東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


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[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 19451 匿名さん

    積水の読みが甘かったのか、ここの購入者に車所有者が極端に少なかったのか、
    まずは、近隣マンションの駐車場設置率と稼働率を調べてみましょう。
    それを調べないと話が進みません。

  2. 19452 匿名さん

    駐車場の数を偽装してたなら積水が責任を取るべきだが、そういうことじゃないでしょ
    何を争点にするの?

  3. 19453 匿名さん

    >>19452 匿名さん
    元々の積水の設置率が妥当であれば、責任追及は出来ないかと思います。
    車の所有については地域特性が大きいので、どうしてこの設置率にしたのか、何を妥当とするかは、近隣データがまず参考になると思います。
    それから1,950円というのは、いろんな所を切り詰めて調整した金額のような気がしませんか。
    交渉するにしても、周辺を調べないと。

  4. 19454 匿名さん

    今回の問題点は変更内容より、説明会もせず、一方的に変更された点ですよね。
    その点での積水の非常識さ加減はびっくりですが、急ぐ案件なので、
    まずは一回積水に非常識な進め方をあやまってもらって、説明会をしてもらい、多数決でもとって進めるしかないでしょう。
    2000円の問題ではない。契約後の積水の一方的な変更が納得いかないという点です。
    論点がずれると、クレーマー扱いされます。

  5. 19455 通りすがり

    >>19454 匿名さん
    計画変更されなかったら文句言わなかったの?
    そっちの方が後で問題になって、どうせ「わかった段階で言わないなんて非常識だ!」とか言い出すんでしょ?
    どう転んでもクレーマーにしか見えないよ

  6. 19456 匿名さん

    計画変更するしないの問題じゃないんじゃない?
    説明の仕方の問題。

  7. 19457 匿名さん

    たかだか月1200円のことで説明会とか本気ですか?
    騒いでいる方は本当に契約者ですか?
    うちは了承スルーです。

  8. 19458 匿名さん

    失礼、月2000円でした。

  9. 19459 通りすがり

    >>19456 匿名さん
    だとしたら当初の計画がどうとかどうでもよくない?直接積水と話せば良いのに。
    個別に説明されるのじゃ嫌で説明会にこだわる理由って何かあんのかね。結局そこでゴネたいだけで、1人じゃ何もできないから仲間作りたいだけじゃないのかなと思ってしまう。
    説明の仕方だけが問題なら個別に問い合わせて終了なはずが、こんなに揉めてるのは説明の仕方だけが問題と思っていないからじゃない?

  10. 19460 匿名さん

    >>19459
    セキスイの対応に異を唱えるにあたり、力になるのは複数の意見だからです。
    たとえ正しい意見であっても、一人でセキスイと話したのでは「そんなこと言うのはあなただけですよ」と返された場合、そんなはずはないと思っても証明する手段がありません。個別の交渉では圧倒的にデベが有利です。
    それが分かっているからこそ、セキスイも説明会の開催をしたがらないのですよ。

  11. 19461 匿名さん

    本当に、その通りだと思います!

  12. 19462 通りすがり

    >>19460 匿名さん
    いや、だから、「力になるのが」とか「交渉」とか言ってる時点で目的は積水側の説明ではないよね?
    積水が仮に見通し甘かったとしても、今後駐車場の利用率により費用が値上げになる可能性が契約に盛り込まれている以上、対応を求めている時点でただのクレーマーですよって話

  13. 19463 名無しさん

    >>19460 匿名さん
    はい、おっしゃる通りです。事実、問い合わせをした上で、そのような返しを積水からされています。複数になって欲しくない、と言うのが見え見えです。

  14. 19464 購入経験者

    >>19463 名無しさん
    どのように問い合わせされましたか?なんだかこのスレを見ていると一方的に積水を責めるような問い合わせをしているんじゃないかと心配しています。そのような出方をされればあちらさんも当然構えた対応になりますよね。

  15. 19465 匿名さん

    >>19462
    いえ、目的はしっかり説明を聞くことです。きちんと相対して話をしてもらうことが重要です。非言語コミュニケーションの力は大きいものですので、説明会で誠実に話してもらうことで納得する人も少なくないと思います。
    その場で「こういうことも可能では」「こうした検討もお願いしたい」という意見が出た場合、それを支持する人が多ければセキスイもそれを無視できないが、個別では無視されてしまう、ということです。
    説明会はなにも違法行為・不法行為を追及するために行うものではありませんので、それを求めたらクレーマー呼ばわりはおかしいと思います。

  16. 19466 通りすがり

    >>19465 匿名さん
    言ってる部分は個別に説明してもらうことでも代替できるものがほとんどですね。
    説明会でなければいけない理由にはなっていない。
    相対しての説明なら個別にした方がよっぽどきちんと話ができるのでは?
    唯一個別説明じゃむずかしいのが

    その場で「こういうことも可能では」「こうした検討もお願いしたい」という意見が出た場合、それを支持する人が多ければセキスイもそれを無視できないが、個別では無視されてしまう、ということです。

    ここの部分で、結局ここを求めているんでしょ?って話
    ただただ今回の変更について説明聞くだけじゃ満足できないんでしょ?何か物申したいんだよね?
    けど契約上は負けている状態。それを数の力でどうこうしようとする貴方をクレーマーと呼ばずしてなんと呼ぶのか

  17. 19467 匿名さん

    >>19466
    意見が出るかどうか、それがどのようなものになるかは、説明を聞いてみなければ分からないのが当然だと思いますが。

    > ただただ今回の変更について説明聞くだけじゃ満足できないんでしょ?何か物申したいんだよね?

    そう決め付ける根拠は何でしょう?

  18. 19468 通りすがり

    >>19467 匿名さん
    個別に説明を受ければ足りる内容ばかりだからです。何故説明会にこだわる?何か物申したい内容がなければ個別に聞いて終わる話

  19. 19469 匿名さん

    >>19468
    どうも正しく理解されていないようです。もう一度書きます。

    目的はしっかり説明を聞くことです。きちんと相対して話をしてもらうことが重要です。非言語コミュニケーションの力は大きいものですので、説明会で誠実に話してもらうことで納得する人も少なくないと思います。
    その場で「こういうことも可能では」「こうした検討もお願いしたい」という意見が出た場合、それを支持する人が多ければセキスイもそれを無視できないが、個別では無視されてしまう、ということです。

    説明会は対話ですので、話の流れがどうなるか事前には分かりません。その場で疑問を持ち質問あるいは意見を述べた場合、個別説明と説明会では結果が異なることが予想されるため、はじめから説明会を求めているということです。

    あなたは理解しようとしていないのではないですか? たとえば新しい建築を行う際、建築主が周辺住民に対する説明会を開催しますが、これとて個別に説明を聞けば分かると言えば分かりますね。あなたは、こうした説明会も行う必要は無いと言っていますか?

  20. 19470 名無しさん

    >>19468 通りすがりさん
    自分以外の意見があることを理解したほうがいいですよ。あなたが個別説明で足りると思っているからといって、説明会の必要がないということにはならないです。これだけの騒ぎになってるんだから、別に一度くらい説明会あってもいいじゃないですか。なぜそこまでやらないことにこだわる?

  21. 19471 通りすがり

    >>19470 名無しさん
    そっくりそのままお返ししますね。
    容認側からするとこんなに騒いでること自体が恥ずかしい。
    貴方以外に他の住民がいることも理解した方がいいですよ。

  22. 19472 通りすがり

    >>19469 匿名さん
    理解は正しくしてますよ、その上で貴方がクレーマーに見えて仕方ないと言っているんです。
    いろんな意見を出してみんなで話し合う、それをみんなが望んでいるだなんて勝手に大義名分掲げて騒いでいる貴方を迷惑だと思う住民がいることは理解してください。
    容認してる側からすればそんなことで説明会が開かれ、容認した内容がひっくり返る方が面倒です。周りのためだというスタンスはやめた方がいいですよ、どうみても貴方が貴方のために騒いでいるだけです。
    そしてこんなことを住民板ではなく検討板で話し始めたことも、外野の声を借りて自分の意見を通したいんだなという印象を受けました。

  23. 19473 通りすがり

    とりあえず返信はここまでにしておきます。
    積水なんかよりも騒ぎ立ててる人の方が迷惑だと伝えたかったまでです。

  24. 19474 名無しさん

    いや、別に上の人が1人で騒ぎ立ててるわけではないでしょう。騒ぐな、恥ずかしい迷惑って…一個人の意見を抑圧しようとしすぎるのはどうかと思いますよ。しかもこんな掲示板で。嫌なら見なければいいのに。

  25. 19475 匿名さん

    >>19472
    正しく理解しているのに反論するでもなく、ただクレーマー呼ばわりしているということでしょうか。とても残念です。
    話し合うことをみんなが望んでいるなどと主張していませんが、説明会を迷惑と考える人がいることは分かりました。ただあなたは、たんに体面を気にしているように思えますが。

    なお、ここで説明会を求めている方は複数いらっしゃいまして、話し始めたのも私ではありませんので念のため。

  26. 19476 匿名さん

    月2000円ぽっちで大騒ぎだな…。
    ローン返済大丈夫なのか?ここの購入者達は。

  27. 19477 匿名さん

    説明会開いても10人集まらないでしょう。
    我々現役世代の購入者はヒマじゃないですから。

  28. 19478 匿名さん

    いや、騒いでるのは1人だと思うよ。
    それに乗っかってるのが2人。
    それらのせいでここの評価が落ちることのほうが大損失。

  29. 19479 匿名さん

    うまくごまかせないのは
    他にもっとヤバいのがあるからかなぁ?

  30. 19480 マンション検討中さん

    じゃあ3人の反対派だけで住民板のスレもあんなに伸ばしてたのか、すごいですね。

    こんなことで落ちる評価なら、元から大した評価じゃないので大丈夫。というかここの人たち、この期に及んで人目を気にしすぎじゃ?

  31. 19481 マンコミュファンさん

    >>19471 通りすがりさん
    あなたもですよ。説明会を開いてほしいという要望があることは事実。それをなぜ否定するのですか?自分と違う意見は全て否定ですか?個別にやればよい、というあなたのご意見は、全くずれてますよ。説明会を開いてほしいと言ってるのに。よく考えなさい。

  32. 19482 匿名さん

    ちょっと手を差し伸べると無限に要求してくる人がいる
    だから、少しも対応しなくて良かったんだよ

    積水は何も対処しなくて良い立場だった
    でも、サービスで対応した
    その結果、被害者だと勘違いして上乗せで要求してくる人が現れた

    お隣の国みたいですね

  33. 19483 匿名

    積水は、3月いっぱいで同意書が全部集まらなかったら、サジ投げてこのまま機械式建てて引き渡し、管理費の計画・運営は成立する管理組合に正しく委ねればいいのに。

  34. 19484 マンコミュ

    >>19481 マンコミュファンさん
    頭が悪いから理解ができないんだろうな笑
    考えても分からないだろうから君はよく考えんでも良いよ笑

  35. 19485 匿名

    >>19475 匿名さん
    だっさw
    そんな程度だからクレーマーって言われんでしょww

  36. 19486 評判気になるさん

    600世帯いるとクレーマーも5人ぐらいはいるだろな。
    この板でも既に大活躍だしな。
    クレーマーは本人はクレーマーとは思ってないのがたち悪い。

  37. 19487 匿名さん

    自分たちが正しいと思って相手の意見聞かないのも、同じくらいタチ悪いけど笑
    ここの管理組合そんなやつらばっかそうで、まじで入りたくないな笑

  38. 19488 匿名

    >>19475 匿名さん
    反対意見めっちゃ出てるけどどんな気持ち?笑
    あ、そっか都合悪い反対意見は部外者認定だもんね笑
    周り全員賛成認識のお花畑脳だから気にならないか笑

  39. 19489 匿名さん

    積水の善意だったのにな。
    全部白紙にして機械式を当初の予定通り建てて
    管理費、修繕費大幅値上げでクレーマーが苦しめばいい。

  40. 19490 匿名

    >>19474 名無しさん
    え、あなたも反対意見抑圧してる発言ですが気づいてないんですか?こわっ
    嫌ならこんな掲示板見なければいいのに

  41. 19491 マンション検討中さん

    なんか…必死ですね。金曜の夜遅くまでお疲れ様です。

  42. 19492 匿名さん

    クルマの利用者が想定よりも少なくて、機械式駐車場を廃止したり縮小したりするのは、大田区や日吉のプラウドでも起きていること。最近は同じようなことが色々なマンションで起きているようだ。
    売主が説明会を開かないのは、出席した契約者同士が結託すると厄介だからだろう。
    どうしても同意できない契約者は、せめて手付金没収なしでキャンセルできてもよさそうなものだと思う。

  43. 19493 匿名さん

    >せめて手付金没収なしでキャンセルできてもよさそうなものだと思う

    出たよ本音が。
    こうやって自分の利益をむしり取ろうというのがクレーマーなんですよ。

  44. 19494 匿名さん

    管理費値上げを認めなきゃ引き渡さない、説明会も無し。

    管理会社の利益を守るため、自分たちの無能さによるコストアップを全て住民に押し付け。

    2200円の値上げ×600戸×12ヶ月=1440万円。
    この金額が積水の業績にどれほど影響与えるか知らないけど、積水みたいな大企業が被らない金額じゃないだろうに。このぐらい気持ちよく自分たちで被ってブランド守ったほうが良かったんじゃないのかね。

    ひどいね。積水。

  45. 19495 匿名さん

    >>19494 匿名さん

    失礼、1584万でした。

  46. 19496 匿名さん

    >>19493 匿名さん
    えっ、そうですかね。
    契約条件を後出しジャンケンで変更しようとしているわけだから、不満な契約者はノー・ペナルティで解約できるのが公平だと思う。
    売主のやり方が少し強引なのではないかな。
    ただ通知を契約者に送りつけて、文句があるなら鍵は渡さないという言い方をするから反発を招く。
    通知を送る前に、営業担当者が契約者ひとりひとりに電話して丁寧に事情を説明すれば、このマンションを買えるレベルの人なら納得するはずだと思う。
    仮に、反対する人に手付金没収なしでキャンセルを認めても、実際にキャンセルする人は多分いないだろう。
    ここは(竣工前に完売していることからも分かるように)色々な点でお買得なマンションだし、もしキャンセルが出れば、すぐに買い手が付くだろう。

  47. 19497 匿名さん

    >>19496
    その通りです。
    せめて、同意しなければ引き渡しできない、と突き放すのではなく、疑問・意見があるようでしたら直接ご説明に伺います、もしくは説明会を開催します、ぐらい丁寧に対応していたら、こんなに不満は出なかったでしょう。

  48. 19498 匿名さん

    当初の契約通りに渡すべきだよ
    その条件を見て契約したのに駐車場減らすとか余計なことしなくて良い

  49. 19499 匿名

    >>19496 匿名さん
    いや、たぶん鍵渡さないとか言われた方は申し訳ないけど無茶なクレームをつけたのだと思う。。私は問い合わせたら丁寧に説明してもらえたので、よほどおかしな聞き方をしない限りそんなことは言われないかと。
    まぁ確かにおっしゃる通り通知送る前にその説明を担当営業が個別にしたら良かったと思いますけどね。

  50. 19500 通りがかりさん

    もし、不満なのであれば、真摯に相談すれば真摯に対応してもらえると思いますよ。

  51. by 管理担当

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