横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. 【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その4)
匿名さん [更新日時] 2010-03-28 13:19:04

前スレが1000を超えたので次スレです。
販売順調といわれていましたが、まだ先着順の販売が続いています。
価格をはじめ色々情報交換していきましょう。

北街区
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8853/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8728/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8331/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)、
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)

価格:4318万円-6988万円
間取:2LDK-4LDK
面積:62.01平米-90.38平米

売主:名鉄不動産 三洋ホームズ 新日本建設 京急不動産 中央コーポレーション 平和不動産 セントラル総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
管理会社:長谷工コミュニティ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社: 長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-28 19:37:43

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    >>795
    >最後に・・・
    >高い買い物です。

    これから買うことを検討している人にとってもそうなの?

  2. 807 匿名さん

    能書きとやらを知っていて適切に判断できる人が、
    できるかどうかもわからない歩道橋や商業棟のリスクを的確に把握することができるから、
    高値掴みをしないでより優良なマンションを買えるのではないかと思いますが。

  3. 808 近隣住民

    805
    川崎西口なんか3拍子そろった場所だと思いますが。

  4. 809 周辺住民さん

    793さんのおっしゃる通り、鹿島田に行かない限り
    回避出来ない急な坂などありませんが…。

  5. 810 匿名さん

    >>803
    >>自分が不動産業者の友人から聞いた話では、再開発だけ見越して強気な金額にしたのではなく、
    >>横須賀線の新駅が出来ると言う事で武蔵小杉の相場が高い為、
    >>武蔵小杉周辺を買えない方が次の駅の新川崎で購入すると見込んで、強気な金額をつけたと聞きました。

    高値をつけた理由が再開発なら納得できる。
    しかし、小杉周辺を買えない人をターゲットに価格を吊り上げたのならぼったくりじゃん!!

  6. 811 匿名さん

    すいません。話は変りますが、

    >>529
    >知っていたとしても正直に告知する必要が無いのだから、隠していた可能性は有ると思うよ。
    >仮にそのことを去年伝えてたとしたら、あの売れ残り30戸は売れなかったと思うし。

    「あの売れ残り30戸」って何のことですか?

  7. 812 匿名さん

    808
    自分は川崎西口へ仕事でよく行きますが、夜に喧嘩等もあり、救急車が駅で止まっているのを
    ご存知ないのですか。
    ターミナル駅というものは、少なくとも他の小さな駅に比べて上記の様な事の頻度多いという
    事を認識された方がよいのではないでしょうか。

  8. 813 匿名さん

    >>回避出来ない急な坂などありませんが…。
    それって回避が必要な急な坂があるって事ですよ(笑)

  9. 814 匿名さん

    >812
    そんなことは誰でも知っていますわな(笑)。
    だからと言って、利便性がなく資産価値にも劣るマンションを、わざわざ高値で買う必要はないということ。
    要はバランスでしょうが。
    川崎西口はときおり救急車が出動するにしても、利便性、資産価値ともに申し分ないとすれば、
    十分に購入する価値があるんじゃないですか。
    新川崎だって北海道の原野に住んでいる人から比べたら、治安の悪い場所に見えるのではないの。

  10. 817 匿名さん

    >>814
    >わざわざ高値で

    これから買う人にとっても高値かな~?

  11. 820 匿名さん

    >805
    購入者がこのような場で、求めているのはネガティブな情報ですよ。
    長谷工さん。
    簡単に入手できるポイティブな情報との比較衡量で決めるでしょう。

  12. 821 匿名

    それにしても武蔵小杉が新駅オープンなのに比べて新川崎は置いてかれてる感が否めないね。

  13. 822 匿名さん

    武蔵小杉が高くて買えない人が新川崎を買っているそうだから、悔しさ倍増というところか。

  14. 823 匿名さん

    本日武蔵小杉駅オープン見学に行きました、市長から国会議員JR社長皆で武蔵小杉の開発と将来性ヨイショし合ってました。
    まったく「新川崎はどうするんだ!」と叫びそうな衝動に駆られました。
    それにしてもこの落差はナンなの もう。
    帰りに新川崎がいよいよさびしく、わびしく感じたのは私の僻み?
    市の予算を150億も武蔵小杉につぎ込み、まだまだ重点的に開発すると言う、阿部市長!新川崎の歩道橋ぐらい何とかしろ!

  15. 824 匿名

    いやいや無駄な投資はやめて効果が見込めるムサコに投資してくださーい!

  16. 825 匿名さん

    ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう
    数千万の買い物ですから現地には当然赴くわけですから
    ホントかどーかなんてすぐわかることです
    ネガでもポジでも情報は多いほうが良いです

  17. 826 入居予定さん

    823さんの意見に同意します!

    ところで・・・
    住民板は、一見、検討板かと見間違うほど荒らされているので契約者さんたちが遠のいてしまったのでは?

    私は小杉が勤務地のため、そこから近い物件を検討していました。
    1.東横線沿線
    2.大田区
    3.横須賀線(東京方面から見て横浜より先は除外)
    4.東海道線(同上)
    5.南武線(どこかで乗り換えないと都区内に出られないので消極的)

    新城の物件はココより少し駅から歩くけど商店街は充実していて悩みましたが、当時はココもスーパーができる予定でしたからね・・・。

    本当に色々見たのですが、同じ広さなら、当時はココが一番お手ごろ価格だったので決めました。新城物件・広さは70平方メートル前半で5000万円超えていましたので、除外。

    駅改札口からエントランスまで徒歩5分です。
    これが何よりうれしいです。

    あ、デベからお金なんてもらっていませんよ。
    3000円ってなんですか?

  18. 827 匿名さん

    >>811
    2009年1月の時点でまだ売れ残りが30戸前後あったということかと。
    普通なら竣工までに売ればいいのですが、何故か長谷工側が売り急いでいて
    その時は3月のモデルルーム閉鎖までに売り切るから、ということでした。

    1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが
    3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。

  19. 828 匿名さん

    >825
    仮に

    ネガティブな意見でも実際の検討者は参考程度にしか受け取らないでしょう

    とすれば、
    ポジティブな意見は一顧だにされないと思いますよ。
    それを信じて契約した人が悲惨な目にあっているわけですからね。

    それからね、
    現地に行ったところで、歩道橋ができるのか、商業棟に入居があるのかなんて、
    ホントかどーかなんて、ぜんぜんわかりませんでしたよ。

  20. 829 匿名さん

    >827

    「何故か長谷工側が売り急いでいて 」

    それって、そういうこと?
    つまり知っていた、ってこと?

  21. 830 匿名

    >>813
    え??

  22. 831 匿名さん

    >1月から2月ぐらいまではその30戸が全く売れなかったのですが
    >3月に突然売れ始めて、数戸を残して完売状態になりました。

    3月に突然売れ始めて~ってことは
    その辺から値引きが始まっていたということ?

  23. 832 匿名さん

    1-2月全く売れなくて3月に売れ始めたっていうのがただの推測でしょ。。
    実際違うし・・・
    少なくともその時点でも値引きは一切なかったはずですよ。

  24. 833 匿名さん

    >>832
    過去ログ見る限り値引きあったようだけど

  25. 834 匿名さん

    値引きは3月の前からもあったようですが、
    値引き幅を拡大してでも売り急いだとすれば、
    歩道橋のこととかの情報を入手したので売り急いだのかなと。
    これって疑い過ぎ?

  26. 835 匿名さん

    >>834
    いいえ、正しい洞察かと。世の中そんなものでしょう。
    中途半端な時期から急に動きが変わるとかえって怪しまれるが、
    3月というのはいろいろな意味で区切りですから、後から何か言われても理由なんて何とでもつけられるし。

  27. 836 匿名さん

    値引きってどれくらいしたんだろう
    坪190くらいじゃないと売れないよね…?

  28. 837 匿名さん

    誰か、長谷工を訴えないかな。
    いつから長谷工が跨線歩道橋橋の事実を知ってるかはっきりするかもだし。

  29. 838 匿名さん

    話が逆
    長谷工が跨線歩道橋の事実を知っていて隠した。そして、そのことで購入者が損害を受けた。
    こうでないと訴訟はおこせないでしょう。

  30. 839 匿名さん

    >838
    民事の話だけど。

  31. 840 匿名さん

    ここは弱者の見方、日本共産党の市議さんに大企業の欺瞞を追求してもらいたいところ。
    イニシア・南と合わせれば1,500票はありそう。やるだけの価値あると思う。

  32. 841 匿名さん

    >839
    はあ? 損害賠償の訴訟は民事でしょう。

  33. 842 841

    刑事なら告発ですね。誰かが訴えるという話じゃないでしょう。
    連投、ごめん

  34. 843 匿名さん

    >833
    >834

    実際にご自身が交渉された情報ではないでしょう。
    私は実際にそれで買わなかったものです。
    2008年7月から売り始め、半年で300戸以上が契約となりましたから
    モデルルーム閉鎖時も価格に対しては強気でしたよ。

    残り数戸になる見込みだったのでモデルルームも閉めて
    販売員もよそに移しただけの話でしょう。

  35. 844 匿名さん

    重要事項に明確に書いてあるんだから、訴訟も何も・・・
    契約者はちゃんと見なかったか、賭けに出たかのどちらかでしょう。
    いずれにしても本人責任。
    35年かけて払っていくしかない。

    後はデベに道義的な責任があるかどうかなんだけど、確かめようがないだろうな。

  36. 845 匿名さん

    重要事項に明確に書いてあるのに道義的責任が問えるの?

  37. 846 匿名さん

    武蔵小杉は新駅開業で大騒ぎですが、
    新川崎には歩道橋ひとつができないという、
    この差はいったいなんなんでしょうか。

  38. 847 匿名さん

    進化スル街と、シンカシナイシティの違い?

  39. 848 匿名

    自走式駐車場 駅近 品川 横浜便利 いいとこだと思います

  40. 849 匿名さん

    記憶がただしければ、
    去年の2月か3月ころにQuoカード5000円を全員に配ってた気がする。
    集客上げて一気に売ったのかなと。

  41. 850 匿名さん

    5000円のカード配ってマンションが売れたら苦労はしない(笑)。
    どど~んと値引きしたんじゃないですか。

  42. 851 匿名さん

    仮に購入者ほぼ全員が定価で買ってたとしたら、今回の件で
    どれだけの損失を負ったか見当もつかない。

    余裕なのは値引きして買ってるか金貰ったかのどちらかかと。

  43. 852 匿名さん

    操車場跡なので土壌汚染の懸念がありますね。
    軽油や潤滑油から流れ出た重金属や汚染物質、どうなんでしょう。

  44. 853 匿名さん

    >848

    そうなんですよね~。。。
    都内アクセスと駅近も考慮したい車持ちにとっては
    中々この手の物件はないんですよね。。。

    割安自走式駐車場と駅近、主要駅アクセスを満たした他物件があんまり無いです。
    何か他にも同じように条件満たした物件をご存じでしたら教えてください。

    私がここ1-2年のぞいて目に止まったのは晴海レジデンスとここ位でした。
    フォレシアムは値段的には割安ですがアクセス的にちょっと…って感じで。

    最近車は諦めようかと悩んでます。。

  45. 854 匿名

    歩道橋もなくて駅近っていっても微妙だから車は諦めない方が…

  46. 855 ご近所さん

    駅以外は何もないから車がないと生活がなかなか困難だと思いますよ。

  47. 856 クソ高い機械式利用者

    駅近で自走式駐車場という物件は希少なんですよね。
    それに使用料も維持費も安いんだから、うらやましい。

  48. 857 契約済みさん

    シンカシティを購入した者です。

    ここの宣伝文句である駅直結の歩道橋と隣接商業棟を信じて購入を決断しました。
    はっきり言ってちょっと高めの価格でしたので正直最後まで悩みました。
    しかし「駅直結の歩道橋とすぐ横に東急ストアの付加価値は魅力的ですよ」との言葉に後押しされました。

    駅直結の歩道橋と商業棟で人が賑わい「進化する町」
    そうゆう意味が名称の「シンカシティ」がコンセプトでした。

    確かに自走式駐車場も魅力かもしれませんが、それは断片的でほんの一面の要素です。
    マンションという一生の高い買物ですから総合的な利便性がないと魅力とは言えません。

    歩道橋や商業棟、東急ストア、駅前広場、路線バスの乗り入れといった利便性に待ったが掛かってしまって非常に残念です。

  49. 858 物件比較中さん

    跨線橋や東急ストアが入る商業棟を大々的に宣伝してたからね…
    それを売文句に価格も高かった。

    結果的に駅前開発が頓挫した挙句、身近な東急ストアまでも撤退しちゃいましたから…
    住民はスーパーすら遠方にまで往復しなければならない。

    今更、自走式駐車場を宣伝文句にされてもちょっと…

  50. 859 匿名さん

    今週のスーモにも「延期」のニ文字は全く無し。
    隙あれば騙してでも売ってやろうみたいな感じで、ここのデベの酷い姿勢が垣間見える。

  51. 860 匿名さん

    自走式駐車場が決めてでマンションを購入ですか(笑)。
    使用料が安いというのはそれだけ修繕積立金や管理費にシワがよっているということですよ、
    もちろんご存じでしょうが。

  52. 861 匿名さん

    自走式なら修繕積立金は少なくてすむだろうが。

  53. 862 匿名さん

    若者の車離れ、高齢化に伴う運転者数の減少
    これから、駐車場の稼働率は低下の一途となるかもしれませんよ。
    自走式なら稼働率はメンテナンスコストにほとんど影響しないけど、機械式はその設備が存在する限り、整備・修理・設備更新の経費が逃れられませんね。

  54. 863 ご近所さん

    契約者の皆さん、自動式駐車場に活路を見出されたようですね。
    自走式駐車場で歩道橋の無期延期や東急の白紙撤回などの話題を吹き飛ばしてください。

    それと、
    860は自走式のことではなく使用料が安いと喜んでいることを言っているのですよ。

  55. 864 匿名さん

    自走式駐車場をウリにするなら、そういうのが生きる駅遠割安物件を買うと思う。
    ここはそれで押して行くには物件価格が高すぎる。

  56. 865 匿名さん

    ここは車がないと買い物にも行けないので、駐車場の利便性は極めて重要。

  57. 871 匿名さん

    歩道橋大幅遅延・スーパー白紙で再開発の期待も沈む。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  58. 873 匿名さん

    資産価値沈下
    生活環境沈下

    というわけか。

  59. 876 匿名

    そういえば契約成立時にはパチンコ屋みたいな品のないマイクパフォーマンスしてたっけ。

  60. 877 匿名さん

    これで万一、新川崎駅が廃止にでもなったら、資産価値大暴落ですね。

  61. 879 匿名

    郊外ローコスト建て売りを買った人たちが書き込んでいる気がする

  62. 882 匿名さん

    小杉買って本当に正解でした。最近新駅ができたので新川崎行きましたが武蔵小杉から比べると一駅で本当に天と地の違いがあります。
    あのさびれきった感じは何なんでしょう。
    駅の周りにススキが生えててたまに汽笛が鳴ったりして本当に網走番外地って感じです。

  63. 884 匿名さん

    >>882
    ここを買った人は武蔵小杉の便利で都会的な暮らしじゃなくて、何も無くて
    駅前に住んでるのに遠くのスーパーまで週末に車で買出しに行く生活の方を望んだんだと思う。

    通勤に便利だと言っていたけど、武蔵小杉に住めば全部の電車が止まるのに
    わざわざ各駅しか止まらないここを選んだんだからよっぽどこだわりがあるのかと。
    人の考え方や価値観は違うから一概には言えないけど、ずいぶん風変わりな人が集まったもんだね。

  64. 886 匿名

    て言うより・・・・

    武蔵小杉は価格が高すぎて買えないが、歩道橋と商業棟でなんとか便利になると思い込んで、みな買ったんでしょ??

    手付金が惜しくてキャンセルもできないんでしょ?
    手付金が戻ってきたら、キャンセルしてたよね??


    今となっては・・・だね。

  65. 887 匿名さん

    >>886
    リエトだったらここ買う分より500万も余計に出したら十分買えたような。

  66. 888 匿名

    既に別のマンションを購入した人は
    わざわざ別のマンションのコミュになんかこない気もするけど。
    買った人はそんな暇は絶対にない。
    すでに哀れな人を貶したり優越感に浸っている時点で暇な人だと思いますけどね。

    それに、確かに今の武蔵小杉はすごい。地元だけに嬉しくもあるけど、
    新川崎も新開発地区として発展途上だと思う。
    昔の武蔵小杉を知っているからこそ、なおさらそう思います。

  67. 889 匿名さん

    >>888
    それはここの有名度を甘く見すぎてる
    マンコミ内だけじゃなくて、他の掲示板ですらここの事が話題になるぐらい

  68. 890 匿名

    知ってる
    暇人と異常執着者が有名にしたんだろ

  69. 892 匿名さん

    ここは検討することがもはや中傷になっちゃってる感じだから
    もう、残りは売れそうに無いということを住民も暗に認めているのでは
    解決するには残りを叩き売るしかないかと

  70. 893 匿名さん

    結局ここの長谷工から金をもらう代わりに矛を収めるという姿勢が
    商業施設開店や再開発を待ち望んでた地元住民の、怒りを買ったり
    あらぬ噂を招いたりする結果に繋がったんじゃないかな
    他掲示板でも話題になってたけど

    これがまだ東急ストアの撤退に強く抗議するような状況だったら
    まだ多少は違ったと思う
    南の住民の中にも金を貰った北とは仲良く出来ないという声も出てるし

  71. 894 匿名さん

    >888
    >既に別のマンションを購入した人は
    >わざわざ別のマンションのコミュになんかこない気もするけど。
    >買った人はそんな暇は絶対にない。
    >すでに哀れな人を貶したり優越感に浸っている時点で暇な人だと思いますけどね。

    そう?
    私は別のマンション買ったけど、ここ、見にきているけどね。
    ここの住人板も。
    私って、ヒマ人ってこと?
    絶対にないと言われても、ビール片手におもしろく読ませてもらっているけど。
    ビール片手にとはいっても、私は伝説の「高みの見物」さんじゃありませんので。念のため。

  72. 895 匿名

    私も他のマンション買ったけど、以前検討したこのマンションが騒がしいので気になって見てます。
    最近は住民の声がないのが不思議です。

  73. 896 匿名さん

    住人板、閑散としているよね。
    12月ころの活況がうそみたい。

  74. 897 匿名さん

    >>895-896
    住民はここの掲示板には書かないようお達しが出ている。
    住民専用掲示板があるので、そちらを使っている。

  75. 898 匿名さん

    >また、ただいま建設中のシンカモールにも様々な店舗が入ります。
    >スーパーマーケット、クリニック、託児所はもちろん、
    >ショッピング施設やフィットネスジムなども併設しております。
    >新川崎駅前に位置し、シンカシティに入居されている方だけでなく、
    >周辺にお住まいの方も利用できます。
    >新川崎の新しい商業施設として地元に根付いてくれればと完成が今から楽しみです!

    とブログに書いてあったのに、今見たら全て消えている。酷い話だ。

    前:http://74.125.153.132/search?q=cache:o_VRf9v32tYJ:www.shinka-css.com/b...

    現:http://www.shinka-css.com/blog/blog_view.php?repo_id=27&cont_id=2&...

  76. 899 匿名さん

    うわっ、キツいですね!
    でも確かに、駅まで徒歩5分というだけで、
    他にはなにもとりえのないマンションになってしまったと思います。

  77. 900 匿名さん

    駅から5分というだけでも、大きなメリットじゃない。
    交通の便が良くなっただけで高額なタワマンがボコボコ建った所もある位だから。

  78. 901 匿名さん

    グラスになみなみとあったお酒がもう半部しかないと思うか、まだ半分もあると考えるかの違いでしょうか。

  79. 902 匿名

    隣のグラスにはワインがいっばい注がれていて、こちらのグラスには芋焼酎が残り1cmもあると考えましょう。

  80. 903 ご近所さん

    >駅から5分というだけでも、大きなメリットじゃない。
    >交通の便が良くなっただけで高額なタワマンがボコボコ建った所もある位だから。

    「駅から5分」は価格におりこみ済み。価格に見合ったメリットだよね。
    アンチ武蔵小杉らしいが、あそこは普通に「交通の便がよくなった」高額マンション。
    ここは「交通の便が良いだけの」高額な(高値で掴まされた、の意)マンション。
    ただし交通の便がよいといっても駅から徒歩5分というだけの話。
    駅から徒歩5分なら普通は日常生活に困らないものだが、ここは車がないと買い物にも不自由する。
    本当に駅から徒歩5分という意味しかない。
    悔しい気持ちはわかるが、あんまりそういうがんばり方はしない方がいいんじゃないのかな。

  81. 904 匿名さん

    正確には駅から徒歩5分と月3000円が付いてます。

  82. 905 ご近所さん

    武蔵小杉は神奈川一、いや関東一素敵な街です。そしてそこに住む人も相応に素敵な方ばかりです。武蔵小杉には全てがそろっています。隣とはいえこんな片田舎の駅とは格が違いすぎます。比べようもありません。

  83. 906 匿名さん

    >905

    あはははは・・・・そんな事言ってて恥ずかしくないか?
    行儀の悪い他人様のお子さんの顔写真を公開したのは武蔵小杉のマンションではなかったか・・・・

    素敵な方が住んでいらっしゃること(爆)

  84. 907 匿名はん

    ステキ... すぎる。 井の中の蛙大海を知らず...

  85. 908 匿名さん

    武蔵小杉と張り合うなんて惨めになるだけだから止めたほうがいいよ。

  86. 909 匿名さん

    確かに武蔵小杉に張り合おうなんて100億年早いですね。それでもかかってくるなら相手はしてあげますが。容赦はしませんよ!

  87. 910 匿名

    なんか兄弟みたいで微笑ましい。

    喧嘩するほど仲が良いって言うよね!

  88. 911 匿名たん

    本当に武蔵小杉の自慢板みたいですね。なんでここで自慢したいのか理解できん。ここが限界なのか?

  89. 912 匿名さん

    武蔵小杉ぜんぜんうらやましくないんだけど。駅周辺の殺伐とした雰囲気はいかがなものか・・・川崎西口がのほうがいいね。

  90. 913 周辺住民さん

    なんだか武蔵小杉には愉快なモンスターども、おっと失礼、ステキな仲間たちがいっぱい棲息しているみたいですね! あんな何もなかったところに、どこから湧いて出てきたのかしれませんが(笑)

  91. 914 匿名さん

    >>909

    ダサッ・・・ダサい!ダサい!!ダサすぎる!!

    Repeat after me・・・・「容赦はしませんよ!」
    アハハハハハハ

  92. 915 匿名さん

    なっ。惨めなレスが並んでるだろ。

  93. 916 匿名さん

    悲惨ですなぁ。
    みじめですなぁ。

  94. 917 匿名さん

    沈みゆく船の中で笑い狂いながら死にゆく人を見るかのごとき断末魔の叫びを読み取りました・・・
    これから死ぬまで続く高値掴みのローン地獄を悼み、衷心よりお祈りいたしました・・・
    お気の毒ですが税金だけは頂戴し、川崎西口や武蔵小杉の発展のために使わせていただきます・・・

  95. 918 匿名

    沈下シティだから許してあげて。

  96. 919 匿名

    最近は住民の反論もなくなって言われ放題ですね。

  97. 920 匿名さん

    >>919
    昨日入居だったから反論とかしてる暇無かったと思われる。

  98. 921 匿名

    今日もトラック多いな。

  99. 922 匿名さん

    今日、各駅停車しか停まらない駅のホームに立ったところ、急行電車に通過された。
    ふだんそういう駅を利用しないものだから、通過されることの悲しみがわかった。

  100. 923 匿名さん

    シンカシティのチラシ入ってましたねー
    いぜんとして跨線橋直結、商業棟併設を広告しています。だから心配いらないと思いますよー
    10戸ほど残ってるようです。多少値引き有りなら、宜しいんじゃないですかー(完全予約制)

  101. 924 匿名さん

    歩道橋は3年も完成予定年月が延びたうえ、あくまで予定。
    着工するまで信用できない。

    プチバブル価格丸出しの広告は見る気もしない。
    まあ、3年後橋ができない場合は手付金返してもらえるなら考えなくもないが、相当の値引きもないとね。



  102. 925 匿名はん

    >>882
    >小杉買って本当に正解でした。最近新駅ができたので新川崎行きましたが武蔵小杉から比べると一駅で本当に天と地の違いがあります。あのさびれきった感じは何なんでしょう。駅の周りにススキが生えててたまに汽笛が鳴ったりして本当に網走番外地って感じです。
    >>884
    >ここを買った人は武蔵小杉の便利で都会的な暮らしじゃなくて、

    そんな武蔵小杉住民の人格にカンパイ!

  103. 926 サラリーマンさん

    横須賀線南武線が共通している隣の新川崎の価格の1.5倍近い値段。いくらなんでも同じように周辺に何もない武蔵小杉は新川崎に比べて高すぎるんでは?

  104. 927 匿名さん

    今は1.5倍もあるんだ。

    まぁ、相場はその町の価値だからね。
    少なくとも、小杉の最初の開発マンションの発売時(3年ぐらい前)は1.5倍もついてない。
    確か、コスギタワー(小杉の再開発最初のマンション)はシンカの最初のより安いか同じぐらい
    だったんじゃない。そのときはスーパーとか新川崎の再開発も結構評判だったしね。

    今は、差があるのは、まさにその後の街づくりの差かもね。向こうも鉄道利便性以外は何もないって
    揶揄されてるけど、24時間のスーパーや駅前のスーパー、少なくとも生活するのに困らない店は
    完備されてる。

    ただ、逆に1.5倍も価値を感じないんであれば、こっちに割安感を感じられるっていうことだから、
    買ってよかったんじゃない。

  105. 928 匿名さん

    ただ、街に面白さが全くないね

  106. 929 匿名さんき

    >>926
    小杉は東横沿線です。新川崎とはまったく違いますよ。

  107. 930 匿名さん

    >小杉は東横沿線です

    これはちょっと恥ずかしすぎないか?

  108. 931 匿名

    ムサコ
    六本木まで18分なり

  109. 932 匿名さん

    そりゃそうだけど武蔵小杉>新川崎なんだけど、あまりに価格差がつきすぎていないか?という話。

  110. 933 匿名さん

    ムサコ=過大評価、新川崎=過小評価

  111. 934 匿名さん

    >>933
    そのとおり

  112. 935 ご近所さん

    >そりゃそうだけど武蔵小杉>新川崎なんだけど、あまりに価格差がつきすぎていないか?という話。

    誰かが意図的に操作しているわけじゃなし。
    素直に市場の評価と取るべき。
    それ以前にもはや比較の対象にはならないと思うが。

  113. 936 匿名さん

    やはり武蔵小杉のポテンシャリティ考えるとそのくらいの差はあるような気がする。
    それに川崎市長が異常な力の入れようだし、図書館は市内一の中核図書館にするし、市の諸設備のいわゆる人を集められそうなものは移転考えてるし、市長本人の演説で武蔵小杉を川崎に代わる中核にしたいなんていって顰蹙買ってるぐらいだから。

  114. 937 匿名

    利便性から言えば新川崎は鹿島田以下ですからね。

  115. 938 匿名

    やはり横須賀線快速を作って新川崎は通過した方がいいと思いますね。

  116. 945 ご近所さん

    とにかく早くスーパーが出来てほしいです。それさえ出来ればこの近辺も言うことなしです。

  117. 953 匿名

    買えない奴らのひがみ…

  118. 954 匿名さん

    >>953
    ひがみなんてあるの?安堵ならたくさんあるだろうけど
    どうでもいいけど、三井タワー計画遅れてるね

  119. 955 匿名

    新川崎駅なんていらないんじゃないですか。必要な駅は作らないといけませんが、不要な駅も見直していかないと。

  120. 956 匿名さん

    ここの入居者が他サイトで一級建築士に相談してたけど、相当不満ぶちまけてるね
    自分のマンションの資産価値低下(最低でも手付金ぐらいは損失)を認めちゃってるのは珍しいと思う

  121. 957 ご近所さん

    ネガな書き込みをする人は買えなくてひがんでいるんじゃないんですよ。
    前にも誰か書いていましたが、
    検討したけど買わなかった人がその後の迷走ぶりを読むにつけて、
    「ああ、買わなくてよかった」と安心すると同時に、
    買わなかったという自分の決断を誇りたいような気持ちになって、
    つい現時点での検討者にも「気をつけたほうがいいよ」、
    みたいな書き込みをしてしまうということなんだと思います。

  122. 958 匿名さん

    >>956
    手付分ぐらいはみんな裏で返金してもらってるんじゃないの?
    俺だったらそれぐらい無いと、とても住む気にはなれんが

    長谷工が株価的に倒産寸前のとこで無理やり買わされたみたいなもんだし
    普通は集団訴訟とかに発展してもおかしくない

  123. 959 匿名


    >>957

    気をつけた方がいいもくそも
    内情を知らずにおもしろがってるだけだと思いますが・・・。

    2年後に買っておけば良かったって
    言わない自信あります???

  124. 960 匿名さん

    商業施設延期うんぬん以前に、マンションの住心地を聞いてみたい。
    上階や隣近所からの音とか、住民のマナーとか。
    ここって自走式駐車場以外、魅力ないと思ってやめたんだけど、実際どうなんだろうね?

  125. 961 ご近所さん

    >>960
    自走式駐車場なんてちっとも魅力ではないですよ。機械式で十分問題ないわけですし。
    おそらくやめといたほうがいいと思いますよ。

  126. 962 匿名


    自走式駐車場
    点検等を機械式程する必要がなく
    管理費・駐車料金が安い。

    そこそこ魅力だと思います。

    上階や隣近所からの音とか、住民のマナーは
    どのマンションにも付き物だから
    少なからず、どのマンションにも問題は出てくると思います。


  127. 963 匿名さん

    >自走式駐車場

    最後のよりどころなんだから、そっとしといてやろうよ。

  128. 964 カイシュウ

    様々なサイトでの憂さ晴らし・宣伝が招く更なる資産価値下落に住民達は感謝しており、他の迷惑を考え一刻も早くその行動を辞めて欲しい。。一人の家にではないんだから。

  129. 965 物件比較中さん

    >>961

    機械式は朝は通勤の人で渋滞(待つ)だったり、(地域によるが)
    管理費、維持費が高い。「問題ない」というのは語弊があるかと

  130. 966 ご近所さん

    質問ですが、機械式とか自走式とかいう前に、
    車通勤だったら駅に近いだけがとりえというマンションである必要はないのではありませんか?

  131. 967 匿名さん

    何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を売りにしないといけないのよ
    矛盾しすぎてると思うが

  132. 968 匿名さん

    心の貧しい人が多いですね。

  133. 969 物件比較中さん

    >>968

    何故ここで「心の貧しい人」が出てくるの??
    意味不明だし・・・・

  134. 970 匿名

    住人さんに心の貧しい人が多いと嘆いていらっしゃるんですよ。

  135. 971 匿名

    「横浜の次は武蔵小杉に停まります。」・・・・湘南新宿ラインでの出来事

  136. 972 匿名さん

    雨の日や朝晩の鹿島田~新川崎の周辺の道路の渋滞はひどすぎる。
    自走駐車場があったって、車に乗る気になれないだろうな。

  137. 973 ご近所さん

    新川崎駅不要論・・・時々みますね。新川崎より利用客が少ない西大井もなくせば、大部分の横須賀線利用者の利便性が向上しますね。でも、そんなことにはならないですね、きっと。

  138. 975 匿名

    鹿島田駅がありますからね。要らないんじゃないですか。

  139. 976 匿名はん

    もっとも鹿島田駅も要らないんじゃないですか。

  140. 977 匿名さん

    鉄オタのお子様ばっか????

  141. 978 匿名さん

    以前現地見学された方、最近は新川崎の近辺通りましたか?
    まだ工事は終わっていない部分がありますが、かなり道がきれいになってきてますね。
    三菱の工場横から島忠に向けて、拡幅分は歩道も広がりそうだし、パイオニアの横には
    公園造ってますって看板も出ていたし、三菱の横(道路向かい)なんかは、路面型の店舗がすぐできそうな気もします。ファミレスとかドラッグストアとか。
    カリフォルニアスタイルの車型生活(あるいは田舎の車生活育ち)には向いた街並みになるかもしれませんね。

  142. 979 ご近所さん

    駅直結を売りものに価格がかさ上げされていたのに、
    今さらカリフォルニアスタイルの車型生活とやらと言われても困るんですが。
    ファミレスとかドラッグストアよりも1店でいいから徒歩圏内のスーパーが必要なんですけどね。

  143. 980 匿名さん

    >>978
    カリフォルニアスタイルの車型生活とやらをやるには
    あの周辺渋滞が酷すぎる

  144. 981 匿名

    カリフォルニアぐらい道が広ければねー

  145. 982 ご近所さん

    道路が完成して右折レーンができれば渋滞解消ですがね、元々そんな酷くなかったし ↑の方々本当にこの辺知ってるの?

    それと自動車運転する方なら駐車場は、自走式がベストなのは常識、3段式、タワー使ったこと無いでしょ?雨の日に傘さして、荷物持って駐車場の移動ボタン押し続けてみたら?
    それこそ乗る気しないって
    シンカもイニシアも都会近く、駅近くでこの駐車場なら文句の言い様がないと思うが・・・皆さんきっと凄い所に住んでるだよね~

  146. 983 匿名さん

    駅に直結ということで検討しているんです。
    自走式やらカリフォルニアやら、自動車の話はどうでもいいんだけど。

  147. 984 匿名さん

    そもそもホントに駅直結って言えるの?駅ビルマンションというわけでもなく、
    マンションの出入口を出て数分歩かないと駅の改札に行けないんでしょ?
    ただの駅近物件じゃないの?

  148. 985 匿名さん

    983さん
    駅直結かどうかの判断は自分でしたんだからおおきなお世話だよね
    で、自動車は乗らないのはわかったけど、文句だけ?何の情報が欲しいのか書かなきゃ!この板の主たちには伝わらないよ(笑)

  149. 986 匿名

    どうでもいいけど
    文句言うなら検討しなきゃいいのに。
    なんで検討してる人が文句言いにここにくるかが理解できない。
    直結かどうかなんて自分たちで判断してくれ。
    自分で買うのだから。

  150. 987 匿名

    >>968
    何で駅直結(のはずの)マンションで自走式駐車場を
    売りにしないといけないのよ矛盾しすぎてると思うが


    駅直結と自走式なんて、なんら関係がない。
    なぜ、直結だと自走式を売りにしちゃいけないの?
    直結だと車使わないとでも思ってるの?
    子供の発想だね。

    しかも、シンカシティは自走式なんて売りにしていないが・・・。

  151. 988 周辺住民さん

    >しかも、シンカシティは自走式なんて売りにしていないが・・・。
     
    ですよねえ~ 
    なんたってシンカシティの売りは駅直結の歩道橋と東急ストアの存在でしたもんねえ~

  152. 989 匿名さん

    そっか、駅直結はマンションじゃなくて歩道橋でしたね。

  153. 990 匿名さん

    >987
    駅直結(歩道橋ではあるが)→車の必要性が高くない→車を使う頻度が低い→機械式で多少時間がかかってもよい
    →自走式である必要性は高くない→駅直結なのに自走式を売りにするのは矛盾
    ということではないでしょうか。

  154. 991 匿名


    >987
    →車の必要性が高くない→


    どうして高くないの?駅から近くても遠くても
    個人によって車の使用頻度は違うと思いますけど。
    電車も使えば車も使う。
    通勤は電車、休日に車を使うという人がほとんどだと思います。
    車がないと移動手段がないど田舎に住むわけじゃあるまいし。。。

    自走式も機械式もどちらもメリットもデメリットもある。
    それも個人の捉え方次第だと思います。

  155. 992 匿名さん

    >>991
    新川崎は十分「車が無いと周辺への移動手段がないど田舎」に該当すると思うが。

    バスは無いし電車は15分に1本しか無い時間帯があるし、食料品や日用品を買うにも
    車での移動が必要。そんなのよほどのJR地方駅以外では有り得ない状況。

  156. 993 匿名


    へぇ〜。
    都会のJR駅周辺をよっぽどよく知っている方なんですね。
    地方駅って・・・無知すぎて笑える。


  157. 994 匿名さん

    992の言い方は極端だが、方向としては当っている。
    しかし、ここは鹿島田駅や駅周辺のインフラが使えるので。
    お忘れなく。

  158. 995 匿名さん

    >>994
    だったら鹿島田側に立つ三井タワーの方がいいと思うけど。
    あっちこそ本当の駅直結でしょ。

    ここの再開発失敗のおかげで思ったより安く買えそうだし。

  159. 996 匿名さん

    ところでその三井タワーの進捗状況はどうなっているんですか?

  160. 997 匿名

    三井タワーできるの?

  161. 998 匿名

    シンカとイニシア 駅近いいなぁ

  162. 999 匿名さん

    >>982
    渋滞の原因は一箇所ではないだろう、あんた正気?
    鹿島田の踏切や下平間の交差点を始めとして、渋滞誘発ポイントは多数あるんだが。
    マルエツだって雨の日のピーク時は駐車場30分待ち。
    しかも右折して列に無理やり割り込む爺までいる。

  163. 1000 ご近所さん

    雨の日の買い物は坂道をトボトボ鹿島田まで歩いて行くしかありません。辛いですね。

  164. 1001 匿名

    スーパーが来るまでは仕方がないでしょう。耐えるしかありません。

  165. 1002 匿名

    スーパーが入ってくれるまでは仕方がないでしょう。耐えるしかありません。

  166. 1003 匿名

    スーパーに入っていただくまでは仕方がないでしょう。耐えるしかありません。

  167. 1004 匿名さん

    この価格で直床、スラブ厚が20cmなんですね。
    ちょっと驚きです。

  168. 1005 匿名さん
  169. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸