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物件概要 |
所在地 |
東京都港区海岸2丁目7番2(地番)、東京都港区海岸2丁目5-1(住居表示) |
交通 |
山手線 「浜松町」駅 徒歩10分 ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩1分 京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩10分 東京モノレール 「浜松町」駅 徒歩12分 都営浅草線 「大門」駅 徒歩14分 都営大江戸線 「大門」駅 徒歩14分 山手線 「田町」駅 徒歩14分 都営三田線 「三田」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
227戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ローレルタワー ルネ浜松町口コミ掲示板・評判
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1201
匿名さん
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1202
マンション検討中さん
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1203
名無し
地震でも来たら一発で下げるな〜。
オリンピックより前に来たりして...
3・11の時にタワマンのデメリットが露呈したはずなんだが。みんな忘れちゃったのかな。
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1204
匿名さん
はて、港南口徒歩8分にまだそんな土地あったかな???
品川タワーフェイスの並びくらいしか思いつかないけど。
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1205
匿名さん
ヤマトが建て替えをやってるけど、マンションじゃないね。
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1206
検討者
今大注目の浜離宮のライバルマンションですよね、ここ。
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1207
匿名さん
ヤマトは自社ビル建て替えで、引き続き配送センターとして使われるほか、
なぜか博物館もできるらしい。
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1208
匿名さん
>>1207
品川駅から近いからでしょう。集客が見込めますからね。
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1209
匿名さん
価格はどれくらいでしょうか?3LDKで7000万では無理ですか?
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1210
匿名さん
>>1209 匿名さん
多分無理だと思うよ。
70平米3LDK8000万くらいと予想。
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1211
匿名さん
そろそろ日本の埋立地にタワマン立てるのはやめましょうよ。地震が来たら誰が責任取るんですか?
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1212
匿名さん
>>1211 匿名さん
地震でも大丈夫なのをつくれば問題なし。
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1213
匿名さん
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1214
匿名さん
金利上昇でダウがブラックマンデーを越える暴落。
これから金利が上がるのに利便性の悪い僻地タワマンが今の高値で売れるわけがないでしょう。
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1215
匿名さん
ブラックマンデーの下落率は22%を超えたから、全然インパクトが違うよ。
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1216
検討板ユーザーさん
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1217
匿名さん
アメリカと違って日本の金利は上がらないよ。
今日も日経平均は急落したが、10年国債金利は殆ど変化していない。
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1218
検討板ユーザーさん
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1219
マンション検討中さん
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1220
匿名さん
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1221
匿名さん
GFTの最寄駅て日の出ですよね。
なんで田町をアピールするのでしょうね。
まあ駅距離でいうと価値が高いのは無論こちらでしょうけど。
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1222
匿名さん
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1223
匿名さん
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1224
匿名さん
GFTの中古と全面対決といったかんじですね。
ただあちらはKY価格なので選ぶ人はいなさそうですが。
そもそもこの辺は安いのがウリなのですけどね。
あの価格を出してどうしてもそこに住みたい人って、東京人では相当珍しいですよ。
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1225
マンション検討中さん
そもそもこの辺とあちら辺では全く違う生活圏だからまともな感覚ならとても比較するとは思えんが。
ここは眺望重視のセカンド需要ってとこかな。
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1226
匿名さん
>>1225
えっ?GFTはここと道挟んで向かいですけど。生活圏は完全に一緒だと思いますよ。イメージはパークコート浜離宮とツインパークスみたいな感じです。
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1227
匿名さん
GFT側からミナトフロントタワー方向に歩いてみましたが、満潮のせいか運河の水位が結構高いのが気になりました。
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1228
匿名さん
「道挟んで向かい」ってどういう位置関係と思ってんだろう?
それになかなか運河越えてさらに首都高の向こうまでは行かないですよね。車で海岸通りを走るぐらいかな。
アイランドやGFTの人って、大半は一度も海岸方向へは歩いて行くこともないままそのうち引っ越してしまう気がする。
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1229
匿名さん
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1230
マンコミュファンさん
なんもないもんなあ。
たまにトランクルームへ荷物出しに行くって感じ?
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1231
匿名さん
>>1228
学区は同じだから子供同士の交流は両マンションで盛んになることが予想されますよ
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1232
匿名さん
先日、現地に行って来ましたが、人間が住む場所ではないですね。JRからの導線の悪さ、海岸通りの信号待ちの長さ、海岸通り&首都高の騒音と排ガス、生活利便施設が皆無。こんなところに7000万も払うなんてお金をドブに捨てるようなものです。
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1233
匿名さん
>>1231 匿名さん
芝浦小じゃなく芝小でよかったですね。
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1234
匿名さん
>>1232
>こんなところに7000万も払うなんてお金をドブに捨てるようなものです。
芝浦アイランドグローブタワー分譲時もネガはおんなじこと言ってたよ。
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1235
匿名さん
>>1234 匿名さん
「おんなじこと言ってたよ」という十年一日の返しが一番能がない。
対象や市況が違えば同じセリフが当てはまる場合も当てはまらない場合もあるのは当然のこと。当時のアイランドとここで、いったいどこに共通性があるのか?
ミナトフロントタワーに浴びせるセリフとしてはネガティブに分がある思うのは私だけではないだろう。それでも安ければ治癒されるが。
当時WCTと迷ってグローヴを購入した者の所感。
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1236
匿名さん
昔の話をしても仕様がない。
今現在的に採りうる新築の選択肢としては、有明や晴海、シーサイド等が対象となるのでは。
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1237
匿名さん
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1238
匿名さん
ゆりかもめとは言え、ほぼ駅直結のマンションだから、そこを評価する検討者も結構いるのでは。
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1239
匿名さん
>>1232 匿名さん
浜松町ってそんなものです。住む場所ではないです。
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1240
匿名さん
>>1236 匿名さん
どうしても購入する必要があるのなら中古を選択した方が良いのでは。今は価格が上がってるだけじゃなくて明らかに基本仕様が落ちてますから。
中古も上がってるけど単純に周辺の新築に比例させてるだけで、仕様の善し悪しまで考慮した跡が見られないものもかなり残ってます。
仕様ってのはコンクリの厚さ、天井高、全熱交換、天カセとかの基本的な部分のこと。専有部の設備みたいに古くなったら自分で交換すれば良いというわけにはいかないところ。探せば見つかるはず。
2005年から2011年ぐらいの間に販売されたものに良いものが多い気がします。
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1241
匿名さん
>>1240
私もそう思います。グローブ、WCTなど初期の湾岸タワーは土地の仕入れが安かったためと、湾岸に顧客をひきつけるために建物の仕様や共用部分(エレベーターの数、スラブ厚、内廊下の広さ、ロビーの余裕、共用設備の豊富さ)にもかなり力と金をかけて作っているという感じがします。なによりも当時の最多価格帯に出すような部屋の面積は80-90平米が中心で、100平米も珍しくなく、天井カセットエアコンも標準装備でした。いまは単価が上がった分、価格を抑えるために部屋を60-70平米中心にしています。デベロッパーの言い訳は昔に比べて設計が良くなってます、ですが、騙されてはいけないと思いますね。
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1242
匿名さん
湾岸タワマンが出始めた頃は、まだ一戸建て信仰が人々の間に残っていたので、どのデベロッパーも手探り状態だったこともあるのでしょうね
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1243
匿名さん
>>1242 匿名さん
そういうことだと思います。だから、頑張ってプールをつけたり、無駄に豪華なロビーを作ったりいろいろ企画した。今は、普通に売れることがわかったから普通のマンションで十分になった。
建設コストも上がったので、できるだけ利益が上がるようにコストダウンの努力をして価格も引き上げてできるだけ利益が上がるようにしています。
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1244
匿名さん
プールはやり過ぎだと思ったけどね。
豪華ロビーはいいんじゃない。
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1245
匿名さん
ここってハセコーだし、間取りも駄目だし、多分外廊下だし、どう考えても低仕様なのは明らか。しかも立地の悪さ。ここに坪400万払うのは、正にお金をドブに捨てるような行為です。
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1246
匿名さん
>>1244 匿名さん
そうなんだよね。ロビーにしてもあんな広大な吹き抜けなんか作らないでその分も販売住戸にして売っちゃえば利益が上がるんだけど、当時のタワーマンションにはそういう検討者にとっては良い意味での余裕があった。
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1247
匿名さん
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1248
マンコミュファンさん
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1249
匿名さん
>>1239 匿名さん
ここは、そもそも浜松町ではないけどね。
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1250
えま
こんなところのマンションよく買うよな。一昔前なら穢多・非人の住むところだった。
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1251
マンション検討中さん
>>1250 えまさん
江戸時代ここは海だったと思いますが、海上に家を建てていたのですかね。
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1252
匿名さん
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1253
匿名さん
現地に行ってきました。首都高が庇の代わりになって信号待ちでも雨に濡れなくていいですね。因みに歩道の信号が赤になった瞬間から青に変わるまで2分ジャストでした。
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1254
名無し
つまり浜松町駅徒歩15分てところか。
遠いな!田舎者じゃねえんだぞ。
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1255
匿名さん
立地が悪いと散々酷評されていた品川埠頭のスミフのテラスが
ほぼ完売している事を考えると、ここも徐々に売れて行くのではないかな。
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
それはその通り。
スミフは時間をかけても最後は売れるような絶妙な値付けをしてくるが、
果たして近鉄さんはどうなのか。
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1258
匿名さん
CTEと較べたらこちらの方がほぼすべての条件は上なんじゃん。
港区>>品川区
ゆりかもめ駅歩1分+山手線城南駅徒歩10分>>モノレール徒歩5分圏内
芝浦埠頭から遮るものがない永久眺望>>品川埠頭からの運河眺望
徒歩圏に大型再開発案件多数>>>>徒歩圏に再開発案件なし
近鉄<スミフ
長谷工=長谷工
CTEは湾岸でも最下層の物件なので較べるような対象ではないのかもしれないけど
ここは多分坪400程度なんじゃないかな。似たような条件の非タワマンルフォンが最後坪350に価格上げても瞬殺で売れてたし。450だとスミフ並の値付け。
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1259
匿名さん
>>1255匿名さん
3年越しで未だ完売してませんしそもそも平均@320程度ですから参考にはならないでしょう。
>>1258匿名さん
天王洲と日の出を最寄り駅として比較したらまだ天王洲周辺の方が小奇麗。
ここに住むのは本当に勇気いると思いますよ。友人を連れてきたら最初はギョっとされることは必至。
他に良い点と言っても結局は通勤時間の短さ以上のものは無いように見えます。実際他にも遮るもののないオーシャンビューのマンションも結構あるんですけどね、中古なら。でも結局価格的にはビューのないアイランド中古にも負けてます。
もうちょっと大規模で共用施設が充実してればまた違ったんでしょうが。
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1260
匿名さん
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1261
名無し
ここはないわ。
坪350万くらいなら頑張ったと言えるけど400万行きそうだし。
ちょっと調子乗りすぎだね。
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1262
匿名さん
GFTよりましだろ。
あっちから環境耐性できた方々の住み替え需要があるんでね?
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1263
名無し
ないない 笑
俺ならGFT選ぶわ。スケール的にもデザイン的にもあっちの方が上だし。設備はしょぼいが。
関西デベのわけわからんマンションなんか買わないよ。
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1264
匿名さん
このスレにGFTの無理ネガがチョイチョイ出てくるのはなぜ?
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1265
匿名さん
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1266
匿名さん
>>1265 匿名さん
定期的にパークコート浜離宮やGFTを無理ネガを書き込んでいる輩がいるが、ここが最下層過ぎて誰も釣られない。笑
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1267
匿名さん
>>1253 匿名さん
確かにエントランスと首都高を一体化することで信号待ちでも雨に濡れなくて済みそうですが排ガスやばそう。それにしても交通量が多いね。
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1268
匿名さん
パークコートと関連付けるのはさすがに無理があると思うがGFTはそうでもないだろ。
GFTとは同じ生活圏だし徒歩5分も離れてないからね。
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1269
匿名さん
マンション同士が多少近くても生活圏というのは最寄り駅側に拡がるものだから、ここからGFT側に行くことはあってもGFTからこのあたりに来ることはないな。GFTの最寄り駅は田町か三田。浜松町は東京方向への通勤者が朝だけは使うかもしれないってところ。
もしあるとすればもろ汐留勤務者か台場通勤の日の出駅利用だが、台場へはGFT住人なら普通はタクシーだろう。アイランドにはフジテレビ勤めがよく居ると聞く。
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1270
匿名さん
定期的に無理ネガ書き込んでる人へ
ルフォンリブレ浜松町もお忘れなく。
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1271
匿名さん
>>1269
GFT辺りからなら東京方面への時間は田町も浜松町も同じくらいですね。TGMMのデッキが完成すれば少し田町の方が早くなるかな。
あと浜松町利用のメインはモノレールに乗る時でしょう。芝浦一丁目再開発でデッキがバリアフリー化される計画なので、スーツケースを抱えた旅行に行く人にはここも含め魅力的な立地になること間違いないです。
あと、お台場には普通にゆりかもめを利用するでしょう。タクシー利用が当たり前って、普通の通勤者の話ではない。
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1272
マンション掲示板さん
台場へ通勤ってたらフジテレビ。混雑時間帯に公共交通機関なんて使わないだろう。
ドゥトゥール、GFT,グローヴ、ケープとかは朝はタクシー通勤多いね。そのためにあえて湾岸に買ったんだろう。
でも基本的に共用施設が整っててサービスが充実した大型マンションがデフォルトだからここは購入対象としては厳しいかな。
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1273
匿名さん
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1274
匿名さん
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1275
匿名さん
>>1272
「お台場勤務=フジテレビ勤務=タレントか女子アナ」って発想か?仮にもマンションを検討しているなら、もう少し世間を知った方がいい。
大体、離れた複数のマンションの朝の通勤の様子を知ってるヤツはいないだろ。対岸の晴海物件が出てくるのも不自然すぎ。あ、タクシーの運ちゃんなら知ってるのかもね。
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1276
匿名さん
賃貸物件を仲介してる業者さんじゃない?
あのあたり分譲賃貸多いし。
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1277
匿名さん
まぁ何にしても、あんな陸の孤島に住みたくないよね。
だからこそ、分譲賃貸も多いんでしょ。
一応港区で価格が安ければ利回り良くなるし、でも自分では決して住まない場所。
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1278
匿名さん
>>1276
湾岸地区の賃貸仲介や中古仲介の人なら、お台場勤務の人の実態くらい把握してるだろ。間違っても「タクシーでのフジテレビ通勤が多い」なんて発言はしないよ。少し考えれば分かることだし、随分苦しい自己弁護だこと。
それで、全く無知で適当なことを書いたか、タクシー運ちゃんでの実感を書いたかどっちだよ。正直に言ってみ?
あと、「陸の孤島」ってどこを言ってるんだ?元々埋め立て地の島だろうが。ちゃんと日本語も勉強しろよ。
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1279
匿名さん
>>1278 匿名さん
もし運ちゃんの実感ということだと、事実ということになるが?
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1280
匿名さん
交通利便性の悪い湾岸地域の方々って、陸の孤島ってキーワードに過剰反応するよね(笑)
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1281
匿名さん
日の出駅1分は少し魅力
しかし、環状2号線のBRTが出来たら新橋~有明と大差無さそう。
どちらも微妙か
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1282
匿名さん
浜松町がせめて1桁分だったらね。
月島は買えないし、有明は乗り遅れた感があるから、選手村と豊洲待ち。
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1283
匿名さん
>>1278 匿名さん
そんな昔の話をされてもねぇ〜
今は、明らかに「陸の孤島」ですよ。
反論する余地なし
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1284
匿名さん
■陸の孤島
陸の孤島(りくのことう)とは、離島でもないのにそれくらい交通が不便な地域を比喩した表現である。
■概要
実際の離島、特に本土と架橋・トンネルを結ぶこともできない距離の島においては、外界に出るための交通の手段は船か航空機しかない。これに喩えて、鉄道がない・バスがない・高速道路がないなど、本土にも拘らず外界に出る手段が乏しい地域がこう呼ばれる。
交通機関の発達前からこういった交通不便の地は存在しており、ひどいものだと道路すらなかった。たとえば、土佐国(現在の高知県)は四国山脈と太平洋に挟まれた地形から、かつては島流しの地にされていた。また、交通の不便さは軍事面においては利点となる(守りを固めやすい)ので、そういった不便なところをあえて拠点にした武士も多かった。昭和の時代になっても、北海道では道路の開通が遅れたため、本土ながら定期船に頼っていた地域が存在した。
地方では高速道路などの道路網が不足している地域が、一方で都会では公共交通機関が不足している地域がそう呼ばれやすい。たとえば、横浜市で本牧地域(横浜市中区東部の沿岸)が「鉄道が通っていない」という理由で市民から陸の孤島呼ばわりされているが、実際のところ本牧地域のバス運行本数は非常に多く、「交通が不便」というにはかけ離れている。あくまで「周囲の環境と比べて不便」なのである。
都道府県単位だと新幹線が通っていない、または自動車専用道路(俗にいう広義の高速道路)が貫通していない高知県や宮崎県、和歌山県、島根県、福井県などがそう扱われやすい。2015年に宮崎県延岡市に高速道路が開通することの記念として「まもなく陸の孤島終了します」というポスターを延岡市自らが制作しているなど、地元の自虐として使われることも多い。
地域レベルだと鉄道が廃線となった鹿児島県大隅半島、鉄道が未成区間のままの高知県の室戸岬近辺、足摺岬近辺がよく挙げられる。
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1285
匿名さん
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1286
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
何で山手線の浜松町物件に必死に書き込んでいるの(笑)
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1287
匿名さん
>>1284 匿名さん
俺は、読んでそのまま陸の孤島だと思ったけど..
こういう場所を揶揄するのに、最適な言葉じゃない?
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1288
匿名さん
>>1284 匿名さん
ほんとに必死ですね..
ちなみに私は港区在住ウン10年ですが、日の出駅なんて行ったことも、何処にあるかも知りません。
港区民にとっても全く必要無いし、今後も船や飛行機で都内へ出勤でも通学でもされたらどうですか?(どうやってやるか、などは知りません)
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1289
有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノ
どこにあるかも知らないのに何で書き込んでるの(笑)
(゜Д゜≡゜Д゜)?
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1290
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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1291
匿名さん
せめてこの立地で天王洲アイルみたいな雰囲気の場所ならよいのだけど。。。
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1292
匿名さん
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1293
匿名さん
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1294
匿名さん
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1295
匿名さん
>>1293 匿名さん
「都心かリゾートか、どちらか迷うよりも、どちらも手に入れてしまえばいい。港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も、シームレスにつながる地が、駅徒歩1分に残されていた。海まで直線距離で約115mという距離が、都心の暮らしを変えていく。」という立地ですよ。
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1296
匿名さん
港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も微塵も感じられないのが問題なのだが?
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1297
匿名さん
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1298
名無しさん
首都高脇の薄暗い雰囲気と、買い物が不便すぎるところ、浜松町駅までドアtoドアで20分はかかるところがダメですね。
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1299
匿名さん
>>1289 有明ドンマイヽ(´・∀・`)ノさん
港区で検索したら出てきたんだよね。
ほんと紛らわしい..
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1300
匿名さん
山手線新型車両の液晶モニターでミナトフロントタワーの広告を流していました。山手線沿線物件を強く印象付ける広告でしたが浜松町まで結構時間掛かるんですね。
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1301
匿名さん
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1302
匿名さん
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1303
匿名さん
>「都心かリゾートか、どちらか迷うよりも、どちらも手に入れてしまえばいい。港区というきらめく都市性も、シーフロントのリゾート性も、シームレスにつながる地が、駅徒歩1分に残されていた。海まで直線距離で約115mという距離が、都心の暮らしを変えていく。」という立地ですよ。
まさにWCTが販売時にスミフが言ってたこと一緒。だけど、あっちは一応、椰子の木がたくさん植栽され、周囲の歩行デッキは完全に水辺に面して、クルーザーを横付けできるマンション桟橋がある。公園にもつながってる。近くからはレストラン船が出航してる。運河の向かいにはレストランを備えたホテルもある。近所には運河に面したテラスカフェも。ここのリゾートをイメージさせるものって何なんだろう?
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1304
匿名さん
>>1303
マンションの中にプールやBBQコーナーやエステ店もあるね。まったくリゾートではないけど、
一応それっぽいものはある。ここがリゾートっぽい要素は何だろう?
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1305
匿名さん
レストラン船シンフォニー号が前からでていますよ。それだけでも非日常のリゾート地です。
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1306
匿名さん
イトーピア浜離宮の建替えが決まってるしここよりそっちの方がいいかな?
向こうはかなり値段高くなるだろうか。
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1307
匿名さん
>>1306 匿名さん
イートピアの方が浜松町駅に近いから、ここより高くなるだろうね。
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1308
マンション検討中さん
日の出駅がもっと活性化することを望みます。クルーズとかあるからなってもいいはずですが
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1309
匿名さん
>>1308 マンション検討中さん
環境最悪だし活性化は難しいかも。日の出駅前のTabloidはいつも閑散としていて、いつ潰れてもおかしくない状況です。。
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1310
eマンションさん
本日新しい資料が届きました。予想外の高級仕様ですね。
コンシェルジュなんて必要でしょうか?この場所で。
坪400は間違いなく超えて、500近くにもなりそうです。
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1311
eマンションさん
7階以上は6階で乗り換えるエレベーターの仕様がよく分からないですね。
なぜ共有施設を6階に集めるのでしょう?
エレベーターの基数も多くなりますし、無駄にコストアップしている気がします。
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1312
匿名さん
>>1311 eマンションさん
ちなみに共用施設はどんなのがありますか?
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1313
eマンションさん
>>1312 匿名さん
ラウンジとコンシェルジュカウンターが資料に載っています。
おそらく他は無さそう。
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1314
匿名さん
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1315
匿名さん
-
1316
匿名さん
>>1315 匿名さん
免震構造?
アウトフレーム工法?
二重床、二重天井?
各階にゴミ置き場あり?
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1317
匿名さん
227戸でコンシェルジュ雇うのか。2人配置として、1人あたり人件費が月30万として2人で60万。
227戸で分けたら1戸あたり月2600円。この規模でそんなのいるかな?ムダに管理費が高くなる
だけのような気が。。。
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1318
匿名さん
>>1316
各階ゴミステーションは絶対にあるでしょ。
各階にゴミ置き場って大事なんですよね。ラウンジなんか無くともコレはないと困る。
ゴミ袋もってエレベーターに乗ってゴミ出しなんてタワーマンションでは無理
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1319
eマンションさん
それにしても早く各階の平面図が見たいです。
6階で乗り換えるエレベーター謎仕様の理由が知りたい。
高層階はエレベーターを1基にすることによって居住スペースを広げるためでしょうか?
エレベーター結局は3基になるので管理費が高くなり、住民には良いことが無いですね。
何より乗り換えのためエレベーター2回待つことになるので毎日だとさすがに嫌になると思います。
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1320
匿名さん
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1321
eマンションさん
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1322
匿名さん
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1323
匿名さん
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1324
匿名さん
管理費高くなりそうだね。
管理費だけで70m2、2万後半だと多少割安であっても撤退かな。(^_^;)
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1325
匿名さん
販売開始前の割にはスレが賑わっているな。
ネガも山の賑わいって所か。
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1326
マンション検討中さん
一回現地に行ってみるといい。
ここは、金がないのに港区民になりたい人が住むところ。っていうのがわかるから。
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1327
匿名さん
そもそも芝浦港南ってそういう人ばっかでしょ。
ただそれが少し海側に広がったていうだけの話。
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1328
匿名さん
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1329
マンション検討中さん
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1330
匿名さん
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1331
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]
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1332
購入経験者さん
植栽はホームページを見る限りでは全然リゾートっぽくないですね。
普通の木です。
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1333
マンション検討中さん
宣伝たくさんして、この立地なのに高く設定してきそう
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1334
匿名さん
湾岸マンションなのだから、海か運河に面して欲しかった。
このあたりもGFTやアイランドとの違いの一つ。
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1335
匿名さん
坪380万くらいかと思っていましたが、コンシェルジュも居るとなると管理費もそこそこしそうですし、坪400万は超えてきそうですね。現地を見ると微妙ですが、「港区、駅徒歩1分、山手線駅徒歩10分、永久眺望のベイフロント」と考えると、希少性は高くDINKS向けなら有り得るか。GFTの東向きは中古で出て来ませんし、WCTの東向きも坪400万弱はしますからね。
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1336
匿名さん
北品川の新築物件(ブリリアキャナルサイド)が坪400万位だね。
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1337
匿名さん
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1338
通りがかりさん
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1339
匿名さん
>>1335
眺望なんかすぐ飽きるとか言いますけど、やっぱりGFTやWCT見てると湾岸眺望の価値は
大きいですね。WCTなんか10年以上前の物件なのに。ここの海が良く見える部屋が安く
出れば抽選になるかもですね。
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1340
マンション検討中さん
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1341
匿名さん
>>1339 匿名さん
坪単価は正直だよ。
GFTもWCTもいまだに300台。
つまりその程度の価値しかないということ。
文句があるなら不動産市場に言いたまへ。
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1342
マンション検討中さん
スカイハウス浜離宮住んでたけど、何もないし、エレベーターの乗り換えは本当面倒でしかない
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1343
匿名さん
建設業会のユニクロと言われている長谷工。ここはユニクロタワーですね。周りに大型スーパーも無いですし、日常生活には不便ですね。セカンドハウスならありかもしれませんが、ユニクロタワーはちょっと恥ずかしい。
割高過ぎますし、港区の別エリアの湾岸タワーに住んでいる身として何の魅力も感じませんね。
せめて竹中や清水などの一流会社の施工だったら良かったのですが。
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1344
匿名さん
>>1341 匿名さん
眺望が良い部屋は300万ではかえまへぬ。。。
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1345
匿名さん
>>1343 匿名さん
ハセコーが「建設業会のユニクロ」って言われてる何て初めて知りました。Googleで検索して見つからず。ユニクロ失礼だろ。
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1346
匿名さん
>>1341
ここが坪400万台を越えるかどうかって話なのに、後半含む坪300万台が「その程度の価値」ってどこの物件と比較してるの?
あと、距離的にも築年数的にも近いのでGFTの中古は定期的にチェックしていますが、眺望のない部屋で坪380万程度、レインボーブリッジを斜めに見る南向きや東京タワーが見える西向きの中~高層で坪400万程度ですよ。成約価格はもう少し下がるんでしょうけど。東向きは角部屋除き出ていませせんが、誰か最近の事例をご存知ないでしょうか?ここの海側はそれに近い価格でしょうね。
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1347
匿名さん
今の市況で近隣相場とか関係ないですよ。ユニクロタワーだろうがなんだろうが、坪400で売ってくると思います。
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1348
匿名さん
榊先生の複数の著書では長谷工のことを確かにユニクロって呼んでいますね。どこにでもある平凡なものということでしょう。品川シーサイドのタワーも長谷工ですし、廉価版タワーが増えそうですね。割高なのに廉価版って普通ありえませんけどね。それだけ相場が高騰しているということ。
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1349
匿名さん
>>1348 匿名さん
榊先生って。。笑
余り真に受けない方がいいよ。
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1350
匿名さん
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1351
匿名さん
>>1347 匿名さん
坪400だと間違いなく売れ残ると思われ。
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1352
匿名さん
長谷工も最適化したパッケージ品を安価に供給できる会社だからね。
金太郎飴商法とも言えるけど、高品質低価格・・・まあユニクロと似てるかも。
反面、物件に個性や面白味が全くないのと、
たまにタワーを造らせたりすると、施工例が少ない?からなのか、技術がない?のか、
梁や柱が凄く目立ったり、いびつな間取りになってたりするよね。
もちろん強度や安全性を優先させた結果なんだろうけど、
スーゼネだったらもっと工夫してるよな~ってのはある。
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1353
匿名さん
>>1346 匿名
GFTごときでそんな興奮するなや。笑
素性がバレっぞ。笑
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1354
匿名さん
>>1352 匿名さん
専有部面積の拡張とコストカットをギリギリまで考えた結果があの歪な間取りですよ。要は表示上の坪単価をどれだけ利益を減らさずに下げれるかを極めた会社。
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1355
マンション検討中さん
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1356
匿名さん
こんな地区で建物内タワーパーキングなんだ
潮風で錆びてしまうから?
地下の自転車置き場は良いけど、エレベーターは1Fまで
まぁ6Fが微妙
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1357
匿名さん
>>1353 匿名さん
定期的にGFTの無理ネガをぶっ込んでいる輩かな。素性がバレっぞ。笑
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1358
匿名さん
>>1353 匿名さん
GFTの海側眺望が本当に@300台で出てきたらここよりもかなり魅力的だけどなぁ。
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1359
マンション検討中さん
300ならアリだし、400近く行くとないよね。
大手ゼネコン以外はオリンピック後の仕事がないので
安価で受注するようになる。そうなると、安い物件はたくさん出てくるので、不便なこの立地で長谷工物件で400は販売時は普通と思えるかもしれないが、完成時には誰もが失敗したと思う。長谷工が悪いわけではないが、時代に乗って、白々しく億ションの仲間入りはできない。極め付けは唯一の眺望もなくなる予定。
地盤の弱い、水災被害確率高の中途半端なマンションなので300程度で諸々情報出てくる前に、早めの完売を狙うと思われる。
グロバの清水と五分とは発想が無理です。
浜松町駅からひたすら歩き、信号待ちでちょっと休憩、そのあと2度のエレベーター待ち。家に帰れば窓から見えるのは建て替え中の倉庫とはひどいのでは?
しっかり説明できる時点で販売すべきだと思いますね。
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1360
匿名さん
>>1358 匿名さん
GFT駅から遠いじゃん。ダメダメだよ、あの立地は。環境悪いんだからせめて駅から近くないと。
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1361
匿名さん
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1362
匿名さん
>>1359
坪300万なんて現市況では破格過ぎて都内、更に港区じゃ有り得ないだろ。坪300万ならアリって小学校でも言えるレベルの話ではなく、十万円単位で妥当と考える金額を提示してよ。
あと、眺望が無くなる予定って、西本興産ビルの建て替え予定以外に何か計画があるのでしょうか?中層階からのレインボーブリッジは隠れる可能性はありますが、高層階と正面のベイビューには影響ないと考えています。
倉庫群は民間じゃなくて、国か都の所有ですよね?もし日の出駅前の再開発とかあるなら、眺望を多少犠牲にしてもお釣りが来そうですが。
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1363
匿名さん
芝浦アイランドに住んでいましたがGFTは眼中なかったですけどね。更にここは立地も生活利便性もブランドも一切魅力はないです。マンション作る前にスーパーなど生活利便性の高い商業施設を作らないとね。
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1364
匿名さん
いやいや。笑
GFT>>>芝浦アイランドでしょ、明らかに。
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1365
マンション検討中さん
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1366
匿名さん
>>1365
>>1362ですが、当然、売主ではありませんが、何か問題になること書きました?やはり正面倉庫の開発計画があり、売主が意図的に隠しているということ?それならどういう計画があるか教えて欲しいです。
逆に何の根拠もなく「眺望が無くなる」と言ってるなら、営業妨害とかで訴えられるかもよ。
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1367
通りがかりさん
カジノ構想が東京に来た場合、竹芝から芝浦ふ頭までの、港区で眺望は良いが生活利便性が悪いところがベスト候補となりますか。お台場じゃ少し不便だろうしさ。
ここは眺望も良く船もつけられるあたり良さそうですね。そうするとこのマンションの眺望は消えるけど周辺開発で住みやすくなりそうなのでいいかも。ラスベガス級のホテルがたくさんできたら最高です。
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1368
匿名さん
>>1367 通りがかりさん
カジノリゾートには広大敷地がいるよ。最低でもディズニーランドくらいの。
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1369
匿名さん
東京にカジノが来るとしたら、お台場か有明でしょ。それ以外はあり得ない。
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1370
匿名さん
>>1367
生活動線だったり、人が住んでる場所にできる訳ないじゃん、反対運動起きて進まないよw
権利関係が複雑じゃなくて、程良く隔離されてて、わざわざ行くような場所じゃないとね。
台場エリアだと青海とか、その先の埋立地なんかが適当だろうね。
マカオみたいに竹芝他からボート出したりすれば気分も上がると思う。
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1371
匿名さん
アイランドは賃貸でグローヴに住んでいて、街自体はすごく魅力的で快適だったんですけど、さすがに件の震災の時の共用部の壊れ方が半端じゃなくて怖くなって逃げ出しました。30階ぐらいだったけど揺れもすごかったし。
もちろんグローヴに限った話ではないけど、躯体本当に大丈夫だったんでしょうか?今からアイランドを購入する人はご愁傷様だと思ってしまいます。
あのとき、これからは絶対に免震・制震以外は住まないと決めました。三井も原則としてタワーは免震にすると言ってましたし。
今は中央区内で免震タワーを借りてます。いいところがあれば購入したいんですが、なかなかアイランドレベルの企画ってないですね。
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1372
通りがかりさん
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1373
匿名さん
>>1371
パークタワー晴海は?
街全体の規模を求めるなら近隣本命は選手村跡地か、
大穴で幕張とか?
港区に拘るなら島全体ってのはなかなか難しい。
横浜にも言えることだけどバブルで頓挫した臨海計画が一気に動いてるよね、凄いよね。
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1374
匿名さん
>>1373 匿名さん
山手線徒歩10分以内だとやはり浜松町再開発が品川新駅周辺に期待ですかね。
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1375
匿名さん
アイランドは港区湾岸地域ではベストだと思います。埋立地ではないのに本当の島のようですし、4つのタワーの配置も良いですね。
パークタワー晴海は駅遠で埋立地ですし、アイランドより格下過ぎますね。ミナトフロントのほうがマシですね。
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1376
マンション検討中さん
アイランドの立地や敷地計画が丁度いいのは誰もが認めるところだけど、今となっては建物に不安があるのが泣き所。それが嫌だって人に対し懲りずにアイランドを勧めるのはピンボケとしか言いようがない。高値で売り抜きたいの?そもそも100%埋立地だし、何言ってんのかな?
パークタワー晴海が最新の設計なのは確かなんだから十分候補になるだろう。少なくともミナトフロントがましってことはないな。MTGとかでも良いかも。でも山手線じゃないから駄目か。やっぱ浜松町か?
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1377
匿名さん
>>1367
眺望が無くなる根拠が、候補地にすらなっていない東京の更に日の出・芝浦ふ頭にカジノが誘致されてホテルが出来るから?可能性は否定しないけど、そんな妄想レベルの話を根拠に眺望が無くなるって騒いでたの?浜松町に新幹線が停まるようになるってのと同レベルの妄想だな。
やはり眺望面での注目は西本興産ビルの建て替え計画のみか。
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1378
匿名さん
アイランドは元々は浅瀬だった所。その下の地盤は大変強固で震災には強い。震災時もグローヴタワーは目立った被害は無かった。街づくりも洗練されている。アイランドの分譲時からの値上があり率は都内屈指。自分は以前アイランドに住んで、今は別のタワーに移りましたが、10年住んだので愛着はありますね。
ミナトフロントに魅力は何も感じないです。
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1379
匿名さん
GFTを売ってこちらに住み替え、が理想。
問題は、売れないことだが。泣
誰か買ってくだしやあ、、、
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1380
匿名さん
嘘つけ。
せっかくまだ価格が上がり切っていなかった時代に手に入れた清水・三井の大規模免震タワーを手放し、すっ高値時代の長谷工僻地小規模タワーなんか欲しがる人間がいるはずはない(笑)
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1381
匿名さん
>>1378 匿名さん
私も元グローヴ住人ですが、嘘はよくないと思います。
震災当時グローヴの被害はけっこうなものでした。構造部分に及ぶ深刻なものはなかったと聞いていますが、タイル落ち、構造パネル割れ、敷地打設コンクリートの波打ち他、完全修復するまで半年以上かかってます。目立った被害がなかったなんて言える状況ではありませんでした。
それと地盤について言えば、そもそも埋立地というのは浅瀬なわけで、グローヴタワーも基底-5mからさらに15mの杭を使った杭構造ということでも分かる通り地盤が良いわけではありません。埋め立て時期が古かったので比較的締まった土地ではありますが、アイランドでも多少の液状化は起こりました。
地盤のことを言うなら同じ埋立地でも直接基礎の勝どきザタワーやザトーキョータワーズの建っている勝どきのほうがよほどいい地盤です。他の地域に対し「あっちは埋立地」などということを言えるような土地柄ではないということです。
要するにアイランドが評価されているのは、やはり田町駅徒歩10分、よく整備された街並みと生活利便性のバランスといった点がほとんどでありその他に格別の優位性はありません。それで十分という考え方もできるでしょうし、過剰な評価は、かえってひいきの引き倒しになってしまいます。
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1382
匿名さん
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1383
マンション検討中さん
こんなクソみたいな物件を市況に任せて高値で売り抜けようとするデベがきらいだから。
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1384
匿名さん
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1385
匿名さん
パークタワー晴海は建物は魅力満載だけど、立地が晴海じゃね。アドレスが港区は格上だし、浜松町や田町は都心の中の都心立地なのでどこに行くにもアクセスが勝どき晴海とは段違いでしょう。だから相場も坪50-80くらいは違うわけで。高速沿い海岸通り沿いという特殊な立地ではあるけど、眺望面では素晴らしいものがあるはずで注目物件だと思いますよ。
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1386
評判気になるさん
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1387
マンション検討中さん
盛り上がってるね!
みんな好きなのかなここ?
イタリア街にはマンションたたないですかね、
あんなに敷地空いてるのに
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1388
マンション検討中さん
竹芝ウォーターフロント計画付近にもマンションたつかな
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1389
eマンションさん
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1390
eマンションさん
期待してたのに他のマンションに比べにんきなさそうですね。
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1391
匿名さん
駅近1分は魅力だがマンションの周りがイケテナイ。芝浦でまともなのはアイランドグローブだけだわ。GFTみたいな資材置き場と変電所に囲まれてさらに駅遠マンションは最悪。
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1392
匿名さん
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1393
匿名さん
無理に港区住まなくても豊洲、晴海、有明とかじゃだめなん。
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1394
匿名さん
パークコート浜離宮が最強マンション。余計なマンション建ててもらっちゃ迷惑千万。
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1395
匿名さん
港区と比較して江東区は格下すぎますからね。江東区は貧民街でしたから。妥協して中央区の晴海でしょうか。有明は論外かと。
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1396
匿名さん
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1397
匿名さん
>>1395 匿名さん
駅遠で周りに何もないマンションより有明の駅近商近マンションの方が100倍まし。ここは港区ではないからね。笑
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1398
匿名さん
元々は坪100台の場所だからね。坪400の勘違い価格で買う人には同情するよ。
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1399
マンション掲示板さん
そうなんだよね、となりのゴールドクレストが190万くらいの新築価格で。
時代が違うことを加味しても乗っけすぎ感がある。
値付け間違うとゴールドクレスト芝プライムみたいに、大幅に売れ残りのゴーストタワーになりそう。場所も夜は危険なとこだけにそれは怖いね
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1400
匿名さん
ご近所マンション
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