東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小日向
  7. 茗荷谷駅
  8. パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-29 00:53:50

パークホームズ文京小日向 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1414/

所在地:東京都文京区小日向2丁目128-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅徒歩7分
東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅徒歩9分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.06平米(3戸)~92.81平米(6戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 15:54:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ文京小日向ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん


    吹き抜け設けたり中住戸にも配慮された間取りですね。安易に外廊下にしないで
    内廊下採用しその上できちんと行灯部屋の対策をしてるのもいいと思います。

  2. 52 匿名さん

    間取りの細さや5畳の部屋とかなんとかならなかったのか…

  3. 53 匿名さん

    5畳の部屋とか別に珍しいものでもないですから
    間取りはなかなかいいんじゃないですかね。
    外廊下でも良さそうなランドプランですが
    あえて内廊下なのも良い点だと思います

  4. 54 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  5. 55 匿名さん

    間取り

    1.  間取り
  6. 56 匿名さん

    間取り

    1. 間取り
  7. 57 匿名さん


    やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
    このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
    何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。

  8. 58 匿名さん

    玄関から廊下がクランクしてる部屋などプライバシー性も損なわれずいいですね。内廊下物件ですが、窓無し部屋もなくよさそう。

  9. 59 匿名さん

    これが所有権なら80㎡で間違いなく億越えで、一般サラリーマンにはちと厳しいだろうが、8000万程度なら購入可能層が格段に広がる。定借の意義はあるんだろうね。あとは地代しだい。

  10. 60 匿名さん

    バルコニーが狭すぎる。
    ルーバル付のプレミアムはないのかなぁ〜
    一度、30m2以上のルーバルマンションに住むと5m2クラスのバルコニーマンションや戸建には住めない。

  11. 61 匿名さん

    今はこういう整形の物件多いからバルコニーは別に普通じゃないかな。
    出っ張った感じのバルコニーなどよりスッキリしてていいと思う。
    バルコニーの使い道次第ですね。我が家はほぼ使わないので問題なしですけどね。

  12. 62 匿名さん

    プラウドでよくあるタイプのバルコニーですね。
    洗濯ものを干したい向きは、狭くて使いづらいと思いますが…
    だだ、割り切れるなら、そう問題にならないのでは。

  13. 63 匿名さん

    私はガラスバルコニーより、こういったシンプルなデザインが好みです。

  14. 64 ご近所さん

    >>46匿名さん

    >>8 ではありませんが、お答えいたします。
    >宣教師の遺骨が出てきたのは
    切支丹屋敷跡に建設された1丁目のザ・パークハウス小日向の敷地内からです。
    ここパークホームズの敷地でも埋蔵文化財調査が行われましたが、特に遺跡などは発掘されることはなかったようです。

    またツイートには
    >切支丹屋敷の場所はマンション建設反対運動が凄いらしい。 などとありますが
    ここパークホームズでは元々鉄筋コンクリート造のNTT社宅が建っていたこともあり、建設反対の声は一切上がりませんでしたね。




  15. 65 匿名さん

    61とか63とか、マス層には人気のある間取のようですね。

  16. 66 匿名さん

    パークハウスのスレと同様にマス層呼ばわりの富裕層氏?が現れましたね。小日向はマス層も住める街ですよ。

  17. 68 匿名さん

    [No.67と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  18. 69 匿名さん

    >>65 匿名さん

    >>65 匿名さん
    ここがマス層かどうかはともかく、パイの多いマス層に受けるなら売れるのでしょうね。
    人気になるかもしれませんね。

  19. 70 匿名さん

    この物件、立地、デザインともにとても気になっています。
    どれくらいの価格帯になると皆さん予想されていらっしゃいますか?

  20. 71 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向で、80㎡2階で1億1,000万(坪単価450万)程だったと思いますので、

    90㎡1階で1億1,000万円くらいですかね。2階なら+1,500万円、3階ならさらに+1,000万程でないでしょうか。

    定借ですけど70年なので、売出価格はあまり落としてこないと思います。
    また、パークコートでなく、パークホームズなので、上限はせいぜい坪500万そこそこが限界では。

    ただ、個人的には、10から15年で借地権残存期間が50年超のうちに売るとか、子供がいない、
    とかならともかく、そうでなければ本物件は90㎡1階で1億切らないと割高だなと感じます。
    (茗荷谷は住不のインペリアルガーデンが90㎡1階で1億1,000万くらいで売っているので、それは超えてこないかと)

  21. 72 匿名さん

    期待できそうな物件だなぁ。

  22. 73 匿名さん

    学校が近くて、子育てを安心して出来る環境だと思いました。
    駅にも近くて便利なので価格帯はかなり高くなってしまうのかなと思っていますが
    周辺の相場ってどれくらいなのかご存知の方がおられたら教えていただきたいです。
    外観デザインもシックな感じでいいなと思っています。

  23. 74 匿名さん

    相場といっても、広さ(広いほど坪単価高)や階数(上層階ほど坪単価高)によって異なりますが、ご希望の条件は?

  24. 75 匿名さん

    親が70年の定借物件を買って、他に所有権のマンション戸建も持ってないという場合の子供の気持ちを考えてみよう。介護させられて、親が死んだら管理費地代5万円以上払って10年前後住める転売価値ゼロに近い物件だけが残されるという気持ちね。うちの親は所有権の物件3戸持ってるから面倒見ようかなという気も起きるが、親がココしか持ってなかったら考えものだよね。

  25. 76 匿名さん

    >>75

    70年の定借なら、残り50年になる前ならまだそれなりに売れるから、売却して所有権付きに移り住めばいいのでは。

  26. 77 匿名さん



    渋谷区役所跡の三井のタワマンも70年の定借だし、考え方次第だがこれからは全然ありだろうね。ただそれが合わないなら止めればいいたけという簡単なお話、75さんには合わないだけでしょう。

  27. 78 匿名さん

    >>75 匿名さん
    親からろくな教育を受けさせてもらえなかったんだね。

  28. 79 匿名さん

    定借の場合、残り30年切ってくると大規模な修繕は避けることになり、いい状態を保てなくなるから、残り50年でも買う人からすると相当割り引いた金額でないと検討に値しないと思う。

  29. 80 匿名さん

    その分安く買えるでしょ。それが定期借地。
    大規模な修繕やらなくなるのは残りが10年切ったくらいだよ。少なくとも見に行った物件はそうでした。

  30. 81 匿名さん

    定借ネガに対して異常なまでに攻撃的に反論してるけど、デベの社員かな?
    健全な議論を阻害してるからスレから出て行ってほしいね。

  31. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    定借ネガのどこが健全な議論?定借がいやなら選ばなければいいだけ。

  32. 83 匿名さん

    定期借地70年のメリット、デメリットはアルファグランデのスレでお腹いっぱいですね。

    あちらも借地料が高いだの詐欺だの言われたが1期で9割販売で残りが1戸、結局借地などの条件は人によってはデメリットにもならないということ。この辺は好みや価値観の問題だから気になるならやめればいいだけの話です。

    ここであれこれ言っても借地じゃなくなるわけじゃないですよ。と不毛なことばかり言ってる方々にお伝えしたいですね。

    とりあえず借地料も物件価格も分からない時点でガタガタ言ってる方には合わないのでしょう。

    ただの物件アンチにすら思えます。
    お気に触ったらゴメンナサイ。

  33. 84 匿名さん

    千桜でもわかるように、定借の最大のメリットは「本来その立地のマンションに手が届かない人でも購入可能」という点。だから千桜タワーも売れ行きがよかった。
    なので、価格は所有権の7~8掛けであるべきだね。
    いずれにしろ。物件価格と地代が出ないと判断はできない。

  34. 85 匿名さん

    通学小中学校も近いことでお子さんがいらっしゃるファミリーは住みやすくなってくるんじゃないでしょうか。
    文京区は他の地区の中でも教育環境には力を入れていると聞いたことがあるだけに
    学校が多く、教育環境は良い方なのかなと思います。
    私立に通わせたいと考えている親御さんにはもってこいの場所ですね

  35. 86 匿名さん

    教育環境に関して謳っていますから教育に熱心なファミリー向けという位置づけになってくるのかもしれないですね。
    徒歩圏に国立の小学校が複数あることを思うと賃貸に出してもそこに通うご家庭が借りてくれるかも?というのはあるかなぁ。
    資産価値という点では維持しやすくはあるのではないでしょうか。あとはイニシャルのコスト次第ということでマンション価格がどうなってくるのかが重要。

  36. 87 匿名さん

    借り手が出やすいというのはあるんじゃないでしょうか。
    特に子供の教育に対して考えている意識の高いそうに対して…。
    ただ賃貸したいのだったら中古でここを買ってという時になってからのほうが多そうな気がする。
    新築で買うとあまりに高い。

    ここは90㎡超えの物件も複数あるんですね。なんだか珍しい。それだけファミリーへの訴求が強いということになってくるのでしょう。

  37. 88 匿名さん

    文京区は子供がいる世代には人気らしいですからね。しかも教育熱心な方が多いとか。この辺りの国立の学校に通っている人もこの辺り良いなと思うのかもしれないですが、ふつうに公立の学校も評判が良いらしい。ここの場合は通学区の小学校はどこになるのだろう。窪町小学校ですっけ?そこが人気らしいですけれどね。
    マンションの価格帯的には子供がいる家庭向きでは無さそうなカンジがするんですが…イメージとして。

  38. 89 匿名さん

    沖式新築時価は95万/平米と低いですね。
    客観的評価としてはこんなものなんでしょう。

  39. 90 匿名さん

    あの当てにならないサイトの評価ですか?
    笑ってしまいますね。

  40. 91 匿名さん

    定借ならそんなもんでしょ。

  41. 92 匿名さん

    客観的な評価なんだけど現実と乖離している
    査定なのも住まいサーフィンですから、あまり参考には
    ならないでしょうね。

  42. 93 匿名さん

    資産価値は立地9割
    定借は8掛け
    ってよく言われますから、私もそんなに違和感ないですね

    同じ小日向の三菱が平均坪単価400超(建物グレードも大差なさそう)でまだ売れ残りありますから、仮にエリア適正(上限)を400とすると、定借なので320→平米97で、個人的には納得感あります

  43. 94 マンション検討中さん

    内廊下にライトコート、ディスポーザー(もちろんあるでしょう)と建築コストかかってるから、坪320はありえないでしょ。
    いいとこ坪380ぐらいと予想。下手したら400で出してくるかも。

  44. 95 匿名さん

    地代を含めて考えないとね。
    坪400で地代もそこそこ高いようなら定借のメリットは全くない。

  45. 96 匿名さん

    この立地なら@400から500くらいでしょうね。

  46. 97 匿名さん

    所有権で坪500相当なら8掛けで坪400ですね。納得の割安感。

  47. 98 匿名さん

    ザ・パークハウス小日向が所有権で坪419万。売れ行きはあんまりよくなさそう。
    坪500ってどこから出てきた(笑)

  48. 99 匿名さん

    沖式の新築価格はマクロ的データから試算した資産価値としての適正(上限)価格で、売出の価格予測値ではないです

    売出の価格予測であれば、皆さん仰るようにこのご時世で坪320はまず無いと思います

    三菱が小日向で400オーバーを出せる層をかなり刈り取っていたとしても、逆にその下の層は残っているはずと考えて、上限400強の平均350〜360くらいの販売戦略と読んでいます

    これくらいなら停滞感出てきた市場でも戦えるんじゃないかと

  49. 100 匿名さん

    まあそうだね。
    大体、沖式+10万円/㎡くらいで売り出されるのが多い。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸