埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 野々下
  7. 流山セントラルパーク駅
  8. パークホームズ流山セントラルパーク〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 21:05:24

パークホームズ流山セントラルパーク契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590164/

所在地:千葉県流山市野々下1丁目163番10他(従前地)(地番)
    千葉県流山市後平井字東割163番の一部他(底地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山セントラルパーク駅 徒歩4分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


[スムログ 関連記事]
パークホームズ流山セントラルパーク 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2877/
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~2017年2月編
https://www.sumu-log.com/archives/5593/
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/

[スレ作成日時]2016-08-26 00:19:35

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ流山セントラルパーク口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん6

    南側ですが、道路の音は全く聞こえません。TXは部屋で静かにしてると通ったかな?くらいの音です。
    お風呂も広くていいねーと家族で話しています。

  2. 402 匿名さん

    釣られるのはそろそろお終いにしましょう

  3. 403 引っ越し中さん

    ヤオコーの方がマミーマートより広いだけあっていろいろありますが、自分はマミーマートを重宝しています。でも最近になって閉店近くになると総菜が残ってないんですよね。8時くらいの半額狙いで重宝してたんですが。。
    魚は角上、野菜は角上隣のヤオフジが安くていいですが、平日あそこまで行くのはちょっと面倒、というか仕事してたら無理。野菜は近所の農家さんが無人販売している所がありますので、散歩がてら回ってみるのも楽しいかも。

  4. 404 引越直前さん

    魚の選択肢探してました!
    情報ありがとうございます。

    散策した時に有人販売は見かけました。
    引越したら旬の野菜で調理してみたいです。

  5. 405 引っ越し中さん

    パンは央製パン堂がいい感じです。土曜にジョギング帰りに買いに行ってます。

  6. 406 住民板ユーザーさん2

    >>394 住民板ユーザーさん2さん

    それって、食用ではなく、栽培用の種芋のことでは?

  7. 407 下見中さん

    土日とあって現地は警察入って業者や引越し屋のトラブル多発中です。

    お判りだと思いますがこんなときは幹事会社で引越しされるほうが無用なトラブル少なくて済みますよね。

  8. 408 住民板ユーザーさん3

    >>403 引っ越し中さん
    東葛病院前に農作物の販売所があります。手作りジャムとかあります。

  9. 409 住民板ユーザーさん7

    >>407 下見中さん
    警察が入ってとは何があったのでしょうか、気になります。

  10. 412 入居予定さん

    直床が二重床に遮音性で劣る訳ではないそうですよ。
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  11. 413 住民板ユーザーさん1

    [No.410~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  12. 414 入居しました


    24時間換気のためにと、吸気口を1段階だけ開けてみましたが、1晩で寒くて閉めました。
    外出する時だけ開けるようにしました。

    音はまだ、隣の部屋も入居されていないと思われるので、静かすぎるくらい静かです。
    上下階は見に行くこともしないので、分からないです(笑)


    我が家はパークビューですが、洗濯物は朝早めに干さないと、
    午後は日が当たらないので、乾きにくいですね。
    今日は10時位に干したのですが、バスタオルや厚手のパジャマとかは、
    乾き具合が十分ではなかったです。
    ただ、風呂場の乾燥機能と、ランドリーを使えることで全然問題になりませんでした。
    早速、ランドリーのカードを使わせてもらいました!

    まだまだ段ボールに囲まれていますが、マンションのいろいろな設備や機能が
    便利だと感じています。

    入居して最も驚いたのが、ゴミ捨て場の広さと、引越し中なので分別が全然されていない
    ゴミがあるので、管理の方が分別されていたところを見てしまった事ですかね~
    まあしょうがないと思いますけど、出来る限り無駄な仕事をしなくてもいいように、
    荷ほどきでも分別はちゃんとやろうと思いました。

  13. 415 住民板ユーザーさん3

    東側は、やはり午後は日が当たらなく暖房を入れないとですが、開放感があって満足です。
    ただ、野球場のナイターが今の季節はないのか、どのくらい明るくなるか分からなくて、これからカーテン購入にあたり迷っているのですが、東側の方、リビングのカーテンは遮光タイプにしましたか?

  14. 416 入居しました

    流山に住んで5年くらい(引っ越しも3回目)になりますが、
    この付近で魚介類を買いたいといえば、やはり角上になりますね~

    土日は渋滞がいっつも起きてますし。

    あと、価格が少々高くても良いというのなら、
    京北スーパーでも美味しい食材、惣菜、お弁当が買えます。
    流山市内なら2店舗ほどあったかと。


    野菜なら、こういうお店が平和台にあります。

    街を耕す八百屋&カフェ 真澄屋
    http://masumiya.info/

    おおたかの森までいけば、生活クラブのお店もありますし、
    地元の農家さんの野菜を直売で買えるところもありますので嬉しいです。

    パンは、央製パン堂さんは言ったことないのですが、有名ですよね。

    江戸川台に住んでいたこともあり、パン屋さんはLIFEさんがお気に入りです。

    流山の情報だと、Facebookでも良いということならこういうグループもあります。

    流山市オススメのお店・スポット情報
    https://www.facebook.com/groups/326656210792523/about/

    毎日、いろんな方が投稿してくれるので楽しいです。
    特に美味しいお店の紹介やレポートは毎回楽しく見ています。
    このグループに参加すると分かりますが、流山は美味しいお店が
    たくさんあります♪

    個人的には流山はスイーツの美味しいお店が多いのが嬉しいです。

    有名なのはレタンプリュスさんかと思いますが、流山駅近くにある
    toroncさん、fossetteさんも、もっと有名になっていい絶品のお店です。

    和菓子も江戸川台の藤屋さんお勧めです。

    ちょっと書きすぎましたが、同じマンションで暮らす方で
    流山に初めて来たという方も多いのではと思いますので、
    徒歩では難しいところもありますが、レンタカーもマンションまで
    来てくれますので、ぜひこのまちを知ってもらえればうれしいなと思い、紹介させていただきました。

  15. 417 入居しました

    415: 住民板ユーザーさん3さん

    遮光じゃないカーテンです。

    今晩もテニスの照明がついていましたが、気になることもなかったです。

    こればっかりは階や位置にもよるので、あまり参考にならないかもですが、
    お役に立てればうれしいです。

  16. 418 マンション住民さん

    >>416さん
    こういった情報助かります、ありがとうございます!

  17. 419 近所の住民です通りす

    通りすがるとお子さん連れの方々を目にします。引っ越して来られた方だろうなーと想像してます。
    我が家も小さい子がいるので、ご近所さん情報です。
    おおたかの森近くの中村農園さんではいちご狩りが楽しめますよ。農園さんにも小さいお子さんがいるので、とっても使いやすいです。

  18. 420 住民板ユーザーさん1

    皆さん入居の挨拶には行かない予定ですか?
    我が家は子どもがいるのでできれば挨拶に行きたかったのですが、あまりそういう雰囲気ではなさそうなので行けずにいます…

  19. 421 住民板ユーザーさん6

    >>420 住民板ユーザーさん1さん

    うちはご挨拶へ行きましたが、まだ入居されていなかったようで、お会い出来ませんでした。
    またどこかのタイミングでご挨拶へ行こうと思っています。

  20. 422 住民板ユーザーさん1

    ご挨拶の品は4つ用意してます。
    様子をうかがってもまだ入居されてないようなので、いつかご挨拶にいらっしゃるとき返礼でお渡しできるよう、保管しておくつもりです。


  21. 423 住民板ユーザーさん

    >>414 入居しましたさん

    ご存知かもしれませんが、
    ここの24時間換気に冬用設定もあります。

  22. 424 住民板ユーザーさん4

    住民の方、みなさま感じいいですね。
    エントランスが素敵で、通るたびにうれしくなってしまいます。
    エントランスは、出掛けるたびに通るものなので、重視してよかったなと思いました。

  23. 425 入居しました

    424: 住民板ユーザーさん4 

    エントランスいいですよね~

    引越しのための養生が取れるのも楽しみですよね~~

  24. 426 住民板ユーザーさん1

    芝生養生の為、野球場は、3/17まで休みみたいですね。

    http://www.shisetsu.jp/city.nagareyama/park/baseballground/

  25. 427 住民板ユーザーさん3

    うちは挨拶に来られると正直迷惑です。
    賃貸の時に一度もしたこともされたこともないし、分譲買ったからって急にそういうのされても重いです。
    先日一度挨拶らしき人が来たけど居留守を使わせてもらいました。
    良識ある隣人なら空気を読んでくれると思いますが何度も来るようなら管理会社を通じて対応せざるを得ません。
    仲良しごっこが好きでない住民もいるのでみなさん程々にお願いします。

  26. 428 住民板ユーザーさん1

    427さん

    正直つりであることを願いますが…。

    うちは挨拶に来られると正直迷惑です。
    賃貸の時に一度もしたこともされたこともないし、分譲買ったからって急にそういうのされても重いです。
    先日一度挨拶らしき人が来たけど居留守を使わせてもらいました。
    良識ある隣人なら空気を読んでくれると思いますが何度も来るようなら管理会社を通じて対応せざるを得ません。
    仲良しごっこが好きでない住民もいるのでみなさん程々にお願いします。

    〉そもそも賃貸と分譲は責任が違います。管理組合があり、共有スペースがあり皆で守っていかなければなりませんのでごっことか子供染みた話ではありません。あなた様の感覚を実現させたいなら大規模マンションなんて買ってはいけません。一軒家を選ぶべきです。

    また、良識のある人なら挨拶くらいなんとも思いません。むしろあなたのわがままで管理会社に迷惑をかけないで頂きたいです。あなたのわがままをほどほどにされた方が先々楽しい生活がおくれると思いますよ。

  27. 429 住民板ユーザーさん6

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    そりゃ300戸以上あれば、いろんな人いますよ〜

    428さんの意見が最もだと思いますか、私もどちらかというと427さん派です。

  28. 430 入居しました

    賃貸で、自分たちより前に入居されている隣とか上下階なら挨拶してきましたが、
    新築一斉入居(時期は2~3カ月にわたるけど)の場合なら挨拶しなくてもいいかなと考えています。

    今回は、みんなほぼほぼに同じタイミングで入居すること、
    セキュリティ面でいきなり玄関インターホンがなることを嫌がる方がいることを知った(このサイトで)、
    挨拶会というイベントが後日用意されている

    まあ、でも、隣の人がうちに来られても迷惑とも思わないですけどね。

  29. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 入居しましたさん
    一斉とか関係なく、音の出し主の顔をお互いに知っておくことは、その後の生活で生活音が聞こえたときに感じる心境に影響あると思うので、したほうがいいとおもうけどなぁ。



  30. 432 住民板ユーザーさん1

    うちは上下はもう入居しているようですが、ほとんど音は聞こえません。こんなに聞こえないんだったら挨拶行かなくても大丈夫かな?と思ってしまうほどです。一応行こうかと思っていますが、タイミングが難しいですよね…

  31. 433 住民板ユーザーさん1

    挨拶してもしなくても皆さん仲良くしましょう。
    大切なのは気持ちかと。

    それにいつ誰がどういう立場で困ったりして助けが必要になるかなんてわからないんですから。
    (いつか災害が起きて互いに協力しなければならないときがくるかもしれません)

    また、住民が主体的であるマンションの方が資産価値も維持されやすいと思いますよ〜◎

  32. 434 住民ユーザー1

    >>433 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りですね。
    同じ屋根の下に暮らすわけですから「自分には関係ない」ことなど、ないでしょう。

    火事、災害などがあれば、あなたは誰かに助けられ、あなたも誰かを助けるでしょう。

    皆様のいろいろなご意見が聞けて、楽しみです。

  33. 435 もうすぐ引越しさん

    賃貸マンションからこちらに越すのですが、分譲の共同住宅に引越して近隣に挨拶しない事がある事にびっくりです。

    マンション行事に積極的に参加できるかどうかはスケジュールの都合もあることから微妙ではありますが、少なくとも日々挨拶交わしたり顔を合わせる機会も少なくないわけですし、購入して同じマンションに住むわけですから他人から孤立して住むのは不可能だと思います。ましてやそこを管理組合で解決するというのは個人的には理解できませんね。

    ただ、これは日本人に限った感情なのかもしれません。もちろんここは日本人以外の方も購入されてるのはご存知の通りです。

  34. 436 住民板ユーザーさん3

    427です。こんなに反響があるとは思いませんでしたが、やはり挨拶は強制ではないわけで、私が挨拶に行かないことや来られることを迷惑に感じてることに意見される筋合いはないですね。
    分譲だから責任?じゃ賃貸なら責任ないの?
    意味わからないですね。
    何かあったときのため?賃貸なら何か起こることはないの?
    音の出し主の顔を知る?賃貸でも音出すだろ。

    そういう分譲買ったからっていう感覚が嫌いだって言ってるのに見てると理由になってない浮かれた仲間意識大好き野郎が多くてさらに幻滅です。
    同じマンションでも他人であって友達じゃないから。勘違いしないでほしいね。

  35. 437 住民板ユーザーさん1

    >> 436さん、
    433です。
    貴方の気持ちはわかります。
    私達は他人ですし、300世帯以上いてみんなが同じ考えで仲良しだなんて有り得ません。
    干渉されずに過ごしたいと思われる方もいるでしょう。

    しかし関係ないかというとちょっと違って、どういう方々が住んでるか、どういう管理のマンションかで将来的な資産性は変わってくると思いますし、それをいきなり皆さんが入居する前から後ろ向きな投稿をあえてされた理由を理解しかねます。
    (むしろこの掲示板をご覧になって投稿されてる時点で貴方も他にどのような方が住んでるか気になっているのでは?)

    挨拶に来られて迷惑と投稿されて他の方々はどうしたらいいのでしょうか。部屋番号を教えて頂いて関わらないで欲しいというのであれば、私達も対応できるでしょうが、純粋に隣人の顔を知り気持ち良く新居に住みたいと思っていて挨拶しようと思っている方はいきなり疑心暗鬼になりながら越して来なければならないのでしょうか。

    気持ちはわかりますがあえて上記のように書く必要はなかったのかなと私は思いました。

    >> 皆様、
    またこれは皆さんに対してですが、色んな方々が住まわれているので挨拶するしないもそれぞれでいいのかと思います。

    日本人・外国人の議論もどなたか投稿されていましたが関係ないと思います。
    (偏見だと思いますし、よっぽど日本人同士の独特の村社会的な人間関係の方が面倒だったりしませんか。)

    私は個人的な話で恐縮ですが、家族で入居、小学生の子供含めおりますし、仲間意識大好き野郎ではありませんが、仲良くさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。

    長文大変失礼しました。

  36. 438 住民板ユーザーさん1

    自分は431ですが賃貸の時も入居時挨拶いきました。隣と下も入居時きてくれました。ちなみに市内です。
    隣が赤ちゃん生まれたときうるさくなるかも、すみません、って挨拶にきてくれたから、夏にベランダから泣き声聞こえてきても、今日も元気ねーって思っていられました。挨拶なかったら、うるさいなぁって思っちゃったかもしれません。赤ちゃんはうるさいもの、と思おうと思っても他人のこどもですし。
    友達ではなく他人だからこそ挨拶したほうがいいんじゃないかなと思いますけどね。

  37. 439 マンション検討中さん

    いや本当にそうですよ。友達じゃないからこそ挨拶が必要なんです。仲良しごっこをするつもりもないし出来ないのも分かってるから挨拶に行くんです。上で挨拶来られるのが迷惑とおっしゃっている方は、きっと気遣いをしなくてもトラブルなくやっていけると思っておられるのでしょうが、同じマンションであっても緒戦ただの他人同士であり、色んな価値観や育ちの方がいっぱいいるのでトラブルも起きます。他人は他人、自分は自分とはっきりしてるから挨拶に行くんです。挨拶には行かないし来られても迷惑とかいう性善説というか楽観的過ぎる仲良しごっこはやめていただきたいです。

  38. 440 住民板ユーザーさん2

    色々な感覚の方がいますが、またたちの悪い業者さんかなと思いました。
    これから入居される方が、こんなきつい物言いで、掲示板に書き込まないと私は思います。
    ここのレスは荒れず、穏やかな方であったと思いますので、荒れさせるのが目的ではないでしょうか。
    人付き合いしたくないのなら、掲示板のぞいて、どんな人の意見があるのか考えないと、思いますし、人の意見もききたくないから、わざわざ書き込まないと思います。
    この掲示板自体が交流なわけですし。
    皆様、業者には気を付けましょう。
    入居者ではありませんよ。

  39. 441 住民板ユーザーさん6

    音の件も住んでいないと嘘バレバレが分かりましまし、今回もですね。

  40. 442 住民板ユーザーさん1

    同じマンションといえども家族ではありませんからね…。挨拶はあったほうが良いと思います。色んな人がいて当然だと考えるべきですよ。もちろん挨拶なんてなくても大丈夫なのが理想ではあるのですが、世の中皆自己中心的で自分の家族が1番可愛いんですよ。他人なんて本当は興味ないしどうでもいい。皆それが分かってるからこそ挨拶に行くんでしょう。436さんを否定するつもりはまったくないですが、あなたみたいな良い人ばかりではないことを認識したほうがストレスかからなくて良いと思います。隣人があなたに挨拶に来るのは仲良くしたいわけではなく、『威嚇』『牽制』ですよ。仲良しごっこの真逆です

  41. 443 住民板ユーザーさん3

    入居者なら、わざわざマンションの品格さげるような発言しませんよね。

  42. 444 住民板ユーザーさん1

    入居者だからこそはっきり挨拶に来ないでほしいと発言されたんではないですかね。
    ただの荒しだったらもっとこのマンションのディスる部分はたくさんあるわけだし。
    そして、私も挨拶はいらないかなと思ってます。
    挨拶は仲良しごっこではなく威嚇、牽制だという意見がありましたが、それならなおのこと要らないですよね。
    うちは隣人の人に家族の顔を知られたくありません。妻も子供も知られたくないし、知られると事件やトラブルに巻き込まれる原因です。
    うちに挨拶に来てしまった家族さんを見てもなんか同じマンションに住みたくない感じの家族さんだったし。
    もう近づいてきてほしくないです。

  43. 445 住民板ユーザーさん1

    民度の低い住民板の住人がいるのは大変残念です。
    ここのマンションの価値がそれだけ高い事の裏返しなんですね!

  44. 446 住民板ユーザーさん5

    シンプルに挨拶するのもされるのも気持ちいいものですよね。

    これからこちらに引っ越すんですが、今のマンションもすれ違ったりしたら住民同士で挨拶しますし、外国人も子供さんもちゃんと挨拶しますからね。

    当たり前すぎて、掲示板で議論することに違和感感じます。

    遅れましたが、おはようございます。

  45. 447 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  46. 448 住民板ユーザーさん1

    ま、300戸以上もあったら色んな人が居ると思います。
    「こんな人も居るんだなー」くらいに思っておいた方が楽かと。
    自分も人見知りで排他的なところもあるので、あまり偉そうな事も言えませんが。

  47. 449 住民

    >>448 住民板ユーザーさん1さん

    そうだよね。同感です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  48. 450 匿名さん

    少し荒れてきましたんね。
    住民にも色々な人がいるということで、そろそろやめませんか。

  49. 451 住民板ユーザーさん7

    俺も挨拶無しにするに1票

  50. 452 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込みしている方が全員住民の方とは限りませんし、関わりたくないと仰ってる方にはスルーでいいんじゃないですか。
    返信する労力も無駄な気がします。
    私は挨拶もしますし、気持ちよく生活が送れるように協力していきたいと思っています!

    もうこの話題は終わりにして有意義な情報を交換していきましょう!

  51. 453 マンション検討中さん

    >>444 住民板ユーザーさん1さん
    ある程度顔を知られているという適度な緊張感があるからトラブルが起きにくくなるのでは?本当に学校やサークルみたいな仲良しごっこの考えは捨てたほうが良いかと。あと、自分とは合わないタイプの家族の方が挨拶に来られて嫌だったという話ですが、ここはただ単に安いマンションではなく『割安』なマンションなので、かなり余裕を持って買っているお金持ちやちょっと品の良いタイプの方々も当然たくさんいらっしゃいます。そういった方々を自分より何となく住む世界が違うとかレベルが上だからという理由で拒絶してたらキリがありませんよ。

  52. 454 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  53. 455 住民板ユーザーさん8

    荒らしの書き込みに惑わされぬようにしましょう。万が一住民だとしても300分の1です。近所づきあいの距離感は人それぞれとしても極端すぎるのでスルーが一番。

  54. 456 住民

    ここまで荒れてしまうとは驚きです。
    皆さんどんどん削除依頼を出しましょう!

  55. 457 住民ユーザー1

    >>452 住民板ユーザーさん1さん
    その通りです。

    ところで、24時間換気について、使用しないという選択もあるのでしょうか。過日、家人が24時間換気のスイッチを入れたところ、止められなくなっております。24時間換気の止め方を教えて貰えますか。
    よろしくお願いいたします。

  56. 458 住民板ユーザーさん6

    >>457 住民ユーザー1さん

    止めない方がいいと思いますよ。

  57. 459 住民板ユーザーさん2

    >>457 住民ユーザー1さん

    24時間換気のボタンを長押すれば止まると思います。
    でも、シックハウス症候群にならないため止めないほうがいいと言われてますよね。換気システムが義務化になってるので、そう言うしかないのかもしれませんが…。

  58. 460 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  59. 461 住民板ユーザーさん1

    マンションのことではないのですが、朝の通勤時間帯のTXのセントラルパーク駅からの混雑具合はいかがでしょうか。

  60. 462 住民板ユーザーさん8

    461さん
    マンション買ったことをチョット後悔してます。
    そんなレベルです。。。

  61. 464 住民板ユーザーさん1

    [No.463と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  62. 465 住民

    ここは完全に荒らしの標的になっています。
    応戦は控えて、削除依頼をどんどん出しましょう!

  63. 466 購入者

    >>461 住民板ユーザーさん1さん
    7時前に乗る分だったら、そんなに混雑はないです。

  64. 467 住民ユーザー1

    >>460 住民板ユーザーさん1さん
    相手にするからですよ。話題転換を図った意図をご理解ください。

  65. 468 住民ユーザー1

    >>458 住民板ユーザーさん6さん
    24時間換気の件、ありがとうございました。

  66. 469 住民板ユーザーさん8

    >>467 住民ユーザー1さん

    460は荒らしですよ

  67. 470 住民板ユーザーさん1

    >>466さん
    ありがとうございます!
    今通勤で使っている路線がすごく混雑するので
    それよりマシになるかなと期待しています。

  68. 471 住民板ユーザーさん1

    他市から越してきた者です。先日、おおたかの森、柏の葉キャンパスと行きました。当たり前ですが本当に近いですね!車は持っていないので少し不安でしたが電車ですぐにこういった所へ出られるのはとても便利だと思いました。普段の生活とお出かけがメリハリつく点もなんだか嬉しいです。これも駅近だからこそ思うのかなと感じました。

  69. 472 引っ越し中さん

    TXは数年前までとても快適でしたが、ここ数年はラッシュ時間帯は普通の満員電車ですね。この駅からなら混んでて乗れないという事は殆ど無いですが、今や遅延しないで北千住まで着かない事が多いです。
    ダイヤより先に出発して謝罪していたというネタもありましたけどね。

    ところで、インターネットですが、ルーターは皆さん自分で用意して接続しているのでしょうか?
    ONUの先何も繋がってないし、各部屋と接続しているハブに刺さっている白いLANケーブルがどこにも刺さってない状態なので、ルーター用意してONUとハブにケーブルに繋ぐ必要があるのかな?

  70. 473 引っ越しました

    >>472 引っ越し中さん

    うちでは固定電話も設置したので、こんな感じでwifi環境になりました。

    エレコムにwakwakの情報を登録するやり方がよくわからず苦労しました。



    1. うちでは固定電話も設置したので、こんな感...
  71. 474 住民板ユーザーさん1

    ここは固定電話としてNTTのひかり電話は必須ではない、のでしょうかね?ひかり電話未加入の方ですとNTTルータが無くてどのようにネット接続出来るのかは存じません

    仮りの状態ですがNTTから送付されたルータに40NE挿してWi-Fi運用しています。Wi-Fiがあの位置で部屋中届くのか懸念がありますので実際の運用には戸内のセンターにAP設置してWi-Fiしようと考えてます

    まだ入居率はかなり低いと思ってますが今でもwakwakのスピードは予想通り全くwakwakしませんね…メタル線の今のマンションのほうがスピード早いというのががっかりでした

  72. 475 住民ユーザー1

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    具体的な設定の案内、大変助かります。ありがとうございます。

    無線 LAN装置がシューズボックスの中にあるので、おっしゃる通り、部屋中に電波が飛ぶか不安です。スピードが出ないようであれば、リビングに無線LAN装置を増設して対応したいと思っております。

    なお、wakwakは必須なので支払いますが、回線スピードに不安があったのでプロバイダをiijにしました。

    設定はこれからですが、そこそこ出るのではないかと思います。

  73. 476 住民板ユーザーさん1

    NECのルーターをリビングに置いていますが、120MBほどの動画をクラウドにアップしたくても待てど暮らせどなかなかアップされなくて困り果てています。時間帯を変えてもプライマリー、セカンダリーを変えてもダメです。ネットワーク関係には疎いのですが、無線LAN装置を増設すれば改善が図れるのでしょうか?有無を言わさず費用は取られるのにこの品質なんて納得できません…

  74. 477 引っ越し中さん

    助かります!
    うちは固定電話契約しないので、ルーターは別何ですね。取説に何も乗ってないので困ってました。

  75. 478 入居前

    >>475 住民ユーザー1さん
    wakwak速度出ないんだろうなーと思いつつ、一旦様子見予定です。
    他の方の書き込みを見る感じ案の定…になりそうですが。

    参考にしたいので設定終わられましたら、速度や体感教えていただけると嬉しいです。

  76. 479 住民板ユーザーさん1

    >>476 住民板ユーザーさん1さん

    原因はプロバイダにあるので、LAN内の装置を増設してもダメです。
    契約会の時に言われたのですが、遅いと感じた場合、追加費用で速度を上げるプランもあると言ってました。その時はプロバイダを変えるとの事でした。

    まぁWAKWAKは遅いと言われてたので、予想してたのが現実になった感じですかね。

  77. 480 住人

    どなたか、教えてください!
    床暖房についてです。
    引っ越し中のため、取説が段ボールの中でして。。。

    スイッチを入れると、赤くランプが付き、稼働したようになるのですが、1分もすると、みどりのランプが2つ、点滅し、いつまでたっても、床が暖かくなりません。

    どなたか、教えてください!

  78. 481 通りがかり

    ガスの元栓は開いてますか?

  79. 482 入居しました

    480: 住人

    それ、ガスの元栓を開かないと床暖房はつかないです。

    うちも、ガス元栓の立会日より前に荷物搬入を自分たちで
    行ったため、同じことになりました。

  80. 483 入居者さん


    ガスの開栓をお願いする必要があります。
    その時に使い方も教えてくれますので取説は取り敢えず探さなくてもOK。

  81. 484 住民板ユーザーさん5

    床暖快適ですよね!
    床暖生活はじめてなので、床の暖かさに感動しました!
    ガスなので、電気式よりコストが安いからいいですね。
    お風呂の暖房も入浴前につけて、浴室のドアも開けておくと、洗面所も暖かくなっていいですよ!

  82. 485 住人

    >>481 通りがかりさん

    ありがとうございます!そういうことなんですね!
    ご丁寧にありがとうございました!
    ガスの元栓あけてもらいます!
    大変助かりました!

  83. 486 住人

    >>482 入居しましたさん

    ご丁寧にありがとうございました!
    本当にありがとうございました!

  84. 487 住人

    >>483 入居者さん

    ご丁寧にありがとうございました!
    取説がなくても大丈夫ということで安心致しました。
    引っ越し前に、エアコン未設置、床暖房不稼働で、凍えてました!
    お恥ずかしい話です❗


  85. 488 住民板ユーザーさん2

    思いの外、富士山が大きくみえて、とても嬉しい日々を過ごしてます。スカイツリーもくっきり見えますし、地球の丸さまで分かる景色が眺められるとまでは思ってませんでした。

  86. 489 住民板ユーザーさん1

    流山セントラルパーク駅改札口前の高架下でのFamily Martの工事は、3月30日までのようです(労災申請の看板に記載あり)。
    よって、4月上旬には開店するのではないでしょうか。

  87. 490 住民板ユーザーさん

    476さん

    深夜なら無線でも下り50Mbps以上、上りは70Mbps以上出てます。
    接続設定が終わってないと思われます。

    当方ひかり電話有りです。
    持参した無線LANのみ、追加機器購入無し。
    取り敢えずLDに無線LANを置く環境を整えられました。

  88. 491 荷物片付け中

    各部屋のLANを束ねているハブと、ONUって、はじめからつながっていないんですね。。
    そこにたどり着くまで1日かかりました。。

    貴重な情報ありがとうございます。

  89. 492 住民板ユーザーさん7

    >>490 住民板ユーザーさん
    私も全く速度がでず、困っています。
    どのような設定を行えばはやくなるのでしょうか?

  90. 493 住民板ユーザーさん2

    こんなとこで妥当でしょうか

    1. こんなとこで妥当でしょうか
  91. 494 住民板ユーザーさん7

    速いですね。。
    朝7時前はストレスなく使えていましたが、もうこの時間は、ヤフーのページが開きません。
    日中は4G回線です。携帯料金が怖いです。

  92. 495 住民板ユーザーさん

    リビング設置の無線LANとスマホにて今
    引越しが本格化したらどうなるか

    1. リビング設置の無線LANとスマホにて今引...
  93. 496 引っ越しました

    うちはこんな感じです

    1. うちはこんな感じです
  94. 497 住人

    ポストを見たらコーティング会社のチラシが入っていて、お風呂場のコーティングに目がいきました。どなたかお風呂場のコーティング検討された方いますか?

  95. 498 引っ越し中さん

    引渡し完了前の今日DIYでやってました。めんどくさいですが6000円ちょいです。

  96. 499 マンション住民さん

    正直、ファミマよりもローソンかミニストップが入って欲しいところです
    セブンはありますが若干遠いですしね・・・

  97. 500 ケーヨーデーツー愛好者

    下記に依頼しましたが、脱衣所まで含めて約22万でした。お風呂場だけなども個別対応してくれると思います。
    http://www.heartcoat.jp

スムログに「パークホームズ流山セントラルパーク」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸