東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-27 18:52:54

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 83001 匿名さん

    >>82999 匿名さん
    >不安材料が減る=リスクが減る

    この一文だけでバカが伝わってくる。

  2. 83002 匿名さん

    >>82999 匿名さん

    恥ずかしいからちゃんと勉強するように。

    リスクとは?
    「結果が不確実であること」を意味します。
    具体的には、リターン(収益)の振れ幅のことを指します。

    リターンとは?
    投資を行うことで得られる収益のことです。

  3. 83003 匿名さん

    >>82998 匿名さん

    それこそ嵌め込みというか、そう思いたいだけの話でしょ?

    ご指摘の通り、それがリスクなんだけど。
    価格が下がるかもしれない雰囲気があるから
    そのリスクを取ることで、少しでも安く買える。

    でも、実際にはそのパターン、無いよね。笑

    ビームスかと思ってたらライトオンだった!
    その場合は、物件価格も下がるはず!!

    っこと???

    そんなパターン、存在しないと思うけどね。
    ライトオンになったという現実が見えたぶん、
    不安材料は消えて、価格はあがる。

    まあ、震災とかメルトダウンとか、リーマンショックとか、
    そんなリスクあげたら何も言えないけど。

  4. 83004 匿名さん

    三井と違ってすみふは大型商業施設で実績ないからね。その辺の違いか。

  5. 83005 匿名さん

    83店舗まで来ましたが増える度に価格が上がるんですね。
    https://toyosu.tokyo/gourmet/ariake-garden-shop-list/

  6. 83006 匿名さん

    >>83002 匿名さん

    ごめん、ちょっともう無理だ。。

    1期という不確実な時期に買うから、その分安いという大きなリターンを得る。

    読解力ゼロか、、、

    株式投資のワード使うの、やめたほうがいいよ。笑

  7. 83007 匿名さん

    >>83005 匿名さん

    そうだよ。

    ちなみにあんまり店舗のクオリティは関係なくて。
    残念ですが。

    店舗情報が確定すれば、物件価格も高くなると考えるのが普通です。

    それが情報が確定する=不安材料がなくなる=リスクが減る

    ということです。

    ハイリスクハイリターン
    ローリスクローリターン

    つたわんないんだろうなー

  8. 83008 匿名さん

    >>83006 匿名さん
    俺流のリスクの定義で説明されてもな。

    お前の言っている事を分かりやすく説明すると

    すみふの分譲マンションは後から値上げするから早く買っておけ」

    以上だ。

  9. 83009 匿名さん

    もういいかな?

    結局、いつづけてしまったんで、マジでいったん離れます。

  10. 83010 匿名さん

    >>83008 匿名さん

    スミフに限らず、だけどね。
    リスクが大きいほど、リターンが大きい。

    未確定情報=不安材料が多いほど、安く買える。

    それだけのことを言ってます。

  11. 83011 匿名さん

    >>83009 匿名さん
    >もういいかな?

    ダメです。

  12. 83012 匿名さん

    >>83010 匿名さん

    >リスクが大きいほど、リターンが大きい。
    間違い

    >未確定情報=不安材料が多いほど、安く買える。
    間違い

  13. 83013 匿名さん

    >>83011 匿名さん

    じゃあいいよ。
    相手にしてあげる。

    結構シンプルな話してるだけなんだけどね。
    間違ったこと言ってませんよ。

    まあ、
    リスク=不確実情報=不安材料
    ってことは、
    下振れリスクもあるってことなんだけどね。

    でもその場合の下振れリスクって、
    テナントの内容がショボいとか、
    来ると言われていたスモールワールド来ないとか
    そう言った話が大半で、

    今より価格が下がるかもしれない
    ってリスクでは無いんですよねー。
    残念ですが。

    そこらへんの現実を受け止めないで
    違う違うバカだ、0点だ、
    と言われても、ねえ。

    実際に、ピンと来る反論は全く無いわけで、、、、、笑

  14. 83014 匿名さん

    >>83012 匿名さん


    これを間違いって言われたら、もう無理かなーーwww

    そもそものハイリスクハイリターンをわかってないってことだからね。

    無理だわ。笑


  15. 83015 匿名さん

    >>83013 匿名さん
    この人、頭の悪いすみふの営業さん?

    新規分譲時価格が上がる・下がるを、リターンが上がる・下がると言い換えているのか。

  16. 83016 匿名さん

    >>83013 匿名さん

    結構な人が、
    テナント情報が見えた(=リスクが下がった)から価格が上がる、だから買い。
    ではなく、
    テナント情報が見えた(=期待を下回る結果だ)から、価格が据え置きだろうが今後上がろうが、買いではない。
    と判断しているだけでは。

  17. 83017 匿名さん

    >>83016 匿名さん

    自分勝手。笑

  18. 83018 匿名さん

    この人に何言っても理解されないと思うが一応。

    > 情報が確定する=不安材料がなくなる=リスクが減る

     この時点で間違っている。情報が確定するにしたがって少なくなるのが不安材料だけだと思ってるところがそもそも誤り。未確定状態のときにあった過大な期待値も同時に少なくなることを忘れてるんだね。正しくは以下。

    ・ 情報が確定する= 以下の2つが同時に起こる
     (1) 不安材料がなくなる=リスクが減る
     (2) 期待材料がなくなる=チャンスが減る

     したがって価格は(1)と(2)の差し引きで決まる。(1)が大きければ値上がりし、(2)が大きければ値下がりする。さて、これで理解できなければ処置なしだが理解できるかな?


  19. 83019 匿名さん

    >>83015 匿名さん

    検討者、購入者にとってのメリットをリターンと呼んでいるだけ。

    安く買えることがメリットであり、リターンであると設定しました。

    もう、いいかな?

    本人の得がリターンであれば何だっていいんだよ。笑

    リスク背負って、リターン取りに行くことがハイリスクハイリターン、以上。

  20. 83020 匿名さん

    勝負あり。(最初からですが)

  21. 83021 匿名さん

    >>83018 匿名さん

    笑。

    まあ、リスクってそういうこと。
    わかってるじゃん。笑

    不安も期待も入り混じっているの不確定な状態が「リスク」。

    途中で不安材料と、不確実性を混ぜたのがよくなかったね。

    っていうか、わかって書いていることも、わかって。笑

    あと、
    現実問題として、期待値が下がっても安くなっていないのが現実。

    事実としてね。

    情報確定前までの購入者は、期待値が下がった分、ブーブー言うけれど、
    期待値が下がっても価格が下がった例なんて、聞いたことないけどね。

    この前の武蔵小杉みたいになっちゃうと別の話だけど、引き渡し前までは何があろうと保証されているからね。




  22. 83022 匿名さん

    >>83020 匿名さん

    やっぱりその程度か、、、笑
    負けなら負けでいいぞー

    勝ち負けの話かよ、、、

  23. 83023 匿名さん

    >>83018 匿名さん

    でも、これをじっくり読む限り、やっぱりわかってないんだよなー。笑

    言ってることはそれっぽいんだけど、
    なんか微妙にズレてるんだよね。

    ちょっとずつ矯正されていってるのがオモロイけどね。、

  24. 83024 匿名さん

    >>83016 匿名さん

    テナントがあーだこーだは、購入者でしょ。

    これから買う人は、そのテナントが入るってわかって検討するわけだから。

    テナントいっぱいあって超便利な新しい街!東京にも近い!くらいにしか思いませんよ。

    だから、価格はあがるんでしょ、笑

    いま買わないやつは、テナントが明らかになっても買わないよ。笑

    期待値を下回ったなんてブーブー言うのは、購入者だけ。

    わかった?笑 わかって笑

  25. 83025 匿名さん

    >>83023 匿名さん
    君、リスクマネジメントの勉強したてでしょ?
    リスク定義は、正しくはプラスマイナス両面の不確実性と言いたいんだろうけど、実際にそう言うと必ず混乱する人が出てくるから、マイナスに限定するのが方便なのよ。

  26. 83026 匿名さん

    ほんと、どうしようもない人が1人暴れてるね…
    引くわ…

  27. 83027 匿名さん

    >>83024 匿名さん
    なんか要領を得ないけど、この人が言ってるのは実需としての話で、反論してる人達は売る前提での話をしてるからかな?

    いつか売る前提に立てば、出来るだけ安く物件を買って出来るだけ高く売れることがリターンなわけだから、施設になんのテナントが入るか分かっただけではリターンにならないのでは。。

    この人が見てるのは住んでからの生活で、反論してる人が見てるのは売る時の価格。
    前提が食い違ってるから話が平行線になってる気がする。

  28. 83028 匿名さん

    日中の昼間から、知識引け散らかし大会。

  29. 83029 匿名さん

    >>83027 匿名さん

    なんか、それも違うぞ。笑

    リスク、リターンを決めつけているのが問題で。

    間違って無い話を、間違った間違った言うのが間違いで。

    別に議論をするわけでもなく、言葉の定義をずっとやっているだけの話。

    まあ、暇つぶしですよ。笑

  30. 83030 匿名さん

    >>83025 匿名さん

    どっからリスクマネジメントの話、出てきた??笑

  31. 83031 匿名さん

    リスクがあるから物件価格が安いんですよー。。

    なんか違くない?

  32. 83032 匿名さん

    というか、すみふが値下げしたら
    >>83029はどういう説明をするつもりだろ?

  33. 83033 匿名さん

    ねぇ、オープン時の200店舗の内容より、数年後の商業施設の閑古鳥シャッター街にならないか
    の方が私は心配。
    そうなると1期で安く買った人はいいとして、今後高く買うリスクはあるよね。

  34. 83034 匿名さん

    「販売後期になればなるほど、分譲価格が上がるのは当たり前!」と臆面もなく言えるのは、すみふゴクレの営業だけだよw

  35. 83035 匿名さん

    >>83033 匿名さん
    >そうなると1期で安く買った人はいいとして、

    1期が安かったといえるかどうか分からんけどなw

  36. 83036 匿名さん

    リスクの言葉使いの話はここのマンション検討からだいぶそれてるが、削除の脅しは一向にない。一方、ここと密接な商業施設の話しになると、削除等の脅し。契約者さんらは商業施設の話題にそうとう神経質になってるのかな。

  37. 83037 匿名さん

    春節明けの上海市場大幅下落。日本市場も。のんびり売ってきたつけかな。

  38. 83038 匿名さん

    ちょっといいですか?傍から見てると一連のやりとりはこんな感じにしか見えないですよ。

    1. ちょっといいですか?傍から見てると一連の...
  39. 83039 匿名さん

    >>82949 匿名さん

    依頼した?全然消えてないけど

  40. 83040 匿名さん

    >>83005 匿名さん

  41. 83041 匿名さん

    83店も判明すると、それなりに楽しそうに見えてくるのは俺だけか?
    よくも無いけど、悪くもない。

  42. 83042 匿名さん

    >>83033 匿名さん

    ビーナスフォートだってがんばってるからね。
    ホテル、ホール併設だし、大丈夫でしょ。

  43. 83043 匿名さん

    >>83041 匿名さん
    あなただけではないが、あなた含めて3人ぐらいかなw

  44. 83044 匿名さん

    >>83040 匿名さん
    ハイブランドはバイト募集しないから情報あがってこないって可能性は無いかな?
    残り100店舗はハイブランドだったりして笑

  45. 83045 匿名さん

    >>83044 匿名さん

    その通りだと思いますよ。
    セレクトショップ系も、社員でまわしているところは募集なし。

  46. 83046 匿名さん

    >>83044 匿名さん

    所詮はバイト募集だから、気にすること無し。
    のらえもんとかが余計なこといってくるから、みんながザワザワする。

  47. 83047 匿名さん

    トランクスが出てきてようやく少し冷静になったか。

  48. 83048 匿名さん

    おれは至って冷静だったよ。
    間違ったこと書いてないもん。
    理由もなく0点て言われただけ。

  49. 83049 匿名さん

    >>83048 匿名さん
    まだ0点だな。

  50. 83050 匿名さん

    >>83048 匿名さん
    うん0点。会社でもよく言われない?

  51. 83051 匿名さん

    >>83045 匿名さん

    ユニクロは入らないんですかねえ。
    近くにあると便利なのになあ。

  52. 83052 匿名さん

    酸っぱい葡萄みたいなのは全部削除すればよいのでは?

  53. 83053 匿名さん

    >>83050 匿名さん

    ひっかかったな。笑
    だからダメなんだよ。笑

    すぐカーッとなりすぎ。

  54. 83054 匿名さん

    >>83053 匿名さん
    ふあ?

  55. 83055 匿名さん

    >>83054 匿名さん

    笑。
    だから、すぐ引っかかるなって。
    からかってんだからwww

    楽しいやつだねww

  56. 83056 匿名さん

    >>82949 匿名さん

    やってないよね。ブラフ?

  57. 83057 匿名さん

    >>83055 匿名さん
    なんかかわいそうになってきた。

  58. 83058 匿名さん

    >>83057 匿名さん

    ぎゃふん!!笑

  59. 83059 匿名さん

    >>83058 匿名さん
    リアクションが昭和w

  60. 83060 匿名さん

    >>83059 匿名さん

    ふあ?

  61. 83061 匿名さん

    何気にミニストップ、決定してるのね

    https://townwork.net/detail/clc_3903296001/

  62. 83062 匿名さん

    散々言われてたけど

  63. 83063 匿名さん

    焦るなって。

    まだノラ様が言ってた「よく呼んだな」っていう店舗は未発表なんだから。たぶん。

    まだ「おっ」と思う店舗は出てくるはず。

  64. 83064 マンション検討中さん

    >>83063 匿名さん

    ノラ様そんなこと言ってましたっけ?

  65. 83065 匿名さん

    2月の2週目、3週目くらいに店舗発表するってさ。ハッキリしてよかったね。

  66. 83066 匿名さん

    >>83064 マンション検討中さん
    これだね。
    「個別に見ればよく持ってきたなと思うもんも入るけどな」

  67. 83067 匿名さん

    >>83065 匿名さん
    それだとハッキリしてないよ。

  68. 83068 匿名さん

    「個別に見ればよく持ってきたなと思うもんも入るけどな」

    てなに?としまえんのアトラクション?

  69. 83069 匿名さん

    個別に見ればだから、よく持ってきたなテナントは5店舗ぐらいだね。
    残り判明していない115店舗は、しまむらとかだね。

  70. 83070 検討板ユーザーさん

    お前らブランズ豊洲さまが遊びにきてやったぞ
    ほれ!!!
    さむいかっ!!
    お得意のワークマンでドカジャンでもかってこいや!!!それ!!笑

  71. 83071 匿名さん

    >>83069 匿名さん

    しまむら115店舗!!
    それはそれですごい!

  72. 83072 匿名さん

    >>83067 匿名さん
    過去の変な情報流すやつがいるから信じないとは思うが出店担当からそう聞いた。
    まぁ信じなくても別にいいがな。

  73. 83073 匿名さん

    ジーンズメイトにライトオンにしまむらか。マックハウスも来たらコンプリートじゃん

  74. 83074 匿名さん

    しまむらよりたかはしを誘致していただけませんか...

  75. 83075 匿名さん

    >>83072 匿名さん
    出店担当にテナントを聞いてきて。

  76. 83076 匿名さん

    商業施設の話を頑なに抵抗する人(達)は何者なんだろう?

  77. 83077 匿名さん

    まあ、削除依頼して一掃するしかないのでは?

  78. 83078 匿名さん

    酸っぱい葡萄にしか見えんよ。

  79. 83079 匿名さん

    >>83078 匿名さん
    他に言うことないの?

  80. 83080 匿名さん

    >>83078 匿名さん
    酸っぱいぶどうと怒りの葡萄がケンカしてる。

  81. 83081 匿名さん

    >>83077 匿名さん

    やらないじゃん

  82. 83082 匿名さん

    >>83075 匿名さん
    店舗出店者にも詳細は非公開ですよ。

  83. 83083 匿名さん

    いわゆる、買えない奴の妬みでしょ。
    言わせんな。恥ずかしい。

  84. 83084 匿名さん

    結局削除依頼は無しか。又は依頼したけど認められなかったか。

  85. 83085 匿名さん

    BRTは、やはり選手村のマルチモビリティステーションまで周るようですから、4分位はロスしそうですね。

  86. 83086 マンション検討中さん

    マルモビの迂回は時間ロスですね?。なんか晴海フラグ行き専用バスのようで残念です。

  87. 83087 マンション検討中さん

    スキップできるルートはないのかな

  88. 83088 匿名さん

    今のところなし

  89. 83089 マンション検討中さん

    朝から盛り上がってますー

  90. 83090 匿名さん

    >>83085 匿名さん
    BRTは、もともと中央区が構想していたものだったので、有明まで通してくれてラッキー!くらいに考えています。

  91. 83091 匿名

    BRT晴海フラッグ通るなら、ゆりかもめで新橋行くのと時間変わらなそう。バスより電車の方が快適だろうし

  92. 83092 匿名さん

    >>83091 匿名さん

    ゆりかもめの方がいいと思います。
    ただ中央区は、銀座を通したかったので(新橋は港区だし)、BRTが落ち着けば.銀座と八重洲には通したいはずです。
    出来れば日本橋にも。

  93. 83093 匿名さん

    >>83089 マンション検討中さん
    これが盛り上がってるって言うの?

  94. 83094 匿名さん

    >>83092 匿名さん
    でも、地下鉄出来るからいらないじゃん

  95. 83095 匿名さん

    >>83090
    BRTの予算が131億円も付くんだね。中央区にはメリットがありそう。

  96. 83096 匿名さん

    BRTを2分おきに走らせても、地下鉄1編成分の輸送量しかないわけで。
    BRTなんて整備するだけ無駄なだけ。ゴミだよゴミ。

  97. 83097 匿名さん

    と言っても決まったものは仕方がない。あとはうまく使い倒すよう考えればよい。
    それにしてもBRT整備のために都は2020年度に130億あまりを使うのか。

  98. 83098 匿名さん

    湾岸の交通量は、BRTで十分賄えるってことでしょ。

  99. 83099 匿名さん

    有明駅→(ゆりかもめ)→新橋駅 24分
    国際展示場駅→(東京BRT)→新橋駅 ??分

    晴海フラッグ通らなければ、20分くらいで行けそう。(築地ルート開通すれば)
    もう自転車通勤しようかな...

  100. 83100 匿名さん

    BRTに130億円も使った後に、更に別途湾岸地下鉄を作るというのはあまり現実的ではないと思う。仮に、そのような施策を取ったら、BRTが負の遺産になってしまいかねず、後世に汚点を残すことになるので、少なくとも10年間は動きはないものと予想。

  101. 83101 マンション検討中さん

    ゆりかもめが、もう少し高速運転してくれたらいいですね。海の上で一回転するのが無駄ですよね。なんで余計な設計したんだろうか

  102. 83102 匿名さん

    豊洲から先、勝どきまで伸ばす予定だったからね、当初は。

  103. 83103 匿名さん

    BRTだけでは足りないから地下鉄作るんだよ。

  104. 83104 匿名さん

    BRT、今年暫定開通だけど、まずは晴海-新橋間のみだったっけ?

  105. 83105 マンション検討中さん

    ゆりかもめ、有明から豊洲と晴海を経由して勝どきに行くルートは意味ないよね。

    仮に勝どきから銀座まで延伸できても、時間かかりすぎて使わない。新橋からグルグル周りすぎて有明や豊洲に行く人が少ないのと同じ。

    豊洲や月島
    有楽町線で有楽町に

    晴海
    BRTで新橋か、勝どきか月島まで自転車や徒歩

    有明
    BRTで新橋か、降りて有楽町線

  106. 83106 匿名さん

    ゆりかもめ延伸を中央区が頑なに認めなかったんだよね。それで代わりにBRTができた。中央区江東区の小競り合い不要だわ。今は臨海地下鉄(中央区)vs豊住線(江東区)で予算の引っ張り合いしてるし。双方win-winの計画を両区で作ればいいのに

  107. 83107 匿名さん

    >>83103 匿名さん
    十分足りる。

  108. 83108 匿名さん

    >>83101 マンション検討中さん
    回転しないと急勾配で登れないから、あれ無駄じゃないんですよ。
    高速化は三菱重工が倍の速さの車両開発したけど、あれ実用化できないのかな?

  109. 83109 マンション検討中さん

    南北は有楽町線とBRT
    東西はゆりかもめとりんかい線

    て感じ?

    地下鉄ぶちこむのは歓迎だが
    中途半端な期間が続くだけで
    今の人にはメリットない

  110. 83110 匿名さん

    >>83106
    両方作るのは財政的に無理。だからコスパの良いBRTが選択された。

  111. 83111 マンション検討中さん

    ゆりかもめも新橋じゃなく
    品川に繋げば良かった

    くるくる回って新橋なら
    有楽町線にのりかえて有楽町行く

  112. 83112 匿名さん

    >>83110 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎだよ。

  113. 83113 マンション検討中さん

    アヴリル追加公演決定ですー



    このマンションからすぐに参戦できますー

  114. 83114 匿名さん

    >>83112 匿名さん
    そんなわけないでしょ。

  115. 83115 マンション検討中さん

    >>83106 匿名さん

    そのせいで
    晴海はいまだに鉄道なし
    勝どきは弱小地下鉄のみに

    地下鉄できても
    晴海は勝どきとセット
    広さと交通が不釣り合い

    一方豊洲
    地下鉄1、かもめ3、BR3駅も

    晴海は早くから開発してたのに
    豊洲にさっと追い抜かれた

  116. 83116 匿名さん

    >>83110 匿名さん
    「コスパの良い」
    じゃなくて
    「コストが安い」
    では?

  117. 83117 マンション検討中さん

    >>83112 匿名さん

    地下鉄までの繋ぎということは
    あと10年以上は
    ろくな開発がされないということ

  118. 83118 匿名さん

    次期答申が10年以上先、そこから具体化するとして25年はかかるね。鉄道新線はその位の長期プロジェクト。

  119. 83119 匿名さん

    >>83118 匿名さん
    ここの半分くらいは昇天してそう。

  120. 83120 マンション検討中さん

    江東区としては

    豊洲目線なら
    新地下鉄もゆりかもめ延伸もどうでもいい

    有明目線なら
    新地下鉄ありがたいが
    ゆりかもめ延伸はどうでもいい

    つまりゆりかもめ延伸は誰も望んでない

    ここの人も晴海に用事ないし
    勝どき行くなら
    豊洲から地下鉄のるかりんかい線に乗る

  121. 83121 匿名さん

    ここからだとゆりかもめもBRTも有明テニスの森駅から乗るの?晴海や豊洲方面に行くには有明駅や国際展示場駅ロータリーだと遠回りだよね。

  122. 83122 匿名さん

    >>83103 匿名さん
    足りるでしょ。もし地下鉄できたらBRTは他の地域で使うんじゃない?

  123. 83123 匿名さん

    まあ、でも、大江戸線とつながれば、六本木とかそっちは行きやすいよね。
    使えないこともない。

  124. 83124 匿名さん

    有明に今ある鉄道は両方とも環状線系だよね。
    放射線系はBRTで我慢しろってことか。

  125. 83125 匿名さん

    >>83091
    BRTの有明発が晴海フラッグに寄るのは、平日昼間とか土日だけでは?
    晴海フラッグ発は、朝夕のラッシュ時のみで、その時間帯の有明発は晴海フラッグに寄らない。
    そうなるのだと予想します。

  126. 83126 匿名さん

    後は商業施設のバスターミナルの発着便が気になる

  127. 83127 マンション検討中さん

    江東区は、本庁所在地である東陽町のために豊住線の拡充しか頭にないでしょう。

    1. 江東区は、本庁所在地である東陽町のために...
  128. 83128 匿名さん

    「BRTについては、4路線のうち2路線、今 回のマルチモビリティステーションから新橋駅に直通するようなルートと、マルチモビ リティステーションのほうに回る本線ルートがある。合わせて2ルートがマルチモビリ ティステーションを通過するという形になっているので、輸送力に関しては、ある程度 対応ができると思っている。」

    「地下鉄については、まだまだ時間がかかるが、できるだけ早期に実現させる。これ を第一前提として、やはり時間がかかる。」

    晴海フラッグ、BRTと路線バスである程度対応ができると言っておきながら、地下鉄に意欲を見せる中央区。でもやっぱり時間がかかるとちょっと弱気?

    令和元年度 11月第三回中央区都市計画審議会会議録

    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/shingikainado/huzokukikan/tosikeikak...






  129. 83129 匿名さん

    豊住線て費用対効果は低いと思う。 コスパが低く、費用負担をする主体がいないので実現不可能ではないだろうか。

  130. 83130 匿名さん

    >>83129 匿名さん
    B/Cの試算は2.6以上だから、費用対効果は高いと思う。

  131. 83131 匿名さん

    >>83129 匿名さん
    令和になってもコスパ厨多いなあ

  132. 83132 匿名さん

    豊住線はもう駄目でしょ。
    東京都は臨海地下鉄にしか興味がなくなってる。

  133. 83133 匿名

    商業スレによると2/12発表とのこと。200店舗埋まってると

  134. 83134 匿名さん

    豊洲駅で豊住線用に確保してた2,3番線を五輪混雑対策で埋めちゃったね。もう永遠にそのままかも。

  135. 83135 匿名さん

    どの地下鉄も、実現には数十年単位で時間がかかる。
    いずれにしても新築マンションの検討材料にはならないよ。

  136. 83136 匿名さん

    >>83132 匿名さん

    ソースをお願いします。


  137. 83137 匿名さん

    豊住線は江東区の悲願だからね。
    地下鉄新線についてはどこかの誰かが音頭取る(金出す)なら勝手にどうぞ、ってスタンス。
    二択なら有明目線だと断然新線だろうけど、それ以外の区民は豊住線を推すだろうね。
    個人的にはどっちもいらない、無駄が多すぎるし、そもそも金出す奴がいない。

  138. 83138 匿名さん

    人口が1万にも満たない有明が強がるのは
    掲示板くらいしか無いよ。
    まずは有明発のBRTをクレームになるくらい
    混雑させる事だな。
    それからだ。

  139. 83139 匿名さん

    >>83138 匿名さん

    それはいい考えですね。

  140. 83140 口コミ知りたいさん

    >>83138 匿名さん
    人口密度で考えるとそこそこだけどね、
    別に市町村じゃないし、そもそも江東区が市町村で有明はただの地名に過ぎない。

  141. 83141 口コミ知りたいさん

    >>83137 匿名さん
    豊住線はほんと無駄でしかない。
    江東区のためだけの地下鉄で混雑緩和とか言うけど、これからリモートワークに向かおうとしてるわけだから考えも時代遅れ。

  142. 83142 匿名さん

    人口密度は東雲より低いんじゃない?

  143. 83143 匿名さん

    リモートワークが進むんなら、BRTで十分かな。

  144. 83144 匿名さん

    豊住線、有明住民から見ても便利だと思うけど。。
    千葉県民や東側から通勤してくる人は、並行して走ってる総武線都営新宿線東西線京葉線有楽町線が縦に有機的つながるのはとても便利だと思う。横断は多いけど、縦断路線は東側少ないんだよね。都民もディズニーや豊洲に行きやすくなるやろし。東京の東側は再開発増えて見直されてるし、あってしかるべき路線だと思うけどな。

    有明民からしたら臨海地下鉄の方が便利だろうけど。豊住線は受益者が多いと思う

  145. 83145 匿名さん

    商業で飛ばして、地下鉄で飛ばして、有明も大変だなw
    それぞれに専用スレあるんだからそっちでやんなよ。

  146. 83146 口コミ知りたいさん

    >>83144 匿名さん
    都民は有楽町線や臨海線でディズニー行くよ。
    全く価値が分からないなぁ、郊外には車で行くし。

  147. 83147 口コミ知りたいさん

    >>83142 匿名さん
    東雲と比べてもね、
    タワマン乱立し過ぎだし、都営団地も多過ぎ。

  148. 83148 口コミ知りたいさん

    >>83143 匿名さん
    そこは期待できるのは通勤利用だけではないから。
    平日も含めてね。

  149. 83149 口コミ知りたいさん

    >>83145 匿名さん
    君も買いもしないマンションのスレで大変ねw
    ひょっとして窓際?

  150. 83150 匿名

    専用スレがあるからそっちでって面倒くさいよね。勝手に管理人がルール決めてるだけで、なんでこっちが従わなきゃいけないの?プロダクトてユーザー目線で作るからこそ意味がある。嫌なら書き込み禁止してくれてどうぞ。二度と書き込まないから

  151. 83151 匿名さん

    >>83150 匿名さん
    こういう人間がモンスタークレーマーの正体なんだろうな。
    ユーザー側にも使わせてもらってるという考えは必要だと思うよ。

  152. 83152 匿名さん

    >>83143 口コミ知りたいさん
    でも通勤利用もあるんだから、リモートワークが普及したら利用客は減るでしょ。
    それならBRTで十分では?

  153. 83153 匿名さん

    >>83147 口コミ知りたいさん
    その人口密度の高い東雲でも、イオンで間に合ってたんだよね。。

  154. 83154 検討中

    ここのマンション起点で始まった議論を他所のスレに移行しろっていちいちレスしてくるのは確かに鬱陶しいなとは思う。新線も商業施設もこのマンションの資産価値に密接に関わってることだし。

    全く関係ない話ならまだしもネ…

  155. 83155 匿名さん

    >>83154 検討中さん

    管理人さんは管理人の立場で仕切るのは当然。
    問題の元凶は管理人気取りで仕切るポジ。

  156. 83156 口コミ知りたいさん

    >>83153 匿名さん
    東雲の人がイオンで間に合ってるってどうやって知ったの?
    豊洲やお台場にも行ってるけどね。

  157. 83157 検討板ユーザーさん

    劇団四季、200店舗の商業施設、温浴施設、保育施設をそばに抱え、駅近、高速も近い、仕様が高い、抜けるような景観、デザインの高さ、都心へのアクセスの良さ
    どれをとっても十分この価格たりえる価値があるのに、小さなネガティブポイントを探して、気にし過ぎな気がします。
    再開発地区のこれから発展する街を象徴するようなマンションですよ。
    この辺りを歩いて、抜けるような空の広さに感動しました。
    残念なのは、昔からの街にあるような、小さな個人経営の素敵なレストランがないことくらいです。空気が気にならない私にとっては。

  158. 83158 検討板ユーザーさん

    イーストの1Fラウンジ部分が、他の二棟と比べて明らかにグレードダウンしている見た目なのが本当に不満…価格と釣り合わない。郊外の3ldk4000万円レベル。
    せめてソファだけでも、見直してくれませんかね住友さん。

  159. 83159 匿名さん

    >>83156 口コミ知りたいさん
    東雲に2つ目の商業施設ができなかったんだから、その程度にはイオンで間に合ってたってことですよ。

  160. 83160 マンション検討中さん

    >>83159
    正確に言うとドンキが出来た。でもすぐに潰れた。

  161. 83161 匿名さん

    >>83158 検討板ユーザーさん

    それ、郊外だから4000万なんじゃない?

  162. 83162 匿名さん

    >>83159 匿名さん

    商業施設というかスーパーでは?

  163. 83163 匿名さん

    >>83162 匿名さん

    東雲だと、ららぽーとも生活圏だと思う。違う?

  164. 83164 匿名さん

    >>83163 匿名さん
    有明もそうじゃん

  165. 83165 匿名さん

    >>83164 匿名さん

    有明は違うのでは?

  166. 83166 匿名さん

    若葉が何言っても無駄。

  167. 83167 匿名さん

    どっちにしろ、有明民にとっては大勝利なんだから良いのでは?

    外野が何言ってもカンケーないと思う。

  168. 83168 匿名さん

    そろそろ一斉削除やろうかな。暇だし。

  169. 83169 匿名さん

    >>83124 匿名さん

    BRTは地下鉄までのつなぎでしょ。

  170. 83170 匿名さん

    違わんやろ。ほとんど距離変わらんし。

  171. 83171 匿名さん

    >>83170 匿名さん

    違うでしょ。豊洲から有明に歩いて帰るやつもおらんだろうし。

    てか、若葉が何言っても誰も聞かねーだろ(笑)

  172. 83172 匿名さん

    距離も全然違うしな。
    若葉だけに本当にドシロウトさんか?(笑)

  173. 83173 匿名さん

    >>83171 匿名さん
    あんたが聞いてるやんw

  174. 83174 匿名さん

    豊洲から東雲まで歩いて帰るやつもおらんよ

  175. 83175 匿名さん

    >>83168 匿名さん
    はやくやれよ、ヒマ人無職

  176. 83176 マンション検討中さん

    えー。豊洲から東雲まで歩く人多いよ。

  177. 83177 マンション検討中さん

    取り上げられてましたー

    https://dime.jp/genre/836308/

  178. 83178 匿名さん

    豊洲市場で昼食べてたら、隣の若い子達がこれからグランツリー行く言うてた。ららぽでええやんって思ったけど、若い子は、新しいものが好きなんだね。

  179. 83179 匿名さん

    グランツリー別に新しくないでしょ。

  180. 83180 匿名さん

    若葉のくせに噛み付きすぎ。
    若葉のくせに生意気。

  181. 83181 匿名さん

    >>83157 検討板ユーザーさん
    自分も全く同じように感じます。正直、現地行くまでいいイメージは眺望位で住む場所とは全く思っておらず、ネガ側の気持ちでいたんですが、がらっと気持ち変わりました。

  182. 83182 匿名さん

    >>83179 匿名さん
    商業施設に疎くすみません。グランベリーの間違いでした!

  183. 83183 検討板ユーザーさん

    >>83180 匿名さん
    若葉ってだけで噛み付きすぎ。
    今回は若葉が正しい。

  184. 83184 匿名さん

    >>83181 匿名さん

    そんなに眺望いいですか?
    高速道路と倉庫街の海と商業施設の壁や屋上しかみえないけどなあ。

  185. 83185 匿名さん

    >>83183 検討板ユーザーさん

    若葉が正しかった事無いだろ(笑)

  186. 83186 匿名さん
  187. 83187 匿名さん

    なるほど、たしかに若葉はすっぱい葡萄とか頓珍漢なことばかり書いてたな。

  188. 83188 通りがかりさん

    >>83184 匿名さん

    中層?高層であれば、南東は抜けた海、北西は東京の夜景、ウエストイーストの東西南北もそれなりの景色だよ

  189. 83189 匿名さん

    眺望は十分良いですよ。空の広さもその通り。少なくとも都内でここ以上は滅多にない。
    ただ湾岸にはここ以上のマンションがいくつもあるから特筆できないだけ。

  190. 83190 匿名さん

    スカイズの眺望の方が良いと思う。

  191. 83191 マンション掲示板さん

    >>83186 匿名さん
    暇すぎ。働けよ。

  192. 83192 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    あるよ
    よくもそんな事を

  193. 83193 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    ここの眺望で満足できるならそれでいいけど、そんなに良くはないよ。
    有明ならブリリアが段違いにここより素晴らしいし、豊洲ならスカイズやブランズだね。

  194. 83194 匿名さん

    眺望なんて同じマンション内でも部屋の位置でピンキリだし個人の好みもある。でも、湾岸の中で言えば決して眺望を売りにできるようなマンションとは言えないでしよ。

  195. 83195 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    眺望は十分良いですよ。空の広さもその通り。少なくとも都内でここ以上は滅多にない。



    いくらなんでも、これを言い切ってしまうのはさすがにちょっと…

  196. 83196 マンション掲示板さん

    >>83193 匿名さん
    ブランズいいの?
    ブリリアもスカイは抜群にいいけど、スカイズともに生活利便性が低過ぎる。
    しかも一部の方角とある程度の階数が必要だしね。

  197. 83197 匿名さん

    >>83189 匿名さん

    湾岸の眺望を知らない人? ちょっと恥ずかしい。。。

  198. 83198 匿名さん

    >>83196 マンション掲示板さん
    有明は、生活利便性は一気に上がりますしね。

  199. 83199 匿名さん

    >>83196 マンション掲示板さん

    ブランズ豊洲は最高の眺望だよ。
    北東の低層階以外はどの向きも低層階から開放感があり運河も空も見えるし、
    レインボーブリッジも富士山もスカイツリーも見えるよ。

  200. 83200 匿名さん

    どのマンションも部屋によりますよね。
    こことブリリアは部屋によって、虹橋、富士、スカイツリー、東京タワー見れる部屋だったり、お台場の花火見れる部屋だったり。
    共用部から全部見れたり。

  201. 83201 匿名さん

    >>83200 匿名さん

    ここからは虹橋はほとんど見えない。
    高層階であってもオリゾンが邪魔、商業施設の屋上の屋根裏が視界に入る。
    海は見えても倉庫やクレーンばかりが目に入る。
    ゲートブリッジはのっぺらとしているし夜景も横ラインしか見えない。
    なんと言っても幹線道路高速道路の眺望が目の前。
    ブリリアからのシティービューとはまるで違う。

  202. 83202 匿名さん

    >>83201 匿名さん
    虹橋だけで言えばプレミスト大和大勝利

  203. 83203 匿名さん

    >>83189 匿名さん
    前後で矛盾。
    湾岸エリアでは眺望は普通ってことですね。

  204. 83204 マンション検討中さん

    >>83202 匿名さん
    プレミストがタワマンだったら良かったのにね

  205. 83205 匿名さん

    プレミストがタワマンだったら、オリゾンと相打ちしてしまう。

  206. 83206 匿名さん

    公式ブログは、未だに「ハンバーグ生姜焼きセット」ネタで放置されてますね。

    ここまで来ると、ある意味、凄い。

  207. 83207 匿名さん

    スミフの対応には心底ガッカリしてます。
    これ余程一騒ぎ起こるくらい凄い発表が無い限りもう信頼取り戻せないと思います。

  208. 83208 匿名さん

    >83206

    月一ペースの時もあるからね。ネタ無いんじゃない。ここでのやり取りや質問についてデベからの公式見解をブログで公表するなんて面白いと思うけど。

  209. 83209 匿名さん

    >>83206 匿名さん
    日本の大企業らしくブログもやる気ゼロ、嫌になるね。

  210. 83210 匿名さん

    ホテルも駅近最高立地のダイワに完敗

  211. 83211 匿名さん

    もう商業施設は「ハンバーグ生姜焼きセット」でいいよ。

  212. 83212 匿名さん

    求人見てたら、有明ガーデンの免税スタッフ募集してたけど、有明ガーデンは免税店になるのかな?
    そしたらインバウンド的には、それだけでも結構価値はあるかも。さすが国家戦略特区

    1. 求人見てたら、有明ガーデンの免税スタッフ...
  213. 83213 匿名さん

    >>83212 匿名さん
    本気で言ってるのそれ?

  214. 83214 匿名さん

    アクアシティお台場にもあるよね
    全く同じ会社が運営してる免税カウンター

  215. 83215 マンション検討中さん

    >>83212 匿名さん
    免税店って特別なものだと思っているのでしょうかー
    今はコンビニでも免税店ですー
    日本人でも利用できるので、ぜひご活用くださいー

  216. 83216 マンション検討中さん

    >>83206 匿名さん
    商業施設の情報を話したかったら、専門の板があるのでそちらでどうぞー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/

  217. 83217 匿名さん

    >>83216 マンション検討中さん

    聞くわけないんだから削除依頼したまえ

  218. 83218 匿名さん

    >>83215 マンション検討中さん
    そういう免税店って、日本語なかなか通じないよ

  219. 83219 マンション検討中さん

    やっぱり免税店なんだ。

  220. 83220 匿名さん

    今日保育園の結果きましたが隣のこども園ダメでした。年収も1000万以下でそんなに多くないから入れると思っていたのに勤務時間が少し足りず減点だったようで。せっかくイーストにしたのに。
    ちなみに、プレミスト下の保育園もダメ。
    有明だったら絶対入れると思っていた自分がバカでした…今年は有明結果厳しかったな。
    どうしよう。

  221. 83221 マンコミュファンさん

    何かdutyfreeとtaxfreeをちゃんとわかってなさそうなので商業施設スレに回答を書いておきました

  222. 83222 匿名さん

    >83212

    免税店が空港だけだと思ってるのかな。流石、陸の孤島。

  223. 83223 匿名さん

    >>83216 マンション検討中さん
    公式ブログの話でしょ。

  224. 83224 匿名さん

    >>83222 匿名さん

    おまえ、陸の孤島の意味理解してねーだろ。

  225. 83225 匿名さん

    あっ、孤島。

  226. 83226 マンション検討中さん

    >>83220 匿名さん
    何歳児クラスでしょうか??2次抽選も空きなしでしょうか?

  227. 83227 マンション検討中さん

    >>83221
    要はグローバtaxfree社はdutyfree業務をするという事?

  228. 83228 マンコミュファンさん

    >>83227 マンション検討中さん
    違います。taxfreeですよ

  229. 83229 マンション掲示板さん

    >>83220 匿名さん

    両親フルタイムでなければ厳しいですよね。私も1人目の時は希望の園に入れられず、保活をして色々知りました。
    今年は商業施設の中の認証に入れて、来年4月に両親共にフルタイム+認証加点を引っさげて再チャレンジ。それでも来年は兄弟加点を持ってる家庭も出てきますから確実に入れるとは言い切れませんが…

  230. 83230 マンション掲示板さん

    >>83229 マンション掲示板さん

    武蔵野大学付属こども園の保育の方(2号3号認定)は、定員的に、0歳1歳で入れられないと厳しいですね…
    2歳で1名追加、3歳で4名追加は他の園より少ないです。

  231. 83231 マンション掲示板さん

    >>83201 匿名さん
    そんなに毎日虹橋みたいか?
    既にお台場いっても全く目にも止まらないけど、たまにお台場来てはしゃいでしまう田舎者ですか?

  232. 83232 マンション検討中さん

    >>83226 マンション検討中さん
    4歳、5歳は残数のってるので2次募集あるのではないでしょうか。

  233. 83233 マンション検討中さん

    眺望とるなら晴海団地がいいよ。
    4年後に高速バス混雑と駅遠のダブルパンチに耐えられるなら、、、だけどね。

  234. 83234 検討板ユーザーさん

    三井のパークシティ湊で、地権者としての住友が自社保有分の部屋をこのタイミングですっ高値で売出し始めましたね。真横で自社物件のシティタワー銀座東を販売中なのに。
    良くも悪くもえげつないのが住友で、1期ならまだしも、3割くらい?1期から上がったこのマンションを購入するのは不安が大きくないですか?商業施設も不安だらけだし。
    よろしければ1期購入者パトロール以外の方の意見を伺いたいです。

  235. 83235 匿名さん

    >>83234 検討板ユーザーさん
    購入者ですが、特に不安はないです。
    商業施設もここ見てるとすごい文句言われてますが、個人的には生活に困らなさそうだし良いのではぐらいの感覚で。

    当初のコンセプトが高級路線だったってこと知ってる人世の中にどれぐらいいるんでしょう?
    普通の人からしたらただ有明にでかい商業施設ができたぐらいの感じになると思います。何もマイナスなことはない。

  236. 83236 匿名さん

    区外ですが、認証保育園からは申し込みの時点で、区内じゃないとリストから外れると言われました。引っ越しするまで保育園に申し込めない。でも、引っ越ししてからは遅い…

  237. 83237 検討板ユーザーさん

    >>83235 匿名さん
    当初の購入者はコンセプトが高級路線と説明を受けて購入しているはずですが

  238. 83238 検討板ユーザーさん

    >>83235 匿名さん
    購入者とのことですが、貴方は今よりもお安く買えているので不安はないでしょうが、これから購入を検討する人は貴方が買ったより値上がった価格で買う羽目になるので不安があるのです。

  239. 83239 マンション掲示板さん

    2期目の人ですが、特に不安ないですよ。
    うちは自分や家族が気持ちよく住めることが一番に考えた結果だからかな。商業施設が高級路線だった?という話は購入後にここ見て初めて知ったくらいなものです。。

    今の価格が高いかどうかは個人の価値観だし、今後もっと上がるのか下がるのか分からんよね。今から売るときのこと考えても、そんな未来はどうなるか分からないし時間がもったいないかと。

    ここは広い公園や商業施設も近いし、家族でお台場くらいまで散歩したり湾岸のレストラン探したりと考えるだけで、充実した毎日になりそう。と楽しく考えられてるから買って正解なんだと思う。

    高掴みするかも、失敗するかもと思うならやめた方がいいよ。たくさんマンションみて、楽しい未来が考えられたらそこで買うべき。

  240. 83240 匿名さん

    >>83231 マンション掲示板さん

    でも、それなりに値段に色が付くということは貴方みたいなひねくれ者は少数派ということですね。

  241. 83241 マンション掲示板さん

    >>83232 マンション検討中さん

    それは1号認定(幼稚園)の方ではないですか??

  242. 83242 匿名さん

    >>83241 マンション掲示板さん

    保育園の2次募集に4歳、5歳の空きとして載ってるので2号認定だと思います。

    https://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/5903.html

  243. 83243 マンション検討中さん

    スミフの保育園は、3歳児クラスで幼稚園60名、保育園20名が全部埋まってますね。全部シティタワーズ の方なのでしょうか?

  244. 83244 匿名さん

    ここをこれから買う人は、リセール価格は下がる事はあっても上がる事はないと思っていた方がいいですね。
    今は既に、商業施設が成功した時の価格になっています。
    数年後に商業施設が閑古鳥になるかもしれないのに。
    グランドオープンを発表できない程テナント集めに苦労している所を見ると、将来の見通しは明るくなさそう。
    商業施設ができても有明の交通利便性はさほど変わっていないのだから。

  245. 83245 マンション掲示板さん

    >>83237 検討板ユーザーさん
    高級路線だから買ったわけではないし。
    スーパー、カフェ、クリニックがあれば良しと思ってたし、むしろ高級でない方が生活利便性は上がる。

  246. 83246 匿名さん

    >>83238 検討板ユーザーさん
    これから買う人が不安かという質問だったんでしょうか?

  247. 83247 匿名さん

    >>83237 検討板ユーザーさん

    >>83237 検討板ユーザーさん
    いや購入者とか検討者だけが知ってる情報って結局限られた人数しか知らない情報でしかなくて、オープンしたら「当初計画は高級路線」だったってこと世の中は気にもしないし、ただ大きい商業施設がそこにあると言う認識で利用されると言うことです。

    ここに張り付いてるとここでの意見や認識が世の中の全てのように感じてしまうかもしれませんが、あなたは普段利用する、またはどこかにある商業施設の当初の計画とかいちいち知ってたり気にしながら利用してますか?それとも中古で買う計画のマンションの近くの商業施設の当初の予定とか気にしますか?それとも利便性を優先に考えますか?

  248. 83248 匿名さん

    >>83244 匿名さん

    「発表できない」「テナント集めに苦労してるところを見ると」既定事実かのようにデマ広げると最悪訴えられますよ?

  249. 83249 匿名さん

    >>83248
    発表してない発表できないは言葉の綾で、未だ発表されてないのは事実。
    しかも公式ブログでは年明け発表と公表。

    ゴルフやミニチュア等、テナントに逃げられた(住不が切った?)のもほぼ事実。
    金町商業では敵前逃亡で直前に大幅縮小だし、不安になるのも仕方ない。

  250. 83250 匿名さん

    問題のポイントは元々の構想が高級路線だったかどうかではなくて、高級路線で近隣の商業施設と差別化できないと立ち行かなくなる怖れがある、ということでしょう。
    立地を見れば周囲を他の商業施設に囲まれていますから、差別化できる特徴がなければ埋もれて集客できなくなるとは当初から言われています。
    万一ここのモールがシャッター街になったら、マンションの資産価値にも影響が出るのは明らかですし、それを不安視する人も少なからずいると思われます。

  251. 83251 匿名さん

    >>83248
    バイト募集では7月オープンの告知も見られるし、
    随時オープンっていうよく分からない文字も・・・

    でも住不を辱めてる訳ではなくて不安で心配で堪らないんです、
    不安を吹き飛ばすようなショップ群とグランドオープンを楽しみに待ってます!

  252. 83252 匿名さん

    >>83249 匿名さん

    ゴルフってスミフから公式発表ありました?

    ただ流出された情報でしかないです。
    公式発表もされてなかった件を逃げられただの切っただの。バカバカしくありませんか?

    まぁ、不安なら他検討すればいいと言うか、別に商業施設を買収すること検討してるわけじゃないから。

  253. 83253 匿名さん

    >>83234
    時価の住不物件で相場とか資産性を気にするのがナンセンス。
    そこにマンションがあるから買う!ってぐらいの一目惚れじゃないとね。
    住不側もそういう価値観で売ってるし。

  254. 83254 匿名さん

    >>83250 匿名さん

    あなたの不安は5年、10年経たないと解決しないので、他を探した方がよいと思いますよ。まあ、ここは5年後でも新築と称して売ってる可能性もあるので、待てるならその時に改めて検討すればいいんじゃないでしょうか。

  255. 83255 匿名さん

    そういう意味ではホテルとホールと四季以外はイオンスタイルすら公式には発表してないね。

  256. 83256 匿名さん

    >>83250 匿名さん
    えー..
    人それぞれだと思うが、私は高級路線モールの方がシャッター街になる未来しか見えないな...。

  257. 83257 匿名さん

    >>83255 匿名さん
    してないよ。でもバイト募集しているんでしょう?
    トップゴルフはのらえもんがブログに「こう言う計画あるらしい」って載せてただけなんじゃ。

  258. 83258 匿名さん

    >>83252
    そういう禅問答いらない、だから「ほぼ」事実としてる、事実とは言ってない。
    流出っていっても業者用に公に配布された資料だし、
    不確実な状態ならトップゴルフって固有名詞じゃなく、
    「日本初上陸のゴルフ関連施設」ぐらいに濁すんじゃない?普通は・・・

  259. 83259 匿名さん

    >>83252 匿名さん

    MRでもトップゴルフとかが載ってたリーシング向けの資料を模型部屋で公開してた時期はありますので、公式情報といってもいいかと。
    それはそれとして、その人は相手しない方がいいですよ。

  260. 83260 匿名さん

    スミフからほとんど公式発表がない(公式ブログに至ってはガセネタ)こと自体、買い手に不安を与えてるんですよね。

  261. 83261 匿名さん

    >83253

    販売時にそう説明してれば問題ないんだけどね。

  262. 83262 匿名さん

    >>83261
    説明も何も値段の付け替えなんか(法の範囲で)本来自由なはず。
    慣習というか道義的に他社はあんまりというか住不ほど露骨にやらないだけで。

    住不には是非業界初のオークション方式を採用して欲しいw
    希少立地やプレミアムは親和性高いと思うし、倍率っていう無駄も省ける。

  263. 83263 検討中

    商業施設スレでは2/12テナント情報公開とのことですが

  264. 83264 匿名さん

    すみふは竣工前販売分の目標戸数を早々に達成しちゃったから、契約済みの人の不安とかは考えてないんでしょうね。
    それよりも、価格の上がる次期以降も順調に売るために、商業施設のテナント発表のタイミングを見計らってるんだと思う。
    元々、数年かけて価格釣り上げながら売るつもりだろうから、今売れ切れちゃうとすみふにとってはおいしくないんじゃないかな。

  265. 83265 匿名さん

    トップゴルフトップゴルフ呪文のように言ってる人、ホントにゴルフやるのかね。

  266. 83266 匿名さん

    >83264

    不安に陥れても、知らずに契約しちゃった人が悪いってスタンスなんだろうね。ちゃんと説明してるのなら問題ないけど。

  267. 83267 匿名さん

    >>83266 匿名さん

    そうやって必要以上に不安を煽るから若葉マークなんだろ?

    懲りないなあ。

  268. 83268 匿名さん

    >>83266 匿名さん
    重要事項説明では商業施設の詳細なんか説明する必要ないからね。説明していないでしょ。

  269. 83269 匿名さん

    商業施設のことじゃなくて、完成在庫前提の販売のこと。

  270. 83270 匿名さん

    >>83268 匿名さん

    重説では平たく言えば、あくまで計画で、ホントに完成するかどうか分からんという内容でしたよ。

  271. 83271 マンコミュファンさん

    元々イーストは竣工後販売って言ってたから完成在庫があるのは分かってみんな買ってますよ

  272. 83272 匿名さん

    >>83265 匿名さん
    こんな寒い日に幹線道路脇で2時間もオープンエアで、酒飲みながらゴルフゲームって、健康に悪そうじゃん。

  273. 83273 匿名さん

    不安を持つ検討者は多いんでしょうね。
    売れ行きはパッタリですもんね。

  274. 83274 通りがかりさん

    高級路線からの変更は有明にはプラスだと思います
    ハルミフラッグも元々は原宿みたいになるってマスコミで煽ってたけど今では無かったことになってるんだし気にすることはない

  275. 83275 匿名さん

    少なくとも、高級路線に魅力を感じて初期に買っていた人にとっては、高級モールから街がブランディングされていって、有明が(ここより都寄りな豊洲勝どき辺りより)高級住宅化することも夢見てたんじゃないですかねー
    まぁ、もうイオン街以外の何ものでもなくなるので、そこらの地域を超えて価値の上がることは絶対無くなりましたが、住み良ければOKですかねー

  276. 83276 匿名さん

    何にもない所に、綺麗なレストラン街が突如出現するとサプライズですが、何にもない所に複合モールみたいのが出来るのは、もちろん近隣住民はうれしいでしょうが、今の日本では郊外で良くある事でサプライズでもなんでもないですね。

  277. 83277 匿名さん

    不安というか、単純に高くなったなってだけじゃないか。とはいえ、都内では安い方だと思うけど。

  278. 83278 匿名さん

    今もしつこく高級路線、高級路線言ってるのはネガだけだと。
    一期の頃に、高級路線なるかもと思ってた人もいるかもしれないが、前例のないすみふだし成功するかどうかわからないけど、一期で安いしうまくいこうかいかまいが買おうってかんじじゃないか。

  279. 83279 匿名さん

    都内では安い方ですかね?
    少なくとも割安と思ってる人はほとんど居ないでしょう。それは先着順の減り方によく表れてます。

  280. 83280 マンション検討中さん

    ここの先着順って名ばかりだよね。契約しても来年の4月以降に引渡ってことは、来年まで売り止めしているのと同義。

  281. 83281 マンコミュファンさん

    意味不明。。契約できるのが来年4月ではないですよ。部屋の確保(契約)は先着順です。

    では、竣工前の売り出しは全て売り止めってことですか。

  282. 83282 検討板ユーザーさん

    まあ、いうなら「引き渡し止め」ではあるけど「売り止め」ではないね

  283. 83283 匿名さん

    言い方の問題で話題が変えられそうですが、今買っても、入居できるのが1年以上先(来年4月)というのはでかいですねー

    特に今が賃貸だったら、それまでの支払家賃は完全に無駄なお金ですからねー
    1年で数百万円はローンに当てられるはずですから

    中古も含めて、早く入居できる物件があったらそちらに行くのもありですねー、1年以上も使われてたら共用施設は中古みたいなもんですし

  284. 83284 匿名さん

    >>83280 マンション検討中さん

    笑。

    売り止めは、してないよね。笑

  285. 83285 マンション検討中さん

    同義って言ってるから間違ってはないよね。いずれにせよ、すみふは今期の売上確保済み、供給先細りのなか、今あんま売りたくないっていうのは間違いないでしょ。

  286. 83286 匿名さん

    >>83278
    さんざん高級路線を煽っていましたよね 笑

  287. 83287 マンション検討中さん

    ブログ更新来た!!!!!!

    と思ったらこれですよ…

  288. 83288 匿名さん

    >>83286 匿名さん
    昔のやつですよね。一部の方、もしくは、1人かもしれない。

  289. 83289 匿名さん

    >>83287 マンション検討中さん

    相談会は、この物件のためだけじゃないので、頑張って更新せたのかなって感じ

    このスレで散々生姜焼きのままで止めるなと言われてたから動いたのかな(笑)

  290. 83290 匿名さん

    今週は1戸も売れずか。。

  291. 83291 匿名さん

    ブログにコメント欄を設けなかったのは賢明だったな。

  292. 83292 マンション検討中さん

    この炎上具合だと、ブログの更新も難しそうですね。新しい定食屋がアップされないことを、祈ってます。

  293. 83293 匿名さん

    すみふブログには文化堂のコストコ商品に関する情報を書いて欲しいです(^_^

  294. 83294 匿名さん

    >>83290
    ホントだ。402戸のまま。
    商業施設の停滞ぶりが影響しているのか?

  295. 83295 匿名さん

    >>83283 匿名さん

    なんか、よくわからんwww

    家賃無駄とか、ぜんぜんわからん

  296. 83296 匿名さん

    >>83283 匿名さん

    たまにいるよね、こういう人。
    クレーマーに多いよね。
    何言ってるか、よくわからないタイプ。

  297. 83297 匿名さん

    >>83294 匿名さん
    それと割高感かな。
    年末の値上げ以来、まともに売れてもんね。

  298. 83298 匿名さん

    >>83294 匿名さん
    値上げしすぎと引渡しが来年だから、買う方も急がないよね。

  299. 83299 匿名

    >>83294 匿名さん
    停滞って何ですか?妄想?

  300. 83300 匿名さん

    >>83296 匿名さん

    今が賃貸住まいで、仮に毎月18万円家賃で払っているとしたら、今年4月-来年3月の本来入居できた期間は18万円×12か月の216万円払って賃貸に住み続けなきゃいけないのが無駄だと言っているんですよー
    もし今年4月に入居できたら、その216万円はそのままローン返済に当てられるので、残債が少なくできるのに
    賃貸なら会社補助があるとか個別の事情はあっても無駄には変わりないでしょ
    これがまだ建設中ならまだしも、出来上がってるのに入居できないのは、検討者にとってマイナスじゃないですか?それを検討板に書くという正当なことをしているだけですー

  301. 83301 匿名さん

    そのうち、国から改善命令が下るんじゃねぇかw

  302. 83302 匿名さん

    国家戦略特区ってかっこいいよね
    宣伝に使えてよかったね

  303. 83303 匿名さん

    誰かが、有明は保育園が入りやすいって言ってましたが、そんなことはありません…
    豊洲と変わらない倍率。。
    これはなかなか入れない…

    https://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/documents/bairit...

  304. 83304 匿名さん

    >>83300 匿名さん


    ちよークレーマーの発想。笑

    そんなの買う前からわかっている話。

    だったら2年後に残っている部屋買えば?
    って話。

    一期一次は、3年待ったんだよ?
    家賃無駄だったとか、言ってるやついる???

    買ったは良いけど、持ち家売れなくて支払い二重の人が、家計が苦しいと言ってるならわかるけど。
    もっと安いところ引越しなよ。

    マジで何言ってるかわかんねーwww

  305. 83305 匿名さん

    >>83303 匿名さん

    しかも、みなさん、ポイントあげる対策してますからね。
    無策では、ムズいですよ。

  306. 83306 匿名さん

    入居が遅くなるのが買う前から分かってるから、誰も買わなくなるんだね。
    カスタマーファーストじゃないからな。
    一期一次の人が待つのは当たり前だね。まだ竣工してないんだからw

  307. 83307 匿名さん

    >>83306 匿名さん

    残念、バカ売れ中

  308. 83308 匿名さん

    >>83300 匿名さん

    いますよねー、こういう人。
    独自見解で論破を試みるも、結局相手にされずの困ったちゃん。。。
    自分の中ではすごく正しいことを言ってるんでしょうね。。

  309. 83309 匿名さん

    >>83303 匿名さん
    やはり、豊洲やばいですね。豊洲より全然倍率低い。。

  310. 83310 匿名さん

    >>83309 匿名さん

    まあ、倍率だけ見ても仕方なくて。
    自分の通えるところに入れないと。
    そのためにみなさん半年以上前から努力なさってます。

  311. 83311 匿名さん

    お台場のアスクとか、いったん認証に入れてポイントあげる方も多いようです。
    マンションが建つと、エリアの倍率も崩れるので慎重に越したことはないですね。

  312. 83312 匿名さん

    ブリ4にも保育園できそうだから、さらに倍率下がりそう。
    倍率は低いに越したことはない。

  313. 83313 匿名さん

    >>83312 匿名さん
    ブリ4遠い。。

  314. 83314 匿名さん

    プレミスト保育園も視野に入れてますわ。近いから悪くはない。

  315. 83315 検討板ユーザーさん

    なんで賃貸前提?現在の持ち家の売却や賃貸に出したい人にとってはある程度期間あったほうがいいよ。欲しい部屋を確保しつつ、猶予期間ができるからね。即引き渡しじゃ2重ローンになる

  316. 83316 匿名さん

    プレミストの方も1?3歳は難しそうですね!
    来年以降更に枠は各学年数名と絞られてきますからね…

  317. 83317 匿名さん

    >>83315 検討板ユーザーさん

    そもそもがただのクレーマーなんですよ。
    理論が自分勝手。

    何が言いたいんだろうと、掘って行ってもガッカリするだけです。
    ご近所さんだとこまりますな。

  318. 83318 匿名さん

    >>83304 匿名さん

    1期とかに買った人に言ってません
    これから買う人に、ちゃんとした選択ができるように検討板に書いているんですー(建設中ならまだしもって言ってるでしょ笑)

    >>83308 匿名さん
    なんでこれを批判的に受け止める検討者がいるのか不思議ですが、紛れもない事実なのですー(検討者ではなく契約者さんだと思いますがー笑)

    これから検討する人に何が正当な情報なのか考えてあけでくださいー
    今買っても来年4月引き渡しでも何ら問題ない人なら只無視してくれるだけでいいですー
    検討板として書いてるだけですー

  319. 83319 匿名さん

    >>83318 匿名さん
    オレは君の意見を推すよ

  320. 83320 匿名さん

    >>83311 匿名さん

    江東区って、
    産休→復帰のポイントと
    認可外にいれて復帰のポイントは
    ダブル加算されないって聞いたのですが、
    どうやってポイント稼ぐのですか?

  321. 83321 匿名さん

    その昔、青海に本社とショールームがあったインテリアのADコアさん、有明ガーデンにお店出さないかなー
    今だったら、ここの住民にも受け入れられると思うんだけどなー
    有明、びっくりするほど変わったよー!
    見においでよ!有明ガーデンをおしゃれにしてくれー!


  322. 83322 匿名さん

    >>83318 匿名さん

    来年4月引き渡しは一次取得者にとってはネガティブポイントだろうね。けとこれの解決手段って検討やめるか、呑んで買うかの2択しか無いわけで。議論の意味あるの?
    ここで問題だ!スミフは顧客目線に欠けてる!と喚いたところで入居日は1日も早くならないよ。

  323. 83323 検討板ユーザーさん

    >>83318 匿名さん
    事実なのは、1年間賃貸を払うって所だけですね。それを無駄だと思うのはあなた一個人の考えでしかないです。それを検討者全て総意のように書き、別の意見には不思議だおかしいと批判する。だからクレーマーだと言われてるのでは… モンスタークレーマーって自分考えは全て正しく、他の考えは認めないですからね…

  324. 83324 マンション検討中さん

    引き渡し時期が随分と先になるのはすみふ物件共通の問題なので、この物件に限った話ではない。
    問題なのは、ここに関しては引き渡し時期を我慢してまで買うメリットが見当たらないこと。

  325. 83325 匿名さん

    >>83324 マンション検討中さん

    貴方は買わないという結論がでるだけで、何の問題もないじゃないですか。

  326. 83326 匿名さん

    有明ガーデンのHP、未だ自社のホテルと劇団四季しか明示されてない。。春にオープンできるの?

  327. 83327 匿名さん

    引き渡しが先になることのデメリットを指摘されてクレーマー扱いする理由がわからん。なんでそんなに売主目線なの?
    本来享受できるはずの利用価値が売主の決算都合で1年間得られないということは、大きなデメリット。建物の寿命も有限な訳で、そのうちの1年が無駄になるということはもっと意識されるべき。入居時点で中古だし、売る時だって9年しか住んでなくても10年落ち扱いされる。これから購入する人にとっては無視できない点だよ。

  328. 83328 匿名さん

    完成は19年7月だからこれから購入すると、入居した21年4月時点では約2年落ちになる。

  329. 83329 匿名さん

    >>83327 匿名さん

    だって引越しは順番なんだから、仕方ないじゃん。笑
    本来享受できるはずの、、、っていう発想が我がまま。
    1棟につき、1日3組ずつ引越すと、来年になっちゃう話でしょ?
    それを本来享受されるべきとか、家賃が無駄だ、とか、どうなってんのよ??
    別にスミフの肩持つわけじゃないけど、その点に関しては正直に話しているぶん、
    誠実な対応なのでは?

    あんたがクレーマーなだけだよ。

  330. 83330 匿名さん

    >>83328 匿名さん

    ははは。笑
    すごいね、
    絶対に譲る気ないんだね。笑
    クレーマーってすごいな。

  331. 83331 匿名さん

    >>83328
    不動産取引は竣工日が築年数の基準点となるので、少なくとも有利とは言えない。

  332. 83332 マンション検討中さん

    否定的意見は全部クレーマー。
    余裕がないですね、どーーんと構えていれば良いのに。

  333. 83333 匿名さん

    >>83332 マンション検討中さん
    ほんとこれ

  334. 83334 匿名さん

    >>83329 匿名さん
    > 1棟につき、1日3組ずつ引越すと、来年になっちゃう話でしょ?

    そんなかからんだろ

  335. 83335 匿名さん

    >>88329
    1棟800戸超のタワマンに住んでるけど、引き渡しはほぼ一斉で引っ越日は当然抽選あったけど2ヶ月くらいで希望者は引越しできた。引越しのキャパが理由で1年もかかるわけないだろ。もしそうならこの物件、エレベーターが足りてないってことでしょ。

  336. 83336 匿名さん

    >>83335 匿名さん

    オリパラ避けてんだろ?
    文句ばっか言ってないで考えろよ、クレーマー。笑

  337. 83337 匿名さん

    >>83335 匿名さん

    これ、ウソだよ。
    そんなはやい訳ない。

  338. 83338 匿名さん

    >>83335 匿名さん

    どこの田舎だよ。笑

    引越し幹事会社が入るだろ、ふつう。

  339. 83339 匿名さん

    >>83335 匿名さん

    1日6組だって133日かかる。
    とんだウソ付きがいたもんだ。

  340. 83340 匿名さん

    オリンピックは7月下旬からだよ。普通はそれまでに終わる。

  341. 83341 匿名さん

    >>83334 匿名さん
    確かに。
    えー1日3組の引越し!!
    ちゃんちゃらおかしな話しだな。タワマンの入居は幹事役の引越し業者決めて時間調整して効率的に進められるよ。

  342. 83342 匿名さん

    >>83340 匿名さん



    どこの田舎者だよwww

    無法地帯か?

  343. 83343 マンション検討中さん

    ポジの理解できてなさがヤバいな。
    いや、売るためにはなりふり構ってられないのか笑

  344. 83344 マンション検討中さん

    1日6組とか言ってるやつは正気か?
    エレベーター1基しかないんかよ

  345. 83345 マンション検討中さん

    で、

    今日のMRの予約状況はいかがですか?

  346. 83346 匿名さん

    >>83343 マンション検討中さん

    800戸一切引き渡しのほうが、ヤベーだろ。笑

    パニックマンションwww

  347. 83347 匿名さん

    >>83344 マンション検討中さん



    そんなもんだろ?

    世間知らずかよ

  348. 83348 匿名さん

    普通は一切引き渡し
    引越し日はもちろん抽選
    マンション買うの初めてか?

  349. 83349 匿名さん

    >>83344 マンション検討中さん

    どこに1日20組とか引っ越せるマンションあんだよwwww

    マジでクレーマーってスゲーな。
    自分勝手な理屈曲げねーなwwww

  350. 83350 匿名さん

    83335 さんが袋叩きでワロタw

    まあ二か月は大袈裟にしてもウチも1000戸超で2~5月ぐらいに終わってたけどな。
    つか、本質はそこじゃなくて引き延ばしの理由が引っ越しってのが・・・
    ま、今から買っても引き渡しは来年だし売主も売る気ないんだし竣工売りのメリットも皆無だし、
    慌てて無理して買う必要は全くないよね。

  351. 83351 匿名さん


    クレーマーの理屈

    うちの800戸のタワマンは、
    1日13組の引越しで、
    60日で終わりました!!!

    あんたんところもできるでしょ!
    やりなさい!

    こわーーー!!
    自分の世間知らずに気づいて欲しいね
    www

  352. 83352 匿名さん

    >>83349 匿名さん
    ん?どこから20組って話になった?
    飛車角くんは相変わらず脳内変換が好きだな

  353. 83353 匿名さん

    >>83344 マンション検討中さん

    まさか、一回一回業者が養生すると思ってる?
    一斉入居期間の3か月くらいは養生しっぱなしなるけど6組なんて余裕。

  354. 83354 匿名さん

    ちなみに引越しエレベーターなんて、
    どこのタワマンも1基だけどな。

    ほんと、世間知らずってコエーなwww
    脳内妄想でクレームすんの、やめろよ。

  355. 83355 匿名さん

    >>83353 匿名さん
    いや、俺は肯定派ですよ笑
    1日6組(しかできない)とか言ってるやつは正気か?という意味

  356. 83356 匿名さん

    完売しててもすぐに入居しない人もいるから、2ヶ月くらいで希望者は入居終わるよ。逆に1年も入居させない物件あったら教えてほしい。スミフ物件以外で。

  357. 83357 匿名さん

    >>83354
    引き渡し時は養生張りっぱのフル稼働だろ・・・
    一斉引き渡し(引き渡し前完売)の概念がない住不物件は知らんけど。

  358. 83358 匿名さん

    >>83356 匿名さん
    そもそも引き渡しできない理由を引越しのスケジュールにしてるやつはアホだよな。
    引き渡しはいつでもできるだろ、と。

  359. 83359 匿名さん

    800戸一斉に引き渡し!!
    最大同時に5件の引越し!!
    1日13組さばいたし!!
    2カ月でおわったよ!!事実だもん!!

    だって、事実だもん!!


    どこのタワマンか、言ってみろよwwww

  360. 83360 匿名さん

    >>83358 匿名さん

    それもネガの自爆なんだよwwww
    だからクレーマーってコワイwww

    やりゃあできるだろ理論www

  361. 83361 匿名さん

    引越し業者が無能で来年にならないとスケジュールが空かないマンションはこちらですか?
    あ、無能はリーシングも満足にできないのにSC事業に手を出したデベか…

  362. 83362 匿名さん

    そもそも引き渡しなんて、売主の都合でいいんだよ。笑

    金払うから早く寄越せってほうが、どうにかしてると思うよ。

  363. 83363 匿名さん

    >>83358 匿名さん
    そうそれ。
    引き渡しが来年になる理由は引越しの都合なんかではない。
    たんにデベの決算上の都合。

  364. 83364 マンション検討中さん



    今日のマンションギャラリーの

    予約状況はどうでしょうか??

  365. 83365 匿名さん

    >>83362 匿名さん
    客を軽視してるがこれはその通り。
    ただ、待ってでも購入するメリットがこの物件にないだけ。

  366. 83366 匿名さん

    >>83362 匿名さん
    そうだよ。だから顧客無視って言われてるんだよ。

  367. 83367 匿名さん

    >>83361 匿名さん

    お!
    今度はアート引越しセンターにクレームですか。

    そんなに文句ばっかりで、社会人やってけるんですか??

  368. 83368 匿名さん

    >>83367 匿名さん
    引越し会社のせいにするのはおかしいよな。
    エレベーターの設計ミスったデベ側のせいだろ。

  369. 83369 匿名さん

    >>83365 匿名さん

    クレーマー、スゲーな。

    何年も前に購入した人を大切にしてんだろ??

    顧客無視って、スゲー発想だな。
    こういう奴に限って、ネチネチ値切ってくんだろ??

    同時に3組くらい引越しできんだろ?とか、
    そもそもの民度の問題かと、、、

  370. 83370 匿名さん

    >>83363
    周知の事実なのに過剰に反応するんだよねぇ

    竣工済みにも関わらず利益の先延ばしで引き渡しも先延ばしという事実を知られたくないのかな?
    買い手目線だと明らかに異常なんだけど、
    昨日今日検討始めたような初心者さんなら理解できるはずもないからねぇ

  371. 83371 匿名さん

    >>83370 匿名さん
    やっぱり声高に言われるのはマズいんじゃないかな。
    完全に売り手の都合で顧客にガマンを強いてるわけだからね。

  372. 83372 匿名さん

    引越しがいつとかどうでもいいけど、頭悪そうな言葉遣いやめろ。
    購入者の品が落ちる。
    一緒にされたくない。

  373. 83373 匿名さん

    ここ売主目線の書き込み多いけど、売主関係者の書き込みは禁止じゃないの?

  374. 83374 匿名さん

    >>83364 マンション検討中さん

    ここでそんなこと聞かれても

  375. 83375 検討板ユーザーさん

    元々7月引き渡し予定だった部屋も6月に前倒しされてます。お上の要請があって1日の引っ越し量制限や7-9か10月くらいまで引っ越し一切出来ないみたいだし、致し方ないと思いますがね。契約後に実は引き渡しが来年4月になりますと打ち明けされる訳ではなくて、公表されてる訳ですからそれが飲めないのであれば検討から外せばいいだけ。ここでぎゃーぎゃー言っても何も変わらない。

  376. 83376 匿名さん

    >>83373
    今の時代に大手が直接手を下すことはないけどピックル等の外部委託は全く珍しいことじゃない。
    ただ必死なのは転売屋や周辺既得権益者がほとんどじゃないかな?

  377. 83377 匿名さん

    まぁ検討から外す人多数だろうね。実際、今週は1戸も売れてないし。

  378. 83378 検討中

    そういえば、早い人はそろそろ引っ越しなのでは…?2月から第1陣だったと記憶

  379. 83379 匿名さん

    >>83375 検討板ユーザーさん

    やっとまともな人現れましたね。
    いやはや、クレーマーは恐ろしいです。

  380. 83380 匿名さん

    >>83372 匿名さん

    やめろ、とか、そういう言葉遣いやめていただけませんでしょうか。
    ちょっと怖いです。。

  381. 83381 匿名さん

    >>83376 匿名さん
    クレーマー以外はみんな売主関係者。
    そっちの発想の方が怖いです。

    800戸の引越しを2ヶ月でコンプリートしたというトンチンカンネガに
    突っ込みたい人は多い気がしますけどね。、

  382. 83382 匿名さん

    タワマンって、2年間くらいずーっと引っ越しやってるイメージですけどね。
    夜の部屋の明かりを見るとわかりますよ。
    半年経っても、あー、まだ半分くらいしか電気ついてないなーって。

  383. 83383 匿名さん

    たしかに、たった2ヶ月で全部の部屋がギラギラのイメージはないね。

  384. 83384 匿名さん

    決算計上時期の都合ってことで良いんじゃないか。ここだけでなくスミフはどこでもやってるし。

  385. 83385 匿名さん

    800戸全部が2ヶ月で完了ということではなく、2ヶ月もすれば空き枠ができるから希望者は引越しできると言う事。

  386. 83386 匿名さん

    >>83384
    大井町、東品川、湊、確かに同様のケースが多いね。

  387. 83387 匿名さん

    >>83375 検討板ユーザーさん
    >>83384 匿名さん

    そうそう、スミフへはどこもやってるので、スミフだけ見に行くような人がいればそれが当たり前なのかと誤認してしまうから、竣工済物件の引渡しが1年以上先なんて購入者には不利益でしかないとちゃんと検討板でコメントし続けることが大切ですねー、何度でも書きます
    同じ検討者のはずなのに、なぜ否定的な人がいるのか逆に不思議です

    早く住みたいなら、未入居即転売が4月以降いっぱい出てくるだろうからそれ狙いもいいと思いますー
    複数物件を並行検討して、相見積りではないけど、ガンガン値段交渉もできますからね

  388. 83388 匿名さん

    >>83384 匿名さん
    そうそう、決算の都合ですよ。
    引越しうんぬんでムキになってるのは、決算都合という理由をはぐらかしたいんでしょう。

  389. 83389 匿名さん

    >>83385 匿名さん

    はーい、ビミョーに変えましたね。

  390. 83390 匿名さん

    また、すみふの営業が暴れているのか。

  391. 83391 匿名さん

    売主だのなんだの、もういいよ、めんどくさいな。

  392. 83392 匿名さん

    >>83390 匿名さん

    このトーク、めんどくさいーー

  393. 83393 匿名さん

    差別化は四季劇場、シアター、スパ、近くのミニチュアではかれてるんじゃないか。
    平日は他の商業施設も客呼ぶの大変だろうし。
    スパ+買い物で、平日でも一定数学生とか来るだろうし。

  394. 83394 匿名さん

    >>83387 匿名さん

    まともな検討者は、クレーマー嫌いでしょ?
    普通のことじゃない??

    4月って言われてるんだから、それをベースに検討したいと思うのは普通のことじゃなくて?

    自分が気に入って検討段階に入っているのに、ごちゃごちゃ言われるの
    気持ちいい?

  395. 83395 匿名さん

    すみふ物件の特徴

    完成在庫は当然で売れ残りではないと言い張る。
    売り切るまで10年間。
    販売後期になればなるほど分譲価格が上がっていく。
    中古価格より高い。
    リスクが減少したから価格が上がるのトンデモ理論。
    竣工済み物件なのに引き渡しがずーっと先。
    掲示板に画像をペタペタ貼るポジが必ず現れる。
    妬み、酸っぱい葡萄が口癖。
    物件ブログが稚拙。

    ポジが低能。

  396. 83396 匿名さん

    まともな検討者は、長所も短所もすべて知りたいもの。
    売り主都合で竣工してるのに入居が来年になるというのも知っておくべき重要な情報です。

  397. 83397 匿名さん

    そんなに住友不動産が嫌いなら買わなきゃいいじゃん。馬鹿なの?

  398. 83398 匿名さん

    >>83396 匿名さん

    アク禁くらった若葉マークが今日も吠えている。
    やめなよ、嫌われもん。

  399. 83399 匿名さん

    反論できなくなると人格否定に走るいつものパターン

  400. 83400 マンション検討中さん

    臆面もなく売れ残り住戸を値上げなんてするから販売長期化するのにね
    他デベのショールーム付近に看板マン立たせてる金あるなら値付けもう少し考えろよと思う

  401. 83401 匿名さん

    >>83399 匿名さん

    若葉マークは、人格否定、、、、

    ネガが正義語るようになったらおしまいだぞ、、、

  402. 83402 匿名さん

    >>83400 マンション検討中さん

    ずっとゴネてんだな、お前さんは。
    ごね得ないから、あきらめなよ、、

  403. 83403 検討板ユーザーさん

    >>83396 匿名さん
    まともな検討者ならHPに書いてあるしMR行けばわかるのでわざわざこんなとこでぎゃーぎゃーしなくても知ってます。
    ネガネタとして書きたいだけでしょ

  404. 83404 匿名さん

    引越しの混雑が理由なら状況に応じて前倒し可能。4月って明確に指定してるから売主理由と言われても仕方ない。4月1日はOKで3月31日はNGなんでしょ?

  405. 83405 マンション検討中さん

    そう入居時期に不満があるなら買わなければいい。それでも買う人多いからスミフが調子に乗る。

  406. 83406 匿名さん

    >>83404
    決算期を跨ぐ必要があるので、3月31日引越しはNGです。

  407. 83407 匿名さん

    住不のビジネスモデルは、相場より高値で売り出し、売れ残りは在庫で抱え込む。そのうちに、市況が上がり、過去に相場より高値で売り出した不良在庫が、優良在庫に切り替わるというもの。まるでオセロの黒が一気に白に変換するような住友マジックを駆使し、高い利益を享受できた。ただ、これには裏があり、市況が上がり続けることが前提で、上昇が止まればビジネスモデルは崩壊、幸いにもアベノミクス後の7~8年間は順調に上げ続けてきたので問題は発生していないが、今後も大丈夫か?

  408. 83408 匿名さん

    >>83403 検討板ユーザーさん
    MR行けば分かることは書くなと言ったら、ここの存在意義がなくなるだろ。
    そんなに売り主都合で竣工してるのに入居が来年にさせられるのを言われると都合が悪いのか?


  409. 83409 匿名

    これ既出?羽田空港アクセス線の臨海部ルートが京葉線と接続してディズニーにアクセスするみたいね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200208-00000054-kyodonews-soci

  410. 83410 検討中

    >>83409 匿名さん
    これすごいね。りんかい線をJR東が買収する可能性あるね

  411. 83411 匿名さん

    >>83362 匿名さん

    そうかな、引き渡しは売主の都合でいいけど、それに対して何らかの要望や要求するのも自由でしよ。
    売主の都合に、何も言うなという方が、どうかしていると思う。

  412. 83412 マンション検討中さん

    >>83407 匿名さん
    決算資料みればスミフの本業は、マンション分譲でないことがわかりますから大丈夫ですよ。一方ノムフや東京建物はマンション分譲が本業なので、同じビジネスモデルは難しいです。最近のスミフは田の字のマンションばかり作って、コスト削減も素晴らしいですね。

  413. 83413 匿名さん

    >>83380 匿名さん
    君の豆腐メンタルじゃ傷付くだけだから二度と書き込まない方がいいよ。

  414. 83414 匿名

    >>83409 匿名さん
    つまり、羽田空港ー大井町からりんかい線接続して、新木場で京葉線に接続ってことか。
    これはかなり有明の価値上がるね。

  415. 83415 匿名さん

    坪単価も上げてきてるし、入居も来年なら、やっぱブランズ豊洲にしようかな?

  416. 83416 匿名さん

    ここのスレはスミフが見張っているから、都合が悪いと削除とかクレーマーとか言われ
    都合の良い煽り情報しか書き込みされないね。

  417. 83417 匿名さん

    マンションの在庫はいいが、テナント枠の在庫はどうなんよ?有明ガーデンそろそろオープンなのに全く全貌見えてこないよ。トップゴルフできたら毎週でも行こうかと思ってたのに、いつの間にか消えてるし!

  418. 83418 匿名さん

    >>83413 匿名さん

    わはは。
    追いかけんのね。
    からかわれてるだけだぞ。笑

  419. 83419 匿名さん

    >>83411 匿名さん

    わかったわかった。
    そだね、そだね。

    ご立派ですね、きちんと意見が言えて。
    ご立派です。

  420. 83420 匿名さん

    >>83416 匿名さん

    ネガの書き込み、山ほどあんだろwwww

  421. 83421 匿名さん

    >>83411 匿名さん

    そーでちゅねーwww

    書き込み、たのしんでねwww

  422. 83422 匿名さん

    本当にここまともな検討スレなのかな。
    管理者に問いたい。

  423. 83423 バンカー

    >>83396 匿名さん

    売上目標達成したら、売り止めはスミフでは常識ですよ。

  424. 83424 バンカー

    >>83387 匿名さん

    早期の転売は契約上、出来ないと思うけど。詳しい人、フォローお願い致しますm(__)m

  425. 83425 マンコミュファンさん

    臨海線繋がったねー、これでディズニーも羽田空港も乗り換えなし!
    ますます便利になるねー
    JRになりそうだしね。

  426. 83426 検討板ユーザーさん

    >>83408 匿名さん
    検討してれば分かりきったことをわざわざ書く意義って何?邪魔なだけ。1回MR行ったくらいでは分からないこと、営業が教えてくれないこと、盲点などを共有する事に意義があると思いますが…

  427. 83427 バンカー

    >>83395 匿名さん

    嘘ばっか。

  428. 83428 匿名さん

    >>83417 匿名さん
    このスレに毎日どうぞ。

  429. 83429 マンション検討中さん

    これは素晴らしいですー
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350586

    JR東日本が建設予定の羽田空港と東京都心を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」に関し、東京ディズニーリゾートの最寄り舞浜駅(千葉県浦安市)と直結させる方向で検討を始めた。アクセス線のうち、新木場駅方面の「臨海部」ルートと京葉線を乗り換えなしで接続する方針。関係者への取材で8日分かった。

  430. 83430 バンカー

    >>83426 検討板ユーザーさん

    真の購入検討者と、他社の営業の探りが入り交じっているからね。

  431. 83431 匿名さん

    仕事でも誰もが知ってる事を会議で発表して俺はすごいと満足しちゃう人なんだろうね。裏でバカにされてるのも知らずに。可哀想

  432. 83432 匿名さん

    >>83429 マンション検討中さん
    有明には停まりませんよ。

  433. 83433 匿名さん

    >>83432 匿名さん

    空港から舞浜までりんかい線運賃を強制徴収して直通?

  434. 83434 匿名さん

    >>83432 匿名さん

    ふふふ。

    大慌てで否定しなさんな。
    なんか、今日は必死なネガが多いなぁ。
    何を火消ししてるんだろう???

  435. 83435 匿名さん

    ん?

    東京テレポートから新木場乗り入れで、舞浜だから、
    国際展示場は停まるんでないかい?

    停まらない理由は?なに?

  436. 83436 名無しさん

    2029年までに開通とは意外とスピーディーですね

  437. 83437 匿名さん

    もう少ししたら詳細な情報が出てくるよ。
    結局のところ、舞浜特急なのかりんかい線駅にも停車するのかで有明エリアの資産価値は変わってくるがどうなることやら。
    停まるなら今後10年は下がらないね。

  438. 83438 匿名さん

    >>83432 匿名さん
    国際展示場とまらないの?

  439. 83439 匿名さん

    りんかい線内、追い越しできる線路や駅がないと思うけど。。

  440. 83440 匿名さん

    ドゥトゥールのチラシが新聞折込に入ってた
    値上げした結果、竣工4年でまだ売れ残ってる。
    ブランズや晴海フラッグのモデルルームの前でティシュ配ってる。
    ここもそうなるよ。
    リセール難しいよ。

  441. 83441 匿名さん

    >>83439 匿名さん

    おぉ、なるほど。
    という事は物理的にりんかい線内にも停車するしかないですね。

  442. 83442 匿名さん

    空港からビックサイトのイベントに直行したい需要って結構あると思うから止まらないのはないと思うけどね

  443. 83443 匿名さん

    羽田アクセス線だと!?
    もう臨海地下鉄線の可能性は消えたね。

  444. 83444 匿名さん

    他社の営業が検討もしてない湾岸ユーザーにイジられ興奮して暴れるの繰り返し。
    結論、みんな有明好きやねー

  445. 83445 匿名さん

    >>83436 名無しさん

    それ東山手ルート

  446. 83446 マンション掲示板さん

    >>83432 匿名さん
    もうそんな事しか言えないんだね。笑

  447. 83447 匿名さん

    運賃問題を解決しない限り普通列車の京葉線りんかい線相互乗り入れは無理

  448. 83448 匿名さん

    JRは羽田空港から舞浜までノンストップ
    りんかい線が羽田空港まで乗り入れて各停で国際展示場に停車
    新木場で京葉線とりんかい線は直通しない。

    ↑全て解決。

  449. 83449 匿名さん

    りんかい線が京葉線を買収

  450. 83450 マンション検討中さん

    りんかい線買収で合意。湾岸地下鉄も運営者となりTXと連携。今年の総会の議題となってます

  451. 83451 匿名さん

    >>83450 マンション検討中さん

    株主総会?

  452. 83452 匿名さん

    JRが舞浜までノンストップしている間もりんかい線内はりんかい線が各駅停車で走っているのでぶつかってしまいます。。。

  453. 83453 匿名さん

    >>83449 匿名さん
    いや、りんかい線がJR東を買収すれば全て解決。

  454. 83454 マンション検討中さん

    西山手ルートもりんかい線活用ですね。りんかい線の黒字化と返済進捗で話が進んだみたいです。交渉開始から早7年、ようやくって感じですね

  455. 83455 マンション検討中さん

    有明は止まりませんが、国際展示場は止まりますよ

  456. 83456 匿名さん

    >>83452 匿名さん
    ぶつからないから大丈夫w

  457. 83457 匿名さん

    >>83455 マンション検討中さん

    うまい

  458. 83458 匿名さん

    >>83450 マンション検討中さん
    ガセネタだろうけど、臨海地下鉄含めてJRになるのが利用者にとってはベストだね。

    都が、都の思い通りに動かせるりんかい線を手放すとは思えないけど。

  459. 83459 匿名さん

    良いパターン
    ・りんかい線がJR化して乗車賃が下がる
    ・国際展示場駅にも止まって人が増える、アクセスが良くなる
    ・国際展示場駅の発着本数が増える

    悪いパターン
    ・りんかい線は別会社のまま(大井町-新木場間は割増運賃強制徴収)
    ・国際展示場駅に止まらない(もしくは)たまにしか止まらない
    ・アクセス線の分だけ、埼京線直通の本数が減る
    ・羽田目的の千葉県民流入で電車が混み出す

    もし実現したら、良いパターン悪いパターン何かしら出てきそう

  460. 83460 匿名さん

    羽田アクセス線は別スレがあるにもかかわらず話題に出してもおとがめなしです。一方、マンション目の前の商業施設の話題は管理者に隔離されました。この違いは何なんでしょう?掲示板に何か見えざる力が働いているように思えます。

  461. 83461 匿名さん

    >>83460 匿名さん さん

    ポジネタかネガネタかで区別してます

  462. 83462 匿名さん

    マンション目の前にイオンモールみたいなのが出来る話題はポジでーす

  463. 83463 匿名さん

    >>83459
    鉄道・運輸機構からの多額の借入が残っているので、割増運賃は撤廃できないみたい。

  464. 83464 匿名さん

    >>83460 匿名さん さん
    比率の問題ですね。たまにとかホットなニュースで一時的に特定の話題のレス比率が上がる分には目をつぶるがここ商業施設の話題は継続的に比率が高かったので切り離されましね

  465. 83465 匿名さん

    りんかい線は京葉線と繋がるなら、JRになるしかないんだよね。
    もう、大崎のほうで乗り入れているから、両サイドで別路線との乗り入れは無いからね。
    そういうことよ。

  466. 83466 評判気になるさん

    >>83447 匿名さん
    運賃払えないのは君だけだよ。
    ディズニーのパスポートいくらだか知ってんの?

  467. 83467 マンコミュファンさん

    >>83460 匿名さん さん
    自分に都合悪いと見えざる力って、、笑

    騒いで喚き散らす輩が出たら隔離でしょ。君のような書き込みが荒らしを助長させているから、そうなる日も遠くはないだろうね。

  468. 83468 匿名さん

    以前は商業施設はポジネタだったのに、いつの間にかネガられる象徴になってしまったんですね。涙

  469. 83469 匿名さん

    >>83468 匿名さん
    まじで今年のク○物件オブザイヤーに来るんじゃないかと…。
    まさかこんなことになるとは…。

  470. 83470 匿名さん

    スミフお得意でものすごい数の在庫出来たらどうする?
    嫌でしょ
    可能性あると思う
    オリンピックの高揚感が無くなれば

  471. 83471 匿名さん

    商業施設会員制の店とかあって使いにくいorz

  472. 83472 匿名さん

    >>83469 匿名さん
    ならねーよ。タワマンなのにコンシェルジュいないブリリア四男よりいいでしょ。

  473. 83473 マンション検討中さん

    >>83459 匿名さん
    羽田まで国際展示場駅から12分となるのも良い点ですー
    国際展示場駅からのBRTも利用者が増えるでしょうー

  474. 83474 匿名さん


    基本的な事を教えて下さい。
    羽田空港アクセス線3ルートのうち臨海部ルートとは?
    羽田空港から東京貨物ターミナル→品川埠頭分岐点(東京テレポート駅構内)でりんかい線に合流し、りんかい線と接続する京葉線との接続を想定であっていますか?

  475. 83475 匿名さん

    >>83474 匿名さん

    あってますよ。新木場直通するかどうかはまた別の話ですが。
    http://odaibacity.com/wp-content/uploads/2014/08/2014-08-20_0653.jpg

  476. 83476 匿名さん

    >>83475 匿名さん

    ありがとうございます。
    京葉線と繋がるという話は、共同通信の独自予測記事で公式発表のものではないということでしょうか。

  477. 83477 マンション検討中さん

    セントラルの最新の価格表持ってるかたいますか

  478. 83478 匿名さん

    羽田アクセス線臨海ルートと湾岸地下鉄は、もし実現したら、羽田まで15分、舞浜まで10分、銀座まで15分の超優良立地&大型ハブ駅になるね。

    どちらもまだ検討段階とのことだけど、可能性はあるということ。

  479. 83479 匿名さん

    >>83478 匿名さん

    りんかい線と京葉線が繋がるならば、もしかしたら東京駅までも一本もしくはホーム上乗り換えのみで行く可能性あるかも?

  480. 83480 匿名さん
  481. 83481 匿名さん

    >>83480 匿名さん

    直結という表現が引っかかる。ディズニー行きリムジンバスから客を奪うのが主目的なんでは。だとしたら途中で停める必要がないが。

  482. 83482 匿名さん

    >>83481 匿名さん

    舞浜駅への臨海部ルートは東京都が9割超の株式を保有する「りんかい線」を通り、京葉線に接続する考え。JR東は東京都などと新路線を巡り協議している。

    と書いてあるので、りんかい線を通るのは間違いなく、たぶん、間隔的にも東京テレポートや国際展示場を飛ばすことはないかなと思います。

  483. 83483 匿名さん

    >>83482 匿名さん

    新木場行きは間違いなくりんかい線全駅(東テレ、国展、東雲)停まると思う。問題は新木場直通する列車が停まるかどうか。買収や運賃体系や本数等これから注視していきたい。

  484. 83484 匿名さん

    京葉線直通は通過(JR羽田アクセス線 舞浜ー羽田空港)
    新木場行(りんかい線 新木場ー羽田空港)は停車

    りんかい線は新木場ではなく臨海地下鉄に乗り入れて築地、新東京行を考えているんでしょうけどね。

  485. 83485 匿名さん

    どうでもいいけど、マンションの話しよー

  486. 83486 匿名さん

    なんか、どんどん有明が開発進んでしまうな。
    どうなってるんだ?

  487. 83487 匿名さん

    有明はこれまで材料が少ななかった分、この先10年の期待値は高いようですね。オリンピックレガシー、BRT、りんかい線のJR買収と羽田直通、IRなどが一つ一つ現実味を帯びてくれば価値は上がりそうですね。一番いい立地の物件ですし。

  488. 83488 匿名さん

    >>83321 匿名さん

    私もADコア好きです!

  489. 83489 匿名さん

    なんか、着実に進化してるんだよね。数年前なんて地下鉄なんて妄想だって言われてたけど、今ではもう実現しそうな雰囲気。

  490. 83490 匿名さん

    地下鉄はいまだに妄想というか、たんなる構想でしかない。

  491. 83491 検討中

    臨海地下鉄より、羽田アクセス線臨海部ルートやBRTについて話すほうが有意義

  492. 83492 マンション検討中さん

    ブリ4のモデルルーム行った来ました
    駅遠なのに販売価格がこちらの現在の販売価格と同じくらいで、しかもコンシェルを置かない可能性もあるのに管理費はこちらより高かつたです
    ブリ4を見てから決めようと思ってましたが、これで迷いがなくなりました

  493. 83493 匿名さん

    >>83492 マンション検討中さん
    正しい選択です。シティタワーズの方が間違いなく立地、スペック、価格面で秀でてます。

  494. 83494 匿名さん

    >>83492 マンション検討中さん
    コンシェルジュの有無については未定なんですか?

  495. 83495 マンション検討中さん

    >>83494 匿名さん

    モデルルームに来てくださったお客様にアンケートをとっているようです

  496. 83496 匿名さん

    地下鉄も10年以内には開業しそうだけどね。

  497. 83497 匿名さん

    臨海地下鉄できると銀座まで10分以内で行けてしまうし、東京まで15分とかで行けてしまいそう。すげー良いと思う。

  498. 83498 匿名さん

    今年に入って販売ペースが落ちてきたのが気になる。

  499. 83499 匿名さん

    このマンションもコンシェルジュはセントラルだけ。
    普通のマンションなら各棟にいるのに。
    しかもそこらのマンションより管理費は割高。

  500. 83500 匿名さん

    地下鉄ら何の根拠もないやろ。ようやく都が来期から調査を始めるぐらい。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

43戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸