東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:47:42

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 95501 匿名さん

    青い鳥症候群みたいなもんだと思う。
    すぐに値上げされるんだし、早く買えば良いのに

  2. 95502 eマンションさん

    >>95498 匿名さん

    なるほど確かに。
    知り合いに有明や東雲在住が多く、今ここを検討していると話すとみんなから羨ましがられます。
    確かに引っ越しなんて気軽にできないですからね。

  3. 95503 匿名さん

    >>95492 匿名さん
    豊洲もショッピングモールが歯抜けになって資産価値が下がるリスクがある。
    東京は首都直下地震が来て資産価値が下がるリスクがある。
    北朝鮮からミサイルが飛んできて資産価値が下がるリスクがある。
    外に出たら車にはねられて死ぬリスクがある。
    人と喋ったらコロナになるリスクがある。

    そうやって不確実なリスクばっかり見てると不幸になるよ

  4. 95504 匿名

    >>95500 匿名さん

    すみません、誤解です。安くて良いではなく、価格面でのみの話です。
    価格重視なら安いマンションならいくらでもあります、という事です。

  5. 95505 匿名さん

    本当にこの価格で高いと感じるなら、すぐに諦めて千葉に行くのが絶対に良いと思う。なんで人生の大事な時間を無駄にするのか、本当に意味不明。

  6. 95506 匿名さん

    >>95500 匿名さん
    新築の湾岸マンションに限っては
    現時点では
    って前置きが必要だけど、確かにここが一番アクティブな感じはするよね
    商業施設も開業するし
    ただ金額が商業施設の成功ありきで織り込まれてる気がして割安感は感じられないけどね
    しかもコロナでオリンピックもどうなるか分からない現状で
    そら判断に躊躇しますわな

  7. 95507 匿名さん

    ちょっと前は王子が遊んでただけだけど、営業活動再開したら本格的に営業が攻勢かけててやべーなこのスレ
    ネガは住んでる人に失礼で封殺、スッ高値については買えない妬みで反撃しつつ、ひたすら安い安い書き込む
    これは勉強になるね

  8. 95508 匿名さん

    >>95505 匿名さん
    なんでそんなに千葉推しなのw
    実家が千葉なの?
    そんなに好きなら自分が住めばいーじゃん

  9. 95509 名無しさん

    今より全然安い値段で買ってる住民が、これからの検討者に買えない妬みとか書くわけないんだよね。
    住民のフリした営業乙って感じだね。これぞスミフ営業よ

  10. 95510 匿名さん

    >>95508 匿名さん

    ここを買えない人でも千葉なら買えるという配慮です。
    都心にもキツそうだけども通勤できるでしょ?

  11. 95511 匿名さん

    営業が書き込んでるとか、オクスリでもやってるのかな?

  12. 95512 匿名さん

    匿名掲示板なんだから誰でも書き込める訳ですよ。
    そんなんで、営業とか住民とかわかる訳が無い。

    意味がない事に早く気がついて欲しいよ。

  13. 95513 匿名さん

    判断出来ないから、どんどん値上がりしていく訳で。
    早く決断して買わないと、今からも値上がりするだけだぞ。

  14. 95514 匿名さん

    で、高くて無理なら、さっさと諦めて千葉に行けば安い価格で手に入るんだから、さっさと行けば良い。

    人生で一番貴重な時間を無駄遣いしてるようにしか見えないよ。

  15. 95515 匿名さん

    購入者だけど、地元の千葉バカにされすぎて腹立ってきた

  16. 95516 匿名さん

    >>95514 匿名さん
    ブーメランで草
    お前が千葉に住んでることは分かったよ

  17. 95517 匿名さん

    意味不明。
    何がブーメランなんだろ。
    あと、草って何?

  18. 95518 周辺住民さん

    人生で一番貴重な資源である「時間」を掲示板に使っている皆さん!

  19. 95519 匿名さん

    >>95517 匿名さん
    年寄りには分からんかもなーw

  20. 95520 周辺住民さん

    論理的に破綻してて分からないって意味かと。

  21. 95521 匿名さん

    >>95516 匿名さん
    千葉は東京通勤考えなければそんなに悪いところではない。気温は関東圏随一だし、治安もどっこいどっこいでしょう。ただ鉄道の運賃だけは頂けないかな?

  22. 95522 匿名さん

    >>95520 周辺住民さん
    いや草の意味がわからないみたいだけど?w

  23. 95523 周辺住民さん

    千葉は治安が良い場所は人がいないし、人がいると治安が極悪で、ちょうど良いエリアがな。。。。あ、幕張なんてどうだろう。

  24. 95524 周辺住民さん

    いいえ、論理的に破綻して理解不能でした。

  25. 95525 匿名さん

    千葉県民多すぎだろ

  26. 95526 周辺住民さん

    東京通勤考えなくていいなら、沖縄に住むよ。
    どうしても、東京通勤は考えなきゃいけないだろうに。
    千葉を選ぶ必要なさげ。

  27. 95527 周辺住民さん

    匿名掲示板で千葉県民が多いか少ないかなんて分かるはず無いだろうに。匿名掲示板の意味、理解してないのかな。

  28. 95528 匿名

    別に千葉が悪いわけではないのに、悪者みたいになってて笑ってしまいました!

  29. 95529 匿名さん

    >>95527 周辺住民さん
    間に受けるのもどうかと思うが

  30. 95530 匿名さん

    海浜幕張とか新浦安はここと雰囲気似てると思う。道広くて、海近い

  31. 95531 匿名さん

    千葉は悪くないよ。千葉と、千葉しか買えないような人は別だから。

  32. 95532 匿名さん

    埼玉でも同じようなものだが、なぜか千葉になる。

  33. 95533 匿名さん

    世界的には、こういう道が広くて整備された街が金持ちには人気なんだけどね。東京はゴミゴミしてても都心が偉いってことになってる。これは今後是正されていくような気がしてる。

  34. 95534 匿名さん

    なんか事あるごとに千葉行けって言う奴いるけど
    なんか千葉に因縁でもあるのかねえ

  35. 95535 匿名さん

    買えないのなら、千葉でもさいたまでもいいから安いところで選べば良いだけだと思う。千葉にこだわる必要は無いよ。

  36. 95536 匿名

    >>95532 匿名さん

    海に近いベイエリアということで、何かと千葉が出てくるんでしょうね。

  37. 95537 匿名さん

    さいたまは国境超えなきゃいけないからじゃないの?

  38. 95538 匿名さん

    千葉の人気に嫉妬

  39. 95539 匿名

    >>95533 匿名さん

    今回のコロナの影響もあって、そうなっていくでしょうね。マンション密集しすぎているところなんて息苦しいし生活はしづらい。

  40. 95540 匿名さん

    >>95536
    なるほど。埼玉だと海なしなので、環境的に違いますね。

  41. 95541 匿名さん

    でも神奈川じゃなくてなぜか千葉

  42. 95542 匿名さん

    神奈川は人気あるし、割高だって思うからじゃないの?千葉は意味が分からないほど激安だからね。

  43. 95543 匿名さん

    神奈川は横浜や鎌倉、葉山があるから、やり辛い。

  44. 95544 匿名さん

    買えない人が割安感を感じるには千葉が最適だと思う。

  45. 95545 匿名

    >>95541 匿名さん

    神奈川とはちょっとイメージ違いますからね。

  46. 95546 匿名さん

    千葉を馬鹿にしつつも自分の出身地は絶対に言わないっていう

  47. 95547 匿名さん

    スレの勢いすご過ぎ。こんな注目されるマンションも珍しい。

  48. 95548 匿名さん

    千葉をバカにしてる投稿なんてあったっけ?無いような。

  49. 95549 匿名さん

    >>95545
    神奈川相手だとここは負けるからね。

  50. 95550 匿名

    >>95542 匿名さん

    神奈川は場所による。

  51. 95551 匿名さん

    とくに北仲とかには完敗

  52. 95552 匿名

    >>95549 匿名さん

    みなとみらいには負けるかもね。
    それ以外は勝ちの要素しかない

  53. 95553 匿名さん

    >>95548 匿名さん
    現に千葉県出身の住民が怒ってるわけだがそれは

  54. 95554 匿名

    このまま関係ない話でこのスレ終わりそうですね笑

  55. 95555 匿名さん

    勝つとか負けるって何? 値段?

  56. 95556 匿名さん

    >>95552 匿名さん
    武蔵小杉にも負けそう

  57. 95557 匿名さん

    千葉県出身かどうかなんて、匿名掲示板で分かるわけねーだろ。匿名掲示板の意味理解してないのか。

  58. 95558 匿名さん

    値段なら横浜>有明。

  59. 95559 匿名さん

    豊洲にも負けてる。

  60. 95560 匿名さん

    ショッピングモールとしては、ラゾーナ川崎の足下にも及ばない

  61. 95561 匿名さん

    横浜の方が高いのなら、ここ買えない人は、やっぱり横浜も買えないのでは?

  62. 95562 匿名さん

    みんな勝ちとか負けとかどうしちゃったの?
    ポケモンじゃないんだからさ。

  63. 95563 匿名さん

    横浜が買えないから有明、とはならないな。

  64. 95564 匿名さん

    なるほどね。
    神奈川は相手が悪いから、千葉を引っ張り出してるわけか。笑

  65. 95565 匿名さん

    ショッピングモール対決(笑  有明だと、ダイバーシティ、有明ガーデン、アクアシティ、ららぽーと、デックスと、これだけ周辺にショッピングモールがあるんだが。

  66. 95566 匿名さん

    買えないやつが、神奈川を買えるとは思えないってことか。

  67. 95567 匿名さん

    この程度の価格で高い高いって言うやつが、横浜のタワーマンションなんて買えるわけねーだろ。

  68. 95568 匿名さん

    豊洲以外はしょぼい施設ばっか。

  69. 95569 匿名さん

    買えないやつに言われてもなぁ。。。

  70. 95570 匿名さん

    なんで買えないやつって偉そうにするんだろ。

  71. 95571 匿名さん

    有明が引け合いに出せるのは千葉という訳か
    千葉に失礼だろ笑

  72. 95572 匿名さん

    千葉が安いのは事実なんだから仕方ないのでは?

  73. 95573 匿名さん

    葉山、いいなあ。

  74. 95574 匿名さん

    悪いのは買えないくらいの収入しかない奴でしょ。自分が努力もしないで高い高いとか意味不明だよ。

  75. 95575 匿名さん

    葉山が都心にあったらなぁ。

  76. 95576 匿名さん

    スレの伸びが凄い。かつては山手線スレの独壇場だったが、今はあのスレ見る影もないし。

  77. 95577 匿名さん

    10万レスいきそうだね、ここ。
    他に10万まで行った物件ってあるの?

  78. 95578 匿名さん

    リモートワーク時代になって都心近くの優位性が減ったら、千葉に抜かれてしまうかもねえ。。

  79. 95579 匿名さん

    人生において最も貴重な資源である「時間」。。。。その時間をじゃぶじゃぶと掲示板に注ぎ込める価値の低い皆さん!

  80. 95580 匿名さん

    山手線スレ。

  81. 95581 匿名さん

    買えない奴じゃなくて買わない奴な
    買えない奴なんてそもそもこのスレにいるのかよ
    ローン組めば普通のサラリーマンだって買えるだろ
    ただ意識的に買ってないだけ
    様子見してるんだよみんな面白半分だけどw

  82. 95582 匿名さん

    今日雨だしみんな暇なんだよ!

  83. 95583 匿名さん

    >>95578 匿名さん
    マジレスすると千葉に遊びに行くために車買いました
    良いところだよねワイは好きだよ

  84. 95584 匿名さん

    千葉を見下しているような投稿多いけと、自分の実感では、有明を検討していると言うと、千葉と区別がつかない都民は多いよ。
    そもそもこのマンション、目の前千葉だし。

  85. 95585 匿名さん

    千葉を見下している投稿なんてないでしょ。どこにあるの?

  86. 95586 匿名さん

    >>95584 匿名さん
    落花生を食べながらコメを読む私。

  87. 95587 匿名さん

    有明が千葉だと思ってる奴いねーだろ。都民で有明知らない奴いるわけ無いでしょ。

  88. 95588 匿名さん

    >>95584
    東京湾はそう言う構造だね。千葉県には4キロくらいで行けるのが有明。

  89. 95589 匿名さん

    この程度の価格で高いとか言ってるやつは買えない奴と見做して良いのでは? そういう奴が千葉やさいたまに行けば良いと言われているだけだと思う。

  90. 95590 匿名さん

    東京駅からも5キロくらいで千葉に行けるんじゃないの?

  91. 95591 匿名さん

    そもそも買えない奴は客でもないからねぇ。

  92. 95592 匿名さん

    有明知らない都民は普通にいるぞ。笑
    千葉はみんな知ってると思うが。

  93. 95593 匿名さん

    普通の都民はあのあたりは「お台場」だと思ってる。

  94. 95594 匿名さん

    国際展示場の場所を聞いてみたら分かる。聞いてご覧。

  95. 95595 匿名さん

    有明知らない程度の知識量だと国際展示場じゃ分からないかもな。ビックサイトなら分かるか? 有明テニスの森を知らない奴、、、、いるのかなぁ。

  96. 95596 匿名さん

    >>95590
    東京駅からだと6、7キロはある上に、3つの川を越えた先になる。有明の方が断然千葉には近い。

  97. 95597 匿名さん

    家にテレビが無いくらいの奴じゃない限りは、有明テニスの森もビックサイトも知ってると思うが。知らないとしたら「おおさかなおみ?誰それ」みたいな奴だろうし、あまり関わりたくないです。

  98. 95598 匿名さん

    >>95498 匿名さん
    むしろここの売れ行きや価格に自分達の所も比例するから、それらの人達はネガというよりポジなんじゃないかな

  99. 95599 匿名さん

    大して変わらんよ。 地図で有明の場所を見てご覧。あと東京駅の場所もね。

  100. 95600 匿名さん

    有明テニスの森は、ヤフオクドームとか、そういうネーミングの一種と思ってる人も多かろう。

  101. 95601 匿名さん

    架空の都民かな。 有明が分からない奴なんか都内でみたことねーよ。

  102. 95602 匿名さん

    ビッグサイトは知ってても、場所は「ビッグサイトのあるとこ」としか認識してない人多数。

  103. 95603 匿名さん

    テレビで「有明の・・・」みたいに言ってるのに、企業の名前だと思ってたら面白すぎるでしょ。

  104. 95604 匿名さん

    大体の人はお台場と区別ついてないでしょ。ゆりかもめに乗ったらお台場って感じ。

  105. 95605 匿名さん

    もっと地名を宣伝したら?
    ゆるキャラとか作って。

  106. 95606 匿名さん

    でも、嫌でも地名は有名にもなるんじゃない? そしたら、また値上がりしそう。

  107. 95607 匿名さん

    モールがオープンしたりするだろうし、まぁ名前は売れそうだね。値上がりもするだろうし。

  108. 95608 匿名さん

    大抵はお台場だと思ってるもんな。

  109. 95609 匿名さん

    ダイバーシティなんかはどうなんだろ。お台場なの?青海なのかな。

  110. 95610 匿名さん

    お台場と有明の区別はほとんどの都民には無理。みんなお台場だとひとくくりにされてる。

  111. 95611 匿名さん

    まあ湾岸自体に良い印象がない都民は多いと思うわ
    少なくとも親からは猛反対されるよ埋立地は
    長い年月かけて払拭していかんとね
    ウンコタワマンが湾岸で出ない事を祈るばかりだな

  112. 95612 匿名さん

    お台場で検索してみたら、だいたいお台場情報の中に有明が紛れてる。マスコミも悪いが、これをみたら都民は有明はお台場だと思ってしまうんだろうな。

  113. 95613 匿名さん

    今の湾岸で悪い印象があるオッサン・おばさんって居ないでしょ。 うちもお台場とか嫌がってたけど、今じゃ孫つれてお台場とか遊びにきてるもんな。

  114. 95614 匿名さん

    マジレスすると、湾岸への印象はこの10年で大きく変わってしまったね。15年前の豊洲なんて、本当に工業地域みたいなところだったし、本当に工場が周りにあったんだよ。今じゃセレブの高級タワーマンションだもんなぁ。

  115. 95615 匿名さん

    いやー土着のジジババはそうはいかんよ
    なんせ昔から見てきてんだから

  116. 95616 匿名さん

    ちなみに、恵比寿なんかも昔は工業エリアで本当に酷いエリアだったんだよ。それこそいい顔しないどころか、全力で止めるようなエリアだったわけ。

  117. 95617 匿名さん

    豊洲がセレブって言うとちょっと笑われる気もするけど…
    まあ昔に比べたら本当にすごいよね

  118. 95618 匿名さん

    ラゾーナみたいな話もあったけど、川崎もなぁ。。。20年前の川崎本当に見せてやりたいよ。最低なエリアだった。でも、変わっただろ?街がどんどん変わってきてるんだよ。

  119. 95619 匿名さん

    うちはもう何年も晴海に住んでるが、妻は最近ようやく有明の位置関係を把握したらしい。

  120. 95620 匿名さん

    それは分かる。晴海なんかも駅がないから全然位置が分からなかった。

  121. 95621 匿名さん

    悔しいですが、第3セクター沿線は、認知度が低いのは仕方ないですね。

    ゆりかもの駅で認知されているのは「台場」だけだし。あ、最近では「市場前」も知られてきましたかね。

    りんかい線に至っては、路線そのもののが認知されていない気がします。

  122. 95622 匿名さん

    あと、大手町とかも20年前は本当に古びたビジネス街だったんだよ。西新宿とかのほうが先進的に見えたもんだ。今じゃ大手町も高層ビルになってしまった。またほんの100年前は荒れ地だったんだぜ?

  123. 95623 匿名さん

    このキャッシュレス次第に100円カートシステムほんと勘弁。

  124. 95624 匿名さん

    >>95618 匿名さん
    川崎はすげー治安悪いイメージ
    出川(横浜生まれ)も親に川崎は行くなと言われてたくらい
    それに工業地帯で川崎病とかぜんそくやべえイメージ(社会で習う)
    あとウンコタワマン
    まあイメージの払拭ってかなり大変だよね
    なかなか拭えないから、あんな所に住むのは土地勘のない田舎者と揶揄される構図
    豊洲や有明も忍耐が必要だなむこう30年くらいw

  125. 95625 匿名さん

    まあ、マジレスすると、有明は一般的に知られるようになってきたと思うよ。
    20年前ならまだしも、現在で知らない人はもう居ないのでは?

  126. 95626 匿名さん

    お台場なんかも、25年前とかは酷いところだったぜーー。今じゃ知らない人いないんじゃないかな。

  127. 95627 匿名

    >>95577 匿名さん

    PART12ってことは、10万レスまでいったのが11回あるってことですか?

  128. 95628 匿名さん

    ほんと、買えない奴ってなんで偉そうにしてるんだよ。

    買えないのは自身の努力不足なんだから自分でケツくらい拭いてほしい。

    なぜ、こんな奴に気分を害されなきゃいけないんだろう。意味不明すぎる。

  129. 95629 匿名さん

    住みながら数十年後良くなって
    昔はなーって話ができるのもまた一興よね
    まあ良くなる前提の話だけど
    そういう街が育っていく様子を身近に感じられるのは開発地域の醍醐味だよね

  130. 95630 匿名さん

    >>95626 匿名さん
    私が台場デビューしたのはヴィーナスフォートができたまだガキだった頃なんだが
    ガキなりに湾岸のポテンシャルは感じてたよw

  131. 95631 匿名さん

    川崎は本当に変わったよね。豊洲もそうだけど。恵比寿なんかも昔は工業エリアで酷いエリアだった。

  132. 95632 匿名さん

    俺もお台場が初デートだったなあ。ほんとにドキドキした。

  133. 95633 匿名さん

    >>95628 匿名さん
    このスレで気分を害してるようなら、精神修養が足りんようだの。

  134. 95634 匿名さん

    >>95619 匿名さん
    大抵奥さんは何も考えてないからね。
    ただ湾岸知らない人だと有明の方が認知度あると思うよ。
    国際展示場あるから。
    晴海は青海もあるからね紛らわしい。

  135. 95635 匿名さん

    うちのひい婆さんも、表参道の並木が細かったんだよーーって懐かしそうに言ってたな。懐かしいわ。

  136. 95636 マンション検討中さん

    >>95578 匿名さん
    千葉安くて良いけど、ハザードマップが怖いですよね…

  137. 95637 匿名さん

    こうやって、街が変わりゆくのを予想できないと不動産で儲けるのは難しいとは思う。

  138. 95638 匿名さん

    有明はハザードマップみても、良い評価なんだよな。結構ここに気がついた人って少ないと思う。

  139. 95639 匿名さん

    都内なら再開発エリア買っておけば大体儲かる。

  140. 95640 匿名さん

    知名度なら晴海>有明となるのは仕方がない。

  141. 95641 匿名さん

    >>95638 匿名さん
    台風19号で割と認知された気はするね
    少なくとも江東区とか周辺地域では

  142. 95642 匿名さん

    晴海は知名度低いと思いますよ。知名度なら有明のほうがあると思います。

  143. 95643 匿名さん

    テニスの効果もあると思いますね。今、有明テニスの森を知らない人って都内にいないんじゃないですかね。

  144. 95644 匿名さん

    まぁ、テレビ持ってない人もいますし、全員じゃないとは思いますが。

  145. 95645 匿名さん

    地価で比べてみれば。

  146. 95646 匿名さん

    >>95635 匿名さん
    こういう話大事にしたいよね
    うちの曾祖母さんは生まれた時には亡くなってたから羨ましいよ
    内藤新宿生まれって聞いてるが昔の事色々教えて欲しかったな

  147. 95647 匿名さん

    知名度は有明でしょうね。有明といえばビックサイトとかテニスの森がありますが、晴海といえば何でしょうあまり思いつかないんですよね。選手ムラくらい?

  148. 95648 匿名さん

    有明コロシアムで有明を知ってる人も多いと思う。

  149. 95649 匿名さん

    有明とお台場の区別つかない人はいると思うし、あのあたりはお台場じゃんって意見にも一理あるような気もする。

  150. 95650 匿名さん

    施設としてのテニスの森、コロシアムは知られているけど、「有明」の地名自体はどうかなあ。

  151. 95651 匿名さん

    たいていの人の認識としては「お台場」でしょうねぇ。有明もお台場も同じでしょ?って言われた事あるし。

  152. 95652 匿名さん

    それどころか、豊洲だってお台場のほうでしょ?って言われる事もある。

  153. 95653 匿名さん

    タワーマンションが立ち並ぶエリアってイメージで統一されているのかもしれませんね。

  154. 95654 匿名さん

    「有明テニスの森」と「有明コロシアム」が有明にあるっていうのは、ごく自然に認識されているとは思うけど、有明自体がお台場のイメージとラップしてるんだよね。だから、お台場でしょ?っていう発言になってしまう。

  155. 95655 匿名さん

    湾岸道路と倉庫街のイメージかなあ、一般的には。

  156. 95656 匿名さん

    豊洲とか有明っていうと「あー、タワーマンション?」って言われるもんな。

  157. 95657 匿名さん


    このマンション名に「有明」という地名を入れなかったことが、すべてを物語っているような気がします。

  158. 95658 匿名さん

    何も物語らないでしょ。

  159. 95659 匿名さん

    ブリリアマーレ有明が、有明っていう地名をいれたことは、何を物語っているのか。

  160. 95660 匿名さん

    >>95657
    確かに。

  161. 95661 匿名さん

    モールに「有明ガーデン」と有明の名前を入れたのは何を物語っているの?

  162. 95662 匿名さん

    以前タモリ倶楽部でやってたけど青海と青梅間違える人結構いるみたいだからね
    まあ認知度的にはそんなもんだよな湾岸って
    青海より青梅の方が認知されてるのは間違いない

  163. 95663 匿名さん

    >>95657 匿名さん
    シティタワー有明と被るからでしょ

  164. 95664 匿名さん

    青海と青梅は似てるからしょうがないとして、青梅のほうが認知度が高い意味がわからない。たぶん、都内の人は青梅行ったことない人ばかりだと思うし、青海に行った人のほうが多いと思う。

  165. 95665 匿名さん

    確かに。「有明」ガーデンって 有明の文字が入ってますね。なるほど。物語ってますね。

  166. 95666 匿名さん

    シティタワー有明と、シティタワーズ有明でも、区別はつくけどね。

  167. 95667 匿名さん

    「おうめ」は古くからある地名だから、東京人には馴染みがある。

  168. 95668 匿名さん

    なぜ、他のマンションには「有明」をつけてるのですか?また、ショッピングモールに「有明ガーデン」と有明の名前をつけたのはなぜですか?

  169. 95669 匿名さん

    ねーよ。青梅なんか行ったこと無いし。電車の終点って認識しかない。

  170. 95670 匿名さん

    いや湾岸じゃない都民は青梅の方が認知してる気がする
    少なくとも23区の西側以降はね

  171. 95671 匿名さん

    東京の地名なんか、どんどん変わってきてるんだよな。昔からあるなんて嘘っぱち。

  172. 95672 匿名さん

    それ、電車の終点だから目にするだけでは?行ったこと無いでしょ。何があるのよ。

  173. 95673 匿名さん

    ほんとバカバカしいわ。

  174. 95674 匿名さん

    地方出身者ほど東京の歴史に疎いからなあ。

  175. 95675 匿名さん

    >>95664 匿名さん

    都民でも地方出身者は、青梅を知らないかもしれませんね。
    都内で育つと、遠足やらの行事などで、青梅に行くことは結構あります。

  176. 95676 匿名さん

    細かい地名言ってたら、「明石町」とかも誰もわかんないでしょ。駅名にもなってないし。

  177. 95677 匿名さん

    「都内で生まれた」だけが自慢なんだろうな。さっさと千葉にでも行けばいいのに。

  178. 95678 匿名さん

    青梅に遠足なんて行ったこと無いわ。何があんのよ。

  179. 95679 匿名さん

    佃とかも良いマンションあるけど、知名度は低いんだよなー。

  180. 95680 匿名さん

    「昔は知名度なかったんだから、定収入の僕ちんにも買えるように安くしてちょうだい」ってことなんだろうけど、知ったコッチャないんだよなぁ。。。。悪いけど。

  181. 95681 匿名さん

    >>95675 匿名さん
    ほんこれ
    サマーランドもあるし奥多摩方面へ行く機会は一度くらいあるよね東京生まれなら
    まあサマーランドは確かあきる野市だけど

  182. 95682 匿名さん

    まあ地方出身者だから有明を有難がるのは分かる 笑

  183. 95683 匿名さん

    >>95666 匿名さん
    ややこしいわ笑

  184. 95684 匿名さん

    奥多摩は車で行ったことはあるけど、奥多摩の話なんだ?青梅の名前が少しもでてきてないんだけど、大丈夫?

  185. 95685 匿名さん

    地方出身者かどうかは金持ちになれるかどうかは関係ないんじゃないの? 都内生まれでも悲惨な人生の人いっぱいいると思う。

  186. 95686 匿名さん

    結局は「ボクチンは都内生まれなんだぞーーー。ばぶーー」って事なんでしょ。なーんにも手に入らなかった人生。

  187. 95687 匿名さん

    >>95677 匿名さん
    それを言ったら地方出身者こそ東京に固執する意味なんて微塵もないんだからとっとと他県に移ってもらいたいがね

  188. 95688 匿名さん

    ちなみに、青海も一度は行ったことあるんじゃないの?

  189. 95689 匿名さん

    田舎出身者はやっぱ多いのなw

  190. 95690 匿名さん

    都内生まれだからって都内に固執する必要は無いんじゃない? 結局は収入で住む場所が決まっていくのが自然だと思う。買えなきゃ千葉さいたまへ。千葉さいたまでも稼げる奴は都内にくればいい。結局は収入次第だと思うよ。

  191. 95691 匿名さん

    俺の友達も都内のお屋敷に住んでたけど、税金が払えずに売り払って成田に住んでるよ。そういうもんだと思う。

  192. 95692 匿名さん

    都内に住む人のほとんどは地方出身なんじゃない?

  193. 95693 匿名さん

    >>95690 匿名さん
    実家も学校も東京なのになんで縁もゆかりもない他県に行かなきゃならんのよ
    しかも別に金がないわけでも無いのに

  194. 95694 匿名さん

    収入が低いなら仕方ないのでは?千葉さいたまに行けば買えると思うし。

  195. 95695 匿名さん

    地方出身者にだって誇りはある!

  196. 95696 匿名さん

    結局は収入で決まると思う。例えば、都内の高級住宅街。金持ちしか住んでないけど、都内で生まれ育った人だけではないのよ。

  197. 95697 匿名さん

    >>95695 匿名さん
    じゃあ帰れよ
    故郷大事にしろよw
    東京人多すぎなんだよ
    さっさと地方創生しろw

  198. 95698 匿名さん

    湾岸で生まれたわけでもないだろうし、湾岸に買うのなら千葉やさいたまに買うのでも良いのでは?何の意味があるんだろう。

  199. 95699 匿名さん

    成金とも言うね。

  200. 95700 匿名さん

    都内で生まれて、都内にマンションが買えないやつとか、地方創生で地方に行けばいいんじゃね?

  201. 95701 匿名さん

    やすー!!!

    1. やすー!!!
  202. 95702 匿名さん

    棲み分けって、そういうことだと思うんだよね。ふさわしい人がふさわしい所に住むのが一番だと思う。

  203. 95703 匿名さん

    安いのはいいね。

  204. 95704 匿名さん

    「世田谷も適正価格は100万円でちゅーー。だから、ボクチンに100万円で売るのでちゅーー」みたいな感じかな。やすーー。

  205. 95705 匿名さん

    中古マンションで、安くてそこそこ広いのを探すとこの界隈になるのかなあ。

  206. 95706 匿名さん

    >>95700 匿名さん
    私は地方が廃れようが縁もゆかりもないんでどうでも良いが
    あなたは生まれ育った故郷に少しばかり還元したほうがいいのでは?

  207. 95707 匿名さん

    安けりゃいいのなら、他にいくらでもあるよ。 街が綺麗でショッピングセンターがあってタワーマンションでって条件を繋いでいくと、結局は有明になるけど。

  208. 95708 匿名さん

    生まれたのはシンガポールですが、基本的に東京育ちです。

  209. 95709 匿名

    >>95705 匿名さん

    マーレなんてどうですか?

  210. 95710 匿名さん

    縁なんて住んでりゃいくらでも作れるでしょ。あんたも東京に住んでるだけで縁ができたんだろうに。都内に買えないなら、あきらめて地方行けばいいのでは?

  211. 95711 匿名さん

    >>95486 匿名さん

    だからそう言ってますよ。ガセと了承されたのは臨海地下鉄が「決定」して「7年後に開業」という部分です。可能性については否定しません。

  212. 95712 匿名さん

    マーレ買うくらいならCTAのダイレクトウィンドーに興味あるな。

  213. 95713 匿名さん

    臨海地下鉄は「ほとんど決定と考えて良い」と考えていますが、これは個人の考えなので別にガセではないです。

  214. 95714 匿名さん

    お隣の東雲の中古マンションもよさそう(安くて広い)だ。

  215. 95715 匿名さん

    なんで縁もゆかりもない東雲に買わなきゃいけないんだ。俺は有明がいい!

  216. 95716 匿名さん

    豊洲も安くて広いマンションたまに出てくるよ。

  217. 95717 匿名さん

    >>95713 匿名さん
    個人の考えならブログにでもどうぞ。

  218. 95718 匿名さん

    俺は東京生まれだ
    それこそ戦前から先代が住んでる
    だが有明に縁もゆかりもないだろと言われれば言い返せぬ
    ぐぬぬw

  219. 95719 匿名さん

    別に有明でも東雲でも豊洲でもいいよ。

  220. 95720 匿名さん

    うちのひい婆ちゃんも港区あたりに住んでたらしいな。青山あたりは荒野みたいだったって言ってたわ。

  221. 95721 匿名さん

    今から買うなら豊洲かなぁ。やっぱり利便性が一番良いと思う。

  222. 95722 匿名さん

    在宅勤務が広がってきたウィズコロナの状況下、60平方メートル以下の狭小物件は今後厳しそう。

  223. 95723 匿名さん

    ウイズコロナって1年くらい続くんだっけ?その後のことを考えたマンション選びのほうがいいと思う。おそらくだけど、きっとあと40年以上は生きるのだから。

  224. 95724 匿名さん

    在宅勤務、最近は解除されてきてるような。。。

  225. 95725 匿名さん

    リモートワークがメインの人は、郊外の広めの部屋がいいかもね。多少駅から遠くても。

  226. 95726 匿名さん

    >>95713 匿名さん

    個人的見解と断って発言する分には反論があったとしても全く問題ないですよ。「決定したね」とかあからさまにミスリードする意図を持った発言が問題なだけです。

  227. 95727 匿名さん

    >>95715 匿名さん
    湾岸に縁もゆかりもある奴ほぼいない説

  228. 95728 匿名さん

    >>95724 匿名さん
    業種によって違うだろう。
    もはや以前の勤務形態には戻れない業界も多いよ。

  229. 95729 匿名さん


    月島・豊洲・勝どき周辺は結構前から住んでる人いますけどね。

  230. 95730 匿名さん

    在宅勤務を解除するどころか定着させようと言う動きが大企業でも広がってきてるけど。

  231. 95731 匿名さん

    戻れない業界なんてあるんですか?

  232. 95732 匿名さん

    定着したとしても、週に3日は会社に行くとして、、、、田舎の駅遠物件、選べますかね。その物件の資産価値大丈夫ですか?

  233. 95733 匿名さん

    >>95731 匿名さん
    在宅勤務でも大きな支障のない業界は、コスト削減にも効果のある在宅勤務を定着させようとしているね。

  234. 95734 匿名さん

    >>95720 匿名さん

    ひいお婆様の時代から先見の明があったんですね。素晴らしい。周りが皆低収入に見えてしまうのも仕方ない。

    33628 匿名さん 2018/02/15 23:01:06
    うちの爺さんも、世田谷の一戸建て100万で建てたって言ってたもんな。
    今じゃ1億だ。

    35135 匿名さん 2018/03/09 19:25:13
    俺の爺ちゃんも世田谷に100万で豪邸建てて、売るときは3億超えてたって言ってたな。

  235. 95735 匿名さん

    江戸川区とか足立区とか、駅遠いところ選んでも悲惨で治安が悪いエリアしかないぞ。それこそ沖縄とかに住むなら別だけど。

  236. 95736 匿名さん

    そこで湾岸中古タワマンの出番。

  237. 95737 匿名さん

    >>95732 匿名さん
    そんなに出勤しないだろ。

  238. 95738 匿名さん

    その定着させようとしている人間、何%なんですかねぇ。。。ほとんど関係ないような気がするのですよねぇ。。。

  239. 95739 匿名さん

    >>95735 匿名さん
    それは江戸川区足立区だから。

  240. 95740 匿名さん

    >>95738 匿名さん
    それは、あなたの業界がそうなだけでしょ。

  241. 95741 匿名さん

    出勤ぜんぜんしなくていいなら、沖縄とかに行きたいですけど、そんな会社ほとんどないんじゃないですかね。せいぜい週に1度や2度くらいはリモートワークしてもいいよってくらいに落ち着くんじゃないでしょうか。

  242. 95742 匿名さん

    >>95741 匿名さん
    週1、2度ってことはない。
    それくらいなら、コロナ前からやってる会社たくさんあるから。

  243. 95743 匿名さん

    新常態で在宅勤務標準に変える動きを知らないの?

  244. 95744 匿名さん

    結局どれだけが変われるかってことだろうけど、何%くらいが自宅勤務できるんだろうね。ほとんど居ないと思うんだよね。

  245. 95745 匿名さん

    今やリモートワークがデフォルトになって、都心のオフィス需要にまで影響が甚大だと言われてるのに、ずいぶんと暢気な人がいるもんだ。

  246. 95746 匿名さん

    >>95744 匿名さん
    それ、マジに世の動きを知らなさすぎ。

  247. 95747 匿名さん

    オフィスを売却してみんなリモートで仕事するようになるなら変わるだろうけど、オフィス残すんでしょ?出勤もするんでしょ???何が変わるんだろうって思うんだよね。

  248. 95748 匿名さん

    例えば、ベトナムに住んで、今の会社で働ける様になる。。。。とかになったらそりゃ変わるだろうけど、、、、、出社するんだよね?オフィスあるんだよね???それ、通勤あるんじゃないの?って思うわけですよ。

  249. 95749 匿名さん

    そもそも、新常態ってなんなのよ。

  250. 95750 匿名さん

    >>95747 匿名さん
    もちろんオフィスを整理する。席数を減らしてフリーアドレスにする。
    そういうの、あちこちで始まってるよ。

  251. 95751 匿名さん

    ザ・オールド営業、みたいな感覚そのままの人もいるのだろうね。

  252. 95752 匿名さん

    勝どきタワーのMRではドトールが晴海にある事を馬鹿にしてましたよ。晴海も新しい街だから、有明と同じ存在ですね。これからの街の方がよいですよ。

  253. 95753 匿名さん

    大手町のオフィスとか、どうするの?全部空き家になると思う???たぶん、変わらないと思うんだよねぇ。

  254. 95754 匿名さん

    這ってでも会社に行くって昭和チックでいいんだけどね。

  255. 95755 匿名さん

    >>95748 匿名さん
    まぁ出社はゼロにはならんけどね。月1、2回程度の人も沢山出てくるよ。
    なにしろ、それで仕事できることが証明されちゃったからね。

  256. 95756 匿名さん

    で、年に1回通勤するとかになると思う??私は毎週通勤すると思う。週5,週3,週2,人によって頻度は違うだろうけど、週に1度も出勤しないってことはないと思うよね。だとしたら、何か変わるのかな?って思うけど、変わらないと思うわけよ。

  257. 95757 匿名さん

    >>95753 匿名さん
    おたくのような会社もあるから、全部空き家にはならんでしょ。
    だから業界によるのよ。

  258. 95758 匿名さん

    仕事ができる? 同じパフォーマンスでできる? さて、それなら企業の業績の推移を見ていこうじゃないのよ。 たぶん、同じパフォーマンスは出てないと思いますね。

  259. 95759 匿名さん

    さて、どれだけの会社が同じパフォーマンスを出せているか、今から決算が楽しみですな。

  260. 95760 匿名さん

    >>95756 匿名さん
    毎週出ないといけない理由ある?

  261. 95761 匿名さん

    ケースバイケースでしょ。ただ、週一も出社しない層が出てきているのも確か。

  262. 95762 匿名さん

    で、それが何%なのよってことなのよ。ほとんど影響ないと思うよ。

  263. 95763 匿名さん

    >>95758 匿名さん
    パフォーマンスは落ちるどころか、むしろ上がると言われている。

  264. 95764 匿名さん

    特定の層をもとに「完全リモートワーク」って言っても無意味で、その特定の層が何%あるのかっていうのが大事になると思うのよね。で、そのパーセンテージで影響を与えられるのか。それが大事なの。

  265. 95765 匿名さん

    ほう。決算が楽しみですねーー。パフォーマンスが上がったところを見てみたい。日本も安泰ですね。

  266. 95766 匿名さん

    まあ有明のような場所にとっては、ニューノーマルは悪い動きではないと思われるね。

  267. 95767 匿名さん

    >>95762 匿名さん
    何%かはこれから嫌というほど数字が出てくるから、楽しみに待ってれば?
    あなたが考えてるより、はるかに大きい数字になると思うよ。

  268. 95768 匿名さん

    >>95747 匿名さん
    直ぐには変わらない会社多いけど、これからの会社なリモートと副業がダメな会社は終わると思うよ。優秀な若者が入らなくなる。

  269. 95769 匿名さん

    決算でどれだけの企業がパフォーマンスを上げて来るのか、それが何%なのか。よく見ておきましょうよ。それが答えですよ。

  270. 95770 匿名さん

    で、誰も答えてくれないけど、その「完全リモートに移行」できる人は、都内で働くひとの何%なの?

  271. 95771 匿名さん

    毎日ダンナが家にいるのは、しんどい。

  272. 95772 匿名さん

    ざっくり、1%なのか5%なのか20%なのか、50%なのか、それだけでも教えてほしいですね。で、考えてみてほしい。本当なのか?それが影響を及ぼすのか?。。。と。

  273. 95773 匿名さん

    で、パフォーマンスが上がっというなら決算にも出てくるはずだよね。どれだけの企業が業績を伸ばせるのか、また、業績が下がるのか。

    見てほしいわけよ。それが答えになると思うよ。

  274. 95774 匿名さん

    週2日通勤だと定期代支給は無くなるでしょうね。うちの会社は社命で基本テレワークなんだけど定期の新規購入はストップするように通達された。(自腹で買うのは自由)
    https://www.kzlifelog.com/entry/commuter-pass-break-even

  275. 95775 匿名さん

    >>95753 匿名さん
    長期で考えると大手町系の仕事は殆どがAI化されるよね。
    金融とか特に。空きになるかは分からないけど、別の企業が入ってくるかもだし。

  276. 95776 匿名さん

    また、業績が下がる企業があったとしたら、業績を上げるためにどうすると思う?考えてみようよ。それが答えになる。

  277. 95777 匿名さん

    >>95770 匿名さん
    多くの企業で取り組みが始まってるから、もう少ししたら数字が出て来るよ。
    基本的にホワイトカラーと呼ばれる職種はほとんどリモート移行が前提になるだろう。

  278. 95778 匿名さん

    大手町の仕事が何でAI化されるんだよ。AIをなんだと思ってるんだ。ドラえもんみたいなもんだと思ってるのかな。

  279. 95779 匿名さん

    >>95773 匿名さん

    パフォーマンスというか会社に要らない人間が炙り出された感じ?

  280. 95780 匿名さん

    >>95773 匿名さん
    そんなに直ぐに答えを急がないでね。
    変わらなきゃいけない企業が多いのは確かなんだから。

  281. 95781 匿名さん

    週2日通勤だったとするじゃん?それの影響って何だと思う? その人は遠くの駅遠物件を買いますか?その物件、値下がりしませんか?その物件、いい場所にあります?

  282. 95782 匿名さん

    >>95766
    有明や東雲だと都心に近い割には、割安感があるからメリット受けるだろうね。特に中古マンション。

  283. 95783 匿名さん

    都心のオフィスは減って行くが、郊外にはサテライトオフィスや、リモートワーク向けのレンタルオフィススペースが増えていくと思われる。

  284. 95784 匿名さん

    >>95778 匿名さん
    うんそうドラえもん。
    だって金融とか商社とか要らないでしょ。

  285. 95785 匿名さん

    >>95779 匿名さん
    そういう面もある。

  286. 95786 匿名さん

    金融は人は減るかもしれないが、AIではないと思うぞ。商社もAIで何ができるんだろう。。。。って感じがした。そもそもAIって言ってるのがDLのことを言ってるのかMLのことを言ってるのかから不明だけど。

  287. 95787 匿名さん

    >>95781 匿名さん
    週2回は多すぎ。
    それは特定の職種だけだね。


  288. 95788 匿名さん

    俺もリモートワークが増えるっていうのは確かだと思うんだよ。でも、その影響が不動産、しかもマンションの価格などに影響を与えるかというと、、、、無いと思うんだよなぁ。

  289. 95789 匿名さん

    >>95786 匿名さん
    商社はAIというより、UNIQLOみたいに自社で仕入れから販売までするのがスタンダードになっていく。存在的に今の時代に必要ないってこと。

  290. 95790 匿名さん

    もし、影響を与えるというのであれば、その時は沖縄やベトナムで俺が仕事を始められる時だと思うんだよね。

  291. 95791 匿名さん

    アメリカ人とかに日本の商社の話すると笑われるよ。トレーディングカンパニー?必要なの??自分で仕入れなよって言われる。

  292. 95792 匿名さん

    ならないと思うねぇ。商社のしごとが繊維だけだというのならそのとおりなんだけど。

  293. 95793 匿名さん

    >>95790 匿名さん
    あなたの業種と職種は?


  294. 95794 匿名さん

    大手IT企業のエンジニア。

  295. 95795 匿名さん

    通信会社のマネージャです。

  296. 95796 匿名さん

    >>95788 匿名さん
    今めちゃくちゃオフィスの解約通知入ってますよ。
    ただ大抵6ヶ月前通知なので、動きは年始からか。
    あと一応早く抜けるお手伝いをする会社もある。

  297. 95797 匿名さん

    「アメリカではーー」って言う人、よくいるよね。久しぶりにみて笑ってしまった。

  298. 95798 匿名さん

    >>95794 匿名さん
    ほぼ完全リモートワーク可能なはず。

  299. 95799 匿名さん

    その会社は大手企業ですか? その企業の人は都内のマンションを買える年収をもらっていますか? たぶん、影響ないと思うんだよね。

  300. 95800 匿名さん

    >>95795 匿名さん
    次1、2回の出社で可能なはず。
    最悪でも週1でいけるでしょう。


  301. 95801 匿名さん

    うちはリモートワークですね。でも、完全リモートできる企業や職種って都内で働くひとの1%から3%だと思うのよ。それ、影響を与える数字ですかね。。。。私は影響を与えるとは思えないのです。

  302. 95802 匿名さん

    >>95799 匿名さん
    影響あるから。
    あなたは影響ないと思いたいだけでしょう。

  303. 95803 匿名さん

    で、週2回、会社にいくとするじゃない? オフィスは解約してないよね。で、出社するってことは通勤するって事でしょ??? だったら、郊外の駅から遠いところに住みますかね。。。。それ、資産価値大丈夫? また、その郊外の駅から遠いところって治安とか大丈夫?とかいろいろ考えるわけです。

  304. 95804 匿名さん

    >>95792 匿名さん
    繊維って頭になかった。笑
    エビとかコーヒーのプロがいるんでしょ?笑
    まあ冗談だけど、とにかく日本の商社の発展は異常。
    ある意味日本が世界で戦えないのも商社の存在大きいのでは?とさえ思える。
    必要なんだけど未来考えると要らんかな。
    というか、そういう話色んなとこで上がってるけど全無視してるの??

  305. 95805 匿名さん

    1%や2%が完全リモートするとするじゃないですか。そのうちの何%が引っ越しできると思います????絶対影響ないですよ。

  306. 95806 匿名さん

    具体的に考えていくと、ほとんど影響ないことが分かるんだよ。大事なのは都内で働くひとの何%が行動を変えるか。。。変えられる人じゃないよ。実際に変える人。めちゃくちゃ少ないと思いますよ。

  307. 95807 匿名さん

    >>95797 匿名さん
    笑うのは構わないけど、結局アメリカの後を追ってるのは今も昔も変わってないけどね。

  308. 95808 匿名さん

    >>95801 匿名さん
    1から3%はないわ。
    どう少なく見積もっても、その10倍はあるだろ。

  309. 95809 匿名さん

    >>95805 匿名さん
    それ前提がおかしいから。

  310. 95810 匿名さん

    ありえないですね。たとえ10%いたとしても、実際に行動を変えるのはそのうちの僅か。例えば子供がいて引っ越せない人もいるわけですよ。

  311. 95811 匿名さん

    >>95806 匿名さん
    その発想、ガラパゴスみたい。

  312. 95812 匿名さん

    大事なのは、「リモートワークができる人」ではなくて、「実際に行動を変える人がどれだけいるか」なんだよね。

    つまり、「リモートワークができるんだから引っ越そう。しかも郊外に」って思う人。。。。いると思う?それ、どれくらい?

  313. 95813 匿名さん

    少しは頭を使おうよ。実際に行動を起こす人が何%いるのか。それを考えてみることが大事だと思うんだよね。頭ついてるだけじゃ意味ないぜ。何だよガラパゴスって何の例えなんだよ。ケータイか?

  314. 95814 匿名さん

    なんか10年以上同じ会社で勤めてる大手のサラリーマンが多いのかな?
    話してると日本の終わりを感じるのだけど、このまま変わらないで日本はどうなっていくと考えてるの??

  315. 95815 匿名さん

    >>95810 匿名さん
    子どもがいて引越せないなら、数年してその子が大きくなったら引越すでしょうね。

  316. 95816 匿名さん

    あとオフィスね。大企業でリモートワークになったとするじゃない?その時、オフィス売り払いますか????

  317. 95817 匿名さん

    へえ。なんで引っ越すんですか?子供も大きくなったのに。

  318. 95818 匿名さん

    >>95813 匿名さん
    アタマを使わずに、現状にしがみついるのは、あなたの方じゃないかな。

  319. 95819 匿名さん

    >>95817 匿名さん
    安くて広くて環境の良い場所に住めるから。

  320. 95820 匿名さん

    まったくしがみついてませんね。私はリモートワークを以前からやってますし、今は完全にリモートです。ただ、この変化が不動産、とくにマンションに影響を与えるかというと、与えないと考えているんです。

  321. 95821 匿名さん

    >>95813 匿名さん
    そうそうケータイ!
    日本の社会人の殆どがケータイ!
    良い例えです!

  322. 95822 匿名さん

    ここを東京駅から遠い田舎だって言ったり、リモートなら都心じゃなく郊外に行くべきって言ったり、ここの物件は結局都心と郊外どっちなの?
    ほどよく都心で郊外でリモートワークで時々出社や遊びや買い物に行けるしバランスいいってことなんじゃないのw

  323. 95823 匿名さん

    >>95816 匿名さん
    売り払うって。笑
    殆どは借りてるでしょ。

  324. 95824 匿名さん

    湾岸はリモートワーク向けだとは思いますね。安くて広々してますし。街はきれいで安全ですし。

  325. 95825 匿名さん

    完全リモートワークへ移行したとしても、生活利便性の高い都心の近辺に住みたいですよね。
    人の価値観てそんな簡単には変わりませんよ。東日本大震災を思い出してご覧よ。

    ちなみに仕事柄色んな企業のリモートワーク環境構築の支援をしているけど、リモートの併用はスタンダードにはなるがマジョリティにはなり得ない。
    てかごく一部よ、完全リモートできる仕事って。これは確信持って言える。

  326. 95826 匿名さん

    >>95820 匿名さん
    じゃあ不動産への影響は置いといて、リモートワークは普及すると思いますか?

  327. 95827 匿名さん

    >>95822 匿名さん
    良く言えばね。
    悪く言えば中途半端。

  328. 95828 匿名さん

    普及の定義を決めていただけないと、Yes/Noで答えられないですね。

  329. 95829 匿名さん

    >>95820 匿名さん
    直ぐには与えないと思う、都心近郊は病院とか生活インフラも充実してるから。
    でも10年20年単位ではタワマンニーズは無くなってるかもね。正直読めないけど。

  330. 95830 匿名さん

    で、私が聞きたいのは、「月に何回出社すると思いますか」ですね。その場合、郊外に家を買う動機になりますか?っていうのも考えてみてほしい。

  331. 95831 匿名さん

    >>95825 匿名さん
    スタンダードにはなるがマジョリティにはなり得ないって、ちょっと何言ってるか分からない。


  332. 95832 匿名さん

    >>95825 匿名さん
    なんで確信あるの?
    セキュリティの問題??

  333. 95833 匿名さん

    テレワークの話ですよね?
    https://teleworkers.style/knowhow/55

  334. 95834 匿名さん

    ちなみに私のチームは週に1度は集まってもらうつもりです。もちろんパフォーマンスのこと、メンバーのスキルアップのためです。私の部下には昇格してほしいですから成長してほしいのです。

  335. 95835 匿名さん

    >>95825 匿名さん
    あなたが仕事で関わってる会社は、そもそもごくごく一部でしょ?
    それで確信と言われても。

  336. 95836 匿名さん

    >>95834 匿名さん
    それはあなたのやり方ね。
    同じことを、リモートミーティングでできると思ってるマネージャーもいるでしょう。

  337. 95837 匿名さん

    ま、不毛に思えてきたのでやめましょ。言いたい事は言ったつもりだし、分からない奴に何いっても無駄だとは思います。それでは!

  338. 95838 匿名さん

    >>95834 匿名さん

    teamsとかzoomでってなりませんか?ウチはそう。慣れもあるけど集まったほうが確かに議論は進め易いですよね。
    ウチの場合は未だに感染リスクを考えてのことなんですがそろそろいいんじゃないのというのが本音です。

  339. 95839 匿名さん

    >>95834 匿名さん
    おたくが週1回出社なら、その半分でOKの会社も当然あるでしょうね。

  340. 95840 匿名さん

    >>95837 匿名さん
    > 分からない奴に何いっても無駄だとは思います。

    同感です。
    おつかれさま。

  341. 95841 匿名さん

    >>95834 匿名さん
    昇格って、、、ずっと同じ会社で勤めるって思考が古いよね。外でも意味あるスキルならよいけど、その会社でしか通用しないスキルなら今の若者には無意味。

  342. 95842 匿名さん

    100%リモートワークの働き方は極一部では定着すれどスタンダードにはならないでしょう米国の大企業もリモート廃止を進めています

    https://biz-journal.jp/2020/04/post_152614_2.html

  343. 95843 匿名さん

    マネージャの重要な仕事の1つが自分の部下を昇格させることですよ。

  344. 95844 匿名さん

    自分の会社でしか通用しないスキルって何か知りませんが、そんなものでは昇格できません。

  345. 95845 匿名さん

    >>95838 匿名さん
    ズームの方が皆んな正面見るから会議締まりません?
    普通の会議だと何の意見も言わない人もいるけど、ズームだと無言だと突っ込まれる。
    集まった方が会議進むと言うのは会議前に何も考えずブラストで済まそうという人が多いのでは??

  346. 95846 匿名さん

    自分の会社でしか通用しないスキルというものが何なのか分かりませんが、そんなものでは昇格できません。

  347. 95847 匿名さん

    >>95843 匿名さん
    それって社内政治が仕事の一つって事だよね。
    金融とか社内会合アホみたいに多いし。
    そういう企業文化がある限り、日本の古い企業での昇格なんてもう価値ないですよ。

  348. 95848 匿名さん

    私のチームではScrumという昔からある手法を使ってまして、週に1度集まってプランを作ったりレトロスペクティブをしたり成果を確認したりするんです。終わったらビールを飲んでお祝いするってわけ。この手法がパフォーマンスが今のところベストですね。

  349. 95849 匿名さん

    すみません、私外資系ですよ。

  350. 95850 匿名さん

    >>95845 匿名さん

    進め易いというのは単純にオンライン会議を皆うまく使いこなせてなくて単純な会話すらまどろっこしいという意味です。ネット環境を強化して操作に慣れればスタンダードになるかもしれませんね。確かに移動に費やす費用と時間は勿体ないですから。コロナ前は全国の人間を定期的に集めたりとか普通にしてましたよ。

  351. 95851 匿名さん

    >>95842 匿名さん

    ちょっと待ってくれ

    95797 匿名さん 41分前
    「アメリカではーー」って言う人、よくいるよね。久しぶりにみて笑ってしまった。

  352. 95852 匿名さん

    私の会社はいわゆる大企業ではあるんですが外資系ですね。マネージャの大事な役割は部下のスキルを上げて昇格させること。1 on 1や360度評価など時間はかかりますが、これらは部下のスキルを伸ばし昇格させることに繋がります。チームのパフォーマンスを最大化することがマネージャには求められています。

  353. 95853 匿名さん

    日本の古い企業といったつもりはなかったのですが、勘違いされたのですかね。失礼しました。

  354. 95854 匿名さん

    で結局リモートワーク云々とこの物件がなんの関係があるのでしょうか?

  355. 95855 匿名

    関係ない話しないでもらえます?
    仕事の話とかここでやることじゃないんで。
    一斉削除希望です。

  356. 95856 匿名さん

    >>95854 匿名さん

    リモートワーク(テレワーク)が普及するとここの売れ行きが鈍るという意見に対する議論です。

  357. 95857 マンション検討中さん

    >>95854 匿名さん
    リモートワーク化が進んで都心の物件より郊外の物件の方が人気になる、という突飛な思想の方がいるようです。
    ンなわけねぇだろと。NewsPicksのコメント欄じゃないんだからさ。笑

  358. 95858 マンション検討中さん

    >>95856 匿名さん
    本気でそう思ってる人いるんですかね。
    そういう人って仮想通貨が出てきた時にも、これからはこれがスタンダードだー!現金なんてオワコン!とか言ってそう笑

  359. 95859 匿名さん

    若葉ちゃん、黙っちゃったね。ごめん。ぶっ潰しちゃったね。

  360. 95860 匿名さん

    >>95852 匿名さん
    うちは外資系ではないが、1on1や360°評価はやってるよ。たしかにメンバーのスキルアップは重要には違いない。
    でも、それらもフルリモートで十分対応してるけどね。


  361. 95861 匿名さん

    >>95846 匿名さん
    分からないなら、先ずはスキルの区別から始めてみては?どの会社にもその会社にしか意味のないスキルがあるし、そもそも全ての部下が昇格したいと思ってない。中には早いとこスキルを身につけてもっといい環境にと思ってる人もいるだろうし、そもそもこの少子化時代に全ての部下が昇格していくのは不可能。マネジメント思考が一辺倒で年功序列で終身雇用の昭和思考すぎる。

  362. 95862 匿名さん

    >>95859 匿名さん
    ごめん、暇じゃないんだよ。
    1on1マネジメントならありかな、リモートでできるけど。
    みんな集めてとか対面でとか古い!

  363. 95863 匿名さん

    日本の企業しか知らない人は分からないのかもしれませんが、昇格とは給料が上がることを意味します。給料が上がって嫌な人はいないですよ。 日本企業は昇格するとマネージャにならなきゃいけないんでしょうけど、私の会社では給料に反映されます。エンジニアはエンジニアのまま給料が上がっていくわけです。

  364. 95864 匿名さん

    私も1 on 1はリモートでやってますね。360度評価はそもそもメールで案内が来るものなので、もともとリモートというか。。。。

  365. 95865 匿名さん

    >>95862 匿名さん
    うんうん、それで、何が言いたいの?
    この物件とその話、なんの関係があるの?

  366. 95866 匿名さん

    テレワークが増えれば電車が空くから通勤する人にとってもありがたいのでは。

  367. 95867 匿名さん

    都心の物件より郊外が上になるとは思わないが、リモートワークがストンダードになれば郊外で広く安いマンションが人気になるのは当然の成り行きだろうね。

  368. 95868 匿名さん

    おそらく、若葉さんは昇格と昇進の違いを知らないのではないかな? 昇格するとマネージャに変身するような古い日本企業をイメージされているんじゃないかなと。

  369. 95869 匿名さん

    >>95866 匿名さん
    とくに東西線とか超ラッシュの電車はね。

  370. 95870 匿名さん

    会議室を確保する必要がないから、1on1はむしろリモートの方がやりやすい。

  371. 95871 匿名さん

    Twitterに有明ガーデン内部の写真が上がってますね。
    中々格好いい。
    スパは女子ウケ狙いのようですね。

  372. 95872 匿名さん

    会社に通勤しなきゃだめだよ。

    りんかい線にもっともっと乗ってくれないと、累損が消えないよ。
    本数もへつちゃうよ。

  373. 95873 マンション掲示板さん

    未読400とかなっててバグったかと思いました

  374. 95874 匿名さん

    >>95872 匿名さん

    いいんじゃない?
    インフラだしどこかで清算されるだけかと。

  375. 95875 匿名さん

    若葉さんは派遣社員みたいな事をしてる人なのかもね。なんか、まともなキャリアは作れなかった人なんだなと思いました。時代が悪かったのですかねえ。

  376. 95876 マンション検討中さん

    結構、豊洲より評価が高いみたいですー

  377. 95877 匿名さん

    >>95876 マンション検討中さん
    しょうもないツイッターだなこれ。

  378. 95878 匿名さん

    >>95875 匿名さん
    それただの陰口じゃん。
    印象悪いよ、そういうの。


  379. 95879 匿名さん

    >>95876 マンション検討中さん

    どっちが上とかどうでもええわ。どっちかしか使えないわけでもないし。

  380. 95880 匿名さん

    >>95876 マンション検討中さん
    二度とこんな糞の役にも立たないTweetを貼り付けんな

  381. 95881 匿名さん

    >>95314 匿名さん
    ネガ発言=悪口?おいおい、本気でそんなこと言ってるんですか。怖すぎです。
    ネガは必要だと思ってますよ。幹線道路近いとかね。そうでなくて、明らかな誹謗中傷コメあるでしょ。

  382. 95882 マンション掲示板さん

    住民になりすまして住民板で嘘のネガ投稿するのは必要なんですか

  383. 95883 匿名さん

    ベランダの虫については、本当に住民の書き込みだったようだね。
    ここのポジさんは、ネガのなりすまし投稿と決めつけてたが、その憶測は大ハズレだった。
    憶測なんてそんなもんだよ。

  384. 95884 匿名

    >>95883 匿名さん

    その証拠は?

  385. 95885 匿名さん

    >>95875 匿名さん
    ココの億の部屋と、もう1つ6千万くらいのとこ所有してるよ。
    派遣社員では無理だなぁ。。。
    であなたは??

  386. 95886 匿名さん

    住民がガーデンの内覧会に誘われてないって怒ってるど
    てかなんで住民誘われてないんや…
    部外者の俺が言うのもなんだけど住民こそ真っ先にガーデン見せてやれよ…
    大枚叩いて買ってんだからさ
    コロナあるならいっそ中止にすればいいのに一部にだけやるとか(誰が呼ばれてるかは知らんけど)
    ちゃんと住民大切にしないと遺恨残すと思うよすみふさんよォ

  387. 95887 住民板ユーザーさん1

    駅からの導線、横断歩道と信号がきつい。
    車が突っ込んでくるかもしれないという恐怖と排気ガスがやっぱり気になる。

  388. 95888 匿名さん
  389. 95890 匿名さん

    >>95887 住民板ユーザーさん1さん

    渡ってると待ってる車のイラつきが伝わってくる。かといって歩者分離信号にしたら今でも長めの待ち時間がさらにとんでもないことになる。
    でも電車通勤しない人が多いんじゃなかったっけここ。

  390. 95891 匿名さん

    >>95886 匿名さん

    掲示板住民以外の中に参加した人が居るのでは?

  391. 95892 匿名さん

    >>95891 匿名さん
    それならそれで何で自分は誘われてないんだってならない?
    自分なら納得できないけど
    しかもカード作った人でも誘われてないとか言ってるし…
    まあ全貌が見えないから結論を出すのは早いかもしれんがね

  392. 95893 匿名さん

    >>95892 匿名さん
    カードってただのクレジットカードだよね、
    そんなので優遇されるとか思考やばいなぁ、しかも住民が誘われないって普通に考えれば、住民より検討者を招待するよね。なんでそんな事分かんないんだろ。
    あ、自分も住民です。内覧とか時間の無駄。

  393. 95894 匿名さん

    湾岸マンション宛に人数限定で招待したのでは。ここは管理組合が立ち上がってないんでしたよね?立ち上がっていたとしても理事数人が参加したんじゃないかな。全戸に希望者募って公開抽選してとか大変ですから。

  394. 95895 匿名さん

    >>95893 匿名さん
    まー住民が納得してるんなら良いんじゃない?
    自分に置き換えたら腹立つけどね
    釣った魚に餌をやらないって言葉が真っ先に浮かんだけど

  395. 95896 匿名さん

    >>95895 匿名さん

    あと3日経ったら行けるから。そんな、内覧したいの?

  396. 95897 マンション検討中さん

    >>95893 匿名さん
    カード作成者は内覧会にご招待ってHPに書いてあったよ。
    まあコロナで開業延期になってそれも中止になったけど。

  397. 95898 匿名さん

    >>95896 匿名さん
    うん住民なら真っ先に内覧したいね
    それが普通の感覚だと思うんだけどな
    隣近所のショッピングモールオープンしたんだよ?
    しかも自分のマンションの資産価値を左右するかもしれない代物
    住民が行かないで誰が先に行くんだよレベルだよ
    まあコロナのせいで大変なのはわかるけども

  398. 95899 匿名

    >>95896 匿名さん

    問題なのは内覧したい、したくないではなく、住民に対する扱いだと思いますよ。

  399. 95900 匿名さん

    パークシティ豊洲の住民は、ららぽーと内に専用ラウンジがあったり、豊洲タワーの住民は、三井アウトレットパーク木更津へ無料バスが出たりとかと比べてしまうと、ここの住民が内覧会に案内すらされないのは残念ですね。

  400. 95901 匿名

    >>95900 匿名さん

    スミフは信用ならないですね。
    商業施設系に慣れてないんだろうけど。

  401. 95902 匿名さん

    >>95897 マンション検討中さん

    そう。とは言え近隣マンション(おそらく窓口は管理会社→理事会)の住民には観ていただきたいということで人数限定で開業間際に内覧してもらうことにしたんです。当初予定の内覧会はカード契約者ならどこに住んでようが権利がありましたからね。

    >>95898 匿名さん
    >>95899 匿名
    ということで近隣住民の一部は内覧してます。このマンションが招待状が届いたのかどうかは管理会社に聞いてみないとわかりませんね。届いてるのかもしれませんよ。

  402. 95903 マンション検討中さん

    >>95900 匿名さん
    ここが王者三井との差なんでしょう。
    今後もお金を落とすであろう住民を軽視しているようにしか思えないですよね。

    商業一体なんだから、売った後も住民大切にした方がいいのでは?

  403. 95904 匿名さん

    住友系列は従業員の扱いも粗雑ですからね。
    薄給子会社の方々も転勤させまくり昇給は年5000円

  404. 95905 匿名さん

    本当にこのマンションに住むアドバンテージみたいなものがガーデン側に一切ないのな…
    カートの件とか割引とか色々期待してた住民結構いるんでないの?

  405. 95906 評判気になるさん

    >>95898 匿名さん
    住民だけど全くしたくないけど。
    だって見るだけで買い物できないんでしょ?
    時間の無駄じゃん。
    内覧って誰よりも先に見たっていう満足感だけだよね?
    マウント好きが好む。オープンしてからゆっくり行けばいいじゃん。
    みんなコロナで暇でやる事ないんじゃ??

  406. 95907 評判気になるさん

    >>95900 匿名さん
    ラウンジも暇人が行くとこと思ってる。
    家帰れよって感じじゃん。
    プラチナ2枚あって空港とか色んなラウンジ使えるけど、ほぼ使わない。
    というか、その時間を他に使った方がいいよ。

  407. 95908 匿名さん

    すみふは、各チームがバラバラで好き勝手やって、横のつながり薄そうなイメージ。

    マンション販売部隊と商業施設チーム、ホテルチーム、ホールチーム等、各々バラバラの意思決定がされていて全体を見るところが弱い。施設名もなんかバラバラだし、全体の外観も統一感がない。もっと綿密に連携できれば、それこそマンション住民優待みたいな話もあっただろうけど、そこまで横のつながりがないんだろうなと思う。企業文化なのか分からないけど、もう少し何とかなっただろと思うところ多いわ

  408. 95909 匿名さん

    スモールワールズグランドオープンしてたんやな。Twitter見てたら土日はかなり混んでたらしく、総じて好評価だった

    ここでは全然話題になってないけど笑

  409. 95910 マンション掲示板さん

    >>95883 匿名さん

    その人後で自作自演してるし怪しいもんだよ。

    それに住民板には内覧会あたりから何度も嘘投稿しては、問い詰められると逃げるという展開が発生してるから全く信用できない

  410. 95911 匿名さん

    内覧会、カード申込者全員は難しかったとしても、住民でカード申し込んだ人くらいは招待したほうがよかったんじゃないかな。

  411. 95912 匿名さん

    >>95911 匿名さん

    当初の内覧会企画は全面中止です。昨日の内覧会は臨時の別物なんです。近隣マンション1つ毎に数人という。

  412. 95913 匿名さん

    >>95910 マンション掲示板さん

    怪しいとは住民ではないということ?それとも住民には違いないが虫の話がデッチあげだと?

  413. 95914 匿名さん

    >>95910 マンション掲示板さん
    そこまで何も分からないんだったら、どうしてネガのなりすましだけは確実と言えるわけ?

  414. 95915 マンション掲示板さん

    >>95913 匿名さん

    いや、虫の件だけでいえば、わざわざ自作自演するのが不自然だというだけ。

    それよりも、それ以前の嘘書き込みの方が問題。

  415. 95916 マンション掲示板さん

    >>95914 匿名さん
    確実とは書いてないですが、まあ間違い無いですよ。
    自分で読んできたらいい。
    それとも住民板になりすましがいるかもとわかったら、何か不都合ですか?

  416. 95917 匿名さん

    >>95916 マンション掲示板さん
    出た、決めつけ。
    根拠もなしによく言えるもんだ。

  417. 95918 匿名さん

    まあ、匿名掲示板ですから分からないって言うのが正しい。
    まあ、それを狙ってるんだろうけど。

  418. 95919 匿名

    まぁ、なりすましが多かったり煽るようなコメントが多かったりと、この物件が人気な証拠ですね。
    スレの伸びがずば抜けてるし。

  419. 95920 匿名さん

    >>95916 マンション掲示板さん

    > それとも住民板になりすましがいるかもとわかったら、何か不都合ですか?

    そういうこと書くから、スレが荒れるんです。あんまり挑発しないで。

  420. 95921 匿名さん

    >>95917 匿名さん
    荒らしてるご本人登場ですか?ご苦労様!^^

  421. 95922 マンション掲示板さん

    >>95920 匿名さん

    挑発とかじゃなく純粋に疑問なんですが。

  422. 95923 匿名さん

    >>95921 匿名さん
    違うっつーの。
    何でも疑わないと気が済まないのかね?
    あんたこそ、荒すのが目的なんじゃないの?

  423. 95924 匿名さん

    >>95912 匿名さん
    うん。だからこのマンションは管理組合できてないから誰も招待されてないってことだから、このマンションでカード持ってる人くらいはいいんじゃないかなと。そんなに人数いないでしょ。

  424. 95925 匿名

    >>95924 匿名さん

    内覧会はもう終わったんだから何を言ってもしょうがないですよ。すみふは釣った魚に餌をやらないって事を覚えときましょう。

  425. 95926 検討板ユーザーさん

    自分も住民だが住民板に荒らしがいるの間違いないと思うよ。フィルターとかバルコニーとかの件はバレバレだった。住民板にもそれを書くと異常に反論してくる人がいてかえって怪しすぎるんだよなあ 笑

  426. 95927 匿名

    >>95926 検討板ユーザーさん

    どこのスレでも必ずいますよね。
    ただ、ここは異常な気がします。みんなが反応するから面白がっちゃうのかな?

  427. 95928 匿名さん

    >>95926 検討板ユーザーさん
    そういうのは住民板で解決してくださいな。検討板には関係ないでしょ? わざわざ荒れるようなこと書かないでほしいんだけど。

  428. 95929 匿名

    >>95928 匿名さん

    まぁまぁ
    住民板に住民じゃない荒らしが来てるんだから、こっちに住民が来るのはなんの問題もないでしょ。
    むしろルールに、検討板には住民書き込みOKと、書いてありますからね。

  429. 95930 匿名さん

    >>95924 匿名さん

    整理します。

    1.当初の内覧会はコロナへの配慮で中止になりカード契約者特典は契約者全員が失効しました。平等な措置です。

    2.昨日の内覧会は工事で迷惑をかけ末永いおつきあいになる近隣住民に配慮(兼宣伝)し開業直前に人数を絞って開催しました。カードはもはや一切無関係無しです。近隣住民を蔑ろにするどころかしっかり配慮してます。

    3.じゃあシティタワーズ東京ベイには招待状が届いたの?届いてないなら誠意が無いし届いてるならそれどうなっちゃったの?というのが問題なだけです。文句言ってる人が真住民ならコンシェルジュ通りがかりに聞いてみれば解決だと思いますよ。「わかりません」はありえないわけで。
    近隣住民招待しておいて一体開発の至近マンションだけ招待しないなんて不思議ですが。自分に招待状が届かないからマンションもそうだとはなりません。実は極短期にお知らせ掲示板か何かで募集していたとかはないですかね。

    長文失礼しました。

  430. 95931 マンション掲示板さん

    >>95928 匿名さん

    正義ヅラしてるネガに荒らしはしてもいいのか?って聞いてたのか発端だから住民板の問題ではないよ。荒らさないでも、荒らしの常套句なんですよねえ。

  431. 95932 匿名さん

    >>95931 マンション掲示板さん
    ちょっと何言ってるか分からないんだけど、それで結局なにがしたいわけ?

  432. 95933 匿名さん

    >>95929 匿名さん
    住民が書き込むのはいいけど、住民板の問題をこっちに持ち込まないでってことでしょ。

  433. 95934 マンション掲示板さん

    >>95933 匿名さん
    住民板検討板含めて荒らしネガがいるって話だから関係なくないですよ。なぜ荒らしの存在を否定するのですか?ちゃんと問題の書き込み読んできました?
    存在を暴かれそうになると、荒らさないでくださいと喚くのが、常套手段なんですよ。その周知も目的の一つです。

  434. 95935 匿名さん

    >>95934 マンション掲示板さん
    別に荒らしの存在を否定してないでしょ。
    住民板に荒らしがいるなら、住民板で対処すればいいんじゃないの?って言ってるんだけど。
    住民板のことこっちに持ち込まれても解決できるわけないでしょ?

  435. 95936 匿名さん

    >>95934 マンション掲示板さん
    追加。
    検討板と住民板はルールが違うからね。住民板に非住民が書き込むのはルール違反だから、そう思うなら管理人に削除依頼なり対処をお願いすればいいこと。
    検討板に来て訴える必要なし。


  436. 95937 マンション検討中さん

    >>95909 匿名さん
    ここはモテない沢山の集まりだからね。
    スモールワールドは行かないよね。笑

  437. 95938 マンション掲示板さん

    話通じないフリしてわざと都合の悪いことは聞かないんでしょうね。見事です。

  438. 95939 マンション検討中さん

    >>95937 マンション検討中さん
    モテない沢山ではなく、モテない独身の集まりだから、スモールワールドに縁がないという事ね。

  439. 95940 匿名さん

    検討板でネガるために非住民が、住民板荒らしてるんだから、検討板で言及しても良いでしょ

  440. 95941 匿名さん

    >>95930 匿名さん
    毎日掲示板チェックしてるけどなかったなあ。管理組合が発足されてないから説はなるほどって思ったけど。

  441. 95942 匿名さん

    >>95940 匿名さん
    > 検討板でネガるために非住民が、住民板荒らしてるんだから

    そんな証拠があるの?

    ちなみに自分は住民板に書いてあったことを検討板に紹介したことはあるが、住民板に書いたことはないよ。ウソだと思ったら管理人に聞いてみたらいい。

  442. 95943 匿名さん

    >>95941 匿名さん

    なるほど。
    それでもマンション自体の郵便受けには届きそうなもんですけどね。同じ系列の隣のマンションに送ってないとすればちょっと常識を欠いているような。
    届いたけど管理組合が発足してないから放っておいたとか一部の人にだけ声かけたとかも不適切な対応のような。
    商業施設かマンション管理会社のどちらかが悪いという救いようがない話に。

  443. 95944 匿名さん

    虫の件はバルコニーと一緒に撮影してるから住民でしょう。荒らしの口調でもないし。
    その後追随してた何レスかについてはわからない。

  444. 95945 匿名さん

    >>95939 マンション検討中さん

    モテるとスモールワールド行く説、意味不明笑

  445. 95946 マンション検討中さん

    検討していた転売住戸がタッチの差で売れてしまいました‥。
    北西高層で坪390だったので、中古は住友の現販売価格よりやや割安が基準で中住戸なら坪350~400が目安になりそうです。
    商業施設を見てから決たかったのですが‥。
    転売住戸も動き出したので、17日に商業見たらすぐに決めようと思います。

  446. 95947 匿名さん

    >>95946 マンション検討中さん

    坪350~400ですか!!
    有明も高くなりましたね

  447. 95948 匿名

    >>95946 マンション検討中さん

    着々と上がってますからね。
    2年前はもっと安かったのに。

  448. 95949 匿名さん

    17日はかなり混みそうですね。

  449. 95950 マンコミュファンさん

    >>95947 匿名さん

    ここ以外の中古は300以下ですよ

  450. 95951 匿名さん

    プレミストの最上階先週から価格下げたね。

    流石に転売益乗せすぎた?

  451. 95952 eマンションさん

    >>95951 匿名さん
    500万程下げましたか?
    それでも元値からは1.5割ぐらい乗せてます?

  452. 95953 匿名さん

    >>95939 マンション検討中さん
    モテる男はスモールワールド行くのか笑

  453. 95954 マンコミュファンさん

    モテる、結婚できる、子供がいる、スモールワールドに行く。
    普通にモテる独身もデート利用はアリなんで、モテない男よりは行くかなと。
    付き合わず複数人と関係持つと身近にこういうのあると楽なんだよね、忙しいし遠出とかしたくないから。

  454. 95955 匿名さん

    >>95946 マンション検討中さん
    2LDKですか?
    私も検討してましたが、遅かったですね。
    2LDKは一期より1000万円以上値上がりしてたので踏みとどまってしまいました。

  455. 95956 匿名さん

    有明No.1マンションで、これから商業施設第1期オープン、そのあと夏に第2期(ガーデンパーク)、第3期が秋(メインテナントの無印良品)、来年に第4期(四季劇場)と続く。
    2021年夏にはオリンピックもたぶん?あるだろうし、まだまだ盛り上がるね。

    そのころに350~400で買えるならまだ良かったと言ってるかもね。この前上がってた価格表に高層階の商談中の文字がたくさんあったので新築も上から売れていく感じも。楽しみや

  456. 95957 マンコミュファンさん

    >>95956 匿名さん
    オリンピックはないと読んでます。
    今から1年後に元通り海外から人が来るとか想像できない。
    ならば無観客でって話ですが、
    日本はコロナの件で海外からイメージ悪く、選手がそもそも来ないのではと。
    そしたら無観客とかの問題ではないし、そもそもしっかり選手が集まらないオリンピックの金メダルに価値ありますか?って問題になる。
    日本は損切りの早い決断も必要かと。

  457. 95958 マンション検討中さん

    >>95955 匿名さん

    2LDK北西の30階前後です
    6480万円⇒6400万円で成約したようです
    私も同じで一期の値段と比べて躊躇してしまいました‥一期の値段を知ってしまうと悩みますよね
    今でている転売住戸のなかでは間取りが良く、コスパも良かったのですが
    しばらく転売住戸に動きがなかったので、のんびりしてしまいました‥もう少し待てば下がるかなとも思ったり

    ただ、個人的には眺望は南東側の方が良いと感じました
    今回の件で中古成約価格が見えたのは良かったです
    やはり一期と比べると高いですね~

  458. 95959 匿名

    >>95958 マンション検討中さん

    一期と比べたら、数百万上がってますからね。
    躊躇するのもわかります。
    が、待っていても下がらないとは思うのでここら辺で買ってしまった方が後悔しないでしょうね。
    待ってたらさらに買えない価格になるかも。

  459. 95960 検討板ユーザーさん

    マンマニ氏も津田沼物件に対して言ってたけだ、結局高いなぁと今言ってる人は、この先ずっと買えない人だと思う。ここが売り出された1期の時でもそう言ってた人だろうし。これの繰り返し。

    身をもって体験したけど、ローン適齢期を逃すと悲惨だよ。ここに限らずだけど、欲しいと思った部屋が出たり有ったら、すぐ動ける準備はした方が良い。スミフなんか分かり易く、早い者順にしてる訳だし。

    冷やかしなど、興味ない人には関係ない話だけど。

  460. 95961 匿名さん

    イーストの価格表で高層階に商談中の文字たくさん入ってたから、そのうち高層階はかなり選択肢減りそう。ただ買いたいなら今はまだ選択肢あるから、選べるのはいいね。中古も新築よりちょい安くらいでウエスト・セントラルの高層あるみたいだし。たぶんもう少しすると高層階や条件のいい部屋は中古待たないと出てこない感じになると思う。しかも出てきても割高になるはず。

  461. 95962 匿名さん

    未入居中古が今どれぐらい出てるかは未確認だけど、直ぐ越したい人は中古が良いかもね。もちろん条件合う部屋が有ればだけど。

    資金面ほかタイミングが合う人は新築でも良いんだろうけど。

  462. 95963 匿名さん

    >>95962 匿名さん

    直ぐ住みたいので希望の間取り・タワーで条件合う部屋が出てくるのを待ってます。当然価格によりますが。

  463. 95964 匿名さん

    中古の場合、不動産手数料3%+税が気に入らない。

  464. 95965 匿名さん

    >>95957 マンコミュファンさん

    こいつに入れるか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/6dd33e215133bc8ff9f450b02ea5cb188135...

  465. 95966 匿名さん

    >>95965 匿名さん
    湾岸エリアの発展に尽力して頂いた小池さんで充分ですよ。今回のコロナ対策を見てて、つくづく関心ささられました。

    これからはやっぱ女性なんだな。

  466. 95967 匿名さん

    >>95964 匿名さん
    不動産屋もボランティアではないからね。
    手間賃は仕方ないよ。

  467. 95968 匿名さん

    >>95966 匿名さん
    コロナで何かこれといった事してました?

  468. 95969 匿名さん

    >湾岸エリアの発展に尽力して頂いた小池さん

    湾岸に住んでてこの認識の人居るのね。
    豊洲市場移転問題でグダグダやって、豊洲の土地に風評被害もたらして、さらに環状二号線の開通間に合わず、BRTも間に合わず、それらの埋め合わせとして江東区に約束した8号線優先整備の話も棚上げにして、7つのゼロの公約を一つも実現しなかった人ですよw

  469. 95970 匿名さん

    >>95968 匿名さん
    毎度の横文字は多用してましたよ。

  470. 95971 検討板ユーザーさん

    けど、さすがに山本はないわ。
    まあここでする話題ではないね。

  471. 95972 匿名さん

    >>95969 匿名さん
    悪口はやめるんだ!
    我らの首長だぞ!!

  472. 95973 匿名さん

    >>95969 匿名さん
    別の人間ですが、我が家はまだ千葉県民です。現在ここ検討中ですが、この辺りに住む人にとって小池さんは不評なのですね。

    でもまあ、うちの森健よりはマシでは?

  473. 95974 匿名さん

    湾岸民は小池アレルギー多そうw のらえもんが典型。豊洲移転で豊洲の土壌貶すだけ貶して、結局豊洲で着地。五輪計画もシュリンクしたしな。千客万来施設も小池がいちゃもんつけて開業遅れたし。

    この人が有能かどうかは知らんけど、こと湾岸開発に関しては足引っ張てると思う

  474. 95975 匿名さん

    IR推しなら小池さんなのかな?
    会見見る限り小野さんは好印象だった。

  475. 95976 匿名さん

    >>95958 マンション検討中さん

    北西30階前後6400万円って、ブランズの20階前後と同価格帯ですね
    すごい
    ブランズが入居する頃にはブランズはもっと高くなってるのかな

  476. 95977 eマンションさん

    湾岸の他の物件も動き出し、気に入っていた何軒かは成約になってしまいました。
    商業施設が認知されてこれから価値が認められていく以上、早めに動かないと。
    イオンスタイルに置かれていたパンフレット、土曜日の朝から夕方にかけて、かなり無くなっていました。いよいよ始まるかな…

  477. 95978 マンション検討中さん

    >>95976 匿名さん
    ブランズって結局第一期何戸売れたんですかね。
    確かにあそこも気になってるのですが、勢いはこっちなのかなと思ってるんですが。皆さんの相場感知りたいです。

  478. 95979 eマンションさん

    >>95957 マンコミュファンさん
    オリンピックが中止になれば、ハルミフラッグの価値があがり、湾岸全体が一段階上がるのでは?
    オリンピックなんて二週間少ししかやっていないし、それよりも大事なイベントが沢山できるならエリアにとっては良いことのほうが多そう。

  479. 95980 匿名さん

    商業オープン後に見学予定の人→案内場所がモール内に変わるみたいだよ。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/

    1. 商業オープン後に見学予定の人→案内場所が...
  480. 95981 匿名さん

    湾岸地下鉄叶えるなら小池さんかなー

  481. 95982 匿名さん

    >>95981 匿名さん

    ねーよ。このひとが出てきて交渉ごとがうまくまとまるとは思えない。万葉倶楽部、築地の場外市場、豊洲市場などグダグダ交渉劇見てないの?地下鉄八号線に関しては優先整備するって言ったのに、メトロに丸投げしただけで何もできてない。江東区長に毎度詰められてる。実効力ゼロだよ。この人は根がビジネスマンでも政治家でもない。ただのタレント。コロナ対策で毎日テレビに映ることで得意のキャスター的な魅力?で株上げてるだけ。臨海地下鉄なんて小池百合子が実現できるわけない

  482. 95983 匿名さん

    >>95979 eマンションさん
    オリンピック中止でも晴海フラッグの価値が下がるっていう人もいるんだよなー。
    もう何を信じたらいいか分からんね。

  483. 95984 匿名

    >>95983 匿名さん

    下がるでしょ。
    元選手村というのがなくなれば、あんなの陸の孤島みたいなもんだし。
    利便性もないし見た目も団地みたいだし…
    実際安いけど

  484. 95985 匿名

    >>95973 匿名さん

    湾岸ですが、私は前から小池さん推しです。

  485. 95986 匿名さん

    小池さんは何だかんだ人気あるんだね

    他にまともな候補者が居ないってのも理由かな?

  486. 95987 匿名さん

    さぁいよいよ今週からグランドオープン!

    検討してる人も今週末から本格的に動き出す頃かな。3L中住戸の高層だとイーストの数部屋しか残ってないから、高層部屋希望の人は早い者順だね。駅近希望ならトリプルの顔のウエスト。

    セントラルは選べる部屋が限定的。

  487. 95988 匿名さん

    前熊本副知事じゃだめなの?くまモン

  488. 95989 匿名さん

    前熊本副知事じゃだめなの?くまモン。小池は無いって

  489. 95990 マンション検討中さん

    みなさん、マンション購入した後はマイカーってどうされてますか?初めは不要かな?と思ってたのですが、アフターコロナで少し意識が変わったのと、子供が1人増えて4人家族になったので旅行などレジャーに行く際にやはり自家用車があった方が良いのかなとか考え出してます。

    湾岸に住んでる友人も、最初は要らないって思ってても、ファミリーだとしばらくすると必要に感じてくるから、その辺の事も考えとくと良いよ。と話してました。

  490. 95991 匿名さん

    >>95990 マンション検討中さん
    〉最初は要らないって思ってても、ファミリーだとしばらくすると必要に感じてくるから、その辺の事も考えとくと良いよ。


    その通り。

  491. 95992 匿名さん

    パークタワー勝どきの単価400よりうえかしたかが気になる。400超なら予算オーバーなのでここ買うことにするわ。

  492. 95993 匿名さん

    小池百合子推してる人は今話題の女帝小池百合子という本読んだほうがいい。目を覚ましたほうがいい

  493. 95994 評判気になるさん

    あそこは地下も掘ってますし、パンダ部屋でも400以下はまあないじゃない、って感じだと思いますよ。500だと築地が見えてきちゃうので、430-50前後かと

  494. 95995 匿名さん

    地権者転売部屋が400程度なんで、分譲が下回ることはないんじゃない

  495. 95996 匿名さん

    >>95990 マンション検討中さん

    あったらあったでいいし、ないならないで困らない。
    湾岸と言っても晴海辺りなら車あったほうが良いと思うけど、ここは駅も近いしバスもあるし、正直どっちでもという感じかな。
    通勤で使わないのなら、いらないと思う。
    その辺は人によると思います。

  496. 95997 eマンションさん

    >>95992 匿名さん
    400以下って誰かが言ってましたよ。
    375万-380万ぐらいで、ここと同じぐらいじゃないですか?そう考えると4年後引き渡し物件の割に格安ですね。

  497. 95998 匿名さん

    >>95992 匿名さん
    最近地権者住戸の転売部屋が400ギリ切るくらいで出てたってありましたね。確か1Lかな?窓が少なくて間取りが少し歪な部屋だった気が。


  498. 95999 匿名さん

    >>95998 匿名さん
    地権者売り急いでて、即金での決済希望。
    4年満額預けるとなると中々怖いとこあるかな。

  499. 96000 匿名さん

    >>95978 マンション検討中さん

    勢いはブランズでは?
    もう半分売れてますし
    相場はやはり豊洲の方が高くなると思います
    豊洲で揃わないものはないですからね‥
    有明が豊洲を上回るのは通勤が座れる点くらいかと
    豊洲は囲まれているので、眺望は有明の方が良いマンションが全体的に多いとは思います
    とはいえ、有明ガーデンができたので、有明もかなり便利になると思います

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸