横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-01-09 14:30:22

ドレッセ中央林間について情報交換しませんか。
大規模マンションなので、共用部分とか周辺環境とか、色々と便利だといいな。



所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-03-23 17:30:31

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名さん

    質問です
    北側の部屋は日中でも暗いですか?
    あと11階以上は火災の時にはしご車が届かないんですか?

  2. 1502 匿名さん

    10階以上の建獲物って、火事の時にエアコンのスリーブから共用廊下に延焼しないように耐火キャップの設置が必要。最初から取り付けられているか要確認。入居後自分たちでエアコン設置するときに取り付けろなんてケースもある。

    ただ、自分たちで設置しろっていわれてもやらない人が出てきちゃうんだよね。そんなはやから出火したら、巻き添えになんてことも・・・。

  3. 1503 匿名さん

    長谷工のコストダウンって防火対策として必要なところまで及んでる。ご用心を。

  4. 1504 マンション検討中さん

    ここは直床で等級△LL(l)-4で一般的なマンションに仕様されている基準の建築学会基準一級に該当し、軽量床衝撃音提言機能L-45/△LL(Ⅰ)―4をクリアしている。集合住宅において好ましいとされるハイレベルな防音機能。

    しかし集合住宅はその構造上、上下左右の隣接住戸などの生活音を完全無欠に防ぐことは困難なのでそれはちゃんと理解しなきゃマンソンには住めない。

  5. 1505 匿名さん

    >>1486 マンション検討中さん
    揚げ足とりではなく、事実か事実でないかがわかりづらく、
    現地を知らない人を勘違いさせてしまう危険性がある
    と指摘されたのではないでしょうか?
    コメントの意味を正しく受け取れない人も多いので、
    補足は必要だと思いますよ。
    また、想像で嘘に近い内容を事実のように語るのも止めましょう。

    1420のコメントは
    どんなに渋滞していても抜け道はあって
    普段の生活には困らないとも読めますが
    【事実】
    実際は1402のように時間帯や天気によっては抜け道はなく、
    どの方向に行くにも渋滞は付き物です。
    【予想】
    ただでさえ混んでるところに、
    大規模マンションからの出入りの車を通してあげると、
    渋滞がもっとひどくなり、
    下手したら全く動かなくなる危険性もあります。
    (途中で渋滞に割り込む形になるため)
    【感想】
    渋滞がひどい地域ですが更に悪化するとしたら、
    近隣住民の感情はよくないものになるでしょう。
    デベが大和市の要請を断っているので辛いところです。
    住民同士揉めないことを祈ります。

    私もたまに車で中央林間にいきますが、
    マンションができたら近寄らないようにします。

  6. 1506 匿名さん

    >1504

    表示しているのはフローリング材の遮音性能であって、床トータルの遮音性能ではない。直床って軽量衝撃音に対して弱いから遮音性の高いフローリング材を使う。フローリング材で遮音性能上げるためにクッション材が入っているからふわふわだよ。

  7. 1507 匿名さん

    ふわふわフローリングはモデルルームでも体感できるんだけど、スリッパをはいていると気が付きにくくて、入居後あれって何って書き込みをときどき見かける。モデルルームではスリッパを脱いで体感して、問題がないかを確認。

  8. 1508 匿名さん

    軽量衝撃音は弱点なのにメリットであるかのように宣伝する。確信犯だね。

  9. 1509 匿名さん

    音については以前、持ち出して論破されたのにまた始めてる。

    次は二重床の太鼓現象もちだすのかな。それなら前回答えていない二重壁の太鼓現象説明してね。

  10. 1510 匿名さん

    ALCって3・11の時壊れちゃったりしてるんだよね。にもかかわらずまだ使い続けてる。

  11. 1511 匿名さん

    杭18mって湾岸タワマンでもあるレベル。このあたりって内陸なのに支持層深いんだよね。

  12. 1512 マンション検討中さん


    >>1505 匿名さん
    1420です。
    わさわざ横から、補足していただきありがとうございました。大人な皆様に解釈はゆだねていますので、間違った解釈されるなどというそんな心配はしてなかったです。

    私の投稿が、嘘とご判断されたご意見は尊重させて頂きますが【事実】を証明してくださるのに真実を分かってらっしゃらないのが残念です。私の発言が嘘であれば投稿が消されてもいいはずですが、投稿削除されていないこの事実は【嘘ではない】ことを証明していると思われます。

    証拠を示す手段に乏しい掲示板では実態に近い近隣住民の声は参考にしながら実際に現地で体験されることをオススメしたほうが、高い買物なんですから、有意義かと考えます。
    もちろん、あなたの発言する【事実】は正しい側面だと思いますけどね。皆様が現地に行って解釈下さい。

    昨夜の出来事ですが、
    私は中央林間駅徒歩8分に住んでいます。
    昨夜も雨の中リンカンモールに買い物に行き、帰りは三機の東側の道路を車で走って、ファミリーマートの交差点を抜けて帰りました。
    渋滞はしておらず、信号待ちは1台でした。
    時刻は19時頃でした。




  13. 1513 マンション検討中さん

    本気で購入を検討されている方なら、
    休日以外に平日とか夜間にも見に行くでしょうね。
    人によって感じることは様々。
    飛行機もたまたま飛んでいるときもあるし、
    運が良ければ(悪ければ?)爆音を聞くこともできるかもしれません。

  14. 1514 マンション検討中さん

    大和市も開発に本気なら、大和駅前のシリウスのような文化的な施設を中央林間にも作ってもらいたい。

  15. 1515 マンション検討中さん

    新築のマンションって、いつの時点までに、頭金を準備する必要があるのでしょうか?

    まだ購入するかどうか検討中なのですが、いざ購入する決心がついて話が進んでいっても、
    頭金を払い込まなくならなくなった時点で、準備が出来なくてキャンセルなどとなったら、
    残念ですから。

  16. 1516 匿名さん

    手付金(物件価格の一割)は契約(通常抽選後、1週間くらい)の時。残りは引き渡しの時。

  17. 1517 マンション検討中さん

    ここの物件買う人ってふわふわフローリングが好きな方ですか?個人的には直床に5,000万円は高くて勿体ないと感じるので、同じ価格なら硬い二重床を選びます。

  18. 1518 マンション検討中さん

    >>1516さん 1515です

    引き渡し時というのは、竣工時と入居日の間くらいなのでしょうから

    いつ、手付け金を準備して、抽選に参加すれば良いのか見当がつきました。

  19. 1519 マンション検討中さん

    >>1517 マンション検討中さん

    好みの問題ですが、私も二重床がいいです。
    ただ複数のデベに聞くと、最近は床にこだわる客は減ってきているようです。
    直床でも安い方がいいらしいです。

  20. 1520 マンション検討中さん

    大和市
    長谷工
    直床
    800戸団地

    価格が高くないといけない理由がどこにあるのでしょうか?
    強気な価格でびっくリンカーンなのですが!

  21. 1521 マンション検討中さん2

    田都徒歩5分
    東急
    間取73pattern
    広大敷地

    価格が安くないといけない理由がどこにあるのでしょうか?
    予算内の価格でよくばリンカーンなのです!

  22. 1522 マンション検討中さん

    >>1521マンション検討中2さん
    広大な敷地は800戸の団地であれば当たり前
    間取73パターンも結局住めるのは1つ

    という事は、結局残された、東急ブランドと駅徒歩5分のみしか価格を上げる要素が見当たりません。
    よくばリンカーン!なのは強気な価格を提示してくる東急です。

  23. 1523 匿名さん

    徒歩5分じゃないってば
    接道部分までは5分かも?だけど、エントランスまではもうちょっとかかるし
    一番離れた住戸までは更にかかるでしょ。
    5分を強調し過ぎるの、嫌らしく思えるな~

    敷地広大なのは結構ですが、維持管理費も相当にかかりますよ
    夏は草ぼうぼうにならないように気をつけましょうね

  24. 1524 マンション検討中さん

    駅徒歩5分のメリットすら無かったらこの物件に何が残るの?
    買ってから、がっかリンカーンじゃ一生困ります。

  25. 1525 匿名さん

    ちゃんと知らべずに買うと
    うっかリンカーンになってしまいます。

    東急はネガに気づく前に契約させる、
    ちゃっかリンカーンですよ。

  26. 1526 通りがかりさん

    投稿割合
    称賛:批判
    1:5
    今日はこのまま、ぶっちぎリンカーンなのです。

  27. 1527 検討板ユーザーさん

    小規模マンションでもトラブルが結構あるので857世帯2000人以上だとトラブルリスクが当然高いので心配です。共用施設や広大な敷地は費用がかさみ、移動が大変で面倒になりそう。トータルで住みにくくなにかとストレスになってしまう気がしています。
    うっかリンカーンでぼったくリンカーンでがっかリンカーンは嫌ですね。

  28. 1528 マンション検討中さん

    立地は確かに良いんだけど、値段の割りに間取りが絶望的なの辛い
    楽しみにしてたのに、説明会行っても立地だけ推してるようにしか見えなくて及び腰になるわ

    二部屋ぶち抜いてみましたって言って砂時計みたいな形の部屋見せられた時は、苦笑いしちゃったよ

  29. 1529 匿名さん

    73パターンだろうが、100パターンだろうが意味がない。4LDKで広い部屋となると1パターンB1しかない。しかも皆んなが言う5000万ではなく6500万前後!こうなると魅力全く無し。角部屋って言っても窓は細くて狭いし、しかもB1だと隣に建物がくっついていて風も通らないし廊下も暗そう。なんでくつけんだろう。

    どれ位建物が離れているのか日照の事も営業に質問したけど即答出来ず。1ヶ月後にも返事無し。誰かが日照のシュミレーションが見れたのでイメージが分かって良い!みたいに以前書いていたけどそんなの最初からあるべき物。

    それと収納スペースは気を付けて見ないと角部屋は高さが無かったりします。角部屋で高いのに収納少ない。これが私が高過ぎると思ってやめた理由です。

  30. 1530 マンション検討中さん

    徒歩10分の小規模マンションはたくさんある。
    徒歩5分の大規模マンションは少ない。
    なのでニーズはあると思う。

  31. 1531 マンション検討中

    >>1530 マンション検討中さんの続き。
    小規模マンションで日当たりがいい物件は少ないし。

    小規模マンションは住宅地の高級な低層マンションか
    ペンシルみたいなチープなマンションになりがち。
    ペンシルで日当たり眺望が期待できるのは上の階数のみ。

    私はいろいろ考えて大規模マンションはありです。
    日当たりを重視しているので。

  32. 1532 通りがかりさん

    >>1529 匿名さん
    私も収納は気になります。
    高さが思ったよりないとショックなのも同感。

    でもマンションを決めるときに重要ではないです。
    荷物を減らしたりして、自分の工夫で暮らしやすさは維持できると思っています。
    100点のマンションは無い。

  33. 1533 匿名さん

    >>1530 マンション検討中さん

    857世帯が集まる大規模団地なのもネックですね。
    半分の420世帯でもちょっと多い、3分の1の280世帯なら丁度良かったのにな〜とガッカリンカーンの人は多いでしょう。

  34. 1534 評判気になるさん

    >>1533 匿名さん
    280世帯のマンションが3つ出来た方がよかった?
    野村、三井、地所あたりで。
    そしたら駅に近いところがやや高めの設定になるのかな。
    それも面白かったかもしれませんね。
    でもそうすると全体的に今より高くはなりそうです。

    スーパーマーケットだったらよかったのに〜は無しで。

  35. 1535 匿名さん

    大規模マンションでも前に建物あると日当たり悪いよね、この物件もそうだし
    日当たりのいいのは一部だけでしょ

    収納は一番考えなきゃいけないんじゃないの?マンション買って後悔した人で一番多いのは収納の少なさ
    って言う人が多いけど。自分の周りだけが変なのかな?

    あと、徒歩5分にこだわるね~このマンション、それしか売りがないみたい。
    実際に、小田急の改札から歩いてごらんよ、徒歩5分じゃ無理だから

  36. 1536 通りがかりさん

    >>1535 匿名さん

    このマンションは下の階でも日当たりはいいと思いました。
    眺望がいいのは上の階でしょうけど。

    収納を一番に考える人も多いんですね。
    収納とか広さを一番に考えるなら、駅から遠くを選べばいいと思います。
    同じ予算でも広い物件が買えますよね。

    徒歩5分が間違いなく売りですから、
    こだわっているというより、魅力だと思っています。

    小田急の改札から測ってないでしょうから、仕方ないですね。
    気にしていません。

    匿名さんはこのマンションを検討したけど、やめたのですか。
    それともまだ気になって迷っていますか。

  37. 1537 匿名さん

    1536さんへ

    実際に検討中です。
    田園都市線小田急線双方から平日に実際に歩いたり、周辺の渋滞具合を調べるために休日に車で訪れたり
    しています。
    800戸超える分譲マンションで、工期も1年のズレがあるので、後の方で値段が下がったら買おうかな?位
    の感じですけど。南町田にもタワマンできるみたいだし、長津田乗換えなら始発でも南町田からでも大して
    変わらないでしょ。長津田乗換えでいい場所(誰か言ってましたよね、3列目までとか)取るためにはどう
    せドア付近に立ってなきゃだめみたいですし。
    内部の部屋割りにはあまり拘ってないので、高値つかみを避けて、売り値がこなれるのを待ってます。

  38. 1538 マンション検討中さん

    中央林間は地味に住みやすいエリアだよね。

    駅近は魅力だけど、問題は魅力ある駅に近いのか否か。駅力が乏しい駅にいくら近くても、中古市場では需要少ないよね。今後の大規模な開発計画があるなら望みありだけど、ただでさえ戸建が買えるエリアだし、徒歩5分だから資産価値は安定するというのはここには当てはまらない気がする。

    ワイドスパンなどの特別な間取りや天井高2.6や耐震構造とか構造面でアップサイドを補填すればよかったのに。

    路線の収入にも直結するから最大戸数を目指したかったのか、東急の焦りンカーンを感じるね。
    本質的には、もう引越す必要のないくらいの永住してくれるような仕様にしてくれたらウィンウィンなのに、大和市のグロス価格の限界が低いんだろうな。

  39. 1539 マンション検討中さん

    1年後の第二工区だと、ガーデンは前後に無く、前後は駐車場でおまけに、南側は工場の駐車場

  40. 1540 マンション検討中さん

    後から出来る方は、駐車場ビューで駅から遠いなら、500万円以上安くなければ見離されるのでは?

  41. 1541 匿名さん

    窓からの眺めが悪くても、75平米超で4000万切るなら買い目で検討なんだけどな~
    東急ブランドだから無理目な値段設定で粘るのかな?第一期は完売でも以降が苦戦してくれれば。
    安くなるまで我慢、安くならなければ南町田のタワマン狙いに変更かな。

  42. 1542 1536

    >>1537 匿名さん

    他も検討しつつ、周辺に何度も訪れていて
    マンションを丁寧に探している印象を受けました。

    間取りにこだわりなく、金額が重視というのも
    優先順位がしっかりされていますね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。

  43. 1543 評判気になるさん

    >>1538 マンション検討中さん

    ご指摘の通り大和市のグロス価格の限界が低いんでしょうね。
    なので建築費高騰の中、おっしゃるような仕様のマンションが建てれなかったと思います。
    今でも高い高いと言われてます。
    もっと高いと買える人がもっと少なくなりそう。

  44. 1544 マンション掲示板さん


    高い土地には高い仕様にしても売れるよね。
    安い土地にはそれなりの仕様になるのは仕方ない。
    ここの仕様は普通だと思う。

    ここは大和市。。。

  45. 1545 マンション検討中さん

    大和市がスペインとすると、中央林間はバルセロナ

  46. 1546 マンション検討中さん

    >>1544 マンション掲示板さん
    確かに、ここの仕様は普通だと思います。

    当時高級マンションと言われた中古査定価格と、ここの新築が大体似てますし。



    ●シティハウス中央林間EASTタワー
    【中古】参考査定価格4,226〜5.510万円
    72〜75平米
    駅徒歩3分
    築12年
    売主 住友不動産
    間取りは3LDKでファミリー向けのマンションと言える
    ※現在売り出し物件なし

    ●セ・パルレ中央林間1番館
    参考査定価格3,953〜6,343万円
    71〜98平米
    駅徒歩3分
    築15年
    売主 東急不動産
    オープンカフェや多目的ホール、キッチンスタジオやゲストルームなど共有施設が充実
    ※現在売り出し物件なし

    ●ドレッセ中央林間
    4,068〜6,788万円台
    最多価格帯4,600万円台
    ※ブリーズコート第一期販売
    63〜90平米
    駅徒歩5分
    売主 いっぱい(4社くらい)
    とくに長谷工施工関連の罵声と妬み言葉の暴力がこちらの掲示板で充実のびっくリンカーン

  47. 1547 マンコミュファンさん

    >>1545 マンション検討中さん
    上手いこと言いますね!
    首都はマドリッドだからね。

    大和市がオーストラリアとすると、中央林間はシドニー
    首都はキャンベラ

  48. 1548 マンション検討中さん

    >>1541 さん
    ブリーズの75平米最安は4600リンカンですかね。向かいのエアリーだったら200リンカン下がるイメージ。
    なので2工区は400リンカン差も夢ではないかもです。

  49. 1549 通りがかりさん

    ↑万円でした

  50. 1550 マンコミュファンさん

    >>1546 マンション検討中さん、ありがとうございます。

    1541の匿名さんが希望している
    75平米以上、4000万以下にはなりますかね〜

  51. 1551 マンション検討中

    第二工区は駐車場が近いし、
    エバーコート1階だと専用庭から戸外に出られたり、
    道路側の角部屋にルーフバルコニー付きがあります。
    よって価格はそれなり(高め)だと思います。

  52. 1552 マンション検討中さん

    ブリーズで最安40002LDKですからエアリーでも2工区でも3000台は固いでしょうね。オジーさんとかになったら部屋使わないし2LDKでもいい気がします

  53. 1553 マンション検討中さん

    >>1547 マンコムファンさん
    住所は下鶴間ですからね。
    中央林間駅がシドニーならドレッセ中央林間はドレッセ鶴間ですかね。

  54. 1554 マンコミュファンさん

    >>1553 マンション検討中さん
    庶民マンションの名前って駅名でつけるのが一般的。

  55. 1555 マンション検討中さん

    価格帯は違うけど、ドレッセwiseたまプラーザが最終20戸とか。
    高いとスレでも散々たたかれていたけど、お金を出せる人がいるんですね。
    これじゃあ東急は強気になる訳だ。

  56. 1556 マンション検討中さん

    ドレッセ大和もダサいな

  57. 1557 eマンションさん

    >>1551 マンション検討中さん

    駐車場はマイナスになるかと思ってたけど、駐車場に近いのは確かにメリットですね。

  58. 1558 マンション検討中さん

    800戸も作って共用施設も無駄に多い
    大量空き部屋確定なので、管理が賄えないのが辛いですね

  59. 1559 eマンションさん

    >>1555 マンション検討中さん

    たまプラーザのって280戸くらいね。ちょうどいい規模だわ。値段はちょうど良くないけど。

  60. 1560 マンション検討中さん

    >>1557さん
    パーキングビューの部屋がいいなどと言うのは男性だけでは?

  61. 1561 マンション検討中

    >>1553 マンション検討中さん

    地番は下鶴間ですが、住所は中央林間に変わりますよね。

    既出ですが…
    http://www.city.yamato.lg.jp/web/content/000127813.pdf

  62. 1562 検討板ユーザーさん

    >>1555 マンション検討中さん
    だいたいのマンションは高いって叩かれるけど、荒らしか妬み。
    中央林間はたまプラの半額から3分の2くらいの値段設定。
    たまプラが高くて買えなかった人を見に来てるかな。来てないかぁ。

  63. 1563 eマンション

    >>1560 マンション検討中さん
    私はパーキングビューがいいとは言ってない。近くていいかもねーってそれだけ。

  64. 1564 マンション検討中さん

    ファクトリービューもお忘れなく

  65. 1565 口コミ知りたいさん

    我が家は賃貸マンションビュー。

  66. 1566 マンション検討中さん

    >>1561 さん
    ドレッセ大和は確かに古くさい感。
    ドレッセ下鶴間も何か違いますね。

    それは知りませんでした。
    ドレッセ中央林間は登記上の地番が下鶴間で住所もそうでしたが、めちゃくちゃわかりづらい問題があったので、平成30年夏から中央林間7丁目(新設)になるんですね。
    名実ともに中央林間になると。資産価値も高まリンカーンな予カーンです。

  67. 1567 eマンションさん

    >>1547 マンコムファンさん
    大和市がドイツとすると、中央林間はカーン(オリバー)
    首都はベルリン

  68. 1568 マンション検討中さん

    せっせとドレッセ産まれてきてますがついに中央林間にやっとリンカーンって感じなんですかね。

    こう見ると、青葉台より先はドレッセだらけじゃないですか。

    ドレッセ中央林間
    つきみ野→
    ドレッセ南町田
    すずかけ台→つくし野→長津田→田奈→
    ドレッセ青葉台
    ドレッセ藤が丘
    ドレッセ市が尾
    ドレッセ荏田
    ドレッセあざみ野
    ドレッセたまプラーザ
    ドレッセ鷺沼
    ドレッセ宮前平
    宮崎台→梶が谷→溝の口→高津→
    ドレッセ二子新地
    ドレッセ用賀
    ドレッセ世田谷桜(桜新町)
    駒澤大学→三軒茶屋→池尻大橋→渋谷

  69. 1569 マンション検討中さん

    買う気満々だったので、ネガティブな事よりポジティブな場所を見つけて自分を納得させようとしてしまってた
    ここを覗いて妥協できるか冷静に見つめ直せたのは本当に良かった

  70. 1570 マンション検討中

    車をよく使う方、
    コストコなどでたくさん購入したりする方は
    第二工区の駐車場近くの方が便利ですね。

  71. 1571 要望書提出済み

    銀座線沿線よりここの近所に移り住んで35年です。
    ほぼ毎日、建設地そばを通ります。
    周りの環境も昔から知っております。
    ネガティブ、マイナスポイントを挙げていたらキリがありません。
    857戸ですからいろいろな価値観の方がいるでしょう。
    まずは買って住んでみようかと思いました。

  72. 1572 検討板ユーザーさん

    >>1569 マンション検討中さん

    掲示板にネガに振り回されてたら、買っても後悔するよ。あなたは買わないほうがいいかもね。

  73. 1573 マンション検討中さん

    高いと思っても、ポンと買える人はどうぞ。

    ちょっと高い方が、売れるというのも事実。

  74. 1574 通りがかりさん

    後悔先に立たず
    ネガティブもよく吟味しておかないと取り返し付かなくなったら大変ですもんね

  75. 1575 マンション検討中さん

    高いと思ってポンと買うひとは、数年以内に管理費・修繕費滞納する人の典型かと。
    今から将来のことは分からないんだと、どこか開き直って自分自信のリスクヘッジがめちゃ甘い人は賃貸の方が柔軟に暮らしてゆけますね
    そうゆう人は大体、普段の生活レベルは落としたがらないから最後はマンション売るしかなくなるおち

  76. 1576 マンション検討中さん

    マンションの価格が上昇傾向にある時には、
    まずは買って住んでみよう、
    いやなら売却しようという選択が出来るんですよね。
    昔のバブルの頃がそうでした。

  77. 1577 マンション検討中さん

    ガーデンビューという一番条件の良いところを買おうとする人は、
    お早めにということなのでしょうね。

  78. 1578 マンション検討中さん

    >>1571 さん
    建設地どんな感じでしょう?
    ブリーズ、エアリー、カレントの地上から3階くらいは建物の形になってきているような?いつもちらっとしか見れなくて。
    CG写真のグランドエントランスに向かうグランドアベニューやリンカンウォークや、自主管理公園が完成したら、ドレッセ北側道路の歩道がすごく広くなって明るくなりそうですね。
    ドレッセ二子新地でも同じく解放してるので、
    「犬・猫のふん尿はきちんと処理して下さい」のパネルが満遍なく設置されてました。管理組合様頑張られてます

  79. 1579 匿名さん

    家の窓から外眺めながら生活する人多いのかな?
    購入したばかりの頃はそうかもしれないけど、時間が経つと窓の外の景色なんてどうでもよくなると思うけど。
    共稼ぎの人なんて、家に居るのは夜だけだから、カーテン閉めてるだろうし。
    すぐ隣に煙を出してる工場があったり、異臭のする豚小屋や鶏舎があったりすると嫌だけど、駐車場や敷地を隔てた工場(煙も出てないし、音も静か)だったら問題ないので、価格は安い方がいいんじゃないかな?
    ルーフバルコニーや専用庭、あったらあったでうれしいかもだけど、大雨や風のあとの清掃や、月々の使用料もそこそこするから、特にこだわりもないし。

  80. 1580 マンション検討中さん

    まさに個人個人の価値観の違い。ビュービューが飽きが早いと見切りがつけられる方はビュービューの文字が付いていない区画を選ぶのは賢明なご判断です
    ですが客観的観点と個人的価値観は必ずしも一致しない事はありますから、客観的観点からするとガーヂンビューは資産価値に多少貢献するのでは。

  81. 1581 匿名さん

    安易に買って後悔して売りたくなってもこれだけの大所帯だと売るのも大変な気がします

  82. 1582 マンション検討中さん

    ある時期も重なったりしたら競争が発生しますからね。売る予定なら少しでも条件の良いところを手に入れたくはなりますわね。

  83. 1583 マンション検討中

    >>1581 匿名さん
    賃貸にする案もあります。

  84. 1584 マンション検討中さん

    Wガーデンビュー>ガーデンビュー>駐車場ビュー>ファクトリービューの構図ですかね。
    Wとは、ラウンジガーデンとオーナーズガーデンの真ん中に立つブリーズコートのことだと思います。

  85. 1585 検討板ユーザーさん

    虫とかすごそう。
    なおさらブリーズの上層階の価値が高くなる。

  86. 1586 名無しさん

    たしかに普段はレースのカーテンしめてる。
    売る時にはガーデンビューのほうが高い。
    しかし買う時も高いだろうし。
    上手いこと価値観がばらけたらいいですね。

  87. 1587 検討板ユーザーさん

    2工区の2〜4fが69〜75平米で3800〜4200万円台とみる

  88. 1588 通りがかりさん

    >>1581 匿名さん
    大きなマンションだと地元でそこそこ知名度があるから、中古の問い合わせは多い。
    近所のマンションがそんな感じ。
    上階のルーフバルコニー付きは広告に載せる前に売れるって。
    逆に低層で狭くても安くしたらすぐに売れると聞いた。
    管理次第だとは思うけど。
    管理が良いと評判になるようにマンションに住人のチームワークで
    価値は変わりそう。

  89. 1589 匿名さん

    857戸分、全部売れますか?
    近隣の人がメインみたいですけど買わない人も多そうです。他の地域からもそんなに大勢は移り住まない気がします。857戸にどの位の期間を掛けて売る予定なんですかね?

  90. 1590 マンション検討中さん

    >>1588 さん
    管理ですが、広い緑地などを売りにしてるようですし、少なくとも現状回復力(元に戻す力)のチームワーク的な力についてはかなり強力なものが働き続けると思います。
    個人的にも管理組合の理事になってもならなくてもボランティア活動など可能な限り協力したいと思います。
    中央林間駅周辺のマンションはどこもきれいですしね。

    このマンション、相当周辺に目立ちますよ。
    小田急線の駅の線路渡った西側からも工事中のそびえ立つクレーン車がいつも目につきます。

  91. 1591 マンション検討中

    >>1584 マンション検討中さん

    どこでもいいから買いたい。

  92. 1592 通りがかりさん

    >>1589 匿名さん
    最近は棟内モデルルームを作ってゆっくり売ってるみたい。
    それにマンションって近隣か同じ沿線で探す人が多いとか。
    上にあったけど、たまプラーザが買えなかった人がここの上層階をサクッと買うかもしれない。
    中央林間周辺の戸建てに住んでいるシニア層が買い替えとか。
    年をとると階段は大変だし、ゴミ当番も面倒らしいからマンションに引っ越したいって聞いたことある。
    最後の数軒はお安くなるかもね。

  93. 1593 マンション検討中さん

    >>1590マンション検討中さん
    近隣戸建て住民からしたら、周囲に目立つほどの大きな建物のせいで空が狭くなり、2000人が一気に引越してくることで通勤ラッシュや車の渋滞に拍車をかける影響でしかない。

  94. 1594 匿名さん

    >>1593 マンション検討中さん
    空が狭くなるってこの前も書いてた。
    工場のあとに何か建つかもしれないっていう可能性も考えられなかった。
    閑静な区画整理された場所に初めから住むべきだった。
    ラッシュや渋滞ない場所に住むべきだった。お気の毒。

  95. 1595 マンション検討中さん

    >>1593 マンション検討中さん
    通勤時間帯に2000人増えるわけではないと思います。
    500人位ではないかな。
    2時間の間1車両に2人とかかしら。

    車も2000台も増えないです。
    同時に100台も動かないでしょう。

    心配しすぎです。大丈夫。大丈夫。

  96. 1596 マンション検討中さん

    ちょっと高めの価格から考えて、
    半数近くは50代以上のシニアと予想すると、
    10年もすれば半数は定年者になるので、大丈夫だとか?

  97. 1597 マンション検討中さん

    広いガーデンの維持も、定年退職者などが半ばボランティアでやってくれる雰囲気だと
    コストもそれ程かからないかもしれませんね?
    でも、全部、金を払って業者に任せようという雰囲気になると、大変かもしれませんね。

  98. 1598 マンション検討中さん

    準工業地域で日影規制が敷かれている気がしますが(用途地域に詳しい方補足お願いいたします)
    少なくとも北側の、既存戸建が日陰になることはありませんよね。ドレッセの建物は約50m+道路幅離れています。
    空が狭くなる事とは、他の方もおっしゃっている通り、土地を入手するときのリスクの理解度を露呈しています。
    そもそもマンション立つことに、批判しか頭に浮かばないでしょうか。
    他の方の意見として、近隣住民の方が、どうせ立つなら高いマンションがいいと言われる方もいらっしゃいます。
    少し視点を変えて、逆に良くなる点も頭に思い浮かんだら近隣住民や中央林間にとって、ウィンウィンになれますね。

  99. 1599 マンション検討中さん

    西口にしかないオリジン弁当とか出来ないかな。
    これだけなら、フランチャイズや資本も目をつけてると思う。

  100. 1600 匿名さん

    >>1592 通りがかりさん

    マンションの売れ行きが不調と言われてますから販売にだいぶ掛かるなら焦らずに済みますね。
    たまプラに住みたい人は大和は候補に入るんですかね?ちょっと疑問です。
    足腰悪いと戸建ての階段も大変ですけど、ここだと駐車場まで遠いとか敷地内の移動が逆に大変になっちゃいますから考えものです。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸