東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-08 11:52:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 85501 住民板ユーザーさん6

    >>85498 検討板ユーザーさん
    シティタワーズ と有明ガーデンが、有明の中古相場を引き上げてくれる事を期待しているんじゃない?
    子供が私立中学に入るタイミングを狙って、有明脱出を目論んでいると思うよ。
    有明ガーデンの商業施設がパッとしない事が分かったし、ここは長く住む所じゃないでしょ。

  2. 85502 検討板ユーザーさん

    >>85501 住民板ユーザーさん6さん
    それホントに心底思ってんの?
    有明なんて今までずっと泣かず飛ばすで晴海や勝どき、豊洲月島の値上がりに指加えて見てたわけでしょ。
    このマンションができただけで有明が活性化して人が集まってくるわけないだろう。
    そもそもこのマンションが瞬間蒸発するならまだしも売れ行き渋いじゃん。
    そういう適当なこと言わない方がいいよ。
    嫌なことから目をつぶって楽観的になるのもときには大事だけどここは明らかに目的がぶれぶれで、刺さる人一本釣りの奇抜マンションだと思うな。
    値段があと15%ぐらい安ければ売れるだろうけど10年経てばなんで買ったんだろうと思うことになると思う。

  3. 85503 マンション検討中さん

    >>85502
    それホントに心底思ってんの?

  4. 85504 匿名さん

    >>85415 マンコミュファンさん

    うちの会社も思考停止しちゃたよ。とりあえず2週間在宅勤務。有明小も春休みまで休校だってさ。なんで皆鵜呑みにするんですかね。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00010029-abema-soci

  5. 85505 匿名さん

    入居始まったみたいですね。明かりついてましたしデッキ入口のバリケードもなくなってました。もう軽率に撮影するのは控えないと。
    もう契約者さんは住民板で健全な情報のやり取りをするほうが精神衛生上好ましいと思われます。

  6. 85506 マンション検討中さん

    >>85505 匿名さん
    誹謗中傷も気を付けましょうー

  7. 85507 マンション検討中さん

    キャンセル住戸どうなった?

  8. 85508 匿名さん

    >>85502 検討板ユーザーさん
    長すぎです。

  9. 85509 匿名さん

    >>85502 検討板ユーザーさん

    10年後の相場なんて誰もわからないし、値段が高い=買えないということ?目的ぶれぶれなのに1本釣りって意味わからないし。

  10. 85510 マンコミュファンさん

    >>85498 検討板ユーザーさん
    そもそも多くの住民は伸びしろ考えてない。
    そもそもあんたと一杯飲みたいなんて思う人は有明にはいない。顔クソキモいし。
    そもそも電車通勤っていうクソ頭どうにかならんか?

  11. 85511 マンコミュファンさん

    >>85502 検討板ユーザーさん
    ブランズ買えない豊洲くんはある意味取り残された湾岸民だと思うぞ。
    指くわえてリーマンとか来るの待ってなよ!

  12. 85512 マンコミュファンさん

    >>85504 匿名さん
    1日インフルで何人死んでると思ってるのでしょう。
    80代は風邪こじらせた普通の肺炎でも毎年沢山亡くなってます。
    責任逃れで次々と中止、如何にも日本らしい。
    オリンピックは政治的に中止にはしたくないのも日本らしい。
    ピークは3月中旬から4月にかけて、梅雨までいけば治まる感じでしょうか。

  13. 85513 マンション検討中さん

    ここ、近隣の有明マンションからの移転が多いんだっけ?売却できず、キャンセル祭りになるかもしれませんね。

  14. 85514 匿名さん

    >>85510 マンコミュファンさん
    ここの住民の大多数がその電車通勤だと思うが。

  15. 85515 匿名さん

    >>85512 マンコミュファンさん
    > ピークは3月中旬から4月にかけて、梅雨までいけば治まる感じでしょうか。

    全くアテにならない素人予想だ。


  16. 85516 匿名さん

    ダウがリーマンショックを遥かに超える大暴落で、世界の経済活動もストップしてしまいましたね。これから倒産件数も増えていくと思います。
    ここの商業施設オープンは中止にすべき。コロナ菌が撒き散らされますし、テナントも早期撤退するでしょう。

  17. 85517 匿名さん

    >>85513 マンション検討中さん
    キャンセル祭りになると思ってるマンション掲示板に朝から貼り付いてらっしゃるんですね。

  18. 85518 匿名さん

    全国的に商業施設はやばそうですね。
    ここはまだ開始してない分、開業遅らせたり、対応はしやすいですね。

  19. 85519 匿名さん

    >>85516 匿名さん
    なぜここだけなの?
    その理由は?

  20. 85520 匿名さん

    豊洲ベイサイドクロスはどうするんでしょうね

  21. 85521 匿名さん

    >>85512 マンコミュファンさん

    梅雨だと6月頃ですか。判断するのに微妙なラインですね。既に終息傾向が見えていればいけそう。

  22. 85522 匿名さん

    商業施設としてはGW前のオープンを逃したくは無いと思いますが、難しいところですね。
    逆に、4月までにコロナが落ち着いてくれれば、外出控えてた消費者が一気に流れるのでスタートダッシュ切れそうですが。

  23. 85523 匿名さん

    >>85522 匿名さん
    団体旅行や修学旅行のキャンセル、ビッグサイトの催事が中止となれば、オープンを伸ばすのは賢明だと思います。
    元々何もない土地で皆さん生活しているのだから、オープンが伸びても実は誰も
    困らないんです。

  24. 85524 匿名さん

    4月までに終熄はムリやろうな。SARSでも半年かかっとる。

  25. 85525 匿名さん

    それにしてもここは、どうして先着順の更新をしないんだろう?
    本当に全く売れてないんだろうか。

  26. 85526 匿名さん

    >>85516 匿名さん
    中止したほうが損失でかくない?

  27. 85527 匿名さん

    >>85525
    直近で20日に更新されてんじゃん、売れてないってことだよ。

  28. 85528 匿名さん

    >>85526 匿名さん

    株安や消費マインドの減退やインバウンドが期待できない状況で出店がどんどんキャンセルしていく可能性はありそう。

  29. 85529 匿名さん

    来週引き渡しだけど、キャンセルしようか売りに出そうか考え中

  30. 85530 匿名さん

    >85529

    契約書よく読まないと。手付解約できるのは相手方が契約の履行に着手する前まで。引き渡しの手続きって契約の履行に着手だから、手付放棄だけじゃなくて違約金だよ。

  31. 85531 マンション検討中さん

    >>85529 匿名さん
    来週引き渡しならもうローンも組んでるのでは、ローンてキャンセル出来るんですか?

  32. 85532 評判気になるさん

    リーマン以上の大不況到来。
    ペアローンでの購入者は会社の存続の心配が増えましたね。
    万一オリンピックが延期になれば引き渡しも後にずれそうですね。
    商業施設は閑古鳥が鳴き、、、
    買い替え予定の自宅マンションは買い手が付かず徐々に値下げ、、、
    なんか現実になりそうですね。

  33. 85533 マンコミュファンさん

    >>85523
    生活している人がどうというよりも、オープンは提供側の問題の方が大きいです。
    オープンに向けて多くの人も採用してますし、それに向けて3月末退職みたいな人もいるでしょう。
    自分が困らないからいいというのは、あまりにも利己的思考。
    あなたみたいな人が日本には多すぎです。

  34. 85534 匿名さん

    >85531

    契約済んで実行待ちの段階だからアウトでしょ。

  35. 85535 マンション検討中さん

    >>85529 匿名さん

    なぜ?

  36. 85536 マンコミュファンさん

    >>85531 マンション検討中さん
    契約者ではないので無視してよいかと。

  37. 85537 匿名さん

    来週と来月間違えました。
    売りに出すしかないのかな。
    とりあえず、明日築地に行って相談してきます

  38. 85538 匿名さん

    内覧会終わってるから契約の履行に着手でしょ。手付放棄と違約金だと、未入居売却のほうが痛手は少ないかな。それでも、ローン手数料、修繕積立一時金、登記手数料、不動産取得税、仲介業者への手数料等々は捨てることになる。

  39. 85539 匿名さん

    すみふが新築未入居いっぱい抱えて絶賛販売中だから、転売もきつい。

  40. 85540 マンコミュファンさん

    >>85521
    SARSや新型インフルエンザなど過去のデータを見る限りだと、
    ピークは3月で、4月、5月にはやや収まっていくと思います。
    それが見られれば、もう少し早い判断ができるかもです。
    政府も過去のデータを見て3月を強く意識しているのかと。

  41. 85541 匿名さん

    >>85538 匿名さん
    ありがとうございます。
    売却の方向で考えてみようと思います。
    とりあえず、来週銀行と本契約します。

  42. 85542 匿名さん

    >>85540 マンコミュファンさん
    未知のウィルスを、過去のデータで判断するのは危険。
    すでに過去のウィルスとは次元の違う影響を与えている。


  43. 85543 匿名さん

    この記事にもある通り住宅ローン破綻者が急増する見込み。かなり恐ろしい事態になる。今日もダウや日経平均は大暴落だし。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200228-00070675-gendaibiz-bu...

  44. 85544 匿名

    新浦安の東京ネズミランドも明日から休園だそうです。
    取り敢えず3/15日まで、、
    3/11でさえ休園は無かった様な気がする、、、
    株価は5営業日続落。本日も750円の下げ、、、
    本マンションの購入資金に株の売却益や自宅マンションの売却資金を充てる予定の方は相当厳しいですね。
    此れからは右から左には中古マンションは売れませんね。
    結果キャンセル住戸が激増しそうな気配。

  45. 85545 匿名さん

    キャンセル住居ならすぐに入居できるんですかね?

  46. 85546 匿名さん

    >85545

    入居を先送りしてるのはすみふの決算対策みたいだから、キャンセルも同じ扱いでしょ。

  47. 85547 マンション検討中さん

    >>85544 匿名さん
    上がれば下がるしだから何?ですね。値下げ圧力かけたいなら直接スミフに言ってみたら?

    あとここの購入検討者にそんな資金で自転車操業してる人がどれくらいいるかですよ。視野が狭い。みんなあなたと同じだと思うのは危険。

  48. 85548 匿名さん

    >>85541 匿名さん
    すぐ入居可能であれば買いたいです。
    大体で良いですので、情報お願いします。

  49. 85549 マンション検討中さん

    3.11以来の大不況が来るぞ
    街を歩く人が明らかに減った。NYも暴落してるし、社会不安が広がってこれから一気に市況が悪くなる
    ここ買っちゃった人は高値づかみもいいとこだなw
    スミフも値段釣り上げて殿様商売のバカな売り方してるから、在庫捌けなくなって終わるぞ

  50. 85550 マンコミュファンさん

    >>85544 匿名さん
    3.11の時、休園してましたよ。
    貴方の足りてない記憶他からで適当なことを言わないでください。

  51. 85551 eマンションさん

    >>85549 マンション検討中さん
    株価と実売価格と在庫の関係性は?
    てかシティタワーズ関係ないから他でやってくださいな。なんとなくイメージで物事を妄想して語る愚かさよ。。

  52. 85552 マンコミュファンさん

    >>85541
    先ずね、来週鍵受け取るのに来週銀行と本契約とかないから。
    新築買った事ないだろ?鍵渡す方も準備ってもんがある。

    それと、ローンが何かの原因で組めなくなったならともかく、
    来週鍵受け取るのに1割を棒に振ってキャンセルするくらいなら、
    1次1期なのだからとりあえず購入して新古で出した方が何倍もいい。

    1次1期8000万だったのが10000万で売り出されている。
    キャンセルしたら800万の損。
    契約して9000万即入居OKならすぐ買い手つく。
    その差1800万。

    なんで頭悪さ丸出しやめてね。

  53. 85553 マンコミュファンさん

    >>85542
    また思考停止状態のやつ現れた。
    SARSも新型インフルエンザも未知ウィルスです。
    次元って何をもって言ってるの?

    2003年のSARSと今で外国人観光客がどんだけ増えたと思ってる?そういうの加味してますか??
    20年前とは人の動きが全然違うんだよ。
    責任のない立場だからって過度に騒ぎ立てるのやめなよ。

  54. 85554 匿名さん

    >>85525 匿名さん
    先着順更新され今週は2部屋売れたみたいですね。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

  55. 85555 匿名さん

    アメリカの民じゃないんだから、住居費に充てるほどの株、日本人持ってないでしょ。
    仮に持ってたとして、購入間近なのに、不安定な株として持ってるなら、それは自業自得。

  56. 85556 匿名さん

    >>85554 匿名さん
    3部屋じゃない?

  57. 85557 検討中

    ついに400戸切りか!営業さんファイト

  58. 85558 匿名さん

    これからの契約は引き渡しが来年だから売れないでしょ。消費増税対応のローン控除延長も使えないし。

    コロナ感染対策で潔くモデルルームクローズすればいいのに。

  59. 85559 マンション検討中さん

    世界経済まで加味して語られるこのマンションスレのグローバルさに、驚いている笑

  60. 85560 匿名さん

    >>85552 マンコミュファンさん
    来週ではなく来月とまちがえましたと書いてます

  61. 85561 匿名さん

    う、売れない。。。

  62. 85562 匿名さん

    >>85561 匿名さん
    ブランズよりはマシ?

  63. 85563 匿名さん

    >>85553 マンコミュファンさん
    君はいつの時点の話をしてるの?
    現時点でいえば、SARSなどは既知、新型は未知だろ。
    新型はこの短期間で、南極大陸を除く全ての大陸に感染してる。今までとは次元が違う強力な感染力だと言ってるんだよ。WHOもパンデミックの怖れに言及している。世界規模なので、君のいう外国人観光客がどうのも関係ない。
    新型は、他のウィルスからは桁違いの寿命を持つとの研究報告もある。それが正しければ感染の拡大はまだまだ序の口と言えるだろう。今後も異例の措置は続々と打たれると考えられる。




  64. 85564 匿名さん

    >>85562 匿名さん
    まあね。
    実際此処なんかは微動ながら動いてるよね。年明けて全く動かないとこもあるだろうし、周辺の中古も苦戦してるのでは?

  65. 85565 マンコミュファンさん

    >>85560 匿名さん
    来月でも一緒ですね。
    キャンセルより売却すべきかと。

  66. 85566 マンコミュファンさん

    >>85563 匿名さん
    時間軸で未知とか言われてもなぁ。
    なら未来ではコロナも既知ですね。
    来年にはインフルエンザの方が脅威と思ってますよ。

    研究結果が正しければ、、、出ましたタラレバ。
    私の医者友達はみんなたいした事ないと言ってます。
    少なからず労働世代においては。
    あなたただのなんの知識もないリーマンでしょ?
    ネガティブな情報ばかり頭入れてないで少しは自分の頭も働かせなよ。それを思考停止と言ってます。

    因みに日本への観光客の話ではなく、20年前と比べて中国経済が圧倒的に発展して世界中に旅行するようになりました。
    20年前ハワイに中国人なんて殆どいなかったから。

  67. 85567 匿名さん

    >>85566 マンコミュファンさん
    > なら未来ではコロナも既知ですね

    当たり前でしょw


    > 私の医者友達はみんなたいした事ないと言ってます

    あなたの友達の意見なら正しいの?w
    結局、君もその友達の話に依存してるだけで、思考停止してるのは同じだろ?自分で何を生み出したんだ?

    > 因みに日本への観光客の話ではなく、20年前と比べて中国経済が圧倒的に発展して世界中に旅行するようになりました

    ごまかすなよ。外国人観光客と書いたときは、日本に来る観光客の話だったろ?
    そういうのを後出しと言うんだ。


  68. 85568 マンション検討中さん

    株で損したのかな、そんなにイライラしないの。
    てか完全にスレ違うからどこか他行ってくれる?

  69. 85569 匿名さん

    >>85568 マンション検討中さん
    君の質問に答えてるだけですがw

  70. 85570 匿名さん

    >>85544 匿名さん

    3.11のときは2ヶ月以上休園してましたね。

  71. 85571 匿名さん

    >>85554 匿名さん

    この価格、21年引き渡しで2、3戸も売れたのか…

  72. 85572 マンション検討中さん

    >>85557 検討中さん
    なんだかんだ1100戸超売れてるのか、さすがシティーだね

  73. 85573 マンコミュファンさん

    >>85567
    わけわからんネットで見た研究結果より、
    実際コロナの患者を扱った医者の友達たちを信用するね、自分は。
    現場が全てだからね。

    ちなみに医者は大したことないと思ってるけど、
    大したことないとは言えない立場。
    責任のない研究者はこれとばかりに名前売ろうと思って脅威だと振る舞う。メディアもね。
    あなたはそんなポジショントークをしている人達にまんまと洗脳されてるんだよ。
    それを思考停止状態の人と言います。頼むから何度も言わせないでくれ。

    後出しだったとしても納得してしまったわけだよね?笑
    株でイライラしてたの?

  74. 85574 匿名さん

    >>85573 マンコミュファンさん
    君、スレ違いだからどっか行ってくれる?w


  75. 85575 匿名さん
  76. 85576 マンコミュファンさん

    >>85574 匿名さん
    結局討議できなくなるとそれか、、、さすがです。

  77. 85577 匿名さん

    >>85576 マンコミュファンさん

    というか、あなたの書き込みが単なる自己陶酔だから討議を拒否られたんじゃない。

  78. 85578 匿名さん

    >>85576 マンコミュファンさん
    あんたほんまにウザいから、ええ加減にしてや。

  79. 85579 マンコミュファンさん

    >>85578
    もしかして思考停止のひと、MOMAくん?
    だったら全て納得です!
    買わないのに好きだね、ココ。笑

  80. 85580 匿名さん

    MOMAおじさん?
    ↓こういう人のこと?w

    >> 80950
    > 酸っぱい葡萄君はMOMAも知らないし、MOMAできるだけで悔しいのか。
    妬み過ぎじゃないですか?(笑)

  81. 85581 マンション検討中さん

    なぜ君達は普通の人が仕事している時間にそんな書き込めるのか。。

  82. 85582 匿名さん

    >85581

    それがお仕事の人たちだから。

  83. 85583 匿名さん

    不毛な仕事やのう

  84. 85584 匿名さん

    ステマ効果あると思ってるから依頼してるんでしょ。

  85. 85585 匿名さん

    この売れ行きじゃ、あんまり効果なさそうだけどね。

  86. 85586 匿名さん

    売れてないから頑張る。効果は関係なく。

  87. 85587 匿名さん

    ステマの査定をどうやってるのかってのは興味深いね。

  88. 85588 名無しさん

    >>85564 匿名さん
    パークタワー晴海の事言ってる?
    あそこは年明け前からだけどね。

  89. 85589 マンコミュファンさん

    >>85581 マンション検討中さん
    逆に今時そんな縛られる仕事ってどんな仕事?
    リモートワークなんてできないじゃん。
    工場のレーンで働いてるの?

  90. 85590 マンション掲示板さん

    ここは一期に買った方以外はダメそうですね。
    有明ガーデンもがっかりでしたし、、

  91. 85591 匿名さん

    有明ガーデンのがっかり度合いを考えると一期でもアウトかな。

  92. 85592 匿名さん

    有明ガーデン待ち遠しいけど、延期した方がいい気がするな。
    早くスパりたい。

  93. 85593 匿名さん

    2ヶ月かけて売れたのは10戸か。長期戦になるね、これは。

  94. 85594 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 85595 匿名さん

    ピカピカの新しいシャトルバスがマンションと商業施設の間の道を走ってるのを見かけました。「シティタワーズ東京ベイ」のヘッド表示。もう運行しているのかな?

  96. 85596 マンション検討中さん

    もう入居始まってるからバス運行開始?
    豊洲直通は便利でいいかも。パスモとか使えんのかね。

  97. 85597 匿名さん

    シャトルバスは運行してますよ。昔ながらのちぎって使う回数券か定期で乗れるみたい。

  98. 85598 匿名さん

    >>85593 匿名さん

    今は来年4月引き渡しで動きが鈍いけど、ガーデンがオープンしたころにまた動き出すのではないでしょうか

  99. 85599 匿名さん

    すみふは、既に来期の予算達成の目途が立っので、残りはあえて高値チャレンジで売れたら儲けものくらいの値付けをしているのだと思う。さもなければ、完成しているにもかかわらず来年4月以降の引き渡しの説明がつかない。

  100. 85600 マンション検討中さん

    >>85594 マンコミュファンさん
    ネガの気持ちを考えると、どんどん気持ち悪くなっていく自分がいるのは何故だろう。。。

    人生頑張れ!

  101. 85601 マンション掲示板さん

    >>85600 マンション検討中さん
    ずっとネットに張り付き、人生楽しくなさそうなことばかり呟いて可哀想だよね。。住友のたった一つのプロジェクトのために人生ダメにしている気がしてならない。
    外に出て体を動かしてもっと楽しいことすればいいのにね。

  102. 85602 匿名さん

    >>85600 マンション検討中さん
    どーいうこと?

  103. 85603 検討板ユーザーさん

    ここ買われた方所詮有明残念賞でした

  104. 85604 匿名さん

    ここだけでなく、コロナのパンデミックの影響で、スミフの羽田の大規模プロジェクトも大コケしましたね。大規模プロジェクトはパンデミックが起こると危険要因になりますね。スミフは値下げしないでしょうが、中古になった時に3割は価値が下がるでしょうから危険です。

  105. 85605 マンション検討中さん

    フラット封じられて、無事移転できるんだろうか。
    キャンセル祭の予感

  106. 85606 匿名さん

    >>85599 匿名さん
    スミフも来期予算はメドがついたんだろうが、新築マンションの手持ちコマが減っでいるので、来々期の予算がかなり心配という事情もありそう。

  107. 85607 匿名さん

    >>85604 匿名さん

    パンデミックで人件費と建材が値上がりするので、中古マンションはめちゃくちゃ値上がりしそうな気がするけどな。

  108. 85608 匿名さん

    値下がりでしょ。

  109. 85609 匿名さん

    値上がりだと思う。
    そもそも安くある人が出てこない限りは値下がりしようも無いし、わざわざ安く売りたい奇特なな人もいないだろうし。

    しかし、材料費や人件費はどんどん値上がりしていくだろうし、新築が値上がりしたら中古も釣られて上がるだろうね。

  110. 85610 匿名さん

    また、買う人が減るかと言うと、減らないでしょう。
    その人たち、何処に住むの?という疑問が出てくる。
    給料が減るかって言われると、この辺りを買う人はリモートワークになるだけで給料は変わらんだろうし。

    安くなる理由が無いしわ値上がりする理由だけあるんだよな。

  111. 85611 匿名さん

    >>85610 匿名さん
    しかし、あなたの理論だとマンションはどんどん値上がりするんでしょ?
    だったら給料もどんどん上がらないと多くの人は買えないよね?
    パンデミックで不況になり株価も激下がる中、給料が上がるというのは無理がないか?
    あなたの理論、矛盾してないかな?

  112. 85612 匿名さん

    ここ数週間の事で終末論を語るのは馬鹿げてるよ。致死率が高いわけでもなく、もうすぐ皆んな飽きて普通の生活に戻り、一年後には忘れるんですよ。

  113. 85613 匿名さん

    >>85610
    まあ下げ局面になったら、変わり身が早いのも特徴ではあるけどね。

  114. 85614 匿名さん

    しばらく使えない

  115. 85615 匿名さん

    >8562

    武漢は封鎖して一か月かかった。韓国、イタリアも同じくらいかかるでしょ。アメリカ本土でも経路不明の感染者出てきたし。暖かくなったらなんて楽観論もあるけど、今度は南半球ってこともあり得る。

  116. 85616 マンション検討中さん

    まぁ今まで上がり続けて来たんだから下がる局面もあるさ。
    世界レベルでの話だからスミフが強がったところで相場っていうのは変えられない。
    値下げしないなら永遠に売れないだけの話。

  117. 85617 匿名さん

    >>85613
    見切り千両ってやつですね。

  118. 85618 匿名さん


    77986 匿名さん 2019/12/24 10:22:08
    さっき営業からメール来て、やはり3月に値上げ予定との事だったね。


    こんな感じで、3月から値上げを営業から聞いた、みたいな投稿が結構ありましたね。

    いよいよ、さらなる値上げの3月ですね!

  119. 85619 匿名さん

    商業施設も高級路線を吹聴するも、結果は悲惨なものだったしね。

  120. 85620 匿名さん

    >85619

    すみふにはテナント誘致のノウハウがなかったってだけのこと。

  121. 85621 マンション検討中さん

    この状況で値上げとか空気読めなさすぎて総スカン喰らうな。

  122. 85622 匿名さん

    >>85620
    まあ商業施設を全部ベルサールの貸会議室にしてしまうとかもありですな。

  123. 85623 匿名さん

    >85622

    貸し会議室はコロナの影響でキャンセル続出ってニュースでやってた。

  124. 85624 匿名さん

    すみふはインバウンド期待の羽田のホテルも失速確定だからね。いつまで強気ができるか。

  125. 85625 匿名さん

    見切った時の手仕舞いも早い会社だから、そうなった時の対応が見ものだね。

  126. 85626 マンション検討中さん

    住友がいつまで強気価格でいるか、ここの張り付きネガがいつまで人生の暇つぶしてるか、どちらが先かに倒れるか見守るスレと化した。

  127. 85627 匿名さん

    >85625

    リーマンショック後は手仕舞いせずに乗り切った。今回はどうかな。

  128. 85628 匿名さん

    無理ポジさんは何処に?

  129. 85629 匿名さん

    今後の対応を会議中じゃない。ここの限らず数日前から激減。対応を発表、無理なフォロー続出ってのが予測されるパターン。

  130. 85630 匿名さん

    まあこの期に及んで値上げはないわな。

  131. 85631 匿名さん

    値下げもできずにWCTの時のように10年コースか。

  132. 85632 匿名さん

    まだ500戸残っているからそれ以上かも。

  133. 85633 マンション検討中さん

    ネガいう連中はすべて妬みからきてるからねぇ。
    それ以外ネガいう合理的な理由ないから。
    そういう心情もある種可哀想ではある。

    しかし、人の妬みって、親でも殺されたかのようにしつこいw

  134. 85634 匿名さん

    >>85633 マンション検討中さん

    そうかな?
    ネガは嘘ポジ、無理ポジ、連呼ポジから
    発生しているという合理的理由があると思うけど。

  135. 85635 匿名さん

    すみふは近隣物件板にお出かけが得意。やり返されてるだけのこと。

  136. 85636 匿名さん

    ここの場合、無理ポジが平気で繰り出すガセネタを正すという重要な役割を、ネガのみなさんがになっているのです。

  137. 85637 匿名さん

    重要な役割 笑

  138. 85638 マンション検討中さん

    >>85636 匿名さん
    何のために笑 ネガさんはお金もらってるの?暇なの?笑

  139. 85639 評判気になるさん

    >>85636 匿名さん
    いつもネガポジがワンパターンだし同一人物の遊びだと思うんだよね。

  140. 85640 匿名さん

    まぁでも分からないことをいいことに、ポジが無責任な嘘・ガセを撒き散らしてたのは事実だね
    ログを見れば大量に出てくる
    これでまだ地下鉄だの港区編入だの言ってるから懲りないね、もう誰も信用してないのに

  141. 85641 匿名さん

    >>85634 匿名さん
    その逆も然りです。
    ポジは嘘ネガ、適当ネガ、無理ネガ、連呼ネガから発生してるものもあります。

  142. 85642 匿名さん

    流れから言うと
    嘘ポジ無理ポジ書込み→ネガ発生→ネガへの個人攻撃連呼。
    が定番だな。

  143. 85643 匿名さん

    どっちもどっちだな。
    ネガはしつこいのに、被害妄想激しいネガ多いな。

  144. 85644 匿名さん

    なんかスミフ憎しのネガが散見されるけど、よく一企業にそこまで強い感情抱けるなとは思う。やっぱりお仕事なんです?

  145. 85645 マンション検討中さん

    >>85643

    君はネガへの個人攻撃連呼ポジに分類される

  146. 85646 匿名さん

    今日もここは平和だなぁ。

  147. 85647 匿名さん

    嘘ポジだってネガの種まきの可能性もあるわけだし、逆も然り。こんなところでどちらが原因みたいな話するのも虚しいことですよ。

  148. 85648 匿名さん

    >>85647 匿名さん

    蔦屋書店もスタバも?心からポジさん喜んでいたようですが笑

  149. 85649 匿名さん

    >>85648 匿名さん
    エビデンスないのに、信じて喜んでた人いるんですか?

  150. 85650 匿名さん

    >>85645 マンション検討中さん
    連呼?

  151. 85651 マンション検討中さん

    もはや暇人の遊び場だよ、ここは。本当の情報も、嘘の情報も、時には会社に対する名誉毀損レベルの落書きまで何でもありー。
    あ、住友社員見てるー?笑

  152. 85652 マンション検討中さん

    >>85650

    ネガ個人攻撃の書き込みは葡萄葡萄と連呼してることが多い。

  153. 85653 匿名さん

    そう言えば、酸っぱい葡萄おじさん最近見ないな。ついに全回線でアク禁くらったかな?

  154. 85654 匿名さん

    >>85652 マンション検討中さん
    それは葡萄連呼さんに言ってください。

  155. 85655 匿名さん

    >>85648 匿名さん
    ここのすぐそばのオートバックスに、TSUTAYA&スタバがあるのに、もしガーデンに同じ様な物が出来たら嫌だなと思っていました。
    今回義理を重んじてくれて、蔦屋書店とスタバには好感を持ちました。

  156. 85656 マンション検討中さん

    >>85655
    ここのすぐそばにイオン東雲。

  157. 85657 匿名さん

    まあ、酸っぱい葡萄だって事だろうな。
    買えない奴はそんなもんだろう。

  158. 85658 匿名さん

    ここは買わないが正解だったね。

  159. 85659 マンション検討中さん
  160. 85660 匿名さん

    >>85659 マンション検討中さん

    ウエストはしっかりウエストと書いてるけど、セントラルは特に書いてないね笑

    ・4780万円→セントラル 2階1LDK、1期価格3490万円(+1290万円)
    ・4690万円→ウエスト10階1LDK、1期価格4290万円(+400万円)
    ・5690万円→セントラル8階2LDK、1期価格4690万円(+1000万円)

    1期価格はのらえもんブログから。間違ってたらすまん。ウエストはアリかもねー。

  161. 85661 匿名さん

    これからここ買うと究極の高値掴みになりそうな気がするのは気のせいでしょうか?
    なんだかオリンピックすら怪しきなってきて。

  162. 85662 匿名さん

    >>85656 マンション検討中さん
    東雲イオン、品川シーサイドイオン、アオキ、文化堂は、ここに新たな競合スーパーを入れたくありません。みんなが平和に収まるスーパー選定でしたね。
    イオンが好きで有明に進出したかったのかは微妙ですが、この際仕方ありません。。。

  163. 85663 マンション掲示板さん

    >>85661 匿名さん
    ここに限らず、すべてのマンションがそう言えると思うよ。でも実需の人は気に入った時に買うわけで、高値掴みという感覚ないからすごい。
    オリンピック延期か中止の方が購入者にとってはプラス材料な気もするけど。

  164. 85664 匿名さん

    都内はどこもバカ高いよ。アホみたいに高い。
    そのせいか有明は安く見える。

  165. 85665 マンション検討中さん

    >>85664 匿名さん
    都内は坪500万が当たり前になってきましたね。
    一般庶民は買えません。
    有明はりんかい線で渋谷、新宿に一本だから便利。
    BRTもある
    https://tabiris.com/archives/rinkai-brt201808/

  166. 85666 匿名さん

    それでもここは高すぎる。
    今の値段に納得できる人がごく少数なのは、今年に入ってからの売れ行きを見れば明らか。

  167. 85667 匿名さん

    私も最初は高いなあと思ったんですけど、有明より良いエリアで安いマンションは見つかりませんでした。

    もし、有明より安いエリアで気にいるマンションが見つかるのであれば、そちらを買ったらよろしいかと。私はここに決めますが。

  168. 85668 匿名さん

    結局は比較なんじゃ無いかな。
    他が気に入ったらそれを買えば良いし、ここが気に入ったらここを買えば良い。

    高いって言ってる人は、どうしてもこのマンションが欲しい人なの?他でも良いなら他にしたら?

  169. 85669 匿名さん

    比較していくと、有明が割安に見えてくるんだよな。

  170. 85670 マンション検討中さん

    >>85667 匿名さん
    これから購入ですか?

  171. 85671 匿名さん

    有明が割高か割安かは分からないが、このマンションの今の価格は割高と判断する人が多いことは確かだね。

  172. 85672 匿名さん

    >>85670 マンション検討中さん

    これからです。
    これからも値上げは続くでしょうから、早めに決めた方が良いと思いまして。

  173. 85673 通りがかりさん

    住友から購入するより、中古のほうが得ですよね?
    どなたか教えてください。

  174. 85674 匿名さん

    >>85671 匿名さん

    割安だと思うよ。比較してご覧。

  175. 85675 通りがかりさん

    >>85672 匿名さん

    中古で出ている物件ですか?

  176. 85676 匿名さん

    物件の価値は人によって異なるので、割高・割安も人による。
    ここは割高と判断してる人が多いことは、売れ行きから明らか。

  177. 85677 匿名さん

    割安と感じるか割高に感じるかは収入次第だよ。

  178. 85678 匿名さん

    値上げもそうだけど、いま契約しても引渡しが一年後になるというのもね、、、

  179. 85679 匿名さん

    バブル期並みの価格で割高に感じないってすごい。

  180. 85680 匿名さん

    ここは売れ行きが悪い=割高と考える人が多い

    ということは、収入が低い人しか検討してないってことか。

  181. 85681 匿名さん

    まあ、収入少ない人が言ってるのは有るでしょうね。
    もちろんそうでは無い人もいるでしょうが。

  182. 85682 口コミ知りたいさん

    >>85678 匿名さん
    中古マンションなら即日

  183. 85683 匿名さん

    過去には戻れませんから、今ある物件から選ぶしか無いと思います。
    その中で比較検討した結果、ここが安いと感じたまでです。

  184. 85684 マンション検討中さん

    >>85673 通りがかりさん
    中古のほうが入居できるのは早いですからね。住友から直接引き渡されることにこだわりがなければいいかもしれないですね。価格次第ですが。

  185. 85685 匿名さん

    ここを安いと感じる人は少数派。

  186. 85686 匿名さん

    転売で気を付けなければいけないのは、瑕疵担保責任はすみふではなく、転売の売主ってことと期間は法的に定めがなくて契約で規定だけど一般的に3か月ってこと。

  187. 85687 匿名さん

    まあ、都内の平均年収って500万とからしいですしね。
    マンション買える人ってそもそも少数派だと思うしわしかも有明のマンション買える人だと、相当限られるのは仕方ないと思う。

  188. 85688 口コミ知りたいさん

    >>85684 マンション検討中さん
    価格は断然こっちの方が安いでしょ。
    価格交渉もできるし、住友は絶対値下げしない。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/ek_007501580/?et=3&sort=11&...

  189. 85689 匿名さん

    早く買わないと値上がりするぞ。

  190. 85690 匿名さん

    ここのスミフ価格は坪360くらいでしたっけ

    亀戸駅前のエリアナンバーワン確定の商業一体プラウドタワーのほうがちょっと安いですね(340くらい)、エリアは好き好きですが

  191. 85691 匿名さん

    >>85689 匿名さん
    いつ値上げ?
    ガセネタかどうかしっかり検証するので、期限を教えて



  192. 85692 匿名さん

    >>85691 匿名さん

    値上げの時期って決まってるんですか?
    スミフはいつもいきなり値上げしてません?

  193. 85693 匿名さん

    ということは、3月値上げとか言ってたのはガセネタ決定だね。

  194. 85694 匿名さん

    え?決まってたんですか?
    スミフはいつも急に値上げするのかと思ってました。

  195. 85695 匿名さん

    値上げするから早くって煽りのパターン。

  196. 85696 口コミ知りたいさん
  197. 85697 匿名さん

    スミフって長期販売上等のくせに、営業マンは煽ったりティッシュ配ったりガツガツしてるとこが不思議。なんとも言えないアンバランス。

  198. 85698 匿名さん

    まあ、早く買わないと値上がりするってのは真実だと思いますけどね。
    スミフの売り方を知らない人には分からないでしょうけど。

  199. 85699 匿名さん

    >85697

    本当に時間をかけて売るつもりだったら青田売りせずに完成売りでもいいはず。完成売りのほうが現物を見れるってことで消費者にもメリットがある。

    青田売り物件の完成在庫って売れ残り感満載。

  200. 85700 匿名さん

    なーんか、酸っぱい葡萄さんが現れましたね。笑

  201. 85701 検討板ユーザーさん

    みなさんどの部屋を検討されてますか

  202. 85702 匿名さん

    完成してるのに引き渡しは来年。その上コロナの影響が大きくなって、世界同時株安。今契約しようとする人なんているのかね。

  203. 85703 検討板ユーザーさん

    >>85702 匿名さん
    いますよ

  204. 85704 検討板ユーザーさん

    >>85702 匿名さん

    中古で買います。
    株は下げ止まります。
    コロナは来週感染者が急増、来月には落ち着く

  205. 85705 匿名さん

    わざわざ高い金出して有明に住む奴はいない。

  206. 85706 匿名さん

    >>85704 検討板ユーザーさん
    若葉の予想はあてにあらん

  207. 85707 匿名さん

    >>85705 匿名さん
    わざわざ貴重な時間使って有明の掲示板に来る奴が言うかwww

  208. 85708 匿名さん

    他のエリアで満足されるなら、そちらを買った方が良く無い?
    どうしても有明に買わなきゃ行けないの?

  209. 85709 匿名さん

    私は比較したところ、有明が一番良いと判断しましたけどね。
    安いよ。

  210. 85710 匿名さん

    ニュースで都内の商業地の光景をうつしていたが、どこもガラガラ。自分はお台場に行ったが人はほとんどいなかった。僻地有明なら言わずもがな。
    有明のショッピングモールは予定通りオープンは無理でしょ。オープンしても人が来ないから赤字垂れ流しになる。有明なんて以前は坪単価150万円の街でしたから、リセッションが起こればここは半値になる。

  211. 85711 匿名さん

    ↑まーた、酸っぱい葡萄出てきたぞ。笑

    だったら何処だったらいいんだ?
    有明が欲しくて欲しくてたまらないんだろ?

  212. 85712 匿名さん

    銀座も半値で買えるんだったら買っておこうかな。
    でも、デマだろ?

  213. 85713 検討板ユーザーさん

    >>85708 匿名さん
    有明を検討していないなら、なんで投稿してるんですか?

  214. 85714 口コミ知りたいさん

    >>85710 匿名さん
    そんな僻地有明の掲示板に毎日のようにパトロールご苦労様です!
    ネットだと僻地も何もないでしょうから、これからもパトロールよろしくお願いします!!

  215. 85715 匿名さん

    僻地に出来たイオンモール隣接のマンション。
    買う人いるの?

  216. 85716 匿名さん

    >>85710 匿名さん
    何してる方?他社営業マン?

  217. 85717 eマンションさん

    >>85715 匿名さん
    契約してしまいました…

  218. 85718 匿名さん

    >>85715 匿名さん
    僻地にできたイオンモール隣接のマンションの掲示板に来る人いるの?

  219. 85719 匿名さん

    >>85718 匿名さん

    それはたくさん居る

  220. 85720 匿名さん

    こういうのを酸っぱい葡萄って言うんだろうな。笑

    買えないなら、さっさと千葉にでも行けば良いのに。

  221. 85721 匿名さん

    値上げして引渡しも先延ばしだからしばらく検討者は減るはずなんですけどね。
    検討者がいなくなればスレも閑散とするはずが何故か賑わっている。
    他社営業ならまだいいのですが、買えないからってネガしてる人が万が一にでもいたら、相当ヤバイ精神状態だと思います。
    落書き、器物破損、放火など現実社会に流れてこないことを祈ります。

  222. 85722 マンション検討中さん

    ネガの排除に必死だからネガも増えるのでは。まあ逆もしかりだけど。
    検討者は減ってもネガもポジも過去に検討者だった人で今の検討者じゃないから減らないよ。

  223. 85723 匿名さん

    >>85715 匿名さん

    イオンモールではない!
    イオンモールもどきや!

  224. 85724 匿名さん

    >>85723 匿名さん
    昨日の台場はガラガラでした。

  225. 85725 匿名さん

    もともとお台場は多くの都民にとって僻地で、時間とお金かけてまで頻繁に行くところじゃないからね
    中国とかの観光客でこれまで持っていたんでしょう

  226. 85726 匿名さん

    銀座も代官山も閑散としてました。
    日本はどうなっていくんでしょうね。

  227. 85727 匿名さん

    昨日のイオンは感謝デーで大混雑でした。それでもいつもよりはチョッチ少なかったかなあ?

  228. 85728 匿名さん

    >>85727 匿名さん

    しかし1人あたりの購入量は凄かったな。

  229. 85729 匿名さん

    >>85726 匿名さん
    昨日の銀座は結構人いたぞ。

  230. 85730 匿名さん

    震災の時もそうだけど良識ある人は普段通りに暮らし、その逆は情報に翻弄されてマスクがー、ティッシュがー、マンション価格がーとなる。

  231. 85731 匿名さん

    その良識ある人の考えるとおり実はたいしたことがなくても、結果は、翻弄される大勢によって株価も下がり、マンション価値も落ちた

    賢明な人は、その翻弄された状態をチャンスと見て、安く買い叩く
    今がそのチャンスですかね

  232. 85732 匿名さん

    マンション価格って下方硬直性あるから無理では?
    安くする理由が無いもんな。

  233. 85733 匿名さん

    安くでしか売れないというのは十分な理由

  234. 85734 匿名さん

    原価かかってるんだから、儲けが出なくなるまで値下げするなんて倒産直前にでもならない限りあり得ない。
    コロナショックなんてまだ様子見の段階だから、リーマンショックも乗り切ってきた大手デベが、来期の目標達成してる物件を値下げしてまで資金繰りする事態には程遠いよ。

  235. 85735 匿名さん

    そうなんだよ。
    安く売る理由が無い。
    安くしか買えない奴は千葉に行き、買える奴が買えば良いわけですし。

    もう有明は収入が少ない人は住めないエリアだって事に早く気がついて欲しいな。

  236. 85736 匿名さん

    そうそう、
    デベからすれば大量に売れ残っても全然構わないんだよ!
    入居しなくたって維持費は全然もてるくらい体力あるっつうねん。
    売れ残り上等なんだよ

  237. 85737 匿名さん

    収益源は分散されてますしね。

  238. 85738 匿名さん

    デベの親衛隊がでしゃばり過ぎだろ。
    買える資力があるからデメリットに敏感になるんだよ。

  239. 85739 匿名さん

    ここが下って困る人が大量に投稿しているようですね。裏返せば、不安の表れでしょうか。スミフはドラスティックな会社なので、他のデベとは違い、価格の変更は柔軟に行います。ここは、売り出し後値上げして爪を伸ばしているので、少なくともその値上げ分を下げても十分な利益が乗っていますので、ご心配は不要です。

  240. 85740 匿名さん

    意味不明。

    そもそも下がる理由すら無いのだから、下がるわけが無いでしょうに。

  241. 85741 匿名さん

    建材費用や人件費上がるから普通に値上がりすると思うぞ。

  242. 85742 匿名さん

    >>85741 匿名さん

    そんなの竣工したマンションには関係無いと思うけど。

  243. 85743 匿名さん

    >>85742 匿名さん

    スミフは値上げしながら販売するみたいですよ。

  244. 85744 匿名さん

    >>85743 匿名さん

    それは単に利益をさらにガメたいとう皮算用だけだあって原価が上がってる訳ではあるまい。

  245. 85745 匿名さん

    スミフは値上げする一方と思ってる人がいるが、それは誤り。時価販売が基本なので下げる時は躊躇なく下げる。購入者への配慮とか一切考えないからね。

  246. 85746 匿名さん

    それは嘘。
    スミフは利益優先。
    躊躇なく値上げする。
    値下げの事例もあるが、内陸で全く売れなかった物件だけだよ。ここは既に値上げをしながら販売している。まだまだ上げてくるよ。

  247. 85747 匿名さん

    オリンピックの人件費高騰の煽りを受けただろうし、値上げしたいだろうね。
    スミフさんの気持ちになるとね。

    薄利多売ができる状況でも無いし、利益をのっけられるだけのっけたいと思うよ。
    スミフにしては販売が早すぎる状況だし、

  248. 85748 匿名さん

    売れなかったら利益優先もヘチマもないだろ。今の価格でもほとんど売れてないのに、これ以上上げたら1ミリも動かなくなるよ。

  249. 85749 匿名さん

    駅から歩くと遠くないですか?

  250. 85750 匿名さん

    買える人だけが買えば良いのでは?
    買えない人は買えるところに行くしか無いと思う。

    コストアップだから仕方ないと思うよ。

  251. 85751 匿名さん

    ここ買えない奴はどーせどこも都内じゃ買えないんだからデベがどうとか商業がこけるとか言う前に自分の心配しろよ。
    みっともない。

  252. 85752 匿名さん

    100戸単位の空き部屋があることによるデメリットって何かあるんでしょうか

  253. 85753 匿名さん

    商住一体がいいなら、亀戸も金町もここより安くて駅近ですよー。

  254. 85754 匿名さん

    >>85749 匿名さん

    ゆりかもめのエスカレーターの乗り口がこっち側ならいいのに。あと信号が長い。

  255. 85755 匿名さん

    >>85753 匿名さん

    亀戸も金町も治安が心配。亀戸って日本で一番海抜低いエリアじゃなかったっけ。海抜マイナス6メートルみたいな看板見た事ある。

  256. 85756 匿名さん

    >>85755 匿名さん
    ここもショッピングモールとかインバウンド向けのホール・ホテルとか隣接してるんだから、治安は他所のことを言えないよ。

  257. 85757 匿名さん

    買える人が買えばいいと言うが、今はその買える人たちすら買わないというヤバい状況。

  258. 85758 匿名さん

    ここ、めちゃくちゃ治安良いエリアだぞ。
    警視庁が治安マップ作ってるから、見てから選んだ方が良い。

    割とマジレス。

  259. 85759 匿名さん

    >>85757 匿名さん

    いや、結局は買える人にしか買えませんから。
    買える人が買えば良いと思いますよ。

  260. 85760 匿名さん

    >>85756 匿名さん
    少なくとも浮浪者(っぽい人)は見たことないな。

  261. 85761 匿名さん

    >>85758 匿名さん
    それはまだイオンモールがオープンしてないから。

  262. 85762 匿名さん

    >>85759 匿名さん
    だから買える人も買わない。
    理解してる?

  263. 85763 匿名さん

    >>85761 匿名さん
    エビデンスあります?

  264. 85764 匿名さん

    >>85763 匿名さん
    モールがオープンしてないことにエビデンスがいるの?w

  265. 85765 匿名さん

    >>85760 匿名さん

    有明の南側は、温暖な時期にはベンチとかに結構いるよ
    あと夜は、駅前の路上で缶ビールやストロングゼロ飲んで騒いでる輩は多いね

  266. 85766 マンション検討中さん

    今日も平和やね。なんか自分の周りだけが全てな書き込み多くて何にも役立たんな。ここもう閉鎖でよくないか?

    しかしみんな掲示板に張り付いてないで、外に出たら??どこも人少ないし家族との時間が充実するぞ。

  267. 85767 匿名さん

    >>85764 匿名さん
    商業施設ができる→治安が悪くなる、のエビデンスです。ただ、仰る通り、オープンしてない、つまり、未来のことなので、本来治安が悪くなるかどうかなんてわからないはずなんですがね。

  268. 85768 匿名さん

    ほっこりが流行ったらほっこりほっこりほっこりほっこり

    リテラシー知ったらリテラシーリテラシー

    エビデンスが流行ったらエビデンスエビデンスエビデンス

  269. 85769 匿名さん

    >>85767 匿名さん
    住宅街と繁華街の、どっちが治安いいか考えてみたら?

  270. 85770 匿名さん

    >>85761 匿名さん

    イオンモールってそんなに治安が悪いものだっけ?

  271. 85771 匿名さん

    まあ、買える人だけが買えば良いのでは?

  272. 85772 匿名さん

    ネットの掲示板は根も葉もない悪い噂が広まりやすいですから。
    適当なコメントしてる人にはエビデンス求めた方がいいでしょう。

  273. 85773 匿名さん

    そんな難しい話は出てこないので他人の書き込みを待つまでもなく判断出来るけどね

  274. 85774 匿名さん

    まぁ、横丁的な飲み屋とかパチ屋ないから、治安は悪くなりにくい場所じゃないかな。

  275. 85775 匿名さん

    >>85771 匿名さん

    買いたい人が買えば良いとは思うが
    買える人から選ばれるマンションとは言えないかな。

  276. 85776 匿名さん

    イオンがどうたら治安がどうたら程度でエビデンス出してくれ~、ないと判断出来な~いって

    それはレベル低すぎ。マンション買う買わない以前の問題。

  277. 85777 匿名さん

    ってことは言いませんよ

  278. 85778 匿名さん

    揉めるのいやなので

  279. 85779 匿名さん

    有明買っても結局、豊洲にステップアップしたくなるんだよね。

  280. 85780 匿名さん

    商業施設も家族向けに吹っ切ってるし、高級路線でないとはいえ、四季やら、スパやら、治安の悪化に繋がるかんじではなさそう。

    治安元々悪いとこにできたら、逆に良くなったりして。実際はどうなんだろうか。

  281. 85781 匿名さん

    >>85779 匿名さん

    ステップアップさん、ちーっす。
    久しぶりに聞いたわ。

  282. 85782 匿名さん

    もともと有明は治安の良いエリアだよ。
    警視庁の犯罪率マップ見てご覧。

  283. 85783 匿名さん

    有明は治安が良いというより僻地だからそもそも住民以外に人はいない。スミフは業績不透明で株価がピーク時から4割暴落しているし、いずれここも投げ売りですね。

  284. 85784 匿名さん

    >>85783 匿名さん
    マジか!
    株買っとくわ

  285. 85785 匿名さん

    >>85783 匿名さん

    僻地でも治安は悪いところは悪いでしょ。
    私が育った港町は酷かったぜ。

    有明はエリートリーマンな街だから治安が良いのだと思います。

  286. 85786 匿名さん

    >>85783 匿名さん

    バカだろ。株価下がったら値下がりするかよ。
    311の後、東京電力の株は暴落したが、電気代下がったか?

  287. 85787 匿名さん

    有明は世帯収入の平均が高い人しか住んで無いから治安が良いのだろうね。

    私はそういうところも気に入ってますね。

  288. 85788 匿名さん

    豊洲はららぽ出来て、治安良くなってそう。

  289. 85789 匿名さん

    >>85787 匿名さん
    それが治安いい理由だったら、有明ガーデンにそれ以外の人が集まれば治安は悪化するのが自然。

  290. 85790 匿名さん

    >>85788 匿名さん

    豊洲も有明と似てるかもね。

  291. 85791 匿名さん

    >>85789 匿名さん

    有明ガーデンって、そんなに人が集まる話でしたっけ?
    有明民で支えられてるって言ってなかった?笑

    都合良いのねえ。笑

  292. 85792 匿名さん

    まずは、有明ガーデンに人が集まるかどうかを決めてから話さないと、意味がわからん。

  293. 85793 匿名さん

    気になるならお台場を考えてみたら良いのでは?
    修学旅行や外国人観光客が多い街。
    治安良いでしょ?

  294. 85794 匿名さん

    >>85793 匿名さん
    良いとは言えないなぁ。
    中国人観光客の振る舞いはちょっとね。トラブルも絶えないよ。

  295. 85795 匿名さん

    いくら何でも、有明ガーデンに外から全く人が来なかったら速攻つぶれるテナント続出だろうw

  296. 85801 匿名さん

    有明ガーデンは、大盛況と閑散の間をいって、有明の良さをキープしてほしい。
    願い通りになりそうだけど。

  297. 85802 匿名さん

    >>85790 匿名さん

    地下鉄とゆりかもめの差が致命的なんだよね。
    残念会有明はいつまで経っても豊洲の子分って感じだねえ。
    東雲がライバルかな。

  298. 85803 マンション検討中さん

    >>85802 匿名さん
    賑やかな豊洲とお台場の間の
    静かな場所でひっそりと暮らしたいの。私は。

  299. 85804 匿名さん

    >>85802 匿名さん

    数年後には地下鉄も通るだろうし、楽しみですね。

  300. 85817 匿名さん

    ここの保育園って雨に濡れずにいけるとおもっていたのですが、屋根つながってない感じですかね?

  301. 85818 匿名さん

    [No.85796から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  302. 85819 マンション検討中さん

    >>85804

    地下鉄来る来る話は嘘だと勝負がついてしまって
    もはやネガの焚き付けってのが定説になってしまいましたね。

  303. 85820 匿名さん

    有楽町線沿いってそんなに普段から行くとこないし、新宿、渋谷、恵比寿とか一本でいけないし、行動範囲によっては、有明の方が便利なんだよね。品川、羽田も近いし。
    便が悪いイメージがつきすぎてるだけ。

  304. 85821 匿名さん

    >>85819 マンション検討中さん
    ネガの焚き付けではない気がするけど、地下鉄クルクルがガセネタというのは同意です。

  305. 85822 匿名さん

    >>85820 匿名さん
    行動範囲によって路線の利便性が変わるのは当たり前。
    そういうことではなく、JR東京メトロのような巨大な路線網であることに価値があるんですよ。路線網が大きければ乗り換えも容易だし料金も安く済む。

  306. 85823 匿名さん

    りんかい線はJR乗り入れだが

  307. 85824 匿名さん

    >>85823 匿名さん
    でもJRじゃないから。JRが早く買ってくれればいいね。

  308. 85825 匿名さん

    その噂、5年ほど前に一時盛り上がったが、今は殆ど聞かなくなったね。

  309. 85826 匿名さん

    もともと、りんかい線の線路って、国鉄の物だったんでしょ?
    なんで、またJRが買い取らないといけないの?
    まだりんかい線は借金が沢山残ってるのに、JRが買い取るメリットって何だっけ??

  310. 85827 eマンションさん

    >>85788 匿名さん
    色々な手法で成金になって、常識を持ち合わせていない人も沢山いるけどね。
    その子供が大きくなったらどうなるだろうな?

  311. 85828 匿名さん

    地下鉄って既に報道もされてる通りで、東京都が検討してるみたいですよ。

  312. 85829 匿名さん

    そうなんだ

  313. 85830 匿名さん

    >>85826 匿名さん
    羽田アクセスじゃない?

  314. 85831 匿名さん

    >>85830 匿名さん

    そうですね。りんかい線に乗り入れればいいだけで、JRからすれば買い取る必要はどこにもないですよね。

  315. 85832 匿名さん

    テナント一覧になかったですよね。

  316. 85833 匿名さん

    埋めグサ扱いだったので、つい漏らしてしまったのでは。

  317. 85834 匿名さん

    >>85822 匿名さん
    住む場所なので、自分や家族の行動範囲も一つの基準じゃないですか?
    りんかい線はJR直通ですし。
    地下鉄は値段は安いですけど、入り組んでて乗換面倒くさい駅ちらほらあります。

  318. 85835 検討中

    りんかい線便利だよね。渋谷駅での乗り換えしやすくなるし。湾岸で東京西側に地縁がある人にとってはすごくいい路線だと思う。大井町で東急線乗って二子玉とか武蔵小杉、自由が丘あたりのアクセスもいいし。これが有楽町線だとそうも行かないからね

  319. 85836 匿名さん

    私は以前、東急沿線に住んでたので二子玉や自由が丘はよく行ったが、湾岸に移ってから滅多に行かなくなったなぁ。
    そのへんによく行く人は、東急線近くに住めばいいんじゃないかと思うんだけど。

  320. 85837 匿名さん

    都内で良く行く場所は東京、上野、新宿、渋谷、池袋位かな。

  321. 85838 名無しさん

    >>85789 匿名さん
    日本にいて治安うんぬん言ってるのは、過去に親父狩りでもあったのかい??
    タワマンや新しい商業施設は防犯カメラだらけだから犯罪起きにくいよ。

  322. 85839 匿名さん

    例示ではあるけど渋谷まで行くコストは豊洲だと200円、有明だと500円。
    有明に住むという事は他の湾岸エリアの移動コストの2倍以上の負担だし、りんかい線負債返済の役割を担うと言ってもいい。
    通勤で使う会社負担の人はいいけど、それ以外の人にとっては有明は選択しづらいと思う。

  323. 85840 匿名さん

    タワマンの安全性を過信するのは、実は危険なんよ。宅配便の格好してたら難なくドア前まで来れるやろ? 中にはカギかけてない部屋もあるしな。
    今やったらマスクしてても怪しいとは思わへんし。

  324. 85841 匿名さん

    オートロックって共連れを許したら自由に入ってこられちゃう。ハンズフリーキーって後ろの人がカギを持ってるかどうわからないから、共連れ防ぐのは難しい。

  325. 85842 匿名さん

    集合住宅のセキュリティなんて、所詮その程度だよね。

  326. 85843 検討板ユーザーさん

    ま、それでも一軒家は怖くて住めない。マンション慣れしてるせいで、日中開けっぱなしで過ごす実家やその近所が信じられない。居留守もしにくいし。一軒家の広さは羨ましいけど、狭くても多少マンションの方がセキュリティはマシ。
    前に目黒ならお金持ってるだろうと、突然ピンポンして開けた瞬間に襲われた事件あったし。

  327. 85844 匿名さん

    >85842

    過去には駅の自動改札みたいなゲートを設置しているマンションもあった。エントランスホールとエレベーターホール前でダブルチェックというけど共連れしようとすればできるってセキュリティホールあるのに宅配の人とかインターホンで二度呼び出ししなきゃならないし大変なんだよね。

  328. 85845 匿名さん

    誰も一軒家と比較はしてないよね。
    タワーだからといって油断したらアカンということ。実際、そこにつけこむヤカラもいるからね。

  329. 85846 匿名さん

    >>85839 匿名さん
    渋谷に限定する意味がわからない。
    大崎や大井町だったら、有明の方が安いし。

    ま、確かにりんかい線高いけど、それでこのエリアを外すほどか?とも思う

  330. 85847 評判気になるさん

    >>85845 匿名さん
    部屋来るまでにカメラいくつあると思う?
    今の犯罪どれだけ防犯カメラで捕まってると思う?
    部屋まで到達できても捕まる率高いから普通なら他を選択するでしょ。

  331. 85848 評判気になるさん

    >>85839 匿名さん
    それ以外と言ってる人少なそうだし、新宿や恵比寿はどうなる?

  332. 85849 マンション検討中さん

    でも有明に限らず湾岸は浸水に強いから良かったね!

  333. 85850 匿名さん

    >>85846 匿名さん
    りんかい線は運賃が高いのもそうだけど、結局はメトロなんかに比べて人気が無く、沿線としての価値が低いのよ。

  334. 85851 匿名さん

    >>85848 評判気になるさん

    新宿も渋谷と同じでしょ。

  335. 85852 匿名さん

    >>85847 評判気になるさん
    マスクして目の周りも細工されたら、いくらカメラで撮ってもムダだよ。

  336. 85853 匿名さん

    >>85846 匿名さん

    大崎、大井町というのは笑った。確かにその通りだな。

  337. 85854 匿名さん

    >>85853 匿名さん

    天王洲アイルとか言われたら有明の大勝利だ。

  338. 85855 匿名さん

    >>85853 匿名さん
    言える。あと品川シーサイド、天王洲アイルも?w

  339. 85856 匿名さん

    どっちが渋谷が安いかなんてあまり意味のない話。そんなこと言ったら三軒茶屋や恵比寿の方が渋谷に近いしね。

  340. 85857 匿名さん

    >>85850 匿名さん
    人気ないお陰で、空いてて楽ちんですよ。人気を選ぶか楽ちんを選ぶか。

  341. 85858 マンション検討中さん

    湾岸同士でのペッティングばやめようよ、価値無いから。

    豊洲が良いのは間違い無い、有明も良くなる。
    それで良いじゃん!

  342. 85859 匿名さん

    >>85858 マンション検討中さん
    いいこと言うねぇ。

  343. 85860 匿名さん

    りんかい線も良いかも?と思って、渋谷から乗ってみました。
    でも、大井町やら品川シーサイドやらどんだけ遠回りするのよーとなり途中で嫌になってきました。

    比較してみたら有明が特別渋谷に近い訳でもなんでもないんですよね。武蔵小杉(16分)、赤羽(21分)、月島(19分)などと所用時間はここと大して変わらないわー

  344. 85861 匿名さん

    新宿、渋谷方面も就業人口多いんじゃないか。
    空いてるし、価格高いと定期のクレカのポイント貯まるし、いいことだらけ。

  345. 85862 匿名さん

    そうか。。子供の定期代も結構な負担ね。
    国際展示場から高田馬場までだと
    3か月30,620円 
    豊洲からだと3か月13,110円で済むわ。

  346. 85863 匿名さん

    有明に、普通の企業が来たがらないわけだ。

  347. 85864 匿名さん

    >>85862 匿名さん
    たしかに。通勤の交通費は会社から出るけど、子供の通学費用は自己負担だもんな。盲点だった。

  348. 85865 匿名さん

    大丈夫ですよ。20年後位にはりんかい線の累損も一掃されるでしょうから、JRが買ってくれるのではないですか。

  349. 85866 匿名さん

    >>85865 匿名さん
    20年後には子育てもほぼ終わって、あと何年通勤労働するかって人も多いのではないでしょうか

  350. 85867 マンション検討中さん

    たしかに。20年後ではもう手遅れですね。

  351. 85868 匿名さん

    20年後の価値が上がればそれはそれでいいんですかね。
    その頃は、新築vs築古10年くらいで圧倒していた周辺中古物件たちと、同じ築古として良い勝負してそうですが。

  352. 85869 匿名さん

    有明は定期が必要になる中高生手前の子ども持つ家族が多そう。商業施設もそっちにふっきってるし。子育てにいい街ということだね。

  353. 85870 匿名さん

    りんかい線が買収されて、運賃安くなる可能性あるしね。どうなるかはわからないけど。

  354. 85871 匿名さん

    >>85865 匿名さん
    今のペースだと赤字消えるの10年後くらいじゃないですか。

  355. 85872 匿名さん

    赤字が消えたら消えたで、今度は売る理由が無くなるよ。

  356. 85873 匿名さん

    >>85870 匿名さん
    まず、JRがりんかい線を買収したいって、一言も言ってないのでは?

  357. 85874 匿名さん

    >>85873
    羽田と舞浜を直通ってことだったから、「条件が合えば」買うんじゃないの?
    お茶を濁す形で乗り継ぎってパターンも当然考えられるけども。

  358. 85875 匿名さん

    >>85874 匿名さん
    それって、有明民の妄想でしょう。

  359. 85876 匿名さん

    新聞にも記事として載ってましたよ。

  360. 85877 匿名さん

    >>85876 匿名さん
    新聞記者の予想でしょう?

  361. 85878 匿名さん

    >>85875 匿名さん

    妄想って(笑)
    あなたの妄想言う前に株主総会でも出たら?
    ビックサイトあるし、アリーナと商業も出来た。
    更に青海も開発されたらりんかい線の利用者増えることはあっても減る事は有りませんよ。
    元々線路は繋がってるんだから相乗効果も期待出来るしJRは欲しいでしょ。

  362. 85879 匿名さん

    JRによるりんかい線の買収という話は、数年前に少し出たきりで、それ以降は全く聞かないし記事にもなっていないと思います。ディズニー直通とはまた別の話ですよね。

  363. 85880 匿名さん

    新聞記事は鵜呑みにしないようしないと。
    JRのコメントとは一切書いていなかったから。

  364. 85881 匿名さん

    >>85875
    あくまでも個人的な意見だけど、江東区長こそ全力でりんかい線買収をバックアップすべきだと思う。
    京葉線で繋がれば後背地の問題も解消されるし渋谷新宿直通なら千葉県民も大歓迎、
    羽田直通ならその価値も勃起上げ。
    青海、有明、東雲、新木場と未開の地を抱える江東区にとっても渡りに船。
    豊住線や地下鉄新線に拘るより費用対効果も含めてその影響は計り知れない。
    問題はどこの地域にも言えることだけど中央の役人は郊外の新興住宅街には冷たいからねw

  365. 85882 匿名さん

    >>85879
    羽田とディズニーを繋げる(直通)と明言してたはずだから、
    結果的にりんかい線買収(もちろん条件が整えば)ってことになるんじゃない?
    乗り継ぎは直通とは言い難いし、それでは現状と変わらない。
    自前で新線引くのも非現実的。

  366. 85883 匿名さん

    買収しなくても、線路を借りれば直通できるでしょ。

  367. 85884 匿名さん

    >>85883
    だからその辺りは今後の調整の話。
    繋げるにしても線路幅や車両が全く異なるから意外と一筋縄ではいかないって話も聞くからね。
    途中駅全部すっ飛ばして羽田とディズニー繋ぐだけなら周辺住民には全く関係のない話だしw
    その辺りは今後の展開次第だけど発展性や柔軟性を考えれば買い取ったほうが早いし、
    停車駅の調整は自治体との話し合いだけど、直通となれば幕張にも影響を及ぼすし、
    今後十数年で一体開発を予定してる大手デベも協力は惜しまないと思う。

  368. 85885 匿名さん


    線路幅は一緒だよ。適当なことは言わないように。

  369. 85886 匿名さん

    >>85884 匿名さん
    りんかい線と京葉線は線路幅も一緒だし、車両もJRの仕様に準じてるけどね。

  370. 85887 匿名さん

    直通だけでもいろいろハードルは高そうだが、新聞記事が飛ばしではないとしても検討されてるのは直通止まりで、買収うんぬんはさらに別の話ってことだね。

  371. 85888 マンション検討中さん

    今週売れたのかな。
    セントラル高層はもうないの?

  372. 85889 匿名さん

    セントラルかウエストの高層売りに出す人いないかなあ。すぐに入居したいので。

  373. 85890 マンション掲示板さん

    >>85889 匿名さん
    角部屋高層13000万どうですか?
    もう買う事できないですし、即入居できます!

  374. 85891 匿名さん

    >>85889 匿名さん

    広さ、方角等希望条件出した方が良いかと
    セントラル南東2LDKは売りにでてたと思いますよ

  375. 85892 マンコミュファンさん

    >>85884

    >繋げるにしても線路幅や車両が全く異なるから意外と一筋縄ではいかないって話も聞くからね。

    線路幅一緒だし、意外と一筋縄ではいかないってさ、うまくいったケースあんの?
    あんた適当過ぎるよ。大人でよくいるタイプだけどね。
    そもそも今もりんかい線はJR乗り入れしてるだろ、少しくらい考えなさい!調べなさい!

  376. 85893 匿名さん

    >>85887 匿名さん

    直通するにしても線路が必要でしょ。りんかい線の

  377. 85894 匿名さん

    >>85893 匿名さん
    京葉線とは既に線路はつながっていますよ。

  378. 85895 匿名さん

    >>85890 マンション掲示板さん
    ウエスト南西でしょうか?

  379. 85896 マンション掲示板さん

    >>85895 匿名さん
    そうです!

  380. 85897 匿名さん

    このマンションで13000万って最高層の100m2超の部屋かな
    ただの角部屋は高層でももともと9000万そこそこの部屋だから13000万は無いわな

  381. 85898 匿名さん

    >>85896 マンション掲示板さん
    羨ましい。。欲しいけど、高杉っすよー。

  382. 85899 匿名さん

    JRはりんかい線の線路を使用し京葉線から羽田へ電車を走らせ、線路の使用料をりんかい線の経営母体に支払う。数十年後にりんかい線の累損が解消された後、購入を検討するというのが一番現実的な話だと思う。
    新木場-大井町間はこれまで通りりんかい線がカバーし(各駅)、京葉線からの乗り入れは新木場-大井町間はノンストップとする、新木場と大井町の駅の中にりんかい線と京葉線の乗り換え口を作る(津田沼駅の内の総武線東西線の乗り換え口のような)ことで、運賃問題も解消できるので、この案が手っ取り早いと個人的に考えているが、果たしてどうなるか。

  383. 85900 匿名さん

    >>85899 匿名さん

    京葉線からの乗り入れが何で大井町に行く必要があるの?
    ノンストップで羽田空港ならわかるけど。

  384. 85901 マンション検討中さん

    そもそも通学は学区内ですればタダという認識してた…

  385. 85902 マンコミュファンさん

    >>85897 13階が9700万なので、高層は11000万、即入居代1000万、もう買えないプレミアム代1000万で13000万、高くはないかと。
    もともととか言ってたらどこも買えないよ。
    ブリリアシティの最上階各部屋だって、もともとは7800万、それが12000万とかで売り出されてたよ。
    湾岸の中古も同じ。だったら新築の方が良くない?

  386. 85903 匿名さん

    >>85902 マンコミュファンさん

    まあ合理的な計算ですが、財力が足りません。
    9000以内で買える高層中住戸が出るのを待ちます。

  387. 85904 検討中

    ウエスト中住戸の南向き中層の即入居だったらいくらくらいが妥当ですか?

  388. 85905 匿名さん

    いやいやいや、リーマンショック級の不景気が鮮明になりつつある今、
    買いあおりは罪でしょう。
    少なくとも中古を新築より高く買うなどいう暴挙に出ることだけはやめたほうがいい。

  389. 85906 検討板ユーザーさん

    >>85905 匿名さん
    この辺でリーマン時に買った人が正解だったかと言えば正解。
    自分もリーマン前に購入して、10年超で数千万返済して、1千万価値が上がった。
    そんな事はどうでもいいとして、世の中の景気より自分の景気、そんな事も分からない輩はこれからの個の社会で生きていけないよ。
    だから買えないでネガしてる?なら納得!

  390. 85907 匿名さん

    3月値上げって、あんなに言っていたのにどうなったんですかね?

  391. 85908 マンション検討中さん

    車で3分の東雲は坪300万切ってるのにね。
    日常生活は充実してるし。

    地方から出てきた成り上がりはスミフの商法に騙されてしまうんだろうな。

  392. 85909 匿名さん

    >>85908 マンション検討中さん

    東雲住んでるから分かるのですが、この街は上がる余地はありません。
    良い意味でも悪い意味でも今の相場が定着して、今後の開発期待も無いので横ばいが続くと見ています。
    実際、売主も激安で買ってるから相場より高く売り抜ける!と言う人は少なく、相場程度で売れればラッキーな感じなので、値付けが上がっていかないのです。

    仲介屋も価格上げるくらいなら両手取れる案件(安くてすぐ客付出来る)の方が身入りが増えるので積極的な強気値付けを案内しないんですよね。

  393. 85910 匿名さん

    WHOに名指しされて日本のイメージ最悪で、もう外国人観光客は期待出来ない。
    夏のボーナスも多くの企業で減額される可能性大だし、倒産リストラもこれから本格化。
    マンションを検討出来る世帯はかなり減少するでしょうね。

  394. 85911 匿名さん

    >>85909
    良い意味でも悪い意味でも豊洲のオマケだよね。
    辰巳駅やりんかい線が化けたとしてもどこからも遠いし・・・
    ただ今の時代に無理せず背伸びせずそこそこの水準の物件を買えるのは良いと思う。
    ※分譲中のプラウド除く

    じゃあ有明が化けるか?と言われると箱物と物流の様相が残っちゃってるし、どうなんだろう?
    やっぱ駅力(りんかい線の強化、湾岸新線)が上がらないことにはどうしようもないような・・・

  395. 85912 匿名さん

    アメリカや中国が日本への出入国を禁止にするから、日本経済のダメージは大きいでしょう。実際、百貨店の売上は8割減っているし、ここのモールも惨敗でしょう。そしてここの資産価値は半減。ババ物件は掴まないようにしましょう。

  396. 85913 匿名さん

    >>85912 匿名さん
    8割も減ってないですよ
    嘘つき

  397. 85914 匿名さん

    ところで政府が自宅待機を呼び掛けている最中、
    ショッピングセンターって予定通りオープンするんでしょうか?
    当分、ガラガラですかね?

  398. 85915 マンション検討中さん

    このスレで本当の情報見つける方が大変なんだけど。

  399. 85916 匿名さん

    初心者がネットで情報を集めちゃだめだよ~
    99%が嘘だと思ってないと。
    1%の真実を見抜く力は初心者にはないからね。
    逆に真実を見抜ける力がつく頃にはネット情報は必要なくなるし。
    それと相場勘だけど、みんなが強気な時は
    たぶんそれがピーク。

  400. 85917 匿名さん

    >85916

    匿名ということでステマにライバルのネガ満載。

    嘘情報もだれがどういう目的でやっているのかという背景まで考えれば、それも情報の一つ。

  401. 85918 匿名さん

    結果論だが、昨年末のここの値上げは悪手だったね。さすがのスミフも、ウィルスまでは読めんわな。

  402. 85919 匿名さん

    >>85913 匿名さん

    嘘つきとまで言える?
    銀座松屋で70%減
    阪急阪神で86%減
    というニュースもあったし。

  403. 85920 匿名さん

    85919です、
    ごめん間違えた。売り上げが86パーセントだった。

  404. 85921 口コミ知りたいさん

    大阪の大丸百貨店は昨年同期比8割減だと、ひる帯で田崎と言うコメンテーターがはっきり言っていましたよ。
    日本経済のはちゃめちゃはまさにこれからじゃあ?無いでしょうか?

  405. 85922 匿名さん

    値上げしなければ、一気にさばけていたかもしれない。
    財閥だからできた作戦だったんだろうな。
    体力のない中小じゃ在庫を寝かしておくなんて奥義はとても真似できまい。
    まあスミフも首をしめる結果になりそうだが。

  406. 85923 匿名さん

    >>85921 口コミ知りたいさん
    それは免税売上であって、全体の売上ではありません

  407. 85924 匿名さん

    この早とちりはテレビ見て慌ててトイレットペーパー買いに走って、3時間並んでしまうタイプ

  408. 85925 匿名さん

    とりあえず、イオンにトイレットペーパーと食品が売っていればよしとしようよ。
    ショッピングセンターが出来た時がピークなんてこと最初からわかって契約してる。
    地下鉄がこなければ過疎化していくってことも織り込み済み。
    買い替えなんてはなから目論んでいない。
    一生をかけて住みつぶすつもりで買ったのさ。

  409. 85926 匿名さん

    >>85924
    テレビみながら情弱の極みだなw
    ってヴァカにしてたけど本当に在庫無いんだよ・・・
    会社経由でアスクルや最悪出入りの業者に頼めば余裕だろうと思ってたけど、
    ホントに無いんだよ・・・

    こうやって第一波、第二波、第三波と不安が拡大して、それを見た転売屋がフットワークを活かしてまた買い占めて、
    本当に品薄になるんだと思う。
    しゃーねーから今日から手だ、どうしてくれんだ全く・・・

  410. 85927 匿名さん

    トイレットペーパー在庫はあるからとコメントしてる安倍総理、突然の休校発表でお米、カップヌードルがお店からなくなったのはあなたのせいですよ。

  411. 85928 名無しさん

    さっきコンビニ行ったけどカップ麺は普通にあったぞ…

  412. 85929 匿名さん

    水とか米とか消耗品は常に1ヶ月分くらいはストックしているのが正解でしょ。

  413. 85930 口コミ知りたいさん

    >>85909 匿名さん
    素人の予測なんて誰も信じないよ。
    プロの話ですら適当なのに。
    なんでバブル崩壊やリーマンショックが起こったか考えてみなよ。

  414. 85931 口コミ知りたいさん

    ペーパー無くなってもみっちゃんみたいなに手で拭けばいいじゃん。
    死ぬ訳ではない。

  415. 85932 マンション検討中さん

    タワマン高層民涙のウンコ手拭い

  416. 85933 匿名さん

    >>85932 マンション検討中さん
    高層低層関係ない

  417. 85934 匿名さん

    近隣住民となるかも知れない人との情報交換スレ、
    客観的、論理的な指摘は大歓迎ですが、
    言葉遣い他、もう少し民度の低い発言を避けて頂けると、
    意見交換も活発になるかと、思います。
    宜しくお願いいたします。

  418. 85935 名無しさん

    タワマンかどうかも関係ないわな。。。戸建てだろうが同じ…

  419. 85936 匿名さん

    ガーデンシティHPのトップビジュアルが更新されてる!

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/index.html

  420. 85937 匿名さん

    立派なHP
    コロナウイルスが残念でしょうがない人
    たくさんいるんだろうな

  421. 85938 匿名さん

    >>85932 マンション検討中さん
    やっぱりこういう人が書き込んでるんだな。
    答え合わせありがとう。

  422. 85939 匿名さん

    初めて見ました!at豊洲

    1. 初めて見ました!at豊洲駅
  423. 85940 マンション検討中さん

    >>85939 匿名さん

    豊洲のどの辺りにとまるんでしょうか?

  424. 85941 マンション検討中さん

    >>85940 マンション検討中さん
    バスロータリーの地下鉄出入口近くですー

  425. 85942 通りがかりさん

    豊洲駅までのシャトルバスって使いやすいですか?

  426. 85943 匿名さん

    なんか、このマンション名は改めて大きな文字で見ると、気恥ずかしいものを感じるのは私だけでしょうか。
    見慣れれば大丈夫ですかね。

  427. 85944 匿名さん

    >>85943 匿名さん
    これ、宣伝も兼ねてますよね。
    まだまだ売らないといけないし。

  428. 85945 匿名さん

    遠くからも字がよく見えるのは高齢者には有難い。

  429. 85946 匿名さん

    結構なお金がかかっていて、ここの高い管理費を押し上げてる要因の一つなんだから、ありがたく使わないとね

  430. 85947 匿名さん

    >>85946 匿名さん
    このシャトルバス運行に、管理組合が負担する費用は、年間4,000万くらいで済みますか?

  431. 85948 通りがかりさん

    >>85697 匿名さん
    本当、ブランズの前で看板持ってティッシュ配るのやめてほしいな。

  432. 85949 通りがかりさん

    >>85939 匿名さん
    京成バスてすね。
    千葉に見える!

  433. 85950 匿名さん

    >85974

    管理計画を確認。

  434. 85951 匿名さん

    >85946

    落穂ひろいだろうけど、ブランズあきらめ組がこっち来ると思ってるのかね。

  435. 85952 マンションマニアさん

    >>85948 通りがかりさん

    チームラボなど新豊洲と市場の観光客に、売れ残りの負のイメージを埋め込んでますよね。ベイサイドタワーとドトールとともに。

    あとは豊洲五丁目の晴海通り沿いにあるボロボロの戸建てで、スモーカーが吸い殻と缶コーヒーで汚しまくっててるやつ。ここの看板ついてるね。

    ここの空気の汚さや殺伐とした感じを、視覚と嗅覚のダブルで強烈な負のブランド形成してて、すごいと思う。

    本当に応援していきたい。

  436. 85953 マンションマニアさん

    >>85951 匿名さん

    絶対に買ってはいけないという気持ちだけが高まりますね。

    値上げしすぎて値段もすでにブランズとほぼ変わらない高さですし、何一つ買う理由を見出せないでしょう。

  437. 85954 匿名さん

    買える人だけ買えば良いと思う。
    買えない人は相手にしない商売なのでは?

  438. 85955 マンションマニアさん

    乞食のように看板もちあるいて買って買ってアピールしてるのに、そんなまさか。殿様はそんなことしませんよ。

  439. 85956 匿名さん

    買える人は買わない方がいいのでは。
    スミフの利益に貢献したい人は買えばいいけど。

  440. 85957 マンション検討中さん

    看板マン立たせてる金あったら値引きしたら良いのにね。ブランズ芝浦mrの前にも居るよ

  441. 85958 匿名さん

    他社のモデルルーム付近にパラサイト?

  442. 85959 マンション検討中さん

    このスレ見てると住友マンのよく思われてない具合と恨まれてる具合がコメントに滲み出てるな。しかしすごいのは当の本人達はそんなこと気にせず、今日も元気いっぱいに活動していること。。

  443. 85960 匿名さん

    >>85958 匿名さん
    別に驚くことでは。。
    スミフだし。

  444. 85961 匿名さん

    絶対に買わない物件の掲示板に張り付くやつら笑

  445. 85962 マンション検討中さん

    >>85961 匿名さん
    暇だから仕方なし。

  446. 85963 マンション検討中さん

    絶対に買わない物件としてるのはスミフの値付け。

  447. 85964 名無しさん

    看板なんてどこでもやってるじゃん
    三井もスミフ物件前に立ってたぞw

  448. 85965 マンション検討中さん

    >>85955 マンションマニアさん

    銭ゲバの乞食と殿様のハイブリッド構造なんだよw

    殿様売りなのに、物乞い風に目を血しばらせた販売員。買う気があると見せかけるとやたらまとわりついてくる。

    人もだけじゃない。入居済みの売れ残り垂れ幕ガンガン貼るし、競合物前に看板も貼り付ける。でも買いに行くと、間取りは3つぐらいしか出してくれないw

    ツンデレ、時にメンヘラ的な行動に映る。

  449. 85966 匿名さん

    ティッシュ配るより公式ブログの更新でしょ。

    公式ブログ最新記事は、まだ2月の借金返済相談会のまま放置されてますよ。

  450. 85967 マンション検討中さん

    設備や仕様もそうだよな。

    ピカピカのエントランスなのに、食洗機すらついてないキッチン。
    スッキリと梁も柱もないのに、全部キッチンインリビングイン行灯部屋。

    住まいに真の愛があると思いきや、単なる銭ゲバみたいなの多い。

  451. 85968 マンション検討中さん

    スミフのティシュ配り隊の事業継続力とマンパワーは他社を完全に凌駕してると思う。

  452. 85969 匿名さん

    ティッシュ配りってバイトでしょ。それとも社員にそんなことやらしてるから無駄に高い?

  453. 85970 マンション検討中さん

    勝どき橋近くの某ビルから段ボール箱と看板を持った大勢の人が出てくるのを目撃した。
    あれが有名なティシュ配り隊かぁ。

  454. 85971 マンション検討中さん

    >>85969 匿名さん

    目の死んだおっさんばっかりじゃん。
    社員だよ。

  455. 85972 匿名さん

    除菌ティッシュを配れば大感謝されます!

  456. 85973 マンション検討中さん

    除菌されてしまうのは、、

  457. 85974 匿名さん

    >>85967 マンション検討中さん

    ???
    どこの物件の話ですか?
    ここは食洗機付きだし、行灯部屋がある間取りは一つもないですよ。

  458. 85975 マンション検討中さん

    >>85974 匿名さん

    ドトーーール

  459. 85976 匿名さん

    >>85975 マンション検討中さん
    ここはドトールスレでもないんだけどな。

  460. 85977 マンション検討中さん

    >>85976 匿名さん

    スミフの話だからオケオケ

    構造と見た目はイケイケだが仕様はダメダメというのがスミフスタイル

    ここで優れてる仕様なんかある?

  461. 85978 匿名さん

    >>85977 マンション検討中さん
    沢山ある。

  462. 85979 匿名さん

    >>85977 マンション検討中さん
    エスカレーター

  463. 85980 匿名さん

    >>85977 マンション検討中さん

    どこに金かけるかでは。
    専有部分は後からどうにでもなるんで、構造と見た目に金かけてくれた方が良いです。
    ここはシティータワーズ東京ベイのスレなんで、スミフの傾向の話ならスレ違いですね。

  464. 85981 匿名さん

    専用部分のコストを省いて構造と見た目に金かけましたなんてマンションあったらドン引きするわー

  465. 85982 名無しさん

    >>85981 匿名さん
    パークタワー晴海とか完全にそれだと思うけど。

  466. 85983 匿名さん

    >85980

    そのコンセプトならスケルトン売りすればいいのにな。中途半端な専有部分ならない方がすっきりする。

  467. 85984 マンション検討中さん

    ここ、
    コンロ、デリシアじゃない
    レンジフード、ステンレスじゃない
    水栓、グローエじゃない
    浄水器、分離式じゃない
    風呂、ほっからりじゃない
    窓、ローイーは一部だけ

  468. 85985 匿名さん

    ティッシュの代わりにマスクを配ってくれないかなあ。

  469. 85986 匿名さん

    >>85984 マンション検討中さん
    それらを備えた新築マンションこの辺にある?
    プレミアムは除いて。

  470. 85987 名無しさん

    >>85984 マンション検討中さん
    凄い詳しいね、結構どうでもいいや。
    嫌ならお金で解決すれば良いじゃん、要するにボンビーって事でよい?

  471. 85988 マンション検討中さん

    空気悪いから、全熱交換!
    騒音まみれだから、二重サッシ!
    共用設備ないから、SCの隣!
    赤字路線隣接だから、恵比寿推し!

    金持ちマンションだな!!

  472. 85989 匿名さん

    >85987

    窓は共用部分だから変えられない。

  473. 85990 匿名さん

    >>85984 マンション検討中さん
    ここのシステムキッチンの奥行きは、60センチタイプですか?65センチタイプですか?

  474. 85991 匿名さん

    私があたったここの営業マンは良かったですけどね
    逆にフラッグに行ってるすみふの営業マンはいまいちでしたが‥

  475. 85992 名無しさん

    食器棚なし
    洗濯機吊り戸棚なし
    網戸なし

  476. 85993 名無しさん

    >>85988 マンション検討中さん
    なんか可哀想な人にしか見えないんだけど、
    スミフに大事な人でも殺されたのか?
    ほんと大丈夫か?いろんな意味で。

  477. 85994 匿名さん

    >>85988
    ゆりかもめもりんかい線も7年以上黒字で、安定して収益上げている路線だけどね。
    https://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/enterprise/H30/gaiyou_h30_fi...

  478. 85995 匿名さん

    デリシアは余程の億ションじゃないと付かないよ。
    でも後から替えても17万ぐらいで付けられるよ
    ネットを小まめにチェック。
    一度デリシアを使うとほかのコンロは無理だからね。
    焼き芋なんてお店で売ってるやつみたいに美味しいよね。
    餃子、ハンバーグ、全部自動で調理してくれる。

  479. 85996 匿名さん

    >>85994 匿名さん

    収益を分配ではなく多額の借金の返済にあててる訳だから赤字路線でしよ。
    黒字とか、運賃を他社並みにしてから言ってくれ。

  480. 85997 匿名さん

    お金払っても解消できないエレベーターの問題もありますね
    非常用を常用と一緒にカウントして何とかまだマシだと思わせても、ゴミ収集や宅配とぶつかって困るだけ

    詳しくはこちら。高層はつらそう
    >>55647

  481. 85998 名無しさん

    >>85996 匿名さん
    借金や社債発行してる会社は全て赤字ですね笑

  482. 85999 匿名さん

    >>85998 名無しさん

    そんな会社はトータルで見れば投資家に配当しているのだから赤字じゃないでしよ。りんかい線は割増料金とって莫大な借金を返してるだけたから赤字だよ。


  483. 86000 匿名さん

    >>85999 匿名さん

    もう少し勉強してから語ってくれ

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

46戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸