横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡東
  8. 上大岡駅
  9. ザ・マスターズガーデン横濱上大岡ってどうよ?
匿名さん [更新日時] 2018-05-22 21:20:58

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tmgkamiooka/
売主:株式会社竹中工務店 野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

竹中工務店×野村不動産で上大岡駅徒歩5分!これは相当いいお値段になりそう。


所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡東一丁目1066-1(地番)
交通:京浜急行本線 「上大岡」駅  徒歩5分 、ブルーライン 「上大岡」駅  徒歩6分

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2016-10-06 14:51:04

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・マスターズガーデン横濱上大岡口コミ掲示板・評判

  1. 221 マンション検討中さん

    坂道で私も決断が転げ落ちそうです。

  2. 222 マンション比較中さん

    こりゃダメだな。。
    近所に住んでいて どんなになるか かなり興味をもって見ています。
    でもコレは完全にアウトですね
    ブルーハーバーや横浜の東急が売り出した物件と同じ悲惨な結果になりそうですね

  3. 223 マンション比較中さん

    梅雨や台風 土砂降りで
    あの坂を登るコトを考えると 結構サムイ

  4. 224 匿名さん

    >>222 マンション比較中さん
    >ブルーハーバーや横浜の東急が売り出した物件と同じ悲惨な結果になりそう

    ブルーハーバーと横浜の東急はどのように悲惨なのですか?

  5. 225 マンション検討中さん

    先ほどニュースを見ていたら、
    坂道を登る習慣があると、斜面の角度が1.6度(うる覚え)上がると、
    糖尿病になるリスクが約18%は低減できると言うこと。

    あの角度なら、相当リスクを低減できる!

    足腰鍛える意味でも、良いかもなあ〜と思えてきた。

  6. 226 マンション検討中さん

    あの坂は子連れには厳しいよね。ベビーカーで気軽にお出かけ出来ないし、寝た子供担いでのぼってもオーベルまでならギリギリ頑張れるかなぁ。。

    ただ駅近のタワマンは高すぎるけど、税金は安い気がして気になる。

    当たってから辞退するなら今すぐ言ったら他の人が買うからok

  7. 227 マンション検討中さん

    坂は慣れで解決できるとして、西側棟は活用することのない東側の庭の維持費の為に高い共益費を払わないといけないのが抵抗があるなぁ。
    賃貸予想価格とか見せて貰いましたけど半地下なら買ってすぐ貸しても良さそうな価格でしたね。

  8. 228 マンション検討中さん

    申込受付時期にネガティヴキャンペーンなんて悪意がありますね。わざわざ、このサイトに購入やめる報告しないですよね。

    どの物件のページ見ても悪口ばっかりで販売してる人は大変ですね。

  9. 229 マンション検討中さん

    営業マンの戦いの場なのでしょうかね。

    ここも似たようなものでしょうけど。

  10. 230 マンション検討中さん

    裏の広大な墓地、公園があるのにプライベートな庭は必要ないかな〜

    この庭、一見魅力的ではあるが、将来的にお荷物になりそう。色んな面で。

    こちら中学生の子供がおり、指定中学が
    家から遠すぎなのも気になる。

  11. 231 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん

    ネガキャンってより、ここの場合は事実だろ。庭のせいで明らかに高すぎる固定資産税、駅からの激坂。

    それでも欲しい富裕層向けの物件ということなんだと思うけど。

  12. 232 マンション検討中さん

    半地下の住戸を投資用で買わないだろ。
    そもそも賃貸ならあんな坂の上を選ばない人が多いんじゃない?

  13. 233 マンション検討中さん

    マイナスポイント
    坂、値段、電柱です。
    あとは許せる。

  14. 234 マンション検討中さん

    庭が広いから固定資産税が高くなるのですか?

  15. 235 マンション検討中さん

    >>234 マンション検討中さん

    庭が広いからというより、世帯数の割に土地が広い。

  16. 236 マンション検討中さん

    >>235 マンション検討中さん
    営業マンの話では、土地部分が25,000円として、建物部分が195,000円(軽減無しで390,000円)
    と言う話でした。

    よく分かっていない素人ですが、この按分だと、土地の広さは関係ない気がするのですが、
    土地が広くて固定資産税が高くなる場合は、上記の按分はどう考えればいいんですか?

  17. 237 マンション検討中さん

    私も同じような説明受けましたが、建物部分は年数が経てば価値が落ちるので
    5年後は多くて33万くらいで実際は30万前後との説明でしたね。

    一低住は10m以上で日影規制が絡んでくるので東側の空地は必要だったんじゃないでしょうか、庭の手入れの件は別として土地面積はあの規模だと必要なのかもしれません。

  18. 238 マンション検討中さん

    10mは絶対高さ制限があるので、ここの場合は3階以上で日影規制の対象になってるようですね。

  19. 239 通りがかりさん

    固定資産税の計算は基本的には簡単で、課税標準額に税率をかけるだけです。
    ただし、この課税標準額の出し方が一部特殊です。

    土地部分に関しては、路線価と評価額を元に算出します。
    基本的にあまり年数により変化は無いです。

    家屋部分が面倒臭いのですが、
    「再建築価格×経年減点補正率=課税標準額」
    という計算で算出します。

    要は、その建物を新しく建て替えた時に幾ら掛かるのか?という費用に経年減点分(簡単に言うとここで償却分を引く計算)を掛けて算出します。

    と言う事で、土地が広さはそれほど関係無いです。

    なお、最近のマンションは異常に償却期間が長く、(場合によっては45年とか)237番の方が受けた説明ですが、おそらく5年程度ではそこまで減っていません(これは断言出来ませんが)

    良い所、家屋部分が現在390,000円であれば、340,000円程度と予想します。プラス土地分で、合計36-37万円程度でしょうか。

    ただし、販売時の固定資産税計算は、通常少し余裕を見た金額で算出しますので、そこが下がる可能性もありますね。

  20. 240 匿名さん

    つまり、土地も広く、建物も価値ある物件なんですね。
    だから税金も高めになるが、実際には多少低くなる前提なんですね。
    そりゃそうでしょ。港南区なんだから。西区中区じゃないんだから。

    問題は坂でしょ。住めばやがて慣れてきます。
    但し、リセールの際は、再び坂が問題視でしょうね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸