千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. エクセレントシティ柏の葉キャンパス
マンション比較中さん [更新日時] 2018-01-20 21:49:45

エクセレントシティ柏の葉キャンパスについて教えてください。
駅に近くて、子育てにも便利そうだし、色々なお店もあっていいなと思いました。
間取りや価格などについても知りたいです。どうでしょうか。


所在地:千葉県柏市柏北部中央地区区画整理事業162街区2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩5分

URL:http://ex-ms.com/kashiwanoha/

構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:74戸(他管理員室1戸)
売主: 新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:66.50㎡~80.27㎡

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2017.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-16 14:58:42

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントシティ柏の葉キャンパス口コミ掲示板・評判

  1. 201 名無しさん

    駅構内(敷地内)に着くまでで計測すればいいんだから、結構色んな施設がエントランスから駅エントランスまでだと表示時間じゃ着かないことになるよ。
    おおたかの森駅とか敷地広い駅は尚更

  2. 202 匿名さん

    201さんと同じように考えていましたが、調べてみると、駅からマンションまでの距離は駅の入り口からマンションの入り口までのようです。商業施設までの距離の計測は異なるようですが。

  3. 203 購入者

    >>185 契約者さん

    20%の違約金について新日本建設はなんとお答えでしたか?

  4. 204 匿名さん

    20%違約金(爆笑)
    読めばわかるけど
    契約者は重要事項もきいてるし
    契約書持ってます
    ここは購入者は検討者が居ないのでしょうか?

  5. 205 名無しさん

    偽購入者や偽検討者はどこも一緒
    本当の購入者やマトモな検討者は
    暇潰し程度にしか見てない

  6. 206 匿名さん

    久しぶりに見たら偽物だらけになってますね
    どうでもいいけど一番多いのは他社マンション屋
    担当さんに聞いたけど
    エクセレントシティは沿線では
    唯一売れてるし、他は閑古鳥
    僻み、やっかみ、妬みがあるみたい

    ここ買うときに営業マンに
    おおたかの森も⚫⚫マンション
    柏の葉の××マンション
    見てきてくださいって言われました
    価格と設備、立地に自信あるんだなぁって思いました
    本当に行きましたが
    他見ると確かに歴然とした差があって
    何よりも閑古鳥の他物件と違い
    いつも満席で、予約はなかなか取れない
    行くと次々申込や契約が始まっていて
    焦りました!
    何よりも安いっ
    周辺相場の比較のために見学させられてる他のかマンション屋さんは堪らないですよね
    妬みも僻みも出るはずです

    だだもう、完売近いのでモデルハウスも
    契約者イベントしたら終了だそうです
    オフション会が気になって
    買い換え沢山している担当に
    あれこれ聞き参考になりました

    完売したら偽物さん達は何処に行くのでしょうか…
    長文失礼しました

  7. 207 契約者

    担当の営業からは社内で検討すると言われました。

  8. 208 名無しさん

    検討しても契約内容通りでしょ
    解約は
    倍返し
    白紙
    没収
    しかありません

  9. 209 購入者

    >>207 契約者さん
    そうですか。重大な契約違反だと思いますし、申請が通ることを願っています。
    私どもも今後どうするかまだ結論は出てませんがよく考えます。

  10. 210 匿名さん

    白紙撤回は問題なくできるとして、そうではなく、契約を維持しつつ責任をとってもらいたいということでしょう。
    一般論として、売主の担保責任の問題は残ると思われます。

  11. 211 契約者

    >208
    契約書上も「違約による解約の場合」という規定は明記されています。

  12. 212 契約者

    >209
    場合によっては共同訴訟も有効な事案だと思っています。

  13. 213 契約者

    契約者の中には、この物件への住替えのために
    現在の自宅を売却を決めてしまった方などもいるのではないでしょうか。

    それなのに「白紙解約でかまわない」というのは企業としてとても乱暴な姿勢だと思います。

  14. 214 名無しさん

    こんなややこしい契約者と一緒は嫌だよ(;_;)
    ここまで来てブレないで、解約の方向で頑張って!!ここまで拗らせて後戻りは出来ないでしょ。管理も売主だよ、どうにかしてよエクセレントさん(TдT)

  15. 215 名無しさん

    契約者は自分のマンションの資産価値下げたくないから
    ここで妙なこと書くわけないでしよう
    不動産屋は客取られたくないから必死てす
    ここは駅徒歩、ブライトサイトは一番街近隣問題
    おおたかの森は小学校問題や保育園虐待問題
    足の引っ張り合いですね
    しかし、ここももう完売近いので
    次のターゲットは内田恭子マンションでしょうか

  16. 216 匿名さん

    先着順34戸ですか。。。

  17. 217 匿名さん

    いやいやなかにはアホな契約者もいて
    匿名の無料掲示板で自分達の買ったマンションの
    資産価値下げるような投稿してるところもありますよ
    目先の利益欲しさに将来大損する
    典型的な貧乏人

  18. 218 匿名

    真の契約者かは別として、ここぞとばかりの一部の契約者。違約金がただ欲しいのか、6分でも住みたいのか住みたくないのか。OPサービスして欲しいのか。いったいどうして欲しいのか?実際の分数なんてどうでもいいんだろ?5分と書かれた表記か6分と書かれた表記かの問題で、その上で交わした契約。住みたいなら潔くやる。資産価値が6分で資産価値無い、住む気が無いのなら破棄して欲出さずに他行け。住んでからが印象悪くなるだけだ。

  19. 219 契約者

    212
    ひとりでやってくれ
    但し、皆であんたみたいなのが購入者にいたら
    価値落とす奴を追い出してやる

  20. 220 匿名入居予定

    お金せびっている購入者なら
    嫌なら本当にやめて欲しい

    6分が嫌なら
    決断した時と判断材利が違うのだから
    その時に戻って判断して買わないなら
    払ってないはずの手付金戻して解約
    買うなら現状維持これだけでしょ
    当たり前が当たり前に感じないのはクレーマーとしか考えられません
    そんな方と同じマンション嫌だなぁ
    絶対住まないで

  21. 221 匿名さん

    218に賛成

  22. 222 匿名

    将来の資産価値なんて誰もわかりゃしない。東京五輪前のバブル期でもある今、都内山手線内側の物件じゃあるまいし、今後の資産価値なんか気にしても無意味。

  23. 223 マンション検討中さん

    表記が1分違うと資産価値に影響するから解約する。
    もう今の住家売却手続きしちゃってるから売却キャンセルするにあたっての諸経費等の実害賠償してって話ならわかるが違約金20%やら共同訴訟やらで騒ぐのはクレーマーとしか思えん。

    まぁ訴訟起こしても棄却されると思うけど。

  24. 224 匿名さん

    最終期高く売ってるみたいですね
    ヤッパリ安すぎたのでしょうか
    先月とか買ってる第一期の購入者からキャンセル出ても高くなるのかなあ~

  25. 225 名無しさん

    214を書いた者です
    皆様の冷静で良識あるご意見を聞いて、安堵致しました。拗らせさんが無事に解約なさるかヤラセである事を願うばかりです。

  26. 226 通りがかりさん

    >>224 匿名さん
    そうなんですね!どのくらいアップしたんでしょうか

  27. 227 匿名さん

    表記1分で解約した方が、代替としてどのマンションを購入するか興味あります。

  28. 228 匿名さん

    223そりゃそーだ

  29. 229 匿名さん

    226通りがかりさん、マンションギャラリー予約はフリーダイヤルか公式ホームページです
    週末は満席で結構ホームページの空き状況とはタイムラグありました
    うちは初期に購入したので今の販売価格は知りません
    以前買わなくて今も検討中の方が言ってましたよ
    でも、もうほとんど無いそうです

  30. 230 名無しさん

    224さん
    マンションマニアという新築マンションの有名ブロガーの方がモデルハウス行って、記事に『価格破壊マンション』ってのが切っ掛けかは定かではありませんが、担当営業マンの売主も安く売りすぎた。と当初から次回販売は高くなる考えだと聞いてました。
    周辺と比べ800万位安かったので400万位上がったかもしれませんね
    ただ、もうすぐ完売みたいです

  31. 231 買い替え検討中さん

    だとしたら第一期で買った人はラッキーでしたね。

  32. 232 評判気になるさん

    素朴な疑問、なんで間違えたんだろう。

  33. 233 匿名さん

    >>212さん
    おっしゃるとおり、売主は契約者の団結を一番恐れると思います。この掲示板にも売主の書き込みがあるかもしれません。

  34. 234 匿名さん

    団結って騒いでるのおたく含めて二人だけじゃんw

    そもそも売主恐れさせて何がしたいの?

  35. 235 匿名さん

    >>232 評判気になるさん

    恐らく、単純に計り間違えたんでしょうね。
    まさか、1番街を斜めに抜けるなんて考えてないと思いますし。

  36. 236 マンション検討中さん

    >>234匿名さん
    お金が欲しいにきまってるじゃないですか。
    そんなこともわからないんですか?

  37. 237 匿名さん

    >>235 匿名さん

    マンション敷地のギリギリから駅まで計測していたものを、エントランスから駅までの計測に変更した事により400メートル超えたため5分から6分になったと説明してました。

  38. 238 マンション検討中さん

    エントランスじゃないといけないって法律で決められてるんですかね?
    決まってないなら変更する必要ないですよね。

  39. 239 匿名

    先日色々書き込ませて頂いた広告代理店の者です。特に決まってはいません。
    またマンションではありませんが、戸建の多棟区画の場合の各種ライフインフォメーションも1号棟からでなくてはいけないとか、先に建確取得した区画からじゃないといけないとかもありません。各施設、それぞれ最も近い棟からの計測でもおとがめありません。
    最も最近は○号棟から計測したものです。と決まった棟から計測した表記をするところが多いです。
    理由は同業他社からの嫌がらせでチャチャが入りやすいからです。
    今回、SNKが自ら計測したものか、サマリネット(マーキュリー)が計測したものを信じて広告を作ったかはわかりませんが、サマリネットやMRCを利用してマーケティングリサーチをする売主、特にマンションは多いのでそのあたりにミスがあった可能性もあるかもしれません。
    個人的には競合する同業他社によるチャチャからかなと読んでいます。

  40. 240 名無しさん

    >>239 匿名さん

    売主は計測器を使って歩いて測りましたと仰っていました。

  41. 241 契約者

    法的に間違ってないなら変える必要ないですよね〜。
    チャチャが原因による変更で5分→6分になります、というのは契約者からしたら少々不愉快ですね。解約したい、までは思わないですけどやっぱり5分という前提で契約はしてますので。

  42. 242 匿名

    >>240 名無しさん

    そうなんですね。それは今時アナログで意外でした。むしろ真面目とも言えるかも(笑)
    大抵はマーケティング会社や代理店が計測し、売主側の企画部やマーケ部署から赤入れされてCBされた通りに記載することがほとんどなので。
    SNKも初歩的なミスをやってしまいましたね。自社で気づいたのでしょうかね?それとも契約者からの指摘によるものなのか、競合他社による指摘なのか、そこが気になります。

  43. 243 住民板ユーザーさん2

    中古検索するとき、5分以内で検索しますけどね。まずは。

  44. 244 匿名

    >>241 契約者さん

    購入する側(契約者)からすれば少なからず不愉快な気分にはなるのもわかります。
    そこは個人対売主(担当営業)で円満に解決(妥協案)を模索するしかないのかもしれません。この様なケースでクレーマー騒ぎする人はたくさんいますが、こうした掲示板で息巻いても無意味ですし、売主に対して騒ぎたてるぞと半ば脅しの様な行為を行い、逆に処罰された人も数多く見てきています。
    今回の件、SNKによる故意かどうかはわかりませんが、責任追及も度が過ぎれば自らの首を絞める事にもなりかねないですね。
    デベロッパーもそういう意味では大変ですよ、○市内最高層とかすぐに更新されてしまうので注釈がシビアになるので。

  45. 245 名無しさん

    >>242 匿名さん

    そうなんですね。素人なので詳しい事がわからず、またどこの方が測られたのかはお聞きしませんでしたが、今回の件で改めて測りましたと仰って、「コロコロでですか?」とお聞きしましたら「はい」と。
    マンションの敷地まで400mで5分、何も6分に変更して謝らずとも良かったのではとも思います。

  46. 246 匿名さん

    駅徒歩5分→6分は大きいですね。

    逆に駅徒歩4分→5分なら気にする人は少なかったでしょう。
    駅徒歩3分→4分でも騒ぐ人は少なかったと思います。実に表記が1.3倍になるにも関わらず。
    これらは、「駅徒歩5分以内」という中古販売時の条件には影響しないためです。

    同様に、駅徒歩7分→8分であったなら大騒ぎになり、駅徒歩6分→7分なら大した騒ぎにはならないでしょう。
    大手不動産サイトで「駅徒歩7分以内」という検索項目があるためです。

    駅徒歩10分→11分なら今回以上に大騒ぎになったでしょう。
    駅徒歩11分→12分なら気にする人はほぼ皆無だったでしょう。

    駅徒歩表示って面白いですよね。

  47. 247 契約者

    >>246 匿名さん
    おっしゃる通りです。まさにそこが引っ掛かっています。

  48. 248 マンション比較中さん

    >>244
    「売主に対して騒ぎたてるぞと半ば脅しの様な行為を行い、逆に処罰された人も数多く見てきています。」

    処罰って何ですか?数多く??これは民事。刑事になるわけがない。誇張は良くないですよ。
    それにしても、今回のことは売主の対応がまずくて自分で問題を大きくしたとしか思えません。お詫びの気持ち程度のものを示して守秘条項を入れて個別に合意すればいいものを。

  49. 249 匿名さん

    契約者ですが、この徒歩分数について書面が届きいています。そこには変更になる旨とお詫び申し上げます、の文言だけ。
    なぜそうなったのか、なぜ今なのか等の記載もありませんでした。これは契約者への誠意に欠けてるのではないかと思います。

  50. 250 匿名さん

    こちらも契約者で書面届きました。この件における責任者、発生原因、今後同じようなことを起こさないようにするための対策、企業としての問合先もなく、内容も新入社員が作ったのかと疑うレベルの薄さでお話になりませんね。

  51. 251 名無しさん

    私も契約者ですのでお気持ちはわかります。ですが、うっかり6分にしてしまったSNKさんを批判するより、5分で間違いないのだから、5分だという証明をして、5分表記に戻してもらう。というのはどうでしょうか。
    売主にも契約者にもこれが一番良いことのように思います。
    SNKさーん、ここ見てますよね。頑張って頂けますか?

  52. 252 契約者

    うっかり6分なんですか?
    5分で間違いないんですか?
    そういう説明があったんでしょうか。
    だとしたらそのうっかりさは相当心配です。また、この書面は完全に火に油です。

  53. 253 名無しさん

    そうなんですか?文脈からそう理解しましたが。違ってます?敷地までは5分で、どこまで計測しろという規則はないんですよね。注釈に一言「駅エントランスから物件敷地に達するまでの計測です。」とか入れたら良いのかな〜と。
    拗らせようとは思いませんので、ま、どちらでも。

  54. 254 匿名

    >>248 マンション比較中さん

    書き方が悪かったですかね。
    ただ誇張でも何でもありません。
    土下座シーンをUPするのがブーム?になっていた時にやはり土下座や過剰な要求を売主に対してされた方が刑事罰を受けています。
    何でもやり過ぎとそれを行う(主張する)場をよく考えて行動を起こさないと逆に損をするだけです。
    SNKの契約者に対してでさえ書面一枚というのも誠意に欠けているとは思いますが、不動産業界は昔も今もこの様な体質は変わってないなと思います。イケイケどんどん、売って売って売りまくれ。とはまだ私が不動産業界にいた頃にはよく言われたものです。

  55. 255 匿名さん

    今は5分が6分になって大騒ぎしている方たちが目立ってますが、
    しばらくすれば6分に納得する新しい検討者に売れてしまうでしょう。

    5分と思って買った方にとって6分への変更はショックかも知れないけど、
    この場所でこの値段なら6分でも安いと感じる方は大勢いるでしょうから。

  56. 256 匿名

    同感です。
    法律違反でないなら「どこから、どこを測って、400m以内でした」という証明をしていただきたい。

  57. 257 契約者

    >>255 匿名さん
    そりゃそうだ
    でもいまはそういうことを言ってるんじゃない

  58. 258 匿名さん

    叱られるかもだけどパークシティの中って通り抜け禁止なの?
    実際には通り抜けてる人おおぜいいるよね?
    あのルートなら確実5分だと思うんだけどねえ。

  59. 259 マンション検討中さん

    >>243 住民板ユーザーさん2さん

    5分以内
    で検索する方々が
    圧倒的に多いんだよね。

  60. 260 匿名さん

    >>258 匿名さん
    そりゃそうだ
    でもいまはそういうことを言ってるんじゃない笑

  61. 261 匿名さん

    土下座させて刑事罰がとかいう話も出ていますが、今売主と交渉している契約者がそうだとおっしゃりたいのでしょうか?
    やり過ぎは良くないという点は同意ですが、今この板に出ている話はまったくやり過ぎでもなんでもなく、契約者の正当な権利を実現しようとしているだけですよ。
    売主と交渉する契約者を萎縮させようとするのはどんな立場からの方でしょうか。

  62. 262 名無しさん

    この書面ありえないですよね。
    今回の件を営業担当者レベルでなぁなぁで食い止めようとしてるのがあからさまで…。
    責任者は誰なのか、経緯すら書いていない。
    これはまずいでしょう

  63. 263 匿名

    たぶんうざがられてるかもな広告代理店マンです。
    昼休み中なのでちなみに。
    駅までの距離分数はマンションや戸建の多棟区画の場合、その施設敷地内であればどこからでも起点として算出が認められています。
    ただし、ひとつ落とし穴があって、ここではマンションを例にするとすれば、例えば1期~3期とか数期で分けて販売契約を行う場合、その対象となる期の施設からの距離分数を記載する必要があります。
    なので、第1期の何部屋(○号室と○号室)は○分~○分や、第1期~第2期は徒歩5分~徒歩6分、第3期は徒歩6分と表記することが一番です。
    しかし、このような表記をするところは稀で、最近ですと住友不動産などは戸建などでも徒歩○分~○分と表記をしていますから、かなりシビアに広告制作されています。
    ご参考まで。

  64. 264 匿名

    >>261 匿名さん

    何をそんなにナーバスになられる必要があるのですか?萎縮させるつもりも毛頭ございません。ただ、ここで騒いで何か解決しますか?契約者の方のなかには妥協納得される方もいるかもしれませんし、許せないと断固売主と交渉するのも自由です。
    ただ、各自個人個人で直接やられてはと思いますよ。ここで騒いで何がしたいのでしょう?権利は否定しませんが、節度を持って売主であるSNKと交渉されれば宜しいと思います。あるいは、被害者スレでも作られて同じ考えの方を募るなり、会を組むなりされる事が宜しいのでは。
    ここで吠えても意味あるとは思えません。

  65. 265 名無しさん

    全然ナーバスじゃないと思うんですが。
    264さんの方がよっぽどナーバスにこの件に対して反応してる気が。

  66. 266 匿名

    >>265 名無しさん

    私は仕事柄この件がどんな風に推移していくのかとその経緯に興味があるのと、色々な方がいるなあと感じながら読ませて頂いていますよ。
    私はここではこの件に不運にも対象となった方(契約者)の方々に対してSNKがどのような対応をするのか、またこの件に対してどの程度に考えいるのかを知りたいまでです。
    さほど重大に考えていないかもしれませんし、消費者と企業の温度差に最大の関心があります。

  67. 267 名無しさん

    >>266 匿名さん
    では静観をお願いできればと思います。契約者の方の神経の逆撫ではご遠慮ください。
    よろしくお願いいたします。

  68. 268 匿名

    >>267 名無しさん

    別に静観を貴方に強制される筋合いはございません。契約者の方のってあなたはご契約者様なのですよね?それともSNK(売主)の方でいらっしゃいますか?
    私は書きたい事があれば書きますし、公取委上ではどうかとかそのような部分で書く事はやめません。
    どちらの味方とかでもありません。
    ちなみに私は同社の物件(EXC柏の葉キャンパスに限らず)を好んでいる側ではあります。
    逆撫でと捉えるもどうも、それは貴方の自由ですよ。

  69. 269 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    契約者ではなく、売主では無いが売主の物件を好んでいる側であれば、中立な立場も取れないでしょうしここは静観していた方がよろしいのではないでしょうか。

    憶測で色々意見されては契約者・売主双方に迷惑が掛かるのでは?

  70. 270 匿名さん

    1~2年前にウェリス南流山という物件が徒歩8分表示でしたが、駅の敷地からマンションの敷地入り口までで計測していると売主は言っていました。
    エントランスは敷地入り口より奥だったことからこちらから聞いたところ、エントランスまでだとあと1~2分かかってしまうと堂々と答えていました。
    この物件がなぜ敷地では無くエントランスまでの距離で表示するに至ったかはわかりませんが、5分から6分に不利益変更をした以上、5分にはできない理由が売主の内部ではあるのでしょうね。

  71. 271 名無しさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  72. 272 匿名

    何度も申し訳ないのですがあなたのご意見は参考にさせていただきますが静観するしないは私の自由であり、また一方で貴方がどのような立場でどのようは行動をされても私は関与する立場ではございません。
    先程も申し上げたように私はどちらの味方でもありません。職業柄、今回の件においてどの様な要求が契約者からあがり、それに対して売主であるSNKがどのような対応をするか、そこに注目しております。
    個人としてはプランニングやその他SNKならではの様々な部分で惹かれる物件はありますが、マンションは何もSNKだけではありません。フージャースのマンションに魅力を感じる時もありますし、モリモトのマンションで良いなと思う物件もあります。
    話がそれましたが、信念があるなら私なんぞの意見や書き込みに左右されずご自身の考えのもと進まれては如何でしょうか?
    さて、本日下版がございますのでこの様な事故を防ぐ上でも検版はしっかりとと現場に指示をするとしましょう。重ね重ね申し上げますが、各契約者で異なる損失に対する対応要求は個々で直接やられるのが適切だと私は考えますし、ここで文句を垂れても読むのは私含めた不特定多数の人間です。
    この掲示板で対応の酷さのみを書き込むだけでは納得されておられる他の契約者さんにとってはイメージが悪くなるだけでしかありません。
    納得できる結論、解決策を求めるなら対売主と直接交渉し、結果を書くのであれば真実のみを書けば宜しいかと。
    私には匿名掲示板の特性を用いたネガティブキャンペーンをしたいだけにしか感じられないのですよ。



  73. 273 匿名さん

    契約者からしたら、契約後の表記変更は残念だし納得出来ないと思う気持ちがあると思いますが、実損が出ていない限り、契約続行して値引きとかオプションサービス等の賠償は出来ないんじゃないかな。

  74. 274 契約者

    広告屋さんの投稿いちいち長いわ
    ひまそう

    とりあえず契約者としては値引きとかなんとかよりなぜこうなったのか経緯の真実が知りたいですね。じゃないと信用し難い。

  75. 275 匿名

    >>274 契約者さん

    実際暇なんです。
    やるのは現場なもんで。
    おっしゃる通り、こうなった経緯と真実は少なくとも契約者の方には詳しく説明する義務はあるでしょうね。
    あと、ここぞとばかりの過剰な要求をする人にはこの件に限らずヘドが出る、それだけです。
    て事で多少短くしました(笑)

  76. 276 名無しさん

    過剰要求はヘドどころかさっさと解約して欲しい

  77. 277 匿名さん

    キャンセル出たら買いたいとお願いしてるが
    まだ、出てないらしい
    色々ここではイチャモンつけてるが
    結局、誰も解約なんかしてない
    イジイジしてないで解約して検討してる人に譲って欲しい

  78. 278 匿名さん

    サービス引き出したいだけで
    解約したいとか
    6分なら他に良いのがあるとか
    結局、何もない
    他の人がサービスあって自分だけないのが気になるだけでしょ

  79. 279 匿名さん

    何でも言ってくれるし
    何でも聞いてくれる
    担当とはマブだから
    聞いてるけど
    他と期がうのはないでしょ

  80. 280 マンション検討中さん

    先週初めて見学しましたが、既に完売近くほとんど住戸がなかったのですが、3LDKの4-9階BかCタイプのキャンセルあれば早めにお願いします。ウダウダしても大陸移動あるわけではないので5分に戻りませんから…
    ⚫⚫さん最優先で連絡下さい❗

  81. 281 匿名さん

    3LDKは現在の中古流通相場だと
    4,000万以下の部屋は間違いなく
    10年くらいは値下がりないでしょう
    4LDKも4,500万以下は
    近辺ではかなり古いので
    再販は問題なし
    問題は6分が5分延びて11分になると
    さすがに下がるかも

  82. 282 匿名さん

    ここでよくモデルルーム見に行ったら
    ほぼ完売的な表現をよく見ますが、
    ホームページの販売概要では、34戸って
    書いてあるんですよね…。
    しかも、情報更新はつい最近です。

    これって、成約戸数を販売現場で盛ってるか、
    広告がオトリ広告って事なんですかね?
    いずれもアウトだと思いますが。

    どなたか、この34戸という販売戸数の意味、
    わかるかたいらっしゃいますか?

  83. 283 匿名さん

    申込み→ローン仮審査→重説して契約

    現地では申込みで花つけて、HP表記は契約で数えてるとかでは?

  84. 284 マンション検討中さん

    マンションマニアさんの直近ブログのせいで、すっかりここの問題とデベの姿勢が有名になってしまいましたね笑

  85. 285 匿名

    >>282 匿名さん

    これもよくある事ですね。
    真意はわかりませんが、申込み仮審で一旦件数カウントしていて、ブラック客だった場合は件数を元に戻す売主もいます。
    また、完売に近いという言葉のマジックで実は何期かに分けた販売のうち、第一期分が完売に近いという言い方の場合もあります。
    また、今回の件と関係はありませんが予告広告時には価格や販売戸数などは未定と記載し、本広告を行うまでは一切の申込みや契約に講じられない旨を記載しつつも、実は内々で仮契約など話が進んでいる事も当たり前に行われています。
    今回の件、オトリ広告かはわかりませんがゲートタワーも同じような事が起きていましたから、例えばHPなどは別会社に更新依頼をかけていてコーディングや更新が後回しなんて事かもしれません。
    またまた朝から長文すみません。

  86. 286 匿名

    >>285 匿名さん

    あれ、でも情報更新つい最近なんですね。

  87. 287 匿名さん

    匿名氏による長くて要領を得ない文章で問題の本質が見えなくなってる。
    今後の対処についての情報も掴みづらい。

  88. 288 匿名さん

    =今回の騒動まとめ=


    2017-07-16
    >>96
    >こんなマンションの徒歩5分って、
    本当なんでしょうかね~?

    (意見が飛び交い侃侃諤諤)

    2017-07-22
    >>133
    >駅距離が徒歩5分から6分に変わったと営業の方から連絡が…

    (イラつく、残念、契約違反!、詫びを! 誠意を!と騒動に)


    2017-07-22【「匿名」を名乗る謎の人物登場】
    >>142
    >分数表記の変更は不動産販売では普通によくある事です

    >>146
    >クレームつける客には解約してもらった方が余程良いかと

    >>147
    >契約前にご自身で歩かれて距離、分数を確かめてみれば良かったのでは?

    >>149
    >値引きとかサービスとかいやらしい事言わずに契約破棄すれば良い事です

    >>154
    >分数1分の表記違いに駄々こねる客は普通にクレーマーにしか思えません

    >>157
    >SNKは自社一貫体制の企業ですから。
    >せっかくの新築購入です。
    >お互いに気持ちよく購入した方が精神衛生上宜しいかと

    >>165
    >手におえないクレーマー予備軍ですね。
    >駅徒歩分数が変わる話がしょっちゅうは本当ですよ

    >>168
    >真のクレーマーですね(笑)

    >>171
    >本当によくあることなのでそこまで騒ぐ内容でもない。例えは悪いですが不動産業界はそういう業界です

    >>174
    >私はレインズ出身、今の職に就いてますから宅県免許は当たり前に持ち合わせています



    というわけで「匿名」さんがどういうポジションだか透けて見えますね。
    「宅建免許」を「宅県免許」と誤字するあたり、お里が知れるというか。

     

  89. 289 匿名

    貴方も私同様暇人ですね(笑)
    宅県、失礼いたしました。変換ミスよくするもので申し訳ないですね。
    どういうポジションとかどうでもよいと思うのですが。
    しかも本質が見えないって貴方当事者じゃないのですか?どうされたいの?仲間を募り過剰な要求や弁償を求めたいとか?
    それともやはり競合含めたデベロッパー関連者さんですか?
    ひとつ教えてください。
    貴方が今回の件で売主に求める結論は何ですか?

  90. 290 契約者

    288さんまとめてくれてありがとう
    とりあえず広告屋さんはスルーすることにする

  91. 291 検討者

    先週から購入者に6分になると連絡あって
    今週から6分で広告で案内している
    白紙解約する方と契約継続者とに分かれたが
    まだ決まってない方もいるみたいですね
    SNKさんキャンセル部屋は値段買えないで売ってよ

  92. 292 口コミ知りたいさん

    最低価格と最高価格が変更になったから
    販売は順調なんでしょう
    34戸中最新の来場者は
    あと5戸くらいとのこと
    ここは先着順なので
    かなり速い動きします

  93. 293 マンション検討中さん

    なりすましや煽り目的の書込みだらけだな。
    某人気マンションブロガーらしき人と思われる書込みもあるね。


  94. 294 匿名さん

    ここはキャンセル待ちの客が
    大きな口開けて待ってるからキャンセルさせたくて
    なりすましや荒らしが盛ん
    初期に安く買った客へのヒガミでしょ
    我慢比べに負けてキャンセルしたら
    パクっと買われちゃうんでしょうね

  95. 295 匿名さん

    そこまで行列ができてる気がしない。

    SNKは、正直、今回の話は痛かったんじゃないかな?
    だから、毎日、火消しに躍起で。

    駅の広告、まだ5分のままですね。

    今後、内覧会の仕上げが悪かったり、
    入居までの過程で何か案内間違いがあると、
    すぐこの話が蒸し返されるから、
    今後が思いやられますね。

    がんばれ!SNK!!

  96. 296 口コミ知りたいさん

    エクセレントは初めての購入者が多いのか
    マンションは何回か買ったが
    図面が変わったり、近隣に建物が建つ計画が出たり
    徒歩分数がかわるのと違うけど
    訂正や修正は日常茶飯事でしょう
    それが嫌なら青田売り買えないと思うよ

  97. 297 口コミ知りたいさん

    修正や訂正は都度都度送ってくるのが一般的かな
    最後にまとめて追加重要事項説明で引渡しってのが経験値

  98. 298 通りがかりさん

    いや徒歩分数変わるのはかなりレアでしょ

  99. 299 口コミ知りたいさん

    288の匿名さんもきっちり答えるべきじゃない?胡散臭いよこの人も。

  100. 300 通りがかりさん

    みんな胡散臭いからいいよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸