千葉の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)
マンション検討中さん [更新日時] 2020-05-11 18:36:09

デュオヒルズ・ザ・グラン(トレジャーランドプロジェクト)についての情報を希望しています。
子育てが楽しくなりそうな雰囲気ですね。
利便性や周辺の治安、医療などについても知りたいなーって思っています。
マンションのことについても色々情報が欲しいので、よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市小青田110他(従前地)、
千葉県柏市小青田柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内104街区1区画(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏たなか」駅 徒歩3分
常磐線 「柏」駅 バス24分 「柏たなか駅」バス停から 徒歩3分 (東武バスE)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.06平米~101.35平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:フージャースリビングサービス
竣工予定時期:平成30年10月下旬
入居予定時期:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-06 14:56:39

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ・ザ・グラン口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

つくばエクスプレスに広告はってありますね。
    ホームページはまだあまり情報が載ってないですが、、、どんなマンションになるのでしょう?
    情報どこか載ってますか?

2. 2 マンション検討中さん

家にチラシは入ってたが、あまり詳細はのってなかったね。
    スーモ見る限りとりあえず共用施設はありそうだが。ファミリー向けって感じだね。

3. 3 匿名さん

100㎡超の部屋も有るみたいだし良いね

4. 4 匿名さん

とりあえず、広告はなんかすごそうだな。
    実物がどこまで追いついてくるのやら。

5. 5 匿名さん

共用施設としてはトレジャーガーデンという大きいなガーデンがあり
    ここはバーベキューをしたり、ヨガをしたりできるというのが書いてありました。
    カフェもマンション内にあるのはすごいですね。
    駐車場は平置きの台数が豊富ですから、だし入りれしやすいのは利点
    ガーデンは公園の様に子供が遊べるのでファミリー向けマンションと言えそう

6. 6 匿名さん

トレジャーガーデンは緑や空間を楽しむだけじゃなくて
    様々なイベントが開催されるような雰囲気があります。
    同じマンション内に住む人たちとの交流とか
    イベント事が好きな人には楽しそうなマンションではないでしょうか。

正直なところ、どちらかというとそういうのが苦手な方なので
    こういうマンションは暮らしにくかったりするかなと思ったりします。
    イベントって、皆さん参加されるものですか?

7. 7 匿名さん

ゲストルームもあっていいですね。
    気になるのは2重床か直床か。個人的には2重床希望です。

8. 8 匿名さん

変な話ですが、賃貸にすればそういうのはほぼ無縁になりますよ。
    分譲マンションは、戸建でいう町内がひとつのビルに集積されたようなもの。町内会の集まりがあるように、マンション内にも集まりがあるんだと思って、上っ面の付き合いで構わないから関わった方が良いかと。ちょっと顔出す位でも。でないと、、分譲は出るのも出て行ってもらうのも大変ですからね。
    とはいえ、そんなディープなものでもないでしょうから、もっと気軽に考えてみては。全然回答になっていないですが。

9. 9 匿名さん

近所付き合いが煩わしい人はDINKSマンションがいいかと思います。
    ここはあくまでファミリー向けメインのマンションですから
    どうしてもイベントやご近所さんと繋がる機会が多いと思いますし。

10. 10 マンション検討中さん

明日からオープンですね。
    予約したので、さっそく行ってきます!

11. 11 マンション検討中さん

震災以降、つながりを大事にして住人同士の交流とか、
    最近の管理会社の流れみたいですけど、出ても出なくても、あってもなくても、
    少なくてもうちはそんな変わらないですね。

結局、マンションのご近所付き合いなんて
    すれ違いのご挨拶だけで、ほとんどあってないような物だと思います。

12. 12 匿名さん

公園のようなガーデンがあったり、カフェが併設されていたり、
    住めばいろいろ楽しいことができそうなマンションですね。
    併設されるカフェは、マンション住人専用のカフェなのでしょうか。
    ご近所さんも利用されたりするのでしょうかね。

13. 13 マンション検討中さん

住んでる人専用って言ってましたよ〜。
    ウチは子供が小さいのでマンション内に公園があるのが嬉しいです!

14. 14 マンション検討中さん

ここは小中学校まで遠いですか?
    どのくらい歩きますかね?

15. 15 マンション検討中さん

ウチの子が柏田中小に通ってますが、20分かからないくらいですよ。

16. 16 匿名さん

Googleさんで1.4〜1.5kmのようですね。

17. 17 匿名さん

つくばエキスプレス沿いはどんどんマンションが建ってきている印象ですが、
    朝の混雑具合は今の状態だと結構混んでいるのでしょうか

共用施設は面白い施設があったりと充実していますね。
    ただ、これほどの共用施設があると、マナーを守って利用してくれる方は良いですが、
    守らない方が出てくると管理が大変そう。
    マンション住民同士仲良く利用できるならいいですが、騒音問題など出てこないといいですね。

18. 18 匿名さん

私は少し遅めなのでそれほどではないのですが、たまに早め(といっても8時前後)のつくばエクスプレスに乗ると地獄を見ます。きっと7時台は阿鼻驚嘆の世界が待っていると想像しています。

19. 19 匿名さん

子ども達をキッズルームで遊ばせて、ママ達はヨガやピラティス。きっと楽しいでしょうね。
    253邸の大規模マンションなので、様々な住人さんがいらっしゃるでしょうけど、でも
    そこは賃貸と違って分譲なので、マナーもしっかり守る方が多いのではないでしょうか。

20. 20 匿名さん

私は2年程前まで総武線&東西線で都内通勤、今はTXでおおたかから都内通勤です
    他と比べたらTXの混み具合は余裕です。

21. 21 匿名さん

8時半以降は超余裕です

22. 22 匿名さん

なるほど、キッズルームで遊ばせてママたちはお茶会やヨガやピラティスをしたり
    という発想は良さそうです。
    その場合、ピラティスのレッスン代は自腹になるのかな?
    キッズルームでもトラブルがあったりしないように気を付けたい所。
    風邪の子を連れてきて広めたり、やんちゃな子はお母さんがしっかりと見ていてほしいですね。

23. 23 匿名さん

・キッズルームは保護者同伴が使用条件、席はずしてるときに事故があったらどうすんだ。
    ・カフェの運営は誰がするのか?その費用は誰が負担するのか?詳しく聞いてみること。
    ・ベランダのスロップシンク有無を確認のこと。無いとベランダ掃除が不便。
    ・管理組合の理事会は一体どこで開催するのか?聞いてみること。
    ・守谷始発なら座れるが、座席は守谷で一杯になる。
    ・柏たなか駅は快速も通勤快速も区間快速も止まらない。普通のみであることを知っとくべき。
    ・遮音性は直床>二重床であることを知っとくべき。二重床信奉者には耳の痛い話であるが。
    ・エレベーターの基数を確認のこと。基数が少ないと朝の通勤時に待ち時間が多くなる。

24. 24 名無しさん

>>23 匿名さん

>>23 匿名さん
    カフェの人件費は管理費で賄いますよね。フージャースは同じような試みがあるんでしょうか?成功してるんでしょうか?

25. 25 通りがかりさん

カフェを維持するのは無理だとおもう。
    売上の見込みが薄いし、管理費から運営費を捻出すると負担が大きいよ。
    住民全員が週何回か利用してあげる意気込みなら大丈夫だと思うけど。

26. 26 匿名さん

管理費垂れ流しだと数年後には無くなるかもね

27. 27 匿名さん

管理費はなくならないでしょう。積立金ではないのですから。

28. 28 匿名さん

カフェが無くなるかもねって事

29. 29 匿名さん

このような施設は、最初の1,2年は売主が補助金出して赤字補填するが、その後は管理組合負担になる。
    いい例が、駅から交通の便の悪い駅遠マンションの住民専用送迎バス。ほとんどが数年後に廃止になっている。
    新築販売時の「売り」だけど採算が取れないサービスになる可能性は高い。

30. 30 匿名さん

維持できなくなったらネスカフェアンバサダーに変更する

31. 31 匿名さん

コーヒーとパンの自販機でいいのでは?
    ところで「パーティルーム兼ゲストルーム1戸、キッズルーム兼スタジオ1戸」となってるけど、それぞれ同時使用はできないのでは?

32. 32 匿名さん

キッズルーム兼スタジオはわかりませんが、パーティルーム検討ゲストルームは一般的に利用できる時間帯が違うと思います。

33. 33 匿名さん

キッズルーム兼スタジオって俗にいう多目的ルームのことだと思う。
    キッズルームで子供を遊ばせてる傍らで母親がヨガることできるか聞いてみたらいい。
    パーティルーム兼ゲストルームが利用できる時間帯が違うのなら、宿泊のチェックイン・チェックアウトの時間は?

34. 34 匿名さん

ここがどうかは聞いてみないことには分からないけれど、他物件の「ゲストルーム兼集会室」の規約だとゲストルームは15~9時、集会室は10~14時、となっている。
    でも、ゲストルームを連続2日利用する時は昼の時間帯も連続利用できるらしい。

35. 35 匿名さん

>>34
    その場合、宿泊と集会はどちらが優先なのですか?
    おそらく、宿泊の方が使用料が高いから優先なのでは?

36. 36 匿名さん

先着順ではないですか?

37. 37 匿名さん

予約管理の都合考えれば早い者勝ちだろうね

38. 38 匿名さん

>>35
    基本は抽選、一定期間後は先着順になるようです。
    >>34の別物件例でいうと、集会場は1時間300円、ゲストルームは無償(但しリネン代1000円を負担)なので、宿泊のほうが料金が高い、ということでもないです。
    都心だとゲストルームが1泊数千円っていうのもありますけどね。タワーマンションの高層階にゲストルームがあるものとか。

39. 39 匿名さん

250程度の中規模マンションでこれだけの共用施設があると
    後々の管理費・修繕費の値上げが心配ですね
    実質無料のゲストルームも結局は住民の管理費で賄ってるわけですし

40. 40 マンション検討中さん

共用施設は最初に上モノを作ってしまうのでランニングコスト以外はさほどかからないのでその点は大丈夫だと思います。あまりにも利用者が少ないと困りますけど、、、

戸数が少ないマンションは古くなってくるとほんと大変ですよ。管理修繕費だけで家賃の半分というのもザラみたい

41. 41 マンション検討中さん

>実質無料のゲストルームも結局は住民の管理費で賄ってるわけですし
    普通、ゲストルームは常に全世帯が利用するわけではないので、受益者負担の考えで利用者から使用料を取ります。それが無料と言うことは、管理費の中にゲストルームの使用による割増維持管理費が含まれていると考えるべきですね。

42. 42 匿名さん

流山のマンションはリネン代込みで1000円か2000円だったな。受益者負担をメインにして維持しているところは逆に少ない印象です。
    むしろ、理事会などの集会やイベントに使う共用スペースの夜間帯を有効利用している感じでは?

43. 43 匿名さん

利用頻度次第ですよね。
    しょっちゅう利用される様な所は数千円の受益者負担でも運用出来るだろうけど
    週末しか埋まらない様なゲストルームだと受益者負担だけで運用しようとしたら1回利用で結構な金額取らないと厳しそう

44. 44 草の根民主主義評論家

41が言ってる受益者負担とは、後ろのほうに書いてある「割増維持管理費」のことだよ。
    共用部分の管理コスト+特定の住民の使用による割増管理コストの意味。
    リネン代がゲストルームの割増管理コストだよ。

45. 45 匿名さん

>>38 利用料無料+リネン代別途有料
    >>39 実質無料=住民の管理費で賄っている
    >>41 無料ということは管理費の中に割増維持管理費が含まれていると考えるべき

という流れですので、その解釈には違和感があります。
    リネン代が有償とはいえ実質無料というのなら管理費で賄ってるってことだね、と読めましたので。

46. 46 匿名さん

人件費が一番厄介なんですよね

47. 47 草の根民主主義評論家

駐車場使用料が管理費の割増金と同じ考えだよ。

48. 48 匿名さん

リネン代が千円程度なら枕カバーやシーツなどのクリーニング代と清掃手間賃で消えるでしょうねー。
    ここがどれだけの使用料とリネン代を取るのかは分かりませんが。

さて、上のレス解釈はともかく、駐車場使用料の性格はそうでしょうね。駐車場利用率が下がって管理費に影響が出る、という話はまま聞くことですから。、

49. 49 マンション検討中さん

そうそう、人件費が一番無駄。
    カフェじゃないで美味しいバリスタ自動販売機でいいのに

50. 50 匿名さん

さすがに専任ではないと思いますけどね。

51. 51 通りがかりさん

施設人件費と施設運営費、マンション管理費との関係 謎が深まります。
    フージャースはどう解決するんでしょう。

52. 52 通りがかりさん

ゲストルームとかじゃなくて、柏たなかで良いのかという根本的な問題なんだよね。
    リネン代とか細かいところを気にするなら、柏たなかで買うこと自体資産価値として非常に懸念されるわけです。

53. 53 匿名さん

柏たなかで買うのに資産価値なんて気にするの?それこそ考えるだけ無駄でしょ。どうせ売らないんだから。

54. 54 マンション検討中さん

管理費、修繕費は初期の金額ではなくて必ず長期の予定を確認されることです。
    デベロッパの販売戦略で初期を抑えても長く住むつもりなら5*10年後上がって辛くなる。

55. 55 匿名さん

修繕積立金は15年後ぐらいの数字を見とけばまあいいかなー。
    賞与抜き、残業代抜き、の基本給のみで「月々の生活費」「年単位の出費」「固定資産税」「火災保険」の出費のすべてを賄えるかを計算しないとね。そうすれば「残業代」や「賞与」、「税金控除」によるプラス収入は「貯蓄」「繰上返済資金」に回せる。
    最悪、残業代ゼロ、賞与ゼロになって貯蓄できなくなっても生きてはいける。

56. 56 マンション検討中さん

なんだかんだで駅近は価値が落ちない。これから開発される今がチャンスかと。
    柏の葉までも一本車でちょっと。あっちは高いよね~

57. 57 匿名さん

まあ、住環境がまるで違いますからね

58. 58 匿名さん

普通しか止まらない駅前で発展するんですかね。
    ましてや隣駅は大きな商業施設もあって栄えてる。
    柏たなかの中古マンション価格を見るとどうも心配になる。

59. 59 匿名さん

中古で売る時に って考えるなら素直におおたかなりキャンパスで選んだ方が良いと思います

60. 60 マンション検討中さん

そうですよね、確かに柏たなか物件の北は利根川ですから駅近以外発展は難しいですよね、従って資産価値を求めるならおおたかですね。

大規模ながら余計な付加価値はデベロッパの販売戦略のみであとから管理費に跳ね返り結局住人が払うことになる。

61. 61 匿名さん

プラン変更を簡単にできるのは子供の成長などを考えて部屋作りができそうで
    とてもうれしい内容だと思います。
    周辺環境も子育てにはピッタリだと思うので住みやすいマンションだと思います。
    購入者の意見や思いをちゃんと聞いてくれる姿勢を感じました。
    ありそうでなかなかないサービスだと思いました。

62. 62 マンション検討中さん

そりゃ柏の葉の方が良いに決まってる。
    でも値段からすると???広さからすると???
    毎日ららぽーとに行かないので、価格と広さを考えるとこっちの方が良いって人も多いかと。
    しかもこれでも駅近なのと、柏市もこれからの開発にはとても積極的。

買い方目線でごめんなさい。。

63. 63 匿名さん

おおたかや柏の葉キャンパスがってレスは売る時の事を考えるとってレスされてますよ
    私も住むにはここは良いと思いますよ
    市の開発なんかの不確定な物はあんまり期待しない方が吉だと思います、

64. 64 マンション住民さん

駅前にカスミと病院があるから便利だね。

65. 65 名無しさん

カスミの敷地内にカーブスが出来るみたいですね。

66. 66 マンション検討中さん

多くの方はご存知でしょうが柏たなか駅周辺地区整備はかなり具体的に決まってますよ
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140500/p005630_d/fil/tikuseibiho...

67. 67 匿名さん

資料見てみたけど
    ・柏たなかは農業を大事にしたい
    ・駅前には公園作りたい
    ・マンションは低層メインにしたい
    ってのは分かりました。
    市の計画として議会の承認取った訳でも予算化した訳でも勿論地権者と交渉した訳でも無いみたいだから資料はこんな街にしたいなー?レベルかと
    一般的には今の状態を何も決まって無いって言うのでは?

68. 68 名無しさん

>>67 匿名さん
    全てが計画通りに行かないとは思いますが、今のところは市の計画に近いですよ。公園や調整池は整備が進んでいます。箱モノ関連は正直微妙ですが。。

69. 69 匿名さん

住宅と、公園と、田畑、ということですよね。
    のどかで良い住宅地にはなると思いますが、期待する「発展」はないと思います。

70. 70 匿名さん

メニュープランが家庭の好みに変更していただけるって
    あまりないサービスなのかなと思います。
    決まりきったこのプランでどうぞというのではないのが好感を持てました。
    駅にも近くて家族で心地よく住んでいけそうな気がします。

71. 71 住民

住むには◯、売るには×、新築の今だからそう考えがちなのはわかります。10年後のこと考えよう。

脱出者続出でその時に将来を考えたとしたら、この世帯数じゃ修繕積立金足りないってなるんじゃない?それにみんな気付いた時には、売却ラッシュ。でも供給が多過ぎて売れない。悪循環と焦りが募る立地かも?

72. 72 匿名さん

脱出者続出という想定はできなくもないけど、、柏たなかでマンションを購入する人たちは10年やそこらで脱出できないんじゃないかな、資金的に。むしろ部屋が埋まらなくて積立金が足らない、という方が現実味あるかも。

最悪のパターンは、人が少なくてスーパーがやって行けなくて撤退すること。そうすると住んでいる人たちが不便になるだけでなく、空き部屋が埋まらないという悪い連鎖になるからね。
    ま、カスミは数年前から営業してて潰れてないから、今の状態でもやってけるのだろうし、そこは心配ないのかな。美容院も柏市主導で移転させたばかりだし、早々に投げ出さないとは思います。

73. 73 匿名さん

病院

74. 74 匿名さん

戸建の負担よりはマンションの方が・・・売却はあまり考えない方向で永住を考えたいけれど修繕が難しいとなるといろいろ大変でしょうか、買い物などが不便になるのは困りますね、ある程度買い物の選択肢が無いと嫌だなと思います。若い人がいて活気があればいいんですが、街づくりの今を見るとそう悪くも無さゲですが。賃貸の様子などで街の人気度も分かりそうなのでリサーチしてみようかと。

75. 75 匿名さん

柏市は柏たなか駅周辺を農業メインで考えてるみたいだから
    売る時の事や買い物等の利便性を最優先するなら素直におおたか辺りで検討した方が良いかもですね。

76. 76 匿名さん

おおたか買える(ローンを組めるだけで無く、無理なく返済できる)ならおおたかを買いたいのはみんな同じだけど、価格的に厳しいため現実的な選択としてこちらやセントラルパークなどを比較検討ということだと思います。

77. 77 匿名さん

利便性や価格、駅力を考えるとひと駅先の守谷のほうが魅力的ですが、茨城アドレスは嫌だというプライドが邪魔して柏たなかを選ぶ人も多いんでしょうね。

78. 78 名無しさん

ゆったりと子育てしたいファミリーには最適な場所ですよ。集客施設もない普通電車のみ停車のため、人の出入りが少ない事はセキュリティ的にもメリットあります。

79. 79 マンション検討中さん

買える買えないよりは価格と広さかな?
    毎日ららぽーと行くわけじゃないけど、毎日その家では暮らすわけで、同じお金出すなら私としては家で広々暮らしたい。
    結局どっちを取りたいか?

80. 80 匿名さん

なるほど、ゆったり子育てしたいファミリーには暮らしやすい場所なんですね
    かなり大規模なマンションのようですが、ほとんどがファミリー世帯になってくるでしょうから、子供の数もかなり増えそうですね。
    そうなった場合保育園に入れるのは難しくなってくるのかな。

小学校がかなり距離があるみたいですが、ここを検討される方はそれをわかって購入されているのでしょうか?
    大規模ファミリーマンションなら小学校が近くにあると良かったですね

81. 81 マンション比較中さん

>>79
    なんでららぽーとなの?カスミが直ぐそばにあるのに。

82. 82 マンション検討中さん

>>81

となりの柏の葉かどこかと比較してって意味ではないでしょうか?

83. 83 匿名さん

ららぽ → 毎日は行かない → 近くになくても良い

購入可能価格で広い部屋 >>> ららぽ

→ だから柏たなか

84. 84 検討中

エクセレントシティ柏の葉、2900万円台かららしいね。柏の葉の駅近物件でこれだとここは厳しいかな。

85. 85 匿名さん

2900〜っていってもパンダ部屋だけだと思いますよ

86. 86 名無しさん

>>80 匿名さん
    小学校は駅の反対側(船戸方面)徒歩10分くらいの所に用地は確保しています。ここや、用地近くにポラスが戸建150棟!建てるので、そろそろ具体的な話が出てくるのでは、と勝手に期待してます。

87. 87 匿名さん

まるで童話の世界に迷い込んだようなHPのつくりは素敵ですね
    コミュニティ形成にもくつろぎも与えてくれるつくりはそのものかもしれません
    GWはいろいろイベントもあるので子供をつれて出かける方も多いでしょう
    子供や奥さんが協力してくれないと住まい選びは進まないですかね

88. 88 匿名さん

イベントいっぱいやってるみたいで。
    体験型マンションパビリオンというのはVRで見るってことなのかしら。
    なかなか凝ってますね。
    こういうイベントなら子供も飽きずに楽しめるかなあと思います。
    まあある程度は本当に購入希望じゃないと参加するのもなかなかハードル高いですけどね…。
    こちらの売れ行きどうなんでしょうか。

89. 89 検討板ユーザーさん

>>88 匿名さん

貴方が問い合わせして
    ここに書いて下さらない?

90. 90 匿名さん

私も!気になります。これ、購入予定じゃない人がVRだけってよくないですよね。子供がVR体験できると楽しそうではあるんですが、ひやかしだと嫌がられるかしら。

前に科学館でVR体験したことがありますが、焦点を合わさないといけなくて難しかったです。ゴールデンウィークイベントで風船配ってるみたいです。ハウジングセンター感覚で行くことができるのかな。

もう終了してしまいましたが、似顔絵アートや片付けセミナー、おひるねアートの体験もあって充実していましたね。

5月中、6月中にも同様のイベントがあったらいいのにと思います。

91. 91 評判気になるさん

20.21もイベントあるみたいですよ

92. 92 匿名さん

20月21日

93. 93 匿名さん

20日、21日に「AsMama交流会」っていうのがあるみたいですね。
    今回が第4弾になっているので、これまでに何回か開催されているんですね。
    親も子供も楽しめそうな内容になっていていいですね。
    冷やかし感覚でも行ってみるといいのかもと思いますが、ダメですかね。

94. 94 住民板ユーザーさん1

ここの営業、嘘つきすぎ。

95. 95 周辺住民さん

マンションの販売なのに関係ないイベント多すぎで、意味不明。

でも、楽しそうだから行ってみます!
    ここって商品券とかもらえるんですか??

96. 96 周辺住民さん

>>94さん

どんな嘘ですか!?
    来週末予約しているので気になります。

97. 97 住民板ユーザーさん1

>>96 周辺住民さん
    営業さんですか?違うなら実際に行って確かめるといいですよ。

98. 98 匿名さん

コンセルジュまでは必要ないですが、最近の物件に多いとされる共用施設がすごく充実しています。
    維持していくには、多少の費用は必要となっていきますが
    戸数も多いので、各家庭の負担額はそんなにかからないように思います。
    共用施設の情実差にとても魅力を感じました。

99. 99 マンション検討中さん

トレジャーランドの並びに来年4月開園の認定こども園が出来るらしいよ。

100. 100 マンション検討中さん

>>99 マンション検討中さん

来年の4月に開園
    このマンションは11月入居
    間に合ってませんが…

101. 101 検討板ユーザーさん

>>100 マンション検討中さん
    入居は来年の11月だと思います

102. 102 匿名さん

良く確認しましょう

103. 103 マンション検討中さん

何戸売れました?

104. 104 マンション検討中さん

>>101 検討板ユーザーさん
    いや、ですから来年の4月に出来た保育園が[同じ年の]11月に出来るマンションの子供達の受け入れまで、7ヶ月も待ってくれますかという意味です。
    検討するんだから、入居時期位知ってるのは当たり前でしょう?

105. 105 匿名さん

空きが有れば入れる無ければ入れない
    普通の事ですね
    7ヶ月後に入園したいから開けといて何て言ったら笑われますね

106. 106 口コミ知りたいさん

>>105 匿名さん
    なんか感じ悪いのが湧いてきたねぇ

107. 107 検討板ユーザーさん

>>104 マンション検討中さん
    マンション専属のこども園とうたってない限り待ってくれるなんて常識的にないでしょうし、そもそもマンションの板なのでマンション主体で考えてしまい、「間に合ってませんが、、」のニュアンスをマンションに対して間に合ってないと受け止めてしまいました。こども園の開園に対してマンションへの入居が「間に合ってない」と表現されたという事ですね。わかりました。すみません

108. 108 マンション検討中

>>107 検討板ユーザーさん
    ご丁寧に恐れ入ります。
    まさにそういうことです。
    先行してこども園が開園しても、地元の待機児童を最優先で受け入れると思いますので、7ヶ月後の完成のマンションにとってはメリットではないと思ったのです。
    マンションに併設型で、マンション入居者が優先とかなら嬉しいのですが。

109. 109 匿名さん

地域内に保育園が出来るのはメリットしか無いと思いますけど、
    単純に待機児童が減って他の保育園も含めて入れる可能性が増えるわけでしょ

110. 110 検討板ユーザーさん

>>108 マンション検討中さん
    そうですね若い子育て世代が多そうですから併設で住民を優先するとウリにはなりますよね。個人的にはカフェよりもこども園や保育園の方が長い目で見てよいのではと思いますが。
    まぁそこは言っても叶わないところでしょうし、子育て世代でなくなった世帯からも管理・修繕積み立て費を回収してるわけですからより難しそうですね。
    TX沿線各駅で大規模なマンションを売り出しているので柏たなかの方の販売戸数気になるところです。

111. 111 匿名さん

今の制度じゃ〇〇優先認定保育園なんて作れませんよ。

112. 112 口コミ知りたいさん

第一期、予想外に良い売れ行きのようです。
    近隣マンション(新築、中古とも)の価格、売れ行きを考えると、価格帯の高い部屋を売り切るのは難しいかもしれませんね。
    多くの人にたなかの将来性が見込まれているなら、これだけ中古マンションが売れ残っている現実は矛盾している気がします。
    今後の値付けに注視したいと思います。

113. 113 評判気になるさん

>>112 口コミ知りたいさん
    新築が売れてるのはしばらく固定資産税の低減があるのと、修繕積立金、管理費が安いからではないでしょうか。
    比較対象の中古と同じ築年数になった時には同じくらいになるかもしれませんが、これから一定年数住む人にとっては販売価格が同等なら数年分出費を抑えられる方が良いと考えるでしょうね。

114. 114 匿名さん

保育園があるのはもちろんですが、
    マンション自体が、子育て環境が整っている感じがしていいなと思います。
    四季を感じるマンション内の公園はポイント高いです。
    バーベキューなどもできるなんて子供が喜びそうですし、
    ご近所付き合いも楽しく出来そうかなとワクワクしました。

115. 115 口コミ知りたいさん

トレジャーは安い部屋は安い。高い部屋は高い。格差が酷く、高所得層には敬遠されやすい。近隣の築浅中古マンションの価格を見れば、トレジャーの資産価値がどうなるのか推測できる。

まあ、数年後いくら下げて売れることやら…。小学校の学区が当面悪い。子供の足では20分以上かかる。中学も遠い。つくばエクスプレスで隣町の私立に通わせた方が近いくらい…。
    激安低価格の部屋を検討中の方には、オススメです。

116. 116 匿名さん

いかにも子供がいるファミリー向け!という感じですよね。サイトのつくりからして。
    共用施設のグランピングゲストルームってすごいです。最近、グランピング流行っていますが…。
    でもここでバーベキューするのとかっていうのは流石に無しですよね!?においとか煙もありますが、普通に共用部で火気があるのはどうなのかしらと思いまして。
    どういう運用になるのでしょうか。

117. 117 口コミ知りたいさん

共用エリアでバーベキューされた日には苦情ものですよ。しかも、マンション購入価格が上から下まで…バラバラ。話が通じない人たちが多数の場合、もはや絶望の域に…。

118. 118 匿名さん

ここでも共用部でのバーベキュー問題ですか。
    検見川浜でも津田沼でも、賛成派VS反対派のバトルが起こってますね。
    最初からバーベキューが許可されているとわかって入居するのになぜバトルになるの?

119. 119 匿名さん

みなさんも書かれていますが、子育て中のファミリー層向けのマンションだと思います。
    見ているだけでワクワクするというのか、親子で楽しめる住居なんて
    あんまり他ではないスタイルで、すごく良いと思います。
    今は共働きの家庭が多く、子供と向き合う時間が減ってきている時代ですから
    こういうスタイルのマンションがあってもよいと思います。
    バーベキューも全然良いと思いますが、それぞれの考えはありますね。

120. 120 匿名さん

118さん、119さんに同意です。
    最初からそういうスタイルなのをわかっていて
    苦情が出るのが不思議です。
    とはいえ嫌な人は嫌なんだろうとは思います。
    でも子供たちが楽しく暮らせるのは大事だとも思います。

共用部って案外難しいのかもしれないなと思います。
    管理費など全世帯が払っているものだから
    意見を言う権利はあるのだろうし。
    住民の意見で共用部が変更されていくこともあるって聞きますから。
    多くの世帯のお子さんが成長してしまって利用者が減ったとか
    そういうことになってから検討すれば良いのではと思います。

121. 121 匿名さん

ここは元々がファミリー向けに売ってるマンションだからある程度理解はされるんじゃないでしょうかね。

知人は中古のファミリーマンションに引っ越しましたが、もう築もそれなりに結構古かったので、どちらかというとシニア、子育て終わりの方ばかりで、少数の子育て世代が肩身の狭い思いをしてると言ってました。

新築と中古ってそういう違うもあるんだなぁ・・・と

122. 122 匿名さん

トレジャーランドという名前だけあってファミリーが集うマンションといった感じでしょうか。ファミリー世帯としてはこういった同世帯の方が集まっているマンションの方が何かと住みやすいです

ただ、コメントで出ている通り年数がたつと子育てが終わった世帯が多くなって、特にファミリーマンションは永住する方が多いのでシニア世帯が増えてまた雰囲気が変わってくる場合もありそうですよね。

123. 123 名無しさん

夏休みイベントで手ぶらでBBQとキャンプなどを開催するようですね。トレジャーランドはやはりこれをウリにしているし、この物件でBBQに対して苦情ものだと思う方の方がリサーチ不足なのではと思ってしまいます。
    もちろん異常な騒音を出さないや泥酔しないなど、マナーは守って多くの人が不快に思わないような配慮は必要だと思います。

それにしてもこのイベント、あのマンションパビリオンのどこにテントを設営するのか、、そんな所あったかなと色々と気になります。

124. 124 評判気になるさん

>>123 名無しさん
    TXから見たら、駐車場の隣に会場が設営されてましたよ。

125. 125 名無しさん

>>124 評判気になるさん
    そうなのですね
    ありがとうございます

126. 126 匿名さん

シニア世帯が増えてきても、たまにはバーベキューパーティーなんて素敵じゃないですか。
    その頃にはお孫さんたちが遊びに来て、いっしょに楽しめばいい。
    でも、マンションのネーミングに無理が出てきちゃうかな。
    ここの庭は、年をとってから日向ぼっこしたり散歩したりするにもいいんじゃないかと思います。

127. 127 匿名さん

ゆとりがあるマンションはいいね。
    将来この街が発展してきても共用部が広い、ゆとりがあるのは大きな資産になると思います。

128. 128 匿名さん

そう思います。
    空間の広さってどんどんなくなっていくかもしれませんから、
    ある意味資産かもしれませんね。
    贅沢と言えば贅沢な空間だと思います。

贅沢と言えばフォレスティホールの壁面の植物も。
    本物の植物なのでしょうか、手入れや維持が大変そうに思いますが。
    見た目にはたいへん癒される演出だと思います。
    庭にしても共用施設にしても、維持費は無理のない設定になってるのかなあ?

129. 129 匿名さん

カスミの敷地に、新店舗ができる様ですが、何ができるのでしょうか?

130. 130 匿名さん

共用施設がとても充実しているなと感じます。
    子供と一緒に遊べたり、学べたり、プチ図書館があったり、
    子供が小さいうちは、できるだけ同じ時間を楽しく過ごしたいものです。
    子育て中の方やこれから子育てをとしたい方に特におすすめなマンションかなと思いました。

131. 131 購入経験者さん

おおたかも柏の葉も良い街ですよね。
    柏たなかもいい街になると期待して購入しました。
    駅近マンションの周りの分譲地が順調に売れており 大工さん不足で 着工予定がかなりずれ込んでます。ダイワハウスは勿論 他の中堅ハウスメーカーも同様ですが、数年後の通勤はかなり混雑するかも。
    駅近はマンション用地が少なくなっており、2〜3の中規模マンションがこれから立つ予定ですが、トレジャーランドのような250世帯規模のマンションはもう建たないので 大規模マンションを狙っている人はちょっと早めに行動したほうが良いかもしれません。
    それに 消費税10%も目前なので 間違いなく高くなりますね。
    トレジャーランドのようなマンションはフージャスとして初の試みで、都内でバカ売れした他社(会社名は控えます)の手法をパクったんです。
    管理費と修繕積立は10〜15年は現状金額です。
    HPでは一次販売の50室が完売御礼となってますが 契約した6月時点で86室は既に契約済みになってました。評判が良くて前倒しで契約している状態です。
    道路を挟んだ空き地はホームセンター建設が中止になり、他の商業施設が建設予定です。
    いずれにせよ 3〜5年後はマンションのバルコニーからの眺望は 左側が利根川とつくばの山並み 右側がダイワハウスを始めとしたハウスメーカーの一軒家がズラ〜っと続くと思うので、個人的には自然と新興住宅地を同時に眺めることができると思うと楽しみです。
    徒歩2〜3分のワンブロック先にはかなり大きな公園(トレジャーランドの敷地以上だと思います)が造成中なので 散歩コースとして期待してます。
    共用施設のカフェは敷地内なので勿論居住者専用ですが いつまで続くか不安ですね。個人的には2〜3年後はなくなってるかなと思います。
    他の共用施設は 最近の郊外型マンションだったら 普通に付属してます。ただ BBQは…マンションから一歩出ると自然が待っているので あえてマンション内でBBQをやろうとは思いません。
    購入にあたっての注意事項は 50〜100万円のオプションは覚悟したほうが良いかも。標準設備がちょっとダサイ^ ^;
    とにかく大金を費やして購入したので マンションライフを楽しもうと思います。
    他にも情報を持っているので 知りたい方はどうぞ。
    ただし 資産価値については 神のみぞ知る です。

132. 132 匿名さん

>>購入にあたっての注意事項は 50〜100万円のオプションは覚悟
    ここ、気になります!何をオプションにされましたか?

値段が3LDK2400万円~なので、オプションをつけたとしても納得価格なのですが、どこが追加した方がよくて、どこが削れるか教えてほしいです。そして、8月11日から恐竜展が開催されるんですね。子供が恐竜好きで。トレジャーランド行きたいです。遊びに行く感じでもいいでしょうか。

キッズコーナーもありますし、ファミリー向けの物件みたいですよね。

133. 133 検討板ユーザーさん

>>132 匿名さん

>>132 匿名さん
    私のオプションは控えますが、一般的に多いオプションは玄関のオートセンサーライト&シューズボックス&姿見&風呂場の手摺り&風呂場の壁色の変更&洗面所の鏡を三面鏡に変更&洗面所の吊り戸棚の追加&&室内の物干し棒、以上が小さい変更&追加でした。大きな変更はキッチンをフラット天板に変更&キッチンをホーロー壁に変更&キッチンの吊り戸棚の追加&カップボードの追加&床暖房の追加でしょうか。これを全部やったら間違いなく200万円〜だと思います。その他にも各部屋のドアを引き戸にしたり壁紙を変更したりとオプションにはキリがありません。
    ちなみに床暖房の選択率は意外と低くて、私が契約した時は20%ぐらいと聞きました。
    その他にも間取り変更プランが20種類ぐらいありますが、選択率はわかりません。
    資金的に余裕があれば、本当に楽しい家作りが出来ますよ。私はそれほど余裕がなかったので それなりの選択をしました。
    一緒にマンションライフを楽しみましょう!

134. 134 購入経験者

>>133 検討板ユーザーさん
    追加です。
    投稿に慣れてなくて、ハンドルネームを変更しませんでした。
    ちょっとお節介ですが、金額が低い部屋は契約率が高かったので、なるべく早く行ったほうが良いかもしれません。

135. 135 マンション掲示板さん

名前がイタイな〜

136. 136 名無しさん

前倒しで売っている状態なのに第1期第一次は3LDK2500万円台〜、4LDK3300万円台〜で売り出していたのに第1期二次は3LDK2400万円台〜、4LDK3100万円台〜に変更されているのは何故なんだろう?と気になります。低い価格帯のお部屋の方が売れてるようなのになんでなのでしょうか?

137. 137 購入経験者さん

販売会社に聞いてください

138. 138 匿名さん

経験者さん、もう少し丁寧に教えてあげなきゃ。
    質問者さん、もう少し勉強しなきゃ。
    大規模マンションは数次にわたって販売するのはあたりまえで、タイプの違う部屋を販売するのもあたりまえだから、金額も違って当然。
    どうしても知りたかったら「どうして一次販売と二次販売でタイプの違う部屋を販売するの?」って販売会社に聞くしかないよね。
    金額の低い部屋から売れるってのもごく当たり前だから、金額の低い部屋を希望だったら早く行動するのは鉄則でしょ。
    他人の不幸探しって楽しいの?

139. 139 名無しさん

137さん138さんありがとうございます。他人の不幸探しって楽しいの?ってどういう事ですか?勉強不足な上に読解力もなくて申し訳ありません。

自分が見学に行った時には「現状、こちらの(フージャースの)予想より売れているから二次は同等の間取り、タイプでも今見せている価格よりプラス100万の価格で売り出す」って言われたんですよ。売りたいが為の煽り文句かな、なんて思っていたものの広告で出ていたマイナス100万の価格にやっぱり話と違うではないか、、と思いまして。販売会社側が正直に言うだろうかと思っていたのでついこちらに投げかけてしまいました。

また違うタイプの部屋があるって事なのですね。

140. 140 匿名

本当に見学したら何種類も部屋タイプがあるってわかるよね(笑

141. 141 名無しさん

>>140 匿名さん
    わかりますよ

142. 142 購入経験者さん

141さんの質問の意図がわらず 失礼しました。
    141さんは100万円値上げすると営業マンに言われていたのに 3LDKも4LDKも二次販売では100〜200万円前後値下げしてるので 販売会社に不信感を持ったんですね。
    知ってると思いますが 一次分譲の頃は各部屋の正式なパンフが間に合わなくて 営業用のペラ紙にマジックで分譲金額を書いてもらうほど営業はバタバタだったので 営業マンも調子に乗って過大なセールストークになったんでしょうね。無責任ですね。
    ところで 何号室がいくら値下げされてるんですか?

143. 143 名無しさん

>>142 購入経験者さん
    そうです。あぁ、やられたなと思ったわけです。あと、何号室がいくら値下げされていると言いたかった訳ではなくて(毎度説明が下手で申し訳ありません)
    新聞の折り込み広告での表記が2500から2400になっていたのを見ただけなので何号室がいくらかというのはわからないです。全体的に一期一次より100万安いのか、「完売」って言ってるけど一期一次で売れ残った部屋を2400万にしてるのか、、?と憶測してみたり。そこは皆さんのおっしゃる通り営業マンに聞くしかないんですけど、また調子のいいことを言われてそうで聞く気になれず聞いていません。

144. 144 匿名さん

恐竜やるみたいだね。

145. 145 購入経験者さん

143>売りたいのはわかるけど 営業マンは煽るような事を言っちゃいけませんよね。
    でも 通常は現段階で値下げする事は99.999%しないし 1次完売御礼は本当だと思いますよ。
    HPの「物件概要」に第1期2次の販売価格は2898万円~となってるので もう少し後の販売で2400万円台が販売されるかもしれませんね。

私の関心は 住居表示です。
    仮換地区域なので 新しい住居表示になると思いますが 柏市トレジャーランド◯丁目◯番◯号という名称になってくれないかなと思ってます。
    ついでに駅名も「柏たなか」から「柏トレジャーランド」に変更。
    流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉ライフキャンパスとしゃれた名前が続いて、次の駅名が「柏たなか」じゃダサいですよね〜。
    トレジャーランドはパチンコ店と間違われるのでダメですが もう少しなんとかして欲しいです。

146. 146 匿名さん

柏TANAKA でかっこいいじゃん

147. 147 名無しさん

住所はおそらく
    柏市小青田〇丁目〇番地デュオヒルズザグラン〇〇号室
    になると思いますよ。駅周辺はこの夏に市から通達が来て住所表記が変わりました。

駅名は営業マンの話によるとTXが開通する時に地主的な人の鶴の一声で決まってしまったらしいですよ。信憑性はいかにですが、ね。ほのぼのとしすぎた印象の駅名ですね

148. 148 購入経験者さん

なるほどね〜 確かにホノボノ感はあるから良いかもしれませんね。
    フージャースに頑張ってもらって マンション自体に番地をつけることが出来ればマンション名は省略できるのですが、やっぱり住所に「デュオヒルズザグラン」と付く可能性は高いのでしょうね。
    柏TANAKA 良いですね!
    皆さんの中にもいらっしゃると思いますが 駅名を言うたびに 知人の田中さんを思い出します。

それにしても人間は勝手なもので 便利なはずの柏の葉キャンパスに行ったのですが 悪いところばかり目について 不便なはずの柏たなかの方が良く見えたので 既に地元愛が芽生え始めてます(笑
    とはいえ やっぱり気になるのは マンションの隣の空き地です。私はまったく情報がないので 空き地になにがくるかご存知の方は教えて下さい。ホームセンターとかスーパーマーケットだったら便利ですね。
    マンション同様 柏たなか駅周辺の戸建分譲もヒートアップしてまともな土地が残ってないとDハウスさんから聞いて 資産価値にも影響するので悪い気はしなかったのですが 賃貸物件もドンドン建ってるし 常磐線の柏駅並みの混雑は覚悟でしょうね。

149. 149 名無しさん

>>148 購入経験者さん
    空き地、、道路を挟んだ向かいの商業用地ですよね?一度「ホームセンター」で話があったようなのですが流れた、、と噂レベルですが聞いたことがあります。
    これからの街の発展を見据えるとオイシイ土地な気がするのですがあそこに住むならどんなお店が建つのか、入るのか気になりますよね。

たなかの小青田、、もうとことん水田に寄り添ったネーミングで僕も営業マンに今後変わる可能性はないか思わず聞きましたよ(笑)

150. 150 購入経験者さん

149さん 同じ思いの方と出会えて嬉しいです^_^
    ホームセンター中止は残念です。計画では遊戯・娯楽施設もOKなので少し心配ですが、URを信じるしかありません。
    駅名は「柏………」というカタカナの今風になる予定だったのが 突然「柏たなか」ですから 少しは文句も言いたくなります。
    町名の小青田に関しては 昔は畑と水田が拡がっていたので そのまんまって感じの町名ですが 確かにホノボノ感満載なので 近未来的でオシャレな街は柏の葉キャンパスに任せて 休日はユニクロのジャージでビシッと決めてオニギリ持参で公園めぐりやサイクリングを楽しみながら 柏たなかでノンビリします^ ^
    ちなみに TX線沿いに総合病院がゾロゾロある中で「たなか病院」は間違いなくトップクラスと確信しています。

151. 151 検討中

>>145 購入経験者さん

駅名が柏トレジャーランドって、浮かれすぎじゃありませんか?

『田中』自体は小・中学校の名前にもなっている通り、
    歴史の長い地名です。
    色々変遷があって現在の地名表記からは消えてしまいましたが、
    たなかの名前を残したいという地主の人達の希望だったと聞きました。

152. 152 名無しさん

フージャースレベルの、役所や地元の政治家とも繋がりのない中小企業が、たった一棟マンション造ったくらいで駅名がかわるわけないでしょ?
    なんもないところに千戸二千戸と造って、後から新駅を造るならまだしも。

153. 153 購入経験者さん

151さん トレジャーランドなんて駅名になるなんて本気で思ってませんが 浮かれないように気をつけます。勉強になりましたm(_ _)m
    152さん フージャースは東証上場企業で中小企業とは程遠い規模です。むしろ繋がりたいのは地元議員さんのほうだと思いますよ^_^;

154. 154 通りがかりさん

駅名は「たなかスクエアパーク」の予定だったのに「柏たなか」になったから変だと思ってたけど地主の力とはね。私有物じゃあるまいし時代錯誤もはなはだしい。「柏いなか」って言われないように地域の発展に寄与して欲しいもんだ。俺のイチオシは「柏ジョイパーク」だったんだよな〜

155. 155 匿名さん

柏スクエアパークなんかより全然マシな名前です。

156. 156 通りがかりさん

お気に入りの名前は十人十色で、名前を決めた経緯が問題。まっ俺は地主でもないし、ここは議会でもないからさ。
    マンションの購入者が浮かれても夢を語っても良いと思うよ。151 152 155さんたちって他のデベのまわし者か地主に近い人?それとも買えない人‥?
    それにしてもトレジャーランドは人気あるよ。業界筋じゃ2017年内の契約が50件と見込んでいたのに、もう達成したんだ。おまけに、たなかのマンションで柏の葉やおおたかの森と同じ5000万円台の値を付けるって凄いし、この物件が早期に売れたら不動産業界の目の色が変わるかもよ〜。
    反論がある前に言っておくけど、部屋が広いから早期に売れて当たり前なんて意見はド素人だよ。
    仕事しなきゃ、バイバイ!

157. 157 名無しさん

高額のお部屋も売れてるんですね!僕が見た契約状況を表したマンション図では高額な部屋は残っていました。5月の段階でしたからやはり手を出しやすい価格帯は印でうまっていましたね。まぁフージャース側が言い方が悪いけど嘘をついていれば元も子もないんですけど(笑)

フェンス越しに物体が見えるようになったし、一期はそろそろオプションも締め切りだし、浮かれているなんて思いませんが、うきうきする気持ちわかります。

158. 158 検討中

>>156 通りがかりさん
    気持ち悪いくらいベタ褒めしてると、逆に売れてないと確信するわ。

159. 159 匿名さん

柏たなかの駅前は数少ない未開発用地という事で柏市も力を入れてるらしいので少しは期待したい。
    若々しい街になりそうなので家族向けにいろいろなインフラを作ってほしいです。

160. 160 通りがかりさん

157>> 高額物件はまだ売れてないでしょ。売れたら大したもんだ!
    158>> あららら、その妬みの源はなんでしょう?ず~っと確信してればいいよ。
    159>> 予定人口から考えれば十分なインフラでしょ。柏たなかは静けさや自然を大切にというコンセプトだから、駅前に公園を造ってるし、戸建てが中心の街。若々しさ、おしゃれ、活気等を求める人はJR柏とかTX柏の葉に行って楽しむ。柏たなかは典型的なベッドタウンかな。若々しい街って響きはいいけど、お行儀の良い若者だけじゃないから。東口の公園内にバスケのコートでも作られたら夜中までワイワイ騒がれるし、公園を拠点にチキンレースでもやられたら住めないよ。

161. 162 マンション検討中さん

http://news.livedoor.com/article/detail/12106076/
    1位 柏たなか駅
    2位 たまプラーザ駅
    3位 YRP野比駅

162. 163 名無しさん

実際郊外のベットタウンですし、おしゃれな駅名は名前負けしてネタになるので、自虐的でネタになるたなかの方が潔いと感じます。昔からある地名ですし。

163. 165 マンション掲示板さん

[NO.161、164と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

164. 166 マンコミュファンさん

マンション名に「柏たなか」を入れなかったのは英断でしょう。
    フージャースが現在販売中のマンションで地名が入っていないのはココだけです。

165. 167 匿名さん

柏たなかも最後にP付ければかっこよくなるんじゃね?

166. 168 マンション検討中さん

固定資産税について教えてください。

マンション購入を検討する際に、諸費用などの資金計画書をみなさんもらうかと思うのですが、購入後の諸費用分として固定資産税も記載されていますよね?これがこのマンションの固定資産税って思っていいのでしょうか。
    例えば、15万円程度で記載されていたら、新築なので今後5年間(7年?)は2分の1になるわけですが、ざっくり8万円、5年後には額が上がるわけですが、この時点が15万円、なんでしょうか。
    物件価値など細かくいうと多少変わるのはわかりますが、どなたかご存知でしたらご教授ください。

167. 169 匿名さん

マンション内に、パーティルーム兼ゲストルームが1戸、
    また、キッズルーム兼スタジオ1戸あるって珍しいなと思います。
    自宅の便利さを優先に考えているところが多かったので、
    この物件の設備などを見て、マンション選びの発想が変わった気がします。

168. 170 マンション掲示板さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言投稿のため、削除しました。管理担当]

169. 171 匿名さん

>>169 匿名さん
    近年の多くのマンションにはゲストルーム、キッズルームがありますよ。ある程度の規模以上なら、むしろない方が珍しい。

170. 172 匿名さん

>>168 マンション検討中さん
    固定資産税はマンションが出来てからでないと確定しないので、向こうが「これくらい」という額を信じて良いと思いますよ。都市計画税はまあ無視しても良いかな。
    自分はいつも購入額×0.007 を計算してます。あくまでも情報がない時に概算をイメージするためにですが。

さて、固定資産税の支払いスタート後は3つで構成されています。土地は固定、RC建物は47年、建物設備は15年で償却され(税法上の価値が0になり)ます。ですから、正確にシミュレーションするには、別々にいくらなのか聞いた方が良いでしょうね。

全くの概算でシミュレーションするなら、自分独自のやり方ですが、、、多少の勘違いがあってもご容赦。
    まず新築購入額を5で割って 1対4 に分けます。実際は土地代はもっと少ないと思いますが、土地代を1/5とします。RC建物代を4/5とします。
    土地代✖️0.007は生涯固定、RC建物代✖️0.007は、毎年それを47で割った額ずつ減らしていきます。
    例えば3000万円の物件なら価値を600万円と2400万円とに分け、0.007を掛けて初年度の税金を①42000円と②168000円とします。
    ①42000円は生涯固定とし、②168000円は2年目から3574円ずつ減らし、164400, 160800, 157200,,, 47年目3500円、48年目0円、と見積もります。なので48年目は計42000円という感じにしています。
    これを、マンション購入の翌年から予算に入れる感じですね。もちろん最初の5年(購入翌年からの5年)は負担半分になりますが。

以上、独自のやり方でした。

171. 173 購入検討

>>172 匿名さん

詳しいご説明ありがとうございます。非常に参考になりました。
    この辺りの競売物件の固定資産税などをみるともう少しやすいので、実際は計算よりやすいのかな?と
    期待しておりますが(笑)。
    聞いてよかったです、ご丁寧にありがとうございました。

172. 174 匿名さん

ここ、線路の反対側に学校用地というところがあるのですが、
    そこが新しい通学区の小学校になってくるのでしょうか。
    なんか、柏市も小中学校の再編を進めようとしているのかなぁと資料を読んでいて思いました。
    柏市のHPにそういう資料もありますので
    ご興味のある方はぜひ。
    子供がいる人にとってはかなり重要です。

173. 175 名無しさん

>>174 匿名さん
    この物件を含め何件か業者を回った時に、小学校ができるという業者があったり、そういう噂が出てるけどほんとは中学校なんですよーという業者がいたりでまだ噂の域を出てないようです。不動産会社からしてもいい売り文句になるので必ずあの学校用地については話が出ていました。

174. 176 匿名さん

175さん、詳しいお話ありがとうございました。まだ具体的なお話があるというわけではなくて、いずれ何かしらの学校ができるかもしれないよ、という程度のお話なんですね。
    柏市の新設の小学校について調べてはいたんですが、全然具体的なお話が見つからなかったものですから、おかしいなぁなんて思ってしまっていたんですよ。
    時間がかかるお話になるかもですねぇ。

175. 177 購入検討

>>176 匿名さん
    柏都市計画事業で検索するとでてくるでしょうか?
    私も調べました。この計画をみると小学校を一校計画する、とあります。これが平成33年までなので、私が聞いた営業の方は34年に小学校ができるという話です、と言ったのかなぁと。
    ほんとうになってくれるといいなぁ、というか、やれよ!柏市!と念じております。まだ正式に実施計画が発表されていないのですが…
    戸建ての家もバンバン建つ様子ですし、実際田中小では足りなくなるのかなぁと、期待しています。
    ここで盛り上がれば、計画具体化も早いかも??

176. 178 匿名さん

マンション内容を見ると、共用施設など子育てしやすい感じですし
    価格から考えても申し分ないプラン内容だと思います。

子育て中は、小学校や中学校の計画情報は重要ですね。
    明確になったときは、ホームページなどに記載していただけたら良いのですが。。

177. 179 一回見に行った

お盆に見に行ったら客は全然いないし営業担当者から声もかからなかったし売る気あるのか謎
    モデルルームの中を覗いたが間取りは稼働壁が多くて面白かった
    華美なオプションも少なく身の丈にあった部屋をイメージできて良い
    でもモデルルームの作りが酷く、建具の建て付けが悪かったり床が浮いてたりして
    綺麗に瑕疵なく作ってくれるか不安を感じた

共用施設がアピールされてるけど入居者が少ないと却って寂しい街並みになりそうなので売れ行きを知りたかったが滞在中は最後まで担当者はついてくれなかった
    買う気ないの見透かされたかなー

178. 180 匿名さん

>>178 匿名さん
    生徒が減少している田中北小を移して、生徒が増え過ぎた田中小とあわせて校区を再編するらしい。開校はH34年らしい。

179. 181 eマンションさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

180. 182 匿名さん

連日満席って書いてあるけど、いつも来場予約は○

181. 183 名無しさん

あのモデルルームはオプションだらけですよ。間取りもいい方のグレードではないでしょうか。逆にノーマルな部屋が想像し難いくらいだと思います。
    床はふかふかした感じが気になったのでモデルルームで仮設だからこんな感じ何ですよね?ってたずねたら、防音効果などのあるそういう構造の床であの感じなのだそうです。

それにしても営業がつかないなんて珍しいですね、、受付?出入り口にいる女性にも気づかれなかったのでしょうか、、
    残念なところですね。

182. 184 匿名さん

直床特有のフワフワした感じですね
    防音やメンテナンスに関しては二重床のほうがいいかも

183. 185 匿名さん

>>184 匿名さん
    防音は二重床有利とかありませんよ

184. 186 匿名さん

固定のプランだけでなく、メニュープランを変更できるのは良いと思います。
    確かに、オプションを増やすと価格的には高くなってしまうのですが、
    希望のマイホームにしようと思ったら仕方ないのかなって感じがします。
    駅に近くて便利な立地でもあるのも、このマンションの魅力ですね。

185. 187 買い替え検討中さん

駅近といっても『普通』しか止まらないですからね・・・
    周辺マンションの中古価格(徒歩4分87㎡1800万)とか見ると
    将来の売却が少し不安になります。

186. 188 マンション検討中さん

ここは駅近の緑豊かな郊外マンションなので、購入者は長く住もうと思っている人たちでしょ。
    仮に10年後に1000万円下落(俺はしないと思うけど)しても、管理費・修繕費込みで月10万円で住めるってことだよね。
    ちなみに徒歩4分1800万円のマンションは、難聴になるほどのトラック通り添いの1階で2年以上売れてないって営業が言ってた。
    他の中古マンションも見学したけど、思ったより高いよね。
    柏の葉キャンパスより1000万円以上安いので我が家は真剣に検討中で〜す^_^

187. 189 名無しさん

↑確かに、、駅目の前のライオンズマンションの中古が意外と高くて(価格は失念しました)ビックリしました。
    まぁまだトレジャーの売り出し中だったり築10年未満だという現状での話ではありますがね

188. 190 匿名さん

将来売却を考えるなら柏たなかはやめた方が良いかと

189. 191 マンション探し

>>188 マンション検討中さん
    その駅4分の1800万の中古マンションとはどちらのことですか?
    探してみたところ、レクセルが該当するのかなと思いましたけど。
    そうなると、同じ道路沿いのこちらのマンションも難聴になって、2年経っても売れないということですか?
    すごく心配になりました。

190. 192 評判気になるさん

>>191 マンション探しさん
    トラック通りになってるのは県道7号線です。
    ですのでおそらくレーベンリヴァーレの方ではないかと。レクセルは管理費修繕費が高めの印象があります。

191. 193 匿名さん

朝の通勤は、いったん守谷に出て快速に乗るのが無難ですかね
    おおたか乗り換えだと座れそうにないですよね

192. 194 名無しさん

>>193 匿名さん
    時間帯によりますがおおたかではまず座れません。「普通」で各駅で行っても一般的な通勤時間帯なら座れないので座りたいなら守谷や、始発駅まで遡って始発に乗るしかないと思います。柏たなかから秋葉原まで36分なのでそこを長いと感じるかその程度の時間なら乗れるだけ良いかと思うか、、、。自分は守谷まで一旦下った事はないですが守谷もベットタウンなので始発一本見送る事もあり得るかなーと思います

193. 195 マンション検討中

[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

194. 196 匿名さん

守谷に下って乗るなら、くれぐれも定期は守谷から買ってくださいね

195. 197 名無しさん

県道沿いにはフージャースのカムカムタウンウィズ柏たかなもありますよね〜

騒音が問題かはわからないですが中古物件売りに出てましたよ

トレジャーは車の騒音は気にならなさそうですがTXの線路との間にマンションが建つまでは(トレジャーの営業マンはそこの土地は売りに出てるのでどこかの会社が買ったらマンションが建つ事になるでしょうっていう言っておりました)電車の音の方が気になりそうですね

196. 198 マンション掲示板さん

[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

197. 199 マンション検討中さん

電車の騒音は確かに気になりますね
    ほとんどの電車が高速で通過していきますから

198. 200 匿名さん

駅に近ければ、当然のリスクとなるのが電車の音でしょう。
    でも、夏場は別として、そんなに窓を全開にして生活するでしょうか?
    冬場でも空気の入れ替えに窓を開けるとして、24時間開けているわけではありません。
    便利なほうが絶対に優先だと思います。
    利便性を優先にしない人は、静かな山手のマンションを希望するのかもしれませんね。

199. 201 マンション検討中さん

TXは最新技術で騒音対策をしています。
    現地に行けば分かりますが電車の走行音はマンション建設地で少し聞こえる程度でした。
    L型マンションなので、日照と騒音は方位で条件は違うのですが、
    東向きの部屋はバルコニーが線路と反対側なので部屋に入れば全く問題ありませんし、乗降客から見られる心配もありません。
    南向きの部屋はバルコニーに立って右45°を見れば駅が見えるので多少の走行音が聞こえるかもしれませんが、窓を閉めれば全く音は入ってこないレベルのはずです。
    駅近マンションですからね。

200. 202 匿名さん

電車の音はそこまで気にならないとのこと。
    駅から近くてしかも音がそこまでならメリットしかないですね。

柏の葉キャンパス駅に行ったことがありますが、東京大学も千葉大学もあって、ららぽーともあります。柏たなか駅は駅前にスーパーあり。隣は畑でしょうか、田んぼでしょうか。のどかな雰囲気がまだあります。

201. 203 匿名さん

トレジャーでないほうの入居者です。
    最近入居しましたが、TXの音は全く気になりません。トレジャーだと、もっと静かでしょうね。
    以前住んでいた総武線横にくらべれば、はるかに静かです。
    その前住んでいた地方のJR沿線と比べてもずっと静かです。JRは貨物列車が通ると、TVの音も、話し声も、かき消されてしまいます。
    トレジャーもいいけど、もう一方も良いですよ。

202. 204 マンコミュファンさん

>>203 匿名さん
    もう一方の方は、どのくらいの残り戸数でしょうか?
    こっちは1期100戸完売だそうです

203. 205 名無しさん

>>204 マンコミュファンさん
    この間もう一方の方のモデルルーム行って来ましたけど、
    10月中に契約してくれたらサービスできます!
    ってスゴい圧で迫られましたよ。
    モデルルーム出たの20時くらいだったので線路側から建物見たんですけど、
    2割も電気付いてなかったです。

204. 206 マンション掲示板さん

だから〜
    ここを売れてるふりするために、よそを悪く言うなって言ってんだろ

205. 207 匿名さん

203です。
    環境、立地の面でトレジャーも、もう一方も、どちらも良いと思います。
    トレジャーは間取りなど、自分で色々アレンジできる良さがあるので、迷いましたが、早く入れる方を選びました。
    どちらも高級マンションではありませんが、決して安普請ではなく、入居後も、充分満足して、穏やかに過ごしています。
    柏たなかの駅名はいまいちですが、通勤のストレスは、以前住んでいた総武線沿線と比べて、明らかに軽減されました。利根川の自然を残しつつ、緩やかに開発が進んでいる柏たなかはとても良いところだと実感しています。
    両方のマンション見比べて、どちらかに気に入った間取りがあれば、それを選べば良いのでは、と思います。

206. 208 匿名さん

>>202 匿名さん
    大学は撤退したいが
    地域から反対との声があるときいたが

207. 209 名無しさん

>>206 マンション掲示板さん

ご自分で両方のモデルルーム見に行ってみたらいかがですか?

208. 210 マンション検討中さん

>>204 マンコミュファンさん
    引き渡しが来年の11月以降なのに100戸完売とは勢いが止まりませんね。
    2500万円台の3LDKが2期で出てきたので明日行きます!
    竣工時完売になったら話題のマンションになりますね。

209. 211 マンション検討中さん

>>202 匿名さん
    線路を背にして、トレジャーランドと線路の間(西側)にはマンション建設予定、右側(南側)は商業施設予定、左側(北側)はフージャースの二棟目のマンション建設予定、後ろ(東側)は数百棟の戸建で、畑や田んぼはありませんよね。営業さんに確認しました。

210. 212 匿名さん

都心は高くて手が出せないし、柏たなかとはいえ駅近はやはり魅力

どこもかしこも駅近は建物でギュウギュウだし、徐々にこういう駅近で安い大型マンションも無くなっていくんでしょうかね。

211. 213 マンション検討中さん

我が家の奥様とお嬢様がちょ〜気に入ったので、とうとう一部屋押さえてもらいました!
    次の週末までに◯◯円用意しなければなりません(泣
    モデルハウスは100㎡のオプションだらけの部屋で参考になりませんでした。
    地味に評価が高かったのが、マンション全体で水道の元栓箇所にタカギの浄水器が設置される事(3年目から年間3000〜4000円)とオプションでクリン水が設置できることでした。子供がアトピー気味なのでお風呂でもキレイな水を使え、なおかつ飲料水で二重に浄化された安全な飲料水を使えるのは高得点でした。
    その他の決め手は、各戸にWIFIが設置済み(月数千円の節約)、駐車場が平置き(一部機械式)、電車の騒音がない、駅まで3分、都心まで1時間前後、24時までのスーパーカスミが4〜5分、幼稚園が4〜5分、大型公園が1〜2分、柏の葉キャンパスが7〜8分(車)、総合病院が4〜5分etcで、日常生活には困らないことでした。小学校は新設されることを祈ります。
    私自身は、バルコニーからの眺望と交通量の少なさ(マンションの接道が99%近隣住民の専用道路)と空気が綺麗なことが高ポイントでした。
    全体がフェンスに囲まれていましたが、駐車場以外の中庭がテニスコート6〜8面分ぐらいありそうでした。楽しみのひとつです。

シャリエは価格的に魅力でしたが、マンションの前面道路開通後は、他県ナンバーの車と電車の騒音に悩まされる懸念があったので検討対象から外しました。

今週はオプションシートとにらめっこ、妻は食洗機が必須とのことで床暖房は諦めます(泣

212. 214 マンコミュファンさん

>>213 マンション検討中さん
    同じ階、同じ広さならシャリエの方が安かったですかね?

213. 215 匿名さん

単価で言えばシャリエの方が安いですね

214. 216 匿名さん

安くても価値が維持される作りじゃないと駄目でしょうね
    ここは柏たなか駅前の発展性によっては大化けするかもしれませんね

215. 217 名無しさん

>>213 マンション検討中さん
    水について伺いたいのですが、オプションなしでも元栓に浄水器がついていて、さらに望むのであればオプションで浄水器がつけられるという事なのでしょうか?3年目から年間3〜4000円は有無を言わさず支払う(オプションじゃないのに?)感じなのですか?

読解力が乏しくて申し訳ありません。少し詳しく教えていただけないでしょうか。

216. 218 マンション検討中さん

>>217 名無しさん

こちらこそ説明不足でしたm(_ _)m

タカギ浄水器は 元栓に取り付けるので 各戸のキッチン 風呂 洗濯 トイレ等の全ての水がタカギ浄水器を通過します。
    クリンスイ浄水器は キッチンの蛇口の隣に取り付けるので 飲料水はタカギとクリンスイの両方を通過します。

料金ですが、
    タカギ浄水器は 3年目に有料になる連絡がタカギからあった時点で継続しないと伝えれば 浄水器を取り外して料金が発生しません。
    クリンスイ浄水器は純粋なオプションです。

とのことです。

217. 219 マンション検討中さん

>>214 マンコミュファンさん
    そこまで詳細に価格の比較はしませんでした。

218. 220 名無しさん

>>218 マンション検討中さん
    詳しい説明ありがとうございました。
    衛生的な日本とはいえきれいな水の方が心象もいいですよね。

219. 221 匿名さん

新しい街ってわくわくしますね

220. 222 名無しさん

私が住み始めてから(5年以下とさせてください)もかなり風景が変わっています。ただの野っ原だった空き地に戸建てがばんばん建ち、駅前のデイリーの横にはホテルができるようです。と言ってももちろんビジネスホテル的なものだと思いますが。トレジャーランドの前の大きな道も整備されて今の状態ですし、今後カスミと反対側の駅前の商業地に何かたつのかなと想像するのが住んでる身としては楽しみです。

221. 223 匿名さん

浄水器が有料だとは知りませんでした。
    取り外したら無料というのは良いですね。
    3年間は無料で使えるということなら。
    それでもきれいな水を使いたいと思ったら安いものでしょうか。
    ペットボトルやタンクで買うことを思えば。

222名無しさん、環境が変化しても住みやすさは変わらないと思って良いのかな。
    街が変わっていくことが楽しみのようですから。

222. 224 名無しさん

>>223 匿名さん
    もちろん今と状況が変わらないとは思っていませんよ。人が増えればTXの混み具合も変わるだろうし、色々な土地から色々な考え方の人が入ってくるわけですから。
    街が変わっていくのが楽しみというのは、私は都会・繁華街よりは田舎・ベットタウンの雰囲気の方が好きなので、隣のキャンパスでさえも住むのは嫌だなぁと思っており(絶対になる事はないと思いますが(笑)元々駅前にコンビニすらなかった場所なので生活に必要な店舗などができて住みよくなるといいなぁというニュアンスです。

223. 225 マンション検討中さん

>>224 名無しさん
    私もそう思います。
    空気が綺麗で老後も住みやすい閑静な住宅街になって欲しいです。商業は日常生活用品が揃うぐらいのお店があれば充分です。
    個人的には駅前にスポーツクラブがあれば良いなと思います。

224. 226 匿名さん

TX安くならないんでしょうかね。運賃が高いです

225. 227 匿名さん

今は値下げより8両化を急いで欲しい。

226. 228 匿名さん

TXの車両を増やすのって難しいっていう話ですよね。どうしてなんだろ?駅のホームの長さの問題とかがあるのでしょうか。もう本当に混んでしまっているのでこのあたりから乗るのもかなり大変。
    守谷始発だとまだマシな部分はあるけれど…。つくばから来る電車だと確実に厳しいことになってきてしまっています

227. 229 匿名さん

南流山とか一部の駅はあらかじめホーム長めに作っているようですけどね。
    橋上駅は増床工事が大変そう。。。

228. 230 匿名さん

>206
    でも現におとなりは180のうち半分も売れてないんでしょ?

229. 231 評判気になるさん

>>228 匿名さん
    一つの理由は金です。電車は一両1億から2億円します。全編成を8両化すると100億円は見る必要があります。

もう一つの理由は、編成を増やして時間当たりの列車数を増やす方針でいるからです。2019年度までに5編成増やしてラッシュ時の一時間当たり運転数を25本にするとのこと。

8両化はやるならこの後の結果を見てからではないでしょうか?

個人的には秋葉原−八潮間のどこかに待避駅を作らないと、増発も都心側のノロノロ運転解消も進まないと思ってますがね。

230. 232 マンション検討中さん

TX沿線はマンションラッシュが続いてて、将来は売れ残りが続出しないか心配です。
    マンションバブルが弾けて値段が暴落したら最悪だなと思いながら慎重に購入を検討中。

231. 233 匿名さん

昔ながらの街なんてみてみなよ。戦後のバタバタのえいやで発展してきたので街が汚い。
    電線は好き勝手、家並みも好き勝手、公園はどこも古臭い。何しろ爺さん婆さんばっかし

その点TXの駅はどこも綺麗よね

232. 234 評判気になるさん

主人との話し合いの末、勇気を出してトレジャーランドを購入することになりました。初めての持家購入、ローン契約、緊張で眠れない日々を送っています。

住民の皆さんと良いマンション、良い街にしていけたらと思っています。宜しくお願いします。

233. 235 マンション検討中さん

>>234 評判気になるさん

213です。
    私は不安でドキドキですが、奥様と子供がウキウキです^ ^;
    先日ドライブがてら現地に行って建築中の現場を覗いたら、5階部分を建築中で共用部分の中庭はかなり広そうだったので楽しみです。
    こちらこそお願いしますm(_ _)m

234. 236 引越し楽しみ

>234
    おめでとうございます!
    うちも先週末契約会に行ってきました!
    となりのブースでも契約手続きだったみたいでキッズスペースもすごい賑やかでした!

235. 237 匿名さん

柏市関係の人と会ってきたんですが、柏たなかには今後も力をいれるんだとか。

TXは流山の誘致の勢いが強いみたいで危機感がある。
    柏の葉は既にビジョンが見えてきたから隣の柏たなかには予算が付きやすそうだそうです。
    (あくまでも一担当者の個人的主観の話です)

いい街になると良いですね。

236. 238 匿名

>>235 マンション検討中さん
    234です。
    お返事ありがとうございます!

契約はドキドキしますよね。主人には感謝感謝です。

完成後、中庭で色々なイベントも予定されているようで、今からとても楽しみです。
    同世代の子供達が沢山いる賑やかなマンションにはなりそうですね!

237. 239 マンション検討中さん

236〜238さん
    よろしくお願いしますm(__)m
    オプションは、あれもこれもと追加したら何と150万円になってしまいました(;_;)
    予算に余裕がないので離婚覚悟で60万円死守!

238. 240 匿名

>>239 マンション検討中さん
    こちらこそ宜しくお願いしますm(._.)m

うちは今日オプション決める日です。
    150万くらい、いきそうで主人からストップかけられています、、、何を削ろう笑

239. 241 名無しさん

オプションの取捨選択難しいですよね。一期一次で購入したのでもうオプションも決定して建設中の物件を時折眺めていますが、モデルルームのオプションないバージョンもあればよかったのになと思います。各家庭こだわる所が違いますからよく吟味して決定するわけですが、これがそんな値段するの?!など色々悩みますよね。

240. 242 匿名

>>241 名無しさん
    かなり早くご購入されたのですね。

そうなんです。モデルルームがオプションだらけで標準の感じが分からず困っています。
    限られた予算の中で何を優先し、何を我慢すべきか、、、

241. 243 名無しさん

>>242 匿名さん
    オプションの会社の人もこれでは盛りすぎてわかりづらいですよねと言っていました(笑)
    初期でしたので今後の売れ行きも気になっていたし、大きな買い物に期待と不安を抱きながら、、だったのがこちらの書き込みの様子や投函されるトレジャーランドの広告で賑やかになりそうだなと予想しています。まぁ広告の「完売御礼」なんかは鵜呑みにはしていませんが。

自分の階が建つ時は今より多めに偵察に行ってしまいそうです(笑)

242. 244 マンション検討中さん

後付けしにくいオプションを優先するのがいいですよ
    例えば、壁紙なんかは入居後でも変えられますからね

243. 245 匿名

>>243 名無しさん

他の皆さんのオプションの様子も参考にしたいところですよね。我が家は迷いに迷って乗り気じゃない主人を担当の方とごり押しし、床暖を付けました!

売れ行きは残り半分くらい残っているようです。ここからが正念場と話していました。順調に売れていくと嬉しいですね。

〉244さん

とりあえず床暖入れたので良かったです。
    後は食器棚をオプションにするか別で買うか迷い中です。食器棚って何であんなに高いのでしょうか、、、

244. 246 名無しさん

>>245 匿名さん
    床暖つけたのですね。本日も冷えますし年を重ねていくと特に暖かさは大切ですよね。うちは費用の関係でつけませんでしたが、食器棚は上下につけました。室内の統一性を持たせたかったので、と言うのは格好つけで家具選びのセンスがないのと、地震の時の転倒対策や、収納できるもの以外は増やさないというスタンスを強制的に取れるように先手を取りました。自分達で購入すればコストを抑えられたりライフスタイルに合わせて収納の量を増減できるというメリットもありますよね。

残り半分かー、トレジャーに限らず戸建ての会社も含め柏たなかは折り込み広告の投函がえぐいです。

245. 247 匿名さん

オプションはローンに入るので我が家も結構入れました!
    前に入れずに後悔したことあるので最初にどっと盛り込んじゃいました(汗

後になって床暖やら収納も入れにくいもので、、特に床暖は友だちの部屋にいくとマストだなぁ~と冬に感じました。マンションは気密性が高いので床暖はコスパ良し♪

246. 248 匿名

>>246 名無しさん、247さん

床暖は高い買い物ですが、後付けは厳しいものの代表例ですよね。現在もマンション在住で冬は床暖がメインなので、引越し後も床暖に頑張ってもらう予定です。

食器棚、私達もセンスに自信がないのと拘りもないので、入居半年前に行われるオプション会で買うことになりそうです。地震対策にもなりますし、お掃除のし易さも重要ですよね!小さな隙間が出来てしまうと、そこにホコリや汚れが溜まるのが目に浮かびます汗

TXはマンション激戦区ですので厳しいと思いますが、営業さん達に頑張って頂いて何とか完売して欲しいですね!

247. 249 マンション検討中さん

229です

皆さん太っ腹ですね〜(≧∇≦)

床暖房は心残りでしたが、ホットカーペットで我慢します(涙)
    奥様の食洗機やら細々した追加オプションと、子供のクリンスイに負けました(涙)

食器棚はマイカーと同じぐらいだったので最初から諦めました。
    奥様は、ニトリに行ったりネットとにらめっこです。

今回のオプションの他にも、エアコン・食卓テーブル・カーテン等で恐ろしくなります(涙)
    でも「来春昇給でしょ!」と奥様に言われて何も言えません(涙)
    皆さんほど余裕がないかもしれないけど、仲良くして下さいね(涙)

お一人なのに4LDKにオプション数百万円を付けた中年男性もいらっしゃるんですよ、と打合せの方から聞いて、絶対最上階だよ優雅だなと妻と話しながら帰りました。

でも人は人、私は真ん中よりちょっと下の階ですが、家族の嬉しそうな顔を見ると契約して本当に良かったと思います(笑)
    完成が楽しみです!
    来年は中庭でカウントダウン(笑)

半数が契約って、引渡しが一年以上先なのに順調なんですね。
    アップグレードの「デュオヒルズ・ザ・グラン」なので人気があるのかもしれませんね。

248. 250 通りがかりさん

>>249 マンション検討中さん
    アップグレードで床暖なしですか。

249. 251 マンション検討中さん

今日契約してきました!
    うちは3LDKの真ん中くらいです!
    子供もすっかりキッズスペースで友達ができちゃったみたいで、
    手続き終わってモデルルーム出るとき名残惜しそうに泣いてました笑

オプションは締め切り済みのお部屋ですが、
    インテリアオプションでも想像していた以上にラインナップあるようなので
    我が家はそれで十分かな、と思ってます!

250. 252 検討板ユーザーさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

251. 253 匿名さん

連休なのかすごい混んでましたね。MRはとても良かったです。悩むなぁ~

252. 254 マンション検討中さん

>253
    昨日いらっしゃってたんですか!?
    すれ違ってるかもしれませんね!

マンションの周りの街路樹もいつの間にか植え終わっていましたね!

253. 255 匿名さん

購入者です。
    近郊に住んでいるので、時々建設の様子を見に行きます。少しずつ建物の高さが高くなっていくのを見ながら、来年の完成を楽しみにしています。

最近、マンション近くに新たに認定こども園ができることが公表されました。

購入を迷った際に、担当営業から、柏市も柏たなかの人口増加を見込んで、柏たなかの子育て支援には力を入れると言っています!といった言葉を信じて、購入を決意しました。

もちろん、できるからといって入園できるわけではないのは承知しています。
    ただ、実際に新設されるとわかって、柏市の取組みが実感できて、担当営業を信じてよかったなと思えました。

不安要素を考え始めるときりがありませんが、これから徐々に開発が進む地域であることは確かで、それを楽しみに自分たちの住まいにすることを決めました。

254. 256 マンション検討中さん

いろいろ迷っています。みなさんがどう考えているか、またどうであったか聞かせて下さい。

・マンションを買った友人から、共用施設がある多いと、積立金や管理費などが大変になるよ、と言われたのですが、そのあたりはどのようにクリアされたのでしょうか?
    ・以前の書き込みを見ると、カフェの運営や運営費を懸念してる方もいたのですが、大丈夫そうなのでしょうか?
    ・購入される際に、諸費用等は販売側が負担してくれましたか?また、そのような交渉はされましたか?

教えてください。
    よろしくお願いします。

255. 257 マンション検討中さん

>>256 マンション検討中さん
    マンションからマンションへの買い替え組です。
    現自宅では理事も経験しました。

まず、管理費と修繕積立金は分けてお考えになられると良いかと思います。
    管理費は、管理サービスの内容が拡充されたり、物価が大幅に上昇しないかぎりは原則上がりません。

修繕の積立金は一般的に上昇させていくのですが、
    営業の方に長期修繕計画を見せていただいたところ、
    現自宅よりもマイルドな計画になっていました。

管理費についても、今回の住替えで検討した6物件のなかで一番管理費が低かったので、
    やはり253世帯というスケールメリットが大きいと理解し、契約をしました。

256. 258 匿名さん

やはり大型はメリットですね。
    修繕費用も小規模マンションは積立不足で思うように物件の価値が維持できなくなってる話もよく聞きます。
    MRみてもまだ人も多い感じなので竣工前に完売するかもしれませんね。

257. 259 匿名さん

>>256 マンション検討中さん
    共用施設が多いほど管理費の絶対額は大きくなるので、入居者数が多いマンションで広く薄く負担してもらうという事になりますよね。

>>257 マンション検討中さん
    管理費や修繕積立金の運用はマンション自治会(理事会)の存在が重要ですよね。
    でも、他のマンションは普通に上がってるのに、こちらのマンションだけは上がらないという考え方はどうでしょう^ ^;
    長期修繕計画も当然保証される数値ではありません。
    どこのマンションでも管理会社への不満は多かれ少なかれ抱えている問題なので、私たち購入者は管理会社を常にウォッチすべきですよね。

>>258 匿名さん
    本当にスケールメリットは大きいですよね。
    先週もMRは人気があったのですが、柏たなかのマンションで竣工前に完売したら話題沸騰ですね^ ^;

258. 260 257

>259
    やはりスケールメリットは非常に大切だと感じています。

管理費の予算表ってご覧になられたことありますか?
    管理費の使い道(原価)は年間計画で決まっているので、
    原価が上がらない限りは基本的に上がらないですよ^^

逆に、マンション内の子供たちが大きくなってきたら、
    管理人さんの勤務時間を少し短くしたりとか、
    管理費を下げるほうにみんなの話し合いが進むことが多いように思います。

259. 261 マンション検討中さん

>256
    うちも何かサービスあるか期待して営業さんに聞いてみましたが、

これだけ売れてるのに値引きしたら会社に怒られちゃいます。って申し訳なさそうに言われちゃいました☆

確かにうちが契約した部屋にオプションの床暖房つけても、
    おとなり物件の同じ階より250万円くらい安かったんですよね。。。

260. 262 マンション検討中さん

256です。
    みなさん、ありがとうございます。
    なるほど〜ですね、私の周りでマンション買ったひとが、口を揃えて共有施設があると管理費やら修繕積立金やらが大変だよ、と言っていたので検討していなかったんですけど、違うんですね。
    見学に行ってみようかな。

ちなみに、管理費や修繕積立金はどのくらいからスタートで、どのくらいの幅で上がっていくのでしょうか?
    あと、5階くらいに住みたいなーと漠然と思ってるのですが、3000万円以下のお部屋ってあるのでしょうか?
    もっと下の階数になっちゃうのかな……

およそ、で結構ですので、どなたか教えていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

261. 263 契約済み

6階くらいまでは3000万円以下あると思いますよ!

今見積りみたら、私が契約した部屋は
    管理費8510円
    修繕積立金6130円で、修繕積立金は5年ごとに3000円ずつ上がっていくとのことです!

262. 264 匿名さん

戸数が少ない所は管理費、修繕費が計画以上に上がっていきますね
    その点、トレジャーは安心かもしれません

263. 265 マンション検討中さん

>>263 契約済みさん

お返事ありがとうございます!
    すごい、リーズナブルですね!
    やっぱり見学にいきます!
    先程電話したら、新しく出すお部屋が週に3、4件ずつ売れていってしまうので、見学に一回目にきた人には価格表とかはあげていなくて、2回目に資金計画とかをしっかりする人にしか配らないんですって。
    その前にいろいろ検討してから行きたかったので、助かりました。
    予約いれてみますね〜〜

264. 266 通りがかりさん

クオン ソライエ ジオと今なら検討では?
    特にソライエに勢いあり。

265. 267 マンション検討中さん

>266
    価格が全然違いませんか?
    失礼ですが、予算と希望の広さが定まっていないまま
    探してるのではないですか?

266. 268 匿名さん

今朝のテレ東で今マンション在庫が減っていてこれからデベロッパーも価格に強気と言ってました。首都圏駅近で2000万円台の新築ファミリーマンションもあと数年でなくなってしまうかもしれませんね。

267. 269 マンション検討中さん

>268
    私もそれ見ました。

逆思ったのが、「柏たなか」っていう駅名のパッとしなさは置いておいて、
    やっぱり東京まで30分台で行ける駅の駅近って考えると
    トレジャーランド安くありませんか?

268. 270 マンション検討中さん

「普通」しか止まらない駅前と、「特急」や「快速」も止まる駅前とでは全然違いますけどね。

269. 271 マンション検討中さん

東京まで30分台?

270. 272 匿名さん

>>270 マンション検討中さん

普通しか止まらないけど、TXは普通もそこそこ有って、ルートによっては思ったほど不自由ではありませんよ。乗換案内などで、ルート検索してみてください。

271. 273 匿名さん

>>260 257さん
    私も管理費・修繕積立金の予算組みに携わっております。
    電球一個の交換でも共用設備の清掃でも、物価や人件費や保険料の上昇に比例して管理費は上がります。
    まして年々劣化する建物や構築物に対して大規模修繕があるからといって、それまで何もしなくて良いという事ではなく、経過年数に比例して維持管理費が増えるのは自明の理です。
    運用益もままなりません。
    このスレでは触れてはいけない問題も抱えるはずです。
    260さんがおっしゃりたい事は、繰越金に余裕がある間は上がらないという事ではありませんか?

272. 274 257

>273

「原価が上がらない限りは」と書いたものの、ご指摘の点は確かに記載不足でしたね。すみません。
    一方でやはり物価上昇や保険料上昇などのケースを考えた場合も、
    数世帯で共同負担するよりも
    数百世帯で共同負担したほうが各個人へのしわ寄せは少ないでしょうね。

今回の住替えにあたっていくつかの物件を検討しましたが、
    やはり駅3分で約250世帯のスケールのマンションというのは
    とても希少ですよ。

273. 275 マンション検討中さん

TX沿線について言えば、そこまで希少でも無い。

もちろん駅に近いのは便利ですよね!

274. 276 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/

販売アフターは、こんな感じだろうかね。

275. 277 匿名さん

>>276 匿名さん
    273の匿名です。
    居住者と管理会社は利益相反ですから居住者がしっかり目を光らせて、ダメだったら管理会社を替えればいいでしょう。
    他人の不安を煽る投稿は寂しくありませんか?

276. 278 匿名さん

管理会社は、フージャースリビングサービスだが、変える事などできるのか?
    マンションは管理を買えとよく言われるように管理も検討材料だろう。
    ここは、業者っぽいよいしょコメントしかないので別角度から見るのも必要だろう。
    即座に反論は業者認定だわ。

277. 279 匿名さん

管理を買えの管理は管理組合の事でしょ
    要は住人がどんな人達になるかが重要で管理会社任せじゃなくしっかりマンション管理する事が大事だって意味かと

278. 280 匿名さん

279がこのスレで一番まっとうな意見を書き込んだ。

279. 281 匿名さん

>>279 匿名さん

管理会社任せにせずに自分達でしっかり管理組合を運営するのが重要なのは、その通りだと思います。
    管理会社がだらしないので、住民主導で管理会社を替えた例も聞いたことがあります。
    但し、最初の管理会社のレベルによって、住民側、特に管理組合の負担が大きく違い、ましてや管理会社を変えるとなると、かなりの労力を要するのも事実です。
    そこで、最初の管理会社がどこかというのは、重要な事と思います。
    管理を買うとはそう言うことだと、自分では思っています。

280. 282 匿名さん

279です。追記です。
    管理会社のことだけ書きましたが、最初の管理計画や、長期修繕計画も、重要なのはもちろんのことです。

281. 283 匿名さん

みんなで管理会社を管理しましょうね。

282. 284 匿名さん

マンションは保証の問題もあるので販売会社=管理会社の方が住民にメリットが有る。
    もちろんちゃんと低コストで仕事するのが前提。

あと開発業者からしたら管理はほとんど儲からないわりに面倒なので本音ではあまりやりたくない
    メーカーでも後のサポートを他社がやってくれたら楽なのと同じ。そうはいかないのが世の中の信頼

283. 285 257

>>275 マンション検討中さん

今TXでトレジャーと三井のセントラルパーク以外に駅5分以内で
    200世帯超ってありましたっけ?

284. 286 匿名さん

>285
    ソライエが駅4分で350世帯ありますね。
    でも管理費云々の前に本体価格がお高いでしょう。。。

285. 287 マンション検討中さん

>276
    私は柏市高田のフージャースマンションからの買い替えですが、
    10年住んでてリビングサービスには良くして頂いてましたよ。

どの会社でも担当の方によっての当たりはずれもあるのでは?
    知り合いのところは住友不動産系の管理でしたけどいつもブツブツ言ってましたよ。

286. 288 マンション検討中さん

>279
    そういう意味だとここは同じような世代のファミリーが多くなりそうで
    安心できそうですね?

287. 289 口コミ知りたいさん

打ち合わせの後にマンションの周りをぐるっと歩きました。
    道を挟んだ南側の空地は農協、農協と大型公園の間は共同住宅(アパート?)、トレジャーランドの北側は都市開発機構でした。
    隣に何が出来るのか心配していましたが、両隣が農協と都市開発機構なので安心しました。
    農協で新鮮野菜を売ってくれると嬉しいですね。
    東側は戸建て住宅なので、あとはマンションの西側(線路沿い)に何が建つかですが、情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

288. 290 名無しさん

>>285 257さん

ん?
    希少性の話ですよね?
    それが希少性の条件ですか?
    売る時にはより東京に近い駅近に築浅大規模マンションが沢山ある状況です。
    おそらく言葉の定義が違うので平行線。一意見として流してくださいね。

こちらは利便性と価格において良いマンションだと思います。

289. 291 匿名さん

290さんのおっしゃる通りかと思います。利便性と価格は魅力的に思えます。
    90㎡、100㎡クラスでも4千万円台~ですものね。東京に30分の地でそれだけ広くてこの価格。
    利便性と広さの両方を得るには価格がかなり高くなるのが普通だと思うので。
    掃除は大変だけど、広いっていいなと間取りを見ながら思います。
    実際は普通クラスで費用を抑える方に傾くのかもしれないけど。

290. 292 名無しさん

はじめまして、こちらのマンションでは駐車場が全戸数の7割か8割だと聞いていますが、実際柏たなかでは車は必須でしょうか?比較的遠方から引っ越す予定ですが土地勘が無く、皆様の様子を聞いてみたいです。

291. 293 マンション検討中さん

ハザードマップ見たけど液状化しやすい場所なの?

292. 294 匿名

ハザードマップにそう書いてあるならそうなんじゃないですか?

293. 295 名無しさん

>>292 名無しさん
    現在も柏たなかに住んでいて、購入したものです。車も持っています。私には必要と感じ手放さず乗っております。元々近隣県住まいで車社会に慣れた人間なのでそう感じているだけかもしれませんが。。
    ただ近くにスーパー、コンビニ、病院はあるので最低限の生活はできます。一駅でキャンパスにららぽーともありますし困ることはないかな、、と思います。電車で三郷の方に行けば家具系のお店もあるし。
    今住んでらっしゃるところが都内都心部だったら不便に感じるかもしれませんが慣れられる範囲ではあると思います。

294. 296 名無しさん

>>295 名無しさん
    ご丁寧なお返事ありがとうございます。現在青森住まいなので、以前見学に行った時はむしろ都会に感じられるくらいでした。
    実際に生活してみて、様子見ながら決めようと思います!ありがとうございます!

295. 297 マンション検討中さん

ここは、大きな川がそばにあるので、不安です。
    すぐそばまで浸水するマップを見ましたし、アクアスイートの川沿いはもってのほかでしたが、ここも、未曾有の災害が起こったら、浸水エリアであろうと思ってしまい、やめようかと思います。
    液状化しやすい土地ということですが、基礎はしっかりしてくれたとしても、不安残りますよね。
    私も主人も慎重なので、大きな川がそばにあることが、まず気になってしまいました。
    私の営業マンは新人で、全く知識がなく、隣の営業の人は、大声でセントラルパークの悪口を言っていたのですが、ほかのマンションをおとしめるような営業マンの質の悪さにもうんざりしました。
    色々な営業マンがいらっしゃるかと思うのですがね。
    マンション自体はいいかと思ったのですが、残念です。
    セントラルパークは、地盤もしっかりしていて、ここと値段がかぶるうえに、あちらは売れ行きがよく、勢いが止まらないので、おとすことに必死なのかもしれませんね。
    あちらもみにいきましたが、三井の営業マンが感じがよかったです。
    営業マンの質がマンションの質にもつながるとまでは、思いませんが、ここのマンションは、川が近いという不安以上に不安で、見送ろうと思います。

296. 298 柏市松葉町在住者

柏たなか地域の場合、車の使用は必要と思った方が良いですね。
    チャリンコで数Km先まで縦横無人に買い物に走り回ることのできる人は不要かもしれませんが.....。

297. 299 匿名さん

>>297 マンション検討中さん

セントラルパークは都内にも近いし、高級感があって良いマンションですよね。
    お互いにマンションライフを楽しみましょうね。

298. 300 マンション検討中さん

柏って思いっきりホットスポットなんだね
    物件気にはなってたけど躊躇します。

299. 301 通りがかりさん

>>291 匿名さん

90㎡や100㎡も必要な家族構成で4000万もかかるなら、同じ柏たなかで戸建が帰るのでそちらの方が駐車場代もかからずいいのでは?
    言うほど安くない。70㎡で3000万前後するし、選択肢はたくさんあるのでよく考えてなくてはと思いました。ワクワクドキドキイメージだけで勢いで決めるのは危険な匂いがしました。

300. 302 マンション検討中さん

4歳の娘は資料の封筒の絵をえらく気に入ってたよ

301. 303 匿名

確かに柏たなかだったら戸建も選択肢に入りますね

302. 304 匿名さん

私はセキュリティの良さでマンションを検討しています。
    燃え広がり易い古い木造のアパートに住んでいますので
    火事も恐いので戸建よりマンションが良いですね。

303. 305 匿名

セキリティ重視なら大規模物件はあんまり良く無いと思いますよ

304. 306 匿名さん

価格だけから考えると戸建てかマンションかの選択肢があるわけですか。
    そのあたりで悩んでしまう人もいるのかな。
    マンションの良さと戸建ての良さと、それぞれのマイナス点を考えていくとどちらがいいか絞れてくるかなと思います。
    戸建てだとこんなに広い庭をもてないけど、他の住民さんと共用で仲良くしていかないといけないから、そのへんも考慮に入れないといけないですね。
    管理面とかセキュリティとかで気軽で安心なのはマンションかな。
    家の手入れとか、町内のこととか、自分たちでやっていかないといけないことが戸建てだと多いと思うから。

305. 307 匿名さん

>>301
    おっと、守谷の某マンションの悪口はそこまでにしてもらおうか。

306. 308 匿名さん

エントランスホールはこんなに緑が多くて開放的な感じになるのでしょうか。費用はかかりそうだけれど、素敵だなと思います。やはり大規模だからこそ維持できる環境なのかもなと思いました。
    玄関の収納がよく考えられていていいなと思います。傘立ても不要で靴もけっこう収納できそうで、インテリアを置ける棚とコンセントがあるのもいいなと思った点です。

307. 309 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

308. 310 通りがかりさん

>>307 匿名さん
    守谷。守谷の方が快速止まるし、駅力高いな。同じスペックなら守谷の方がいいな。

309. 311 匿名さん

>>310 通りがかりさん

守谷は3500~4000ですよ

310. 312 通りがかりさん

414(4F) 2998万円 70.6㎡
    とトレジャーは、SUMOに掲載してるけど、これって安いの? 上位階はもっと高いの?

311. 313 検討中

カフェは何が入るんだろう?

312. 314 匿名

(株)フージャースホールディングス株式に係る貸借取引の申込停止措置

313. 315 マンション検討中さん

>>308 匿名さん
    吹き抜けになって高級感のあるエントランスになってくれると嬉しいですよね。
    でも残念ながら各居室は玄関も含めて10年以上前に購入したマンションより設備のグレードが落ちるのでオプションの必要性はありますよね^ ^;
    シャリエと比較すればよくわかります。
    ちなみに私は考えに考えてこちらにしました。

314. 316 マンション検討中さん

>>310 通りがかりさん
    守谷も良いですね。

315. 317 マンション検討中さん

>>306 匿名さん
    戸建ては、駅徒歩5分の在来工法4LDKで4000万円〜なので視野に入りますよね。
    でも、戸建てとマンションは好みの問題だし、それぞれの良さがあるし、どっちが得かなんて誰にも分かりません。
    自分の購入したマイホームがイチバン素晴らしいですよね。

316. 318 匿名さん

都内から離れると共有施設が充実したマンションが多いですね。管理費に加算されるかもしれませんがコミュニティづくりはお金には代えられないですし、家族の思い出づくりも季節と住まいと進むんだなと実感させられるマンションだなと感じます。共働きが増えてきているので家事のしやすさも工夫されているのも人気が出そうです。

317. 319 名無しさん

>>314 匿名さん
    すみません、恥ずかしながらつまりどういう事ですか?

318. 320 マンション検討中さん

>>313 検討中さん
    フージャースが直接手がけるって聞きましたよ。

319. 321 マンション検討中さん

>>318 匿名さん
    ゴミ捨て等の日常的な便利さが大切ですよね。
    気になるのは駐車料金が高いことかな〜。

320. 322 匿名さん

>>319 名無しさん
    俺もよくわからん

321. 323 貴乃花贔屓

10000円以上と聞いて私もちょっと高いなと思いつつ駐車場の申込をしましたが、運転が土日だけなので駅近の安い駐車場もありですね。
    ドライブがてら現地に行ったら7階まで出来てました。完成したら圧倒的な建物になりそうで楽しみです。
    それにしてもドンドン建物が建ってますよね。

322. 324 匿名さん

トレジャーランドってディズニーランドみたいなアトラクションある遊園地みたいな名前です。

千葉県柏ってしばらく行かない間に変化も大きそうです。

駐車場が10,000円なんですか?共用施設が多くて、カフェ、キッズルームなど、いまどきな素敵な施設が多そうでいいなと感じます。間取りも変更できるフリーデザインシステムがあり、駅から徒歩3分なのもいい。

若い夫婦、子育てファミリーが集まりそうなマンションです。

323. 325 名無しさん

マンション名(住所表記も)はデュオヒルズザグランですけどね

年が明けてそろそろ一か月たち、今年入居かと思うとオプション会、内覧会なども含めあっという間だろうなと思っています

324. 326 貴乃花贔屓

竣工は11/16ですよね。本当に楽しみです。

325. 327 匿名さん

現在で何戸くらい売れているんでしょうか?
    私は現在遠方で行けないのですが本当に楽しみですね!

326. 328 マンション検討中さん

326さんが、竣工は11月16日とありましたが、10月下旬竣工、入居予定11月下旬という当初の予定から進捗が少し遅れているのでしょうか。

どこからの情報なのか気になります。

327. 329 貴乃花贔屓

現地の宅地建物取引業者?の掲示板に書いてるし、営業さんから掲示と同じ説明を受け、入居は11月下旬から12月上旬にかけてですと当初から説明されていますよ。

328. 330 マンション掲示板さん

ここは、オプションつけないと、ほかのマンションに比べて仕様が落ちますから、仕様が落ちたままでいいなら安く感じても、仕様をほかの新築マンション標準にしようとした場合は、安くないなと感じてしまいました。
    高層階で検討しているので、割高になりますし。

329. 331 名無しさん

我が家では決して安いとは言えませんが「安め」で駅近に住みたい人はありなのではないでしょうか。各々の家庭で必要だと思う設備や機能も違いますから要る・要らないの選択肢があるのは良かったかなと思います。そもそもアパートと比べるなと言われたらそれまでなのですが築四年のアパートに当時から住んでいますが、そういう上等な仕様を知らない私などにとってはありがたかったです。それでもオプションは100万円少しこえましたので、高層階や色々つけるとなると広告などのパッと見の価格とのギャップがすごいですね。

330. 332 通りがかりさん

柏たなかは、静かな街だけど工事の音が止むことはなく、騒音の毎日です。TXの電車の音や、車の音など、まして目の前が公園になって、仮にテニスコートが出来てもまったく気にならないだろうが、周りにもどんどん戸建もこれから出来るし、建築の際の騒音はかなり気になるよ。何年続くかは、分からない。もっともこのマンション建築も最たるものだが。

331. 333 名無しさん

2月に入ってからの折込チラシが今までのあの木の絵とトレジャーランドという文言を封印してデュオヒルズ・ザ・グランという名とラグジュアリーな間取りを掲載した違う路線の広告を打ち立ててきた

332. 334 通りがかりさん

最上階まで建築が進み、『まるで一戸建て?』のように、間取りを変える事が不可能になったからだな。

333. 335 貴乃花贔屓 

333さん、デュオヒルズ・ザ・グランは前から決まっていた正式名称ですが、販売戦略を変えてきたんでしょう。契約比率はわかりませんがこれからが勝負ですね。
    332さん、戸建てや車の騒音は皆無ですよ。でもデュオヒルズ・ザ・グランの鉄骨音はかなり近隣の迷惑だと思います。
    334さん、建築は8階までしか進んでないですよ。

334. 336 貴乃花贔屓 

331さん
    私も最上階なんて手が出ません。
    いろいろなマンションを検討し、どこも似たり寄ったりで、決め手はフィーリングでした^-^
    お互いに楽しみですね!

335. 337 名無しさん

>>336 貴乃花贔屓 さん

はい、建設が進む様子を見て楽しみにしています。オプションの決定、契約をしてからもうギャラリーやモデルルームに行くことがないので少し物足りないです(笑)

話は変わりますが駅前に小さなマツキヨができるようですね
    柏たなか病院の兼ね合いで調剤か小さなドラッグストアなのかはわかりませんが駅前の発展ももう少ししてくれるとなお良いです

336. 338 マンション検討中さん

少し前に竣工したほうは苦戦している様ですが、現時点でどのくらい売れているのでしょうかね?

337. 339 貴乃花贔屓 

>>337さん
    337さんは遠方のかたなんですね。ちょっと寂しいですね笑
    マツキヨもいいですね。
    でも、スーパーが来てくれれば近くて助かりますよね笑

>>338さん
    順調だと営業さんから先日メールを頂きました。
    シャリエも盛り返してきたようですよ。

338. 340 名無しさん

>>339 貴乃花贔屓 さん
    いえいえ私は最寄りが柏たなか駅です。ただ普段駅は利用しないので久しぶりに行った時に張り紙を見て知りました。たなか病院の裏にも大きな建物が建築中だったり戸建もものすごい勢いで建てられて住み始めた頃からの街並みの変化を感じています。

339. 341 田中っ子

先日、営業の方から残り100戸強とお伺いしました。売れ行き順調で嬉しいですね!
    またトレジャーの目の前の土地が売却されたようです。何が出来るかな。個人的には安めのスーパーや100均、ホームセンター等が出来てくれたら嬉しいです。

ところで来月インテリア説明会がありますね。そこで初めて皆さんに会えるかな?今から楽しみです。

340. 342 名無しさん

>>341 田中っ子さん
    売れた土地は道路を挟んだ駅の並びの土地ですか?あそこは商業用地らしいのでとても楽しみですね。

341. 343 田中っ子

>>342 名無しさん

そうです。駅の並びの土地です。
    あそこに何が出来るかで生活が変わりますよね!!

営業の方も何が出来るか調査中とのことでした(^^)

342. 344 マンション検討中さん

>>340 名無しさん
    看護学校と寮らしいですよ。

343. 345 貴乃花贔屓

>>340 名無しさん
    そうなんですか、ご近所さんですね^ ^
    確かに凄まじい勢いで建物がバンバン立ってますよね。
    そろそろカスミとデイリー意外のお店やレストランが欲しいですよね。

344. 346 通りすがりさん

>>338 マンション検討中さん
    値引きしてるし残り40戸らしいので年内で販売終了でしょう。

345. 347 eマンションさん

>>344 マンション検討中さん
    看護学校と寮は駅の反対側じゃなかったでしたっけ?
    薬局の近くの工事中の現場看板に書いてありました◎

346. 348 評判気になるさん

>>343 田中っ子さん
    あの通りには大手コンビニもできて欲しいですね。

347. 349 マンション検討中

>>346 通りすがりさん
    別に値引きしてませんでしたよ。モデルルームだけです。
    もう結構うまってて、部屋を選び放題ってわけでもなく。
    やっぱり噂と実際はちがいますね。

348. 350 マンション検討中さん

もう100ちょっとですか!駅前の計画も具体化してきて減り方が加速してきましたね。
    近隣マンションも好調みたいですし、人が集まりだしましたのは良いかとだと思います。

349. 351 匿名さん

9階から上は床暖房が標準装備だそうですね。
    少し前の広告には無かったですよね。

350. 352 匿名さん

>>9階から上は床暖房が標準装備だ

今、床暖房ありの家に住んでいるのですが、快適です。その前はエアコンだけでした。
    床が暖かいとエアコンを入れなくてもいい時もあります。寒い時は両方使います。

底冷えという言葉がありますが、床が寒いと空気が暖かくても寒さを感じることがあります。

デメリットは、床に毛布を敷いて1人こたつみたいにしていると動きたくなくなることです。

351. 353 マンション検討中

>>352 匿名さん
    物件によって異なるのだと思いますが、床暖の電気代ってすごくかかるのでしょうか?
    友人が床暖付きのマンションに住んでいますが、電気代がハンパないので結局使わず、エアコンだけにしている、だからオプションする必要もない、と言っていたのですが…

352. 354 匿名さん

ここの床暖は電気じゃなくガス式だったと思いますが?

353. 355 匿名さん

階数で床暖房の有無が変わるなんて物件初めて聞いた!

354. 356 マンション検討中

353です。
    そうですか、トレジャーはガス式なんですか。

ガス代の方が一般的に安いというイメージがありますが、床暖もガス式だとお安いんでしょうか?
    エアコンつけるより、床暖ですましちゃおうかな、と思えるくらいなのでしょうか。
    床暖には憧れていたのですが、友人みたいにあっても使わない、なんてことになったら悲しいなぁと。
    ご存知の方がいれば。

355. 357 匿名さん

ということは、9階から下は床暖房がオプションになるってことなんでしょうか?
    こういうケースは自分も初めて聞きました。

下の階のほうが寒いような気がするんですけど。
    床暖房に関しては、352さんのご意見のようなのをたくさん見てきたので、
    あったほうが快適だろうとは思ってました。

ガス代とかに関しては、どうなんでしょう。
    床暖だけ使ってエアコンは使わないという人も多いみたいなので、
    プラスマイナスどっちなのかよくわかりません。

間取り図で床暖房のあるなしを確認しようと思ったんですが、
    特に記載はされてませんね。

356. 358 マンション検討中さん

ここは、ほかの新築マンションの標準のものが、オプションとなり、ほかのマンションの標準くらいの設備にしたいとなると、高くなりますよね。
    うちも、他のマンションを色々みているうちに、普通の新築マンションならついているわけだし、これくらいはほしいと思ったものを全てつけるとなると、何百万もはねあがり、ここのマンションは表示価格をみるほど安くないなと思ってしまいました。
    床暖のつかない新築マンションなんてと考える人が多くて、床暖もオプションなら、高くてここはやめようという意見があって、慌てて標準で取り付けようとしたのでは。
    でも、もうすでに9階までは標準で取り付けられる時期をすぎていて、オプションづけのように設置すると高くつくので、それより上しか間に合わなかったとしか思えません。
    営業さんは、きっとうまく言い訳しますが、そんなところでしょう。
    ここのマンションは、賃貸仕様くらいでかまわない、それ以上は贅沢だと思う方には買いだと
    思います。

357. 359 通りがかりさん

この物件のポイント
    ①広い物件が多い。②安いと訴求している。③ワクワクドキドキ。参加型イベントが多い。

不安な点
    ①管理面 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47635/
    会社としての安定度、信頼度に欠ける。
    ②見かけ上安いと思わせるがスペックが低い。
    床暖はマンションとしては必要設備だが安くするために標準から外した。9階以上にあわてて設置してが安さは訴求出来なくなった。
    ③イベントは、入居後は住民任せ。本などの共有施設もそうだが、イベントは、契約前は、キャンプとか楽しさを訴求し、後は住民任せだとかなりもめる要素を残すことになる。
    ④もう一棟建設計画のあること。前が開けているので開放感があるが、売ったあとにもう一棟建てられると圧迫感が出る

358. 360 匿名さん

売ってからもう一棟建てるというのは、よくあることですからね。

359. 361 評判気になるさん

前って線路側ですか?
    線路側に立つならどうせ採光の期待できない通路側だから、電車の騒音避けにいいかもしれない。

360. 362 匿名

9階から上は床暖房標準装備なんて初めて聞きました。
    購入者ですが当初その説明はなかったですね。
    オプションに関しても早めに締め切られてしまいましたし。
    おおたかの森の新築競争に負けているのかもしれませんね。
    内田恭子マンションに・・・

361. 363 通りがかりさん

タチの悪い常連が荒らしてるね。
    MR取り壊してるからシャリエが完売したようです。

362. 364 匿名さん

売れ筋の70㎡〜80㎡の部屋はそろそろ完売ですね。
    やっぱり自然と駅近という2つの要素を満たしてるってTX沿線ではこの駅だけだからなんでしょうね。
    購入者としては人気があるのは嬉しいです

363. 365 匿名さん

>>364 匿名さん

本当にそうですね。
    ところで、そろそろインテリアセミナーですが、皆さん行きますか?
    高そうですよね(≧∀≦)

364. 366 匿名さん

>>359 通りがかりさん

建ちません。
    決定です。

365. 367 田中っ子

>>365 匿名さん
    インテリアセミナー行きます!我が家は17日になりました。楽しみです!

366. 368 名無しさん

>>365 匿名さん
    高そうですよねって、その後の期日の展示会などで販売している家具などのことですよね?

我が家は家具を買う気はさらさら無いので17日18日で行われる「インテリアセミナー」とやらは収納や掃除のなんたらとあったのでそれだけ参加してみる予定です。
    記載がないからないものだと思い込んで申し込みましたが参加費等はかからないと思っていていいのでしょうか?

367. 369 マンション検討中さん

残り個数はあとどのくらいなんでしょうかね♪楽しみですね。

368. 370 匿名さん

水曜日は、投稿がいつもないですねー。不動産業は休みですからね。

369. 371 名無しさん

モデルルームに来場する人もいないし、

やってる側の人もいないし、、

って事ですかね。

にしてもシャリエのモデルルームをが解体されて行く様が切ないです

370. 372 マンション検討中さん

ここ、駐車場機械式あるんですね。
    今物件概要みて、気になりました。
    おおたかや、キャンパスなら、駅近で機械式仕方ないかなと思えますが、そこより下りの大きくもない駅の物件で、機械式になっていること、引っ掛かっています。
    庭的なものを広げたとか、何か理由があって、機械式にしたのですかね。

371. 373 匿名さん

>>371 名無しさん
    いい事を書いている人。♪とか書いてる人がデベのやらせという事だよ。

372. 374 匿名さん

機械式じゃこれから先はアウト

373. 375 名無しさん

機械式にしたこともそうですが、ここは、低価格に見せかけたりしていることや、うたっていることが、実は住民任せになることもあることからも、売ることしか考えてきなくて、売った後のことは住民の負担になるようなことばかりではないかと、不信になります。
    もう少し住民のことを考えてくれたら、悪いマンションではないのにと思いました。
    機械式の維持費、後々、一時負担金が半端なくて、もめる原因になること分かっていながら怖いです。
    ここは、うちもそうですが、価格帯をおさえて購入したいという方が大半だと思うので、機械式修繕取り換えの時に、全住民の方が快く高い一時負担金を払ってもらえるのかとか疑問です。
    近所のマンション機械式修繕が一世帯数十万円一時金で徴収されて、かなり揉めていました。
    車に乗らない方も共用施設なので、支払わないといけませんから、揉めるのは当然ですよね。
    うちは、そんなこと、まっぴらです。

374. 376 名無しさん

>>373 匿名さん
    すいませんオブラートに包み過ぎました(笑)

表向きの意見と裏側の「やってる」というのに意味を含ませて書き込んだつもりでした。

375. 377 匿名さん

今度、インテリアセミナーがあるのですか?!
    全然、聞いていないのですが…
    こういうのは、問い合わせしないと教えてもらえないのでしょうか?
    担当者によるのかなぁ。

376. 378 検討板ユーザーさん

>>373 匿名さん
    あと顔文字多用もですよ。

377. 379 名無しさん

>>377 匿名さん
    担当者によるのかなぁということは購入された方ですよね?

2月初旬に郵送で案内が届きましたよ。

378. 380 匿名さん

柏たなかは、ほどよく田舎という感じです。まだまだこれから開発はあるかと思いますが、TXの沿線の中では、開発は遅い方なのかな?他が成熟して、こちらもやっと、という感じがしています。
    子育てには良い環境かもしれないですが、
    小学校自体が少し距離があるかなぁというところは感じました。
    もともと、柏たなかの駅のエリアは、このあたりの中心地じゃなかったのもあって、もともとの中心地付近の小学校は少し遠いのかもしれません。

379. 381 マンション検討中さん

TXとトレジャーの間に商業施設ができるとシャリエの掲示板で知りました。
    柏たなか駅周辺も戸建て住宅が多く建築中なので、駅周辺の環境もこれから大きく変わりそうですね。
    トレジャーの前の商業地、何が出来るのか決まったのでしょうか。
    あそこに大きな商業施設が建つと、駅周辺の景色も素敵に変わっていくのでしょう。
    これからの開発が楽しみです。

380. 382 匿名さん

>>380 匿名さん

新設の小学校はH32年開校らしいです。

381. 383 田中っ子

>>382 匿名さん

新設の小学校、わりとすぐできるんですね。もっと先だと思っていました。

トレジャーの前の商業地に何が出来るか楽しみです。

382. 384 匿名さん

>>383 田中っ子さん

382です。
    新設の小学校はH32年ではなく、H34年開校らしいです。誤情報失礼しました。

383. 385 田中っ子

>>384 匿名さん

34年ですか。購入時は、まだ予定という話だったので安心しました。
    田中小より距離も近くなるので嬉しいです。

384. 386 名無しさん

小学校で確定なのですか?私がたなか付近で戸建、マンションを探していた約1年前は中学校という話も出ていて小学校の方がよかったなぁと思っていたので、安心しました。

385. 387 マンション検討中さん

↓この辺とかにのってますよ

http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/140500/p005630_d/fil/dai3kai.pdf

いろいろな計画をみると、中学校の文字は出てきていないですね。まだ計画にはないけど、小学校が出来て何年後かには計画が立つかもしれないですね。
    田中中学校だけで間に合わなければ、でしょうけど。

386. 388 匿名さん

とは言え購入した方々
    よろしくお願いします。

387. 389 マンション検討中さん

子供はたくさん歩くぐらいがいい
    とお決まりのセールストークを言ってみる

388. 390 検討中

いろんなマンション見てきましたが結構なんだかんだで割引してくれましたがここはそういうのは一切ないんですね

389. 391 検討中

いろんなマンション見てきましたが、ここは値引きなど一切ないんですね

390. 392 匿名さん

>>いろんなマンション見てきましたが、ここは値引きなど一切ないんですね

今の段階での値引きは確かに厳しいのではないでしょうか。
    この時点で値引きされていしまうと、
    元々の価格帯で購入した人から不満の声が多くあがってしまうでしょう。
    簡単に値引きするところは、何理由があるはず。
    そのあたりも真剣に考えて購入したほうが良いかなと思いました。

391. 393 通りがかりさん

既にこの会社の興味、注力がデュオヒルズ柏に移ったからな。

392. 394 名無しさん

こちらのマンションはどの位完成しているのでしょうか
    遠方の為見に行けなくてご存知の方教えていただけないでしょうか

393. 395 匿名

10Fか11Fぐらいまでは完成してますよ。
    12F建てですので、建物だけだともうすぐ出来上がりますね。

394. 396 マンション検討中さん

詳しくは言えませんが、今日申し込みしてくれるならという条件付けで外車一台分の値引きは打診されましたよ。担当と時季によるのかもしれませんが。

395. 397 通りがかりさん

シャリエより断然インチキくさくなってきたな。
    まあ、フージャースだもんな。

396. 398 通りがかりさん

まだ完成してない時期から外車1台分も値引きをしてくれるのかしらん?
    だとしたら売れ行き不調なのかと心配になります。

397. 399 名無しさん

久々の訪問だけど、それなりに荒れてるね^ ^
    バーゲンプライスのシャリエとの300万円の価格差をどう考えるかだけど、住環境を考えると迷うね。
    リセール時点で価格差の元もそれなりに取れるしね。
    大規模公園も完成したし、そろそろキャンパスへの直線道路も完成するから、東口全体で考えると開発は順調ですね。
    マンションの隣には予定どおりホームセンターが来れば便利ですね。

398. 400 マンション検討中さん

シャリエより仕様は低いので、実際の価格差はもっとですね。
    柏たなかとなると、シャリエくらいの価格まで落としてもらわないとかなと感じました。
    となると、外車1台分値引というのも納得です。
    そのくらいなら、このマンション検討できるかな。
    仕様を考えると、ここは安くないので。

399. 401 名無しさん

>>400 マンション検討中さん
    君は外車もらっても買えないでしょ(笑

400. 402 マンション検討中さん

>>401 名無しさん
    柏の葉キャンパスマンションを予定通り購入するかと思います。
    ここのマンションをもし検討するなら、それだけ安くなければうちは検討できないと言ったまでです。
    予算はあっても、安くていいマンションがあるならそれにこしたことはないので、色々みています。
    仕様にこだわらない人には安くていいいいのかもしれませんね。

401. 403 名無しさん

>>402 マンション検討中さん
    それはおめでとうございます^ ^

402. 404 通りがかりさん

>>402 マンション検討中さん
    おめでとうございます。
    最初から買う気がないのを見透かされて、営業におちょくられただけですね。
    竣工前で外車一台分で値引きなんてありえないですからね。

403. 405 名無しさん

6月に住人説明会があると聞きましたが
    何かご存知の方いらっしゃいますか

404. 406 名無しさん

>>405 名無しさん
    購入者は全員知ってる。

405. 407 匿名さん

キッズスペースなど共用設備まで考えられているので
    子育てしているママにとっては嬉しいサービスだと思いました。
    そのほかにライブラリー施設もあるとのこと。
    マンションの間取りなどはどこも似たようなものですが、
    こういうサービスで他物件との差が明確になるのって良いなと感じました。

406. 408 マンオタ

>>407 匿名さん
    ・通常は「デュオヒルズ地名」なのに、このマンションは「デュオヒルズ・ザ・グラン」で地名の代わりに「ザ・グラン」
    ・共用施設をかなり充実させて、かつ、一戸建感覚を打ち出した新企画のマンション
    ・おまけに柏たなかで100㎡以上5000万円超の高価額の部屋
    フージャースとしては、かなり勝負に出たマンションです。
    グランの隣に中規模の「デュオヒルズ柏たなか?」が建設予定です。
    グランと比較したら見劣りするし、徒歩6分前後だからパンダ部屋は2000万円以下かもしれません。
    そうすればグランを買えなくて荒らしにきてる皆さんも手が出るでしょう。
    ちなみに、もう一つのデュオヒルズ柏は手堅く攻め過ぎて魅力が…
    グランと違い付加価値が乏しいので金額次第でしょう。

407. 409 名無しさん

>>408 マンオタさん
    隣というのはデュオヒルズザグランのどちら側ですか?線路側だと徒歩6分しないだろうし、初耳なので気になります。

408. 410 マンオタ

>>409 名無しさん
    初耳ですか?
    気になるのであれば、営業さんに電話してより正確で詳細な情報を得て下さい。自社のマンションですから教えてくれますよ。
    線路側はダイワのマンションなので電車走行の防音と防風になります。
    いずれにせよグランは柏たなかのランドマークです。
    各駅のNO1を狙う。これがマンション購入の鉄則です。

409. 411 マンション検討中さん

荒らしはグランを購入できない方と決めつけるのも少し違和感を感じました。
    心ない荒らしはいますが、根も葉もないことは言いません。
    メリットは営業に聞けばいくらでも教えてくれるので、色々なデメリットをあえて私は聞きたいです。

410. 412 名無しさん

>>410 マンオタさん

はい、、初耳でした。一期一次で購入してから特に営業の人と関わっていないもので。。
    線路側にDaiwaのフェンス?防音壁のようなものが建っていたのは知っていたのでどこかなぁと気になった次第です。私の担当は残念ながら度々関わりたいと思えないのでどこに建つかは目視で確認致します。

411. 413 通りがかりさん

隣というのは、駐車場側ですよ。今のモデルルームが立ってる敷地です。モデルルームの敷地をもう少し広げて購入予定で、建設の可能性があると営業さんが言っていました。でも建つとしてもデュオグラン売り切って数年してからとの話でしたよ〜。

412. 414 評判気になるさん

今のモデルルームのある一画は既に購入済ですね。今の建設中のマンション用地と同時に購入しています。

413. 415 名無しさん

そうなんですね。ありがとうございました。

414. 416 マンション検討中さん

>>412 名無しさん
    関わりたくない営業さんから一期一次で購入したんだ、お金持ちは違うね〜^ ^
    キャンパスはどうなったの?
    防音壁@-@? 工事用フェンスのことだと思うけど、目視しなくても大丈夫!
    当然フェンスの内側に建つよ^ ^
    学校の勉強って大切だと思います。

415. 417 名無しさん

シャリエに限らず売れ残り物件は中古になるので値下げは当然です。
    トレジャーランドも仮に2019年末に売れ残りがあったら2020年は値下げすると思うので、売れ残りを期待して購入を控えるのも手です。
    シャリエの方が良いと言ってる人は部屋を内覧して投稿してるのかな?
    標準装備とかオプションも大切ですが、私はバルコニーに続く吐き出し窓の高さと下がり壁が我慢できずにトレジャーランドに決めました。
    防音対策上やむを得なかったのかもしれませんが、家賃がもったいないので早く引っ越したかったけれどあれは無理でした。
    窓の高さや大きさで、室内の広々感と眺望の快適さは全然違いますから。
    お洒落なカーテンも台無しです。
    全ての部屋を見たわけじゃないので、候補の部屋をご自分で確認して下さい。
    もう一つはやはり、走音を含めたTXと目の前にそびえるトレジャーランドを毎日見るのはスッキリしないと思いました。
    線路際に建つ店舗から低層階が丸見えになる可能性も気になりました。

416. 418 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

417. 419 通りがかりさん

>>417 名無しさん
    下がり壁はそれ程気にならなかったけど、窓の高さは確かに低かったかも。

418. 420 匿名さん

マンション選びにおいて、自分が絶対に譲れない条件はありますよね。
    それが立地であるのか、内装であるのか、便利な設備であるのかは
    本当に人ぞれぞれだと思います。
    一見不便な立地でリセールに苦労するであろうマンションも、
    リセールではなく永住するつもりで購入するなら何の問題もないように
    一概に決められる事ではないのだと思います。

419. 421 匿名さん

本日長谷工からのインテリア相談会資料が届いたのですが、ビルトインのオーブンや洗面台の3面鏡などは資料内にラインナップがありませんでした。この場合は自分で他の業者にやってもらうしかないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

420. 422 名無しさん

地盤の情報です。
    建物の建つ場所については、地形的にも悪い場所になりますが、元々UR(都市機構)が長期に渡って宅地造成した場所になります。つまり、しっかりと地盤の対策がされているか否かで、建物の安全性が左右されることになります。通常、マンションであれば、地盤中の硬い土、岩まで杭の先端を届かせる対策をしていると思います。また、専用庭についても、杭以外のやり方で対策を打っているのが一般的ですので、余程の災害さえなければ、地盤そのものの心配は無いと思います。

421. 423 通りがかりさん

>>421 匿名さん
    ビルトインとかって施工オプションですよね。施工オプションはマンション施工途中にできるものでもう締め切り終わってると思います。インテリアオプションは引き渡し後に取り付けれる簡単なものでは。

422. 424 評判気になるさん

>>422 名無しさん
    液状化の被害は建物自体だけではありません。杭は固い地盤まで打ち込んでるようですが、配管類の液状化対策はどうでしょうか?周囲の電柱はどうでしょう?
    それとここの立地は川の氾濫時の被害も気になります。この建物自体は防災マップによると水を被らないようですが、これまた周辺は水浸しになる立地なので、電気やガス、水道は使えるのでしょうか?

東日本大震災、小貝川の氾濫等、近年近隣で災害が起きているので、十分な検討が必要ですね。

423. 425 通りがかりさん

知識が豊富なのはわかったので、地震関係は研究機関で話し合って下さい。

424. 426 名無しさん

>>423 通りがかりさん
    ビルトインオプションは食器洗浄機だけですね。
    それにしても高くて見る気が失せる。

425. 427 匿名さん

>>426 名無しさん
    ここの契約者ではありませんが、業者を自分で手配して、パナの食洗機が、面材も合わせて工事込みで税込み17万円程度でした。探せば14万円程度の所もあるようです。

426. 428 匿名さん

>>427 匿名さん
    面材込みでパナを17万円ですか。
    有益な情報ありがとうございます。
    標準装備がイマイチなので、満足度を高めるためにもネットで探してみます。

427. 429 匿名さん

私もこちらの契約者ではありませんが、
    食洗機は外注しました。
    よく探すと当該マンションのオプション担当会社の下請先に当たったりします。
    オプション屋の下請ですから当然腕は間違いなく確かで、作業に迷いがなく、面材合わせはもちろん、オプションラインナップに無い上級シリーズを施工してくれて、更にオプション施工では不可となる幕板を加工して他の部分との調和を取ってくれたりしました。
    それでいて値段はオプションの最低機種以下というレベル。そこが外注の醍醐味ですね。

428. 430 匿名さん

429さん
    それは良かったですね。
    そういう方法もあるなんて目からうろこです。
    外注だとやすくなるという話は聞いたことがあるのですが、
    実際にはどうなのかなと思っていましたので。
    多少面倒でも外注という選択肢をとってもいいのかなと思えました。
    時間も無くて手間も省きたいときはオプションに頼ると楽だろうけれど。

429. 431 匿名さん

>>430
    そうなんです!
    カーテンとか表札とか入居した瞬間に無いと良くないなぁと思うやつとややこしい配管が絡むエアコンとかはオプション。
    引渡しから引越しまでの間に何度でも施工の立会いを覚悟してまでも安くあげようと思うものは外注。
    外注5社のために立会いを都度行いました。
    5部屋に渡るエコカラットから始まり、安易配管のエアコンにピクチャーレールと食洗機はパナのK7。シャンデリアに壁面収納と食器棚にベランダ側のフィルム貼り。
    オプションでやれば800万くらいは掛かっただろうと。

430. 432 匿名さん

トレジャーランドプロジェクトを検索すると、デュオヒルズ・ザ・グランがヒットします。プロジェクト名とマンション名の違いでしょうか?

>>431
    オプションで800万円、実際にいくらくらいかかりましたか?(価格をどこかに書かれていたらすみません・・・)

食洗機をオプションって考え付きませんでした。同じ見た目なら外注でやってもらうことも考えたいですね。食洗機は置き型ではないですよね??

大規模マンションは共用部が充実しているのがいいなと思います。賃貸にはない魅力ですよね。

431. 433 匿名さん

>>432 匿名さん

購入の都度に支払いしてたので改めて総額を積算してません。
    おおよそですがおそらく500万前後は払っていると思います。住んでから2ヶ月過ぎてますが、今でもソファーやダイニングテーブルや観葉植物や家電製品を買い漁っている次第で、引越前の外注費用と合わせると800は超えてしまった感じです(笑

食洗機はもちろん据置式ではなく、内蔵型の組込み式です。据置くだけなら電源と簡単な配管だけですので外注してないでしょう。面材はマンションの営業に問い合わせれば教えてくれると思いますので、そちらを外注先に伝えて手配するのですが、実際の模様合わせのために施工前に下見に来てもらうのがいいと思います。

既に記載の通り、こちらの案件を購入したわけではないので参考程度にして下さい。

432. 434 匿名さん

総額を定めずにその都度必要なものを買えるなんて、お金持ちですねー。いいなぁ。それがまたなんでこの物件を?と思ったら、この物件の購入者では無いんですね。きっと良いお住まいなんでしょうなぁ。

433. 435 名無しさん

夢を語る人もいます^ ^

434. 436 名無しさん

自分が不可能だと現実を夢だと語る人もいます

435. 437 検討板ユーザーさん

>>436 名無しさん
    哲学は他所で^ ^

436. 438 匿名さん

オプションのエコカラットですが、ネットを調べたら自分で貼ってる人も多いようですが、本当に出来るのでしょうか?
    寝室に貼りたいのですが、経験のある人はいますか?

437. 439 購入経験者さん

購入者の方でオプションに関係するのなら、住民スレの書き込みが始まっているので活用してみてはいかがでしょうか
    購入者の方で、これからいろいろな疑問・質問等がある方、マンションの進捗状況を知りたいと思っている方も多いと思います。
    私も遠方に住んでいる購入者なので、マンションの建設状況が分かる写真を載せていただければとても嬉しいです。

438. 440 名無しさん

あら図星だったみたいで大変に申し訳ないね^ ^

439. 441 名無しさん

>>439 購入経験者さん
    今日打ち合わせだったのでのぞきました。
    もう12階まで出来て内装もかなり終えている感じで、真ん中のカフェも作ってました。
    駅からみるマンションは本当に存在感があって、入居が本当に楽しみです!

440. 442 名無しさん

>>439 購入経験者さん
    言い忘れました。
    5列が既に完売だったので、人気の列から埋まりつつあるようです。

441. 443 匿名さん

>>438 匿名さん
    エコカラット はネットで情報見て「出来るな」と感じないなら業者さんに頼んだ方が無難だと思います。

442. 444 匿名さん

>>442 名無しさん
    エントランスは全面ガラス張りで外部から丸見えのエントランスになるんでしょうか?

443. 445 名無しさん

>>444 匿名さん
    間違いなくガラス張りだと思うけど、外からの視界は遮断されるのではありませんか。

444. 446 名無しさん

駐車場の入り口はどこになるか知ってる方はいますか?

445. 447 名無しさん

>>446 名無しさん
    業者の車が出入りしてる場所でしょう。
    MRの斜め後ろです。

446. 448 マンション検討中さん

敷地配置図に載ってます。

447. 449 通りがかりさん

ホームページで9タイプあった間取りがいつの間にか7タイプになりましたね。

448. 450 匿名さん

公式ホームページを見ていますが、全てのコンテンツが「Not Found」になっています。
    開けるのは物件概要のみでした。
    この現象は一時的なもので、普段は正常に見えていますか?
    The requested URL /treasureland/ was not found on this server.なので
    サーバーが落ちているだけですか?

449. 451 通りがかりさん

いよいよマンション周りの植樹始まりましたね。
    線路を挟んだ土地にはダイワのアパートが5〜6棟建設中、MDの前にはダイワの戸建ですね。
    残すところ数ヶ月で楽しみです!

450. 452 通りがかりさん

>>450 匿名さん
    ここで見れましたよ。
    http://www.duo-chiba.net/kashiwa/index.html

451. 453 マンション検討中さん

>>451 通りがかりさん
    MD→MRですよね。
    半数ぐらい契約済みですか?

452. 454 マンション検討中さん

>>453 マンション検討中さん
    そこまではいってないかもしれないけど、まぁ順調だと思いますよ。
    先週末行きましたが、一階の部屋の前には植樹されて雰囲気が出てきましたね。
    引き渡し日も決まったので、いよいよ入居間近という実感が湧いてきました。
    新年は皆さんと新居でお会いしましょう(^.^)
    オプション高過ぎ(≧∀≦)

453. 455 通りがかりさん

残りの戸数は、どうなんです?

454. 456 名無しさん

いま住んでる家のエアコンの持込みも取り付けてもらえるんですよね。

455. 457 口コミ知りたいさん

90平米台の角部屋の評価はどうですか?
    検討している方がいれば教えて下さい。

456. 458 匿名さん

>>455 通りがかりさん
    キャンパスと比較して魅力的な価格なのでちょっとお高めで贅沢な間取りから埋まってるという感じですが、101m2が順調に売れたら凄いですよ。

457. 459 通りがかりさん

このマンションは間違いなく順調に完売します。

458. 460 口コミ知りたいさん

契約は順調と営業さんが言ってたので、確かに順調かもしれませんね。
    それにしても眺望はいいし環境は抜群ですね。

459. 461 通りがかりさん

小さい公園の隣のガラス張りの建物はなんですか。

460. 462 匿名さん

完売したんですか?

461. 463 通りがかりさん

引渡しが予定通りなので新居で年越しですね。
    ワクワクです。

462. 464 マンション検討中さん

新しい街なので若い人がぐんと増えそう。少子高齢化の日本では珍しいかもですね。
    駅前も公園だし綺麗な街にしたいですね

463. 465 通りがかりさん

駅前にタバコの吸い殻が落ちているのが残念です。

464. 466 通りがかりさん

4LDK2900万てマンションに垂れ幕がついてますね。シャリエみたいに売れ残りがかなりあるのかな。その価格なら確かに魅力的ではありますが。

465. 467 マンション検討中さん

2900万円~です。

466. 468 匿名さん

>>466 通りがかりさん

4月にギャラリー訪問したときにも垂れ幕あったけどその価格で販売する物件はなかったわ。まぁパンダはそんな物だけどね。

467. 469 マンション検討中さん

マンションはきっと素敵なのでしょうが…

南側、まだ更地の商業施設用の土地に何が出来るのか…
    これがかなり、色々な意味で地域の質を決めるような気がします。

後、私もやはり、線路沿いの遊歩道のタバコの吸い殻や、空き缶、ジュースのパックのぽい捨てがかなり、かなり気になりました。
    後、階段など、駅周りが汚い??
    新しい開発地域なので、余計に気になります。

これから、どのような地域に発展するのでしょう。

大切に慎重に人や地域を発展させて欲しいです。

買うべきか否か…
    迷ってます。

468. 470 マンション検討中さん

>>469 マンション検討中さん

駅前がやはりまだ発展途中でまだまだ暗いのと、駅前に交番がないのが原因としてあるでしょうね。
    駅前はこれから発展が見込まれるのと、柏市市議の方が柏たなか駅前に交番設置するよう動いているので、将来的にはもっと住みよい街になると、信じています

469. 471 田中っ子

初めまして。マンション契約者です。

マンションの目の前に何が建つかで、住みやすさもマンションの価値も大きく変わってくると思っています。先程共栄企画さんにお電話したところ、現時点で何が建つか、いつ建つかも全く決まっていないとの事でした。マンションの目の前に何かしらお店が建って今より便利になると思い購入したので、かなり期待しています。いつ建つかは置いておいて、何が建つかだけでも決まって欲しいものです。

また駅近辺のゴミを始め雰囲気については私もあまり良く思っていません。反対側ですが駅前のホテルが今月openするので、活気付いてクリーン化が進んだらいいなと思っています。

隣駅のキャンパスのように、ゴミ拾い運動を行う等して住人の意識を高めていくのも大事かもしれませんね。柏たなかに住む皆さんと良い街にしていきたいです。

470. 472 通りがかりさん

私も悩んでいます。外観はシャリエの方が好きなんですよね~。
    共用部とかの充実はこちらだし。部屋はオプションとか考えてないから割安ではあるし。

471. 473 通りがかりさん

>>472 通りがかりさん
    板マンが好きとは…

472. 474 評判気になるさん

>>473 通りがかりさん
    人の価値観をとやかく言うのは如何かと。

473. 475 通りがかりさん

>>474 評判気になるさん

474. 476 通りがかりさん

>>475 通りがかりさん
    板マンが好きだからなんですか?

475. 477 通りがかりさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47356/

手付け金まで行くと、○ーバンエステートの香りがするな。

476. 478 評判気になるさん

>>477 通りがかりさん
    手付け金までいくと、○ーバンエステートという根拠がないですね。もう少しロジカルな説明をお願いします。

477. 479 マンション検討中さん

検討中だけど駐車場が気になる、、抽選になると聞きましたが2割くらいの確率で外れる感じですかね?

478. 480 評判気になるさん

>>479 マンション検討中さん

私は元々駐車場の希望を出していないので、不明なところがありますが、9月に駐車場の抽選会があると聞きました。そこで引越日を決めたりするそうです。

479. 481 マンション検討中さん

>>480 評判気になるさん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    子育て世帯が多いようなので、一世帯2台ある方もいそうだし、そうなるとすごい倍率になってしまうのかな〜なんて、、。

480. 482 通りがかりさん

平置きだと2.5倍か。機械式になるとキツイな。それならもっと都心よりでもと思ってしまう。

481. 483 通りがかりさん

竣工時に完売はないと思うので駐車場は確保出来ます。

482. 484 匿名さん

あとどのくらいなのでしょうか?

483. 485 通りがかりさん

>>484 匿名さん
    あと3割ぐらいではないでしょうか。まだそれなりにあいてはいるようでしたが。
    4LDKが3000万以内で買える部屋はなかったような

484. 486 通りがかりさん

>>485 通りがかりさん
    おとり広告なんて危険なことはしませんよ。
    パンダ部屋でしょ。

485. 487 シャリエの住人1

朝の散歩時に建物の前を歩いていますが、なんだかさっぱりわかりません。
    施工しているのは、十余二工業団地に本社がある「三協フロンティア」というプレハブの業者です。

私の推測1;どこかの会社事務所。車寄せもあり、駅から近い。
    推測2:三協フロンティアのモデルルーム。作業しているひとの数と比べて大きなトイレがあったり、住宅街に突然事務所があり何となくなじまない感じがします。
    三協フロンティアは、倉庫や現地事務所の建設を請け負っている会社ですので私の推測2が当たっている感じがしますが、もう少し時間がたつとわかりますよね。

486. 488 マンション検討中さん

>>487 シャリエの住人1さん

なんの建物のことでしょうか?

487. 489 名無しさん

>>487 シャリエの住人1さん
    ???

488. 490 シャリエの住人1

>>488: マンション検討中さん 
    >>489: 名無しさん 
    意味不明の投稿をしてしまい申し訳ありません。
    これは
    >>461: 通りがかりさん  [2018-07-23 15:44:14]
    小さい公園の隣のガラス張りの建物はなんですか。

に対する返信のつもりでしたが。この場に不慣れなものですのでミスをしてしまいました。

まもなく、マンションの東側の公園近くにレストランが開店するようです。屋内の電気工事をしているひとに聞いたところ趣味的な喫茶店という返事でしたが、どちらかというと欧風レストランというイメージです・

489. 491 名無しさん

>>490 シャリエの住人1さん

あれはお察しの通りプレハブのモデルルームらしいですよ。
    ベルデンビルにカフェでも入ってくれないかなぁと祈る日々です。
    この物件花火見えたりするんでしょうか。

490. 492 シャリエの住人1

>>491: 名無しさん

この付近?の大規模な花火としては、手賀沼、取手、板東市の花火があります。
    マンションから徒歩1~2分の土手に行きますと妨害物が無く、取手市の花火と鬼怒川での坂東市の花火が見えました。
     手賀沼の花火は北柏にバスで見に行ったので、土手から見えるか確認とれておりません。マンションの高層階から見えるといいですね。

491. 493 匿名さん

昨日の様子です。

1. 昨日の様子です。
  492. 494 シャリエの住人1

>>491: 名無しさん 
    >>ベルデンビルにカフェでも入ってくれないかなぁと祈る日々です。
    マンションの中にはできたってのパンを提供するカフェが有るのですね。
    求人サイトには、
     勤務時間;11時から17時  時給:1,000円
     カフェ業務およびコンシェルジェ業務の研修後業務につく
    と有りました。
     また、マンションの住人以外のひとも利用可能とありました。

493. 495 匿名さん

なんか寂しい感じでした。

494. 496 名無しさん

>>494 シャリエの住人1さん

カフェは誰でも使えるんですね。住人専用かと勘違いしてました。
    その勤務時間だと平日仕事帰りには飲めなさそうですね。

495. 497 匿名さん

>>493 匿名さん

一階の下に土台が無いように見えますね。他のマンションを見に行ったときは全部土台があったような気がしますが。

496. 498 マンション検討中さん

一階が通行人の視線がかなり気になる作りですね。かなり低いような。

497. 499 匿名さん

1階には公道から直接入れる専用駐車場がある住戸があるので、公道との高低差が作れないのではないでしょうか

498. 500 匿名さん

カフェは程なくなくなるでしょう。

499. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目