一戸建て何でも質問掲示板「UFO-Eってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. UFO-Eってどうよ?
  • 掲示板
住宅検討中さん [更新日時] 2024-10-07 23:56:35

UFO-Eについて語りましょう
減震装置UFO-Eについての情報を求めています。

[スレ作成日時]2016-08-23 10:00:20

[PR] 周辺の物件
シャリエ椎名町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

UFO-Eってどうよ?

  1. 1616 匿名さん

    >1615
    >少なくとも販売元は
    ピントが外れてる恥ずかしい奴、流れを見直せwww

    常識が理解出来ないのは「時速3kmが凄い早さだとイメージ出来ない笑い者」だけでしょうねwww

  2. 1617 購入経験者さん

    ああ、ものの例えが理解できてないみたいですね。時速3キロ自体ではなくて、時速54キロを問題にしないで停止寸前の時速3キロに拘泥している点を指摘されているんですよ。わかりますか?
    しかも3という数字が10msと300galからの逆算という願望ですし。最大加速度に達する手前の速度はもっと速いですからね。誰でも計算できますし。

  3. 1618 匿名さん

    分からないよ、馬鹿馬鹿しいから分かろうともしないよwww
    でも可哀そうだから最後のチャンスをやろう。
    最大加速度の時の速度はゼロ、10ms前と20ms前の速度は幾つですか?

  4. 1619 購入経験者さん

    なにゆえ「全員から効果を否定され、穴の多い理論を開陳し、矛盾点を指摘され続けている人」が上から目線なのかは理解に苦しみますね。

    >最大加速度の時の速度はゼロ、10ms前と20ms前の速度は幾つですか?
    「加速度×時間=速度」を知らないのでしょうか。
    加速度が500galくらいなんだから10ms前は500×0.01=5cm/s、20ms前は500×0.02=10cm/sですね。ちなみに300galを超える直前でも30cm/sを超えてますけどね。

  5. 1620 匿名さん

    >1215: 購入経験者さん  [2023-05-03 11:18:24]
    >あくまでも瞬間加速度(微分)じゃなくて平均加速度(割り算)なんですね。

    憶えてますかwww

  6. 1621 匿名さん

    5cm/s=50mm/s=0.5mm/10ms
    1mm>0.5mm
    >1mmは長い距離だとイメージ出来ますね。

    理解出来ましたかwww

  7. 1622 購入経験者さん

    もちろん覚えてますよ。
    加速度=速度の微分、平均加速度=速度/時間、要は速度の「傾き」ですから単純な割り算では「平均」しか出ない。最大値を議論したい時には無駄。誰かさんがやっていることですね。
    速度=加速度の積分=加速度×時間の和、要は加速度と時間の「面積」ですから単純な掛け算で出る。今回の速度の求め方ですね。
    物理のものすごーく初歩的な内容ですけど、理解できますか?うまく矛盾をついたと思っているところが滑稽ですよ。わからなかったら検索してみましょう。
    はい、速度を求めたので1mm滑れば十分な理由を数字で教えてくださいね。

  8. 1623 購入経験者さん

    >1621
    あの、本気で言ってます?5cm/sで動いているものが10msで止まるってことを言いたいんですか?だったら単純に建物には500galの加速度が生じているっていう意味ですよ?地面の加速度がそのまま伝わるからufo-eは意味がないという計算結果を自分で誇らしげに示されているわけですが、理解されてますかね。
    もはや提示された数字の物理的意味を無視して10msと1mmさえ満たせば勝ちというルールに変わったのでしょうか。販売元も困ってるでしょうね。

  9. 1624 匿名さん

    >1222
    貴方は自分で計算しないと なんだかんだの文句を言いますからねwww
    計算出来て納得出来たでしょwww

  10. 1625 匿名さん

    >1623
    >5cm/sで動いているものが10msで止まるってことを言いたいんですか?
    はい、そうです、貴方が計算した結果でそうなりました。
    地面は10ms後に速度ゼロで止まります、逆算したから当たり前ですねwww
    約0.5mm動いて止まるようですね。
    >500galの加速度が生じているっていう意味ですよ?
    勿論分かってます、500galの衝撃を建物に与えては困りますからUFO-Eは短い時間、僅かな距離をスライドして衝撃を約半分に減らしてます、極めて簡単な理屈ですねwww

    >10msと1mmさえ満たせば勝ちというルールに変わったのでしょうか。
    はい、そうです勝ちました、止まる時間を2倍に延ばせば衝撃は半減します、1mmに拘る必要はないですが衝突しない証明になってます。
    >>数字の物理的意味を無視して
    無視等とんでもないです、下記式に従ってます。
    衝撃荷重 = 質量 x 速度 ÷ 停止するまでの時間 (f=mv/⊿t)
    >鉄など硬い物質を落とした時の停止するまでの時間⊿tは1ms程度らしいです。
    10ms長い時間です、衝撃荷重は1/10になる、つまり停止するまでの時間が2倍になれば衝撃荷重は半減する。

    勝ち負けの勝負なら貴方の負けです、喚いても手遅れです、さようならwww

  11. 1626 購入経験者さん

    なぜ10msに拘るかが全く理解できませんね。そもそも衝突なんてどこにも生じていないのに。加速度は地面が変形したことによる復元力で生じているんですが。
    >1475に加速度記録があるから見てくださいね。300gal以上で地面が動いている時間は140ms以上ありますから。その間ufo-eはなにをしているんでしょうね。最後の10msまで踏ん張っているんですか?

  12. 1627 匿名さん

    加速度の名称が紛らわしいな、おまけにプラスマイナスまで有る。
    加速度を加減速力にすると良いね。

    >私(バッカ博士)としては、低減効果の拠り所としている数式が間違っているように感じるのですが、いかがでしょうか。
    >「摩擦力=摩擦係数×重量」と「慣性力=加速度×重量」の両式から「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」という式がどうして導かれるのかが理解できていません。

    「摩擦力=摩擦係数×重量」と「慣性力=加減速力×重量」の両式から「地震の力=(加減速力-摩擦係数)×重量」
    置き換えるとバッカ博士も理解出来たかも知れませんねwww
    加減速力 と 摩擦係数 は単位が違いますから?なのでしょう。

    H.Pには「地震力と摩擦抵抗は相殺する」と記載してるだけで「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」の記載は有りません。
    バッカ博士が創造した式ではないですかね?

  13. 1628 購入経験者さん

    摩擦力0なら地震力0なんだからなんにも相殺してないですよ。摩擦力と地震力が比例する、ならまだ理解できますがね。
    話を逸らしていないでちゃんと加速度記録と向き合いましょうね。

  14. 1629 匿名さん

    >「摩擦力=摩擦係数×重量」と「慣性力=加速度×重量」の両式から「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」という式がどうして導かれるのかが理解できていません。
    「考えようとしてないw」
    >もしこの数式が正しいのであれば、摩擦係数を上げれば上げるほど地震の力を低減できることになります。しかし、実際には摩擦が大きくなり過ぎると滑りが生じないので、低減効果はゼロになってしまいます。

    [正しい、いい所を突いているのに考えようとしないから理解出来ない。」
    前にレスしました、バッカ博士はたぶん式迄創作して自分で自分の創作式を否定してますね。

    既成概念囚われず、知識に頼らずに考えてみましょう、式が正しいのが理解出来ます。

  15. 1630 坪単価比較中さん

    >「地震の力=(加減速力-摩擦係数)×重量」 置き換えるとバッカ博士も理解出来たかも知れませんねwww
    >既成概念囚われず、知識に頼らずに考えてみましょう、式が正しいのが理解出来ます。
    あなたが正しいと言っている式は「地震の力=(加減速力-摩擦係数)×重量」ってことでいいですか?論旨がいつも飛ぶので確認です。
    ちなみに販売元のHPからは「熊本地震で予想外の効果がでた」というところはいつの間にか削除されてましたね。

  16. 1631 購入経験者さん

    あ、>1630は私です。名前また間違えた。

  17. 1632 匿名さん

    >1630
    相手にしてないが、分かるよねwww
    何時も妄想でレスしてますよね、気がついていないのでしょうw
    レス番等示してレスしましょうね。

    >販売元のHPからは「熊本地震で予想外の効果がでた」というところはいつの間にか削除されてましたね。
    >1630の妄想ではないですか?
    動画の中で似たようなニアンスは聞いた覚えは有るがH.Pでの記載は覚えは無い。

  18. 1633 匿名さん

    バッカ博士の創作式?「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」は正しい。
    摩擦係数が1.0ならばスライドし(滑り)ません。
    基礎と土台の相対速度はゼロです。
    基礎と土台間では慣性力も働きませんゼロです、つまり衝撃荷重はゼロです。

    >もしこの数式が正しいのであれば、摩擦係数を上げれば上げるほど地震の力を低減できることになります。しかし、実際には摩擦が大きくなり過ぎると滑りが生じないので、低減効果はゼロになってしまいます。

    摩擦係数が1.0より小さくなると相対速度で慣性力が生じて衝撃荷重が生じます。

    >地震の力を低減できることになります。
    摩擦係数が1.0ならゼロですね。

    理論的に数式は正しい、後半は正しくないですが現実では正しいかな?

  19. 1634 購入経験者さん

    >1633
    さっぱりわからないですね。摩擦係数がゼロなら地震の力が伝わるわけないですよ。誰でもわかるかと思いますが、数式上は加速度に応じた地震の力が伝わるんですね。謎です。

    >1613
    >>摩擦係数が小さければ小さいほど地震の力が小さくなるなんて常識でわかります。
    >否定してる奴がいるのかな?
    >1633
    >摩擦係数が1.0ならゼロですね。
    摩擦係数が小さいほど地震の力が小さくなることを否定してる奴なんていなかったと思うんですが、突然「摩擦係数が1.0なら地震の力がゼロ」と言い出す奴が出てきましたね。

  20. 1635 匿名さん

    >1613>1633も両方とも正しい。
    >1633が正しいと分かるには知識だけでは無理ですw
    バッカ博士も一刀両断で否定出来ずに曖昧でしたw

  21. 1636 匿名さん

    >地震力(ジシンリョク)
    >地震力は、地震が起こったときに建物が地震動の方向と逆方向に受ける慣性力のことで、建物において柱や梁と比べて床に大きく作用する。
    >地面と水平方向に加わり、建築物にとって被害が大きい力であるが、建築重量における約8割の大きさの水平力に対して抵抗できれば安全であると言える

    基礎と土台がしっかりと固定されて同速で動いていれば(摩擦係数1.0)基礎と土台間には慣性力は働かない。
    理論的な話で実際には完全剛性は無いから慣性力は有る。

  22. 1637 購入経験者さん

    >1635
    >>1613>1633も両方とも正しい。
    まあ、両方とも完全に間違っていますが、言い分としては摩擦係数がゼロでもイチでも地震力はゼロになるってことですかね。実際にはゼロ~イチのどこかになるから地震力が発生すると。じゃあそうなるような式を書けるんなら書いてみたら、と思いますね。現状の式では「加速度=摩擦係数」という条件以外でゼロになるとは思えませんが。

    >1425
    >UFO-Eは物理的抵抗を含めて0.3から0.5(位置により変化します)の摩擦係数が有ります。
    そしてわざわざゼロとイチのちょうど真ん中に摩擦係数を設定しているんですね。常識的に考えればゼロかイチのどちらかに近づけますけどね。

  23. 1638 匿名さん

    ゼロ(免震)にするには費用が高い。
    摩擦係数1.0にして慣性力をゼロにするのは現実には難しい。
    しかし慣性力を小さくは出来る。
    摩擦力に限らず出来るだけ滑らないようにすれば良い。
    地面の停止10ms前なら速度は5cm/sと遅くなっていますから慣性力は小さくなってる。

  24. 1639 購入経験者さん

    >1638
    >摩擦係数1.0にして慣性力をゼロにするのは現実には難しい。
    そうなんですか。初耳ですね。過去に下にある発言をされていますよ。

    >1453
    >おそらく機械的な摩擦(山の形)を増やせば摩擦力は1.0に近い値も出来るでしょう。
    >摩擦力1.0は滑らないから普通の耐震住宅と同じです。
    次はどんな理論が飛び出すのでしょうかね。

  25. 1640 匿名さん

    >摩擦係数1.0にして慣性力をゼロにするのは現実には難しい。
    難しい事をUFO-Eは実現してる。
    どうして実現出来るのか中々分からなかったが 長い事あれこれ考えて分かった、簡単だった。
    考えていた時、数日のレスは基本は外してないが不正確かも知れません。

  26. 1641 通りがかりさん

     ようわからんが摩擦係数1.0って床と言うか地面と言うかが
    45度傾いたときに滑りだすと言うことだから
    慣性力が大きければ余裕で滑ると思う。

  27. 1642 購入経験者さん

    >1640
    真逆の主張をしておいて「基本は外していない」ってどういう意味なんでしょうか。
    で、長い事あれこれ考えて何がわかったんですか?ufo-eは一体どんな難しいことを実現しているんですか?少なくとも摩擦係数1.0は実現していないようですが。

  28. 1643 e戸建てファンさん

    売り言葉に買い言葉で浅い知識のまま言い訳を足してきたから、
    過去の発言と整合性とれなくなって、一旦仕切り直したいんやろなぁ

  29. 1644 匿名さん

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/606101/
    >UFO-Eがスライドすることで、アンカーボルトのショックアブソーバー効果が、減震量をさらに大きくします。
    >想定する建物は、20坪、総2階建て、UFO-Eの設計負担荷重316.2kN アンカーボルト70本
    >UFO-Eの摩擦抵抗による減震力=98.0kN
    >アンカーボルトの曲げ応力による減震=266.7kN
    >締め付け軸力によるUFO-Eの摩擦力 =65.1kN
    UFO-Eの摩擦抵抗98.0kN+軸力によるUFO-Eの摩擦力65.1kN=163.1kN
    5mmスライド時の合計 98kN+266.7kN+65.1kN =429.8kN  
    摩擦で設計荷重のの半分、アンカーボルトの曲げ応力によるバネ効果を含めると設計荷重の1.36倍の力が有る。
    つまり地震力で簡単にはスライドしない、5mmのスライド距離より小さいと推測出来る。

    >地震力と摩擦抵抗は相殺する
    >理論式:Fe=m・α Ff=m・μ  α:加速度 μ:摩擦係数
    UFO-Eは基本何時も基礎と土台の相対速度がゼロになるように摩擦やバネ力が働いています。
    摩擦はナットの締付軸力により増やしています、またアンカーボルトのバネ力で動き難くなってます。

    大きな慣性力が働きますとスライドしますが摩擦力が増え、バネの反力も増えますから停止を維持しようと常に力が働いてます、スライドして摩擦熱等で慣性力を無くします、更に新しい慣性力加わると同様にスライドして慣性力を無くします。
    実際の動きは摩擦とアンカーボルトのバネ効果で拘束されていますから遅い速度でゆっくりと連続してスライドしてる?
    つまり基礎と土台はほぼ同速で動き(スライド時は若干遅くなる)、慣性力は増えない、常にゼロに近い。
    慣性力がゼロ近くなら衝撃荷重は少ないから建屋は守られる。
    UFO-Eは凄すぎる。

  30. 1645 匿名さん

    摩擦係数0近くで滑っても慣性力は残る、逆に慣性力は高いままになる、対策が必要になる。
    UFO-Eは摩擦とバネ効果で摩擦係数を1.0近く同様にして慣性力をゼロ近くにする優れものです。

    疑問として残ってるのは応答加速度の計測グラフ。
    比例してない理由も不明、不規則なのも不明?
    木は柔らかいから土台の歪とかは影響してるのかな?
    バッカ博士は硬いと頑張っていたがwww

  31. 1646 購入経験者さん

    ただ一人、効果があるといっていた人の意見が傾聴に値しないことがよくわかりましたね。
    しかし二万件以上の適用があるとは問題が大きそうです。地震力が半減という謳い文句で数十万円か。訴えられたら大変そうですね。それだけ施主がいるならここの掲示板を見ている人もいるでしょうし。

  32. 1647 匿名さん

    何一つ科学的反論が出来ないようですwww
    ○×の営業でしょうから絶対にUFO-Eを認める事は出来ません、認めたら失業するでしょうから、哀れだねwww

  33. 1648 購入経験者さん

    >1647
    >何一つ科学的反論が出来ないようですwww
    すみません、できません。なぜなら科学じゃないからです。

    >1633
    >「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」は正しい。
    科学を語るのなら、自身が正しいと主張するこの式で「地震の力が摩擦係数ゼロかイチのときにゼロになる」ことを説明してくださいね。できないなら「困ったら真逆のことを主張してうやむやにする人」のままですよ。

    施主のみなさん、無料で相談に乗ってくれるそうです。
    https://www.bakko-hakase.com/000_toiawase

  34. 1649 匿名さん

    >1648
    ごめんね、UFO-Ewo貶すのが目的の○×営業は相手にしません。

    大勢のロムしてる方の参考になればと思って考えました。
    結果は>1644になりました。

    >1644にバッカ博士は明快に反論出来るかな?
    バッカ博士に限らず科学的反論を期待してます。

  35. 1650 匿名さん

    >1644訂正
    URL先のミス訂正
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/606101/
     ↓
    https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...

    応答加速度が低い理由も分かった。
    1秒サイクルとすれば1/4が速度最大~止まるまでUFO-Eがスライドするのが1/4の時間の1/2とすると約1/8秒になる。
    スライド距離5mm/(1/8)÷10=4cm/s 平均スライド速度は4cm/s。
    地面停止前10ms前の地面の速度は5cm/s、20ms前の速度は10cm/s。
    地面は急速に減速(加速度大)してる、スライドは減速を緩和する、つまり応答加速度を小さくする。
    >比例してない理由も不明
    上は分からないが良しとしよう。

  36. 1651 購入経験者さん

    >1610
    >10ms長い時間です、衝撃荷重は1/10になる。
    >1650
    >1秒サイクルとすれば1/4が速度最大~止まるまでUFO-Eがスライドするのが1/4の時間の1/2とすると約1/8秒になる。
    1/8s=0.125s=125msですね。突然すべる時間を12.5倍に激増させていますね。10msで1/10倍になるのに125msにする理由はなんなんでしょうね。しかも地震力が1/125倍になるのかと思いきや半減しかしないという。また理論が破綻しました。

  37. 1652 匿名さん

    >1651
    考える力以前の問題のようだwww
    >1610>1650を一緒に考える?
    衝撃荷重の止停止するまでの時間 と 平均スライド速度は4cm/s は別の話だと 誰でも区別できる。

    UFO-Eを貶したくてか? 思考が狂ってるよw

    >突然すべる時間を12.5倍に激増させていますね。
    突然? サイクルは決まってるし、UFO-Eの摩擦抵抗も決まってるから最初から変わらないだろw
    ただし値は正しいかは分かりません。

    >また理論が破綻しました。
    大丈夫か頭が破綻してるぞwww

    疲れるから訳の分からないレスは止めて欲しいです。

     

  38. 1653 購入経験者さん

    >1644
    >UFO-Eは基本何時も基礎と土台の相対速度がゼロになるように摩擦やバネ力が働いています。
    >1650
    >1秒サイクルとすれば1/4が速度最大~止まるまでUFO-Eがスライドするのが1/4の時間の1/2とすると約1/8秒になる。
    いい加減、すべっているのかすべっていないのかくらい意見を統一してもらえますか。すべる・すべらないの判断も破綻しています。

  39. 1654 購入経験者さん

    >1443
    >ほとんどの時間は建物と一体で動いています。
    >僅かに基礎と建物が ずれる時が有るだけですね。
    >1453
    >UFO-Eは空を飛ばない所か ほとんどの時間は地面と一緒に動いているのが 「核心」 です。
    >UFO-Eはほとんど滑らないのが特徴です。
    >1498
    >UFO-Eはほとんど動かないから制震として見ると良いかも?
    >1529
    >UFO-Eはほとんどの揺れを伝えている、突出した揺れだけを減衰させています。
    この「ほとんど」ってどういう意味です?10ms以外の時間かと思っていましたが、全体の1/4(=1/8×2(正と負))の間だったんですかね。けっこうな時間すべってますね。

  40. 1655 匿名さん

    >1654
    全部正しい事をレスしてますね。
    >「ほとんど」ってどういう意味です?
    >ほとんど
    >おおかた。あらましのところ。すべて、全くとは言えないが、それに近い程度。

    >10ms以外の時間かと思っていましたが
    少しも考えないから勝手に解釈するwww

    >けっこうな時間すべってますね。
    1/4の時間は長いか? 1/4の時間は弱い揺れなら短くなる、もっと短いかも知れない ゼロも有る www
    滑ってるのではない、拘束された状態で5mm以下の短い距離をスライドしてる。
    >滑る
    >1 物の表面をなめらかに移動する。「スキーで急斜面を―・りおりる」「船が川面を―・るように下っていく」「戸がよく―・る」
    >2 表面がなめらかで地面に接するものが安定を失って自然に動いてしまう。スリップする。「凍結して路面が―・る」「足が―・る」「―・って転ぶ」
    >3 つかもうとした物が、支えられないで手をすり抜ける

    考えない奴は小学生を相手にしてるようで疲れる、いい加減に止めて欲しい。

  41. 1656 購入経験者さん

    >滑ってるのではない、拘束された状態で5mm以下の短い距離をスライドしてる。
    slide
    1.滑らかに動く、滑る、滑走する
    2.〔固い面の上を〕滑り落ちる、滑落する
    3.〔足元が〕滑る、〔つかんでいた物を〕落とす

    >1/4の時間は長いか? 1/4の時間は弱い揺れなら短くなる、もっと短いかも知れない
    さんざん滑らないアピールをしていたので確認したまでですよ。またあとで「そんなこと言っていない」と言われても困りますんでね。前科があるだけに。

    >1600
    >アンカーボルトも1mm以下の曲がりなら僅かな力で曲がり ずれると推測出来ます。ほとんどの時間は上の状態で1mm以下の変位と推測します。
    >アンカーボルトの曲げが1~2mm増える程度ではないでしょうか? つまり5mmも曲がる事は無い。

    じゃあ滑り量についてもちゃんと明言してくださいね。大地震でも1mmですか、それとも5mmですか?

  42. 1657 匿名さん

    >1656
    >前科があるだけに。
    レス番を示して説明しろと言ったはずだ お前の妄想には辟易してる。
    警告、再度繰り返したら完全無視する。

    >滑り量についてもちゃんと明言してくださいね。
    当事者ではない正確には分かる訳が無い、考えてからレスしろ、何度言わせるwww

    再度 >ほとんど
    >おおかた。あらましのところ。すべて、全くとは言えないが、それに近い程度。

    くだらないレスは いい加減に止めて欲しい。

  43. 1658 購入経験者さん

    >1657
    >レス番を示して説明しろと言ったはずだ お前の妄想には辟易してる。
    自分の発言したことかどうかくらいは覚えておいてほしいもんですね。

    >1639
    一番あからさまな前科はここで指摘していますね。

    >当事者ではない正確には分かる訳が無い、考えてからレスしろ
    >1600
    >アンカーボルトの曲げが1~2mm増える程度ではないでしょうか? つまり5mmも曲がる事は無い
    分かるわけがないと言いながら「5mmも滑らないこと」を前に言い切っていますね。
    改めて聞かれた際にちゃんと明言しないのは、あとから矛盾した時の逃げ道ですか?

    科学的に議論とか言うんだったらちゃんと立場を表明してくださいね。あなたの希望に沿ってひとつずつ主張を整理して差し上げているだけですよ。

  44. 1659 匿名さん

    >1658
    >一番あからさまな前科はここで指摘していますね。
    狂ってる、何が指摘だ分かるように説明しろ。

    >摩擦力1.0は滑らないから普通の耐震住宅と同じです。
    難しいと言ってる事が理解出来てない、耐震住宅は慣性力ゼロには出来ないから壊れるのです、呆れた考えない無知。
    妄想より酷い無知。
    >希望に沿ってひとつずつ主張を整理
    無用だ常識が分かれば分かるはずだ。
    https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...
    アンカーボルト計算から5mmスライドしないのは常識から分かるはずです。
    常識不足、理解力不足で分からないのを他人を騙して利用してる悪質な奴www

    呆れた、本当に相手にしたくない、しばらく見ない事にする、さよなら。

  45. 1660 購入経験者さん

    >1659
    >狂ってる、何が指摘だ分かるように説明しろ。
    ええ?本当にわからないんですか。わからないことにしているだけですよね。

    >1638
    >摩擦係数1.0にして慣性力をゼロにするのは現実には難しい。
    >しかし慣性力を小さくは出来る。
    >摩擦力に限らず出来るだけ滑らないようにすれば良い。
    「摩擦係数は大きいほどよい」「摩擦係数を1.0にするのは難しい」という二点を主張。

    >1425
    >UFO-Eは物理的抵抗を含めて0.3から0.5(位置により変化します)の摩擦係数が有ります。
    >1453
    >大学の教授が10年以上歳月を費やしてUFOーEは開発されました、おそらく如何に滑らないようにするかで苦労したのでしょう?
    >Wブレーキを開発して基本的に完成してます。
    >おそらく機械的な摩擦(山の形)を増やせば摩擦力は1.0に近い値も出来るでしょう。
    >摩擦力1.0は滑らないから普通の耐震住宅と同じです。
    >実験を重ねて現在のアンカーボルト穴径と摩擦抵抗値を選択したのでしょう。
    「摩擦係数0.3~0.5を販売元はあえて選択」「摩擦係数を1.0にしようと思えばできるがあえてしていない」「摩擦係数が1.0になるとすべらないから意味がない」と主張。

    完全に真逆の主張をしていますね。
    わざわざ恥部を再掲させなくてもいいでしょうに。

    >アンカーボルト計算から5mmスライドしないのは常識から分かるはずです。
    この計算では5mmもスライドしないでしょうね。そして地震の力も全く低減されないでしょうね。
    地震力低減のときは積極的に滑る話をし、5mmが問題になると滑らない話をし、と意図的に混同していて質が悪いです。

    >呆れた、本当に相手にしたくない、しばらく見ない事にする、さよなら。
    ぜひそのように、よろしくお願いします。

    販売元しか使っていない式「地震の力=(加速度-摩擦係数)×重量」を使い、販売元しか使っていない言葉「完全剛性」を使う。ufo-eの営業さんだったんでしょうかね。

  46. 1661 匿名さん

    UFO-Eの機能がおおよそは分かったので興味を無くして来てた、反省。

    悪質な○×営業の偽りに騙されて命のリスク、怪我のリスク、財産を失うリスクから一人でも多くの人を助けなければならない。

    >地震力は、地震が起こったときに建物が地震動の方向と逆方向に受ける慣性力のことで、建物において柱や梁と比べて床に大きく作用する。

    耐震構造の家は ほとんど慣性力は減らないから耐震性が弱いと壊れる。
    滑り免震構造で摩擦がゼロ近くなら地震力は建屋に伝わらないが慣性力は最高速度近くで残る、うまく止めないと大きな破壊力になる。

    UFO-Eは摩擦力が高く、バネ効果も有り、摩擦熱とスライドすることで慣性力を減らしてる。

  47. 1662 匿名さん

    https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...
    >UFO-Eがスライドすることで、アンカーボルトのショックアブソーバー効果が、減震量をさらに大きくします。
    >想定する建物は、20坪、総2階建て、UFO-Eの設計負担荷重316.2kN アンカーボルト70本
    >UFO-Eの摩擦抵抗による減震力=98.0kN
    >アンカーボルトの曲げ応力による減震=266.7kN
    >締め付け軸力によるUFO-Eの摩擦力 =65.1kN
    UFO-Eの摩擦抵抗98.0kN+軸力によるUFO-Eの摩擦力65.1kN=163.1kN
    5mmスライド時の合計 98kN+266.7kN+65.1kN =429.8kN  
    摩擦で設計荷重のの半分、アンカーボルトの曲げ応力によるバネ効果を含めると設計荷重の1.36倍の力が有る。
    つまり地震力で簡単にはスライドしない、5mmのスライド距離より小さいと推測出来る。

    >地震力と摩擦抵抗は相殺する
    >理論式:Fe=m・α Ff=m・μ  α:加速度 μ:摩擦係数
    UFO-Eは基本 何時も基礎と土台の相対速度がゼロになるように摩擦やバネ力が働いています。
    摩擦はナットの締付軸力により増やしています、またアンカーボルトのバネ力で動き難くなってます。

    大きな慣性力が働きますとスライドしますが摩擦力が増え、バネの反力も増えますから停止を維持しようと常に力が働いてます、スライドして摩擦熱等で慣性力を無くします、更に新しい慣性力加わると同様にスライドして慣性力を無くします。
    実際の動きは摩擦とアンカーボルトのバネ効果で拘束されていますから遅い速度でゆっくりと連続してスライドしてる?
    つまり基礎と土台はほぼ同速で動き(地面減速時のスライド時は土台はm若干早くなる)、慣性力は増え難く、低い。
    慣性力が小さいなら速度が遅く、止まるまでの時間が長くなり衝撃荷重は少ないから建屋は守られる。
    UFO-Eは凄すぎる。

  48. 1663 購入経験者さん

    >滑り免震構造で摩擦がゼロ近くなら地震力は建屋に伝わらないが慣性力は最高速度近くで残る、うまく止めないと大きな破壊力になる。
    地面と建物との相対なのか、停止系と建物との相対なのか、毎回変わるからパニックになるんでしょうね。

  49. 1664 匿名さん

    ごめんね、考えない奴は相手にしません。

  50. 1665 購入経験者さん

    ああ、そうか。何との相対系か明示すると後で困りますもんね。常識でわかる、と主張する割には毎回コロコロ変わって混在してますけど。煙に巻くには打って付けの態度です。

  51. 1666 匿名さん

    摩擦係数0.0近くの滑り免震は慣性力が減らないので最高速度近くで滑り続ける。
    摩擦係数が高く、バネ効果も合わせる みかけの摩擦係数1.0に近いUFO-Eは短時間で停止する。
    摩擦係数が高い程摩擦熱は増える、摩擦熱で慣性力を減らしている。
    UFO-Eは100個程度使用する。

    摩擦係数0.0近くは地震力を伝わらないようにしてるが慣性力は減らない。
    摩擦係数1.0近くは地震力による慣性力を減らしてる。
    異なるが地震力から建物を守る目的は同じになる。

  52. 1667 匿名さん

    建物は衝撃荷重で壊れます。
    衝撃荷重 = 質量 x 速度 ÷ 停止するまでの時間 (f=mv/⊿t)
    >鉄など硬い物質を落とした時の停止するまでの時間⊿tは1ms程度らしいです。
    10ms長い時間です、衝撃荷重は1/10になる。

    1カイン=1cm/s=10mm/s=10mm/1000ms=0.1mm/10ms
    10カイン=10cm/s=1mm/10ms

    1mmは長い距離だとイメージ出来ますね。

    地面停止(最大加速度)後にどのくらいの距離をどんな速度m/sでスライドするかで停止するまでの時間⊿tは変わり衝撃荷重も変わります。

  53. 1668 匿名さん

    追記
    地面停止10ms前の地面の速度は5cm/sです、慣性力として最大5cm/sで土台が動いたとしても大きな値にはなりませんね。

  54. 1669 購入経験者さん

    衝撃荷重、慣性力、地震力。たくさん言葉を使って矛盾を覆い隠そうとしてますが、どれもすべて「加速度」ですよ。統一的に表現できるものを毎回都合に応じて使い分けないでくださいね。

  55. 1670 匿名さん

    https://www.jaee.gr.jp/jp/stack/column/column34/
    >東日本大震災のK-NET築館は,非常に大きな加速度で長時間に渡って揺れているのに対して,阪神・淡路大震災のJR鷹取は,加速度の大きさは東日本大震災より遥かに小さく継続時間も短いです.しかしながら,地震動が記録された観測点周辺の被害は,K-NET築館周辺ではほとんどない(木造家屋全壊率0%)一方で,JR鷹取周辺では,甚大な被害(木造家屋全壊率59.4%)が生じました

  56. 1671 匿名さん

    >物体が衝撃を受けるとき衝撃面に急激な衝撃力が作用する. このように急激かつ短時間に作用する荷重を静荷重と区別して衝撃荷重という. 衝撃荷重は時間的に変動し,その大きさは衝撃速度だけではなく物体の材質,寸法,形状あるいは変形状態にも依存する.

    >地震力は、地震が起こったときに建物が地震動の方向と逆方向に受ける慣性力のことで、建物において柱や梁と比べて床に大きく作用する。

    >慣性力とは、質量のある物体が同じ状態を保とうとする力のことで、動いている物体はその運動方向への運動を続けようとし、静止している物体は静止を続けようとする働きのこと。

    >「加速度」とは単位時間あたりの速度の変化率のことです。

  57. 1672 購入経験者さん

    引用して何が言いたいのでしょうか。ma=F、どれも力の単位系で質量と加速度の積ですね。

    >1666
    >摩擦係数0.0近くの滑り免震は慣性力が減らないので最高速度近くで滑り続ける。
    慣性力が減るとかいうのもよく意味が分かりません。
    慣性力が働かないので停止系から見ればずっと止まっていますよ。
    >摩擦係数が高い程摩擦熱は増える、摩擦熱で慣性力を減らしている。
    慣性力:力、摩擦熱:エネルギー、単位系が違うのにどうやって計算してるんでしょうね。これまでも単位系を気にせず科学的な考察をされていたのかな。

  58. 1673 匿名さん

    バッカ博士は
    >摩擦係数を上げれば上げるほど地震の力を低減できることになります。しかし、実際には摩擦が大きくなり過ぎると滑りが生じないので、低減効果はゼロになってしまいます。
    何故摩擦係数1.0 近くで 止めなかったのですかね?
    停止して滑りが生じなければ摩擦熱は出ませんから低減効果はゼロですねwww
    摩擦係数0.0近くで ゼロでは有りませんwww 滑ってどうなるかな?

    >1627
    >置き換えるとバッカ博士も理解出来たかも知れませんねwww
    >加減速力 と 摩擦係数 は単位が違いますから?なのでしょう。

    >エネルギーは(力 × 距離)の次元を持っています。 その物体を力に逆らう方向に、距離 x だけ移動させるとその物体はエネルギー Fx を得ると考えてよいでしょう。 このように、物体に対して(重力やバネのために)力が働くとき、物体が移動するとエネルギーが発生します。

  59. 1674 購入経験者さん

    >もしこの数式が正しいのであれば、摩擦係数を上げれば上げるほど地震の力を低減できることになります。しかし、実際には摩擦が大きくなり過ぎると滑りが生じないので、低減効果はゼロになってしまいます。
    >1673は適当な切り抜きですね。「もしこの数式が正しいのであれば=正しくない」と言っていますね。謎の式を正しいと思って使っているのは>1673さんだけですから。

    >1673
    >停止して滑りが生じなければ摩擦熱は出ませんから低減効果はゼロですねwww
    そうですね、滑らなければ低減効果ゼロですね。

    >1638
    >摩擦係数1.0にして慣性力をゼロにするのは現実には難しい。
    >しかし慣性力を小さくは出来る。
    >摩擦力に限らず出来るだけ滑らないようにすれば良い。
    滑らなければ低減効果ゼロにもかかわらず、できるだけ滑らないほうがいいらしいですね。

    いまだに滑った方がいいのか滑らない方がいいのか決まっていないようです。

  60. 1675 匿名さん


    >【ミライエ】地震体験会レポート【アスチャン6】
    顧客を騙す酷い動画ですね、恥ずかしくないのかな。

    誇大広告に関する法律に触れないのかな?

  61. 1676 匿名さん

    必要が無い時はスライドしない方が良い、必要な時のみスライドするのが良いwww

    当たり前の事だが考える事が出来ない奴には難解なのかなwww
    (レスしてますが相手にしてませんからねロムしてる方が誤解を招かないようにレスしてます)

  62. 1677 購入経験者さん

    滑らなければ慣性力ゼロらしいですが、なぜか滑らないといけないときがあるようです。一体どんなときなんでしょうね。また矛盾しちゃいましたね。

  63. 1678 匿名さん

    >1661
    >耐震構造の家は ほとんど慣性力は減らないから耐震性が弱いと壊れる。
    耐震構造の家は滑らないwww 滑べらないから慣性力は大きい。

    地面が停止する時は最大加速度になる慣性力が大きくなり易い時になる。
    小さい揺れは慣性力が小さい、最大加速度時でも慣性力が小さいなら滑る必要はない。

    極めて簡単な理屈ですが正反対に解釈してる人もいるようですね、やはり考える事は大切ですねwww

  64. 1679 匿名さん

    https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...
    >UFO?Eの減震原理
    >地震力と摩擦抵抗は相殺する
    >理論式:Fe=m・α  Ff=m・μ  α:加速度 μ:摩擦係数

    改めて考えると凄い事を述べている。
    大きな地震程、摩擦係数を上げて摩擦熱で慣性力を相殺すると述べているのと同じ。

    バッカ博士が理解出来ないのは必然ですねwww

    誰が考えたか不明ですが。
    論文にすれば面白い論文になると思います、立証が難しいですかね?

  65. 1680 匿名さん

    >1600
    >アンカーボルトも1mm以下の曲がりなら僅かな力で曲がり ずれると推測出来ます。ほとんどの時間は上の状態で1mm以下の変位と推測します。
    >アンカーボルトの曲げが1~2mm増える程度ではないでしょうか? つまり5mmも曲がる事は無い。

    上記を裏付けるようなコメントが見つかった、それもバッカ博士のコメントw
    https://www.bakko-hakase.com/entry/195_ufo-e_analysis
    コメント欄から
    >バッコ (id:bakko-taishin)
    >mxh00650さま
    >貴重な情報をありがとうございます。
    >さっそくどのようなモデル化になっているか見てみました。
    >①0.15mm変形すると滑り出すこと、②0.98mmの変形で建物重量の約40%の力を伝達すること、この2点は読み取れました。
    >もともと滑り出しは0.01mmと仮定して計算していますが、本文中に記載したように0.15mmでも結果にほとんど差はありません。また、1mmで建物重量の約40%の力を伝達するという仮定はかなりいい精度だったようです。解析結果が正しいことの裏付けとなっています。

    1mm以下の変形で「建物重量の約40%の力伝達する」だそうです、1~2mm増えれば十分そうですね。

    >もしかしたら解析結果を修正する必要があるかもしれませんので、今後注視しようと思います。
    最後にバッカ博士 上記コメントをしてますが音沙汰は有りません、恥ずかしくて修正出来ないのかなwww

  66. 1681 購入経験者さん

    >1678
    >耐震構造の家は滑らないwww 滑べらないから慣性力は大きい。
    なぜ毎度自分自身で主張したことを嘲笑しているのでしょうか。理解に苦しみます。
    「滑ったほうがいいと思うんですが、なぜ滑りにくい摩擦係数1.0をお勧めするんですか?」と聞いているのに回答がこれじゃ、みんなびっくりしてますね。自身の発言の数コメント後には「正反対に解釈してる人」に転身しているので議論が全く進まない。

  67. 1682 匿名さん

    考えることが出来ない奴は自分が嘲笑されてる事も分からないようだwww

    >大きな地震程、摩擦係数を上げて摩擦熱で慣性力を相殺すると述べているのと同じ。

    >バッカ博士が理解出来ないのは必然ですねwww

    答えは明快に一つだけと教わって来たのかな、哀れな詰込み教育の犠牲者かな、それとも ゆとり教育の犠牲者かな?
    どちらにせよ 考えようとしなければ 何も分からないのは当たり前の事www

  68. 1683 購入経験者さん

    >1682
    >答えは明快に一つだけと教わって来たのかな
    ああ、なんだ、自分が真逆の主張をしていたことは認識しているんですね。それすらわからないのかと思って心配してたんです。

  69. 1684 購入経験者さん

    また正反対のことを言い出したのでいちおう指摘しておきますね。

    >1679
    >改めて考えると凄い事を述べている。
    >大きな地震程、摩擦係数を上げて摩擦熱で慣性力を相殺すると述べているのと同じ。
    >論文にすれば面白い論文になると思います、立証が難しいですかね?
    ここではすごさを強調。

    >1280
    >産学共同開発で学問的に価値が有るかは疑問ですから論文は無いかも?
    >1292
    >実用性は有りますが論文として名乗るほど意味が有るか?
    ここでは論文が無い理由を列挙。

    まあ、自分で正しいと主張している式の整合が自分ではつけられなくなったから、すごいすごいと持ち上げて整合をつけられない理由にしているんでしょうね。
    せめて「摩擦係数0または1で地震力が0」という式でも出してくればまだ理解もできるのに、どうやっても地震力が0にならない、自分の主張とも整合しない式を正しいと主張するのはなんでなんでしょうね。

  70. 1685 匿名さん

    全て論破されてw 仕方が無いから どうでも良い事の言葉尻を捕らえ始めた、惨めだねwww
    しつこく、つまらない事に拘る奴だから ついでに訂正しておく 完全剛性はミスで完全剛体でしたw

    >「摩擦係数0または1で地震力が0」
    摩擦係数0は存在しません、空気でも抵抗が有ります。
    摩擦係数1.0は有りますが動かないと摩擦熱が生じませんので動くのが前提です。
    摩擦係数1.0では自然には動きませんが力を加えれば動き摩擦熱は生じます。

    >改めて考えると凄い事を述べている。
    改めて ですw
    衆知の事実を集めても学問的価値がないから論文にする価値も無いと思ってました。
    しかしバッカ博士も理解出来ないことです。
    多くの方も理解出来ないと思いますから、面白い論文になると思いました。

  71. 1686 購入経験者さん

    論破?ああ、自身が論理破綻している点ですか。元研究者を名乗るならもう少しなんとかしてほしいですね。

    コメントのたびに矛盾が増えてますね。
    周知の事実が論文になるわけないでしょうが。まあ、全く周知でもなければ、正しくもないですが。
    >摩擦係数0は存在しません、空気でも抵抗が有ります。
    この発言なんてまともに研究したことなんてないことを示す最たるものですね。理論上は示せるでしょ。一番シンプルな状態を仮定して論を組み立てていくのが筋なのに、自分の予想と合わないからって頭から考慮しないんだね。

  72. 1687 匿名さん

    それでは百歩譲りましょう。
    摩擦係数0なら地震力は伝わりません、それで納得ですかw
    摩擦係数1.0でも動けば摩擦熱で地震力は減って行きます、納得出来ませんかwww

    地震力から住宅を守る 答えは明快に一つだけでは有りません。

  73. 1688 購入経験者さん

    >摩擦係数0なら地震力は伝わりません、それで納得ですか
    納得も何も当たり前ですからね。まあ、ようやく認めたなって感じですかね。

    では以下の式からどうやって「摩擦係数0なら地震力は伝わらない」が導き出せるか教えてくださいね。どうやら正しい式らしいですから。
    >1633
    >地震の力=(加速度ー摩擦係数)×重量

  74. 1689 匿名さん

    >1688
    式はバッカ博士の創作式?ですからバッカ博士に聞いて下さい。

    >地震力と摩擦抵抗は相殺する
    >理論式:Fe=m・α  Ff=m・μ  α:加速度 μ:摩擦係数

    1.地震力で慣性力が生じます、よろしいですか?
    2.慣性力が大きければUFO-Eはスライドします、摩擦熱が出ます、摩擦で慣性力を減らします、 よろしいですか?
    3.摩擦係数が高い程、摩擦熱が多くなり、慣性力もより減らします、よろしいですか?
    4.慣性力を減らせば地震力を減ります、つまり相殺したことになります、よろしいですか?

  75. 1690 購入経験者さん

    そんな式が導かれる理由がわからないと書いてましたよ。「そんな式は間違っている」と主張している人に聞けばいいんですか。絶対に「間違っているからそうなりません」という回答が返ってくるでしょうね。
    あと、摩擦係数ゼロの話をしているのに摩擦係数ゼロじゃない場合の話をしないでくださいね(そして例によって1から間違っている)。

    式が間違っていることを認めたってことでいいですか?

  76. 1691 e戸建てファンさん

    Ff=m・μ
    ↑こういう、gが抜けてても全然気にしないところがモヤッとするんだよなぁ
    次元無視して話す人が、元とはいえ研究職はさすがに信じられん

  77. 1692 匿名さん

    摩擦係数ゼロとバッカ博士の創作式を誰が結び付けたのですか?
    妄想癖が始まったかなwww

  78. 1693 匿名さん

    >1691
    単位等が合ってないのは初めから承知してます。
    考え方が正しければ良いではないですか?
    研究職は既成概念を捨てなければ良い仕事に結び付きません、設計職とは異なります。

  79. 1694 匿名さん

    >1690
    > 1から間違っている

    > 1.地震力で慣性力が生じます、よろしいですか?

    慣性力が生じなければ建物は壊れませんから終了(解決)で良いですね。
    考えられない奴は楽で良いwww

  80. 1695 匿名さん

    >1691
    >摩擦係数は摩擦力を接触面に作用する垂直抗力で割った無次元量(μ=F/N)で求めることができ

  81. 1696 e戸建てファンさん

    >>1693 匿名さん
    発想のフェーズでは既成概念を捨てられることは素晴らしいと思います
    しかし、単位が揃わないのを無視して式を書くことが既成概念を捨てた姿とは思わないですね

    あなたはその正しいとする考え方を、他の人にも正しいと思ってもらおうとしているのでしょうから、
    受け取り手に疑問が生まれない書き方を心掛けるのが普通だと思います
    しかも今回はgを書くだけで済むのですから
    研究職は研究だけが仕事ではなく、発表することも仕事に含まれると私は思っています




    まぁ今回はそもそも考え方が正しくないんだけど

  82. 1697 e戸建てファンさん

    >>1695 匿名さん
    それがどうかしましたか?

  83. 1698 匿名さん

    >>1696
    UFO-Eは下記と考えた、間違いの指摘をお願いします。
    https://www.smrci.jp/wp-content/uploads/2019/01/UFO-E%E8%AA%AC%E6%98%8...
    >UFO-Eがスライドすることで、アンカーボルトのショックアブソーバー効果が、減震量をさらに大きくします。
    >想定する建物は、20坪、総2階建て、UFO-Eの設計負担荷重316.2kN アンカーボルト70本
    >UFO-Eの摩擦抵抗による減震力=98.0kN
    >アンカーボルトの曲げ応力による減震=266.7kN
    >締め付け軸力によるUFO-Eの摩擦力 =65.1kN
    UFO-Eの摩擦抵抗98.0kN+軸力によるUFO-Eの摩擦力65.1kN=163.1kN
    5mmスライド時の合計 98kN+266.7kN+65.1kN =429.8kN  
    摩擦で設計荷重のの半分、アンカーボルトの曲げ応力によるバネ効果を含めると設計荷重の1.36倍の力が有る。
    つまり地震力で簡単にはスライドしない、5mmのスライド距離より小さいと推測出来る。

    >地震力と摩擦抵抗は相殺する
    >理論式:Fe=m・α Ff=m・μ  α:加速度 μ:摩擦係数
    UFO-Eは基本 何時も基礎と土台の相対速度がゼロになるように摩擦やバネ力が働いています。
    摩擦はナットの締付軸力により増やしています、またアンカーボルトのバネ力で動き難くなってます。

    大きな慣性力が働きますとスライドしますが摩擦力が増え、バネの反力も増えますから停止を維持しようと常に力が働いてます、スライドして摩擦熱等で慣性力を無くします、更に新しい慣性力加わると同様にスライドして慣性力を無くします。
    実際の動きは摩擦とアンカーボルトのバネ効果で拘束されていますから遅い速度でゆっくりと連続してスライドしてる?
    つまり基礎と土台はほぼ同速で動き(地面減速時のスライド時は土台はm若干早くなる)、慣性力は増え難く、低い。
    慣性力が小さいなら速度が遅く、止まるまでの時間が長くなり衝撃荷重は少ないから建屋は守られる。

  84. 1699 購入経験者さん

    >1696
    >しかし、単位が揃わないのを無視して式を書くことが既成概念を捨てた姿とは思わないですね
    まったくその通りですが、たぶん単位をそろえるのを期待しても無駄だと思いますよ。

    >1693
    >単位等が合ってないのは初めから承知してます。
    とは言っていますけど、以下にある過去のやり取りを見れば一目瞭然。

    >837
    >>静止摩擦抵抗 Ff=mμ
    >質量(t)×係数(単位無し)=質量(t)
    >残念、力ではありませんね。
    >重力加速度を掛けて力にしてあげてくださいね。
    というごく当たり前の指摘に対する回答が

    >838
    >地震力の加速度は重力加速度ではない。
    ですからね。これではとてもとても。

    >1694
    >> 1.地震力で慣性力が生じます、よろしいですか?
    >慣性力が生じなければ建物は壊れませんから終了(解決)で良いですね。
    >考えられない奴は楽で良いwww
    地震力が発生、それによって慣性力が発生という意味の不明さですね。
    地震力という上位概念でもあるんですかね。
    「地震により建物に生じた慣性力を地震力」というんですよ。わかりましたかね。
    そんなことも知らずにものを考えているとは楽でよいですね。
    あげくに
    >1692
    >摩擦係数ゼロとバッカ博士の創作式を誰が結び付けたのですか?
    ですからね。すごいですね。

  85. 1700 匿名さん

    地震力
    >建物が地震で受ける力のことをいいます。 地震が建物に被害を与えるメカニズムは、まず建物の各階が振動するときに加速度が発生し、さらに慣性力が生じます

  86. 1701 購入経験者さん

    >1700
    間違った引用を示されてもね。
    そんなことよりもっと大事なことに回答したらどうですかね。できれば、ですが。

  87. 1702 匿名さん

    建築分野の決まり事ですかね?
    例えば「免震は地震力が無い」とか表現するのでしょうか?
    違和感は有りますが決まり事なら従う以外ないです、つまらない事には拘りませんw

    本質は何も変わってません。

    2.慣性力が大きければUFO-Eはスライドします、摩擦熱が出ます、摩擦で慣性力を減らします、 よろしいですか?
    3.摩擦係数が高い程、摩擦熱が多くなり、慣性力もより減らします、よろしいですか?

    4.慣性力(地震力)が減れば相殺したことになります、よろしいですか?

  88. 1703 購入経験者さん

    決まり事でもなんでもなく、理屈が分かっていれば分かることですけどね。地震力=慣性力。これを別物だと考えていればそりゃ正しい答えは出てきません。

    そして2も間違ってますね。単位が違うものをいつまで比べてるんですか?摩擦熱で減るのは運動エネルギーであって、力は丸々伝わってるだけです。

  89. 1704 匿名さん

    地震力は地面の揺れの強さと理解してました。
    建物と無関係に人も感じる事が出来ます、慣性力は人は感じられません。

    何時も応援ありがとうございますwww
    >運動エネルギー は、物体の運動に伴うエネルギーである。 物体の速度を変化させる際に必要な仕事である。

    「 物体の速度を変化させる」は つまり慣性力を減らす。よろしいですか?

  90. 1705 購入経験者さん

    >1704
    ここまで全部外すってある意味すごいですよ。
    まともにコミュニケーションが取れていないですね。
    >「 物体の速度を変化させる」は つまり慣性力を減らす。よろしいですか?
    よろしいわけないですよね。
    「物体の速度を変化させる」=「慣性力が生じる」ですからね。
    どんな速度だろうと等速直線運動してれば慣性力なんて生じないんですよ。

  91. 1706 匿名さん

    慣性力
    慣性の法則によって踏みとどまろうとする力です。

    慣性の法則
    止まっている物体に、力を加えなければ、そのまま止まり続けます。動き続けている物体に、力を加えなければ、そのまま動き続けます。これを慣性の法則といいます。

    「物体の速度を変化させる」は慣性法則に影響を与えてます。 よろしいですか?

    言葉遊びは無意味です、起きてる事を見ましょう、考えようwww

  92. 1707 購入経験者さん

    なんで物体の速度が変わったら慣性の法則に影響があるんだ?全くわからない。ただ単に慣性力が生じるだけでしょ。
    これまでの主張の全てが物理法則を無視していますね。お願いですから少し考えてから発言してください。

  93. 1708 匿名さん

    >1707
    勝手に一人で満足するまで言葉遊びを楽しんで下さいwww

    遠慮させていただきます。

  94. 1709 購入経験者さん

    あらら、結局何一つufo-eの良さを示せずに消えちゃいましたね。
    言葉遊びと言葉の定義の違いも知らないような研究者でしたか。ちゃんと定義しないから間違え続けているのに。

  95. 1710 匿名さん

    考える事が出来ない奴には何を言っても無駄な事は承知してます、哀れだから相手をしてましたwww
    ○×の営業では認めるると会社を首になるのでしょう、同情します。

    UFO-Eの素晴らしさは>>1698にまとめて有ります、>1709以外の多くの方は考える力が有りますから理解出来ます。
    バッカ博士も今は理解出来ると思いますwww

    どちらにせよ、全国2万7千棟採用されてますから いずれはUFOーEの素晴らしさは証明されます。

    負けずに頑張って顧客を騙して営業成績を上げて下さいwww

  96. 1711 e戸建てファンさん

    >>1698 匿名さん
    返事が遅くすみません
    たくさん書いていただきましたが、間違いというなら根本のところからが良いかと思います

    慣性力と摩擦力は逆向きの力ですが、釣り合うことはあっても打ち消し合うことはありません
    貴方の右手と左手を同じ力で左右の2人から引っ張られた場合、逆向きの力が掛かりますが貴方はとても痛いでしょう
    感覚的にはこれに似ています
    逆向きだから慣性力を無くすなんてことはないのです

    むしろ、慣性力がどのように生まれるかを考えたら、全く逆であることがわかると思います

  97. 1712 匿名さん

    >>1711
    >動いている物体はその運動方向への運動を続けようとする。
    摩擦力で運動は阻害されて動く速度が遅くなる。

    >静止している物体は静止を続けようとする働き
    上も慣性力ですね、 言葉の遊びがお望みですか?

  98. 1713 e戸建てファンさん

    >>1712 匿名さん
    だから逆なんです
    慣性力は摩擦力があるから生まれてるんです

    前にも似たような説明があったかと思いますが、
    車にゆっくりブレーキを掛けるのと急ブレーキを掛けるのだと、
    運転手はどちらも前に飛びそうな力を受けますが急ブレーキの方がより大きな力を受けるように感じると思います
    これが慣性です

    つまり、ブレーキ無し<ブレーキ<急ブレーキと運転手が受ける慣性の力は大きくなります
    ブレーキを摩擦に変えれば、
    摩擦なし<摩擦係数低<摩擦係数高
    と慣性力が大きくなります

    摩擦係数が高いほど慣性力が無くなるというのは全くの逆です

  99. 1714 匿名さん

    >摩擦係数高と慣性力が大きくなります
    言葉の遊びだね。

    慣性力は変わらないから前に飛びだす。
    どちらにしてもどうでも良い事です。

    摩擦熱により、速度は遅くなる、それで良い。

  100. 1715 購入経験者さん

    まともに議論する気がはじめから無いなら「間違いの指摘をお願いします」なんて言わなければいいんでけどね。いざ指摘されると「言葉遊び」しか言えないんですから。

[PR] 周辺の物件
シャリエ椎名町

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億5990万円

2LDK・3LDK

44.1m2~72.76m2

総戸数 133戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

9410万円~1億2890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.99m2~84.93m2

総戸数 124戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~1億2,390万円

1LDK~3LDK

38.36m²~63.10m²

総戸数 82戸

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

9470万円~1億3610万円(前払い賃料3724万5441円、建物価格5745万4559円~前払い賃料4707万7251円、建物価格8902万2749円)

2LDK~3LDK

61.67m2~80.1m2

総戸数 216戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円・25億円

2LDK

97.68m2・211.4m2

総戸数 280戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

8330万円

2LDK

44.22m2

総戸数 21戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

6,900万円台予定~9,100万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.19m²~75.44m²

総戸数 74戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7830万円~1億6200万円

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.19m²~71.40m²

総戸数 23戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

1億1,190万円~2億5,800万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

4998万円~1億998万円

1LDK~2LDK

36.12m2~60.73m2

総戸数 52戸

カーサソサエティ祖師ヶ谷大蔵

東京都世田谷区祖師谷一丁目

6,980万円~8,980万円

2LDK~3LDK

56.39m²~71.04m²

総戸数 6戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK~3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

ピアース麻布十番ヴィアーレ

東京都港区南麻布2-4-51

未定

1LDK・2LDK

40.75m2・60.17m2

総戸数 22戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

サンウッド荻窪

東京都杉並区荻窪4-12-2

1億1990万円~1億3690万円

2LDK・3LDK

54.32m2~66.51m2

総戸数 19戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

1LDK~3LDK

53.23m2~104.03m2

総戸数 396戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1

未定

1LDK~3LDK

32.35m2~95.58m2

総戸数 41戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億1390万円~1億6090万円※権利金含む

2LDK~3LDK

55.3m2~72.53m2

総戸数 522戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

8098万円~1億598万円

3LDK

63.58m2~71.24m2

総戸数 41戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

未定

3LDK

63.03m²・63.42m²

総戸数 42戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9690万円~1億190万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸