東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:47:42

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
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シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
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シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 51269 匿名さん

    >>51249 匿名さん

    晴海は住宅街で整備中だし、有明はスポーツレガシィエリアと結構マンション虫食いで開発中だから、まとまったエリアは豊洲6丁目北側エリアしか残ってないよ。

  2. 51270 匿名さん

    >>51269 匿名さん
    20年以内では今ある倉庫もいずれ移転するでしょう。

    ところでディファ壊して更地になってたけど、跡地は何になるんだろ?確か来年には何か計画されてた気がするけど。

  3. 51271 匿名さん

    >>51270 匿名さん
    のらえもんさんブログだと、跡地は持ち主の東武鉄道がマンションにするのではとの事でしたね。実際にはまだ不明ですが。

    https://wangantower.com/?p=15304

  4. 51272 通りがかりさん

    最上階まで到達?
    入居まで一年半、待ち遠しいね。

    1. 最上階まで到達?入居まで一年半、待ち遠し...
  5. 51273 匿名さん

    >>51272 通りがかりさん
    商業側かなり進みましたね。マンション部は3棟ほぼ揃い、そろそろ最上辺りかな。これからホテルとイベント会場と。

  6. 51274 マンション比較中さん

    今後ウエストタワーで3LDK7000万を切る部屋って出そうですか?階数や向きは特に拘りありません。

  7. 51275 有明王子(認証済)

    防災公園から見るとまた違った感じになりますー

  8. 51276 匿名さん

    >>51274
    7000万は切ってませんが、10月始め頃までウエスト西の10階3L(71.24㎡)が7090万で出てましたね。既に売れてしまったみたいですが。その下7階・8階がこれからなので、若しかしたら7090万より安く出すか、住友だから同じ価格か、でしょうかね?ウエスト3Lは西向きのその辺りが1番安いと思います。

    セントラルなら北西の15階3L(70.49㎡)6990万が先週時点で出てて、単価的には上のウエストと同単価の327、8万といったところでしょうか。こっちはまだあるかは分かりません。

    10月13日時点の価格表 ウエスト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623629/res/577/

    10月13日時点の価格表 セントラル北向き
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623629/res/578/

  9. 51277 匿名さん

    ブログに記載の目玉住戸かな?

  10. 51278 匿名さん

    始動する臨海部経済圏 「NEO TOKYO」こんな街に

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36736550Q8A021C1000000?unlock=1

    一部抜粋
    東京臨海部の広大な敷地を舞台に、大型マンションやホテル、オフィスなどの複合的な開発が急ピッチで進んでいる。東京五輪を控え、開発の波が押し寄せているのだ。新たな成長地域「ネオトーキョー(NEO TOKYO)」が姿を現す臨海部経済圏の可能性を探った。

    都は東京臨海部の交通手段として、環状2号に「BRT(バス高速輸送システム)」を走らせる。BRTは京成電鉄(9009)傘下の京成バスが新会社を立ち上げ、22年度から本格運行する予定だ。虎ノ門・新橋など都心方面から勝どき、新たな名所となる豊洲市場を通って有明までを結ぶBRTの登場は、住民の通勤・通学から観光まで、様々な足となる見込みだ。

    一方、臨海部を歩くと目に付くのが建設予定のホテル群だ。有明には20年春、住友不動産が約800室のホテルを開業する。豊洲では清水建設(1803)が500室超のホテルを計画する。豊洲市場をはじめ、インバウンド消費の拠点としても注目される。

    教育機関も臨海部に新たな風を吹かせる。武蔵野大学は有明キャンパスを拡張すべく、都有地の約1800平方メートルを購入した。地上6階建ての新校舎を20年12月から使い始め、新設するデータサイエンス学部の拠点とする。

    今回、臨海部に訪れたのは2度目の開発の波と言える。「先行開発組」の台場や青海も再始動した。20年7月、新客船埠頭「東京国際クルーズターミナル」が開業する。レインボーブリッジをくぐれなかった世界最大級のクルーズ客船も迎えられるようになる。五輪後の20年9月には世界で最も有名な豪華客船「クイーン・エリザベス」が寄港し、日本発着のクルーズツアーが開催される予定だ。

    青海はカジノを含む統合型リゾート(IR)の候補地にも名前が挙がる。五輪開催を控え、小池百合子都知事はIR誘致に消極的だが、カジノを望む声は根強い。ある都幹部は「青海はIRだけでなく、自動運転やキャッシュレス決済など最先端技術のショーケースにすべきだ」と訴える。

    実は、臨海部には開発余地のある「フロンティア」も残っている。青海より南側の中央防波堤埋め立て地だ。江東区大田区が境界を争い、まだ住所も確定していない。この中防埋め立て地の内側と外側に挟まれた水路に、都が五輪のボート・カヌー会場「海の森水上競技場」を建設する。いわば開発の「先兵」として、大会後もスポーツでにぎわいを生み出す。

    12年のロンドン五輪では、競技会場や選手村の建設を通じ、衰退した工業地帯だった東部ロンドンが再生した。都は東部ロンドンの再生に、臨海部の将来を重ねる。副都心構想の頓挫から約20年。市川名誉教授は「東京五輪は臨海部が久々に日の目を見るチャンス。スポーツやエンターテインメント、最新技術を集めた未来都市をコンセプトにすべきだ」と説く。

    もっとも現状では、住宅や商業施設、教育施設、物流施設などが統一感なく集積する「モザイク化」も進む。都は18日、臨海部の40年ごろまでを見据えたビジョンを作るための「官民連携チーム」を発足。小池知事は「未来志向で大きな絵を描いてほしい」と期待する。全体のコンセプトを描くことに加え、臨海部の潜在力を生かす具体的な施策が求められそうだ。

    1. 始動する臨海部経済圏 「NEO TOKY...
  11. 51279 匿名さん

    >>51278 匿名さん
    カジノなんかはまだ妄想の範囲だけど、こういう明るい話題は嬉しいね。ここのところ株安や免震不正など暗い話題が多いから。

  12. 51280 検討板ユーザーさん

    >>51276 匿名さん
    セントラル南の3L最安って分かります?

  13. 51281 匿名さん

    >>51051 匿名さん

    豊住線のことでしたか

    >輸送力にも限界がある。都の試算では、BRTの運行が本格化した後も、当初の運行人数は1時間あたり1200~2000人程度。車両が一般的な電車よりも小さいゆりかもめでさえ、同5000~6000人になるのに比べると少ない。
    >そこで期待が集まるのが、東京メトロ有楽町線(東京8号線)の住吉―豊洲間の延伸構想だ。

  14. 51282 匿名さん

    シティタワー銀座東はKYBだったみたいで住民板で話題になってますね
    さて、ここはどうなるやら
    該当、要交換のケチのついたマンションだったらいずれにしろ通知が来るでしょうから、とりあえず静観ですね

  15. 51283 匿名さん

    >>51278 匿名さん
    まぁ全部ちゃんと整備して開発しようとしたら、2040年(今後20年)まで掛かるでしょうね。この後、羽田空港アクセス線が7年〜10年?で開通だもんね。

  16. 51284 匿名さん

    パワーカップルのマンション購入 ローンは年収の5倍までに
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00000017-pseven-bus_a...

  17. 51285 匿名さん

    BRTと普通のバスの差ってなんなんですかね..

  18. 51286 匿名さん

    >>51285 匿名さん

    停留所が少ない

  19. 51287 匿名さん

    急行バスみたいなもん。
    BRTって専用レーンがないと意味ないよね。それを作る気がないならそんなもの作らずに 0.1%の可能性でも地下鉄やゆりかもめ延伸を推してくれた方がマシ。

    BRTを変に受け入れちゃうと「BRTがあるからいいじゃん」で地下鉄云々の話は封じ込められそう。

  20. 51288 名無しさん

    >>51284 匿名さん
    まともな記事も書くんですね

  21. 51289 匿名さん

    >>51288 名無しさん
    確かに…。

  22. 51290 匿名さん

    >>51280
    南東だと12階(70.27㎡)7290万でしょうか。もともとセントラルの3L設定は、南東(60戸程)の方が北西(100戸程)より少ない事もあって、中住戸も残りも少ないですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623629/res/579/

  23. 51291 匿名さん

    ドゥトゥールもKYBみたい

  24. 51292 マンション掲示板さん

    BRTと呼んでも、市場や清掃工場のトラックと同じ道を走るわけ出すからね。しばらく、環2も片側1車線ですし、過度に期待しないほうがいいかも。無いよりマシ程度で。

  25. 51293 匿名さん

    >>51282 匿名さん
    シティタワー銀座東もドゥトゥールもKYBなんですね!

    ここは、どうなの?

  26. 51294 マンション検討中さん

    ここもそうですよ。

  27. 51295 匿名さん

    >>51293 匿名さん
    スミフの営業マンからこの件について書類を出したと留守電があった。近々届くと思う。

  28. 51296 匿名さん

    べつにええやんKYBで!
    安全やで!
    安心かは知らんがw

  29. 51297 マンション検討中さん

    交換するだろうし問題ないでしょう。
    むしろその方が安心。

  30. 51298 有明王子(認証済)

    豊洲市場からもよく見えましたー

    1. 豊洲市場からもよく見えましたー
  31. 51299 マンション検討中さん

    営業さんに聞いたら、KYBっぽいです。ただ該当のものなのかまだ調査しているところで、現段階でら可能性としてしか言えないようですが。

  32. 51300 マンション検討中さん

    私も該当品番かどうか不明だけど、カヤバは使ってると
    連絡あった。
    取り敢えず静観かな?

    それよりも今住んでるマンションが心配・・・
    カヤバって最大手でしょ?そもそも、そこ以外を使ってるのは逆に何で?ってレベルの。

  33. 51301 匿名さん

    昨日連絡が有ってここもそうですよ。書類を送るとの事と当然部品を交換する。引き渡しが延びる可能性も確認したら、今の段階で断言は出来ないが当初予定の引き渡し前には終わらせたいとの事。終わる前には引き渡しはしないとの事は電話で確認しました。まぁ此処は引き渡しもまだ先(1年半後)なので、その点では不幸中の幸いでしたね。個人的にはメーカーの不正は許せませんが、せめて引き渡しを受ける前に事が判明して良かったとは思いますが。

  34. 51303 匿名さん

    [No.51302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 51304 匿名さん

    >>51298 有明王子(認証済)さん
    セントラルとマーレは
    ほぼ同じサイズですね。

  36. 51305 マンション比較中さん

    ここもアウトか・・ スミフ物件、ほとんどだね

  37. 51306 匿名さん

    >>51305 マンション比較中さん
    シェアNo.1を採用していた訳だし、結果がこうなっただけで良いもの採用しようとしてたという姿勢は評価しないとね。

  38. 51307 匿名さん

    スミフは悪くないんじゃない?

  39. 51308 匿名さん

    スミフもある意味被害者ではあるが、
    買主と契約し、買主に対する責任が発生するのはスミフ
    不正品が使われていた場合は勿論交換するのだろうが、多くの人のライフプランに関わる事なので、引き渡しの遅れなど無いよう真摯な対応を期待します。

  40. 51309 匿名さん

    トリプルタワーはもう上棟したでしょうか?
    どなたか写真をアップしてもらえますか?

  41. 51310 匿名さん

    納期あせらせると、ろくなこと起きないよ。

  42. 51311 マンション検討中さん

    >>51305 マンション比較中さん

    品の無いネガ(笑
    使って無い物件のスレだとポジトークが出てたから、そこの方かな?

    でもスミフはオフィスも多いから大変かもね。本来、安心なハズの最大手を使った事が裏目に出た訳だから同情しますよ。

    とは言え契約者なんで、ちゃんと対応してもらわないとね。
    私の担当は、すぐメールくれたし大手は対応は早いから、そこは安心かな?

    取り敢えずは静観して続報待ちだね。

  43. 51312 契約者

    ちゃんとした部品を使用し、予定通りの引き渡し、契約通りにしっかり進めてくれれば良い。

    しかし、ここは冷静な契約者?検討者?が多いですね。他スレだと検討してもいない部外者がオモシロ可笑しく煽ってて、第三者から見てても腹立たしくなるスレがあります。

  44. 51313 匿名さん

    ひそかにw

    >私がひそかに心配したことは、タワーマンション(タワマン)。

    台風に弱いタワーマンション…数カ月で引っ越してしまう人も 難敵は揺れ、塩害
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000017-ykf-soci

  45. 51314 匿名さん

    >>51312 契約者さん

    契約後もこのスレ&他物件スレのチェックをしてるのですね。

  46. 51315 名無しさん

    免震と制振でもそれぞれ異なる。
    ここは入居前だし、引き渡しまで期間も長いから、実害レベルの問題はないでしょう。あとは、住友にしっかりとした対応をして貰えば宜しいかと。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181022-00101248/

  47. 51316 有明王子(認証済)

    この物件というよりも、今住んでる物件を心配したはうが良さそうですー
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181022-00101248/

  48. 51317 匿名さん

    >>51313 匿名さん

    大先生は記事を出すタイミングもやらしいなぁ。
    どうでも良いけど尾木ママに似てるよねw

  49. 51318 マンション検討中さん

    榊。。ずっと前から暴落とか危機を煽ってるキチガイ

  50. 51319 匿名さん

    >>51316 有明王子(認証済)さん
    免震物件ならそこまで気にする必要なさそうですな。

  51. 51320 匿名さん

    >>51318 マンション検討中さん
    マンション業者の敵だね。

  52. 51321 匿名さん

    今住んでる物件が売れない心配が出てきたな

  53. 51322 匿名さん

    KYB物件だとダンパー交換してくれるまで売れんな

  54. 51323 有明王子(認証済)

    >>51319 匿名さん
    制振は大変そうですー
    免震は部品の交換は簡単ですー

  55. 51324 匿名さん

    ダンパー 手に入るかわからん

  56. 51325 匿名さん

    制振に較べたら多少は楽なくらいで簡単ではないでしょう。何せ限られた空間、時間、人材等でやるわけだから、今度は取付けミス等のリスクが発生する可能性がある。

  57. 51326 匿名さん

    東洋ゴムと同じでそのうち風化するさ

  58. 51327 匿名さん

    業界の体質は何処もそんなに変わらないので、極端な話ボルト1個でも起こり得る話。

  59. 51328 匿名さん

    完売や引き渡し済みだったら騒いでもどーなるもんでもないし、
    粛々と対応して貰うしかないね、ほとぼり冷めるまで転売は避けた(耐えた)ほうが無難。
    住不みたいに長期で在庫販売するところは大変だと思う。

  60. 51329 匿名さん

    日本は75日で殆どほとぼりが冷めるから凄い。

  61. 51330 検討板ユーザーさん

    優先度的には既存と建築中の物件、どちらになるんですかね?

  62. 51331 匿名さん
  63. 51332 匿名さん

    風化したころにはオリンピック、アベノミクス、金融緩和も終わって景気後退期に突入しているよ。

  64. 51333 匿名さん

    >>51330
    分からん・・・
    公共施設がまずは先。
    次に遅延損害を考慮するなら納期が決まってる竣工前物件を優先したほうが損失は抑えられる。
    最後に中古って流れになるんだろうけど、
    それどころじゃないぐらい現場は混乱してるだろうし公共施設だけでも相当時間掛かるだろうし、
    案外ケツ捲って「はいはい、遅延金でも賠償金でも何でも払いますよ!」ってなっちゃうかもね。
    デベやゼネとの力関係やバランスも大きく作用するだろうし・・・

  65. 51334 匿名さん

    KYBの財務体力がどの程度持つかの問題がある。
    純資産1800億は歴史ある上場企業としては多いと言えないレベルかもしれない。

  66. 51335 匿名さん

    代替が少ないのが難点だね。既存物件は5年以上先になるんでない?

  67. 51336 匿名さん

    >>51330
    人命優先なら既存物件。
    金(納期)優先なら竣工前物件。

    道義的に考えるなら公共施設>既存中古>竣工前物件(事実上の計画凍結)
    但しスピード感含めたトータルで考えるなら、
    公共施設>竣工前>既存物件になるかもしれない。

    まあ公共施設以外は場当たり的に順次やるんじゃない?
    今の段階で合意形成を得られるほど社内も社会も冷静じゃないでしょw

    契約者は安全性についてはヒステリックになる必要は全くないけど、
    遅延損害や契約解除(当然手付け倍返し)を視野に入れといたほうがいいかもね。

  68. 51337 匿名さん

    交換費用はトータルで1兆円を超すとも言われているね。

  69. 51338 匿名さん

    まあKYB側は20年くらいかけてチンタラ対応するんだろうな。既存物件は退去期間とか総会で合意が必要だから全く進まないだろうな。

  70. 51339 検討板ユーザーさん

    部材高騰や諸々の影響から、値上げとかにはならないですよね?

  71. 51340 匿名さん

    >>51339 検討板ユーザーさん
    KYBは交換作業に注力するため新規受注を一時停止するとの事だから、これから建設予定の建物は他メーカーを使うにしても、製造逼迫で少なからず影響出るだろうね。

    まぁ、そもそも住友はこの問題有る無しに関わらず状況で値上げしてくけどね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000012-mai-soci

  72. 51341 匿名さん

    >>51340 匿名さん
    既存物件で且つ制振ダンパーの交換が一番厄介で長期化しそうだね。

  73. 51342 匿名さん

    まだ他の部品や設置工事手抜き等で出る可能性があるから、なんとも言えない。

  74. 51343 匿名さん

    そうすると>>51321>>51322の話しに戻るけど現住居がKYB当選したらその売却益をここの購入資金に充てるつもりだったら計画狂っちゃう?

  75. 51344 匿名さん

    >>51343 匿名さん
    それは個々の計画次第かと。マンマニ氏の様に現在住んでるマンションと、購入したマンションWで該当する人も中にはいるでしょうし。何ならマンマニ氏に相談してみたら?

  76. 51345 匿名さん

    住友からのアナウンス待ちでしょうけど、ここは入居時期も少し先だし、過剰に心配してる人も少ないのかな?

  77. 51346 匿名さん

    >>51345 匿名さん
    情報がまだ明確になってないというのもあるでしょうけど、真剣に検討してる人や、購入者した人は、直接確認してるんだと思いますよ。

    大半の書き込みはそれ以外の人達や、面白く半分での投稿でしょうね。

  78. 51347 匿名さん

    改ざんされた免震ダンパーの建物とかでミジメな思いをしなくては良い。
    例え改ざんされたダンパーでも普通の耐震構造の建物よりグレード上だよ。
    ダンパー無くても構造耐力を確保されていて、加算してダンパー付けて
    より揺れを軽減しているわけだから。
    危ない!とか言う人は普通の耐震構造自体危ない言っているのです。
    ダンパーが無い世の中の全部の建物が危ないと言っているアホなのです。
    普通の耐震構造自体が震度6~7想定で倒れなくて安心と言うのが一般的。
    だから改ざんダンパー屋さんは直ぐに安全よー言った。

  79. 51348 匿名さん

    >>51345
    事実関係がハッキリするまでは販売中止だろうし状況を注視するしかないねぇ・・・
    問題なければ再開するんだろうけど、そうじゃなければ一旦販売取り止めるんじゃない?
    引き渡しが不透明な状況で売ってもトラブルや違約金が増えるだけだし・・・

  80. 51349 マンション掲示板さん

    >>51348 匿名さん
    今営業にメールで現状と今後の状況を確認したところ、「販売中止や一時中断などはなく、現在も申込みを頂いてる。」との事でしたね。

    気になる様であれば状況など含めて、直接確認されるのが間違いないと思います。

  81. 51350 有明王子(認証済)

    小さな会社も掘れば出てきますねー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000059-jij-soci

    ここは売主も部品も大手なので安心だと思いますー

  82. 51351 匿名さん

    どこも叩けば埃が出るんだろうね。

  83. 51352 有明王子(認証済)

    >>51351 匿名さん
    個々の事例よりも日本全体で物事を考えると根が深い問題ですー
    これをきっかけにさらに基準が厳しくなり建築コストも跳ね上がりそうですー

  84. 51353 匿名さん

    熊本地震で免震マンションは被害が少なかったという事実もあるし、不正は勿論許されないが技術としては認められるべきものなんだよね。
    もしもこの先、コストや厳しい基準で免震がごく一部のフラグシップ的マンションでしか採用できなくなったら、逆に既存の免震マンションはプレミア化する可能性もあるのかも。。

  85. 51354 匿名さん

    日本では東日本から北海道地震まで板マンが損傷している映像は見た事があるが、タワマンはなく、多少スペックダウンがあるが、免震制振装置は機能している。今回は構造の問題ではなく、性能を偽装したものだから、車で例えればタイヤのグレードを一つ下げた様なもの。新興国のタイヤよりはずっとマシ。海外ではパーティでマンションの床が抜けたとかあったが、日本では聞かない。嘘はダメだが日本人はもっと自信を持て!

  86. 51355 匿名さん

    >>51353
    採用するところがなければ造るところもなくなるだろ、
    過去の遺産になる可能性もある。
    冷静に考えたら巨大な建物がゴムの上に浮いてるとかちょっと想像できないw

    いずれにしてもこの先どうなるかまだ分からないんだから、
    安易に火消し的なことは言うべきではない。

  87. 51356 匿名さん

    引き渡しがH32年4月でしょ。部品さえあれば免震装置だとすぐに取り替えられるから、時間あるし
    大丈夫でしょう。

  88. 51357 有明王子(認証済)

    >>51353 匿名さん
    ほんとそうですよねー
    今の部品価格では基準のものを作れないのであれば、価格を上げざるを得ないですー
    免震マンションのプレミア感は将来的に出るかもしれないですー

  89. 51358 eマンションさん

    さっきインテリアの打ち合わせでMR行って来たけど、普通に商談してたよ。このスレに常駐して検討してない人程、過敏になってるのかもね。

  90. 51359 匿名さん

    >>51355 匿名さん
    そりゃ真剣に購入検討してる人や、購入した人はポジティブに捉えるでしょ。

    何が目的くは知らないが、貴方こそ検討者なら安易に火消しとか煽る様な表現を使うべきではない。

  91. 51360 名無しさん

    >>51358 eマンションさん
    ここに居る大半は野次飛ばしたいだけの人達

  92. 51361 匿名さん

    >>51355 匿名さん
    免震が過去の遺産はないでしょ...問題になってるのはダンパーの不正だけで、免震構造が否定されたわけじゃない。
    この先どうなるかわからない、って、この先はダンパーを交換するんでしょ?あなたこそ不安を煽っているだけでは?

  93. 51362 近隣住民

    仮にここの開発が駄目になったとしたら周辺エリアへの影響も相当でしょうね。 ま、スミフは体力あるしそんな事にはならないでしょうけど。

  94. 51363 匿名さん

    新しい部品と交換してお終い。あとは2020年4月までに間に合うか、間に合わないか。

  95. 51364 匿名さん

    安心すれ、この件は3ヶ月後には誰も語らなくなってる。

  96. 51365 マンション検討中さん

    っという願望である

  97. 51366 匿名さん

    >>51362 近隣住民さん
    この程度で駄目になるわけないじゃん
    もっと勉強しろって 笑笑笑

  98. 51367 マンション掲示板さん

    >>51366 匿名さん
    そうならないでしょう。と書いてあるよ。

  99. 51368 匿名さん

    >>51354 匿名さん

    そもそも旧耐震とか古いマンションに免震制震が無いだけでは?

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ

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未定

1LDK~3LDK

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