埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 772 住民板ユーザーさん6

    300世帯もあるといろんな人がいますよね。
    うちは子供いませんので、愛犬と住んでますが、エレベーターでも挨拶してくれる人が多いので楽しい生活ですよ。隣のかわいいお子さんとも仲良しです。
    マンションですし、多少の騒ぎはお互い様ですよね。

  2. 773 住民板ユーザーさん2

    >>772 住民板ユーザーさん6さん

    おおたかの森がある中でセントラルパークに住もうと考える人は値段もありますが、穏やかな人がおおいのかもですね。
    今から6月のグリーティングが楽しみです。

  3. 774 住民板ユーザーさん1

    分かりづらいといえば、エントランス近くにある自販機の存在を夫から教えてもらってようやく気が付きました。あそこは分かりづらい〜!

  4. 775 住民板ユーザーさん2

    >>774 住民板ユーザーさん1さん
    自販機??
    ありましたっけ??
    教えて偉い人笑

  5. 776 住民板ユーザーさん8

    自販機はどう見ても隠してますよね笑
    エントランスから見てソファー突き当たり右手です。

  6. 777 住民板ユーザーさん5

    あそこの自販機安いので重宝してます笑

  7. 778 住民板ユーザーさん2

    自販機確認しました!
    言われるまで素通りでしたよ笑

    天気が良い日はいいですねー

  8. 779 住民

    都内から移り住んで1ヶ月少しですが、カーテン開けっ放しで気にせず過ごせるなんて、開放感があります。窓を開ければ、野球やテニスの声、車の音は聞こえますが、閉めれば聞こえません。

    300戸以上売れてるようですが、人が大勢いる気がしません。グリーティングでお会いできるのを楽しみにしてます!

  9. 780 住民板ユーザーさん2

    いよいよファミマがオープンしましたね!
    じゃんじゃん買って、他のコンビニも呼び込みましょう。

  10. 781 住民板ユーザーさん1

    駅前がファミマで明るくなりましたね!
    お店も広くて品揃えが豊富で感動しました。

  11. 782 マンション住民さん

    皆さんが喜ぶ様子、とても微笑ましいですね。
    20年前、私の故郷で初めてコンビニが開店した時のことを思い出しました。
    ますます便利になるといいですね!

  12. 783 住民板ユーザーさん3

    マンションの北側ってお寺以外は空き地ですけど、何かできる予定はあるのでしょうか?

  13. 784 住民板さん

    市の計画では住宅地です。
    でも話し合いも始まっていないようです。

  14. 785 匿名さん

    火災警報は誤作動ですかね。
    早めに事実確認できる態勢が必用ですね。

  15. 786 住民板ユーザーさん1

    びっくりしましたねw
    1階のどこかの部屋の人が間違って押しちゃったらしいです。
    インターホンの緊急ボタン?ですかね。
    でもそれで消防車が来るんですねー。

    本当の火事なら全戸に警報なりますよね。

  16. 787 住民板ユーザーさん5

    警報ですが、部屋に居たら全く聞こえず、帰宅した主人に教えてもらいました。
    誤作動だったから良かったですが、これが本当の火災だったと思うと恐ろしいです。

  17. 788 住民板ユーザーさん1

    1階住民ですが、リビングのインターホンから「付近で火災が発生しました。落ち着いて避難してください」と警報が鳴りました。停止ボタンを押すと部屋の警報は消せました。
    同じ階と違う階では、インターホンの内容が違うんですね。

  18. 789 入居者

    火災警報は誤作動(または住人が誤って押した?)という情報でしたが、そのお部屋の住人の方は不在だったらしいです。
    不在だとしたら、誰も押してないのに何かに反応したんでしょうか…?
    我が家でも起きたらと思うと、不安になります。
    今回の原因を後日みなさんにお知らせしてもらえると、ありがたいですね。

  19. 790 住民板ユーザーさん8

    この掲示板、こういう情報早くてありがたくはありますが、マンション内のこういう投稿型の掲示板ほしいなぁ…

  20. 791 匿名さん

    鳴動したのは一階でしたね

    セキュリティの関係で、それ以上は書きませんが、アレが作動したんじゃないでしょうかね

    玄関を何人もの関係者の方が出入りされてましたね

    つまり玄関扉が開いていたのか、もしくは誰かに開けられた、という推定ができます


    この事態において、当方の部屋では防音効果が抜群なのが確認できました

  21. 792 住民板ユーザーさん1

    >>790 住民板ユーザーさん8さん

    マンション内の掲示板もしくはメーリングリストがあると良いですね。

  22. 793 入居者

    >>790 住民板ユーザーさん8さん
    私も欲しいです!
    ここに来る前に住んでいたマンションでは、管理組合から『マンション居住者だけがアクセスできるサイトを作るか?』のアンケートがまわってきて、私は迷わず『賛成』と回答したのですが、みなさんそんなに必要と感じてなかったのか実現しませんでした。
    ここでは、欲しいという声が出てくれば検討されるかもしれないですね。

  23. 794 住民です

    790: 住民板ユーザーさん8 
    792: 住民板ユーザーさん1
    793: 入居者

    私もほしいです。


  24. 795 匿名さん

    事実上、匿名ではなくなりますので、躊躇しました。
    リードオンリーで使わせてもらいたいです。
    賛成に一票!

  25. 796 住民板ユーザーさん1

    住民全てがネットに精通してるという前提があるなら閉鎖的な掲示板やMLも有効でしょうが、中には情弱な方も当然居るでしょうし、そうなれば住民全てに情報が共有化されることにはなりません。
    情報の偏りは陰口となってしまうケースも散見されるのは児童の世界と同じです。

    匿名というのはネットの世界ではご存知のように実質あり得ませんが、
    実名でいこうとすれば設置自体に反対意見も多くなるのが想定されますので、結果的には書き込める板の設置は無くて、管理側からの一方通行板の設置が無難でしょう。

    それでも内容については紙による配布も不可欠なので、結論としては板の設置は困難であろうかと。

    それがマンションに住む共同生活、というものです。

  26. 797 住民板ユーザー8

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    成り行きを拝見させてもらっておりましたが、実に理路整然とした説明に納得致しました。
    もし、閉ざされた、住民専用の掲示板もどきものか出来ればという淡い期待を持っておりましたが、おっしゃる通り、それは叶わぬことだと悟りました。
    色々なメディアを介することでしか、意思疎通が図れないのですね。
    いやあ、本当に参考になりました。ビジネスとして考えるべきですね。
    ありがとうございました。

  27. 798 住民板ユーザーさん8

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる理屈はわかりますが、
    別に全住民が参加する必要はないのでは?
    情報の偏りはどうあがいても起こるものです。この掲示板の存在だって知らない方もいると思いますのですでに偏りはあるわけですし。
    共用施設と同じように「使いたい人が使う」掲示板のようなものであればよいかと。

  28. 799 住民板ユーザーさん1

    >>796 住民板ユーザーさん1さん
    一方通行でも良いんじゃないですかね。宅配ボックス前や各所にある紙媒体の掲示板だと見落としている人(私だけかもしれませんがw)もいるので、管理からの情報提供の手段の1つとして許可制のネット掲示板やMLがあると便利だと思います。

    また、疑問などは掲示板があると質問しやすいですよね。わざわざ管理会社に聞くほどでもないけど、ちょっと気になることとか。

    陰口などの温床になることを危惧されていますが、投稿者が実名で投稿することで陰口などはでないんじゃないですかね。




  29. 800 入居者

    今回、三井の物件を購入したのは初めてでしたので、『レジデンシャルLiFE』に登録して、お知らせや情報が読めるのは便利だなぁ〜と感心していました。
    入居前には、勝手な想像ですが、ここにマンション内の情報(落し物や清掃・修繕の日程等)が掲載されるんだろうと思い込んでいたのですが、それは違いましたね…。
    宅配ロッカーのところに掲示されている情報と同じものがWEBで確認できたらありがたいですが、じゃあ誰が管理するの?っていう問題も出てきますね。
    難しいのかなぁ…。
    個人的には、意見を投稿する掲示板が出来たら、匿名じゃなく部屋番号を明記しても良いんじゃないかと考えています。

  30. 801 住民板ユーザーさん3

    >>800 入居者さん
    いやいや、それも嫌ですよ…誰も書かなくなりますって。
    ログインパスワードを戸別に配ってログインは住民に絞る、中の掲示板は匿名(ただし管理者はどの戸室からの書きこみか調べられる)で書き込めるっていうのがいいんじゃないかな。でもなんかお金かかりそうですね。

  31. 802 マンション住民さん

    >>801 住民板ユーザーさん3
    ご提案の仕組み自体は、それほど難しいものではありません。
    しかし問題なのは、誰が管理するかです。
    管理会社はだめでしょう。
    理事長でしょうか・・・・
    私も >>796 さんのご意見に近いです。

    この問題についての意見交換は健全に進行していますね。
    こうありたいものです。

  32. 803 住民板ユーザーさん4

    >>774 住民板ユーザーさん1さん

    私も投稿をみて初めて敷地内に自販機があることを知りました!たしかにわかりづらいですが、景観的にはちょうど死角でよい場所にありますよね!!

    最近は駅前にファミマもできて便利になりましたね!仕事から帰ると既に22時過ぎていてどこもお店があいてないので、非常にありがたいです。ATMも何かと便利です♪

  33. 804 住民板ユーザーさん

    紙の掲示板をネットで見れるようにするだけでも利便性と伝達力は高まると思います!
    エレベーター前に看板を置くより、見る人多いと思います!

  34. 805 トイレットちゃん

    みなさま。トイレの便座とカバー傷つきやすくありませんか?
    軽くふいただけで、傷だらけ。
    同じトイレが流山おおたかの森ショッピングセンターにありましたが、酷い傷でした。

    ちょっと製品に問題があるのでは?と思いますが、みなさま、いかがでしょうか?

  35. 806 入居済みさん

    >>850 さま
    うちもそれを感じていました。
    価格が目にやさしいマンションは、住んで1年間もすれば、それなりにいろいろな面が見えてくると聞いております。
    長谷工仕様ということは覚悟していましたので、アフターサービスで対応してもらえる部分はしっかりチェックしておこうと思います。

  36. 807 入居者

    >>805 トイレットちゃん
    取扱説明書(冊子ではなくCDの中に入っていたと思います)には、『乾いた布で拭くと静電気でホコリを吸いよせてしまい、 便座・便ふたの表面に傷がつく場合があります』と書いてあります。
    メーカーからの推奨としては、濡らしてしっかり絞った柔らかい布で拭くように、とのことみたいですね。

  37. 808 トイレットちゃん

    >>807 入居者さん

    濡れた布で吹いておりましたが日に日に劣化が激しい状況です。
    通常の使用、通常の清掃でこれはひどいものです。

  38. 809 トイレットちゃん

    >>808 トイレットちゃん










  39. 810 トイレットちゃん

    >>809 トイレットちゃん

    マイクロファイバークロスで拭かねばならないようですね。
    トイレペーパーで、吹いたら傷付くのは、製品不良ですよね。




  40. 811 住民板ユーザーさん1

    規約やら掲示板やであんなに周知してるにも関わらず、
    まだ共用部分に室外機以外の物を置いてる人が居るんですね。

    傘なら置いてもいいとの勝手な判断なのか、
    共同住宅に住んだ事がないのか、
    日本語が理解出来ない人なのか。。

  41. 812 住民板ユーザーさん8

    >>811 住民板ユーザーさん1さん
    お怒りはごもっともだと思います。しかし根本的には傘は玄関先におけるようデザインしておくべきだよな、とも思います。
    新聞入れよりよっぽど必要。

  42. 813 入居者

    共用廊下は、玄関まわりであっても自分たちの持ち物ではないことを知らないのかもしれませんね。
    災害時の避難経路だからというのはもちろんですが、見た目にも良くないので、たとえ傘でも玄関内に置いて欲しいです。

    話は少しズレますが、最近入居世帯が増えてきて、特に小さいお子さんがいるママ達の仲良しグループが出来てきたのかな?
    玄関前の廊下で、数人が集まっておしゃべりしていることがあるのですが、長くなるならラウンジへ行って欲しいと思ってしまいます。
    ママ達のおしゃべりの間、お子さんが廊下を走り回ったりしてるので、それも気になりますし。
    心が狭いとか言われてしまいそうですが、窓を閉めていてもうるさいので、我慢できない時もあります。
    すみません…愚痴ってしまいました。

  43. 814 住民板ユーザーさん5

    規約で禁止されてるので玄関の中に入れてますが、濡れた傘は乾くまで外の新聞入れに引っ掛けておきたいなーとは常々思ってます笑

  44. 815 住民板ユーザーさん8

    >>813 入居者さん
    廊下は嫌ですね…。せっかく素敵なラウンジがあるのに。
    管理人に張り紙出してもらうようにしてもいいかもしれませんね。
    確かそういうなんでも相談できるフリーダイヤルみたいなのもあった気がします。

  45. 816 住民板ユーザーさん1

    廊下もそうですが、正確に言うと、玄関の扉も専有部分ではなく共有部分です。家を一歩出たところから見える部分は全て共有として理解したら良いと思います。

    廊下のおしゃべりは、一時的にもそこを占有していると解釈すれば規約違反でしょうが、そこまでは言い切れないでしょう。ラウンジでおしゃべりするよう、言うしかないです。

  46. 817 入居者

    813で投稿した者です。
    廊下でのおしゃべりの件、同じように思ってくださる方がいて、嬉しかったです。
    規約違反というわけではなく、マナーの問題だと思っているので、管理人さんには言いづらく、管理組合の活動が始動してくれたら、このような意見も言えるのにな〜と思っております。

  47. 818 住民板ユーザー8

    >>816 住民板ユーザーさん1さん
    共用部の使用方法はともかく、子どもたちの話し声については、微笑ましく思います。
    明るい声がするのは、いいのではないかと思います。子どもの少ないマンションでは、先行き思いやられます。
    人それぞれに価値観が異なるので、正解はありませんが、和を乱さない程度ならば、大目にみても良いのではないかと思います。

  48. 819 住民板ユーザーさん2

    大目にみた結果、事故でも発生したら元も子もないです。

    子供が事故ったらそれは親の責任で片付けば問題ないですが、それを管理上の責任に転嫁しないとも限らないでしょう。

    おしゃべりは程度問題ですが、廊下部における遊びは慎むべきと考えます。放置すればやがてボール遊びになって階段に音が響き渡り、住民同士のクレームになるのは目に見えてます。仮に飛んできたボールで他人が怪我をしたりマイカーに傷がついたら黙ってられますか?

    共用部分はあくまで住民全員で所有しておりますので、個人としての占有や利用は子供とはいえ控えるのが当然でしょう。そのために目前に公園があるこちらを選んだのではないでしょうか。

    少々厳しいですが現代において共同で生活してるということを十分に理解し、住民のいざこざにならないよう少しでも留意して生活されたらと思います。近隣住民とのトラブルについては昨今のニュースを見てる通り、決して他人事ではありません。

  49. 820 住民板ユーザーさん8

    こういう騒音問題は人によって感じ方が違うので難しいのが世の常ですが、まずは他者への想像力をもっていただきたいものですね。
    自宅というのは生活基盤となるところなので、実は配慮という意識が自然と薄れてしまうという面もあります。
    そういう意味でも少々厳しめに管理するくらいがちょうど良いとは思います。
    あんまり小煩いのも嫌ですけどね…。

  50. 821 入居者

    >>819 住民板ユーザーさん2さん
    ボール遊び…で思い出しました。
    先日、1階でエレベーターを待っていましたら、小学校低学年ぐらいの男の子がサッカーのようにボールを蹴りながら廊下を移動していました。
    その場で注意できなかったのですが、いちいち禁止事項を具体的に挙げないといけないのは悲しいですね。
    また別の日には、ローラーシューズで廊下を滑っている女の子を見かけました。
    共用部でのキックボードやローラーシューズ使用を禁止しているマンションが多いですが、ここはどうでしょうね?
    常識で考えれば、禁止だと思いますが。

  51. 822 住民板ユーザーさん3

    住民が良識ある日本人ばかりとは限らないのは
    住んでいる人ならお判りかと思います。

    私は変に事件に巻き込まれてたくないので、
    敷地を出るまではおとなしくさせてます。
    廊下で遊んでるなんて、論外です。

    当人が怪我をするのは勝手ですが、
    他人に損害与えたら当然ですが賠償責任が
    ついて回る事になりますからね。
    良識ある日本人ばかりではないというのは
    そうゆう意味です。

  52. 823 引っ越し完了さん

     ちょっと前の話題ですが、住民専用の掲示板サイトなんて自分達で立ち上げようと思えば出来ますよ。
    マンション住民専用ならサイトの規模もたかが知れてるので自宅の空いたPCで構築すれば殆どタダです。
    立ち上げるのは簡単ですが、問題はそのサイトのコンセプト設定と、日々の運用なので、ここの世帯数ならその筋の仕事をしている人は何人かいるはずなので、立ち上げるなら意見交換したいです。
    まだあまり隣人と話をする機会も無いので、来月の挨拶会でちょっと様子を伺えたらと思いますが、どうかなあ。。

  53. 824 住民板ユーザーさん1

    >>823 引っ越し完了さん
    掲示板観れる人と観れない人との間に差異が生じなければいいな、とは思います。

    始めるのであれば、不要品の交換的なところからやれば不平等も生じなくていいのかもしれませんね。

    ただ、管理会社を通じたオフィシャルな話しでもないでしょうから、板の存在を住民に告知するだけでもかなりの手間が生じるとは思います。

  54. 825 引っ越し完了さん

    サイトを挙げるとしたら、完全にクローズなものになるので匿名性は無いものとなります。
    部屋と名前が解らない限り、この掲示板を続けるだけでいいのです。
    基本的に管理会社のオフィシャルでは無いので、使う人皆さんが当事者意識を持ってもらわないと立ち上げる必要性はありませんし、サイトに起因した問題の責任を立ち上げた人に押し付けられても困ります。

    個人的には、たまに行った釣りで思いの外大漁になったけど、魚をさばける人がこのマンションに居て、その人にお裾分けできればいいなあと思うレベルなんですけど。

  55. 826 住民板ユーザーさん1

    ゴミの分別と粗大ゴミの出し方はちゃんとしてほしいわ~。それらの処理コストが住民全員負担になるのは勘弁ですね。

  56. 827 住民板ユーザーさん1

    夜中に総合体育館の駐車場で走り屋がドリフト?してるのかな。
    窓開けてるとうるさいですね。

  57. 828 名無しさん

    電子レンジが置いてあった時は驚愕でした。
    ルールは守りましょう。

  58. 829 匿名さん

    前の方の書き込みにありましたが、
    ピアノの音って結構聴こえてますか?
    常識の範囲内の時間に弾くようにしていますが、
    聞かされる方としてはやはりうるさいだろうと心配です。

  59. 830 通りがかりさん

    常識的にあり得ないと思う事も
    それが普通だとする国や地域があることをお忘れないように頂いたほうが精神衛生上よろしいかと

    ゴミにしても騒音にしても
    根底にある問題の本質は、実は同じです。

  60. 831 パーク側です

    ドリフト??! 走り屋??

    そんな音聞こえたことないけど、あります???

    風が気持ちいいから、夜も窓開けて過ごしていますけど、うちは全く聞こえたことありません。

    住み始めて4ヵ月ほどたちましたが、現状、最もあって良かったと嬉しい共用設備は、ランドリーです!
    住む前は、ランドリーいるのか?と疑問もありましたが、
    雨の日、平日の忙しい時や、休みの日で外出したり、今日は家事をなるべくしたくない!って時と
    けっこうな頻度で乾燥機を利用してます!

    なので、またチャージしたらポイント付与してくれるサービスを定期的にやってほしいです(笑)

    外の子供用ランドも嬉しいけど、子どもを連れて公園に行く頻度も増えてきました♪

  61. 832 住民板ユーザーさん8

    ドリフト、おとといの夜ですよね。
    23時頃、うるさかったですよね。
    やっぱり、公園お駐車場ですか。。

  62. 833 住民板ユーザーさん7

    >>832 住民板ユーザーさん8さん
    ですね。

  63. 834 住民板ユーザーさん3

    各共有施設のWEB申込HPに掲示板機能が付いてくれたらな、と思って調べてみたんだけどその機能はそもそも持ってないようですね。
    マンボーに頼んだら新たに費用発生するから無理っぽいだろうか。。

  64. 835 匿名

    >>828 さん
    市内からの入居者ですが、電子レンジは資源ごみとなっています。
    (中にターンテーブルがある場合は、それだけ燃えないゴミで出します)
    ※クリーンセンターに車で持ち込む場合は、粗大ごみ扱いで有償で処分となります。

    ややこしいと思いますが、リンク先の表を見て迷ったら電話で確認するのがよいのでは。
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002401/1002416/1002419/index...

  65. 836 シャワー⏪非常に、ちっちゃい意見

    シャワーって、上と下にかけられますよね?

    上は固定がしっかりできて、角度も変えられて便利ですが、下は固定も不安定で角度も変えられないですよね?

    上の固定部品を下にもつけたいのですが
    可能なのでしょうか?

    下は水圧で、くるくるまわります❗

  66. 837 住民板ユーザーさん

    >>836 シャワー⏪非常に、ちっちゃい意見さん
    うちはシャワー固定を三ヶ所にして使ってます。ユニットバスの形状が同じかどうかわかりませんが、使いやすく使用できてると思います。水量調整をMAXでお使いなのでしょうか。

  67. 838 住民板ユーザーさん1

    >836
    シャワーの下固定台はヘッドを押し込むとクルクルしなくなると思います。

  68. 839 マンション検討中さん

    私もちっちゃい事なんですが、レンタルサイクルって、どうやって利用するのでしょう?

    共有施設予約のところにはそんな項目乗ってないです。管理人さんへ申し出るのでしょうか?

    そうなると返却時間の管理や管理人さん居ない夜中とか、借りれないってことになりますよね。謎です(笑

  69. 840 住民板ユーザー8

    >>839 マンション検討中さん

    宅配ロッカーの操作盤で操作します。

  70. 841 住民板ユーザーさん7

    鍵はわかりました!ありがとうございます。
    肝心の自転車はどこにあるのでしょうか笑?
    ほんとすみません。

  71. 842 住民板ユーザーさん1

    今回届いた駐輪場再申込みの書類を確認されたら良いと思います。

  72. 843 住民板ユーザー8

    >>842 住民板ユーザーさん1さん
    70番台だと思いますが、記憶が定かではありません。管理員さんに聞いてもらった方がいいですね。その際には、鍵の開け方やバッテリーの装着方法もお尋ねください。

  73. 844 住民板ユーザーさん3

    今週末グリーティングですね。密かに楽しみにしてました。
    どれくらいの人が参加するのですかねー

  74. 845 住民板ユーザーさん3

    わざわざ夜にピアノ弾かなくても昼間弾いたらいいのにね、と思うときがあります。

    せめてご自身の家の窓締め切って弾くぐらいの心掛けして欲しいですね!

  75. 846 住民板ユーザーさん3

    >>845 住民板ユーザーさん3さん

    確かマンション敷地内では自転車は押して歩くようにと書いてあったと思うのですが、自転車置き場から出入口までを自転車に乗って移動している人が結構いる。

  76. 847 住民板ユーザーさん3

    846は845への返事ではありません。
    間違えました

  77. 848 入居者

    >>846 住民板ユーザーさん3さん

    私も、建物から駐車場へ出る時などに(自動ドアがあるあたり)、自転車に乗ったまま横切られることが何度もあって、危ないなぁと思っていました。
    ただ、ランドリールームやゴミ庫の前の通路に白い線が引いてあるので、もしかして『歩行者』と『自転車』に分けてるの!?と思ったりもしたのですが、あの線は何でしょうね?

  78. 849 住民板ユーザーさん1

    残り5戸!
    早く完売御礼になって、看板と幕を片付けてくんないかなー

  79. 850 住民板ユーザーさん4

    現在、下の子を保育園にいれるか、幼稚園にいれるかで迷っています。このへんだとみなさん、どこの幼稚園にいかれてますか?!園バスあるかもお聞きしたいです。松戸の幼稚園のバスもみかけます。幼稚園ならお勉強系の幼稚園を探しています。

  80. 851 住民板ユーザーさん5

    トランクを持った外国の方のグループを見かけました。住人の方の知人かとも思ったのですが、何度かあったのでもしかしてと思って。
    これって民泊ですかね?

  81. 852 住人

    >>851 住民板ユーザーさん5さん

    民泊だとルール違反だから、管理人に伝えたほうがいいですよ。

    いつ、何人くらいで見たとか。

    そしたらまずは掲示されたり、
    必要なら購入者で住んでない人を
    探してくれるんじゃないでしょうか?

    でも外国人で住んでいる方もいたと思いますので思い過ごしかもですね。

  82. 853 住民板ユーザーさん1

    外国の方といえば中国の方がゴミの分別していないみたいですね
    清掃員の方と話しているのを聞きました

  83. 854 住民板ユーザーさん1

    トランク持った外人グループ見ただけで民泊疑うのは少し大袈裟な気がします。

    個人的な印象では、各フロアに一部屋以上は日本人ではない方が住んでいるように感じます。もちろん各部屋の所有者までは分かりませんので住んでいるのが所有者当人及びその家族なのか、第三者が住んでいるのかは普段の生活見ても不明ですから、そこを明確に線引きするのは不可能ではないかと思います。

    民泊者であればそれと分かる明らかな行動を取るタイミングがありますので、その現場を押さえるのが一番有効ではないでしょうか。

    当然ですが日本語の理解度は日本人より低いと思いますし、共同生活である以上は規約や日本人の民度、慣習については理解させるべきと考えます。

  84. 855 住民板ユーザーさん2

    >>851 住民板ユーザーさん5さん

    このマンションにお世話になっている外国人の住民です。この間故郷から親戚が来日し、ここのゲストルームに2泊3日滞在しました。日本にいる間に何度かエントランスで待ち合わせをしたので、もしかしたら我々のことかな?と思いました。親戚もすれ違った住民の多くが挨拶してくれたことや、ステキなエントランスには感動していました。

    匿名掲示板に個人が特定されそうなこと書いていいことはあまりないですが、参考になるかと思って書いておきます。

    あと、防犯問題に繋がるので怪しい人がみえたら管理室に連絡しておくのが正しいご対応だと思います。確かに外部の人間が一時的に入っていることは事実なので怪しまれても不快だったりはしません。

    また、親戚家族には基本的注意はしましたが、知らない間に迷惑かけたことがあったかも知れません。追加の書き込みはしませんが、何かご指摘ありましたら参考いたします。ご了承ください。

  85. 856 住民板ユーザーさん3

    >>855 住民板ユーザーさん2さん
    遠方から親戚の方がみえられて、このマンションに滞在していたのですね。
    日本と中国のマナーは確かに違うかもしれません。
    私の知り合いの中国人が、揚げ油をシンクにそのまま流すと言っていて、日本では固めて捨てるよ、シンクに直接流すと下水が汚れるからと話すと、納得してくださり、もうこれから流さないで処理するようにすると言っていました。
    マナーの違いはあるかもしれませんので、気がついたことがあったら、そのたびに伝えていって、逆に外国の方からこうしたことがいいということがあれば教えてもらったりしながら、みんなが快適に過ごせるマンションであり続けたらなと思います。

  86. 857 住んで4ヶ月

    住んで4ヶ月、特に不満もなく満足度の高いマンション生活を過ごせていますが、
    ここもこうしておいてくれればと思うところが見つかりました。

    パーク側から駐輪場へ入るためのドアと駐輪場から駐車場のほうへ出ていくためのドア、
    この2つも鍵をかざすタイプのドアにしてほしかったなと。

    よくよく考えたら、駐車場からマンションに入るもう一つの入り口はそうなっていますから、
    残りもそうしてくれたらと思いました(苦笑)

    今朝は自分の荷物持って、娘の荷物もって、娘抱っこして、傘さしてだったので、尚更そういう気持ちになりました(笑)

  87. 858 入居者

    >>857 住んで4ヶ月さん

    駐車場から駐輪場へ入るドアと、駐輪場からマンション建物側へ入るドア、押すのか引くのか、わからなくなってアタフタすることがあります。
    私だけ…?

  88. 859 住んで4ヶ月

    858: 入居者 さん

    間違えて、あれ開かないってことはあります(笑)

  89. 860 名無しさん

    私もふと忘れてしまいます(笑)
    家のテレビがAQUOSなのでヒクオスって覚えました。

  90. 861 住民板ユーザーさん2

    >>860 名無しさん
    貰います^ ^

  91. 862 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクル、確か4台だったはずが3台になってるみたいな⁈オトナの事情かしら⁈

  92. 863 住んで4ヶ月

    862: 住民板ユーザーさん1

    修理中か何かなのではないでしょうか?

    少し前にも1台の身となっている時がありましたし。

  93. 864 住民板ユーザーさん1

    遂に完売しましたね~!

  94. 865 住民板ユーザー8

    >>864 住民板ユーザーさん1さん
    この物件のHPで確認しました。
    マンション入口道路脇にある看板もいよいよ撤去ですね。
    安心しました。

  95. 866 住民板ユーザーさん8

    マンションライフを満喫しましょう!
    抜群の眺望は毎日眺めても感動ものです!

  96. 867 住んで4ヶ月

    マンションエントランス側の大きな看板にも「完売御礼」という紙が貼られてましたね!

  97. 868 マンション住民さん

    公式HP削除ではなく、完売御礼にして欲しかったですね。
    短期間でもいいので。。。

  98. 869 住民板ユーザーさん3

    わかります!あのHP良かったですよねー

  99. 870 住民板ユーザーさん5

    バルコニーでタバコ吸っている人多いんですかね…確かダメだった気がするんですが。
    窓を開けてると臭うので部屋中がタバコの匂いで充満してしまって辛いです。

  100. 871 入居者

    >>870 住民板ユーザーさん5さん

    規約で禁止されてましたよね。
    我が家は、みんなタバコが苦手なので、安心していました。
    南側の高層階ですが、我が家のまわりでは今のところタバコの臭いを感じたことがないです。

    管理人さんに話してみたら、注意喚起の貼り紙してくれそうですよね。
    実際に吸ってる人が見てくれるかは疑問ですが…

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸