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匿名さん [更新日時] 2024-04-20 18:27:26


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

◆ 所在地-東京都渋谷区宇田川町28番20他(地番)
◆ 交通-山手線「渋谷」駅 徒歩8分
山手線「原宿」駅 徒歩12分
東京メトロ千代田線「明治神宮前」駅 徒歩11分

◆ 総戸数- 505戸(総販売住戸355戸含む)
◆ 階数-鉄筋コンクリート地上39階、地下4階

◆ 分譲後の権利形態- 敷地は定期借地権(貸借権)の準共有、建物は区分所有
◆ 土地権利/借地権種類- 定期賃借 借地権の期間:2093年09月30日まで約70年 地代:引渡時一括払い

◆ 用途地域 商業地域
◆ 高さ-最高部約143m
◆ 敷地面積-約12,418㎡(施設全体)、約4,565㎡(住宅棟:定期借地敷地)
◆ 延床面積-約60,000㎡
◆ 構造-鉄筋コンクリート造
◆ 地震対策-免震構造
◆ 用途-共同住宅
◆ 設計者-日本設計

◆ 竣工-2020年9月下旬(予定)
◆ 入居時期- 2021年4月下旬(予定)

関連URL1:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20141222/687591/
関連URL2:http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/07/post-c973.html
関連URL3:https://www.city.shibuya.tokyo.jp/city/news/20150227/tokushu.html

[スレ作成日時]2017-01-26 13:01:13

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パークコート渋谷 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1651 匿名さん

    ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑
    全然集客力ないでしょ

  2. 1652 匿名さん

    東急って時点でお察し。
    直結?マンションも東急にせざるを得ないしな。

  3. 1653 匿名さん

    いや、渋谷一択だろ。普通に今1番値上がりしてるし。

  4. 1654 匿名さん

    >>1653 匿名さん
    え?笑

  5. 1655 匿名さん

    >>1653 匿名さん

    武蔵小山のポテンシャルも高いと思う。
    まだ再開発の駆け出しで、これからも当面開発が続く。
    最近自然災害が多発してるから、改めて地盤の良い高台が見直されている。
    湾岸のタワマンなんて怖くて住めない。

  6. 1656 匿名さん

    武蔵小山って目黒線だよね?東急エリアでみれば目黒線は低所得層の路線だよ。ここの検討者からみたらありえないでしょ。

  7. 1657 匿名さん

    >>1656 匿名さん

    目黒線は武蔵小山もだけど、田園調布や洗足といった渋沢栄一の田園都市構想を実現した高級住宅街の走りだよ。
    低所得層とか無知にも程がある。

  8. 1658 匿名さん

    渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね

  9. 1659 匿名さん

    仮にここの坪単価が800万だとして、武蔵小山が坪500万だから、差が坪単価300万。
    75㎡(約23坪)に住もうとすると6,900万円の差が出るのか。それに地代や解体費が別途必要と。
    渋谷駅まで同じ8分なら武蔵小山でもありはありだと思う。冷静に考えて。

  10. 1660 匿名さん

    武蔵小山のマンション売れ残りが酷いみたいだから
    そう思うなら買ってあげればいい。
    将来性は渋谷と違ってないだろうけどね。

  11. 1661 匿名さん

    >>1651
    ヒカリエが集客出来てないならそれ以下の商業施設はゴミということだね。
    東京でトップクラスの集客なのに求められる敷居が高いのね。流石渋谷です。

  12. 1662 匿名さん

    >>1660 匿名さん

    ターミナル駅の渋谷と単純比較するのはナンセンスだけど、武蔵小山は再開発目白押しで穴場だと思う。まだ上昇余地あるね。

  13. 1663 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    ターミナル駅っても地下5階から地上3階までの乗換えを強いる構造じゃとてもターミナル駅の利便性発揮出来てるとは言い難いよね
    この辺はどんどん廃れていくよ

  14. 1664 匿名さん

    なるほど、と思いました。
    グロスで2憶近くは手が届かない。でも1憶程度で探してみると、あら不思議。
    武蔵小山のように渋谷の駅まで同じ時間でつけるタワマンがある。徒歩か電車かの違いはあるけど同じ8分。
    それが半額で買えるなら相当お得じゃね?と感じた。

  15. 1665 匿名さん

    >>1658
    >渋谷って金落としそうにない20代抜いたら街がガラガラになりそうな街ですよね

    爺さんは年取ってからの上京組?
    爺さんもしくは爺さんの友達が一番渋谷で遊んでた頃はどうだったの?

  16. 1666 匿名さん

    >>1651
    >ヒカリエが大成功してるとか冗談も大概にしてくれ笑 全然集客力ないでしょ

    どこと比べるべきか難しいな。拾える数字から見ると


    渋谷内で見ると・・・
    ★渋谷109全盛期(2008年)売上 280億 (2015年/161億)

    ★ヒカリエ (2015年) 売上269億 (2013年目標180億)

    大ブーム時の109と互角の売上、ブーム前後の109は超えてるのは凄いっちゃあ凄い
    無論、百貨店には敵わないし、地方のららぽーと、イオンでも300億超えてる施設も確かにある。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    一方で、JRで渋谷の乗客を抜いたと言われる品川駅直結、ほぼこれしかないと言っても過言ではない
    品川の商業施設、アトレ、ecute

    ★品川駅商業施設 256億 アトレ72億・ecute184億(京急不明)

    これは品川がしょぼすぎるだけか

  17. 1667 匿名さん

    アンチはヒカリエの成功を認められない。
    バイアス掛かってるから仕方無いよね 笑

  18. 1668 匿名さん

    品川はリニアで超繁栄。
    斜陽の渋谷など問題外。

  19. 1669 匿名さん

    品川はそもそも通過駅で降車駅てはなかったからそんなもんでない?
    最近10年で人が増えた駅。

  20. 1670 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    渋谷のポテンシャルからしたら、ヒカリエは成功とは言えない!と言いたいんだと思います。私もそう思います。

  21. 1671 匿名さん

    昔の東急文化会館の素晴らしい賑わいを知ってるものには
    建替えたヒカリエが成功とは思えない。

  22. 1672 匿名さん

    1666
    渋谷の山手線外側より内側が集客良いというなら
    外側のここにはマイナスポイントじゃない。
    銀座線の渋谷駅も内側に移動だし。

  23. 1673 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    34階建のオフィス収入すべて引っくるめた全館収入でそれだけでしょ?
    7階建くらいの低年齢向けの服売ってる109と比較しちゃうあたり爆死具合がよくわかるね。
    いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

  24. 1674 匿名さん

    現在東京でヒカリエ並みに集客できる商業施設なんて
    稀なんだがな。流石渋谷に求められるハードルは高いですね

  25. 1675 匿名さん

    ヒカリエはリピーターも多く売り上げも集客数も右肩あがりだそうです。
    https://fukutokusha.jp/sc_research/shibuya_hikarie/

  26. 1676 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    比較対象が新宿、池袋、東京、横浜とかになるからね。

  27. 1677 匿名さん

    >>1673
    >いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

    何が駄目なの?
    おじさんがディスコでフィーバーしてた頃と比べて「今の渋谷は駄目だな」って話?

  28. 1678 匿名さん

    >>1673
    >いまや情報発信地としての役割もなくなったし、もうダメでしょ

    それとも、おじさんが千葉時代に憧れてた東京・渋谷はもうないって感じ?

  29. 1679 匿名さん

    渋谷民「昔から渋谷は入れ替わり激しいし大体こんな感じだったよ」

    地方民「いや、最近の渋谷は俺が憧れてた渋谷じゃねえ。テレビで見た渋谷はもっと凄かったんだよ」

    渋谷民「ん~でも俺が子供の頃から渋・・」

    地方民「いや、お前は渋谷を何も分かっちゃいねえ。お前は全然分かっちゃいねえ」

  30. 1680 匿名さん

    >>1679 匿名さん
    テレビでしか渋谷を知らないんだろうからねぇ

  31. 1681 匿名さん

    ヒカリエの前身である東急文化会館をまず知ってるのかよ。
    下の喫茶前は芸能人たちのロケ集合場所だった。ろくな芸能人には遭えなかったが。

  32. 1682 匿名さん

    渋谷の魅力って表参道、代官山というブランドショッピングエリアに挟まれてるのに低価格ファッションやファストフード店などが雑多に充実してる所にある。
    ハイソに憧れる庶民の街としての本物ではないフェイク感、バッタ感が渋谷の価値なんですよ。

  33. 1683 匿名さん

    昔の城南電気があった頃は確かにそうだった
    確かタワーレコードだったと思うが、昭和の時代に針金製の耳かきがチラシに付いてて
    いまだに家にある。

  34. 1684 匿名さん

    外国人も増えて再開発もあるし、渋谷はまだまだ伸びるだろうな

  35. 1685 匿名さん

    いや、根拠は説明しないがもう渋谷はダメだ。

  36. 1686 匿名さん

    東急と心中を余儀なくされてる時点で渋谷駅前再開発は終わっとるんやで。最初から。

  37. 1687 匿名さん

    >>1686
    おじさん渋谷でボコられて憎んでるとか?

  38. 1688 匿名さん

    >>1686 匿名さん
    東急不動産が儲かるのがそんなに悔しいとは。デベの方ですか?

  39. 1689 マンション検討中さん

    ミウラアンドサンズ、ハリウッドランチマーケット、ビームス、シップス、そこからユナイテッドアローズ、アメカジのバックドロップなど1960‘年代から勃興し現在六本木、赤坂、丸の内で日本のファッション産業のメインプレーヤー顔して主要店舗構えている彼らは、創業者たちは代官山から渋谷でスタートしてますからね。
    今お金のある人達がどこでセレブ顔しているかも大事かもしれませんが、代官山〜渋谷〜原宿〜表参道はお金は無くても次の世代のトレンドを創るのには重要なエリアだと思いますね。
    今は私もまあまあですが若い頃そこらでお世話になった時代を懐かしく思います。
    六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。

  40. 1690 匿名さん

    >六本木、虎ノ門、丸の内、銀座の後追いみたいなエリアになる必要全く無し。

    同感だな。
    今のご時世、繁華街はチェーン居酒屋、コンビニ、カラオケって日本中どこでも
    同じカタチになってしまうのでそれ以外は別に同化する必要ないね

  41. 1691 匿名さん

    要するに渋谷が再開発でより発展してしまうのが悔しくて仕方ないってことか。

  42. 1692 マンション検討中さん

    東急て良心的であまりやらかしてないイメージなんだけど。
    改ざんとか施工不良とか。

    印象悪い人はなんで?

  43. 1693 匿名さん

    ここは三井ですよ。
    東急?
    プッ

  44. 1694 匿名さん

    ここは東急建設ですけど。アホな
    ネガは恥を晒すだけ。

  45. 1695 匿名さん

    へ?
    急にどしたん。

    >1688

  46. 1696 匿名さん

    >>1693 匿名さん
    三井は割とやらかすよね。

  47. 1697 匿名さん

    そういうことです。
    渋谷が再開発されて街並みがおしゃれになっていくのが悔しいのでしょう。
    1691さんの分析力すご~^い。

  48. 1698 匿名さん

    とりあえず渋谷のタワマン買っとけば間違いないだろ
    それも三井だし

  49. 1699 匿名さん

    価格によるだろ何言ってんだか

  50. 1700 匿名さん

    三井のことだから、ムチャな値付けはせんと思うよ

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