。

  9. 1709 通りがかりさん

    >>1695 マンション検討中さん
    おめでとうございます。

    間取りにこだわらない方もいるようですが
    やはりどうせなら希望の区画がいいですよね。良かった!

  10. 1710 通りがかりさん

    >>1698 マンション検討中さん
    売れ残りが安くなったら買う人がいるからデベは助かりますね。
    希望区画が欲しい人は少々高くても満足度が高い。
    Winwinですね。

  11. 1711 通りがかりさん

    >>1705 検討板ユーザーさん
    最上階から売れていくことが多いし、
    キャンセル出てもすぐ埋まるでしょう。

  12. 1712 マンション検討中さん

    第二工区は地名を中央林間でアピールしたり、
    駐車場が近いとのことで
    それほど安くはならないと思います。
    売れ残りより、希望の階、希望の間取りで
    次あたりで、要望者出そうかと。

  13. 1713 マンション検討中さん

    >>1712
    要望者でなく「要望書」の間違えです。

  14. 1714 マンション検討中さん

    共用部が快適に使えるような意識の高い皆様が購入者でありますように。

  15. 1715 マンション検討中さん

    1695です
    >1709 通りがかりさん
    有り難うございます!
    休日など行ければ南町田の掲示板をまねて現地の写真をupできたらと思っています。

  16. 1716 マンション検討中さん

    >>1701 さん
    >>1708 さん
    駅5分と立地は良いですし住所表示が中央林間に変われば本当に分かりやすくて良いですね。pattern1になることを期待してます。

    pattern1.(H30秋住所変更予定)
    神奈川県大和市中央林間7-✳︎-✳︎
    ドレッセ中央林間
    ブリーズコート✳︎号室

    pattern2.(地番)
    神奈川県大和市下鶴間1612番1
    ドレッセ中央林間
    ブリーズコート✳︎号室

  17. 1717 マンション検討中さん

    >>1716
    エアリーコート A
    ブリーズコート B
    カレントコート C
    ディライトコート D
    エバーコート E

    の表示になると思います。

      

  18. 1718 マンション検討中さん

    これからは、購入決定者が素晴らしさを書く掲示板かな?

  19. 1719 マンション検討中さん

    >>1718さん
    迷っていますが、購買意欲そそられそう。

  20. 1720 マンション検討中さん

    近隣住民からしてヤンチャなイメージの大和市は外れないですね。

  21. 1721 マンション検討中さん

    近隣の市に住んでいますが、大和市はこういうイメージです。市のイメージをしっかり認識して購入して下さいね。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032252935

  22. 1722 マンション検討中さん

    一期で何戸売れたのですか?

  23. 1723 マンション比較中さん

    >>1721さん
    それは大和駅周辺の事です。
    中央林間は全く違います。

  24. 1724 マンション検討中さん

    >>1721さん
    「メイツ大和クロスグランデ」検討している方にお知らせした方が・・・

  25. 1725 マンション比較中さん

    「わたし大和なんかじゃありません。中央林間です。」?

  26. 1726 マンション検討中さん

    大和市は南北と縦に長い。
    南側に位置する大和駅周辺は、横浜市藤沢市綾瀬市と近接しており相鉄線と小田急江ノ島線の2線利用可能。
    厚木海軍飛行場は、大和市南側と綾瀬市にまたがる軍用飛行機地でアメリカ海軍と海上自衛隊が使用している。

    北側に位置する中央林間駅周辺は、東京都町田、相模原市座間市と近接しており田園都市線と小田急江ノ島線の2線利用可能。中央林間の周辺事情は過去スレに既出。

  27. 1727 マンション検討中さん

    >>1725 さん
    大和市と言っても都内の人には通じにくいので田園都市線の駅名で中央林間という。これは大和市に限らず神奈川県民の「あるある」です。逆に横浜市戸塚区なら横浜というでしょう。
    沿線や路線価が街のイメージに密接に影響するのを無視するご発言はいかがなものかな?

  28. 1728 マンション検討中さん

    >>1726 さん
    これだけ近接する市が多ければ場所によってはっきりと雰囲気や周辺環境が違うことはあながち間違いではないかと(いい意味でも悪い意味でも)
    昔からどうだったか知らないですが、こうしてみるとよくわかりますね。

  29. 1729 マンション検討中さん

    治安は悪くないですよ。
    悪かったら東急がドレッセブランド作らないでしょ。

  30. 1730 マンション比較中さん

    お~怖

  31. 1731 マンション検討中さん

    ネガに茶化す内容がだいぶ上っ面になってきていますね。

    世の中には変わった買い方をする人がいるものですから3〜4人のご家族でコネクトプランに9000万〜1億近く出す猛者もいたりするかもしれませんね。

  32. 1732 マンション比較中さん

    >>1731さん
    いいえ上っ面どころか、数名の人の反応に、呆れてしまっただけです。
    ネガに茶化しているのではなく、
    つまらない差別意識を持たないで下さいと言いたいだけです。

  33. 1733 マンション検討中さん

    差別は良くない。

    でも住環境のことを行ってるんですよね
    それなら大和駅と中央林間がぜんぜん違うのは事実ですよ

  34. 1734 マンション検討中さん

    >>1730 、1732 マンション比較中さん
    差別意識に見えているとしたら、失礼ですが「お〜怖」と反応されているあなた様の見え方の方が問題ありそうですよ。
    みなさま、治安の面に対する反応ですよね。
    治安の面は、立地的にも、住処を決めて行く際は、客観的に判断すべき重要な事柄かと思います。
    あなた様が言う「差別意識」の意味がたとえ悪い意味だとしたら、そちらの論点へズラすことは違うことだと思いました。

  35. 1735 マンション検討中さん

    >>1721 さんにて2009年の知恵袋に、主に大和駅と思われる治安の面が書かれていますからね。

    県のイメージが各市町村と必ずしも一致しないように、大和市のイメージが中央林間に必ずしも一致はしません。
    客観的事実で、中央林間は治安が良いです。(私も住んでいて実感もしています)

    >>1721 さんのリンク先を拝見すると、
    2009年とだいぶ古い情報のため情報は陳腐化している可能性が否定できませんよね。
    ですので、過去の大和市のイメージが、2017年現在の大和駅に必ず一致するかと言ったら、それは大きな疑問です。
    2009年の知恵袋が仮に、正しいと前提にした場合でも、
    少なくとも「近隣住民」さんであれば、大和駅にシリウスが完成したりなど、治安面でも、大きく改善に寄与して環境改善されていることはご存知ではないのですか??
    大和駅の方に失礼です。。

    そのため、ただ単にネガキャンだけされるのは、
    何か別の意図を察せざるを得ませんがね。
    他マンの営業さんですかね?

  36. 1736 検討板ユーザーさん

    2009年のことを無理くり引っ張りだしてきてるんだからネガキャンでしょう。
    メイツ大和クロスグランデでは活動してないからね。

  37. 1737 マンション検討中さん

    「メイツ大和クロスグランデ」のぞいて見ました。
    駅でチラシも配っていました。
    お安く手頃。施工も長谷工
    でも「ドレッセ中央林間」が第一候補。

  38. 1738 マンション検討中さん

    >>1734さま
    ヒヤカシ、煽る方は
    真剣に購入検討してはいないと思います。
    ここは買わないでしょう。

  39. 1739 マンション検討中さん

    皆さん、>>1721の大和市の印象について目を逸らしたい、または認めたくない!キーッ!という感じですね。
    2009年の書き込みとは言え、これが近隣住民からの、大和市の印象と事実です。嘘ではありません。
    中央林間駅付近は、大和駅と比較すれば治安はマシですが、大和市と聞くとそういう印象です。
    横浜市川崎市ならどっちに住みたいですか?横浜市を選びますよね?そのようなイメージです。

  40. 1740 通りがかりさん

    本当に近隣住民?
    横浜と川崎なんて区によって、沿線に寄って全然違うから「横浜ですよね」とかありえないですが

  41. 1741 マンション検討中さん

    >>1739 さん
    近隣住民の方の「印象」は参考になりますね。

    しかし、あなた様は、
    「大和市の印象と事実です。嘘ではありません。 」
    とおっしゃられておますが、
    「印象が事実であり、嘘ではない」のでしょうか?
    それとも
    「印象も事実であり、治安が悪いのも事実である。嘘ではない」のでしょうか?
    念のため確認ですが、語弊があるようなので、混同は避けて下さい。

    平成21年 2009年の大和市内の犯罪数と
    平成28年 2016年の犯罪数です。
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/anzen/H23hanzaikensu.html

    確実に減少しています。
    あなた様は前者と後者を混同していませんでしょうか?
    2009年のことを本当である、と主張されていますが、
    申し訳ないですが、あなた様が言う事実は、嘘だとおもいますが。

    誰も、認めたくないやキーッなどとおもっていません。あなた様の言う印象と、客観的事実は明らかに違うため、コメントしました。




  42. 1742 マンション検討中さん

    犯罪発生数
    平成21年
    3785

    平成28年
    2364(平成21年比 マイナス37パーセント)

    どんどん減少していて、大和駅のほうもびっくリンカーン!じゃないでしょうか。

    大和駅にもシリウスが出来たりと、今後ますますこの辺は、発展していくでしょうから、
    情報弱者な近隣住民の方々の印象も、変わっていくのは確実でしょうね。
    将来性が見込めるので評価◯(→◎だったらそもそも地価が高すぎて買えない人続出かと)

  43. 1743 匿名さん

    怖いよ〜

  44. 1744 マンション検討中さん

    >>1742
    2009年までは大和市は犯罪発生率1.6%と県内5位以内に入っていたのは事実。
    しかし、その事実は明らかに歳月を経るごとに良い方に好転しています。

  45. 1745 マンション掲示板さん

    大和市を侮辱されてヒステリンカーン!ですね

  46. 1746 マンション検討中さん


    安心して下さい。
    昔の悪い大和市ではありません。
    平成29年の実態をここから計算しました。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm


    市名
    人口
    犯罪数
    犯罪発生率(犯罪数÷人口)


    横浜市
    372.5万人
    14871
    →0.39%

    川崎市
    147.5万人
    6304
    →0.42%

    相模原市
    72万人
    3678
    →0.5%

    座間市
    12.8万人
    548
    →0.42%


    大和市
    23.5万人
    1534
    →0.65%

    綾瀬市
    8.5万人
    430
    →0.5%

  47. 1747 匿名さん

    >>1746 マンション検討中さん
    ここで座間市出しますか。
    単純に件数では語れないことを
    突っ込んでほしいのでしょうか?(笑)

  48. 1748 マンション検討中さん

    >>1740 さんのおっしゃる通り、同意です。
    ただ、犯罪0にできるわけではないので、マンションのセキュリティにランニングコストを支払う意義があるということです。

  49. 1749 マンション掲示板さん

    座間市に限らず893が多いですからねー
    黒塗りベンツとか走ってますし

  50. 1750 マンション検討中さん

    >>1747 さん
    大和市の近隣を網羅しました。

  51. 1751 検討板ユーザーさん

    暴排(反社会的勢力)は、政府が排除を強化してますから。
    万が一戦争でも起きて他国から難民が押し寄せない限り、移民を受け入れない日本人だからこそ、この治安の良さが生まれてます。

    http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji42.html

  52. 1752 検討板ユーザーさん

    座間市の事件は、日本の警察のSNSを利用したネット犯罪取り締まりへの脆弱性が露呈されたものだと思います。
    こういった大きな事件を契機に、日本の三権分立のシステムが、ネット犯罪取り締まり強化の法整備に動くわけです。
    全く、ひとごとではない、と見ていて感じています。

  53. 1753 マンション掲示板さん

    顔真っ赤にして火消しお疲れ様です

  54. 1754 マンション検討中さん

    >>1753 さん
    もう、げっそリンカーンですよ

  55. 1755 通りがかりさん

    ぐったリンカーンじゃないですか。また頑張リンカーン!

  56. 1756 通りがかりさん

    メイツ大和クラスグランデの株も上げてしまったかな。これがここでいう、よくばリンカーンってやつですかな。

  57. 1757 マンション検討中さん

    >>1756 さん
    ちゃっかリンカーンしてますね。

  58. 1758 匿名さん

    >1752

    座間の件とは関係なく、病院の口コミサイトに関しては厚生労働省がネット監視をするってのがニュースになってる。

  59. 1759 検討板ユーザーさん

    >>1758 匿名さん
    それは少し前の医療サイトでの問題が契機の一つですよね。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO10119170Q6A131C1X13000

    座間市の問題は、2ちゃんねるなどの板も、犯罪の契機の一つとされています。警察がネット犯罪を未然に防ぐには、治安維持費の税金をあげなければ、犯罪予防のための人的リソースを強化しないといけなくなったりしますし、なんでもかんでも強化すると、我々が苦汁を飲むはめになるため、座間市の犯罪は腹立たしくもあります。掲示板の趣旨に反してくるため、この辺にしておきます。

  60. 1760 マンション検討中さん

    市役所の支所や図書館、子育て支援施設を、東急ストアの3Fに誘致。
    工事が2018年4月頃完了?

    実際に大和市役所にわざわざ行かなくても出来る事が増えるならば非常に便利。

    2018年秋予定の中央林間7丁目への住所変更より前のニュース(トピックス)になり、過度な期待は禁物だが、駅周辺開発も販売には追い風の要素か。期待はそれなりに高。


    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160726400044.html

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/113678

    https://www.google.co.jp/amp/www.townnews.co.jp/0401/amp/2017/03/31/37...

  61. 1761 マンション検討中さん

    重要事項説明書を読んでもらいました。
    住所表示は2017年6月の市議会素案をきっかけに、はっきり中央林間7丁目になる予定だと書かれていました。決定次第お知らせするとのこと。

  62. 1762 マンコミュファンさん

    スレが止まったリンカーン

  63. 1763 マンション掲示板さん

    800戸2400人団地に興味が無くなリンカーン!

  64. 1764 評判気になるさん

    >>1763 マンション掲示板さん

    買いたい人は買ったから落ち着いたのよ。

  65. 1765 匿名さん

    普通は抽選の様子とかこれからの手続きの確認とか抽選後もスレは続くんだけどね。ここまで見事にぱったり止まると、今までに書き込みは登録に誘導するためだったとしか思えない。

  66. 1766 マンション検討中さん

    あせらず、キャンセル、売れ残り待ちしております。

  67. 1767 匿名さん

    キャンセル待つなら営業に待ち登録しないとね。キャンセルが出たら待ち登録してる人から順に連絡がある。キャンセル販売として広告して販売するのって、キャンセル待ちではけなかった、ある意味売れ残り。

  68. 1768 マンション検討中さん

    止むのも上げもメリハリンカーン

  69. 1769 検討板ユーザーさん

    >>1766 さん
    ゆったリンカーン、たっぷリンカーン、のんびリンカーンですね

  70. 1770 匿名さん

    どうせ売れ残るんだから、絶対に欲しい間取りがある人以外は待つべき。
    1割は安くなると睨んでるんだが…
    それにしても、急にスレ伸びなくなりましたね?やっぱり一部の業者の書き込みに対して、本当に買いたいと思っていた人が嫌気さしたんでしょうね。デメリット書き込んだら、寄ってたかってこきおろされてたからね。

  71. 1771 マンション掲示板さん

    ここの掲示板はあまりに営業の書き込みが多すぎる。検討の議論どうこうじゃなくて、営業の自惚れた発言が多すぎる。
    なにがたっぷリンカーンだ。嫌気がさしてきます。

  72. 1772 匿名さん

    結局誰も興味が無くなリンカーン。解散。

  73. 1773 マンション検討中さん

    近隣住民のネガキャンが無くなったね〜

  74. 1774 マンション検討中さん

    >>1771 さん
    激おこリンカーン

  75. 1775 マンション検討中さん

    2000近くあるので、そろそろまとめがほしい気がします。

  76. 1776 匿名さん

    何故かまとめサイトには何も記載がないね。話題が発散してたから、まとめようがないか。

  77. 1777 マンション検討中さん

    ホームページが11/3・4第1期登録受付のままだけど?

  78. 1778 マンコミュファンさん

    ホームページの更新、さぼリンカーン!って言われますかね?
    今週末、契約会で、契約者は今週末からグレードアップオプションの説明会です

  79. 1779 マンコミュファンさん

    グレードアップオプションでいうと、バスルームのミストサウナもOP。
    見学記に標準でついてない的なことが書かれていましたが、
    最初からついてるほうがいいのか、
    欲しい人だけつけるのがいいのか。
    うちは使わないからついてなくてよかったです。

  80. 1780 マンション検討中さん

    でも、グレードアップオプションの期限って締切ありますよね。
    オプションは割高とか管理組合に工事申請しなくていいから楽とかいろいろメリデメありますが、第何期の販売まで申し込めるのかわかりますか

  81. 1781 匿名さん

    完売したら速攻でHPで宣伝したりするわけだから、埋まらなかったのかな。まあ、登録が埋まっただけで完売宣言するのもどうかと思うけど。

  82. 1782 登録済み

    抽選、登録、重要説明事項引き渡し→手付振込→契約ですから、契約やめる人(登録キャンセル)もありえますよね。ホームページに動きがあるのは来週月曜日では。

  83. 1783 匿名さん

    重要事項説明でそれまで説明してない爆弾が出てくることもあるからね。

  84. 1784 マンション検討中さん

    完売御礼なのかな?

  85. 1785 マンション検討中さん

    >>1783さん
    重要事項説明は、すらすらと言われるので、しかも購入できた高揚感があるので、
    何を言われても「はあそうですか」という感じで終わりますよね。

  86. 1786 匿名さん

    >1785

    なので、事前に重油事項説明書を入手して熟読しておいた方がいいんだけどね。当日渡されて、一通りさらっと説明されて分かった気になって判子押しちゃって、後から問題に気が付いてもアウト。

  87. 1787 登録済み

    重要事項説明を熟読しました。
    あと管理規約ももらいましたのでそちらも読み終わりました。契約するつもりです。

  88. 1788 匿名さん

    管理規約(案)ね。ちなみにどういう経緯で案が規約として成立するかも確認しておいた方がいいよ。知ってる限り少なくとも2パターンある。

  89. 1789 匿名さん

    引き渡し時に共用部分の確認を誰がするかも確認しておいた方がいいかな。共用部分って本来は管理組合がチェックすべきなんだけど、入居前だから管理組合が立ち上がってない。へたすると誰もチェックしないなんてことも。

  90. 1790 匿名さん

    アフターサービスで入居時の対応もかな。内覧会でチェックしても、入居してみるとトラブルが発生したり、設備の使い方がわからなかったりする。最初の定期天家時に対応しますってのだと3カ月くらい我慢することになる。良心的な売主だと、最初の1カ月くらい現地に担当者が待機して、簡単な補修や問い合わせに対応してくれる。

    まあ、長谷工だからそういったコストのかかることはやらないか。

  91. 1791 マンション検討中さん

    最近の長谷工は、パンフレットなどでもアフターサービスを前面に出しています。

  92. 1792 マンション検討中さん

    長谷工も過去を反省しているのだと思います。
    そのように期待しましょう。

  93. 1793 登録済み

    アフターサービスで5年以内は無償のため、問題があったら是非アフターサービスを使って5年以内に直してください。もったいないですからと売主さんが説明してました。
    また、10年間の瑕疵担保責任の準備金としては売主4社が法務局に貯金、という手段をとるそうです
    売主が倒産しても引き出せない貯金とのことでした

  94. 1794 匿名さん

    スルーが得意技の会社がアフターサービス前面に宣伝したら詐欺でしょ。

  95. 1795 匿名さん

    火災報知器の点検は高圧洗浄、アフターサービスの点検とかって在宅して立ち会う必要があるんだけど、平日のみだったりケースもある。共働きだとどちらかが会社を休まなきゃならない。

    良心的なところは土日対応してくれる。

  96. 1796 マンション検討中さん

    日本人が求める過剰なサービスの風潮。
    日本が他の先進国と比べて企業の利益率が世界的に低い。生産性が悪い。
    休める環境になること。
    日本は休みないから、働き方改革とかしてますから」。
    「良心的な」という言葉を否定するわけではないですが、消費者側もちゃんと対価を差し出さないと、
    働きすぎて、極端にいうとまた、自殺者出る。
    と、あくまで個人的に思ってますw

    なのでそのうち、サービス過剰さは、前時代的な考え方になると勝手に思っています。

  97. 1797 匿名さん

    話のすり替え。サービス業なんだから土日対応して平日休めばいいだけ。

    まあ、こういった書込みがあるってことは土日対応しないんだね。まあ長谷工だし。

  98. 1798 マンション検討中さん

    会社を休まなきゃならないと、いえ、休む権利はあると思いますがね、
    休むのが下手な人を指してるのか、
    ちゃんとできる人なら計画的な段取りでちゃんと休みをとりますし、
    会社を休まなきゃならないってなんだかおかしな気がします、
    というかとても違和感があります。
    ただ、そういう会社にお勤めの方なのでしょうか。ブラックですね。

  99. 1799 匿名さん

    会社を休むなら有意義に使わないとね。

    休まなきゃならないと書いたのは、たった10分の点検のためにってこと。

  100. 1800 マンション検討中さん

    >>1797 さん
    サービス業だからと土日対応と決めつけられないとは思いますけどね。こうゆうサービス業を軽視してる方がいるから良心的にやってくれるとかサービスサービスという。サービス業の平均年収みればわかりますけどね。(わたしは金融業界です)労働基準で法定外休日には人件費が高くなりますからね。「良心的な」とかいう言葉で片付ける考え方なのはちょっも違和感ありありなので口をはさんだだけです。
    良心的なサービスを受けるには、対価を払う必要があると思う、一個人の意見でした。
    話が脱線したのでこの辺にしておきます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸