横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手
  8. 京急川崎駅
  9. レ・ジェイド川崎ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-06 11:30:27

レ・ジェイド川崎について情報交換しませんか。
治安や子育て環境が気になってます。どうでしょうか。

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番36(地番)
交通:京急線「川崎」駅徒歩17分、JR東海道線京浜東北線「川崎」駅徒歩18分
総戸数:79戸、他店舗1戸、管理室1戸
専有面積:55.02㎡~90.02㎡
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス、株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 14:02:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド川崎口コミ掲示板・評判

1. 60 マンション検討中さん

セブンイレブンがそれなりの賃料で借りてくれるならマンションにとってメリットは大きいですよね。
    賃貸収入はマンションの組合に入るわけだから

2. 61 匿名さん

分譲マンションにコンビニが入る事をデメリットに捉えている方が
    いらっしゃるようですが、何か問題がありそうですか?
    自分は自宅マンションの1階にコンビニがあれば、
    何時でも軽装で買い物に行けて便利だなぁ、という感想しか
    持たなかったもので…資産価値的にマイナスなのでしょうか?
    検討から外すほどの理由が知りたいです。

3. 62 匿名さん

1階に店舗もブランドショップならともかく
    コンビニだと雑居ビルみたいで嫌だ

4. 63 通りがかりさん

ゴミの問題やタバコの問題もあり、コンビニは便利だけど自分のマンションにはなくていいかなぁという印象。
    このマンションとセブンは、ゴミ箱おかない、タバコの灰皿置かないという契約だそうなのでその点は安心ですが、夜遅くにたむろされたりしても嫌だし、万一強盗や事件あっても嫌だし、、、とりあえずない方がよかったです。

5. 64 匿名さん

近くに公園があり、散歩や週末に一緒にア存ダリ出来る環境は良いと思います。
    公園が近いと虫が多いよと友人から聞いたりもするのですが
    ムシコナーズなどで対処できるように思います。
    緑が多いほうが目からも癒しを感じて良いと思いました。

6. 65 匿名さん

すぐ近くに住んでいますが、このマンションの裏のいちばん最寄りの公園は、、、公園ってあればいいというものではないです。公園を利用している人たちや、どのように利用しているのか、ちゃんと見たほうがいいですよ。ヒドイとはいいませんが、期待されているような環境ではないかもしれません。
    なお、歩いて大きな公園も行ける範囲にありますが、公園自体はいいとしても行くまでの排気ガスがひどいです。

7. 66 周辺住民さん

このマンションの裏のいちばん最寄りの公園

ブランコ1基、滑り台1基、樹が数本、あとは何かあったかな?

空地にしておくと問題になりそうなのでといった程度のなんちゃって公園

8. 67 通りがかりさん

近所に住んでいます。
    毎日の生活の面では凄く住みやすい場所だと思ってます。
    スーパーも公園もあるし小学校も近いし。
    それは贅沢言えばキリがないですが十分満足してます。

9. 68 匿名さん

駅距離もさほど気にならず、川沿いのマンションに興味がありこちらのマンションを調べ始めた所なのですが、数名が書かれているJV物件が気になってしまいました。そちらの詳細情報はまだ公開されてないのでしょうか?

10. 69 匿名さん

まだでていません。が、200戸以上の七階建てで、来年の5月竣工予定とききました。竣工予定については、このレジェイドのマンションギャラリーで聞いたので、本当かどうかはわかりませんが、規模は確定しています。

11. 70 匿名さん

200戸以上の七階建てですか
    総戸数79戸のこことは
    帝国の戦艦とミレニアムファルコンぐらい戦闘力が違いますね

早く売ってずらからないと大変ですね

12. 71 匿名さん

部屋の広さはもちろんですが、やっぱり収納スペースの広さを求めて人は多いでしょう。
    ここなら、クローゼットも広く、洗面所や玄関周りも収納がしやすく使いやすそうです。
    駅までの距離が少しあるかなとは感じますが、自宅内の条件としては申し分ないなと感じました。

13. 72 匿名さん

そうですね、永住する自宅用としては、排気ガスが気にならないならばいいのではないでしょうか。資産価値としては、駅からの距離に加え、今後JVもできてくるし疑問に思いますが。

14. 73 匿名さん

公園は戸手東公園と遠藤町公園がマンションから徒歩2分のようですが、
    何もないのは遠藤町公園の方ですか?
    まあ小学校も近いので子供たちは校庭で遊ぶような気がしますが、
    マンションができる事でもう少し整備されるといいですよね。

15. 74 65の者です

>>73 匿名さん

66の方が書いているのが戸手東公園で、遠藤町も似たようなかんじです。一応遊具はあるので何もないわけではありませんが、どちらも小さな公園です。
    私が書いた裏の公園というのは戸手東公園のことですが、よく何してるのかわからない大人や、コンビニや公園に座ってゲームしている小学生を拝見するので、(他にもまだありますが、あまり書くと営業妨害と思われても嫌なので)お世辞にもあまりいい環境には思えないので書きこみました。

16. 75 匿名さん

>何してるのかわからない大人
    >ゲームしている小学生

公園の日常風景だろ

>(他にもまだありますが、あまり書くと営業妨害と思われても嫌なので)

ホームレスがたむろして昼日中から酒盛りでもしているのか?

17. 76 匿名さん

>>75 匿名さん

そうなんですね。私の地元ではあまり見たことなかったので書きましたが、日常なのでしたら気にしなくていいのかもしれません。

ホームレスのかたは公園では見たことありません。

18. 77 買い替え検討中さん

土手沿いの道を車でよく通るのですが、このマンションの近くにお馬さんの厩舎がありますか?

厩舎はもっとガス橋よりですか?

HP見たけど位置がよくわかんなくて・・・明日休みだから川崎に行くついでに現地周辺を見に行きたいのだけど・・・。

19. 78 eマンションさん

この辺りは、立ち退きで過去の新聞記事を調べて見るべし。詳しくは書きません。

20. 79 周辺住民さん

1 このマンションの近くに厩舎はない。
     現地を見に行くついでに厩舎を見てもよいけど、熱中症に気をつけてください(それほど遠くにあります)
    2 多摩川のスーパー堤防上にマンションを建てるとき、地権者にややこしい連中がいて、その一部は立ち退き交渉で不当な利得を得たのではないかとひとしきり話題になりました。
     このマンションの土地は、旧専売公社の持ち物だったかな?いずれにしても、こことは番地が途中まで同じというだけで、全く無関係な話です。
                                       以上 

21. 80 匿名さん

地権者じゃないよ。不法占拠者ね。

22. 81 匿名さん

所有の意思をもって平穏かつ公然と他人の物を一定期間占有した。
    つまり、時効取得を主張できたので不法占拠者ではない。
    釈然としないが、法律ではそうなるのだそうだ。

23. 82 買い替え検討中さん

>>79さん
    教えていただいてありがとうございます。
    今日は川崎に遊びに行くついでにと思ったのですが、夏休み中にちゃんと住所を検索して見に行ってみます。

旧専売公社の持ち物ということは、以前は工場ですか?社宅ですか?

お買い物はスーパーはどこが一番近いですか?

公園てあまり健全な感じじゃないってことですか?
    小さい子供が遊ぶのには向いてないのかな?

24. 83 匿名さん

>>82 買い替え検討中さん

ここはJTの工場でした。

スーパーはサンワがすぐ近く、目の前の交差点越えたところにありますので便利です。

公園は今の時期は暑すぎて誰もいないので健全です(笑)

それよりも私は府中街道に面しているので車の通行量が多くて排気ガスが気になります。また、夜は府中街道沿いのせに?街灯が少なくて暗いです。

25. 84 買い替え検討中さん

>>83さん
    情報ありがとうございます。
    スーパー近くて便利そうですね。
    三和は好きなスーパーです。

排気ガス多いんですね・・・アレルギーがあるので、三和があるって喜んで、今度は落ち込みました・・・
    今、ジェットコースターに乗った気分でした。

街灯が少ないのもがっかりです。
    暗いところが苦手な私には貴重な情報です。

26. 85 匿名さん

府中街道沿いで交通量が多いという事ですが、洗濯物や布団の外干しはできそうですか?
    公式サイトのトップページに、マンション建設地周辺の航空写真が出ており、周辺はマンションや民家も多いようです。
    数メートル離れて小学校、中学校も見えますが、本当に排気ガスが問題になっているのでしょうか。

27. 86 匿名さん

排気ガスや街灯の明かりは、気になる人は気になる。
    気にしない人は気にしない。
    個人差が大きいので一概に言えません。

現地を見て、御自分で判断するしかないのでは。

28. 87 匿名さん

83ですが、86の方の言う通りです。

私がこのマンションで洗濯物や布団を干せと言われたら気になりますが、気にならない方もいるかもしれません。
    周りは住宅街ですし小中学校もありますが、府中街道に面しているわけではなく、数メートルだとしても離れていますので、同じ条件ではありません。

問題になっているというより、情報として、私は気になりますと述べただけです。
    うちの家も府中街道に面しているわけではなくて少し離れていますが、網戸や窓が真っ黒ですので。。。

29. 88 マンション掲示板さん

レジェイド、3階まで建ってきましたね!
    入居が楽しみです。
    すぐ近くに建築のマンションのHPを見ました。
    レジェイド川崎がんばれ~!

30. 89 匿名さん

アクアブリーズ川崎ですよね。あっちの方が良物件かなぁ?まだ情報が少なくて分からないですね

31. 90 匿名さん

電気自動車が普及すればそれほど煤で黒くなることもなくなりそうですが
    音とかは気になるかもしれませんね。許容範囲は自分で確認しないと。価値観の相違でしょうから。コンビニが下に入ったり共有スペースもあったりとなかなかいい感じです。間取りもコンパクトな間取りが売れたのですね。70㎡も角住戸ではないですがアウトフレームで収納たっぷりで広々見せてくれます。

32. 91 匿名さん

公式ホームページみると第3期が始まるようですね。

33. 92 匿名さん

公式ホームページに「工事状況のお知らせ」で写真がアップされてますね。
    デベ専用のページじゃなく、公式に載せるのは初めて見ました。
    工事に自信ありなのか。

34. 93 匿名さん

>>90 匿名さん

夜、寝てみないとわからないですよ。
    昨夜は窓閉めて寝ていましたが、暴走族のバイクがうるさかったです。
    まぁ別に毎日通るわけではないので、気にしなくてもいいかもしれませんが。
    日中は近くに消防署があるので、救急車や消防車の音もするので、気にする人はうるさいと感じるかもしれません。
    ご自身で確認されることをオススメします。

35. 94 近所さん

暴走族の問題もありますが、近所団地の老齢化の関係で救急車は良く通ります。ご参考まで。

36. 95 近所さん

一般人は写真から何もわからないと思いますが...隣の清水建設の工事現場では騒音表示と工程予定表を出してますが、レジェイド川崎の工事現場では出してませんね。その代わりに広告はたくさん出してますけど(笑)

37. 96 匿名さん

工事現場の佇まいはわりと重要です。
    材料や工具の整理整頓の状況はどうか、あるいは職人さんたちの風体はどうか
    こういったことがチェックできます。

そりゃ、構造に手抜きがないかなんて写真でのチェックは一般人には無理だけど(笑)

38. 97 匿名さん

府中街道を挟んで向こう側の空き地には工場(検品場?)を建てるらしいです。一戸建てにして欲しかったですが。。。

39. 98 匿名さん

97さん
    府中街道の向こう側といいますと、公式サイトトップに出ている
    スーパー三和の手前の空き地ですか?
    計画されているのはこちらのマンション、日本エスコンと関連性のある工場ですか?
    それとも全く無関係の工場でしょうか。建物の高さや規模が気になりますね。

40. 99 マンション検討中さん

すぐ近くに住んでますが、工場?ではないと思いますよ。
    団地の住民がうるさいので、騒音や害が出るようなものは建てないでしょ。

41. 100 匿名さん

モデルルームがとても良いです!

42. 101 匿名さん

モデルルーム、私も気になります。追加オプションが多いのかなと思いますが、いくらくらいの追加でできるのか知りたいですね。

モデルルーム、川崎ルフロン6階で見ることができるのもいいですよね。気軽にふらっとモデルルームに立ち寄れそうな気がしました。

河川敷に近いですが公園もありますか?地図だと野球場があるとは書いてあったのですが、小さい子供が遊べる公園もあったらいいなと感じます。第3期登録申し込み受付中なので、だんだん28タイプで希望の間取りが売り出されるようになっていくのかしら。スーパーも近いですよね。

43. 102 口コミ知りたいさん

>>101 匿名さん

あっそ。

44. 103 マンション検討中さん

野球場なら多摩川の河川敷にあったよね。

45. 104 マンション検討中さん

現場見た感想ですが、車通りは確かにありますね。
    平日行きましたが、小学生がたくさん歩いていたので、雰囲気は良かったです。

46. 105 匿名さん

すぐとなりの清水建設のマンションが建ったら、このマンションのコンビニあるがわの部屋って、かなり近いうえに景観も何もないですよね?

47. 106 マンション検討中さん

だから安いでしょ

48. 107 匿名さん

モデルルームいったときは、ふつうに北向だから日当たり悪いので安いとしか言っていなかったので、隣のマンションの近接具合とかも理由ならビックリしました。

49. 108 匿名さん

生活の利便性だけを考えるんだったら、
    便利は便利、という場所なんだなぁと思いました。
    安いのは向きと、駅までの距離なのかと思っておりましたが
    周りの建物との関係も
    見ていかねばならないのですね。
    勉強になります…。
    あとは実際に現地に行って
    諸々確認してって言う感じになってきますね。

50. 109 匿名さん

上の方、安いのは向きとありましたが、どういう意味でしょうか?
    教えていただけると幸いです。

51. 110 匿名さん

このマンション
    通学校の御幸小学校がスーモの特集に出てましたね。

52. 111 匿名さん

50戸も売れてるんですね! ここからが難しいでしょうね。
    早く完売御礼が見たいです。

53. 112 匿名さん

最近モデルルーム行きましたが模型コーナーの壁に成約部屋のわかる花パネル!?があって、50戸以上は売れてるようです!

54. 113 マンション検討中さん

私も以前、モデルルーム行きましたが、南向きではない日当たりがあまり望めなそうな部屋にやたらと花がついてました。
    価格が安かったのかな??

川崎駅からマンションの場所まで歩いてみましたが、やはり18分はかなり距離ありました…。
    帰りはバスに乗りましたが、道が混みやすいのか、時間かかりました。

内装は気に入ったけど、あの距離がネック!!

55. 114 匿名さん

隣にたつマンションとの距離感みてきました!
    ブルーシートのところは隣の清水建設がたてている別のマンションです。

1. 隣にたつマンションとの距離感みてきました...
  56. 115 匿名さん

たまたま同じ時期にお隣でもマンション建設が進んでいるんですね。
    お写真を拝見すると、建物同士がかなり接近していますが角部屋は
    窓を開けられない感じになるのでしょうか。
    価格はもう出ていますが、お隣に接近した角部屋の価格は
    割安になっていたりしますか?

57. 116 住民板ユーザーさん1

逆でしょ
    日当たりの悪い部屋が価格安くて完売してた

58. 117 匿名さん

>隣の清水建設がたてている別のマンション

こっちは宣伝してませんね。
    なぜでしょうか。
    レ・ジェイドを完売してから、なんて協定でも結んでるの?

59. 118 匿名さん

会社名は忘れましたが、5階建ての寮ができてますよ。

60. 119 匿名さん

お隣のマンションは、アクアブリーズ川崎とはまた違うのでしょうか?
    アクアブリーズ川崎と間取りも価格帯もあまり変わらないので、
    どちらが良いかで比較検討していらっしゃる方も多いのでしょうか?

どちらにしても駅まで遠いのがネックですね。

61. 120 匿名さん

隣のマンションはアクアブリーズ川崎とは別です。忘れましたが、ナントカ電機のマンションとかいてあったので、そこの会社の寮かと思われます。寮がこんなに近接していると、一人暮らしの男性とか多そうで、娘がいるのでイマドキちょっと心配です。
    アクアブリーズ川崎は近いので、検討される方も多そうですよね。個人的には府中街道に面していないのはいいなと思っています。敷地面積も広いので、こちらみたいに面積ビッチリにマンションを建てるんじゃないならいいなーと。

62. 121 マンション検討中さん

もう完売しちゃうじゃん。

63. 122 匿名さん

>現在3棟全ての4階床のコンクリートを打設完了しています。9月初旬から1階の内装工事を開始しています。5階建て東棟に関しましては、9月下旬から10月初旬にかけて上棟する予定です。現在3棟全ての4階床のコンクリートを打設完了しています。9月初旬から1階の内装工事を開始しています。5階建て東棟に関しましては、9月下旬から10月初旬にかけて上棟する予定です。

>全79戸中60戸契約御礼!

竣工前完売が狙えるか?

64. 123 通りがかりさん

二度見学して最終的には他で決めたけど、このマンションが売れてる理由はわかる気がします

65. 124 通りがかりさん

マンションの建設現場の外、ゴミが置かれてありますが、気になります‼️

1. マンションの建設現場の外、ゴミが置かれて...
  66. 125 匿名さん

可燃ごみの日に建設現場前を歩いたら、ひどい悪臭だったことが何度かありました。

67. 126 マンション検討中さん

60戸契約、凄いですね!
    近くのマンションと迷われている方もいるかと思いますので、あちらのモデルルームがオープンすれば、レジェイドの契約が増えるかもしれませんね。

68. 127 ご近所さん

雨の中、大勢の職人さんたちが合羽着て作業してる。
    隣のアクアブリーズ川崎も重機が動いてる。
    どちらも突貫工事
    凄いです。

69. 128 匿名さん

雨の日に合羽でマンション建設工事は、割と普通に目にする光景ですが
    お休みになるのが一般的ですか?
    戸建てなど、木造建築の家は作業にならないと思いますが、
    マンションの場合基礎のコンクリート作業以外は少々の雨なら
    工事しているように思います。

70. 129 匿名さん

21日から22日は台風が来てて
    暴風雨だったのだけど
    それでも突貫してたの?

71. 130 通りがかりさん

近所に住んでいる者です。
    21日は雨は降っていましたが、暴風雨ではありませんでした。
    22日は強雨でしたが、日曜日なのでお休みでした。
    雨の日でも合羽を着て作業している建設現場はよく見かける光景なので、普通だと思っていました。

72. 131 匿名さん

さすがに台風の中工事をする現場はないと思いますが…

レスを遡ってお写真を拝見しましたが、マンションの塀の外に置かれているゴミは、工事現場で出たゴミですか?
    もしかしたらですが、周辺住民の方が出されたゴミの可能性もあるんじゃないかと思います。

73. 132 近所のひと

>>131 匿名さん

次の日の朝、このごみの前を通りましたが、工事現場の方が片付けていたので、たぶんこのごみは周辺住民が出したのだと思います。もちろんここは、ごみ収集の決められた場所ではありません。
    こちらの近くに引っ越してきてまだ長くないですが、周辺住民には気になる風体や行動の方もいらっしゃいます。

また、このマンションの交差点をはさんで斜め向かいに河原町団地がありますが、そこの団地の子と同じ小学校・中学校というのも気になります(決して団地の皆さんがちょっと、というわけではありませんが)。
    それに今日も河原町団地で自殺がありました。この辺りでは有名ですので、調べたらわかると思いますが、所得の低い方も住んでいるので、お子様がいらっしゃる方はお引っ越し前にご検討ください。

74. 133 評判気になるさん

なんだかんだで【最終章】ですね!
    あと何戸残ってるんでしょうかね。

1. なんだかんだで【最終章】ですね!あと何戸...
  75. 134 匿名さん

60戸成約だから単純に計算すると残りは19戸ですか。

このあたりのマンションはバス便物件!との絶叫ネガ等を跳ね返してこの成績
    お見事です。

76. 135 マンション検討中さん

甲州街道沿いということで騒音、排気ガスの空気の悪さを懸念しております。
    どの程度の交通量なんでしょうか。

77. 136 匿名さん

間取りのタイプがたくさん種類がありますから、その点は良いと思います。
    ファミリータイプが多いので、家族住まいの方がほとんどになってくるのかな
    スライディングドアも収納できるタイプですから、リビングを広げて利用することも可能
    そのほか水回りもまとめられているので家事がはかどって女性としてはうれしいです。
    同じような世帯同士が集まれば、住みやすくなってきそうですね

78. 137 マンション検討中さん

アクアブリーズと比較したいけど、時期が1年も違うから比較にならんね。
    鈴木町と比較してる人いますか?

79. 138 マンション検討中さん

もう完売した?

80. 139 マンション検討中さん

まだありましたよ!

81. 140 匿名さん

物件概要を確認致しました。最終期分譲分が1戸、先着分が9戸で合計10戸が残っている状態でしょうか。

こちらは1階にコンビニが入る予定なんですか?
    テナントで24時間営業のコンビニが入るのは賛否両論でしょうが、敷地内にATMがあり各種払込可能という利便性は大きなメリットではないでしょうか。

82. 141 マンション検討中さん

マンションそばの歩道橋がなくなるみたいな話を耳にしましたがどなたか詳細ご存知の方、いらっしゃいませんか?

83. 142 匿名さん

えっ、あの錆びだらけのきったねえ歩道橋なくなるの?
    そういえば使ってる人見たことない。
    まあ、下に信号機と横断歩道があるのだから、わざわざ歩道橋昇り降りすることもないか。
    しかし、川崎市は大金遣って、なんであんな無用の長物作ったんだろね?

84. 143 匿名さん

あの歩道橋、なくなるんならすごく嬉しいですね!
    カラス?鳩?がすみついているのか、レジェイド側に鳥のふんがたくさんあり気になってます。

85. 144 匿名さん

ほとんどのプランがラスト一邸となっていますが、おすすめのWAタイプはまだ複数あるのではないかと思えます。広さ的にも間取りとしても無難なタイプではないでしょうか。3LDKとしてよりは2LDKとして使いたい間取りかもしれません。
    モデルルームのSAタイプのリビングの雰囲気が素敵だなと思いました。リビング隣の部屋の窓が上下に分かれているタイプなのが目新しかったです。

86. 145 匿名さん

あと9戸って、すごいですねー!
    竣工前に売り切れたらいいですね!

87. 146 匿名さん

エコジョーンズが採用されているので、床暖房から浴室乾燥機、お風呂、給湯器などすべてがガスで
    光熱費も比較的抑えられるというのが良いです
    特に床暖はガス式の方が立ち上がりが早いということと、一度温めると保温機能が優れている点から光熱費が抑えられるガス式の方が好まれる場合が多いですね

インターネットも光ファイバーになっているようですし、高速でネットが使えるのはポイント高いなと思います

88. 147 匿名さん

今時のマンションは皆、光ファイバー回線です
    やばい動画も高速低額見放題

89. 148 マンション検討中さん

あと、なん部屋残ってますかね?

90. 149 匿名さん

誰にもわからないかと・・・関係者がいたら別ですが

91. 150 匿名さん

レジェイドとアクアブリーズで悩んでいます

92. 151 匿名さん

あなたが悩むことはないです。

レジェイドのMRでは、ここも良いけどアクアもね
    アクアブリーズのMRでは、ここも良いけどレジェイドもね
    と言って両方の営業さんを悩ませなさい。

93. 152 マンション検討中さん

うーん…どちらも決めてがなければ、今回は見送りですかね・・・・・・・・・

94. 153 匿名さん

なんかできあがってきましたけど、外観の色が思ってた色とちょっと違って違和感です。特に変な肌色みたいな色。

95. 154 匿名さん

>>153 匿名さん
    外観の色、濃いグレーと思ってましたが、全く想像と違ったので驚きました。
    なんか、安っぽく見えますよね……。

96. 155 匿名さん

>>154 匿名さん

やっぱりそうですよね!私も濃いグレーかと思ってて、スタイリッシュなイメージだったのでビックリしています。
    ちゃんとマンションギャラリーで模型も見たんですけどね。
    そしてこれは想像通りでしたけど、かなり道にいっぱいいっぱいで作られていますね。こんなに面していると、専用庭があるとかいってた部屋の人は、専用庭に出ると道から丸見えなのではと心配してしまいます。

97. 156 匿名さん

>>153 匿名さん

まっ、好みの問題でしょう。
    外観の色は日差しによって変わるから、
    気にしない!気にしない!

98. 157 匿名さん

実際見ていないけど、肌色はダサいなぁ

99. 158 マンション検討中さん

見てきましたけど、レンガ色を薄くしたような感じで微妙。想像していたものとはだいぶ違ってましたね。
    隣に建設中のどこかの社宅も外観が見えてきましたね。いかにもワンルームって感じなので単身者用なんですかね。

100. 159 匿名さん

後悔するレベルに外観の色がイメージとちがうのですが‥
    どうしてこの色にしたのでしょうか。日差しによって変わるとは思えません。

101. 160 マンション検討中さん

>>159 匿名さん

>>157 匿名さん
    今日、1階のSAの外観が外れて、中見えましたが、やはり、モデルルームより感じが違いましたね、専用庭も、ガーデンルームも

102. 161 通りがかりさん

三和が目の前っていうのがいいですよね
    今のところ川崎駅近辺で一番安いと思います。

103. 162 匿名さん

ごく普通の分譲マンションだよ。
    「今のところ川崎駅近辺で一番安い物件」に何期待してるの?

104. 163 匿名さん

残されいたエントラス上のシートが半分ほど外されてましたが、なかなかいい感じですよー!

105. 164 匿名

↑買えない人の妬みですか?

スーパー近いし、小中学校も近いし、住まなきゃわからないこともあると思いますけど、期待も大きいですよ。

106. 165 匿名さん

廊下側のアウトフレーム仕様がいいと思います。最近なかなかないんで。

107. 166 匿名さん

坪単210万らしいけど一番安くはないですね。三和は信号渡った向こう側でしたっけ。
    廊下側のアウトフレームは良いですよね!65程の広さでも他の物件の間取りよりかは多少は広く感じられる。

108. 167 マンション検討中さん

マンションの外壁の色が想像と違うってどういうことですか。モデルルームや模型で確認していても違うなんてあり得るのですか?思い込みなら自分の責任ですよねーチェックポイントが増えました‼︎ありがとうございます。

109. 168 匿名さん

外壁にこだわり過ぎても仕方ないと思いますよ。場所がいいし、住んでみて便利なら充分だと思います。
    デザイン重視でしたら、もっとありますもんね〜

110. 169 匿名さん

外壁が気になるなら実物を見ればよいだけでしょう。
    中まで見せろは、まだ工事中で無理だと思うけど。

111. 170 匿名さん

>>168 匿名さん

こだわりすぎてはいないつもりですが、場所がいいから充分とは思えません。一応高い買い物だと思いますので…

まぁ実物を確認してみてください。

112. 171 匿名さん

肌色・・・安っぽいラブホみたいな感じじゃなければOKです。

113. 172 匿名さん

建物は落ち着いた良い仕上がりだと思う。

しかし
    前の道路の錆だらけで薄汚い歩道橋はどうにかならんのかね。

114. 173 名無しさん

今日見に行ってみたら、一階の部屋の壁に、すでにまぁまぁ大きな欠けがあったんですけど、まだ完成していないマンションでは普通のことなのでしょうか?心配です。

1. 今日見に行ってみたら、一階の部屋の壁に、...
  115. 174 マンション検討中さん

>>173 名無しさん

私も、見ました❗歩道橋の角部屋の1階ですね❗ショールームの部屋のガーデンルームですよね?ほぼ、毎日みてますから❗
    こーゆーのって、室内とかなら石膏ボードとかで、隠されてしまいそーですね❗
    良くある事なんでしょうかね?

116. 175 マンション検討中さん

今日見にいたっら、投稿があったからか、分からないけど、1階のガーデンルームのちょうど、コンクリートが欠けている部分にシートがしてあって、状況が見れない状態でした。たまたまシートがしてあったのでしょうか?

117. 176 匿名さん

あわてて補修工事しているに決まっておる。

>ほぼ、毎日みてますから❗

こういう人がいらっしゃるのだから、気張って工事せにゃあかんで。

118. 177 マンション検討中さん

>>176 匿名さん

そうですね❗しっかり作ってもらいたいですね、高い買い物ですから。過去に鉄筋が少なかったり、問題がありましたから‥‥‥
    そこで、生涯生活する側としては、雑に扱ってもらいたくないですねっ❗

119. 178 匿名さん

こういう掲示板だと、情報が共有できてすごくいいですね。
    きちんと補修されているのかな。
    物をぶつけてしまったりということはあるのだろうけれど…でも丁寧にお願いしたいところ

もう3月に入居なので、本当にあと少しなんですよね
    まだ最上階の角部屋が販売になっていました。
    風がきちんと抜けるように考えられているところはいいなと思います。

120. 179 匿名さん

ホームページ更新されましたね。残り3戸、角の部屋が家具付きで売りに出してるようです。二階の角、売りづらいんですかね。

121. 180 匿名さん

もう一息で完売ですね。

122. 181 マンション検討中さん

角部屋家具付きなら間もなく完売しますね!

123. 182 マンション検討中さん

角部屋とは、歩道橋に近いところでしょうか。歩道橋は使われていないみたいですが、鳥のフンがかなり落ちてました。
    部屋からあの歩道橋はどう見えるのか気になります。

124. 183 マンション検討中さん

その使われていない歩道橋はなくなるみたいですね。

125. 184 匿名さん

セブンのオープンも楽しみです。
    三和も近くにあるけど、大雨だったり、台風なんかは雨に濡れず行けるのでありがたいです。

126. 185 匿名さん

近くに住んでいますが、歩道橋なくなるって聞いたことありませんが本当ですか?朝とか学生が意外と使っていますよ。昼間もオジサンかオジイサンのような人が使っているのを何度か見ました。
    この歩道橋からはマンション近すぎて、部屋が丸見えですもんね。なくなるといいですね。

127. 186 マンション検討中さん

>>141 マンション検討中さん
    なくなる噂ってことかな?

128. 187 名無しさん

営業がなくなるって言ってましたよ

129. 188 匿名さん

もう全部売れたんですかね?

130. 189 匿名さん

公式ホームページが完売に変わってますね!

131. 190 匿名さん

完売おめでとうございまーす!!

132. 191 マンション検討中さん

ガーラもないし、これでアクアブリーズが売れるでしょうね

133. 192 マンション検討中さん

キャンセル待ちはあるのでしょうか??

134. 193 名無しさん

完売したところですし、契約板できないですかねぇ

135. 194 匿名さん

レジェンド葛西臨海公園

136. 195 名無しさん

今日から内覧会始まりましたが皆さんどうでした?

137. 196 eマンションさん

>>195 名無しさん
    ファーストコーポレーションの
    対応の悪さと意識の低さには
    ガッカリしました。

138. 197 名無しさん

>>196 eマンションさん
    どの辺でそう思われました?

139. 198 eマンションさん

>>197 名無しさん
    内覧会中に工具落として傷をつける。
    内覧会後の補修以外で別の傷をつける。
    直せば文句ないでしょばりに対応され、
    謝罪もない。
    傷の原因などが不明のため問い合わせても
    所長および担当者から連絡なし。
    本社に同様の問い合わせしても
    クレーマー扱いで対応なし。
    etc

140. 199 名無しさん

最低な対応ですね・・・

141. 200 名無しさん

>>198 eマンションさん
    それはかなり酷いですね…。
    うちはメンテナンスボックスが錆びてきたのですが、どこもこんなものでしょうか?

142. 201 eマンションさん

>>200 名無しさん
    やっぱり6か月点検とかで
    全体的に言っておかないと
    泣き寝入りになってしまいそうですね。
    うちはまだメンテナンスボックスは
    錆びてきていませんが、
    クロスが剥がれてきている箇所が
    複数あります。

143. 202 マンション検討中さん

すぐ隣のアクアブリーズの購入を検討してます。地理的な住み心地はいかがですか?

144. 203 名無しさん

>>202 マンション検討中さん
    駅から遠いなと思いつつ購入しましたが、思ったより気になりません。
    歩いて20分かからないし、バスに乗れば5分だし。朝は乗りたい電車の15分前に家を出れば間に合いますね。バスで。

145. 204 検討板ユーザーさん

>>202 マンション検討中さん

マンションから駅へ行く道はいくつかあり、探検気分で1番近い道を見つけました。
    駅からベビーカーを押して15分でマンションまで着きます。

住み心地はとても良いです。金曜日の夜に3台くらい激しい車の音が聞こえるくらいです。
    sanwaやセブンもあり助かってます。

気になる点は自転車に乗ってる方たちのスピードが速いです。ベビーカーや子供と手を繋いで歩いている時は特に気をつけて歩いてます。

146. 205 名無しさん

1階のセブン、禁煙なのに堂々とタバコを吸ってる輩が多くて腹が立ちます。
    なんとか出来ないものでしょうか。

147. 206 マンション掲示板さん

こんな所に書かないで直接言えば良いのではないでしょうか?

148. 207 匿名さん

虫が多いですね、ベランダ出ただけで、蚊が入って来ます。
    虫除け必須です。

149. 208 名無しさん

ゴミ出し守ってほしいですね
    展示するのもどうかと思いますが、守らないから仕方ないかもしれないですが

150. 209 名無しさん

ほんとですよね。粗大ゴミがずっと放置されてます。
    ペットボトルと瓶を1つのビニール袋に入れて捨ててる人まだいましたし…。
    展示されてるの見てないんですかね。

151. 210 匿名さん

やっぱりマナー守らない人少なからずいますね。
    廊下に私物置いてる方もまだいらっしゃるようですし。

152. 211 名無しさん

中国人入居者が守らない

153. 212 匿名さん

マナーの前に挨拶しない奴らが多い

154. 213 名無しさん

[前向きな情報交換を阻害 する投稿の為、削除しました。管理担当]

155. 214 名無しさん

粗大ごみさっさと片付けてほしい。
    管理人も掃除しっかりやってください。
    クモの巣だらけですよ。

156. 215 名無しさん

台風怖いですね。
    多摩川が氾濫しないと良いですが…。

157. 216 名無しさん

マンション裏側にある元セブンイレブン、新しく何ができるか知ってる方いますか?
    内装の色、作りからして小児科の様な感じがしました。
    小児科なら嬉しいです!

158. 217 匿名さん

私も気になっています!
    大手クリーニング屋さんとかでも
    かなり嬉しいです!

159. 218 口コミ知りたいさん

調べたら、
    こぱんはうすさくら川崎幸教室
    だそうです。

160. 219 名無しさん

そうなんですね!
    調べていただきありがとうございました!

161. 220 口コミ知りたいさん

エレベーター内の紙は
    いっこうに外す気配がないですね。
    むしろボードに一切張らなくなったのは
    ある意味挑戦的にすら感じますw

162. 221 名無しさん

長谷工は重要な案内のみエレベーターに掲出するって話してましたよね。
    管理人が掲示してるのでしょうが、任せきりでマンション内見てくれてないのでしょうか。
    普通はボードに掲示するのに、防火扉や駐輪場に向かう途中の設備機器みたいなところに掲示してて、美観的にみっともないように感じます…

163. 222 匿名さん

買ったことに後悔しています。

164. 223 匿名さん

222.匿名さん
    どうしてでしょうか?

165. 224 匿名さん

223さん
    住み始めて半年経ちますが、ディスポーザーはONにしても一回では回らず、何回か回してやっと回り、フローリングは歩くだけできしみ、壁紙は浮いてきていて…その他いろいろです。
    何より換気をしていても湿気がすごくて、キノコが生えてきそうな勢いです。
    張り紙も多いし(ルールを守らない人が多いから仕方ないのかも知れませんが)、残念です。

166. 225 匿名さん

完売しちゃって間に合わなかったのですが、以前検討していた者です。
    お部屋の不具合ってアフターフォローはないのですか?

167. 226 匿名さん

半年点検があり、そのときに直してもらえるみたいですが、まさか半年でこんな状態になるとは思っていませんでした。
    急いで造ったから雑になったと言ってました。

168. 227 匿名さん

急いで造ったから雑になった…。聞きたくなかったです…。 そんな事いわれたんですね。驚きしかありません。うちも、壁紙の剥がれ、ゆがみ、フローリングのきしみ、浮きあります。うちだけじゃなかったんですね。

169. 228 匿名さん

227さん
    同じ様な方がいらしたんですね。
    私も聞いたときは、え?となりました。とゆうか、そんなことを住居人に言っていいのか?と疑問しかなかったです。大人ですから態度には出しませんでしたが、数千万の買い物で、一生住むのに…と思ったら悲しくてたまりませんでした。長谷工がいけないのか、ファーストコーポレーションがいけないのか分からりませんが、メンテナンスはきっちりやっていただきたいです。

良い点は小中学校が近い、コンビニがある、スーパーが近いくらいですね。
    交番はいつも無人で役に立たないと感じました。

アクアリーブス検討中の方、しっかり見極めて購入したほうがいいですよ。

170. 229 匿名さん

追記です。
    あまりクレームをつけると業者からクレーマー扱いされるみたいなので、気をつけて下さい。

171. 230 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

172. 231 匿名さん

うちも同じような感じです。
    床のきしみ、クロスの歪み、剥がれあります。
    キズついてる素材でも平気で使っています。
    住民もばかじゃありません。
    生活していればバレます、わかります。
    結局剥がしてやり直しになるんだから、最初からちゃんとしたのを使ってください。
    担当も頼りにならない感じだし、言っても直しますって言って平謝り。
    怒りがこみ上げてます。

173. 232 匿名さん

231さん
    床のきしみは点検のときに直しますと言われたのですが、実際直しに業者がきたら、お偉いさんみたいな人が、「床のきしみは1年くらいすれば馴染むからやらなくて大丈夫」と言って床には手をつけてくれませんでした。作業終了後はフローリングに砂ぼこりが…即掃除しました。
    汚くして帰っていくなんて最悪です。
    作業中は終始笑い声がして遊びでやってるのか‼とイライラしました。

174. 233 匿名さん

うちは剥がれ程度だったからかすぐ業者さんに来てもらって綺麗になおしていただきましたよ。

175. 234 匿名さん

羨ましいです−。部屋によって差があるのですかね。

176. 235 通りすがり

通常は入居前に直してもらうやつのこと?
    内覧会とかはあったんですか?
    マンション選びの参考に教えて下さい。

177. 236 匿名さん

施工のファーストコーポレーションってあんまりよろしくなかったのでしょうか…ここの序盤の書き込みを見ると、JV物件が近くに建つから急いで工事を進めてるといった投稿もあって、そういう事だったのかなと思ってしまいそうです

178. 237 匿名さん

急遽‼
    ドラム式洗濯機っておけますか?

179. 238 匿名さん

上の階の住人の足音なのかボールかなにかを落として遊んでいるのか分からないが、うるさくて仕方ない。
    夜にドンドンするのは迷惑。

180. 242 名無しさん

検討している間に売れてしまって、結局購入できませんでした。。
    購入して生活されてる方の購入前と購入後で何か想定外のギャップがあったら教えて下さい!

次に購入する時の参考にさせていただきます!

181. 243 マンション検討中さん

>>242 名無しさん
    購入前
    外装もイメージですがとても良く内装もシンプルでバルコニーも広く印象がよかったです

購入後
    半年点検待たずとして、壁紙のヒビ割れ、剥がれ、床のきしみなど想像を超える以上の作りの雑さがでてきました。
    外装もなんだかちょっと上品さが足りない様な…
    あと機械式駐車場が面倒くさいです。
    朝だと時間がかかります。

182. 244 購入経験者さん

マンションの構造については243の方と同じです。

ですが、やはりスーパーが近い、バス停が近い、学校が近いということで、すごく便利に感じます。
    コンビニも毎日使うわけではないのですが、雨の日でも濡れないで行ける、夜中も営業してる、ATM、宅配便など使いたい時に使えるので、何かと便利です。

183. 245 匿名さん

上のうちが本当にうるさい!打ち上げ花火か?って感じ!何してんのかわかんないレベル。文句言いに行くのも時間の問題!管理組合通した方がいいですかね?

184. 246 匿名さん

上の階が本当にうるさいです。
    土日は特に朝、夜もドンドンと音が…
    イラっとしたので棒で天井叩いたら一瞬大人しくなったけど、その後も続く音…何してんの?って感じ。
    ちなみに上の階とは3階です。

185. 247 匿名さん

みなさんにお聞きしたいのですが
    各部屋の引き戸部分って完全に開ききるようになっていますか?
    うちのは一部屋だけなぜか引き落としになっており、完璧には開かないようになっています。
    仕様なのか不備なのかはっきり分からず、
    他の部屋の方の事情を教えて欲しいです
    。。。

186. 248 匿名さん

久しぶりに、ここの前を通ったら
    鳩の糞だらけで薄汚く、ろくに使われていなそうな歩道橋が無くなってた!
    住民さん、資産価値上がってよかったですね

187. 249 マンション掲示板さん

信号の前だからうるさいですよね
    発信時は回転数あげるので

188. 253 販売関係者さん

カビがすごい!クロスも割れる!床かきしむ!

189. 255 通りがかりさん

[No.241~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

190. 256 匿名さん

マンションのロビーにわざとゴミを放置し続けるお子さんがいますが、心当たりがある親御さんは注意して頂きたいです。本当に不快です。基本的なルールも守れない人間は恥ずかしいですよ。

191. 257 住民さん7

このマンション、周辺が犬の糞まみれ…

192. 259 マンション掲示板さん

こちらの中古購入を検討して見に行きました。
    ですが、マンションから後ろの公園(2箇所)までの道に犬の糞が多すぎてやめました。
    これらは、あなたがいつか売る時にマンションの資産価値を下げると思いますよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸