東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:47:42

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 95001 マンション検討中さん

    >>94999 住民板ユーザーさん8
    今後は住民板荒らしはやめてくださいー

  2. 95002 マンション検討中さん

    >>94993 マンション検討中さん

    有明は日東駒専じゃない?

  3. 95003 匿名さん

    値上げのリスクより、ショッピングモールが歯抜けになるリスクの方が高いから様子見がベター。語尾伸ばす人もじっくり検討してます?と言ってたし。
    そもそも値上げなんて有り得るのかも怪しいしね。

  4. 95004 匿名さん

    >>94990 匿名さん
    逆にスミフが段階的に値上げ、加えて自社売り上げ都合による供給&引き渡しの繰延をしなければ、とっくのとうに完売してる。

    ドゥトゥールも同様に。

  5. 95005 マンション検討中さん

    >>95003 匿名さん
    オープンしてから本格検討予定ですー
    オープンするかどうかも分からなかったのでー
    商業の価値が上乗せされても仕方ないと考えてますー

  6. 95006 匿名さん

    歯抜けのリスクは確かに高かそう。
    そうなったら商業の価値が下がって
    値下げも仕方ないって事か。

  7. 95007 匿名さん

    商業オープンしたら有明の中古も上がるのかなぁ。
    中古物件数は増え続けてるようだけど。

  8. 95008 名無しさん

    >>95004 匿名さん
    まだ検討出来る部屋があるって事。
    あとはいかに自分の条件に見合う部屋を選ぶか。

    って事だね。セントラルは中層以上は条件絞ると厳しそうだけど。

  9. 95009 匿名さん

    >>95007 匿名さん
    人によっては今なら中古の方が条件的に良かったりする人も居るんじゃないでしょうかね。売れちゃったウエストやセントラルの高層階などあれば。

    直ぐ住めるし。まぁ中古の売り出し価格によりますか。プレミストみたいな強気なら…。

  10. 95010 匿名さん

    ちょいちょい三井や豊洲推しが参上するね。

  11. 95011 匿名さん

    >>95004 匿名さん

    何だって!?

    そりゃあけしからん!株主のわいが一言物申してくる!!(あっ、弱小ペーペーだった…)

  12. 95012 匿名さん

    進捗率80%近いなら商業openで売れちゃいそうだね。
    値下げも可能性ほぼ0だし、パスしてパークタワー勝どき頑張って買うかなー。

  13. 95013 匿名さん

    始め高っ!と思って、プレミスト含め、有明の中古など色々と見て回っても、結局一周回ってここに戻っちゃうんだよね。

    来週商業施設オープンして決めますわ。
    値上げしてたら劇オコだぞ!

  14. 95014 匿名さん

    >>95012 匿名さん
    引っ越しのタイミングが合うなら良いと思います。
    あとは価格がどうなるか、やっぱり高そうですけどね。

  15. 95015 匿名さん

    2Lならセントラル北東と南西が個人的におすすめ。
    玄関に2Lで唯一アルコーブがある。
    中層なら北東は間取りもきれい。

  16. 95016 匿名さん

    >>95015 匿名さん

    セントラル南東、北西のキャンセル住戸の方が良くないですか?
    北東、南西は目の前にウエストかイーストがありますよね?

  17. 95017 匿名さん

    >>95006 匿名さん

    そうかなぁ

    休日のららぽーとは混みすぎで行く気になりません
    混雑少ないなら、遠くてもこちらに行くと思います
    子供も遊ばせられますし

  18. 95018 匿名さん

    >>95017 匿名さん

    それって歯抜けのリスク高いって事じゃない。

  19. 95019 マンション検討中さん

    >>95017 匿名さん

    確かにキーテナントがゲーセンですからね

  20. 95020 匿名さん

    >>95016 匿名さん
    どこに重きを置くかですね。
    南東のほうは下り天井きつめで、リビングと隣の部屋が連窓にならなかったと思うので、個人的にはパスですね。
    北東の方はどうだったかな。

  21. 95021 匿名さん

    >>95018 匿名さん
    商業施設の心配より自分の心配した方がいいよ。

  22. 95022 匿名さん

    >>95021 匿名さん

    ん?
    商業施設オープンで値上げといってるから
    それなら商業施設歯抜けで値下げするかもって
    心配してんだけど。

  23. 95023 匿名さん

    >>95022 匿名さん
    それ心配して何になるのよ。。
    現実みようぜ。。

  24. 95024 匿名さん

    仮に歯抜けし始めるとしても早くてオリンピック後だろうね。
    商業オープンで値上げして、数年後値下げして元に戻るならあるかもね。

  25. 95025 匿名さん

    >>95002 マンション検討中さん

    いやいや、有明は、大東亜帝国でしょ。

    知名度もブランド力も低いけれど、他にはない良さがあります!



  26. 95026 匿名さん

    >>95024 匿名さん

    心配無用です。
    歯抜けはビッグサイトのTFT で見慣れているから大丈夫です。
    TFT、ここより立地いいんだけどな…

  27. 95027 匿名さん

    >>95023 匿名さん

    検討版において
    値下げの可能性を心配するなって
    どういう事?
    それこそ現実逃避だせ。

  28. 95028 匿名さん

    >>95027 匿名さん

    茶番はやめたまえ

  29. 95029 匿名さん

    >>95020 匿名さん

    確かに南東は連窓ではない下がり天井きつめの部屋ですね
    北西は連窓で下がり天井なしの2LDKでは一番良い間取りなので良いと思います

  30. 95030 匿名さん

    >>95025 匿名さん
    大東亜帝国にあって他にない良さって何だ

  31. 95031 匿名さん

    >【ご来場のお客様へ】
    >
    >シティタワーズ東京ベイ現地ゲストサロン
    >には駐車場のご用意がございません。
    >
    >お手数ですが、公共交通機関にてお越しいただけます
    >ようお願い申し上げます。

    あれっ、すみふって未入居の分の駐車場を確保してるって聞いたけど。営業活動に利用しないのかな。

    確保してるってのががせねた?

  32. 95032 匿名さん

    >>95031 匿名さん

    今商業施設の駐車場を使ってるんじゃない?

  33. 95033 匿名さん

    >>95031 匿名さん
    マンション側の駐車場ですか?確かまだ空きありますよ。

  34. 95034 匿名さん

    この前イオンにマンマニさん来てたね。平日昼間だったけど現地調査かな?

  35. 95035 匿名さん

    クルマで来てもらった方がいいのにね。

    これからの梅雨や夏の炎天下に、あの陸橋を渡るだけで気持ちか萎えそうです。
    実際に住んだら慣れるものだとは思いますが。

  36. 95036 匿名さん

    >>95034 匿名さん

    ブリリア見に行った帰りとか?

  37. 95037 匿名さん

    >>95034 匿名さん
    ブリ4見にきたんじゃないかな

  38. 95038 匿名さん


    ディファ跡地のコンテナ集積店、あそこの角にある建物って郊外スタバの店舗みたいな外観してますが、何になるんでしょう?あれだけ他のコンテナと違う感じがするんですが。

  39. 95039 匿名さん

    >>95038 匿名さん

    新しく出来るトヨタのディーラーじゃなく?

  40. 95040 匿名さん

    >95035

    陸橋を体験させてくれるってことである意味良心的とか(笑)。

  41. 95041 匿名さん

    >>95038 匿名さん
    どこでしょう?ビアガーデン?
    http://zerobase.kesion.co.jp/ariake/pdf/zerobaseariake_0326.pdf

  42. 95042 匿名さん

    >>95031 匿名さん

    普通に考えてマンション内の駐車場は所有者のみ利用可能でしょ。じゃなきゃ、マンション住民激おこだよ。

  43. 95043 匿名さん

    >>95020 匿名さん
    北東も下がり天井なしですね。
    ごみ捨て場と非常用エレベーターが近いので穴場かもですね。
    非常用使えばイオンスタイルに一番近いですし。
    南西も非常用使えば駅に一番近いのがメリットかと。
    眺望はたしかリビングからのソファー目線なら抜けますが、キッチンからはウェストかイーストしか見えなかったかと笑

  44. 95044 匿名さん

    >>95039 匿名さん
    ディーラーできるのそっち側なんですか?

  45. 95045 匿名さん

    >95042

    未販売住戸の所有者は売主。ホテルのバレーパーキングみたいに営業が預かって停めるのは問題ないでしょ。

  46. 95046 評判気になるさん

    >>95045 匿名さん
    商業側に儲けてる様ですよ。

  47. 95047 匿名さん

    商業オープンしたら、さぁ値上げタイムですね。
    内容見なくても、オープンして存在しているだけで便利さの印象がでてくる。

  48. 95048 匿名さん

    17日のオープンに合わせて、ホテル・商業側の月極駐車場も貸し出しされるんですかね?

  49. 95049 匿名さん

    >>95041 匿名さん
    ビアガーデンだったんですね。

  50. 95050 匿名さん

    営業に粘り強く交渉したら、特別スペシャル値引き&即入居可能OK &ハイルーフ駐車場の手配。





    という夢を見た。

  51. 95051 匿名さん

    >>95050 匿名さん
    ごちそうさまでした

  52. 95052 匿名さん

    今日みたいな暑い日はスーパー隣は便利そうだね。

    今年は猛暑みたいだし。

  53. 95053 匿名さん

    劇団四季の駐車場導線ってどうなるんだろ?
    下手な導線だと後々面倒そう。

  54. 95054 匿名さん

    >>95044 匿名さん
    そっちじゃないです。

  55. 95055 マンション検討中さん

    海の森の開発が進みそうですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200610-00010000-metro-life

  56. 95056 匿名さん

    >>95053 匿名さん

    観劇者用の駐車場なんか普通無いのでは。

  57. 95057 匿名さん

    >>95053 匿名さん

    駐車場までの車の導線
    駐車場と劇場の間の人の導線

    どちらの話でしょうか?

  58. 95058 匿名さん

    >>95057 匿名さん
    人の導線、車の導線どちらもですね。
    駐車場は今あるP3を商業と劇場で併用ですかね?

  59. 95059 匿名さん

    ここの地権者の割合ってどれぐらいでしょうか?

  60. 95060 匿名さん

    >>95059 匿名さん
    地権者?居ましたっけ?

  61. 95061 匿名さん

    0%です

  62. 95062 匿名さん

    なんで無印だけ秋オープン?

  63. 95063 匿名さん

    >>95062 匿名さん
    元々無印はコロナによる延長関係なく、秋オープンの予定でした。他のショップはどうやら17日以降順次オープンみたいですよ。

    温泉・コンサート会場・商業
    来週17日オープン

    ホテル・公園(ガーデンパーク)・スポーツエンタメ
    8月1日オープン

    劇団四季
    来年4月オープン

    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping

    1. 元々無印はコロナによる延長関係なく、秋オ...
  64. 95064 マンション検討中さん

    >>95044 匿名さん
    BMX跡地がスマートシティ構想の実験場所になる予定ですよ。MaaSとかマンションも作られます。

  65. 95065 匿名さん

    また適当なこと言っちゃって

  66. 95066 匿名さん

    >>95065 匿名さん

    大丈夫、皆さん承知です。

  67. 95067 匿名さん

    >>95058 匿名さん

    普通に交通広場の道路を通過して立体(P2)に停めて徒歩ですぐ隣の四季劇場だと思います。観劇客に駐車料金割引サービスは無さそうですが。

  68. 95068 匿名さん

    ちょっと昔を検索してみました。


    3815 マンション検討中さん
    担当から、商業施設の最上階はプールがあって、プールサイドで飲めるお洒落な大人のバーになるって聞きました。


    …やっぱり最初に買った人は、いろんな意味ですごいですね。

  69. 95069 マンション検討中さん

    >>95068 匿名さん
    まぁ、リスクのバーターとはいえウェスト2L31階あたりを5,500で買った人は純利益1,500くらいですから、利回りはとんでもなくよいですよね

  70. 95070 匿名さん

    >>95068 匿名さん

    いつまでも過去に囚われては前に進めませんよ。
    タイムマシンがあるわけでもないし。

    今を生きましょう。

  71. 95071 匿名さん

    >>95069 マンション検討中さん

    7000万円で売れるでしょうか‥

  72. 95072 匿名さん

    >>95071 匿名さん

    中古が新築価格で売れる訳ないのにね。

  73. 95073 匿名さん

    >>95068 匿名さん
    そう思うならブリリアのミッドクロスでも買ったら?

  74. 95074 匿名さん

    >>95073 匿名さん
    ブリ4中高層階はともかく低層階は安そうだね。

  75. 95075 匿名さん

    確かに。
    いま住んでいる人が何百万円も安く買ってると
    考えると気分悪くなるから、他のマンションに
    した方がいいかもね。

  76. 95076 匿名さん

    >>95075 匿名さん
    そんな事言ってたらどの物件でも同じだよ。プレミスト然り、新築から1割2割乗せてるところなんてこの辺じゃザラだし。10年前の中古なんてそれ元値いくら?ってのをとんでもない価格で今出してるし。それこそ買いたい?

    なら賃貸で良いんじゃない?って思ってても、結局家賃払うぐらいなら買っちゃった方が良いな。となるし。

  77. 95077 匿名さん

    この辺の新築で高いと思うなら築古の中古を検討するか、都内では難しいだろうから郊外に目を向けるのも悪くないと思う。

  78. 95078 匿名さん

    住民版見ると、ベランダで天ぷら揚げてるひといるね。

  79. 95079 匿名さん

    坪単300前半ならいいマンションだけど、現在の400超える状況じゃとても採算取れんよね
    転売中古も大量に出回ってるし。ネットで情報取れる人間はまず買わんでしょう。
    住友もご高齢で情弱の方に売りつける腹積もりでは

  80. 95080 匿名さん

    ベランダでてんぷら?

  81. 95081 匿名さん

    >>95076 匿名さん

    いやいや、物件ごとに市場価格で決まる中古では
    無くて新築の話。
    同じ新築マンションを新築として購入してんのに
    隣人が何百万円も安く買ってるってあんまり納得できる
    話じゃないよ。
    要は新築なら一次で買いなって話。
    商業施設は当時の構想より凡々化してる訳だしさ。

  82. 95082 マンション検討中さん

    >>95078 匿名さん

    本当かどうかもあやしいですけどね

  83. 95083 マンション検討中さん

    >>95081 匿名さん
    商業施設ができないかもしれませんが良いですか、って同意書にハンコ押してるわけだしな、一期購入者は。
    数百万程度のボーナスがあっても不自然ではない。

  84. 95084 匿名さん

    >>95083 マンション検討中さん

    本当かなぁ。
    スミフが土地を購入する時に
    商業を作る事が条件になってる訳だから
    出来ないって可能性はとんでも無く低いと思うけどな。

  85. 95085 匿名さん

    >>95084 匿名さん

    同感
    たしか一期一次の時点で商業施設部分の工事も始まってたよね

  86. 95086 匿名さん

    まぁスミフのマンションを1期1次以降で買うのは、センスが無いと言われてもしかたないよね。
    しかもこれだけ値上げしてるのでは、とても買い時とは言えないでしょう。

  87. 95087 マンション掲示板さん

    一期一次のタイミングでは中古相場も今より安かったですからね。長期間に渡って売ってるんだから、価格が変わってもしょうがないかなとは思う。同時に変わり過ぎだとも思う。

  88. 95088 匿名さん

    周辺の中古価格はあんまり変わってないよ。
    ここ6、7年で新築マンション価格は急激に上がったけど。

  89. 95089 匿名さん

    それにしても先着順だけでも350戸以上あるんだよ。
    販売戦略で値上げされた新築を買うタイミングでは
    無い事は明らかだと思うけどな。

  90. 95090 マンション掲示板さん

    >>95088 匿名さん
    成約ベースで5%くらい上がってますよ。築年数経過による減価を加味すると10%くらいのインパクトあります。

  91. 95091 匿名さん

    ほとんど上がってないでしょ。

  92. 95092 マンション検討中さん

    >>95086 匿名さん
    それもそうだけど、いつまでも買えない理由を探して何年も機会損失を出してしまってる人にも問題はあるよ。

  93. 95093 匿名さん

    >>95089 匿名さん
    残りがいくつあるかって事よりも、自分にとって条件が合う部屋はどこか?の方が重要だけどね。

    結局条件が良い部屋から無くなる訳だから、家探してて検討してるなら1日でも早いに越した事はない。

  94. 95094 匿名さん

    人が何年も使って手垢がついたお古を新品以上の値段で買うよりはいいと思いますよ!

  95. 95095 マンション検討中さん

    一期の時は商業施設が出来るとは限らないと言われてましたー
    過去スレを見直しましょうー

  96. 95096 匿名さん

    中古にしても、築10年以上使い倒された上に、購入時より一体いくら乗せて売ってんだ?!って物件が多々ありますからね。

    まぁ、それでも条件や予算が合う人が買うし、それはそれで成り立ってる訳で否定もしない。一方で、そうじゃない人は買わないし、結局は人それぞれの好みや、事情、条件に加えて懐具合でしょう。

    自分の価値観を他人に押し付けても無意味です。

  97. 95097 匿名さん

    >>95095 マンション検討中さん

    それはガセだったんでしょうね。

  98. 95098 マンション検討中さん

    この掲示板では、一期の時は、商業施設なんか出来るわけがないと言われてましたー

    一期で買った方は10%もの手付金を入れているようですー
    買ってない方はその間現金を運用されてないのでしょうかー
    値上がり分は軽く利益出てると思いますがー

  99. 95099 マンション検討中さん

    >>95092 マンション検討中さん
    その通りですー
    行動もせずに文句言っている人と同じですー

  100. 95100 匿名さん

    >>95098 マンション検討中さん

    だからそれは掲示板でよくある
    ガセだったんだろ。

  101. 95101 マンション検討中さん

    >>95100 匿名さん
    公式ホームページにも商業についての注意書きはされていましたー

  102. 95102 匿名さん

    スミフが入札した時の資料もネットで広く出回っていたから、商業施設が出来ないなんて普通は思わないよ。
    それに入札した時の有明民の喜びは掲示板でも凄かったからね。
    ようやく大きな商業施設ができるって。

  103. 95103 匿名さん

    >>95101 マンション検討中さん
    そういうリスク回避は、ビジネスでは常識です。


  104. 95104 匿名さん

    >>95101 マンション検討中さん

    どんな注意書き?
    細部の仕様の話で出来る出来ないの話では無いんじゃない。

  105. 95105 マンション検討中さん

    こんな書き込みもありましたー
    ここでリスクを取らないのであれば、資産運用して今後の不動産価格上昇に備えるしかありませんー
    もちろんこの3年間でちゃんと準備できましたよねー

    1. こんな書き込みもありましたーここでリスク...
  106. 95106 マンション検討中さん

    >>95104 匿名さん
    中止の可能性もありましたがー

  107. 95107 匿名さん

    コロナの影響は別として、商業施設隣接を売りにしたマンションの入居に開店時期が合わないお店が続出なんてノウハウがないってのを露見しちゃったね。

  108. 95108 匿名さん

    >>95106 マンション検討中さん

    逆に可能性が無いなんて事が無いと言った方が良くない?

  109. 95109 匿名さん

    中止という文言を小さく入れた上で
    商業施設一体開発を大々的に宣伝してそれを売りに
    販売する。
    それがスミフだな。

  110. 95110 マンション検討中さん

    >>95108 匿名さん
    ちょっと何言っているのかよく分からなかったですー
    中止の可能性があることを前提に買っている時期が安くなるのは当然ですー

    そして商業施設オープン後に、また値段が上がるのも自然なことですー
    なぜそんな自然なことを否定されるのでしょうかー

  111. 95111 マンション検討中さん

    >>95109 匿名さん
    ホームページの目立つところにも貼ってありましたー
    MRでも同じ説明を受けましたー

  112. 95112 匿名さん

    >>95110 マンション検討中さん

    なんで?
    この文言を考えると
    明日、中心になる可能性もあるし、
    オープンして、1週間後、一年後に閉店の可能性もあるって事だよね。
    何で一期だけ安くなる可能性があるのか?
    それが当然なのかわかりませんー

  113. 95113 マンション検討中さん

    さらにいうと、ついこの前まで開業するかどうか分からない状況でしたー
    値上がりが耐えられないのであれば、今後商業の価値が織り込まれる前に買うことをお勧めしますー

  114. 95114 匿名さん

    可能性を言うなら
    数年後に事業計画が、変わりましたって
    商業施設が工場に変える可能性だってあるぞ。

  115. 95115 匿名さん

    >95114

    コロナで宅配急増だから物流倉庫はあり得るかもね。

  116. 95116 匿名さん

    要は、こんなビジネスでは当たり前のリスク回避文書で、新築価格の上昇の理由にはならないってこと。

  117. 95117 マンション検討中さん

    >>95112 匿名さん
    いまはこの文言は書いてありませんー

  118. 95118 マンション検討中さん

    >>95116 匿名さん
    この文言でもう少し様子を見ようという人はたくさんいると思いますー
    様子見の結果、リスクは回避できた代わりに値段があがるのは仕方のないことだと思っていますー
    本物の検討者としての意見ですー

    1. この文言でもう少し様子を見ようという人は...
  119. 95119 匿名さん

    >>95118 マンション検討中さん

    ビジネス上の決まり文句を判断の基準なんかにしてるから
    未だに検討中なんじゃないの?
    そして、今度は
    数年後の商業施設の歯抜け具合を見なきゃ決められないー
    なんてね、
    流石、本当の検討者は違うね。

  120. 95120 マンション検討中さん

    >>95119 匿名さん
    スパがあってレストランがあってスーパーがあってっていうだけでも十分ですー

  121. 95121 匿名さん

    高いと感じてる人は具体的にどの辺りの新築と比較されてるんでしょう?私も中古含めこの辺りの他に、都外なども新築など色々見ましたが、決して安いとまでは言わずとも、言うほど高くはないですよ。

    中古や条件劣る物件などは稀に安い部屋もありますが、それは相応の部屋です。埼玉や千葉なんかも周辺中古に対して、今出てる新築価格はビックリするほどの高価格なのも多いです。

    どの辺りと比較してでしょうか?千葉や埼玉?価格重視ならブリリアミッドの低層か、築古の中古でも良いのでは?

  122. 95122 匿名さん

    またまた王子さんの一人芝居が始まった。

    ポジした後の怒涛のネガ祭り。
    ↑何目的だい?笑

    無理に盛り上げようとしなくてもいいのよ。検討してる人はちゃんと考えてるから。

  123. 95123 匿名さん

    いつまで茶番を見せられてるんだ。

  124. 95124 匿名さん

    >>95121 匿名さん

    新築との比較ではなく
    新築はみんな高いと考えてる人が多いんだと思う。
    建築費とかの上昇があるんだろうけど。
    それにしても中古と比較して差がありすぎって、

  125. 95125 匿名さん

    安いのが良いなら未入居のプレミストでも良いんじゃない?

  126. 95126 匿名さん

    >>95125 匿名さん
    既に2割近く乗ってる部屋もあるよ。

  127. 95127 匿名さん

    >>95125 匿名さん
    デベが販売に苦戦して値下げして売ったのを、転売益タンマリ上乗せして売ってるのは買いたくないなぁ。

    別に悪いとも思わないけど。

  128. 95128 匿名さん

    まぁ今はどのエリアも新築は高いよ。
    あとは個人の予算や、ライフスタイル、価値観など、家に対して何を求めるか?でしょう。

  129. 95129 匿名さん

    転売益ダンマリ乗った中古も買いたくないし、1期1次からタンマリ値上げされた新築も買いたくない。
    そういうこと。

  130. 95130 匿名さん

    >>95128 匿名さん

    中古の売出量も増えてるし、ここもいっぱい
    余ってるから
    今は様子見がベストだと思う。
    ここのコメント見ていても
    直ぐに売りたい人がいっぱいいるようだし。

  131. 95131 マンション検討中さん

    >>95129 匿名さん
    転売屋さんが現金でこの部屋を仕込んでいる間、あなたは何か手元資金を増やすアクションはされたのでしょうかー
    たった数百万の上乗せくらいたいしたことないですー

  132. 95132 マンション検討中さん

    >>95130 匿名さん
    毎日見ていますがいっぱい売り出しがあるわけではありませんー
    条件の良いお部屋はすぐになくなってしまいますー

  133. 95133 匿名さん

    >>95132 マンション検討中さん

    条件の悪い部屋が393戸残っているかのような発言は控えた方がよろしいのでは。

  134. 95134 匿名さん

    >>95131 マンション検討中さん
    購入者の書込みはこのスレに不要です。
    住民板で書込んでいてください。
    必要ならそっちを見に行きますので。

  135. 95135 匿名さん

    >>95131 マンション検討中さん
    運用がどうとか、コトの本質に関係ないよ。

  136. 95136 匿名さん

    語尾伸ばし王子の茶番はいつまで続くのやら…。

  137. 95137 匿名さん

    王子はガレリア住民です。
    あとはお察し下さい。

  138. 95138 マンション検討中さん

    >>955133
    僕にとっての条件ですー
    人それぞれの条件がありますー

  139. 95139 匿名さん

    >>95138 マンション検討中さん
    もう一人芝居はいい加減やめましょう。

  140. 95140 匿名さん

    櫻井幸雄さんが狙い目マンションとご指名です。
    優秀な住宅ジャーナリストwですから間違いないです!

  141. 95141 匿名さん

    >>95138 マンション検討中さん
    個人的な条件だったら

    > 条件の良いお部屋はすぐになくなってしまいます

    とかここに書く必要がそもそもないでしょ。

  142. 95142 匿名さん

    >>95140 匿名さん
    サカーキとは対極だね。

  143. 95143 匿名さん

    ここの賃貸、強気ですね。新築だからでしょうか。
    子供夫婦が、結婚で借り上げ社宅用の物件を探していましたが、丸ノ内線南北線後楽園駅と大江戸線都営三田線春日駅が最寄りの小石川で1LDK17万円前後でありました。
    すぐそばにダイエーとクィーンズ伊勢丹、オリンピックがあり、ハナマサやドームシティまで歩けるので買い物も全く困りません。
    ここは、商業施設が隣接してるからからでしょうか、場所の割に高額過ぎるので、賃貸が沢山余っているようにお見受けします。

  144. 95144 匿名さん

    >>95138 マンション検討中さん
    聞いてないよ

  145. 95145 匿名さん

    >95140

    提灯記事で有名。

  146. 95146 匿名さん

    狙い目物件=売れてないからお金を出して記事を書いてもらう=不振物件リストって構図。

  147. 95147 匿名さん

    個人的な条件なら、自分はこんな部屋探してるけど
    条件にあった物件無いんだよねー
    とか書くだろ。
    沢山売り出されていない。なぜなら自分の条件の部屋が無いから。
    とか言われても
    そんなの知るかよ!としか言えんよな。

  148. 95148 匿名さん

    首都圏の狙い目物件14件のうちすみふがトップの4物件。急いで売らないなんて強弁だね。お金出してまで記事書いてもらってるわけだから。

  149. 95149 匿名さん

    >>95143 匿名さん
    湾岸は賃貸高いですよ。購入するなら安いですけど。春日駅とか、購入なら、中古でも、ここより高い位じゃないですか?

  150. 95150 マンション検討中さん

    >>95143
    その条件で探したらこんなのしか出てきませんでしたー
    こことどうやって比べるんでしょうかー
    ネガでしたらもう少し調べてからにしてくださいー

    後楽園ビューハイツ 11階
    [PC]
    https://suumo.jp/chintai/__JJ_FR301FD001_arz1030z2bcz1100191981064z2bs...
    [スマートフォン]
    https://suumo.jp/chintai/bc_100191981064/

    by SUUMO

    1. その条件で探したらこんなのしか出てきませ...
  151. 95151 マンション検討中さん

    都合が悪くなるとすぐに有明王子さんのせいにしようとする人がいますー
    ヘイトにつながるのでお控えになった方がいいかとー

  152. 95152 匿名さん

    >>95150 マンション検討中さん

    バリバリ比較出来るじゃん。

  153. 95153 マンション検討中さん

    >>95152 匿名さん
    それでは、比較結果を教えてくださいー

  154. 95154 匿名さん

    >>95153 マンション検討中さん

    ここの賃貸はいっぱいあるから希少価値で後楽園!

  155. 95155 匿名さん

    >>95150 マンション検討中さん
    湾岸のタワマンに住みたい人が借りるのでしょうか。
    子供夫婦の部屋探しを見ていて、有明で22万とか24万とか出すくらいだったら、文京区がいいなあと思ってしまいました。

    子供夫婦は、分譲マンションの築7年1LDKを16万で借りました。
    食洗機や床暖房つき、IHで。
    ただ、窓を開けると道路がうるさいのはここと同じですね。

    文京区はお手頃な賃貸が、探すとあるようです。有明はもう少し安くしても良いのでは?
    https://suumo.jp/jj/chintai/ichiran/FR301FC001/?ar=030&bs=040&pc=3...

    1. 湾岸のタワマンに住みたい人が借りるのでし...
  156. 95156 匿名さん

    立地とコスパを比べたら、断然 文京区の方がいいね!

  157. 95157 マンション検討中さん

    >>95155 匿名さん
    高いお金出すなら有明のほうがいいですー
    建物に囲まれて車も入っていけない投資用マンションは新築でも住みたくないですー
    安いのにはわけがあるので、よく考えたらいかがでしょうかー
    築年数が経ってもよろしければ、有明でもっと安いところはありますー

    1. 高いお金出すなら有明のほうがいいですー建...
  158. 95158 マンション検討中さん

    >>95156 匿名さん
    みなさんそういう圧迫された空間や人の多さが嫌だから湾岸に移ってくるのだと思ってましたー
    安いから湾岸に住みたい人は少ないのではないでしょうかー

  159. 95159 匿名さん

    >>95157 マンション検討中さん

    それ少数派だな。

  160. 95160 匿名さん

    >>95158 マンション検討中さん

    駐車場と湾岸道路に挟まれてめっちゃ圧迫された空間だと思うけどなぁ。
    人もコンサートとかある時はめっちゃ多くなると思うけどなぁ。

  161. 95161 匿名さん

    >>95157 マンション検討中さん
    賃貸物件じゃん。
    低スペックなので無理です。

  162. 95162 匿名さん

    あえて賃貸で有明に住むなら
    ここで短期間だけ新築を楽しむのは悪くないかも。

  163. 95163 匿名さん

    他所を貶めてここの価値を上げる手法はやめましょう

  164. 95164 匿名さん

    >>95161 匿名さん
    分譲マンションの賃貸募集もあるけど、すぐ返事しないと埋まっちゃう状況でした。
    子供が契約した物件は、分譲用でキャンセル待ち2番でしたが運良く回って来ました。
    ここは、大量に賃貸募集が出ていて、捌けないのは、高いからじゃないですか?
    というか、実は貸す気もなく相続税対策で所有しているだけなのでしょうか?

  165. 95165 匿名さん

    分譲なら建て込んだ街を敬遠する人もいそうだが、賃貸なら多少ゴミゴミしてても利便性の高い街を選ぶ人が多いと思うよ。
    有明より文京区の方が、賃貸としての魅力ははるかに高いだろうね。

  166. 95166 マンション検討中さん

    >>95165 匿名さん
    有明と文京区って地域としての定義が違うし比べるも何も笑
    江東区と比べるなら分かるけどさ

  167. 95167 マンション検討中さん

    俺ならゴミゴミした春日の賃貸クオリティマンションより財閥系デベ新築分譲タワマンのこっちがいいなー

    1. 俺ならゴミゴミした春日の賃貸クオリティマ...
  168. 95168 マンション検討中さん

    新築でなくても良いならこれもありだね、春日の賃貸マンションより安いし。
    最上階の豪華共有施設を使い倒したい

    1. 新築でなくても良いならこれもありだね、春...
  169. 95169 匿名さん

    >>95166 マンション検討中さん
    確かに、山手線の内側と有明を比較するのは難しいでしょうかね。

  170. 95170 匿名さん

    文京区住んでたけど、長く暮らす気にはなりませんでした
    私は解放感のある湾岸の方が好きです

  171. 95171 マンション検討中さん

    三年前に頻出していた、春日さんでしょうかー

    1. 三年前に頻出していた、春日さんでしょうか...
  172. 95172 匿名さん

    >>95169 匿名さん
    それは言えますね。
    山手線内側の区に失礼でした。



  173. 95173 匿名さん

    住みやすさは議論の余地はあるかもしれないけど、
    区の格で言ったら文京区の方が格段に上なのは議論の余地ないような...?

    湾岸地区は評価されてないからこそ安く住めるという良さもあったような。今はそうでもないのかもしれんが

  174. 95174 マンション検討中さん

    >>95173 匿名さん
    いつから区の格の話になった?
    格を気にする人は港区千代田区へ行けば良いのでは?

  175. 95175 匿名さん

    >>92168 匿名さん

    そのようです。

    1. そのようです。
  176. 95184 匿名さん

    >>95155 匿名さま
    文京区とはいえ、40平米の1Lに共益費込みで17.5万ですか。更新料諸々もあるでしょうし。。
    賃貸だと、40平米1Lに年間200万。。10年で2000万。。

  177. 95185 匿名さん

    ディファ有明跡地
    7/9オープンか?

    ポルシェのテナントがリリースされてた
    https://car.watch.impress.co.jp/do..

  178. 95186 匿名さん

    URL失敗。これで行けるかな
    https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1258392.html

  179. 95187 マンション検討中さん

    [No.95176~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  180. 95188 匿名さん

    >>95143 匿名さん
    ダイエーとクィーンズ伊勢丹、オリンピックですか。結婚したばかりの方には良さそうですね。
    こっちの方はガーデン、お台場、豊洲ららぽで買い物諸々困りようがなく、ディズニー、キッザニア、スモールワールズやら近く子育て層にも飽きないですよ。ぐるり公園や防災公園の広い公園や水辺が近く視界も開けて気持ちいいですし。
    丸の内線と大江戸線じゃ今でも混んでそうですね。りんかい線は空いててアフターコロナでも快適そうですよ。

  181. 95189 匿名さん

    >>95185 匿名さん
    これはポルシェのディーラーなのかな?
    そんなスペースありましたっけ?

  182. 95190 匿名さん

    >>95189 匿名さん
    黒い箱が沢山並んでるとこですね。

  183. 95191 匿名さん

    >>95186 匿名さん
    ポルシェ、新型EV「タイカン」展示する日本初の「Porsche NOW Tokyo」オープン

    “タイカン”を体感出来る?!
    ところでタイカンってイケてるの?

  184. 95192 マンション検討中さん

    ここ検討してる方で、ブリリアのマッドクロスと比較検討されてる方って居ますか?

  185. 95193 匿名さん

    >>95191 匿名さん
    顔が好きじゃない

  186. 95194 匿名さん

    >>95192 マンション検討中さん

    ウチはあっちはあまり興味なかったですが、中には居るんじゃないですかね。低層階が比較的安めみたいですよ。

  187. 95195 匿名さん

    >>95184 匿名さん
    会社が借り上げてくれるおかげで住めますね。
    夫婦共稼ぎなので、両方の勤務先に電車1本で行けて、24時間スーパーがそばで、遅くまでやっている飲食店があるのは助かるそうです。
    タクシーで帰宅するのも安くてすみますし。

    子供が申すには、派手なタワマンは会社に申請しづらいそうです。しかも有明??となるだろうと。
    会社が契約している不動産会社が、社宅として適正か審査するそうです。
    職場が大崎とかだと、まだいいのかもしれませんが。
    有明は、定期代が高くなる分、家賃が安くないと会社側は認めたくないですよね。

  188. 95196 匿名さん

    >>95192 マンション検討中さん

    ブリリアのマッドクロスは駅からは少し遠くなるもののお台場に徒歩圏内は惹かれます。

  189. 95197 匿名さん

    なんやねんマッドクロスって。ミッドクロスやろ。マッドマックスか。

  190. 95198 匿名さん

    日経もダウも下がってきたね
    せやから…

  191. 95199 匿名さん

    >>95177 匿名さん
    住民トラブルはこれだけではなく、ベランダ喫煙、生活騒音、共用廊下にベビーカーを置くなど、あるあるトラブルももちろんあります。

    他に比べたら大したことないという人もいますが、ベランダ柵に布団を干したり、ベランダで天ぷらを揚げるのはタワマンではレアでしょうね。

  192. 95200 匿名さん

    今日の株価、暴落しそうだね。
    住友不動産の株もまた2000円台かなぁ。
    少し戻していたのになかなか難しいね。

  193. 95202 マンション検討中さん

    >>95192 マンション検討中さん
    比較検討してますー

  194. 95203 匿名さん

    他の人が住んでいる場所をdisるのはやめましょう。倫理的に問題があります。
    まして、他人の職業を見下すような物言いは論外です。

    [一部テキストを削除しました。]

  195. 95204 マンション検討中さん

    >>95194 匿名さん
    最上階もお買い得ですー

  196. 95205 マンション検討中さん

    >>95203 匿名さん
    個人の感想ですー
    検討板なのでー

  197. 95206 マンション検討中さん

    テレワークだからこそ、緊急時にはすぐに集まれる場所が
    ベストという業種業態もあるからね。

  198. 95207 マンション検討中さん

    あんたの感性はずれてるから、その個人の感想は嫌悪しか感じないな。
    そんな人に付きまとわれる物件も残念なことに・・・

  199. 95208 匿名さん

    >>95205 マンション検討中さん
    個人の感想だからといって、disって良いものではない。

  200. 95209 マンション検討中さん

    >>95208 匿名さん
    ネガさんはいつもこのマンションを盛大にdisってるよね、それはいいの?
    他の人が住んでいる場所をdisるのはやめましょう。

  201. 95210 匿名さん

    [No.95201と本レスは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  202. 95211 匿名さん

    >>95209 マンション検討中さん

    物件や場所への批判は必要だろ。
    書いた人へ向けて人格を攻撃するような事がダメなんだよ。

  203. 95212 匿名さん

    昨日の住友不動産の株価の終値3096円。
    もうすぐ市場が開きます。

  204. 95213 匿名さん

    >>95184 匿名さん
    45㎡で管理費込み16.5万円でした。家主が急いで決めたかったので安かったそうです。
    次回の更新がどうなるか。
    借り上げ社宅制度、上限額がはっきり決まっているわけではありませんが、
    夫婦2人で18万以内で、あちこち探し回っていました。

    もう一つ近くに50㎡近くで18万の物件があったそうですが、内覧の順番8番目と言われてびっくりしたそうです。




  205. 95214 匿名さん

    社宅制度が充実してきれば賃貸が得なのは間違い無いな。

  206. 95215 匿名さん

    >>95199 匿名さん
    さすがに天ぷらはネガの荒らしだと思いますが。天ぷらを揚げてる光景なんて見れないですもん。

  207. 95216 匿名さん

    "天ぷらかどうかはわからなく、フライヤーで揚げ物を揚げている明らかな匂いと、あの香ばしい音がベランダから聞こえました"

    ・・だそうです。
    ネガの発想ではないような? ネガだったらもう少しもっともらしく書くと思います。

  208. 95217 マンション検討中さん

    >>95216 匿名さん
    キッチンがベランダに接している間取りもあるので、窓開けながら揚げ物してたら音や匂いは隣に伝わりますよね。
    真実は不明ですが。

  209. 95218 匿名さん

    光景になるくらい頻繁な行動が明らかになれば、それはそれで対応方法もあるというもんだけどな。

  210. 95219 マンション検討中さん

    ステイホームだからベランダで◯◯やってみた!ってYouTuberがやってるから、真似してやる人はでてきそう。
    コメント欄もみんな肯定的だったのが不思議。

  211. 95220 匿名さん

    住民の方の声が一番参考になりますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623629/res/5341-5348/

  212. 95221 匿名さん

    >>95217 マンション検討中さん
    普通に考えてそうでしょうね。

  213. 95222 匿名さん

    >>95195 匿名さん
    そうなると、ここを検討される意味がよくわからないですね。
    お子様のニーズ、お子様の会社の意向に沿ってらっしゃらないかと思いますので。

  214. 95223 周辺住民さん

    今日は商業施設のオープン前の準備からか、各テナントスタッフらしき人の出入りが多かったですね。

  215. 95224 匿名さん

    マンションブログ更新されずに2ヶ月半

  216. 95225 匿名さん

    ベランダで天ぷら揚げるというのが、シーンとなるシンボルに対する住民のアンサー

  217. 95226 匿名さん

    くさや焼いて報復

  218. 95227 匿名さん

    開放感あるベランダで天ぷらを揚げられるなんて魅力的ですね。
    七輪で焼くサンマが大好物なのですが、私も購入して大丈夫でしょうか。

  219. 95228 匿名さん

    金持ちしか買えないだろうし、無理では?

  220. 95241 匿名さん

    今のうちに買わないと、もっと値上がりするぞ。

  221. 95243 匿名さん

    都内では激安価格だと思うし、住環境もそんなに悪くないし、何より街が綺麗で便利。

  222. 95244 匿名さん

    [No.95229~本レスまで、[スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 95245 匿名さん

    庶民が買えそうで買えない価格帯だから一番ネガが多い。

  224. 95246 匿名さん

    まあ、エリートしか買えない値段になってきたよね。

    一般庶民は狭い部屋で我慢するか、諦めて幕張あたりまで行った方が幸せになれそう。

  225. 95247 匿名さん

    実話かどうかは、匿名掲示板では確認しようがないし、それを狙ってやってるんだろうね。
    下らない。

  226. 95248 検討中さん

    >>95232 口コミ知りたいさん
    確かに。

    人が住む前の物件であれば掲示板での悪さは多少大目に見られても、実際既に生活してる人が居ますからね。で、住民板を絡めて嫌がらせするのは、流石にルール違反というか悪質かな。令和になり改正もされ、今迄はネット上でまかり通ってた事が、許されない時代にもなったし。

    ここら辺で住民側がスミフに伝えて 検討者とは無縁な悪質な嫌がらせ、誹謗中傷とも取れる行いをする相手に対して、過去ログ含めて何らかの対応をしてもらうのが一番かも。または住民側が動いても良いんじゃない?もう買って住んでるんだから。

    眼中無いのか、事なかれ主義者が多いのかは知らんけど、ここの住民は少し大人し過ぎる気が。

  227. 95249 匿名さん

    >>95248 検討中さん
    うん、動いた方が良い。
    時は来た。

  228. 95250 匿名さん

    未だにネットリテラシー低い人多いからね。
    ネガしてる人がここを買うわけじゃないから、それは喜ばしい事かな。

  229. 95251 匿名さん

    もう、動いてるんじゃない?
    発信者情報は取得しやすくなるし、どんどんやれば良いと思う。

  230. 95252 匿名さん

    更新されて残り391戸になったね。

  231. 95253 マンコミュファンさん

    >>95248 検討中さん
    やった方がいい。
    リテラシーのないバカは是非とも炙り出してくれ。

  232. 95254 匿名さん

    この一連の流れこそがネガの狙い。というよりネガを通り越して、もはや悪質な愉快犯。

    そろそろ本腰入れて動くのは良いと思う。いい前例にもなるんじゃない?ここ以外の掲示板でも悪質と見受けられる投稿も散見されるし、そろそろ意識を変えてかなきゃ。

  233. 95255 匿名さん

    ネガさん、エリートしか買えない物件の住民のみなさんが訴えるらしいので、ネガティブな書き込みは控えましょう

  234. 95256 匿名さん

    執拗にdisったり悪さを働く人の背景には、「買いたくても買えない」ってのが一つの原因としてあるからなぁ。深いね。

    早く見切りを付けて、買えるとこ探すしかないよ。

  235. 95257 匿名さん

    いよいよ来週水曜日に商業施設グランドオープンですね!ネガちゃんも一緒に楽しみましょう。

  236. 95258 マンコミュファンさん

    >>95255 匿名さん
    ネガティブな書き込みは間違っていない。
    根拠のない誹謗中傷がダメなわけであって。

  237. 95259 匿名さん

    >>95257 匿名さん
    いよいよ!
    限定的にこんなのも置かれるみたいです。
    弾ける人も、そうじゃない人も是非!

    レストランはFRIDAY’Sも入るみたい。

    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/ariake/shopping/

    1. いよいよ!限定的にこんなのも置かれるみた...
  238. 95260 マンション検討中さん2

    >>95229 匿名さん
    それはないやろ(爆笑)

  239. 95261 匿名

    >>95259 匿名さん

    素敵ですね!
    FRIDAY’S大好きだから行きたいなー。

  240. 95262 通りがかりさん

    ネガを寄ってたかってボコるのも良くない

  241. 95263 匿名さん

    >>95262 通りがかりさん
    それはないやろ(爆笑)

  242. 95264 名無しさん

    今部屋がどれくらい残ってるか、どなたが知っていますか。

  243. 95265 マンション検討中さん

    >>95264 名無しさん
    戸数はこれですね↓
    >>95252 匿名さん

    場所は最新の価格表が先日上がってたので、検索欄を空欄にして画像検索をかけると見られると思います。



  244. 95266 匿名さん

    >>94990 匿名さん

    申込み36戸から2戸だけ売れたんですかね。

  245. 95267 匿名さん

    >>95266 匿名さん

    概要に反映されるのは重説が終わって契約済んだ人じゃないですかね。その他はこれから順次だと思います。

  246. 95268 匿名さん

    >>95262 通りがかりさん
    寄ってたかってボコる?
    いじめっ子に限って被害妄想激しい人いるけど、そんなかんじかな?

  247. 95269 匿名さん

    買えないのに、偉そうだね。

  248. 95270 匿名さん


    そろそろ語尾伸ばしの王子が登場し、また茶番が始まるのかな?

  249. 95271 匿名さん

    あんたも偉そうだね。買えないくせに。

  250. 95272 匿名さん

    買えない奴が偉そうにする意味が分からない。
    匿名掲示板だから?

  251. 95273 マンション検討中さん

    明日午前中に見学予定ですが、あいにく雨の様です。

    天気良い日に実物見たかったな。

  252. 95274 eマンションさん

    >>95273 マンション検討中さん
    うちはモールがオープンした後の来週末に行く予定です。

  253. 95275 匿名さん

    開示請求ちらつかせるとネガ消えるね。ク●みたいな人間でも、無くすのは惜しいと思えるだけの地位があるのかね。今後悪意のあるネガティブ書き込み見かけたら容赦なく通報したろ(笑)震えて眠れや

  254. 95276 匿名さん

    今共用施設って見れる?
    コロナで入れなくなってるっしょー
    先月別のマンション行った時は部屋しか見れなかったよ
    ここは1月に行ったから共用施設も見れたけど

  255. 95277 マンション検討中さん

    >>95274 eマンションさん
    そうなんですよね。本当ならオープンしてからが理想的なのですが、上手く予定が組めず明日になりました。

    後日天気良い日にも再来します。

  256. 95278 匿名さん

    >>95275 匿名さん
    そういう言い方や言葉遣いも反感を買うだけだから気をつけようね。

  257. 95279 匿名さん

    >>95276 匿名さん
    先週末行った時には見れましたよ

  258. 95280 匿名さん

    >>95279 匿名さん
    まじか
    じゃあこれから行く人も問題なく検討できるね
    湾岸の中古2件はダメだったよ
    プールとか屋上とか見たかったんだけどね

  259. 95281 匿名さん

    >>95275 匿名さん
    そもそもコイツが開示請求するぞって言ってるネガ発言ってどれの事?
    なんか抵触するような事言ってる人なんていたっけ??

  260. 95282 匿名さん

    >>95275 匿名さん
    開示請求というより、ここまで来たらデベ側なり住民側が組織的に掲示板問題として取り上げてった方が良いと思う。

    もう時代も平成じゃないし、ここがそのモデルケースになるってつもりで行動起こしても良いんじゃないかな。じゃないといつまでも当事者の意識改革が進まず、掲示板に取り残されてしまって本人の為にもならないと思う。

    当然その過程で開示請求はすると思うけど、書き込んでるのはごく一部の人間なんじゃないかな。その特定一部の人が延々とキャラ変するなりして居座ってると勝手に予想。

    非常に興味深いし、是非やった方が良いと思う。
    それに続いて、この辺の掲示板も落ち着く様になるでしょう。

  261. 95283 匿名さん

    >>95281 匿名さん
    こわいの?

  262. 95284 匿名さん

    >>95281 匿名さん
    誰々がというより、過去の投稿やこれからの事を考えて、掲示板の問題として考えた方が良い。

    法改正もあったし新時代に入ったから、本気出して取り組んでも良いと思う。ここは過去レス遡っても、それなりに被害を受けてると思うよ。人が住む前なら流せる内容でも、人が買って住んだ後も延々とじゃ嫌がらせに当たるし、誰しも気持ちの良いものではないでしょう。

    先ず個人がどうこうではなく、過去レス含めて一度大きく問題にして、その上で誰が浮かんでくるかは分からないけど、悪質な者に対して個別に対応したら良いかと。

  263. 95285 匿名さん

    多分嫌がらせ的な投稿や、悪意ある内容の投稿を拾ってったら両手で収まる人数じゃない?

  264. 95286 匿名さん

    どういう内容がダメなのか具体的にわからないと何とも言えんな
    ネガは全部駄目ってなると建前の話しかできなくなるし
    それじゃ単なる言論統制だし見る価値なくなるね

  265. 95287 入居済み

    家の者がやってrたらどうしよう
     

  266. 95288 匿名さん

    ぜひやってほしい。ここはネガの悪意を許しすぎた

  267. 95289 匿名さん

    >>95286 匿名さん

    その辺のリテラシーや判断が自身で付かないうちは、掲示板等はやらない方が良いかと。

  268. 95290 匿名さん

    開示請求って笑
    きっと最近覚えたんだろうなあ

  269. 95291 匿名さん

    >>95290 匿名さん
    そこは対した問題じゃあない

  270. 95292 匿名さん

    >>95289 匿名さん
    嘘がダメなのは分かるけど本当の事ならネガでも貴重な情報なんでそこ規制されると検討者としてはこの板の存在価値がなくなるに等しいんだけどその辺はどうお考えですか?

  271. 95293 匿名さん

    >>95292 匿名さん
    ネガがダメとはどこにも書いてないと思うよ

    明らかに検討とは無縁な人による悪意ある投稿に対して

    それをこれから組織的に問題として取り上げ、それらを第三者に判断してもらっては?って流れね

  272. 95294 匿名さん

    >>95287 入居済みさん
    やめとけ。

  273. 95295 匿名さん

    丁度法改正があるし流れ的にも良いじゃん。

    他掲示板でも言える事だけど、これからはバンバンやってった方が良い。

  274. 95296 匿名さん

    住友不動産ショッピングシティカードのチラシが投函されましたが、年会費が書いていません。
    8月31日までにWEB入会すれば1500プレゼントなのですが、メリットは駐車料金が1時間無料ということだけでしょうか?

  275. 95297 匿名さん

    >>95293 匿名さん
    なるほどねー
    嘘情報とかならネガでもポジでも取り締まって欲しいし
    せっかくならここに住民がどれだけいるかも調べて欲しいがねw

  276. 95298 匿名さん

    検討板だけで盛り上がっててもね。

    住民側が動かないと。まだ組合出来てないんだっけ?

  277. 95299 匿名さん

    他のスレも色々見てるけど、ここのネガは正直ちょっと異常だよ。
    粘着質が過ぎるというか、軽く狂気を感じるレベル。

  278. 95300 匿名さん

    フラッグでも言えるけど、このレス数はちと可笑しいもんね。

    人が住む前ならある程度のdisなどは理解?分からなくもないけど、既に人が住んでるとこを以前と同じ流れでいつまでもやっちゃいかんね。

  279. 95301 匿名さん

    >>95300 匿名さん
    そーだ!のらえもんを見習え。
    彼は住む前ならいくらでも酷評するが、住んだ後はやらん主義とどっかで見た。

  280. 95302 匿名さん

    買えない奴がーってのも明らかに他者への誹謗中傷に思うんだけど勿論これも取り締まりの対象だよね?

  281. 95303 匿名さん

    >>95302 匿名さん
    そう思うんなら、あなたが対処したら?

  282. 95304 匿名さん

    もう後はスミフに動く様に住民側が要望するなり、組合発足したら住民側が動くなりしてもらって、物件の検討板にそろそろ戻りましょう。

    今週はウエスト1、イースト1の2部屋出たみたいですよ。先週は1?緊急事態明けて2週間で3部屋。

  283. 95305 匿名さん

    来週グランドオープン以降、ネガが本領発揮するところを出鼻を挫かれたか、、

    もうそろそろ他行ってやれば?
    ここに居てもつまらないと思う。

  284. 95306 匿名さん

    >>95296 匿名さん
    住民の方がその辺詳しい人が多いかもですね。

  285. 95307 匿名さん

    >>95303 匿名さん
    いえしませんよ面倒くさい
    住民か知りませんがネガ許すまじって言う割には
    検討者を貶める発言について何ら言及しないのはフェアじゃないと思っただけです

  286. 95308 匿名さん

    そもそもここ検討板だよね?
    なんで住民がいるの?
    住民は住民板に行きなよ
    ここで自分は検討者同士で情報交換がしたいんだけど。
    そら情報の中には住民にとって都合の悪いものもあるだろうよ
    それを悪意ガーとかかこつけて阻害されるのは困るんだけど

  287. 95309 匿名さん

    >>95307 匿名さん
    買えない奴がー発言は、正直、その返答は何の意味があんだとは思ってるが、
    買えない奴がーは、大抵、検討者が投稿してるとは思えない誹謗中傷と捉えられてもおかしくない投稿に対する返事でしょ。

  288. 95310 匿名さん

    なんで住民がいるの?ってじゃあ、なんで検討もしてない悪口垂れ流し投稿者がいるんだよ。笑

  289. 95311 匿名さん

    >>95310 匿名さん

    それはいるんじゃない。
    過去に検討して、こんな物件やめとけ!
    という意見があっても当然いい。
    住民は自分の都合の悪い意見を
    悪口だー
    と封じ込めたいだけだろ。
    それは検討者に向けたものになってない。

  290. 95312 匿名さん

    >>95309 匿名さん
    誹謗中傷してるなら同罪だから両方責任を問われるべきじゃない?
    結局売り言葉に買い言葉なんだから一方ばかりをあげつらうのは無理があるよ

  291. 95313 匿名さん

    横からですが、この掲示板はすこしでも不利な情報が出ると、ネガと騒いで話をそらそうとするパターンが多いようです。
    むしろポジの人の嘘が異常だと思います。地下鉄、港区編入等。かえってマンションにとって胡散臭くてイメージダウンになるのでは。
    商業施設オープン楽しみです。

  292. 95314 匿名さん

    >>95310 匿名さん
    悪口ってネガ発言の事?
    嫌なら見るなとしか言いようがないよ
    否定的な発言があなたにとって全部悪口で封じたいのなら単なる言論統制だよどこぞの国かここは

  293. 95315 匿名さん

    >>95313 匿名さん
    地下鉄とか港区編入はわざと嘘の発言したのなら
    これこそ問われるべき事柄ですよね
    何故かネガ訴えるぞって感じで話進んでますけど…

  294. 95316 匿名さん

    >>95313 匿名さん
    それらの発言はポジの皮を被ったネガだから。
    もしかして真に受けてるの?

  295. 95317 匿名さん

    全部都合が悪いのはネガネガネガ
    ネガ許すまじ
    余裕なさすぎ笑

  296. 95318 匿名さん

    >>95311 匿名さん
    じゃあ、住民が住んでみてこの物件はオススメ!って意見があってもいいじゃん笑

    ちなみに私も住民だけど、住んでみてとても快適でQOL爆上がり。窓しめればほぼ無音、空気も違和感なし。天井が高くて開放感あり。夜景キレイ。イオン、ミニストップ便利。なにか用があればららぽもゆりかもめ直結で便利。ゴミ置場同じフロア便利。
    一方で、駅からマンションまでは実際の距離より心理的に遠く感じる。あと、都内にアクセス悪いね。BRTに期待。

    住んでる人の意見て検討するのに重要な情報では。
    なんか、ここでよくわからないことでゴチャゴチャ言ってるのが、?て感じ。

  297. 95319 匿名さん

    >>95316 匿名さん

    ポジが発信した情報で、その後、それが嘘と判明すると
    その情報はネガの発言とされる。
    有明アルアル。

  298. 95320 匿名さん

    >>95318 匿名さん

    それはいいと思うよ。
    どんどん肯定的な意見を発信すればいい。
    何故か、ここのポジさん、
    買えない奴ー
    とか
    千葉に行けー
    とか個人攻撃を始めるから変な事になる。

  299. 95321 匿名さん

    個人攻撃してくるポジの方がネガよりずっと害悪
    てか単なる荒らし
    住民だと思われかつ住民の質さえ問われるという
    双方メリットなしの害悪

  300. 95322 匿名さん

    個人に対して罵詈雑言誹謗中傷三昧のくせに
    ネガ発言取り締まろうとするとか凄いね
    どの口が言ってんだ?って話だ

  301. 95323 マンション掲示板さん

    なんでそんなに必死なんです?

  302. 95324 匿名さん

    >>95323 マンション掲示板さん

    だからさぁ、何でそんな質問必要なの?
    書き込んでいる人が必死かどうかなんて
    検討者にとって関心ある事かぁ。
    物件に対する評価を話そうよ。

  303. 95325 匿名さん

    >>95275 匿名さん 3時間前
    開示請求ちらつかせるとネガ消えるね。ク●みたいな人間でも、無くすのは惜しいと思えるだけの地位があるのかね。今後悪意のあるネガティブ書き込み見かけたら容赦なく通報したろ(笑)震えて眠れや

    ↑これとか笑っちゃうくらいの罵詈雑言だよね
    しかも自覚なしで他人様は通報するとかちょっと神経疑うレベルだね…

    開示請求ちらつかせるとネガ消えるね。って言った後
    反論された挙句言い返せないと必死とか…

    もう凄いよねー笑っちゃうよw

  304. 95326 匿名さん

    悪質なのはどんどんやっていきましょう。

  305. 95327 匿名さん

    いちばん悪質なのは、ガセネタまで使ってあることないこと無理やりポジる買い煽りだと思う。

  306. 95328 匿名さん

    >>95325 匿名さん

    悪意のあるネガティブ書き込みとわざわざ限定して書いてるしそこまで酷いと思わないけど。ネガさんの冷や汗が止まらない展開来てるね

  307. 95329 匿名さん

    >>95328 匿名さん
    冷や汗w
    ここにはポジネガとも、そんな殊勝なやつはいない。

  308. 95330 匿名

    みんなずっと関係ない話ばっかりしてますよね。
    他でやったらどうですか?
    悔しくて書き込んでるのがバレバレですよ。
    匿名だからってなんでも書いていいと思っているんでしょうが、本当に検討している人や実際に住んでいる人がいる事もお忘れなく。
    あまりにひどい場合は…という事になりますので、気をつけられた方が良いと思いますよ。
    まぁ、ここに書き込んでるような人達とは一緒のマンションに住む事はないので、安心していますけどね。

  309. 95331 匿名さん

    鶏と卵の話だけど、ネガが異常だから無理ポジが増えるのか、無理ポジが多いからネガも異常になるのか、どっち?

  310. 95332 匿名さん

    少なくとも、ネガさんは「買えないやつは」とか「千葉にいけ」って言葉を相当根に持ってるみたいだな

  311. 95333 検討板ユーザーさん

    >>95332 匿名さん

    事実だからそこに敏感なのかもしれないですね。
    妬みでこの掲示板にい続けるって、どんだけネチっこいんでしょう。
    会社や家では、へこへこしてそう。
    掲示板みたいなところでしか、強気に出れないんだろうなぁ。
    検討者の掲示板名なんだから、検討してない人はそもそもスレ違いなのにね。

  312. 95334 匿名さん

    >>95333 検討板ユーザーさん

    それは違うな
    検討者の掲示板だからこそ
    検討者に向けた物件の情報の発信であれば
    住民でも今時点で検討していない人もスレ違いでは無よ。
    妬みとか物件とは何の関係も無い事を書いてる人こそが
    最もスレ違いだという事をそろそろ理解しようよ。

  313. 95335 匿名さん

    >>95318 匿名さん

    私のこの実体験から来る「マンションに対する評価」には触れずにネガ、ポジがどうのって本当に検討者いるんですかね?笑
    いないんでしょうね。

    まあ、ここでゴチャゴチャやっても、買う人は買うし資産価値には影響ないんでいいですけど。

  314. 95336 匿名さん

    マンションの話してほしい。変な中傷や思い込み捨てて。

    もうすぐ、商業施設グランドオープンだしどうなるかな

  315. 95337 検討板ユーザーさん

    有明で坪350はあり得ない
    以上。

  316. 95338 匿名さん

    ネガで資産価値に影響はしないけど
    商業施設が期待外れなら資産価値に影響しそう。

  317. 95339 匿名

    >>95337 検討板ユーザーさん

    ここは検討板です。
    検討していない人の書き込みは迷惑ですので、検討しているところへ行きましょう。

  318. 95340 匿名さん

    >>95339 匿名さん

    検討者だけど別に迷惑でも無いけどな。
    むしろ、それに一々反応している人は
    何で迷惑なんだろと思う。

  319. 95341 匿名

    >>95340 匿名さん

    なぜ検討していない人がわざわざ掲示板を見にくるのか理由おわかりですか?笑

  320. 95342 匿名

    にしてもPART12までいってるなんて、興味ある人が多いのがよくわかりますよ。
    それだけにネガや荒らしが多すぎて、有益な情報は何ひとつない。

  321. 95343 匿名さん

    ポジ側からしても
    ・有明の港区編入
    ・臨海地下鉄(の7年後開業)
    はガセってことでいいのかな?

    95315 匿名さん 10時間前
    地下鉄とか港区編入はわざと嘘の発言したのならこれこそ問われるべき事柄ですよね
    何故かネガ訴えるぞって感じで話進んでますけど…

    95316 匿名さん 10時間前
    それらの発言はポジの皮を被ったネガだから。もしかして真に受けてるの?

  322. 95344 検討板ユーザーさん

    >>95340 匿名さん

    検討した結果購入しなかった理由がわかってむしろ有益ですよね
    迷惑なのはここを高く売りたい人だけだと思います

  323. 95345 匿名

    >>95343 匿名さん

    その話しか出さないんですね。
    というかそれぐらいしかないんでしょう?
    あとは千葉行けとか買えない、とかか。

    数え切れないほどの悪質な荒らしに関してはどうお考えですか?

  324. 95346 匿名さん

    ネガティブな発言があると買えない奴が?っていう的外れなヤジが飛んできていつも濁されるよね
    資産価値に関係ないのなら堂々としていれば良いのに
    毎度必死にネガ叩きすると余裕ないのかな?って思われるだけだと思う

  325. 95347 匿名さん

    地下鉄は着実に進んでるで良いと思う。
    報道もされてるし、それは異論ないと思うよ。

  326. 95348 匿名さん

    >>95346 匿名さん

    まあ、買えない奴が偉そうにするなというのは同意だな。
    買えない奴は客じゃねーよ。

  327. 95349 匿名さん

    意味分からんほど値上げするからこんな状況になる。
    スミフはとっとと値段を戻してネガを成仏させてあげるべき。

  328. 95350 匿名さん

    >>95340 匿名さん
    あなたが買わないに100万円!

  329. 95351 匿名さん

    時代も変わってきたし、度を超えたネガは特定して話し合いでも裁判でもすれば良いと思う。

    まずは話し合いで金で解決が平和的で良いと思うよ。

  330. 95352 匿名さん

    そういえばりんかい線地下鉄説もあったな
    それとハイパーインフレになるから買えっていう煽りね
    クッソ笑ったけど

  331. 95353 匿名さん

    >>95349 匿名さん

    まだ値上げは続くでしょ。やっと商業施設がオープンするし。

  332. 95354 匿名さん

    >>95349 匿名さん
    そしたら君が買いそうだからこのままで良し!

  333. 95355 匿名さん

    インフレ機運は高まってるような。。。

  334. 95356 住民板ユーザーさん2

    結局みんな、ここを一期で買えた人が羨ましいという事でしょう。
    そこからくる妬みやひがみ、人間らしいですよね笑
    住民板を見ればわかりますが、住民があまり反応しないのは、購入して満足しているからだと思います。ひがみなど相手にしないのでしょうね!

    検討に際し、住民板のほうがよっぽど参考になりますよ。

  335. 95357 匿名さん

    りんかい線は地下鉄で良いと思うが。

  336. 95358 匿名さん

    >>95351 匿名さん
    結局度を超えたネガってどれのこと言ってるの?
    これ聞くと誰も言い返せないよね…

  337. 95359 匿名さん

    地下鉄はできると思うけど、10年掛かるでしょ。
    ただ、財政出動ありそうだし、意外と早い気もする。

  338. 95360 匿名さん

    >>95356 住民板ユーザーさん2さん
    住民がここで暴れてる気もするんだけど…

  339. 95361 匿名さん

    >>95358 匿名さん

    度を超えたネガを特定する話だから良いのでは?
    度を超えた回数ネガしてるかもしれないしね。

    掲示板側とも協力して特定したら結構早そう。

  340. 95362 匿名さん

    住民かどうか、匿名掲示板で特定できないのだから仕方ない。
    でも、それを狙ってやってるんだろうな。

  341. 95363 匿名さん

    まあ、ちょっとした事でも特定しても良いと思う。
    話し合いが大事でしょ。

  342. 95364 住民板ユーザーさん2

    >>95358 匿名さん

    度を超えたものは削除されていますので。
    この掲示板、削除されたレスが異常に多いですよ。

  343. 95365 匿名さん

    削除されたものでも特定できるんじゃないかな。

  344. 95366 匿名さん

    95356 住民板ユーザーさん2
    5分前
    結局みんな、ここを一期で買えた人が羨ましいという事でしょう。
    そこからくる妬みやひがみ、人間らしいですよね笑
    住民板を見ればわかりますが、住民があまり反応しないのは、購入して満足しているからだと思います。ひがみなど相手にしないのでしょうね!

    検討に際し、住民板のほうがよっぽど参考になりますよ。

    ↑名前が住民板ユーザーになってるけど…ww

  345. 95367 匿名さん

    今からの時代は特定して話し合いが標準になるよ。

  346. 95368 匿名さん

    >>95366 匿名さん

    住民でなくても、住民って名前に出来るんだよ。
    匿名掲示板では普通では?

    まあ、それを狙ってるんだろうけど。

  347. 95369 匿名さん

    匿名掲示板って事を理解してなさそう。

  348. 95370 匿名

    匿名掲示板で、名前も何もないけどww

  349. 95371 匿名さん

    この程度の価格で高い高い言うのならさっさと諦めて千葉にでも行くしかないのでは?
    買える奴だけが買えば良いと思う。買えない奴は千葉へ。
    それが棲み分けだと思うんだけど。みんなが都内の綺麗な街に住める訳ないでしょうに。

  350. 95372 匿名さん

    >>95359 匿名さん

    今、その財政がドンドン無くなって
    オリンピックですら簡素化という話しになってるのに
    何で湾岸地下鉄が意外と早い気がするのか全く不明だな。
    順調に借金返済できてたりんかい線も数年間はかなり厳しい現実があるし。

  351. 95373 匿名さん

    >>95370 匿名さん

    名前が意味ない事は理解できたのかな?

  352. 95374 匿名さん

    >>95347 匿名さん

    その言い方なら問題ないですよ。7年後開業とかそろそろ発表とかがポジ的にもガセ認定でいいのかってこと。8月になったら6年後開業になるし。

    64058 匿名さん 2019/08/08 09:20:55
    地下鉄は7年後に開業だし、そろそろ発表あるかもね。

  353. 95375 匿名さん

    >>95372 匿名さん

    無くならないでしょ。どんどん刷ればいいんだから。
    コロナからの回復の為にどんどん財政出動して仕事を作り出すよ。
    それは地下鉄にとっても都合が良い事ですし。

  354. 95376 匿名さん

    >>95368 匿名さん
    いや住民をたてる内容を住民板ユーザーって名前で書き込むところが爪が甘いよなー全く

  355. 95377 匿名さん

    つまり、政府はインフレにしたい訳よ。
    今回はそれがやりやすい状況が出来たって訳。

  356. 95378 匿名さん

    >>95345 匿名さん

  357. 95379 匿名さん

    >>95376 匿名さん

    匿名掲示板で名前は意味ない事が理解出来てないみたいだね。

  358. 95380 匿名さん

    バカだから匿名掲示板の仕組みも理解できてない。に一票。

  359. 95381 匿名さん

    ま、買えないなら努力して収入上げましょうって、簡単な結論にしかならんわな。

  360. 95382 匿名さん

    >>95363 匿名さん
    いや、ちょっとしたことで特定できるわけないでしょ。笑
    常識で考えてごらん。

  361. 95383 匿名さん

    高い高い言ってても仕方ないでしょ、
    買える人だけが買えば良いのよ。

  362. 95384 匿名

    >>95371 匿名さん

    そうそう、書いたくて買える人だけが買えばいい。シンプルです。
    お買い得なエリアなら他に沢山あるでしょうし。
    買わない人がいつまでもいる必要ないかと。
    まさかここでネガッて値下がり期待してるの?
    商業施設もOPENするのに極端な値下がりはないと思うけど。

  363. 95385 匿名さん

    売る頃に地下鉄できてるのがベスト。
    公共交通機関は使わないから。

  364. 95386 匿名さん

    >>95378 匿名さん
    これの方がネガ発言のよりよっぽど誹謗中傷だよね
    こういう奴こそ消えた方が平和になるよ

  365. 95387 匿名さん

    >>95384 匿名さん

    むしろ、今からは値上がりしかないでしょ。
    やっと開発が始まったばかりなんだから。

  366. 95388 匿名さん

    >>95378 匿名さん
    うっわ、こんな掲示板の書込みをスクショして大事に保存してるの?ちょっと引く、、

  367. 95389 匿名さん

    >>95386 匿名さん

    仕方ないんじゃない?買えない奴が偉そうにしてるから悪い訳で。

  368. 95390 匿名

    >>95387 匿名さん

    だったらさらに上がる前に買った方がいいと思うけど、もう手出せないか。

  369. 95391 匿名さん

    結局はネガさんが低収入なのが一番な原因なんだよな。
    努力不足だから責められてる訳だ。

  370. 95392 匿名さん

    >>95379 匿名さん
    名前は意味ないとか苦しい言い訳だな
    住民板ユーザーって名前を選択してる人間が
    住民に迎合する発言してるって捉え方はなんら間違ってないわけだが

  371. 95393 匿名さん

    で、ご自身の低収入を棚に上げて、高い高い言ってるだけの根性が嫌われてる。

  372. 95394 匿名さん

    >>95374 匿名さん
    いいよ。ポジネガとも7年後に関しては嘲笑だったでしょ。
    港区も。

  373. 95395 匿名さん

    >>95388 匿名さん

    開示請求とか言うなら証拠は保存しておいたほうがいいですよ

  374. 95396 匿名さん

    >>95392 匿名さん

    匿名掲示板の意味分かってる?
    名前なんでも付けられるの理解してる?

  375. 95397 匿名さん

    金があって買えない人ではなく、金はありリテラシーも十分ある人こそ、ここを割高と判断して見送っているんだね。
    だからこそ、今年に入って売れ行きがボロボロなわけです。

  376. 95398 匿名さん

    >>95394 匿名さん

    ありがとうこざいます。その一言がなかなか出てこないまま今に至るので。スッキリしました。地下鉄の早期実現に期待しましょう!

  377. 95399 匿名さん

    地下鉄に関しては報道も多いし確定で良いのでは?
    問題は7年かどうかってところだけでしよ。

    建設に向けて動いてるのはネガもポジも理解してる訳で。

  378. 95400 匿名さん

    >>95396 匿名さん
    名前はなんでもつけられるが住民板ユーザーを選択した理由にはならねえよな?

  379. 95401 匿名さん

    金持ちのフリするから嫌われてるんだよ。
    努力不足の低収入のくせに。

  380. 95402 匿名さん

    >>95396 匿名さん

    住民板で書いてた住民が名前を替え忘れてそのままここに書き込んだと推測してるのでは

  381. 95403 匿名さん

    地下鉄は豊住線が優先だから、湾岸では。

  382. 95404 匿名さん

    それは推測だし、匿名掲示板なんだからなんの意味もないことに気がつくべきかと。
    まあ、それを狙ってるんだろうけど。

  383. 95405 匿名さん

    >>95401 匿名さん
    そーゆーこと言うとまた荒れるからやめなよ。

  384. 95406 匿名さん

    地下鉄が確定のわけないでしょ。
    ようやく都が今年度、調査のための予算をつけたばかりなのに。それもコロナで実施さえ見送りの可能性あるかもね。

    そもそも事業者も決まってないのに事業が確定とか有り得ないから。

  385. 95407 匿名さん

    >>95403 匿名さん

    豊住線は頓挫でしょ。臨海地下鉄が先にできると思うよ。

  386. 95408 匿名さん

    >>95402 匿名さん
    住民板の方にも誤爆してますね、この人。
    まあ住民の方なんでしょう。検討板に書く時くらい名前変えたらいいのに。

  387. 95409 匿名さん

    >>95406 匿名さん

    あらあら、予算付けてる報道は知ってるんだ。
    まさか、遊びのために予算付けてると思ってるの?

  388. 95410 匿名さん

    >>95407 匿名さん
    そりゃ君の個人的希望でしよ。

  389. 95411 匿名さん

    相手にするだけ無駄ですな。

  390. 95412 匿名さん

    >>95399 匿名さん

    「確定」来ましたよ。どうなんですかこれ。ポジとかネガとか関係なく。

    私の認識では確定してませんが。

  391. 95413 匿名

    >>95397 匿名さん

    単純に価格が上がって買える人が少なくなったのでは?コロナの影響もありますしね。

  392. 95414 匿名さん

    地下鉄はIR次第って気もするけどね。

  393. 95415 匿名さん

    金持ちのフリしてるのはどっちかなー?
    買えない奴がとか貧乏人がとか言ってる方が無理してローン組んでそう笑

  394. 95416 匿名さん

    >>95409 匿名さん
    調査の予算ね。
    調査の意味分かる?

  395. 95417 匿名

    少なくとも、本当のお金持ちはこんな掲示板見ないでしょうね。以上!

  396. 95418 匿名さん

    >>95412 匿名さん
    それは完全にガセネタ。
    地下鉄が建設に向けて動いてる事実は全くありません。決まってるのはあくまで調査まで。

  397. 95419 匿名さん

    まあ、買えた人は買えただけの財力があるのは確認できた訳ですから。。。

    買えない人は努力不足か能力不足でしか無いと思われても仕方ないのでは?

  398. 95420 匿名さん

    >>95418 匿名さん

    あの。、、あそびで調査やってると思います?
    地下鉄建設に向かってもう動き出してるんですよ。

  399. 95421 匿名さん

    >>95419 匿名さん
    ここを割高で買わないと判断したのは、資産もリテラシーも十分ある人たちです。

  400. 95422 匿名さん

    調査が始まってる事認めちゃって良いの?

  401. 95423 匿名さん

    話題が尽きると地下鉄ガセネタ、変わらぬパターンですなあ。

  402. 95424 匿名さん

    >>95421 匿名さん

    じゃあ、諦めきれずに掲示板でネガってる人は低収入って事になるけど良いの?

  403. 95425 匿名さん

    >>95420 匿名さん
    調査結果も出てないのに、どうやって建設に向けて動き出すの?笑
    建設が決まってるなら、そもそも調査いらないじゃん。税金使ってムダな調査をしてるとでも?笑


  404. 95426 匿名さん

    ええんやない?
    地下鉄は報道も多いし、もう誤魔化し切れないでしょ。

  405. 95427 匿名さん

    >>95425 匿名さん

    何のために調査をしてるのかな?

  406. 95428 匿名さん

    平気でガセネタ書くのは問題だね。
    掲示板問題として本格的に調査した方がいいかもね。時代は変わったんだし。

  407. 95429 匿名さん

    リテラシーあるなら、自分で臨海地下鉄で検索して調べてみたら良いと思う。
    だから、話題になるのは悪い事ではないよ。

  408. 95430 匿名さん

    >>95427 匿名さん
    じふんで考えたら?笑

  409. 95431 匿名さん

    まあ、各自が臨海地下鉄をGoogleで検索して、各々で判断すべき事項かと。

  410. 95432 匿名さん

    そういう意味でもたまに話題に出すのは悪い事ではない。

  411. 95433 匿名さん

    >>95429 匿名さん
    地下鉄の話題は別に悪くない。
    確定とか7年後とかガセネタが問題なだけ。

  412. 95434 匿名さん

    >>95433 匿名さん

    ガセは良くないねー。
    でも、話題に出して、報道されている事実を自分でGoogleで検索するのが良いと思う。

  413. 95435 匿名さん

    今年は後半に報道増える予感。
    経済対策でめちゃくちゃお金を使い始めるからね。

  414. 95436 匿名さん

    >>95427 匿名さん

    なんとか実現して欲しいという資料にしたいんだろうけど
    江東区があれだけ長年にわたりお金と労力をかけてる豊洲延伸さえ
    ままならない状況を見るに、
    まあ、10年後にまだ計画が残っているかどうかを
    議論した方がより現実的かもね。

  415. 95437 匿名さん

    スレが荒れる原因を作ってるのが、ネガではなく無理ポジというのがよく分かる流れだな。

  416. 95438 匿名さん

    >>95436 匿名さん

    東京都が突き放したから豊住線は頓挫。
    東京都は臨海地下鉄に夢中だよ。

  417. 95439 匿名さん

    どっちもどっちでしょ。

  418. 95440 匿名さん

    >>95420 匿名さん

    まあでも確定はしてないですよね。動き出してるってところで止めておけば平和に終わるんじゃないですか。
    時期はともかく地下鉄は豊住線も含めて期待はしてますよ。超絶便利になりますから。ただあたかも決定事項かのように言うのは不適切。

  419. 95441 匿名さん

    結局はGoogleでご自身で臨海地下鉄で検索して納得すれば良いと思う。

  420. 95442 匿名

    何年後に実現するかなんて、ここで議論してもしょうがないでしょ笑
    事実のみを自分で調べたらどうですか。

  421. 95443 匿名さん

    動き出してるのは認めちゃうんだ?

  422. 95444 匿名さん

    都知事は湾岸に関心ないからなあ。

  423. 95445 匿名さん

    イースト低層のバルクってどこが買ったんだろ?

  424. 95446 匿名さん

    そうそう。
    ご自身で臨海地下鉄で検索して調べれば良いのよ。
    否定しても報道された事実は残ってる訳ですから。

  425. 95447 匿名さん

    >>95445 匿名さん

    某テレビ局。

  426. 95448 匿名さん

    掲示板のデマや噂や意見に惑わされず、ご自身で臨海地下鉄と検索して調べる。
    これが一番大事なのではないかな。

  427. 95449 匿名さん

    >>95447 匿名さん
    お台場の?

  428. 95450 匿名さん

    そういえば、もうすぐ都知事選だね。

  429. 95451 匿名さん

    毎回都知事選面白いよな。
    今回はまともな人が一人出るらしくて楽しみ。

  430. 95452 匿名さん

    >>95448 匿名さん

    私の検索しての判断では臨海地下鉄はまだ構想段階であり東京都が優先路線と位置付けた路線がまず建設され、その後かなと思いました。開業するとして早くて15年~20年後かなと。

  431. 95453 匿名さん

    >>95452 匿名さん

    まあ、オッサンの妄想は要らんよ。

    結局はご自身で臨海地下鉄をGoogleで検索して納得すべき事。
    俺は10年以内に開業すると予想してるし。

  432. 95454 匿名

    >>95447 匿名さん

    それはガセネタじゃないですか?
    どこ情報ですか?

  433. 95455 匿名さん

    ここで検討者をなじってるのが隣人になるかもしれないとかおぞましすぎるんだが

  434. 95456 匿名さん

    という事なので、ご自身で臨海地下鉄を調べ、それでご自身の結論を付けてください。
    無駄に荒れるのは良くないですし、他人のバイアスも要らないです。

    報道されてるものが一般人が知らされる情報なのですから、その情報とご自身が持つ情報を掛け合わせて理解すべきかと。

  435. 95457 匿名

    >>95443 匿名さん

    それは認めざるを得ない。
    報道が出てるから。
    地下鉄はあと6?10年後には開通かなと思ってる。

  436. 95458 匿名さん

    >>95455 匿名さん

    匿名掲示板で隣人も何も無いでしょ。バカバカしい。

  437. 95459 匿名さん

    >>95453 匿名さん

    10年以内に開業する地下鉄が公に発表されていないことって普通にあることですか?

  438. 95460 匿名

    >>95455 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ここでなじってる人は買えない人なので。

  439. 95461 匿名さん

    >>95458 匿名さん
    開示すれば分かるね笑

  440. 95462 匿名

    >>95455 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ここでなじってる人は買えない人なので。
    かわいそうですよね。

  441. 95463 匿名さん

    >>95453 匿名さん

    人に検索して判断しろといって帰ってきた結果を尊重せず妄想とかいう人の予想でも私は尊重しますよ。10年以内に開業ですね。了解です。

  442. 95464 匿名さん

    >>95459 匿名さん

    地下鉄の距離による。

  443. 95465 匿名さん

    >>95463 匿名さん

    はい。検索してご自身で判断しましょう。
    臨海地下鉄で皆さん検索しましょう。

  444. 95466 匿名さん

    ここでネガってる人が金持ちでリテラシーが高い人なわけないやん笑
    時間の無駄なのに。

  445. 95467 匿名さん

    >>95466 匿名さん
    あなた、時間のムダと分かって書き込んでるの?笑

  446. 95468 匿名さん

    >>95466 匿名さん
    金もリテラシーもあるのは、ここに書いてる人じゃなくて、割高と判断してここを見送った人です。

  447. 95469 匿名さん

    日銀が金刷りまくっても2%物価上昇できなかったのにハイパーインフレ夢見てるやつの方が余程金融リテラシーがないように思える
    それと今コロナでどうなるか分からない時に値上がりするから買っとけっていうやつも心配してしまうぐらいリテラシーなさすぎだがな

  448. 95470 匿名さん

    >>95468 匿名さん
    と言う事は、ここに書き込んでるネガは金もなけりゃリテラシーもないと。

  449. 95471 匿名

    >>95468 匿名さん

    じゃああなたは違うんですね笑

  450. 95472 匿名さん

    >>95468 匿名さん

    何処と比較して割高なのか理解出来ん。
    ここより安いマンションでここより良いマンションある?

    あるなら、教えて欲しいわ。

  451. 95473 匿名さん

    >>95470 匿名さん
    You too.

  452. 95474 匿名さん

    割とマジで。
    ここより割安なマンションあるなら教えて下さい。

  453. 95475 匿名さん

    買えない奴は何で千葉に行かないの?
    あっちに行けばお好きな激安物件だらけなのに。

  454. 95476 匿名さん

    狙い目があるけど教えるはずもない
    メリットないし

  455. 95477 匿名さん

    >>95475 匿名さん
    生まれが東京なんで東京が良いですね
    実家も友人も東京なんで

  456. 95478 匿名さん

    >>95477 匿名さん

    有明より良くて安いマンションが無いというのなら、ここが一番割安という証拠にしかならないと思いますが。

  457. 95479 匿名さん

    >>95477 匿名さん

    千葉に行けば良いのに。
    安けりゃ良いのなら、千葉の方がいっぱいあるでしょ。、

  458. 95480 匿名さん

    時期が悪いよね今は
    買うにも時期がある

  459. 95481 匿名さん

    有明はどう考えても割安なのよ。
    もう、庶民が買えるマンションだと都内ではここだけ。
    あとは危険なエリアとか悲惨なエリアにすれば安い物件も無い事もないけど、我慢できる根性も無いと思う。

  460. 95482 匿名さん

    >>95480 匿名さん

    待ってるとご自身の年齢も上がっていく訳で、まさに買うには時期があると思いますよ。

  461. 95483 匿名さん

    いつの間にか40超えてローン組めなくなった奴を何人も見てきた。

  462. 95484 匿名さん

    >>95482 匿名さん
    1次取得の人はそうかもね。

  463. 95485 匿名さん

    >>95479 匿名さん
    安けりゃ良いなんて一言も言ってない
    大事なのは資産性ですよ
    価値が下がるかも知れないものに注ぎ込みたい人なんていないでしょ
    実需であってもそれは同じ

  464. 95486 匿名さん

    >>95343 匿名さん

    有明港区編入はエビデンスも何もないけど、湾岸地下鉄は可能性はあるんじゃない?7年後かどうかわからんけど

  465. 95487 匿名さん

    >>95485 匿名さん

    だったら早く買うしか無いのでは?
    有明より資産性が高いマンションあるなら教えてよ。
    今買うなら有明がベストだと思うんだけど。

  466. 95488 匿名さん

    >>95486 匿名さん

    臨海地下鉄でGoogle検索してご自身で判断して下さい。

  467. 95489 匿名

    >>95475 匿名さん

    千葉だけじゃなく神奈川もそうですよ。
    都内にこだわってるんですかね。
    都内でももっと安いとこなんて、いくらでもあるけど。

  468. 95490 匿名さん

    この程度で高いと思うくらいの年収なら、さっさと千葉で買った方が幸せになれると思う。

  469. 95491 匿名さん

    >>95489 匿名さん

    ここより安くて良い物件、幾つでもあるなら、5つで良いので教えて下さい。

    ここが一番だと思いますが。

  470. 95492 匿名さん

    >>95487 匿名さん
    有明はショッピングモールが歯抜けになって、資産価値が下落するリスクがある。

  471. 95493 匿名さん

    >>95487 匿名さん
    なんで早く買うしかないのか分からないけど
    多分あなたの見てる物件は私の見てるそれよりあまりに範囲が狭過ぎる気もするが…
    別に焦る必要なんて何もないんだよな年齢的にもね
    それに究極実家も都内にあるからね

  472. 95494 匿名

    >>95491 匿名さん

    そんなの自分で探したらいくらでも出てきますよ。
    わかってるでしょ?
    ここは高めのエリアですから。

  473. 95495 匿名さん

    >>95492 匿名さん

    ありもしないリスクを語るなら、太陽や月が落ちてくるリスクでも考えてたら?

  474. 95496 匿名

    >>95493 匿名さん

    買わなくていいですよ。
    買って得するか損するかなんて、誰もわからないから。何が起こるかわからないからね。

  475. 95497 匿名さん

    そんなんだから収入も上がらないのでは?
    どう考えても値上がりしかあり得ないのだし、他に選択肢もないのなら、買えば良いと思うの。

  476. 95498 匿名さん

    ここのネガは買えない人というより、妬ましい人が書き込んでる印象。

    前有明No.1マンションのブリリアマーレとか、古くなった商業施設直結のパークシティ豊洲とか。あと序盤で大苦戦したプレミスト住民とかね。引っ越せないから買えないという意味はあるだろうけどある程度の所得がある人だと思う。まあネガを書き込むのは嫉妬なんだろうね

  477. 95499 匿名

    >>95495 匿名さん

    こういう人は結局損するタイプなので、ほっときましょう。

  478. 95500 匿名さん

    >>95494 匿名さん

    でも、ここより安くて良い物件なんて無いんですよね。
    いくらでもあるなら、5つとは言わないけど3つくらいは挙げて欲しいところ。

    でも、無いんだよ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸