東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-24 14:34:54

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 82501 匿名さん

    今の時点でテナントが決まっていないんで、全部発表できないのでは?
    半数以上がシャッターが閉まったまま、グランドオープンを迎えそうな予感w

  2. 82502 匿名さん

    マンションのテナントだけど、過去に入居時点でテナントが埋まらなかったケースもあったね。

  3. 82503 検討中

    スミフは余りにdisられすぎて全店発表できないよ。最悪の場合、オープン日に自分で確認してください、と言われる展開。もっとスミフに優しくしてあげて

  4. 82504 匿名さん

    決まったところから発表すればいいのにね。どうせオープンも随時なんだし。

  5. 82505 匿名さん

    当社は施設作って区画を分けて賃料もらうだけの
    大家だそ。
    発表なんて各店がそれぞれ費用負担してすればいいじゃん。
    なんて思ってるのかも。

  6. 82506 匿名さん

    >82505

    大型商業施設隣接と説明しておいてそれやったらひどい。

  7. 82507 マンション検討中さん

    たぶん、スミフ的思考から言うと
    200のお店が営業します。
    なんて意識は無く
    200の区画があります。
    という事だと思うんだよね。

  8. 82508 匿名さん

    >>82499 匿名さん
    一体開発なのに話題に出すなってほうが無理な話。

    こういう棲み分けでいいでしょ。
    >>82152

  9. 82509 匿名さん

    住民のための商業施設というより、旅行者や観劇客のためのチープな商業施設だしね。
    マンションのブランドを下げてまでして何をやりたいんだか。

  10. 82510 検討中

    確かに外観はあんまり高級感ないけど、シティタワーズの内装見てるとスミフ×前田建設でチープになるとは思えないんだよなあ。どんなテナントが入ろうともスミフらしいきめ細かいお客さん目線の作り込みを見たい

  11. 82511 匿名さん

    >スミフらしいきめ細かいお客さん目線の作り込み

    えっ? 

  12. 82512 匿名さん

    ははは。

    大丈夫。

    安心して発表を待ちなさい。

  13. 82513 匿名さん

    発表時期は今も未定だけどね。

  14. 82514 匿名さん

    >>82497 匿名さん
    塩浜の赤札堂より立派ですよ。

  15. 82515 検討板ユーザーさん

    >>82513 匿名さん
    ネガなのに発表まだとか何気にしてんの?笑
    好きな子いじめる小学生みたい。笑

  16. 82516 匿名さん

    >>82514
    さすがにそれはない。

  17. 82517 匿名さん

    モンテローザ系でお店が埋まると聞きましたが本当でしょうか。

  18. 82518 匿名さん

    >>82517 匿名さん
    誰に聞きました?まさかマンコミ?

  19. 82519 匿名さん

    ヴィラフォンテーヌのディズニー行きのバスは宿泊者専用ですか?
    住民は使えないのでしょうか?

  20. 82520 匿名さん

    塩浜の赤札堂。。またマイナーなとこ持って来たなぁ。笑

  21. 82521 マンション検討中さん

    商業施設というよりも、保活に苦労しないのは有明の良いところですー

  22. 82522 マンション検討中さん

    ウエストの中住戸26階が賃料42万ですー

    https://www.axel-home.com/sp/011501.html

    これなら買ってもお得感ありますー

  23. 82523 匿名さん

    >>82522 マンション検討中さん


    管理費1万しか取ってないから、実質37くらいかな?
    それでもご立派。ぱちぱちぱち。

  24. 82524 匿名さん

    その賃貸は、まだ契約に至ってないですー

  25. 82525 匿名さん

    セントラル最上階が70万で出てますね。

  26. 82526 匿名さん

    ネットにさらされてる時点で残り物。

  27. 82527 匿名さん

    >>82500 匿名さん

    それはファミリー向けにコンセプト変更した後で購入した人の意見でしょうね。

    マンションマニアが「最初からファミリー向けだったら買っていたのに」と呟いてたのもヒントになるが、逆に第1期で買った人はファミリー向けではなく高級路線に魅力を感じていた層が多いわけだから、今の状況を見限って即転売や築浅での転居をする可能性が高い。

    投資物件も含めると更にいっぱい売り物が出てくる可能性大だから、検討者は今は様子見が良さそう。
    売りが出てきたところで並行でいくつも見て、買い叩けば良し。
    参考にするのはスミフが勝手に釣り上げたイーストとかの値段じゃなくて、第1期の販売価格ね。のらえもんブログにしっかり残ってるので、損益分岐点目指して攻めるべし。

    という検討板らしい書き込みをしてみた。ポジ勢に全力で否定されそうだけど。

  28. 82528 マンコミュファンさん

    1期の頃はコンセプトも何も出て無かった頃だからそれは無いですね。商業施設を作りますよっていうのだけでした

  29. 82529 匿名さん

    江東区で高級モールというのがイメージできない。

    ここより上といわれてる、ララぽ豊洲もダイバーシティも、ファミリー向けのモールでしょ。Mark isみなとみらい、二子玉ライズ、グランツリー武蔵小杉とかファミリー向けでも印象良い商業施設もある。そっちに転べば儲けもの。ミッドタウンのようなものが出来ても逆に困る

  30. 82530 匿名さん

    グランツリーてそんなに良かったっけ?

  31. 82531 匿名さん

    公式ブログも沈黙してしまいましたね。

    怒られたのかな。かわいそうに。

  32. 82532 マンション検討中さん

    >>82524 匿名さん
    まだ出たばかりですー

  33. 82533 マンション検討中さん

    >>82523 匿名さん
    実質の意味がわかりませんー
    家賃は42万円になりますー

  34. 82534 匿名さん

    >>82531 匿名さん
    もともと更新少ないしこんなもんだよ。
    むしろ今月3回も投稿して多いくらい。

  35. 82535 匿名さん

    >>82533 マンション検討中さん

    貸す側の実質でしょ。
    42万から不動産屋に手数料と管理費差額と修繕積立金を支払う必要があるって事じゃない。

  36. 82536 マンション検討中さん

    購入したら引き渡しはいつですか。

  37. 82537 匿名さん

    >82536

    竣工してるのにもかかわらず、これから購入だと来年の4月という塩対応。

  38. 82538 匿名さん

    利確してるからしかたない。嫌なら買うな的な姿勢。

  39. 82539 検討板ユーザーさん

    >>82536 マンション検討中さん
    ここは買っても直ぐ引き渡しません

  40. 82540 匿名さん

    未入居があると入居者にもデメリットがある。購入者にとっても塩対応。

  41. 82541 匿名さん

    >>82540 匿名さん

    デメリットと言いますと?

  42. 82542 マンコミュファンさん

    >>82537 匿名さん
    では中古を買った方がいいですね

  43. 82543 匿名さん

    >>82533 マンション検討中さん

    いやいやわかるだろ。
    管理費は、実際には1万円じゃないでしょ?
    修繕積立もかかるでしょ?
    でも借り手には1万円しかもらわないんでしょ?

    別にネガティブに否定しているわけじゃないんだから、
    そのくらいふつーに認めてよ。

    けなしてないよ、ふつーの意見。だめ?

  44. 82544 検討板ユーザーさん

    >>82541 匿名さん
    実質竣工一年半後のマンションを新築の金で買ってるようなもん。放置してるだけでマンションの築年は増える

  45. 82545 匿名さん

    >>82529 匿名さん
    ファミリー向け?
    チープな観光客向けだよ。

  46. 82546 匿名さん

    >>82544 検討板ユーザーさん
    いまから買う人のデメリットですね。
    入居者のデメリットはなんでしょう?

  47. 82547 匿名さん

    >>82544 検討板ユーザーさん

    それはこれから買う人が1年半待たされるという話ですよね。未入居があることが入居者にデメリットになることと関係ありますか?

  48. 82548 マンション比較中さん

    借り手にとっては管理費は1万円で、家賃は42万円ですー
    これが事実でこれ以上でもこれ以下でもありませんー

  49. 82549 匿名さん

    理事になる確率が高まる。
    管理組合の運営がデベの言いなりになる。

  50. 82550 匿名さん

    >>82548 マンション比較中さん

    その聞く耳持たずの態度、いいねぇ。

  51. 82551 匿名さん

    >>82547 匿名さん
    通りすがりだけど、強いて言えばスミフ側がある程度決議をコントロールできることかな?

  52. 82552 匿名さん

    >>82551 匿名さん

    未入居住戸が多いとそうなるんですか。なるほど勉強になりましたありがとうございます。

  53. 82553 匿名さん

    >>82548 マンション比較中さん

    貸し手の話をしてる。

    これが事実でこれ以上でもこれ以下でもありませんー

  54. 82554 マンション検討中さん

    >>82501 匿名さん
    2/13

  55. 82555 匿名さん

    2月13日のプレスリリースですね!

  56. 82556 匿名さん

    >>82550 匿名さん
    その人、あまりイジると急にキャラ変してヤカラ調になるから気をつけてね。

  57. 82557 匿名さん

    なんで2/13?

  58. 82558 マンション検討中さん

    >>82553 匿名さん
    クリアになりましたー
    ここは検討版で借り手が検討の参考にもしますー
    貸し手の話は他でお願いしますー
    70平米の中住戸のお家賃が42万だということはよく分かりましたー

  59. 82559 匿名さん

    >>82558 マンション検討中さん

    今更?
    購入者ばかり書き込んでいる事は昔からクリアだよ。

  60. 82560 匿名さん

    ここ買ったら、貸し手にもなるやろ。

  61. 82561 匿名さん

    相場より明らかに高額な家賃の事例なんか示されても
    借り手のために情報を提供していると思えないし
    借り手の参考になるとも思えない。

  62. 82562 匿名さん

    そろそろキャラ変来るか?

  63. 82563 匿名さん

    >>82560 匿名さん

    貸し手の話は他でお願いしますー


    とか、管理人でもない貴方がなぜ仕切るのでしょうかね。

    そもそもここは、分譲マンションなのだから、賃貸に出すことを考えて検討している人も多い。
    分譲マンションの購入検討者のための掲示板なのだから、むしろ賃貸検討者こそ他でやった方がいいと思う。

  64. 82564 匿名さん

    >>82563 匿名さん

    82558さんへのコメントでした。失礼しました。

  65. 82565 マンション検討中さん

    のら様に、今後の発展はなく10年後も売れ残りと罵られとるやん。逆にプレミストは高評価なので、これが現実ですかね。
    のら様が誰か知らんけど。

  66. 82566 匿名さん

    竣工後、一年を過ぎると新築を謳えなくなる。新築として契約させて、新古物件として引き渡す。詐欺まがい。

  67. 82567 匿名さん

    広告の賃料って貸し手の言い値。ネットでさらされてる時点で余りもの。その額で制約するとも限らないしね。

    客観的な情報を得たかったらすみふ以外の近隣の仲介業者、できれば複数に当たるのが賢明。

  68. 82568 匿名さん

    >>82567
    マジレスすると実勢って坪1万ちょいじゃない?
    プラス管理費で坪1000円乗せるか否か、ってイメージ。
    都心の賃料上昇と新築プレミアムを加味すると、1.1~1.3ぐらいまであるのかなぁ?
    ただ五輪ど真ん中だし瞬間風速で坪2万みたいなのも出てくるかもしれないねw

  69. 82569 匿名さん

    >>82568 匿名さん

    レインズでは坪1.5~1.8位で成約ついてますね。
    掲載物件はさすがに高すぎ。

  70. 82570 匿名さん

    仲介不動産屋の方が信憑性高いね。

  71. 82571 匿名さん

    >>82570
    ほんとうかなー笑って補足してんだから、
    自爆営業か何かを疑ってんじゃないの?

    仮に仕事兼寝床というか拠点として五輪までの短賃ならホテルより安いかもだし、
    値段云々より本当にホテル空いてないみたいだしね。
    規約的にはNGだろうけどバレるとも思えない。

  72. 82572 マンション検討中さん

    >>82563 匿名さん
    初めから賃貸に出す予定なのでしょうかー
    プロもたくさん見てる物件なのですねー

    貸し手のお話でしたら、ここでお願いしますー

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/tintaimansion/

  73. 82573 マンション検討中さん

    >>82565 マンション検討中さん
    若葉マークさんお疲れ様ですー
    8割近くも売れてる現状が売れ残りなのでしょうかー

  74. 82574 匿名さん

    >>82572 マンション検討中さん
    初めから賃貸に出す部屋が多数とか、湾岸タワマンではごく普通でしょ。

  75. 82575 匿名さん

    青田売りして竣工時点で未販売って売れ残り。すみふとしては絶好調かもしれないけど。

  76. 82576 匿名さん

    投資で買う人多いのかな。
    相場の賃料で貸すくらいなら未入居のまま売却した方が得だろうし。

  77. 82577 匿名さん

    未入居でも転売は中古扱い。新築でも売れない物件がお得になんて転売できないでしょ。

  78. 82578 匿名さん

    >>82577 匿名さん

    お得に転売出来るなんて言ってないけどな。
    貸すより得かもと相対的な比較をしただけ。

  79. 82579 匿名さん

    >>82572 マンション検討中さん
    見る限り、ほぼ借りる側のスレな気がするけど。

  80. 82580 匿名さん

    >>82572 マンション検討中さん

    管理人でもない貴方が、イチイチ仕切り口調はよろしくないですよ。

    しかも

    貸し手のお話でしたら、ここでお願いしますー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/ti...

    と言っているのはほとんど借り手側のスレ。
    残念ですが。

  81. 82581 マンション検討中さん

    >>82580 匿名さん
    貸し手が賃貸版に書き込んではいけないルールはあるのでしょうかー
    安心して書き込みされてくださいー

  82. 82582 匿名さん

    検討板でもそれは言えるな。

  83. 82583 匿名さん

    商業施設は高級路線→ファミリー路線に変更したり、テナント発表もなんだかはっきりさせずここまで引っ張ってるし格好のネタになってますね!
    ここは何とかスミフに頑張って欲しいところ。

    1. 商業施設は高級路線→ファミリー路線に変更...
  84. 82584 マンション検討中さん

    >>82583 匿名さん
    リンクも貼らないと著作権の問題が出てきますー
    ご本人でなければ、お気をつけくださいー

  85. 82585 マンション検討中さん

    不動産価格指数はまだまだ上がりそうですー
    http://www.mlit.go.jp/common/001326204.pdf

    ここが販売を始めてからも10%以上上がってますー

  86. 82586 マンション検討中さん

    江東区のマンションランキングで2位を獲得してましたー

    https://www.ieshil.com/cities1140/buildings/ranking/

  87. 82587 匿名さん

    のらえもんは、いちいち上から目線でバカにしてくるんだな。
    よーく覚えておこう。

  88. 82588 匿名さん

    >>82586 マンション検討中さん

    何これ? マイナーな物件ばかり

  89. 82589 匿名さん

    のらえもん、板マンのプレミストは褒めてもここは褒めてくれないんですね。許さない。

  90. 82590 匿名さん

    とらえもん、ホリエモン.........。

  91. 82591 匿名さん

    のらえもん、プレミストからは金もろうてるからね~。

  92. 82592 匿名さん

    >>82591 匿名さん
    オーバル東雲、晴海選手村からも?

  93. 82593 匿名さん

    のらえもんは基本的に湾岸の味方だから、有明やこの物件にもともとネガティブな立場じゃなかったと思うけど
    どちらがきっかけかは分からないけどマンコミュ民との対立でこの物件には厳しいよね
    >>82588 >>82590こういうのが居るからなんだろうけど。まぁ、こんなことを言っても、のらえもんが悪い!というスタンスなんでしょうね。

  94. 82594 匿名さん

    >>82593 匿名さん

    いや、単純になんでそんなに上から目線の物言いなのかがいっつも気になる。

    ブロガーが、どの立場で何言ってるのか、とてもとても気になる。

    耳障りが悪い。

  95. 82595 匿名さん

    >>82586 マンション検討中さん
    ぇ、EASTちゃん…。

  96. 82596 匿名さん

    >>82594 匿名さん

    全く同感なんだけど、この場所で言うことではないかな。
    スレ違いだし、こうやって外部で話題にすることで知名度も上がるしね。反応しないのが一番。

  97. 82597 匿名さん

    >>82594 匿名さん

    いつからそんなバカにできる立場になっちゃったんだろうね。
    みんな、年収の何倍もの高いお金だして、一生懸命探しているのに。
    なんでそんな、上から目線で他人の選択を嘲笑うようになったしまったのか、、、

  98. 82598 匿名さん

    マンション購入者なんて、ほとんどみんなど素人なわけだから、
    色々調べて詳しい人から見たらバカだなーーって思うんだろうね。
    それを態度に出しちゃうかどうかは、本人の元々の性格に起因するものなんでしょう。

  99. 82599 匿名さん

    >>82589 匿名さん
    彼が褒めているのと、プレミストの転売部屋は関係あるとしか思えないのだけどね、、、

  100. 82600 匿名さん

    >>82599 匿名さん

    へー、のらえもんはいろいろやってんだね。

    有明ガーデンには、
    住友のつくる商業施設なんてそんなものとか、言ってのけてたけど。。

    プレミスト褒める理由はなんだろうね。


  101. 82601 匿名さん

    のらえもんは、こちらに対してというより商業施設に対して辛辣なように思います。又、プレミストを褒めているというのは本当ですか。板マンなので、彼のお眼鏡にはかなわなかったような。

  102. 82602 匿名さん

    >>82586 マンション検討中さん

    一体、何のランキングだ?
    なんか恐ろしい…

  103. 82603 マンション検討中さん

    >>82588 匿名さん
    城東検討してれば、みんなメジャーな物件ばかりですー
    これが現実ですー

  104. 82604 匿名さん

    メ、メジャー??

  105. 82605 匿名さん

    田端信太郎もそうだけどのらえもんも有料サロンやったり金儲けに目がないよう。

  106. 82606 匿名さん

    ほとんどが1Kマンションじゃん。
    なんのランキングだろ。

  107. 82607 匿名さん

    マンションブロガーが、住友の商業施設バカにしていいのかねー。
    上から目線で語ってたこと、忘れない。、

  108. 82608 匿名さん

    国際展示場からこのマンション・商業施設までの導線工事してるね。かなり広くなるのかな?

    1. 国際展示場からこのマンション・商業施設ま...
  109. 82609 匿名さん

    >>82608 匿名さん

    別角度から

    1. 別角度から
  110. 82610 匿名さん

    >>82609 匿名さん

    さらに別角度から

    1. さらに別角度から
  111. 82611 匿名さん

    駅のロータリーの半分も公園になるんだね

    1. 駅のロータリーの半分も公園になるんだね
  112. 82612 匿名さん

    >>82611 匿名さん

    やっぱ町としては、ものすごく整備されてて綺麗

    1. やっぱ町としては、ものすごく整備されてて...
  113. 82613 匿名さん

    >>82606 匿名さん
    適当ランキング

  114. 82614 マンション検討中さん

    >>82608 匿名さん
    素晴らしい!!参考になります。
    駐輪場になるのかな?とかずっと気になってたので。。。
    エスカレーターとかできて、動線よくなればいいですね。

  115. 82615 匿名さん

    >>82614 マンション検討中さん
    確かに駐輪場もありえますね。歩道とつながるような感じ工事してたので、導線になれば良いなぁー

  116. 82616 匿名さん

    >>82603 マンション検討中さん

    豊洲で一番評価が高いパークシティが入っておらず、タワーでもなく眺望なしの割高パークホームズが6位なんてあり得ないし、 
    田口ビルとか前中ビルって何だよ。これがメジャーなマンションか?
    何のランキングか分からんな。

  117. 82617 匿名さん

    >>82614 マンション検討中さん
    ちょっと前に、4月に駐輪場が出来るって江東区から聞いた書き込みがあったので、自分も駐輪場だと思ってました。
    子供がいる身としては、ここにエレベーターが出来て欲しい。最悪、エスカレーターでも良いけど。

  118. 82618 匿名さん

    >>82617 匿名さん
    駐輪場はこの工事とは違う場所ですね。
    https://www.twca.or.jp/news/detail/511

    有明駅と国際展示場駅の2カ所できるみたいです。

  119. 82619 匿名さん

    お台場のほうでは、ゆりかもめの水色レールもやめてるね。
    品良くなってる。

  120. 82620 匿名さん

    >>82618 匿名さん

    ホントだ!てことは、本当に導線??
    道から繋げてる感じだったので導線っぽい感じもしたのですが、なんか屋根っぽいものもついてる気がするんですよね。。地下で、商業施設まで繋げて欲しい。笑

  121. 82621 匿名さん

    >>82620 匿名さん

    動線でしょう。
    駅の中もぶち抜くかもよ。
    楽しみ!

  122. 82622 匿名さん

    >>82621 匿名さん

    薬局は…

  123. 82623 匿名さん

    現地で建設計画見れば良かった…
    誰か近くに行く人、見てきてー!

  124. 82624 匿名さん

    >>82603 マンション検討中さん

    みんなメジャーな物件ばかりですー
    これが現実ですー

    って、本当にランキング見て言っているのか?
    そもそも何のランキングだ?
    これが現実とか言うなら、どうぞそのメジャーとやらのマンションに行ってくださいーーー

  125. 82625 匿名さん

    >>82623 匿名さん
    あれは「国際展示場駅業務棟新築工事」と書いてあったと思います。
    もしかしたら微妙に文言は違うかも。
    建築工事なので動線新設がメインではないようですが一般利用者も利用できる同線が新たにできると嬉しいですよね。
    駅が拡張されて新しい出口ができたら最高なんだけどな。

  126. 82626 匿名さん

    >>82625 匿名さん

    あらら業務棟かーーーー

  127. 82627 検討中

    業務棟って書いてましたね。それが何なのかはわからない。
    将来的にはここにも出口必要だと思うから繋がる工事だといいけど。

  128. 82628 匿名さん

    駅横は、書き込みにもあるとおり薬局が塞いでるから、地下を繋げる大工事にするか、立ち退かして工事でもしない限り直通にはならない。
    現状、もう建物の土台が出来上がりかけているのにそんな動きはないから、まぁ駅と繋がることは無いでしょ。

    ちなみに、ダイワロイネット側の写真。
    こっちの方まで手が入って行き来できるようになるなら、今のクランク型の裏道より多少マシになるかもね。今のところそんな気配もないけど。

    1. 駅横は、書き込みにもあるとおり薬局が塞い...
  129. 82629 マンション検討中さん

    >>82628 匿名さん
    とりあえず動線が改善されるのは間違いないですー
    りんかい線としても商業施設の利用者が増えれば収益アップにつながりますー
    地上のキャパオーバーになれば地下を作ればいいですー

  130. 82630 匿名さん

    なるほど。業務棟だと動線の改善は期待できないですね。

  131. 82631 匿名さん

    >>82629 マンション検討中さん

    キャパオーバーになる心配が、まるでないのが悲しい。

  132. 82632 匿名さん

    確かに、、

  133. 82633 匿名さん

    ここにもともと有ったスロープ式の歩道が懐かしいね
    もう戻ってこないけど

  134. 82634 匿名さん

    >>82633 匿名さん
    マンションや商業施設はファミリー向けなのに、動線に階段しかないのでベビーカーや車いすには非常に不便。

  135. 82635 匿名さん

    >>82634 匿名さん
    現状、ダイワロイネットのエスカレーター頼みですからね。

  136. 82636 匿名さん

    あれ?江東区のお金で工事するの?

    だってここは港区に編入される、という投稿がたくさんありましたよね。

    港区編入を
    「それ僕も聞きましたーーー」とか言っていた貴方、教えていただけますか。


  137. 82637 検討中

    ようやく導線工事か…。スミフ営業もいつ始まるか謎なんですよね…と1年以上前から言ってたな

  138. 82638 匿名さん

    >>82636 匿名さん

    いまは江東区だから、常識的に江東区じゃない??
    少なくともオリンピック終わるまでは、全部江東区

    港区くるかどうか知らんけど、アホな煽りはやめなさい。

  139. 82639 匿名さん

    >>82637 検討中さん
    結局導線も含む工事って事でいいのかな?

  140. 82640 検討中

    >>82639 匿名さん
    あそこは元々導線だったんだけど、ダイワホテルの工事あたりから閉鎖されてた。ホテルオープンしても導線は再開されないから、大●の嫌がらせかと思ってた(笑)

  141. 82641 マンション検討中さん

    国際的にもまとめられたオリンピックパークになることが確定的ですー

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200130-00431239-fnn-bu...

    2020年東京大会のあと、東京都は競技会場が集まる2つのエリアについて、「オリンピック・パラリンピックパーク」とする方針を固めた。

    東京・江東区の有明エリアには、有明アリーナや有明体操競技場などが集まる。

    都は、2020年大会の開催を象徴するエリアとして、大会後、「有明オリンピック・パラリンピックパーク」とする方針を固めたことが、関係者への取材でわかった。

  142. 82642 匿名さん

    住民が日常的に通り始めると、通行の権利を主張されて面倒な事になるので、その前に阻止したって事?

  143. 82643 マンション検討中さん

    夜景もいい感じになりそうですー

  144. 82644 匿名さん

    >>82640 検討中さん
    プレミストとここで繋がるのか。笑

  145. 82645 匿名さん

    >>82643 マンション検討中さん

    夜はいい感じだし、手前の公園も広くて、こどもの遊び場や犬の散歩のいい場所になりそうだね

  146. 82646 匿名さん

    >>82638 匿名さん

    アホとか品がない投稿ですねー
    港区編入が本当なら、江東区がこんな工事に税金を投入しないだろうと、港区編入とやらをさんざん煽った人に言っていますー
    港区くるかどうか知らん」なんて言っている人を相手にしたのではありません。あしからずー

  147. 82647 匿名さん

    未だに住友の営業が港区編入説を流布しておる。

    商業施設も予想通り閑古鳥の未来図が見えてきて焦っておるな

  148. 82648 匿名さん

    ↑まさに酸っぱい葡萄。

    買えない奴の妬みでしかない。

  149. 82649 マンション検討中さん

    有明アリーナもいい感じですー

  150. 82650 匿名さん

    >>82646 匿名さん

    返信しなくていいよwww
    要領得ないな

  151. 82651 匿名さん

    ツィッターでボロクソ言われてます。

  152. 82652 匿名さん

    ↑酸っぱい葡萄

  153. 82653 匿名さん

    酸っぱい葡萄しか言えなくなってしまったのか。

  154. 82654 マンション検討中さん

    >>82652 匿名さん
    事情あって買えない人の気持ちも考えなさいよ
    あなただって言われたら嫌でしょう

  155. 82655 匿名さん

    もうダメかもしれん。

  156. 82656 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいのか?

  157. 82657 匿名さん

    この物件で酸っぱいブドウって、恥ずかしいからやめて欲しいんですけど。

  158. 82658 匿名さん

    >>82600 匿名さん

    単純にお金貰ってるからでしょ。本人がそうツイートしてましたよ。

  159. 82659 匿名さん

    >>82657 匿名さん

    完全なる酸っぱい葡萄ですな。
    変えないってそんなツライん?(笑)

  160. 82660 匿名さん

    >>82659 匿名さん

    肝心なところで誤字ると、完全どころか
    実は本当に酸っばかったと思われるぞ。

  161. 82661 匿名さん

    >>82660 匿名さん

    誤字をあげつらうと彼のレベルに落ちてしまう。ここはおおらかにいきましょう。

  162. 82662 匿名さん

    早く諦めた方がよい。

  163. 82663 匿名さん

    買えないやつとかw
    自己顕示欲強いやつばっかだな。

  164. 82664 匿名さん

    商業施設は予定数のテナントが集まっていないようです。
    何故かと言うと、有明で働く人が集まらない。だからパート代の時給を高くしなければならない。しかし集客も見込めるか不安な場所に高い人件費を出せない。出店予定だった店舗が出店を見送る撤退していく。テナントが集まらない。住友は商業施設の発表ができない、、、
    これが事実のようです。

  165. 82665 匿名さん

    >>82664 匿名さん

    だったらもっと求人出てるよwww

    世間知らずかよ

  166. 82666 匿名さん

    >>82664 匿名さん
    なんだかそれっぽい書きぶり。
    これが事実だったら恥ずかしい施設になっちまうよおおおおお

  167. 82667 マンション検討中さん

    こりゃぁ、見送った方が正解ですなぁw

  168. 82668 匿名さん

    世の中、バイトで回す店ばかりじゃないんだぜ。

    それならもっと取り合いしてるよ

  169. 82669 匿名さん

    >>82665 匿名さん
    求人が出てないのは、それ以前の問題という事?

  170. 82670 匿名さん

    >>82667 マンション検討中さん

    なんだ、こいつ

    アホな意見に群がってどうするww

  171. 82671 匿名さん

    >>82669 匿名さん

    求人が要らないってことだろ?
    普通に考えろよ。

  172. 82672 匿名さん

    >>82668 匿名さん
    バイトで回すような店しか入ってない\(^o^)/

  173. 82673 匿名さん

    社員で回すってこと。

    ここまで書かなきゃわからないだろうなーー

    しんどいなーー

  174. 82674 匿名さん

    マンション住人がボランティアで働けば良いんじゃないですかね。

  175. 82675 匿名さん

    >>82672 匿名さん

    お、またアホが出てきたwwww

    あと140店舗あるんだぜ?

  176. 82676 匿名さん

    >>82674 匿名さん

    だよねーー

  177. 82677 匿名さん

    >>82674 匿名さん
    つまんねーよ。ひっこんでろ。

  178. 82678 匿名さん

    >>82673 匿名さん
    そうだといいね。

  179. 82679 匿名さん

    >>82675 匿名さん
    あと140店舗埋まりませーん\(^o^)/

  180. 82680 匿名さん

    タピオカとか韓国エステなんかをOKにしたら、直ぐ埋まるんじゃないですかね。

  181. 82681 通りがかりさん

    りんかい線の高い交通費をバイトに自己負担させる訳にもいかず(自己負担だとバイトが集まらない)、バイトの交通費まで負担するのはテナントのデメリット。
    有明住民にバイトするような人が少ないのも懸念点。

  182. 82682 匿名さん

    もう無理。

  183. 82683 匿名さん

    この場所で商売するのは正直大変でしょうね。

  184. 82684 匿名さん

    笑。

    朝から何やってんの??

  185. 82685 匿名さん

    マンション部隊と商業施設部隊が大喧嘩中なので、商業施設のプレスリリースはしばらくお待ち下さい。

  186. 82686 マンション検討中さん

    >>82664 匿名さん
    ソースはどちらでしょうかー
    場合によっては誹謗中傷にあたりますので、通報しましたー

  187. 82687 マンション検討中さん

    >>82685 匿名さん
    ソースはどちらでしょうかー
    誹謗中傷にあたる可能性もありますので、ご提示くださいー
    今ならまだ削除しても間に合いますー

  188. 82688 マンション検討中さん

    夜景ですー

  189. 82689 匿名さん

    >>82685 匿名さん

    これも通報案件ですかね??

  190. 82690 匿名さん

    不特定多数が閲覧可能な場所で、株価に影響が出るようなこと根拠も無しに憶測で書くなんて風説の流布と受け取られてもしょうがないよね。

  191. 82691 匿名さん

    ソースが無いと通報するんなら、7年後地下鉄開通とか港区編入とかを先に通報しろよ

    あと高級路線もか?w

  192. 82692 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/

    商業の話題はこちらでどーぞ!雑談系でも比較的寛容です。

  193. 82693 匿名さん

    >>82664 匿名さん

    これは事実として書かれていますからね。
    相当悪質だと判断されても仕方ないでしょう。

    本当に事実なら、問題ないでしょうけれど。

  194. 82694 匿名さん

    1年くらい前に出回ったデマ出店情報も悪質だよね
    まぁ、ケンカ両成敗でオーケー

  195. 82695 匿名さん

    >>82694 匿名さん

    これが事実と書いちゃってますからね。
    もろNGワードですね。
    残念ながらアウトです。

  196. 82696 匿名さん

    商業施設のスレでは7月オープンのお店情報も、、、
    もう全然全店舗グランドオープンじゃないじゃん

    早く住友には公表してほしいね
    そして、のらえもんさんにブログでまとめてもらいたい
    トップゴルフがなくなったところからイチから振り返ってもらえると面白い
    ついでに住友価格の変遷も付けてイイ感じにイジってもらえれば
    質問箱でリクエストだな

  197. 82697 匿名さん

    今週は6戸?売れたかな。

  198. 82698 マンション検討中さん

    >>82691 匿名さん
    特定の企業に対して誹謗中傷してなければ問題はありませんー
    企業は営利目的ですから、利益に影響出ることなら動きますー
    株主からもそのような声が上がれば尚更ですー

  199. 82699 匿名さん

    ウソついて買い煽りするのは問題ありますー

  200. 82700 匿名さん

    やっぱり豊洲だよね。

  201. 82701 マンション検討中さん

    ここのポジはなりふり構っていられなくなってますねー。この惨状じゃ仕方がないんですかねー。
    ミッドタウン越えるんじゃなかったんですかー?

  202. 82702 匿名さん

    勝どき東でしょう。

  203. 82703 マンション検討中さん

    ミッドタウン期待で坪350万で買って
    出来た商業施設がRight-onやジーンズメイト、その他のお店では資産価値も下がってしまうのでしょうかー?

    もっと買い煽り頑張ってくれないと4流5流ショップにも逃げられてしまうかもしれませんねー。

  204. 82704 匿名さん

    とりあえず、公式ブログを
    「ハンバーグと生姜焼き」
    のまま放置しておくのはやめた方がいいと思う。

    この公式ブログで
    「年明けのプレスリリース」
    に言及したのだから。

  205. 82705 マンション検討中さん

    ここのネガ勢が半端ないなw
    もはやただの悪口のやつもおるし、法的措置されてしまえw

  206. 82706 匿名さん

    >>82705 マンション検討中さん
    おや?スミフの営業が何か言ってますね。


  207. 82707 匿名さん

    >>82704 匿名さん
    募集をしてるくらいだし、ブログの更新ですら手が回らんのだろ。

  208. 82708 匿名さん

    公表するにしても4月にオープンしない店はどう紹介するのだろう
    ※ただし◯月オープン、って感じかな
    何年もかけてるプロジェクトのくせに全店一斉オープンすらできないなんて、それだけで調整が悪かった感がありありと見えてダサッて感じだな

  209. 82709 匿名さん

    オープンは随時です、て感じでは?

  210. 82710 匿名さん

    うーん、1月中は待っておこうと思ってたけど、さすがに今日になっても発表しないのはどうなんだろう。企業としての信用を疑ってしまうな。
    発表出来ない理由があるにしても、何かしら説明した方が良い気が。。

  211. 82711 匿名さん

    年明けの1月の最終日です。年明けのプレスリリースはどうなったのでしょうかね?
    まだ、2月まで9時間弱ありますが。。。
    湾岸最大級を謳った商業施設のプレスリリースの予定が変わったということは何らかの理由があるのでしょうね。

  212. 82712 匿名さん

    事前に商業施設のスレに強制移動させられた経緯を考えると、のらえもん氏が見た時よりさらに悪くなっているのでしょうか?

  213. 82713 匿名さん

    もう駄目です。

  214. 82714 匿名さん

    >>82711 匿名さん
    何事にも真剣な方ですね。

  215. 82715 匿名さん

    >>82708 匿名さん
    嬉しい?

  216. 82716 匿名さん

    年明けってもしかすると、旧正月の年明けってことかもしれませんよ。

  217. 82717 匿名さん

    来年の年明けかもしれませんね。
    それまでは個別に随時ということで。

  218. 82718 匿名さん

    「随時」ですからね。
    発表も「随時」と書くべきでした。

  219. 82719 匿名さん

    オラオラ、MOMA出てきて釈明しろや。

  220. 82720 匿名さん

    THREEPPY
    https://www.e-aidem.com/aps/01_A00130766279_detail.htm

    知らなかったけど、ダイソーの300均だって。
    ありだな。

  221. 82721 匿名さん

    エンジェリーベ
    https://en-gage.net/angeliebe_saiyo/work_658823/

    これは結構需要ありそう。

  222. 82722 匿名さん

    結構良さげなショップもちょいちょい出てきてるよね!

  223. 82723 匿名さん

    う、うん。。。

  224. 82724 匿名さん

    >>82721 匿名さん

    すごいね、バイトじゃなくて社員募集なんだ。

  225. 82725 マンション検討中さん

    正式に命名方針が発表されましたー

    これで開発も促進されますー

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200131-00000162-kyodonews-spo

  226. 82726 マンション検討中さん

    この時間はこの角度からの絵がいいですー

  227. 82727 匿名さん

    どうせ発表時期にごすなら「年明け」なんて言わずに「来年」て言っとけば良かったのに。
    年明けと言っといて1月に発表しない姿勢を見せられちゃうと、すみふ自体に不信感抱いてしまう。

  228. 82728 匿名さん

    そろそろ、一斉削除かな。

  229. 82729 匿名さん

    まだ、2月まで二時間ほどあります

  230. 82730 匿名さん

    あ、わかった。来年度じゃね?
    すなわち4/1に全店発表と。

  231. 82731 匿名さん

    >>82730 匿名さん
    もう何でもありだなwww

  232. 82732 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  233. 82733 匿名さん

    >>82730 匿名さん

    なら年度明けって言えばいいのに

  234. 82734 匿名さん

    >>82728 匿名さん

    いちいち宣言せずにとっととやってもらって結構ですよ

  235. 82735 匿名さん

    一斉削除やりましょうか。

  236. 82736 匿名さん

    いちいち同意を得る必要はないですよ。黙ってやっちゃってください。

  237. 82737 匿名さん

    >>82681 通りがかりさん

    商業コスト負担のシャトルバスを湾岸の人口が多いエリア巡回で走らせれば集客できるかと

    シャトルバスは駅遠事業所あるある

  238. 82738 匿名さん

    ネガが心配するほど、流行らなくも無いし
    2020はどうやったって客はくる。大丈夫。
    それは、四季がきたり、
    シアターの埋まり方みててもわかる。
    ネガのあおりに付き合う必要なんてない。

    それよりも、バイト情報ばかりでうんざりしてきた。
    はやく教えてーー!!期待してんだから!!

  239. 82739 匿名さん

    それよりコロナウィルスの問題が心配ですね。

  240. 82740 マンション検討中さん

    >>82727 匿名さん
    商業施設の話をここでするのはルール違反ですー
    ルールを守れない人に不信感を抱かれてもー

  241. 82741 マンション検討中さん

    夜の雰囲気はいいですー

  242. 82742 匿名さん

    再掲

    >81796 管理担当 2020/01/16 15:08:22
    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。
    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、本スレッドの趣旨と異なる大型商業施設に関する話題が散見されるようです。
    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
    つきましては、今後、東京湾岸有明複合開発プロジェクトについては、以下のスレッドをご利用頂きますようお願いいたします。
    ▼有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  243. 82743 匿名さん

    >>82742 匿名さん
    じゃあ、この板で何を話せと?
    このマンションは一体開発が売りなんだよね?

  244. 82744 匿名さん

    >>82738 匿名さん

    商業施設の話をここでするのはルール違反ですー
    ルールを守れない人に期待されてもー

  245. 82745 匿名さん

    マンションとの関連があれば大丈夫。
    高級志向からファミリー向けに変更された事によるマンション評価への影響など。

  246. 82746 匿名さん

    >>82745 匿名さん

    資産価値的にはプラスでしょうね。

  247. 82747 匿名さん

    次回7日の更新で400戸を割るかどうか。

  248. 82748 匿名さん

    まぁ、元のコンセプトで頑張ったとしても、遅かれ早かれ高級モールなんて頓挫してたんだろうね。
    だってモールの横にあるマンションが庶民向けなんだから。
    六本木の施設だって隣接するのが高級レジデンス棟やPC赤坂檜タワーだから高級であり続けるわけだと思う。
    一縷の望みがあったとすれば有明全体を高級イメージな地域に育てあげることだったわけだけど、それも叶わず、東雲に近い地元民に優しいコンセプトへ。それが幸せだったんでしょう。

  249. 82749 匿名さん

    >>82748 匿名さん
    ここはもう潔く諦めてはどう?

  250. 82750 マンコミュファンさん

    >>82743 匿名さん
    あなたみたいな商業施設しか話すことがない人専用のスレッドなのでぴったりですね^^
    いってらしゃーい!

  251. 82751 匿名さん

    ここ過疎っちゃったな。

  252. 82752 匿名さん

    概要変わって今週は6戸売れたんだね。

    今月全体では9戸か。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

    1. 概要変わって今週は6戸売れたんだね。今月...
  253. 82753 匿名さん

    内廊下、床板が薄い気がするのですが、どこもこんな感じですか?

  254. 82754 匿名さん

    お隣の大和の方が先に完売しそうだね。

  255. 82755 匿名さん

    >>82752 匿名さん
    値上げ後に売れたのかな?

    そーいえば3月に再値上げって話がここで出たけど本当?

  256. 82756 匿名さん

    >>82754 匿名さん
    まー数も違うしね。

    と言っても、ここ考えてる人で、ダイワのプレミストと比べる検討者も居ないかと。

  257. 82757 匿名さん

    途中まではこっちの方が販売ペース良かったのにね。

  258. 82758 マンション検討中さん

    >>82743 匿名さん
    一体開発以外にもたくさんありますー
    話すことがなければ無理にネガらずに、商業施設の掲示板へどうぞー

  259. 82759 マンション検討中さん

    棟や間取りによっては選択の幅も大分少なくなってきたと思いますが、今はどの棟と間取りが人気なんでしょうか?

  260. 82760 匿名さん

    >>82757
    値下げの効果は絶大だった。

  261. 82761 匿名さん

    >>82757 匿名さん
    値上げしながら販売する物件と、値下げしなきゃ売れない物件の差ってのもあると思う。

  262. 82762 匿名さん

    なるほど、お隣は適正価格に近づいたと言うことですね。

  263. 82763 匿名さん

    プレミストにしても、あの規模でしかも値下げしてもなお竣工までに完売しないって事は、それ以上でもそれ以下でもなく、所詮はその程度って事よ。

  264. 82764 匿名さん

    残り16戸になったらしいよ。

  265. 82765 匿名さん

    >>82764 匿名さん
    まぁプレミストは竣工したこっからが勝負でしょうね。パークタワー晴海に関しては昨年11月から残り8部屋が全く動かず、噂では隠れ在庫の存在で年明けには更に1部屋増えたって話だし。

  266. 82766 マンション検討中さん

    ドゥトゥールに至ってはまだ販売してますもんね。
    すみふ的には在庫部屋の利益分まで既購入者が負担してくれているようなもんだから、売れなくても一向に構わないんだろうな。

  267. 82767 匿名さん

    タラちゃんウザいな
    コンプラ厨かよ
    ここの契約者でもあるまいし

  268. 82768 匿名さん

    ええやん。
    荒らしは全削除したほうが治安良くなるしな。

  269. 82769 匿名さん

    このまま2月に値上げかもしれんね。
    値上げと同時に商業施設の発表になりそう。

  270. 82770 匿名さん

    有明はオリンピック記念公園になるって話を聞いた事あったけど、本当だったんだな。

    とすると地下鉄の話も本当かもな。

  271. 82771 匿名さん

    キャラの使い分けですか。

  272. 82772 匿名さん

    >>82758 マンション検討中さん
    いや、してないじゃん笑
    あんたも周辺施設の写真ばかりあげてるし

  273. 82773 マンション検討中さん

    >>82767 匿名さん
    検討者として、有益な議論がしたいからですー
    ルールは守りましょうー

  274. 82774 マンション検討中さん

    商業施設の発表と同時に値下げ圧力半端無しなんて事にはならんかな。

  275. 82775 匿名さん

    ヒマなスレだねえ。

  276. 82776 マンション検討中さん

    >>82766 マンション検討中さん

    どういう意味?

  277. 82777 匿名さん

    >>82770 匿名さん
    地下鉄の話はこのスレだけの話でしょ

  278. 82778 匿名さん

    >>82777 匿名さん
    地下鉄スレッドも別にあるのでどうぞー

  279. 82779 評判気になるさん

    >>82753 匿名さん
    私もすこし気になりました。

  280. 82780 匿名さん

    まあ、地下鉄は決まったようなもんだし、待ってりゃできるよ。

  281. 82781 匿名さん

    2月に商業施設の発表と共に値上げするつもりなんでしょうね。

  282. 82782 匿名さん

    魂胆丸見え。

  283. 82783 匿名さん

    郊外のイオンモール(以下)でどうやって値上げをするつもりだろう。

  284. 82784 匿名さん

    結局商業施設頼みなのが笑える。

  285. 82785 匿名さん

    この掲示板で有明ガーデンの話がNGというのは、駅近だけか取り柄のマンションの掲示板で、駅や交通アクセスの話がNGというのと同じだなぁ。

    今さらゴミ運搬エレベーターの話をしてもねえ。

    この際 、掲示板を閉じてもいいのかもしれませんね。

  286. 82786 匿名さん

    先着順でさえ未だ400戸以上も残っているんだけど。

  287. 82787 匿名さん

    商業施設が期待以上→このスレで話題可
    商業施設が期待以下→このスレで話題不可
    言論統制が厳しいのね

  288. 82788 匿名さん

    上の方はもう無いと見たほうが、、

  289. 82789 匿名さん

    単に荒らしは禁止って事だと思う。

    変な奴は削除依頼していきましょう。

  290. 82790 匿名さん

    少なくとも住民は大勝利だろうし、今までの有明より圧倒的に便利になるわけですから、そりゃ値上げするんじゃないかなぁと。。。

  291. 82791 匿名さん

    ただ、商業施設発表と同時に値上げするのは悪質だなと思いますが。。。

  292. 82792 匿名さん

    完成在庫で値上げって。

  293. 82793 匿名さん

    >82790

    営業脳だね。値上げしてさらに売れ残ったら住民にとってはデメリット。

  294. 82794 匿名さん

    そりゃ既存の住民の話しだろ。
    このマンションの入居予定住民にとっては
    圧倒的に便利になる対価を支払済なんだから
    商業施設が期待以上で大勝利
    期待以下で大敗北じゃないかと。

  295. 82795 匿名さん

    ネット通販の時代に商業施設だけが頼りってのがここの敗因かな。

  296. 82796 匿名さん

    >>82795 匿名さん

    ↑意味不明

    ネット通販も意味分からんが、商業施設だけが頼りってのも意味がわからん。

    大丈夫か?

  297. 82797 匿名さん

    少なくとも商業施設の発表とともに値上げは、デベとしては悪質かもしれんが、商売としてはアリな手法だと思う。

  298. 82798 匿名さん

    >>82797 匿名さん

    当初の高級路線の営業トークよりさらに素晴らしい商業施設を発表するという自負があるなら値上げしても何の問題も無い。

  299. 82799 マンション検討中さん

    >>82787 匿名さん さん
    純粋に物件のお話をしたい人がいるのでお察しくださいー

  300. 82800 匿名さん

    >>82798 匿名さん

    高級路線は失敗でしょ。
    住民としては使いやすい商業施設が良いので、このほうが大勝利だと思う。

  301. 82801 匿名さん

    少なくとも有明住民にとって大勝利って事が一番大事だと思います。

  302. 82802 マンション検討中さん

    昼間の景色もいい感じですー

  303. 82803 マンション検討中さん

    >>82797 匿名さん
    需要が増えれば値上げするのが普通ではないでしょうかー
    悪質っていう表現はかなり誹謗中傷に近いと思いますー
    みなさん、通報しましょうー

  304. 82804 匿名さん

    売れてないのにさらに売れなくなるようなことをするのは、既契約者に対する背信行為。引き渡し時期を遅らせるってのを既にやってるし。

  305. 82805 匿名さん

    >>82803 マンション検討中さん

    需要が増えていないのに値上げすると悪質って事?。


  306. 82806 匿名さん

    原点に立ち戻るような感想ですけどトリプルタワーカッコいいですね。地域ナンバー1物件、シンボルなのは間違いないです。

  307. 82807 匿名さん

    シンボルって表現すみふ大好き。

  308. 82808 匿名さん

    >>82803 マンション検討中さん

    自分でやれ

  309. 82809 匿名さん

    ポジさん、威勢の良さがなくなったね。
    まあ大衆商業施設ではさすがに自慢はできないか。

  310. 82810 検討板ユーザーさん

    >>82809 匿名さん
    もうすぐ引っ越しだから、カーテン決めたり家具買ったり忙しくてあんまり相手する暇ない。

  311. 82811 匿名さん

    ニトリが隣に来てほしい。

  312. 82812 マンション検討中さん

    中古マンション相場が一気に上がりましたー

    1. 中古マンション相場が一気に上がりましたー
  313. 82813 検討中

    商業施設見てきたけど、大階段があったり、開放的なルーフテラスが外からも見えて、ホールの形が独創的だったり、イオンのような凡庸的な雰囲気はなかったけどな。
    イオンはただの箱型じゃない。

    テナントはいまいちなのかもしれんけど。外から見たら正面のテナントはビアンキの内装ができてて、隣に江東区の子供施設?があって外から見たらなかなかいい感じの雰囲気だったよ。

  314. 82814 匿名さん

    ニトリが入るにはスペースが足りないのでは。
    帯に短し襷に長しだね、まさに。

  315. 82815 マンション検討中さん

    >>82805 匿名さん
    あなたの需要は関係ないと思いますー
    勝手にネガティブな解釈はやめてくださいー

  316. 82816 匿名さん

    >>82813 検討中さん
    実際見に行くとワクワクしますよね。

  317. 82817 匿名さん

    >>82813 検討中さん
    そりゃあ高級路線の時とファザード変わっていませんから。
    見た目だけ豪勢なんですよ。

  318. 82818 匿名さん

    キーテナントのデカい看板は壁に貼るのかな。

  319. 82819 匿名さん

    外見ワクワクで、中もワクワクのはずだったんだけどな。

  320. 82820 匿名さん

    >>82815 マンション検討中さん

    支離滅裂な解釈こそやめるべきだね。

  321. 82821 匿名さん

    イオンのね。

  322. 82822 匿名さん

    まあ、住民だけが大勝利って事で良いのでは?

    すっぱい葡萄だろうし。(笑)

  323. 82823 匿名さん

    甘い葡萄でしょ。

  324. 82824 匿名さん

    >>82822 匿名さん
    住民は大敗北だろ。
    仕様が落ちたんだから。

    仕様が落ちたのに大勝利なんて言うバカはいないの。

  325. 82825 匿名さん

    >>82824 匿名さん

    何の仕様が落ちたの?

  326. 82826 匿名さん

    >>82824
    商業施設が期待外れだったのは認めるが、マンション自体は健在だよ。

  327. 82827 匿名さん

    酸っぱいブドウってピックル用語かな。

  328. 82828 匿名さん

    商業施設と一体開発が売りだったんだから、商業施設が期待外れった時点でアウト。

  329. 82829 匿名さん

    他社の営業さんだかなんだかの人、荒らさないでくれ。

  330. 82830 匿名さん

    無理ポジがきついから突っ込まれてるだけ。自重したら。

  331. 82831 匿名さん

    参考になるボタンはなんかメリットあるのか。

  332. 82832 匿名さん

    普段使いのスーパーがあって、グランツリーみたいなセレブ風吹かせられる綺麗なレストラン街があれば、住民は大勝利なんでしょうけど、プールサイドからイオンモールもどきになってしまう勢いですからね。プレスリリースは延期されるし、契約者は言論統制に忙しい訳です。

  333. 82833 匿名さん

    しつこいのは嫌われるよ。

  334. 82834 匿名さん

    そうそう。住民的には普通に大勝利でしょ。巨大スーパーに200店舗を超える専門店、医療モールに飲食店もできる。超便利になるし、有明を選ばない理由は一つ減った訳でしょ?
    普通に値上がりすることは確実だし、いい事だらけだと思うんだけどね。

  335. 82835 匿名さん

    ただの酸っぱい葡萄にしか見えないんだよね(笑)

  336. 82836 匿名さん

    東京人多すぎて、カフェ難民なる率高くなってるから、あまり混まない位の方がいいんだけどね。

  337. 82837 匿名さん

    そう。住民的には空いてるほうが理想的。

  338. 82838 マンション検討中さん

    >>82832 匿名さん さん
    イオンモールに失礼ですー

    もう一度注意しておきますー
    書き込んだ時点で個人情報は全てわかりますー
    イオンモールのお客様センターには一報しておきますが、気をつけた方がいいのではないでしょうかー
    こういう記事をご参考にー
    https://www.google.co.jp/amp/s/wezz-y.com/archives/52083/amp

  339. 82839 匿名さん

    有明を選ばない理由は一つ減ったというより、選ばない理由が無くなったと言える。これ、中古の値上がり始まるぞ。

  340. 82840 匿名さん

    イオンとイオンモールを混同してる気がするんだよね。イオンモールって幕張にもあるの行ったこと無いんじゃないかな。イオンモールなら普通に大勝利でしょ。

  341. 82841 匿名さん

    そろそろ削除依頼しますか。

  342. 82842 匿名さん

    値上がるかどうかは投稿せず、心の中にしまっときましょう。ネガのネタになるだけですし。

  343. 82843 匿名さん

    イオンスタイルとイオンモールを混同してるヤツ多すぎて突っ込む気にすらならない。

  344. 82844 匿名さん

    >>82838 マンション検討中さん

    イオンモールもどきと書かれたのだから
    もし一報するとしてもイオンモールを手本として
    もどき版と言われた方の商業施設の方でしょ。
    なんとも支離滅裂なヤツよのう。


  345. 82845 匿名さん

    郊外のイオンモールのようだと言われた時点で負けなのだよ。

  346. 82846 匿名さん

    負けどころか住民にとっては大勝利ですよ。

    酸っぱい葡萄にしか見えないよ。所謂買えない奴の僻み(笑)

    面白すぎるやろ。(笑)

  347. 82847 匿名さん

    イオンスタイルはスーパーだよ。

    馬鹿みたい。

  348. 82848 マンション掲示板さん

    もともと有明住みだった人は良かったね。
    この物件買った人はご愁傷さま。

  349. 82849 匿名さん

    >>82848 マンション掲示板さん

    この物件買った人こそ、商業施設の恩恵を一番受けるんですよ。
    買った人もおめでとう。

    酸っぱい葡萄、可愛そう(笑)

  350. 82850 匿名さん

    もともとの住民は大規模商業施設がない前提の価格で、ここはそれがある程度込みの価格でしょうからね。そうするとその出来が込み価格以上だと勝利で、込み価格以下だと敗北でしょうかね(まさにのらえもん氏の言う通り)?商業施設とここは一蓮托生。それなのにスレを分離されたり、それを占うリリースが予告通りでないので気になるところです。

  351. 82851 匿名さん

    敗北どころか、大勝利でしょ。買えなかった人だけが敗北者なだけで。(笑)

  352. 82852 匿名さん

    まさに酸っぱい葡萄。 買った人は大勝利って言ってるのだから、大勝利には間違いないのでは?

  353. 82853 匿名さん

    買えない人は、どんどん値上がりしていくのを指を加えて口開けて眺めるしかできないんですよ。この人達が勝利者に見えますか?(笑)

  354. 82854 匿名さん

    もう、削除依頼すればいいやん。どうせ一斉削除されて、土日の投稿ぜーんぶ消えるだろうし。

  355. 82855 匿名さん

    >>82838
    >>82841
    >>82854

    警告とか予告とか一切いらんから黙ってとっととやってくれ


  356. 82856 匿名さん

    イオンスタイルで大勝利とはね。
    安っぽいマンションになってしまったな。

  357. 82857 匿名さん

    全く話題にもならない有明に住むんですね。
    頑張ってください。

  358. 82858 検討中

    ネガティブではなく、子持ち世帯と地元住民にターゲットを絞った感あるね

    屋上には子供が遊べる噴水広場があって、室内にも大きめの広場スペースがある。そして4Fはほぼ子供向けテナントらしい。

    それ以外は普通の地域内にある大型商業施設。テナント見てると高級ブランドではなく普段使いできる地元住民のためのモールという印象。

    ある意味、子どもと地元住民にターゲットを絞って分かりやすい商業施設に見える。スミフ的な大人ぼいカッチョイイ施設を諦めて、要らんプライド捨てて、堅実で実用性のあるモールに仕上げようとする姿勢は好感が持てる

    すみふの家賃が払える200店舗が集まって、医療モールや大型スーパー、spa、休日ランチ行けるレストランがあれば十分だよ

  359. 82859 匿名さん

    そういうの求めるいる人は有明買わない。

  360. 82860 匿名さん

    ↑意味不明

  361. 82861 匿名さん

    地道に削除依頼していくしかないでしょうかね。

  362. 82862 匿名さん

    >>82857 匿名さん

    まさに酸っぱい葡萄(笑)

  363. 82863 匿名さん

    >>82818 匿名さん
    テナントロゴはホール入り口側の壁ですね。

  364. 82864 匿名さん

    商業施設が隣接しているというのは諸刃の剣でもあるね。

  365. 82865 匿名さん

    よく読んだら、さすがの無理ポジですらもはや高級路線とは言わなくなったw

    無理ポジなりにショックを受けつつも、健気にポジを続けてると思うと哀れに見えて来た。

  366. 82866 マンション検討中さん

    東雲+辰巳の人口(約3万5千人)でも、イオンくらいしかない。
    有明の人口が、たった1万人を超えたくらい。そこに200店舗-.??

  367. 82867 匿名さん

    >>82866 マンション検討中さん

    ほとんどが海外観光客向けにするしか無いと思うよ。高級志向ならともかくファミリー向けじゃ日本人のリピート利用は難しい。

  368. 82868 評判気になるさん

    ここはポジとネガの拳闘板ですね
    真面目に検討している人にとっては、個人的な主観ではなく事実を知りたいですね
    エレベーターが少ないとか、首都高の音が気になるとか、眺望が最高とか討論していたときのほうが参考になりました
    ところでここに張り付いていらっしゃるネガさんの中には購入された方に対しての失礼で品のないスレをされる方がいらっしゃいますが、匿名だからといって思いつきで発言するのではなく、発言する前に自分を客観視してみてはどうでしょうか
    ネガスレする目的ってなんだろう?と振り返って見てください、貴重な時間を無駄にしないで下さいネ

  369. 82869 匿名さん

    >健気に

    お仕事だもの。さぼったら上司に叱られるんでしょ。

  370. 82870 匿名さん

    双方どっこいどっこいだな。

  371. 82871 匿名さん

    高級路線と説明されて、実際はイオンモールだったら錯誤に基づく契約ってことで解約できないのかな。

  372. 82872 匿名さん

    >82868

    営業とライバルデベの不毛な争い。

  373. 82873 匿名さん

    すみふが周辺物件板に仕掛けるから報復される。手打ちしたいのならまず隗より始めよかな。

  374. 82874 匿名さん

    >>82861 匿名さん

    誰に問いかけてるの

  375. 82875 匿名さん

    >>82871 匿名さん
    その解約部屋を狙ってるよん。

  376. 82876 匿名さん

    >82875

    解約待たずともまだ部屋いっぱい余ってるよ。

  377. 82877 匿名さん

    週明け上海市場が大暴落 
    → 中国人所有の投資用マンション投げ売り 
    → タワマン暴落
    → マンション全体が暴落


    現金持ってる人は待つと良いよ。
    ローン組む人は大不況が来るから要注意だけど 

  378. 82878 匿名さん

    >82777

    上海何かあったかのなと思ったら春節明けで新型コロナの影響ってことかな。パンデミックが起こらない限りないでしょ。

    まあ、大暴落はなくても、しばらく低迷はするだろうね。

  379. 82879 匿名さん

    >>82877 匿名さん
    どんだけ短絡的なんだよ。
    コロナなんかで海外不動産は売らんわ、むしろ資金を逃すために海外投資を加速するんじゃないの?これだから売り豚は浅いな。

  380. 82880 マンション検討中さん

    下がる要素はないのが今の状況ですー
    最新の中古マンション相場も上がり続けてますー

    1. 下がる要素はないのが今の状況ですー最新の...
  381. 82881 匿名さん

    ちゃんと削除依頼してる?

  382. 82882 匿名さん

    >82880

    なんかおかしいなと思ったら1月の統計データってまだ出てないんだよね。

  383. 82883 マンション検討中さん

    >>82882 匿名さん
    1月まで出てますー

  384. 82884 匿名さん

    あーごめん、削除依頼は昼過ぎに一斉削除予定です。

  385. 82885 匿名さん

    >>82884 匿名さん
    早くやれよ。

  386. 82886 匿名さん

    >>82876 匿名さん
    セントラルの中住戸とか高層とかは狙ってる人いるかもね。

  387. 82887 匿名さん

    >82882

    不動産の統計データが出るのは翌月の中旬頃。

  388. 82888 匿名さん

    そりゃ中古相場は上がるしかないでしょ。
    今までが安すぎたんだもの。

  389. 82889 匿名さん

    >>82887 匿名さん


    なるほど。
    一月は分母が少ない速報値なんだろうから
    むしろ10月から微妙に下がってる方が重要かもね。
     

  390. 82890 匿名さん

    新型コロナが封じ込めに失敗したら中国経済は失速。残念ながら日本経済は中国に依存している。

  391. 82891 匿名さん

    そりゃクリニックも商業施設もほとんど無いエリアだったから不当に安く設定されていたからだね。
    これで、有明を選ばない理由はなくなったわけで、いきなり中古の高騰が始まると思われる。

  392. 82892 匿名さん

    売り控えていた所有者からどっと売りが出てきそう。

  393. 82893 匿名さん

    >>82891 匿名さん
    東雲に追いつけますでしょうか?

  394. 82894 匿名さん

    売りが多数出てきたら、相場は下がるだろうね。

  395. 82895 匿名さん

    逆。
    高く売れるから売り出すのよ。

    安くしか売れないなら、普通売らないでしょ。
    少し考えたら分かるのに、頭使おうよ。

  396. 82896 匿名さん

    相場は受給で決まる。
    供給が増えれば価格は下がるのが常識。

  397. 82897 マンション検討中さん

    商業施設の完成度が資産価値に影響するでしょうね。プレスリリースが楽しみです。

  398. 82898 匿名さん

    >>82865 匿名さん
    そもそも高級路線、高級路線言ってるの初期の検討者のごく一部と、しつこいネガだけじゃないですか?

  399. 82899 匿名さん

    高級路線で検索すると、ネガの投稿しかでてこない笑

  400. 82900 マンション検討中さん

    マンションと商業施設の間が通れるようになりましたー

  401. 82901 匿名さん

    商業施設できるからでなく、商業施設やオリンピックで有明に足を踏みいれる人が増え、具体的な認知度あがるから、いい方向に向かう可能性があがるのでは。
    家選びする際、安心諸々の観点で、自分が知ってるとこ(特に地元)から探すと思うので、必然的に東京の人は有明に目が向かない。
    今後はそこが変わるかもということでは。

  402. 82902 匿名さん

    ブリ3棟は今が1番出やすい時期でしょうね。長期譲渡の5年とローン減税の10年前後の築年なので。
    オリンピック前で買いも入らないでしょうし、そういう意味で1番需給が崩れて買手有利のタイミングではありますよね。

  403. 82903 匿名さん

    まあ、再開発エリアは待てば待つほど値上がりするので、早めに買うのが吉だとは思う。

    商業施設の発表あとだと、値上がり率も早くなるぞ。

  404. 82904 匿名さん

    まあ、再開発エリアは待てば待つほど値上がりするので、早めに買うのが吉だとは思う。

    商業施設の発表あとだと、値上がり率も早くなるぞ。

  405. 82905 匿名さん

    まあ、再開発エリアは待てば待つほど値上がりするので、早めに買うのが吉だとは思う。

    商業施設の発表あとだと、値上がり率も早くなるぞ。

  406. 82906 匿名さん

    まあ、再開発エリアは待てば待つほど値上がりするので、早めに買うのが吉だとは思う。

    商業施設の発表あとだと、値上がり率も早くなるぞ。

  407. 82907 匿名さん

    まあ、再開発エリアは待てば待つほど値上がりするので、早めに買うのが吉だとは思う。

    商業施設の発表あとだと、値上がり率も早くなるぞ。

  408. 82908 匿名さん

    安くなると売り手が減るようになるので供給が絞られ需要は高まる。、価格は高騰し、次は売り手有利になる、

  409. 82909 匿名さん

    再開発エリアはとにかく値上がりを気にするのが大事。
    待てば待つほど値上がりするので、決断力も試される。

  410. 82910 匿名さん

    >>82884 匿名さん

    やってくれた?

  411. 82911 匿名さん

    >>82910 匿名さん

    仕方ないので、後で俺が削除依頼しとくわ。
    これで一斉削除やろ。

  412. 82912 匿名さん

    >>82910 匿名さん

    仕方ないので、後で俺が削除依頼しとくわ。
    これで一斉削除やろ。

  413. 82913 匿名さん

    >>82910 匿名さん

    仕方ないので、後で俺が削除依頼しとくわ。
    これで一斉削除やろ。

  414. 82914 匿名さん

    >>82911 匿名さん
    >>82912 匿名さん
    >>82913 匿名さん

    そこまで繰り返すんだから必ずやって

  415. 82915 匿名さん

    一斉に削除してもらうのなら、日曜の夜に一斉削除依頼した方が効率的では?

  416. 82916 マンション検討中さん

    週末検討がてら散策してきましたよっと。ここは金額高くて微妙やね、これで値上げしたら誰が買うのか。。でも住友さん強気だったから売る自信あるんでしょうけど。

    感覚的に有明は空気と今後の発展は微妙だが、豊洲豊洲で過密度すぎて人混み半端ない、、、。有明も豊洲も一長一短やね。

  417. 82917 匿名さん

    >>82916 マンション検討中さん

    大丈夫?

    そんな見立てで、大丈夫かしらん?
    こんなにわかりやすい土地、ないと思うけど。

    劇団四季のマーケティング、バカにしない方がいいよ。笑

    アリーナの運営も電通だよ?

  418. 82918 通りがかりさん

    先月モデルルーム行ってきました
    本当に見晴らしが最高だし住んだら楽しいだろうね
    ビッグサイトが近いとかオタクにはたまらん物件だよ
    豊洲にも台場にもチャリですぐ行けるしアミューズメントパークの中に住んでる感じだよね
    先客万来もできるし(今も仮設の店舗できたよね)
    もうヴィーナスフォートとかできた当時から臨海部見てきたけどまさかここまで成長するとは思わなんだ
    今後は「ららぽーと豊洲(三井) vs 有明ガーデン(すみふ)」の様相で切磋琢磨していくのかな
    正直まじで住んでみたい50日間で良いからw

  419. 82919 マンション検討中さん
  420. 82920 匿名さん

    江戸前城下町にある白銀屋、他の店舗含めて初めて行きましたけど、美味しいですね。
    デザート系のお店も良かったですし、居酒屋もあって、千客万来も楽しみ。
    有明から程良い距離でいいかんじ。

  421. 82921 匿名さん

    >>82920 匿名さん

    ここからだとゆりかもめとBRTどっちが楽でどっちが安い?

  422. 82922 匿名さん

    >>82917 匿名さん
    商業施設の詳細もまだ分からん上に、現在出てる店舗が微妙なところで値上げだからな。
    値上げ後の価格は高いと思うわ。
    というか、高いと感じる部屋しか残ってない。

  423. 82923 匿名さん

    スミフ関係者と購入者の無理ポジが多い。  
    見ていて必死過ぎて可笑しい。
    都合が悪い事が書かれるとネガとか削除とかすぐ言うね。

  424. 82924 匿名さん

    >>82923
    全然伝わらないから、具体的にー

  425. 82925 匿名さん

    >>82917 匿名さん

    貴方にとって、住まいの最高愛の立地は、例えば東京ドーム隣接地ということでしようか。

  426. 82926 匿名さん

    >>82925 匿名さん

    あ、すみません。最高の立地の間違いでした。

  427. 82927 匿名さん

    >>82923 匿名さん
    82923さんも必死ですね。

  428. 82928 匿名さん

    >>82921 匿名さん
    徒歩10分程度なので歩きでいいかと。橋も道幅広くいい散歩コースですよ。

  429. 82929 匿名さん

    >>82927 匿名さん
    「〇〇さんも必死ですね。」と必死に書くやつwww

  430. 82930 匿名さん

    >>82929 匿名さん
    これまた必死ですね笑

  431. 82931 匿名さん

    まあ、酸っぱいブドウって事だろうね。(笑)
    さっさと買えばよいのに。
    どんどん高くなるよ。

  432. 82932 通りがかりさん

    >>82931 匿名さん
    その通り、どんどん高くなってて、これからここを買う人は、入居は来年以降。価格は1期の2割増し以上。商業施設は不透明。
    この現状を鑑みて、今からここを買うのはリスク高過ぎ。 
    1期購入者の養分でしかない。
    今から検討する人は1期の頃ののらえもんマンマニやマンションの価格や間取りを言いたい放題ブログをみるといいですよ。

  433. 82933 匿名さん

    たしかに今から買う人はチャレンジャー。
    実際売れ行きはかなり鈍化してますね。

  434. 82934 匿名さん

    >>82932 通りがかりさん

    文章ヘタだな。笑
    リスクリターンの使い方も違う。
    もっと新聞読もう。

    1期は情報が不透明でリスクが高いから、値段が安かった。

    情報が明らかになるほどリスクは減って値段はあがる。

    これが正解。リスクリターンの正しい関係。

    商業施設の内容が明らかになれば、リスクはもっと減る。だから価格も高くなる。
    どうなるのかすべてわかってから買うわけだから、ね。

    今からここを買うのはリスクは低い。
    出ている情報を並べてみて、自分で判断すればいいだけ。


  435. 82935 匿名さん

    >>82934 匿名さん
    発想が単純すぎる。
    商業施設が全部オープンになってもリスクはまだまだ残る。各テナントがやっていけるかどうかはそれからが勝負だからね。
    情報が明らかになるほど値段が上がるわけでもない。テナントが見えてくるほどリスクが減ると同時にチャンスも減るから価値が下がることもある。
    とくにここは高級路線が覆され、魅力あるテナントも出なくて失望感がハンパないからね。
    期待値が下がってるのに値段が上がってるマンションを買うのがチャレンジャーじゃなくて何だと言うのだろう。

  436. 82936 匿名さん

    一期で買った人が勝ち組で他は養分なのは正解
    養分で金吸い取られても良いって人は買えばいいってだけ

  437. 82937 匿名さん

    >>82934 匿名さん

    いやいや、↑これ読んで。
    リスクって、こういうことよ。
    発想が単純というか、リスクリターンの構造はいつだってシンプルだよ。笑

    情報公開前がリスク高、情報公開後はリスク低。
    これ以上でも以下でもないんだけどな。。。

    これまでもこれからも、この値動き以外はないんだけどな。笑

    どの時点のどの確定情報で、どの値段で買うか。
    情報が薄いほどリスクは高いから、値段は安い。
    1期1次で買うってそういうこと。
    どうなるかわかんないから、安い。

    情報確定後は、リスクが低いから値段も釣り上がる。

    がんばって。
    あまり悩んでたら、買えないぞ。

  438. 82938 検討中

    ネガにカチンときて反応しちゃってる人無駄やで。ただdisりたいだけの人って一定数いるから。反応しても喜ぶだけ。ネガは不人気物件には寄り付かないわけで、ネガのコメントはニヤニヤしながらスルーするのが個人的に1番楽しい

  439. 82939 匿名さん

    追記だけど、、
    あんまり複雑に考えない方がよくて。笑

    ちなみに、テナントがやっていけるかどうかは
    購入者にとってのリスクではないよ。笑

    それによって購入価格が変わることはない。
    それって、ただ意味の無い不安をあおっているだけだから、やめた方がいいですよ。

    つたわりましたかね、、、大丈夫かな??

  440. 82940 匿名さん

    >>82938 検討中さん

    大丈夫。

    こっちも遊んでいるだけですよ。

    リスクの捉え方があまりにトンチンカンなので、議論にもなると思っていません。笑

  441. 82941 匿名さん

    >>82934 匿名さん
    そのリスク、リターンの使い方も間違ってないか?

  442. 82942 匿名さん

    >>82928 匿名さん

    散歩を兼ねないと歩きはつらい距離だと思う。20分弱かかるのではないか

  443. 82943 匿名さん

    リスクが顕在化しちゃってイオンモールもどきでしょうか?

  444. 82944 匿名さん

    もっとも、まだ全容は不明ですが。。。

  445. 82945 匿名さん

    >>82941 匿名さん

    笑。間違ってませんよー。
    シンプルに書いたつもりですが、まだ難しいですかね。
    あとは体感的に、リスクオン、リスクオフがわからないとそもそも無理なのかもしれませんね。

    購入価格のリスクはこれだけ。
    シンプルな話です。

    商業施設が明らかになれば、これまで届いていなかった人にも情報が届く。

    オリンピックがはじまれば、もっと広く情報がとどく。

    一番大変なのはこのマンションが売り出し中であることを知ってもらうこと。

    確定情報が増えるほどリスクは減って、値段はあがる。

    例外はないよ。残念ですが。笑

  446. 82946 匿名さん

    >>82930 匿名さん
    ええ、必死ですが何か?
    おたくも必死ですねwww

  447. 82947 匿名さん

    >>82945 匿名さん
    そもそも「養分」の話ってのは、リスクが減ってきたところで高いって思うからそう言われてるんじゃないの?
    リターンがないってこと。

  448. 82948 匿名さん

    >>82913 匿名さん
    >>82915 匿名さん

    依頼した?全然消えてないけど

  449. 82949 匿名さん

    ごめん、昼休みには削除依頼するから待ってて。

  450. 82950 匿名さん

    値上げもうすぐですかね。
    噂によると商業施設の発表と同時に値上げするみたいですが。

  451. 82951 匿名さん

    レガシーというか、オリンピック公園ができる話ですよね?

  452. 82952 匿名さん

    >>82945 匿名さん
    0点
    そんな説明していたら会社で笑われるぞ

  453. 82953 匿名さん

    再開発というのは開発が確定した時の期待で高値になるんだよ。
    その期待が高値を呼ぶ訳だから、でき次第では下がる可能性もある。
    全体はともかく、商業施設に関してだけ言えば、当初の期待に対してそれほどでも無かったという感じは皆んな持ってるのでは。

  454. 82954 匿名さん

    >>82949 匿名さん

    頼むよー

  455. 82955 匿名さん

    >82954

    管理人の書き込みではないよ。

  456. 82956 匿名さん

    > ちなみに、テナントがやっていけるかどうかは
    > 購入者にとってのリスクではないよ。笑

     そんなわけないだろw

     仮にシャッター通りになったら資産価値にも影響出る。当たり前。

  457. 82957 匿名さん

    どんどん値上がりしていく街で何言ってんだ(笑)

    次は月が落ちてくる心配でもするのか?(笑)

  458. 82958 匿名さん

    >>82953 匿名さん
    との通り。株式で言えば「材料出尽くし」というやつ。
    たとえ株価上昇につながる好材料であっても、事前に期待があって株高になっていた場合は発表されたらむしろ下がることがある。それ以上の期待がなくなり確定してしまうから。

    情報が明らかになるほど値段が上がるというのは、ただの妄想だね。

  459. 82959 匿名さん

    街って、有明は別に値上がりしてないだろ。このマンションをスミフスミフ理論で値上げしてるだけ。

  460. 82960 匿名さん

    失望売りってのがあるよね。

  461. 82961 匿名さん

    >82959

    すみふが値上げするから相場が上がるなんて飛んでも理論出してくるからね。すみふは。

    売れ残りが多くて未販売の新築がいっぱいあるのに、築浅でも中古は売りにくい。転勤とかで急に売る必要が生じたときはアウト。

  462. 82962 匿名さん

    >>82951 匿名さん

    かつてはこんな構想だった。有明北1-1、1-2地区は住宅系用地。
    しかし2016の五輪誘致失敗、2020成功に伴い1-1はアーバンスポーツパーク、1-2は体操競技場とアリーナとなり大会後も「有明レガシーエリア」として活用していく方針となった。
    そしてこの度、ここだけかここを含む広範囲エリアかは不明だが「有明オリンピック・パラリンピックパーク」と命名する方針を固めた。

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/plan/arikita-guideline/inde...

    https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/torikumi/riyou/ar...

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200130-00431239-fnn-bu...

    1. かつてはこんな構想だった。有明北1-1、...
  463. 82963 匿名さん

    >>82953 匿名さん

    逆だよ。笑

    やっぱりわかってなかった。笑

    ちなみにそうなってないし、これからもそうならないよ。笑

  464. 82964 匿名さん

    >>82958 匿名さん

    笑。
    下手に株式投資に置き換えるからダメなんだよ。

    あんまりこういう書き方良くないだろうけど
    100円ショップでも確定すれば
    家の近所に100円ショップができると、生活が、イメージできるわけ。

    100円ショップになっちゃったから値下がりにはならない。
    わかるかなー???

    このマンションにおいては、情報が明らかになるたびに値段があがる。
    今までもこれからも例外は無いと思うよ。

    不動産に置いては「材料出尽くし」は、絶好の買い場。
    実際に暮らす家を直接見て、周辺環境もすべて把握してから買えるわけだから。
    まあ、検討者にとってはストレス無いよね。
    でも、欲しい人も増えちゃうから、値段はどうしても高騰する。

  465. 82965 匿名さん

    >>82964 匿名さん

    その価値をデベが上乗せして売るのが再開発。
    つまり確実にデベは甘いブドウを得る。
    購入者は再開発の出来次第では本当に酸っぱいブドウになっちまうかもな。

  466. 82966 匿名さん

    >>82964 匿名さん
    スミフが値上げしたことによる購入価格の変化を全く加味してないんですが…。

  467. 82967 匿名さん

    投資先としてなら今の価格は出しにくいのは出しにくいですね。
    ただ、保活しやすい、通勤楽、近くには既存のららぽ、ダイバーシティに加えスパ諸々含んだ有明ガーデン、ベイサイドクロス、千客万来出来て生活する分には申し分ない。
    都心の勤務地、羽田、品川、銀座、ディズニー諸々近い。
    住環境としてはいいですよ。

  468. 82968 匿名さん

    ドドールもなんだかんだで終わりが見えてて、凄いとは思うけど。

  469. 82969 匿名さん

    >>82964 匿名さん
    このマンションにおいては、スミフが情報を明らかにするたびに、スミフが値段を上げるだよね。

  470. 82970 匿名さん

    >82968

    竣工4年でまだ販売していることがかな。ここも同じ運命をたどるだろうね。

  471. 82971 匿名さん

    なんだか苦しい説明が続くね。

  472. 82972 匿名さん

    >>82969 匿名さん

    あ、そういうことですよ。
    なんか、ちがうこと、かいてる?

  473. 82973 匿名さん

    >>82966 匿名さん

    加味してるよん。
    というか、
    情報が確定するたび価格も上がる。
    それだけの話。
    今までもこれからも、そうなるよ、って話。

  474. 82974 匿名さん

    90年代バブルで失敗した連中も同じことを言ってたな。

  475. 82975 匿名さん

    株と同じで上がってるから買うってのは失敗する。そしてバブルはいつかはじける。

  476. 82976 匿名さん

    金が上がってるから今がチャンスですなんて勧誘電話あって笑っちゃったな。上がってるなら売り時なんだけど。

  477. 82977 匿名さん

    ホントにうまい話なら赤の他人に漏らすはずがないよね。

  478. 82978 匿名さん

    オプティ○の株、最初に30%程どかんと上がった時に売ってしまったが、そこから数倍に上がってしまった。
    投資で考えてしまうと結局未来のことだからわからない。
    住みやすいかどうか。

  479. 82979 匿名さん

    住宅って資産性もあるから難しいんだよね。売りに出す必要が生じたときに売れないと身動き取れなくなる。

  480. 82980 匿名さん

    >>82975 匿名さん

    もう、株で喩えないほうが良いよ。笑

    材料出尽くしとか、養分とか、
    株で例えようとしてことごとくうまく言えてない。

    知識あるのはわかったからさ。笑

    今買っても一期の養分になるだけ、とか、頭悪すぎてちと辛いっす。

  481. 82981 匿名さん

    不確実性=リスクはいいんだけど
    まぜ、リターン=物件価格になるんだよ。

    分譲時価格が上がる → リターンが上がるはおかしいだろ。

    リターンの定義は、このスレ的には以下の前提で話がされている。

    リターン = 市場価格(中古価格)- 購入価格(新規分譲時価格)

  482. 82982 匿名さん

    すみふが物件価格を上げると相場も上がるなんて飛んでも理論による帰結だから真に受ける必要ないよ。

  483. 82983 匿名さん

    購入者からすると、すみふが新規分譲価格を上げる(かもしれない)というのはリスクオンの状態なんだけどなぁ。

    ここでの買い煽りは、将来、すみふが新規分譲価格を上げるかもしれないという、リスクオンの状態を煽って買わせようとしているだけなんだが。

  484. 82984 匿名さん

    >82983

    すみふ商法を知ってる人はね。初めての購入の人とかは知らないんじゃない、すみふ物件の怖さを。

  485. 82985 匿名さん

    >リスクオンの状態を煽って

    早くしないと高くなるからってすみふ商法そのものでしょ。

  486. 82986 匿名さん

    ん?笑

    不確実性の高い時期に買う=リスクを取る。
    だから安く買える。

    情報が確定するたびに、購入価格が高騰する。

    シンプルで、超簡単な話しかしてないけど、、笑


    こんなこともわからないんなら、リスクって言葉使わないほうがいいぞ。

  487. 82987 匿名さん

    もっと簡単にいうと、

    もう、過去には戻れないんだから、
    気づいた時に、気に入った部屋があるなら
    その時点で買うのが一番安い。

    情報を見極めてから買うと、高くなってしまっている可能性がある。

    それだけのこと。

    別に安く買うことだけが正義じゃないんだから、
    不確実性をひとつでも多く取り除いてから買うのも悪いとは思いませんよ。

    要は、本人が納得して買うことがイチバン。

    別にテナント名がずらりと並んでから、入居後の生活をイメージして買うのもそれで良し。

  488. 82988 匿名さん

    >>82986 匿名さん
    0点

    >不確実性の高い時期に買う=リスクを取る。
    >だから安く買える。

  489. 82989 匿名さん

    >>82983 匿名さん

    ざんねん、これは逆だよ。笑笑

    リスクオン=情報確定前

    購入者は安く買えることがメリット。

    購入者は、何も決まっていないという不安材料=リスクを取りにいくことで安く買えるというメリットを享受できる。

    ハイリスクハイリターンってことです。

    ちょっと整理しなよ。ぐちゃぐちゃだよ。笑

  490. 82990 匿名さん

    なんか、検討者をハメ込もうとしてるのが一人いますね。
    情報が確定するたび価格が上がるとか、謎のヤバイ理論を振り回してる。

  491. 82991 匿名さん

    >>82988 匿名さん


    わはは。
    0点なのは良いんだけど。
    何も間違ってませんよ。笑

    シンプルに伝える努力をしてるつもりだけど、
    もういいかな??

    たぶんずっとわからないんだろうな。

  492. 82992 匿名さん

    >>82990 匿名さん

    わはは。
    全く伝わってないね。

    嵌め込む気なんてさらさらないよ。

    マンションの完成、商業施設の完成が近づくことを、情報が増える、情報が確定する、と例えていることはおわかりですか???

    完成が近づくたびに、確定情報が増えて、価格も上がっていく。

    事実なんだけどな??

    どこが嵌め込みなんだろうか???

  493. 82993 匿名さん

    >>82991 匿名さん
    お前がバカだという事は伝わりました。

  494. 82994 匿名さん

    >>82993 匿名さん
    はげしく賛同

  495. 82995 匿名さん

    >>82993 匿名さん


    うーんと、どこが違うのか指摘して欲しいんだけど。。。

    この物件に関しては上述のパターンしか存在してないけれどね。笑

    もう一度書くけど、
    別に安く買えることだけが正義というつもりもなくて、
    地方に出れば完成後に一斉販売のマンションなんて山ほどあって、
    そういう買い方も良いと思いますよ。

    どうなるかわからんもんは買わん!!という頑固なスタイルは別に悪いとは思わない。

    でもこのマンションなら限って言えばまだ完成前で、隣接する商業施設に不確定要素も山ほどある。

    それを良しとする人は今すぐ買ったら数ヶ月後よりも間取りが選べて安く買える可能性がある。

    それを良しとしない人は選べる間取りも少なく、価格も今より少し高い可能性がある。でも、安心してかえるよね。

    それだけのことですよ。笑

    伝わらないんだろうなーーー笑

  496. 82996 匿名さん

    >>82994 匿名さん

    じゃあ、ここら辺にしときますか。
    遊んでくれてありがとう。

    間違ったことは一切書いていないので、リスクリターンのお勉強してね。

    バイバーイ 笑

  497. 82997 匿名さん

    情報確定すれば分譲時価格が上がるというのが間違っていると思いまーす。

  498. 82998 匿名さん

    >>82995 匿名さん

    みなさんが親切でないので私が代わりに端的に指摘すると、不確実性があるということは価格が下がることもあるという視点がないことが問題

  499. 82999 匿名さん

    >>82997 匿名さん

    なんで?
    不安材料が減る=リスクが減る

    そのぶん価格は高くなる。

    それ以外のパターン、これまでにあった?

  500. 83000 匿名さん

    商業施設がしょぼすぎるため、中古価格が購入時価格を割って、リターン(中古価格ー購入時価格)がマイナスになるケースは。。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

44戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸