東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 宇田川町
  7. 渋谷駅
  8. パークコート渋谷 ザ・タワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7051 匿名さん

    >>7038 匿名さん
    マンションの建替えってなんでこんなにもめるんですかね

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56555?page=1&imp=0



  2. 7052 匿名さん

    >>7051 匿名さん

    (新築事業程度に)建て替え業者が儲かり、住民も儲かること。建て替えは見えないところでもお金がかかる。解体金、仮住まい、販管費。
    儲かるためには増床による販売面積増による利益確保が必要。
    増床のためには容積率にもともと余裕があるか地域に貢献して(遊歩道、共有空間確保など)行政から緩和を受けたりする必要がある。

    原宿パークマンションは増床要素が何もない。なので建て替えはまとまらないでしょう。
    渋谷ホームズは小学校隣接で地域貢献が容易、かつ、小学校の広大な容積率の融通が可能。こんな増床容易なところはなかなか無い。調整は詰められていて来年に建て替え認可取るようですね。

    その表参道のマンションは例外的で週刊誌に業者側が儲けすぎなことをすっぱ抜かれて業者と住民の信頼感が無くなって揉めはじめたのでは無かったですか。

  3. 7053 契約者さん1

    原宿パーマンはやけに強気だよなぁ。あんな細長い利用価値の高くない土地形状なのに。

  4. 7054 マンション検討中さん

    >>7051 匿名さん

    この案件凄いな。まとまれば表参道駅直結のパークコート出来るって事か。坪1000は軽く越えそうだな。

  5. 7055 匿名さん

    >>7046 住民でない人さん
    総合設計なら800%のところを公共貢献で小学校の改修費を持つことで200%プラスしてもらう仕組みなんだね
    返還率は100%でてんのかな?

  6. 7056 匿名さん

    スタディルームで電話会議する輩、パーティルームから酔っ払ったままぞろぞろラウンジに向かう輩、まじ勘弁

  7. 7057 匿名さん

    >>7056 匿名さん
    メンテナンスや営繕工事の発注を相見積もりを取らずに業者の言い値のままに発注する管理組合まじ勘弁

  8. 7058 匿名さん

    7056,7057さん、普段の言動から特定されてますよ。

  9. 7059 マンション検討中さん

    >>7058 匿名さん
    パーティルームはいいとしてわざわざキーまで渡してるのか20Fぞろぞろはルール違反だろー、せめて5,6人にしてけれ、エレベーターホール反響しすぎ
    コロナ全盛期が静かでよかった
    でもうちの中は静かだから許してやろう、友達呼んではしゃぎたい気持ちもわかる、パーティルームが眺望ないから上にちょっと行きたい気持ちもわかる
    スタディルームは許さん、外に誰も使ってない席あるだろ、というかいえでやれ、笑、怒って7058さん、私若者怖い

  10. 7060 マンション検討中さん

    >>7049 匿名さん
    売り抜けたほうが良いのは南東角な。東南角は建替えでも塞がれないから21階で坪1000万弱だった。南東角は塞がれるから坪800くらい

  11. 7061 匿名さん

    ぶっちゃけここ、近くでみたら建物安っぽくないか?DW横の外壁がイオンモールみたいなんだが。

  12. 7062 マンション検討中さん

    確かに遠くから見ると凄く目立つしかっこいいけど、近くで見るとアレ?ってなった

    外壁の色とエントランスのしょぼさがね、、

  13. 7063 マンション検討中さん

    パコ渋の40平米の賃貸余すぎでしょ
    そりゃ三井も賃貸じゃなくて売りに出す訳だわ
    みんなまだまだテレワークだもの
    賃料高すぎ

  14. 7064 匿名さん

    >>7063 マンション検討中さん
    ニューヨーク1年間で賃料値上がり1.5倍ってものすごいね
    そりゃ金利上げて必死にインフレ抑えようとしてるのも理解できる

  15. 7065 匿名さん

    メディアラウンジかカフェ横の机でバカでかい声でテレワークしてる不動産ゴリラみたいなやつ消えてくれ

  16. 7066 匿名さん

    >>7065 匿名さん

    ここに書いてどうなる。消えてくれ。

  17. 7067 マンション検討中さん

    中古検討しているのですが三井住友以外ローン通らない上に他の新築物件で通る借入額の半分程度に減額されました。
    私の属性が低いせいもあるかもしれませんが、皆さんキャッシュで買われているのですか。

  18. 7068 匿名さん

    >>7067 マンション検討中さん
    前からでてる話だけど新築購入時は提携ローンがあるからフルでも通る。なので新築購入者はローン組んでる人も普通にいるはず。
    中古になると提携ローンではない上に定借だからローンが他物件よりも通りずらい。
    だから二億前後の中古物件は動きが悪くて三月超えても売れ残ってる。ただでさえ二億前後になると動きが悪いのにキャッシュの客に限定したら売れない。しかもここは山手線外側で渋谷で、二億前後の物件が動くエリアではない。一生住む気なら良いけど途中で売るつもりならリスクが高い。ほぼ三井住友の住宅ローンと一蓮托生。三井住友が定借から手を引いたら中古は終わり。
    節税対策でキャッシュで買う人だってわざわざリスク高い二億前後よりは小分けで一億前後の部屋買う。
    だからまあどの部屋買うつもりかわからないけどグロス低めの部屋にしておいた方がよいよ。
    ネガっぽい書き方になったけどリスクが高いと言っているだけで物件が悪いとはいってない。繰り返しになるけど最後まで済むなら好きな部屋買えば良い。はじめから途中で売るつもりならやめた方がよい。

  19. 7069 匿名さん

    >>7068 匿名さん
    住宅ローンは厳しいですよね。
    でも属性次第ですよ。おそらく私は中古だろうがプロパーローンでフルで借り入れできます。そんな人がどんだけいるのか知らないけどね。

  20. 7070 匿名さん

    三井住友、って以前から定借に住宅ローンを貸してくれてますよ。

  21. 7071 匿名さん
  22. 7072 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  23. 7073 検討板ユーザーさん

    >>7067 マンション検討中さん
    中古の定期借地権マンションでも貸してくれるところあると思いますよ。物件の評価が高いので、他の定借マンションよりは借りやすいと思いますが、、
    きらぼし、りそな、しすぎん、みずほなど、

  24. 7074 マンコミュファンさん

    パコ原の投げ売りみてると、よく定期借地なんてかうなぁって。渋谷で坪300とかの時代はお得だったんだろうけど。

  25. 7075 匿名さん

    >>7074 マンコミュファンさん
    パコ原って神宮前のこと?

  26. 7076 匿名さん

    あちらの住民板を読んでみたけど、
    ここと同一視するのはどうかなあ。

  27. 7077 匿名さん

    theパパ活女と下品そうな女友達どもが、デカイ声だしてバーラウンジで我が物顔で動画や写真を撮りまくっていた。いち早くパパに切られて消えてくれ。

  28. 7078 匿名さん

    >>7077 匿名さん
    幻覚や幻聴の癖があるようですね!

  29. 7079 匿名さん

    >>7077 匿名さん

    また、あんたか。あなたは特定されてるんだから、いい加減にやめたら。

  30. 7080 マンション比較中さん

    この先少なくとも数年はテーパリングだから、今までみたいなバブル価格は終わりだよ
    あと住宅ローン金利も間違いなく上がる
    金利が上がればマンション価格は下がる

  31. 7081 匿名さん

    会議室を不動産屋が占拠している

  32. 7082 匿名さん

    会議室を不動産屋が占拠とは?
    マンションの共用施設を営利目的で使用する住人がいるのですか?
    それとも住人がテレワークで不動産に関わる業務をされているという意味ですか?

  33. 7083 匿名さん

    バカでかい声で資金調達をビデオ会議してるのはわらた。
    面白そうで聞いていたが夢物語を語っててクローズ出来るか心配なった。オタクみたいな早口口調なのも

  34. 7084 匿名さん

    へんなのが共用占拠しててげんなりだね。

  35. 7085 匿名さん

    ヤングエグゼクティブが共用部や会議室に多いですから爆笑

  36. 7086 匿名さん

    >>7085 匿名さん
    ヤングエグゼクティブってなに?

  37. 7087 匿名さん

    虎説明しろ

  38. 7088 匿名さん

    1LDKで9000万円台、購入できる人は限られますが、お金持ちといっても品があるお金持ちばかりじゃないですもんね…
    掲示板見ると、共用施設の利用をためらってしまいます。

    映画館みたいなクリエイティブラウンジ。。。フィットネスルームもあってかっこいいですけど。
    昼間に利用する分には、そういったのいないですか?
    静かに品よく生活したいです。

  39. 7089 匿名さん

    共用部占拠の声でかイキリ野郎、段ボールを潰さずそのまま置かれて置く場所無くなる、ランボルギーニ君は自分で車庫入れれないから時間外に帰ってきたら置きっぱなし等けっこう酷い

  40. 7090 匿名さん

    いつも夜中から朝方の決まった時間に、マスク警察の◯◯くんが不平不満を書き込む掲示板に成り下がりました。

  41. 7091 匿名さん

    とら君

  42. 7092 匿名さん

    >>7088 匿名さん

    半年ぐらい前に現地販売説明会で訪問しましたが、実需としては全くお話しならないくらい下品な入居者層でしたよ。
    やっぱり渋谷区でも代官山、南平台、または広尾の方が落ち着きあって暮らしやすそうです。神宮前も賑やかすぎます。

    投資用ならご勝手にということです。

  43. 7093 通りがかりさん

    昨日昼3時にラウンジいったら転売コンサルのサロン説明会やってた。でかい声で10人くらい貸切状態。転売商品のリストと指導で利益補償はなし笑 転売やれば誰でもこんなマンションに住めるのだそうです、、

  44. 7094 匿名さん

    >>7093 通りがかりさん

    仮想通貨屋さんが集うマンションですね!
    木本の説明会をこちらのステップロビーで開催したらどうですか?

  45. 7095 マンション検討中さん

    賃貸の成約が増えてきましたね

  46. 7096 匿名さん

    低層の角部屋坪500万台だったのは今考えると奇跡だ

  47. 7097 通りがかりさん

    >>7096 匿名さん
    インフレとはそういうものです
    マンションだけでなく、車も電気も食料もコロナと戦争で全世界的なインフレモードなだけです

  48. 7098 匿名さん

    三井のB賞宿泊券と金券当たった

  49. 7099 匿名さん

    ユーチューバーのガキほんと多いなぁ。
    女向け風俗呼ぶ整形Youtuberや、ゴリラ顔のハーフYoutuberとか誰って感じなんだけど100万登録いってるのすごい

  50. 7100 匿名さん

    >>7097 通りがかりさん
    インフレと言うより
    スタグフレーションですね。
    不景気で賃金は上がらずに物価は上がる。
    上がっても売り手が増えて結局、マンション価格は下がる。

スムログに「パークコート渋谷ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸