東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東池袋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. プラウドタワー東池袋

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-04-27 00:26:02

東池袋五丁目地区 第一種市街地再開発事業についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
設計者:前田建設工業株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
住所:東京都豊島区東池袋五丁目4000番(地番)
延べ床面積:約14,740㎡
交通:有楽町線 「東池袋」駅 徒歩5分
   山手線 「池袋」駅 徒歩15分
   丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩9分
   山手線 「大塚」駅 徒歩11分
   有楽町線 「池袋」駅 徒歩14分

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プロジェクト発表会や事前案内会は選別があることは一般的【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9576/
お便り返し その83「マンションマニア山手線内側で買うならここ」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11383/
山手線内側で狙い目のエリアは池袋・東池袋【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13384/
プラウドタワー東池袋 2024年2月時点の相場 東京国際大学池袋キャンパスの学食でランチ【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/61776/

[スレ作成日時]2017-02-28 14:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名さん

    >>842
    ブリリアタワーの直近1年の中古の成約価格をレインズで調べると下記の6件です。
    409万/坪 (3LDK, 60~80m²)
    422万/坪 (1LDK, 60~80m²)
    432万/坪 (3LDK, 60~80m²)
    462万/坪 (3LDK, 60~80m²)
    465万/坪 (2SLDK, 60~80m²)
    488万/坪 (3LDK, 80~100m²)

    なので、皆さんが指摘しているように首都圏の上昇率よりも東池袋の上昇率が高いと言えます。
    とはいえ、ブリリアタワーの中古相場と比べると、プラウドタワーが割高であると私も思います。

  2. 852 マンション検討中さん

    842です。
    皆さん、どうもありがとうございました。とても参考になりました。

    >>845: 匿名さん
    正直、結構真剣に考えてまして、真剣に考えれば考えるほど色々考えてしまうのが僕の悪い癖。
    野村さんの営業の方には、価格が予定通りだったら、上記の話はしようかなと思っています。ちょっと高いと思うんですけどなんでですか?と。

    不動産業界は、情報の非対称性がかなり強く残っている業界なので、自分でしっかり知識や意見を持っていかないと、言われる通りになってしまいますからね。

    >>846: 匿名さん
    アットホームに下記の中古が載っていました。
    ■ブリリアタワー池袋 26階 東向き 2LDK(73.53㎡)9,800万円@441万円
    おそらく新築時の販売価格で7,538万円@338万円位の部屋なので、新築時より30%の上昇はさすがブリリアタワー。LDKが19.6畳のアイランドキッチンが素敵そうな部屋です。僕は予算外なんですけど、予算があえば買いかもしれないですね。

    >>848: 匿名さん
    確かに首都圏は広すぎました。
    東京カンテイの2018年2月27日号に「沿線別・駅別価格(東京メトロ有楽町線)」が載っています。
    東京カンテイのデータベースに登録された首都圏の中古マンション(ファミリー)の売り希望価格をもとに、鉄道路線の駅ごとに平均坪単価を算出したデータが載っているのですが、東池袋駅は、2015年@305万円、2016年@361万円、2017年@333万円となっています。2015年と2017年を比較すると1.09倍でした。
    ブリリアタワー池袋で坪単価600超は、元の価格がいくらか分かりませんが、さすがにやりすぎですね。

  3. 853 マンション比較中さん

    >>852 マンション検討中さん
    とてもきちんとした分析で納得できる。
    だが残念なことに不動産価格は理屈で決まらないし、営業は売ることしか興味ないから、面倒くさい客扱いされちゃう気がする。

  4. 854 マンション検討中さん

    今建ててる西武ビルのオフィスの上をレジデンスにして
    ワテラスみたいに分譲してくれたらこの価格でも理解できる。
    あのビルはいずれ池袋駅直結になるしね。
    この立地でこの価格は理解できないw

  5. 855 マンション検討中さん

    池袋は今までが安すぎた。同じ副都心の渋谷周辺(代官山、恵比寿)、新宿周辺(代々木、千駄ヶ谷)が坪1000に迫る金額で売られてるのだから、東池袋も匹敵する水準に収斂していくであろうことは予測できた。できたけど、駅前の雑然とした雰囲気に気圧されて投資に踏み切れないのが一般人なんだな。不動産のプロや海外投資家はしばらく前から池袋周辺どんどん仕込んでたよ。

  6. 856 マンション検討中さん

    本当に池袋ならそうだけど
    ここは池袋じゃなくて都電荒川線の東池袋四丁目でしょ。

  7. 857 マンション検討中さん

    渋谷周辺の駅(代官山、恵比寿)にはかなりのブランド価値があるけど
    残念ながら池袋周辺の駅(向原、東池袋四丁目)には
    ブランド価値なんて無いよ。

  8. 858 買い替え検討中さん

    貴君の言うブランドとは.池袋は若い女性や在日外国人の間では代官山等より余程ブランドですよ.況や恵比寿等.ブランドとは欧米のアパレルが路面店を構えて商売する場所で在るというだけの話ではありません.

  9. 859 マンション検討中さん

    女性や外国人に人気なのは池袋駅周辺であって
    このマンションのある向原停留所周辺や
    東池袋四丁目停留所周辺ではないと思うよ。

  10. 860 匿名さん

    恵比寿・代官山は過大評価、池袋は過小評価。そうなのかもしれないが、素人なんで前者のブランド力に陰りは感じないですねえ。

  11. 861 匿名さん

    まずは大使館でも誘致しますかね。
    そこが港区渋谷区との大きな違いだから。

  12. 862 匿名さん

    埼玉大使館かな?

  13. 863 匿名さん

    できれば港区青木坂のフランス大使館を持ってきたい所だね。

  14. 864 匿名さん

    価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

    今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。

  15. 865 匿名さん

    代官山も恵比寿も、1943年までは「豊多摩郡」。”区”にすら入れてもらえない田舎だった。恵比寿は1990年代にガーデンプレイスが誕生するまで、あか抜けない駅だった。
    そう考えると、20年後、池袋がオシャレな街になるとしても不思議はない。
    池袋より都心に位置する東池袋も同様の発展を遂げる可能性を秘めている。
    逆に言うなら、恵比寿、代官山、中目黒、自由が丘といったエリアは、今が頂点だろう。

  16. 866 マンション検討中さん

    渋谷は、今は川が隠れて見えないが、渋谷村だよ。

  17. 867 匿名さん

    人口が増えて街がどんどん拡大していった時代と違うでしょ。
    そもそも池袋周辺の再開発にしたって港区千代田区中央区の再開発に比べたら何十分の一の面積でしかないんだから、頭冷やしたら。

  18. 868 マンション検討中さん

    >>853 マンション比較中さん
    どうもありがとうございます。そうなんでしょうね。残念ですがそんな気がします。

  19. 869 マンション検討中さん

    ポジのやりすぎは逆効果だよw
    このマンションの周辺環境見て
    誰が恵比寿や代官山よりもブランドだなんて思うんだよw
    無理ポジもたいがいにしろってww

    何あの商店街。
    ここは池袋駅より都心寄りなんでしょ?
    何で自称都心の商店街がゴースト化してるのかな?

  20. 870 匿名さん

    >>842
    まず、ブリリアの瞬間蒸発ぶりを思い出せば、あの価格は安すぎたということがわかるし、
    あれから3年経つ間に、豊島区で国家戦略特区や造幣局周辺の再開発が本格的に
    なってきたことから、プラウドの価格がこうなるのも自然な流れと思いますよ。
    5年後には、ここはC地区より3割も安かったね、という話になるのでしょう。
    山手線の内側で駅まで5、6分のタワーは手軽に買えない時代になったということで。
    特に巨大施設や巨大な公園が近いなんて場所は。

  21. 871 マンション検討中さん

    C地区は分譲戸数が多いし
    分譲時期にはバブルが落ち着いてる可能性があるから
    意外とここより安いかもよ。
    安かったらここ買った人は悔しくてたまらないだろうね。
    場所が悪い方を高く買った完全な***になるから。

  22. 872 匿名さん

    東池袋駅に副都心線が走るのは、まだ何時の話になるのか不明ですよね。
    開通すれば、東池袋駅の利便性が飛躍的に上がるのですが。

  23. 873 マンション検討中さん

    池袋がオシャレってのはコスプレイヤーにとってでしょう?なら納得。
    ひたすらアニメアニメアニメって雰囲気がなくならなきゃいつまでもガキの街。
    若い人が多いのは悪いことじゃないけどね

  24. 874 マンション検討中さん

    >>873 マンション検討中さん

    池袋は確かに若者向けが多いかな。でもその恩恵で安いお店が多い。大人は大塚も良い店が結構あるよ。

  25. 875 匿名さん

    >>874 マンション検討中さん
    変な比較で申し訳ないが、肉と炭水化物の飲食店ばかりの秋葉原より池袋の方がバランス取れていると思う。

  26. 876 匿名さん

    C地区のような山手線内側でメトロの駅とサンシャインのような複合施設や区役所や保健所のような公共施設に直結するタワマンは、文京シビックセンターのとこか、森ビルエリアの坪1000万の世界。安く出るはずないし。

  27. 877 マンション検討中さん

    山手線内側ってそんなに重要?

    分譲価格も実際の価値も池袋最高になるであろう
    三菱の西口再開発マンションは山手線外側。
    日本最高の公示地価を誇る銀座も山手線外側。
    住みたい街ランキング1位常連の吉祥寺も山手線外側。

    分譲価格と実際の価値との乖離が激くて
    買った瞬間に数千万の含み損を抱えそうなマンションは山手線内側w

    山手線内側外側ではなく
    実際の価値で物件を見た方が良いと思うよ。

  28. 878 マンション検討中さん

    パークコート檜町ザタワーの平均坪単価でも980万なのに
    直結と言っても東池袋のC地区が坪1000万なんていく訳ないじゃん。
    1450戸も分譲するC地区が何でそんなに高いんだよw
    いないと思うけどこんなのに脅かされて
    買わされる人がいたらかわいそうだわ。

  29. 879 マンション比較中さん

    南池袋二丁目C地区なんて、そもそも7年後に竣工予定の
    大規模タワーマンションと比べて買うようなものじゃ無いと思うんだけど

    山手線の内側かどうかはもちろん気にしない人もいるが、気にする人はする
    そこで地価や相場が引き上がってるのも事実だとは思う

  30. 880 匿名さん

    業界内では中央線より北は山手線内側として扱わないよ。

  31. 881 匿名さん

    今時その業界内っていう話にはまったく価値がないんですね

  32. 882 マンション検討中さん

    山手線の内側なら何でもいいんですか?

  33. 883 匿名さん

    土地に優劣は元々ない。人間が勝手に値段をつけているだけだ。

    山手線エリア北側で言えば、山崎豊子の小説にも出てくる茗荷谷、
    あと三田線白山界隈は昔から有名だし、谷根千は内側。まさか谷根千を知らないとか言わないですよね?

  34. 884 匿名さん

    >>883 匿名さん
    谷根千は頻繁に取り上げられるわりにはしょぼいよ。古くからあるというだけで持ち上げられてる店も多いし。住んで仕事してるおれが言うんだから間違いない。
    でも東池袋よりは全然マシだなとこのマンションの周辺を歩いて感じた。

  35. 885 マンション検討中さん

    ディベの方々と色々とお付き合いがありますが、
    やはり2020年までに出来るだけ高値で売り捌きたいそうです。
    また、1992年から30年の営農義務が解かれる2022年問題もあり
    生産緑地が宅地化するため、今よりも立地条件が良い宅地が開発されるとも

    待てる方は待った方がよいでしょう。

  36. 886 匿名さん

    不動産屋が高値を維持するなら、まったく売れないだろうね

  37. 887 マンション検討中さん

    生産緑地一覧ってどこかにある?
    良い場所といってもたかが知れてると思うけど。

  38. 888 匿名さん

    生産緑地は都内だと練馬と世田谷に少々あるだけ。しかも駅近ではない。Googleマップ見ればわかる。
    埼玉や千葉の郊外は影響が出るかもしれませんね。

  39. 889 マンション検討中さん

    やはり、高いですか?

  40. 890 マンション検討中さん

    2025年東京のマイホーム事情は様変わりする
    アジア人富裕層が経済移民として押し寄せる
    http://toyokeizai.net/articles/-/210549?display=b

  41. 891 マンション検討中さん

    駅直結タワマンの一角はスミフなわけで、安くしてくるとは到底思えないけどな。このプラウドタワーが順調に完売しようもんなら、下げる理由はないでしょ。

  42. 892 マンション比較中さん

    待っても安くなるのは中古だけだよ。新築は安くなる理由がない。
    新築の割高がひどくなるので損得を重視する人は新築は買わないほうがいいね。
    これからは新築買うのは金持ちの道楽だよ。
    中古は一部を除いてどんどんやすくなると思うよ。

  43. 893 匿名さん

    新築は高くて売れないから供給数が激減しているる。
    この状態が続いているから、中古も数が激減して都心の中古の価格も下がらないと予想します。
    郊外のマンションは、値下がりします。

  44. 894 匿名さん

    坪300万台後半~500万近く。
    ここ含めてこれからタワマン3連投が野村の値付けってことで、
    このエリアの今後の相場はこんな感じで確定したも同じ。
    駅直結は450万~600万だね。

    ここは60~80平米が中心で、ファミリー狙い。
    夫婦二人とも大手企業勤務で世帯年収が2千万を越えた家庭が
    そろそろ郊外から都心に永住するための物件を探してるとしたら、
    待機児童ゼロを達成した豊島区を選びたくもなるだろう。
    保活激戦区で育休の減収をくらったらローンが払えなくなるんだし。

    ちなみに次の駅直結の2物件とも、階下に保育園が入る。

  45. 895 マンション比較中さん

    >>893さん
     新築は供給コントロールできるけど、中古は毎年新築作った分だけ増えるから、新築が激減しても、中古が減ることはないよ。中古はひたすら供給が増え続けるので、よっぽど人気の立地や物件でない限り供給過剰で安くなるよ。

  46. 896 匿名さん

    >>895 マンション比較中さん

    マンションにも寿命がありますよ。
    50〜70年?
    実際に売れるのは築30年程度ではないでしょうか?
    新築の供給が激減すれば、いずれ中古の供給も激減するよ。
    少なくもここ数年は以前の半分以下の供給数が続いています。

  47. 897 匿名さん

    >>896 匿名さん
    それより買い手が減る方が早いであろうというのが通説。

  48. 898 匿名さん

    東京都の小学生は一学年10万人位で微増で推移し、東京都のマンションの供給戸数は2万戸まで激減しています。
    社会人になって東京都に転居する人も多いし、今後増える移民も多くは東京都に住むだろうから、今後東京都のマンションに住みたくても住めない人が増えるのではないでしょうか?

  49. 899 マンション比較中さん

    金銭的にも住めない人がたくさん出てくる。
    うまい具合に郊外に二束三文のの中古が山のように出てくるから、都心とか新築とか贅沢を言わなければ、住むところはいくらでもある。

  50. 900 匿名さん

    また昔のように田舎から長時間かけて通勤するのもな〜
    共働きだから、やっぱりここみたいな都心に住みたい。
    地価も建築費も上がっているし、どこで決断するか悩ましい。

スムログに「プラウドタワー東池袋」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸