大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 983 匿名さん

    数ヶ月前からこちらに住み始めました。
    今のところの感想ですが、すれ違う方皆挨拶をして下さりこのマンションの景観も含めとても爽やかです。
    ひとつ不満だったのは、ネット回線です。
    管理人からは書類を出して登録完了の通知が来たら無線LANが使えるようになると聞いていたが、10日以上待っても連絡なし。在宅勤務で無線LANが使えないと厳しいのですが…。。
    痺れを切らしてぷららへ電話すると実はとっくに使えていたことが判明。
    管理人は皆んなに適当な説明をしているのか?

  2. 984 名無しさん

    >983さん
    私も同じくぷららに電話してから、使えることに気づきました。
    管理人さんに言っても、雇われてるアルバイトやパートのオジサン達なので仕方ないですね。詳しくもわかっていないと思います。

    最近ロビーでテレワークをしている人が毎日数人いますが、スタディールームとか開放したらいいのにと思います。
    管理費、修繕費で月2万なんて、その他の物件の2倍くらいするのに、共用施設がずっと使えないので全くの無駄金ですね。

  3. 985 購入経験者さん

    タバコ、注意深く見てみてください。マクドハウスの方が拾ってらっしゃる事も理解してほしいです。一部の人間だけだと思いますが、きちんとモラルを持ってほしいですね。

  4. 986 匿名さん

    >>985 購入経験者さん

    この前ヴィエラへ買い物に行くとき、ペットボトルの水かなんかでうがいして垣根に吐き出しているおばさんはみたことあります。
    タバコでも何でも1人でもこういう事している人がいると目立つもんですね。。

  5. 987 マンション掲示板さん

    マクドナルドハウスの裏の駐車場って病院関係者ですよね?

  6. 988 マンション掲示板さん

    寮っぽいのはありますよね

  7. 989 住人

    マンション内や、周りに草花多く良いのですが、去年は蚊がすごくて、ちょっと外に出てる間に数カ所刺され、歩いているだけで蚊が飛びついてきて困りました。これって、駆除して欲しいと一昨年からゆわれてるみたいですが、どうなったのかご存知の方いませんか?

  8. 990 マンコミュファンさん

    毛虫みたいなのも多く発生してるのは気になりませんか?

  9. 991 名無しさん

    とにかく虫が多いですね…木が多いと集まってくるので。この時期は蛾やカメムシも廊下にいるので、虫嫌いな私はビクビクしてます(汗)

  10. 992 匿名さん

    以下私の記憶なので間違っている可能性がありますが、去年は蚊対策として当マンション管理下の蚊が発生しそうな排水溝?の部分に青色のネットを設置してかなり減りました。
    勿論売主の責任のもとだったと思います。それにともない発生した費用については全額売主負担だった?かと思います。
    全棟販売完了の後の恒久的な対策について、売主に売り逃げさる前に売主負担と責任のもと対策をしてもらえるように取りまとめるべきかと思います。
    ただし対策としてはまだまだ不十分で、発生源の排水溝について「市が管轄している部分は未施工」だと思われます。そもそも発生現として定期的に散水装置により散水することによる水たまりや植栽にも原因があるかと思います。
    毛虫等の虫類については昨年薬剤散布してある程度効果はあった様な気がしますが一時的に思われます。この散布については本来売主責任と負担により行うのが当然かと思われますが、負担はどうなった覚えてません。
    そもそも蚊も含めて虫類に対する一番効果的でお金がかからないのがそもそも植栽類を減らす事です。
    マンション管理部分の植栽をせめて3分の1に減らせば虫類も減る上に散水装置の修繕費用や水道代や植栽費を減らせます。まさに一石二鳥以上のメリットだらけです。
    さらに植栽を減らすことによりスペースを作る事により、例えば洗車スペースを作る等した方がよっぽど管理費用がかからず虫も発生しない上に実用的です。
    市管理部分の植栽についても減らすように嘆願書を提出するべきです。
    「蚊の発生問題」と「虫類の発生問題」は原因が違いますが、いずれも建築時に想定される範疇であるため売主負担と責任のもと早急に対処する事柄だと私は思います。
    以上は全て私の個人的な意見ですが、虫類についても郊外の戸建てよりはましですが「都会のマンションと考えると多い」というレベルかと思う反面、木々も多少はあればいいと思ったりします。そう考えるとどこまで突き詰めるか難しいところだと思います。
    それと管理会社主導ではない管理組合主導の住民同士が意見交換ができる定期的な小さい集会を行うべきだと思います。
    それかせめて管理組合直通の私書箱があればなと、、、

  11. 993 マンション検討中さん

    こちらのマンションはスタジオ?のようなものが共有部分にありますが、自室では演奏禁止なのでしょうか?

  12. 994 匿名さん

    >>管理担当様
    本スレから移行しないようですが、これはこのスレでこのマンションのスレは終了ということですか?
    このスレには有益な情報が多々あるため過去ログとして残しておいて尚且つ新規スレをたてていただけると助かるのですが、、、

  13. 995 住人

    >>992 匿名さん

    植栽を伐採するなんて、なんてことを言うのですか?私はマンションの周りの植栽の美しさ、ガーデニングの設計の素晴らしさに惚れて、このマンションを購入しました。
    どこにもないくらいのマンションの周りの植栽の美しさは、このマンションの資産価値になります。
    植栽を減らして、洗車コーナーなんて資産価値も減ります。

    蚊の対策は薬を散布したりしてくれてましたよ。去年より、蚊は随分減ったと思っています。

  14. 996 匿名さん

    >>992 匿名さん
    この方、去年も同じことを書いていますよね。蚊の対策のために植栽を減らす云々。これだと、夏が来る度に同じ投稿が繰り返されるんでしょうか…

  15. 997 匿名さん

    >>996 さん
    蚊の被害ってさされる人は大変そうですよね・・・
    家族がさされる人で、色んな対策をしています。

    ベランダに虫が来ないつりさげ式のものを置いたり、蚊取り線香をたいたりしています。100均にブレスレットの蚊取もありますよね。
    あと、ベランダにコンセントがあるなら電気式の虫よけを置くこともできます。蚊がきらいなアロマオイルもあったかな・・・

    このマンションはどうかなと思って調べたところバルコニーに「防水コンセント」あると書いてありました。電気式の虫とりも置けますね!

  16. 998 マンション掲示板さん

    >>992 匿名さん
    あなた何回も同じような内容の投稿をし、このマンションのイメージを変えることばかり書いている。
    資産価値が上がるとか言っているが、それはあなたの価値観による判断ばかり。
    色んな知識を披露しているように見えるが、実はしっかりした根拠が無いのが分かる。
    修繕積立金も減らせとか書いていましたね。
    まだわずかの修繕積立金しか払ってないのに、今からそんなことを言われてこの先が心配です。
    修繕積立金は安ければいいというものではありません。
    管理会社主導で大規模修繕が行われていない管理組合もちゃんとあります。
    植栽のこと、今迄に何回も書いているが、よっぽど気に入らないんですね。
    それなら、このマンションを選ばなくても良かったじゃないですか。
    コンシェルジュも売店もいらない、保育ルームを作り洗車場を作る、街灯いらない、そうすれば資産価値が上がる、管理組合と繋がりたい、何回も読んだ気がします。
    管理組合に意見を伝える方法ならありますよ。
    管理人さんに聞いてみて下さい。
    でも、あなたが望むような形態のマンションになってしまうなら、私はこのマンションを選んだことを悔やみます。
    色んな価値観の人がいることを考えてほしいです。

  17. 999 マンション掲示板さん

    >>992 匿名さん

    植栽を1/3に減らせばどれだけの費用が削減できるか、それで本当に虫が減らせるか、しっかりした数値で証明してくれたら、少しは信用できるかな。

  18. 1000 匿名さん

    >>999 マンション掲示板さん

    今、このあたりにはこのマンションしかないから虫が集まってますが、目の前にニプロとか出来て、照明が沢山点くようになると、虫も分散されるかもしれませんよ。
    東京の青山とか皇居の辺りとか、緑がいっぱいあります。でも、あんまり虫虫言わないのは、電気が灯っている建物がたくさんあるからかもしれませんね。ニプロや他の建物が出来てから、どうなるか期待しませんか?

  19. 1001 匿名さん

    >>1000
    二プロができるのは2022年なので随分先ですね。仰られる東京の緑のある場所は蚊は大量にいますよ。
    私は緑を楽しめるので、植栽がある方がいいです。通勤時などで歩いていると癒されます。
    虫除けを塗ってても大量に刺されるくらい、蚊がいますが。。。

  20. 1002 通りがかりさん

    検討スレのはずが、すっかり住民スレになっていますね。住民の一人としては、駅近+豊富な緑や花々の環境が気に入っています。いまの季節、日に日に緑が増していく木々と可憐な花々を見ると、コロナで沈んだ気持ちが洗われる気分です。

    蚊が気になるから緑はいらないと思っている方もいるようですが、もし検討中で同じような考えを持つ方は他を探したほうがいいのかも。周りにほとんど緑がなくてコンクリートに囲まれた物件は他にたくさんあるし。逆に、この環境で緑に恵まれた本物件は貴重な存在。どちらがいいかは人それぞれなんでしょう。

    虫がでるかどうかは、場所によって異なる気がします。ここでまだ残っているのはfifthと他棟の上層階だと思うのですが、検討中で目当の部屋があるなら、現地で確認してみて下さい。

  21. 1003 匿名さん

    朝の出勤でバタバタしている時にエレベーター止めるの控えて欲しいです。
    たまたまお子さんがエレベーターでボタン押しながらお母さんを待っている場面に出会しました。止めないで。。

  22. 1004 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん
    これは管理人さんに言って、注意喚起してもらったらどうでしょう。止める側も悪意がないことは分かりますが、マナーを学ぶのも必要かと。

  23. 1005 通りがかりさん

    >>1003 匿名さん
    すいません。うちの子かも知れません。教育致しますので何卒ご容赦下さい。

  24. 1006 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 1007 匿名さん

    マスクもしないで、話しかけてこないでほしいです
    まだコロナは終わってません
    EVのなか、咳しながら挨拶されても困ります

  26. 1008 匿名さん

    >>1004 通りがかりさん
    悪意がないのは重々承知してるんですが、電車に遅れると思うとちょっと慌てちゃいます(汗)
    続くようでしたら管理人さんに伝えてみようと思います。ありがとうございます。

  27. 1009 匿名さん

    >>1005 通りがかりさん

    お母さんと一緒に行きたいのでしょう、お子さんに悪意がないのは分かっているのですが仕事で朝バタバタしてると心に余裕が無くなってしまってました。すいません。。
    そう思っていただける方が住んでいらっしゃるのでこちらに越してきて良かったと思います。
    これからもよろしくお願い致します。


  28. 1010 通りがかりさん

    4月頃から上の階の方だと思われますが、
    ドーンと鈍い音や、時には地響きの様な音が
    夜になれば頻繁にします。もちろん多少の生活音、又はお子様などの声等は一切気にならないのですが…頻繁なのでとても気になります。。
    以前はエレベーター内に張り紙してありましたが、また貼って頂きたいです。一体お部屋で何をされてるのだろう…

  29. 1011 匿名さん

    >>990 マンコミュファンさん
    私もとても気になります!汗
    これどうにかなりませんかね?!
    ゴミ出しに行った際に床と天井に無数の毛虫が張り付いていてナメクジもいてとても恐怖映像でした。。
    まだ販売中だから近鉄負担ですよね?この害虫処理どうにかなりませんかね汗。。
    もしマンションの植栽の種類であの毛虫達を呼び込んでいるならその植栽を減らして欲しいです。
    管理人にも言ってみようと思います。

  30. 1012 匿名さん

    あの虫はヤスデというもので踏み潰したりすると強烈な異種を放ちます。小さなお子様は触らないように注意して下さい。低層階はよじ登り、空気孔から侵入することもあります。
    一階は気持ち悪い程数がいますね。

  31. 1013 評判気になるさん

    >>1011 匿名さん
    住人ですが、最近の毛虫の多さは驚愕ですよね…自分がマンション見学時にこれ見てたら購入を躊躇するレベルです。
    私もゴミ出しが憂鬱になります…
    売主が責任を持って、薬剤散布の暫定対応と、原因の植栽を減らすとかの恒久対応して欲しいです。

  32. 1014 匿名さん

    やはり皆さん思う事は一緒ですね
    売主負担と責任のもと早急に対応してもらわないと去年の様に後手後手になるかと思われます。
    恒久的な対策をしないとだめですね。

  33. 1015 匿名さん

    >>1010 通りがかりさん
    4月頃から隣人が、ものすごくうるさいです。
    日中はそうでもないのですが、夜中は酷いです。
    おかげで目が覚めてしまうぐらいです。
    掲示板には張り紙がありますが、下の隅っこの方なので、誰もが目につくEV内に貼って欲しいですね。

  34. 1016 マンコミュファンさん

    5階も少し登ってきてます。
    ベランダまで来たらどうしようかと不安です。

    どこの棟も同じこと起きてるのでしょうか?

  35. 1017 評判気になるさん

    >>1016 マンコミュファンさん
    イノベーションパーク建設予定地に面した側の棟ですが、高層階ですが、今朝4匹程見かけて驚愕でした…ここまで登ってくるとは…

  36. 1018 eマンションさん

    どのマンションでも、毛虫ヤスデは悩まされてますが
    ここまで大量過ぎるのは異常かも。
    緑が、多いと良くないね。植栽見直しましょ。

  37. 1019 eマンションさん

    >>1018 eマンションさん
    たかが虫だけの理由で植栽を減らすのは大反対です。勿論、お困りの方が多いなら何かしら対策してもらう必要はありますが、日中は仕事に出てるので虫の多さはそこまで気になった事がないし、私の住んでる棟?階?ではほぼ気にならないです。この植栽に惚れてマンションを購入した人からすると一部の意見だけで植栽を減らすのも大問題ですよ。

  38. 1020 マンコミュファンさん

    >>1019 eマンションさん
    植栽を無くすのは確かにやりすぎですけど。

    ヤスデは一日中いますよ。天気が良かったんで死骸もすごいです。植栽の通路にもいますよ。マンション内の通路一周してみてはいかがですか?ゴミ捨てされたことありますか?駐輪場いかれたことありますか?
    見ないで意見を言う方が大問題だと思います。

  39. 1021 eマンションさん

    >>1020 マンコミュファンさん
    毎週ゴミ捨てもしてますし、駐輪場にも時々行きますが気になったことは一切ありません。たまたま見かけないだけで意見を言って、何処がどう大問題なのでしょうか?ヤスデを探す為だけにわざわざマンションを一周する程暇ではありませんよ(笑) それをする意味がありますか?私はただ住人として植栽を減らさないでほしいという意見を言ったまでです。
    虫が嫌だからという一個人の為だけに生きている植栽を減らせと言う方が問題ではないですか?植栽の美しさに惚れてマンションを購入した人の事も考えましょう。ヤスデがそんなに気になるなら少しでも減るように何か働きかけてみてはいかがでしょうか?

  40. 1022 通りがかりさん

    虫で人体に悪影響が出るレベルであるなら直ぐに改善する必要はありますが、これだけ地球温暖化が進んでいるのに植栽を減らせって…。
    考え方が恐ろしいです。植栽の役目は美しさだけではないですよ。もっと地球環境に対する意識の高い人達が沢山でてくるといいですよね。

  41. 1023 匿名さん

    それにしても窓を開けてたら電車の音がすごくうるさいですよね…。開けてたらまだ涼しいのに電車がうるさ過ぎて冷房つけるしかないのが残念です。まぁ分かってたことですが。。そっちの方が私は気になります。

  42. 1024 マンコミュファンさん

    >>1021 eマンションさん
    ご自分の棟だけで判断しないで下さい。
    一個人の意見ではありませんよ。
    同一人物ではありませんよ。

    虫くらいでって言いますけど、量が尋常じゃないです。あと、投稿してる全員が植栽をなくせって言ってません。問題は虫の大量発生です。

  43. 1025 eマンション

    >>1024 マンコミュファンさん
    自分の棟だけで決して判断はしていませんよ。
    ここではあまり見掛けないと言ったのです。
    それはあなたにも言えることでは?
    管理会社に相談するなど何かされましたか?
    そこまで気になるならここで言わず、お困りの方々で何かされてはどうですか?

  44. 1026 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1317150698/

    去年の梅雨は今年みたいに大量発生してなかったんですよね?
    イノベーションパークの工事も始まって、ヤスデさんも周辺環境変化に対応中なんじゃないの。
    晴れたからか今日はあまり見かけませんでした。

  45. 1027 匿名さん

    私も植栽を完全撤去までとは言いませんが大幅に減らす意見に賛成です。
    反対意見があるかと思いますがここは多数決で決めることになるかと思います。
    住民同士のLINEコミュで賛成反対募ってみましたが、費用面等も鑑みて大幅に減らす意見が多数だったので自然大好き派の方々は残念かもしれませんが総会等で賛成反対で集約すると撤去することになるかと思われますよ。

  46. 1028 匿名さん

    >>1022
    地球は寒冷化に向かっています。
    温暖化ビジネスにつられすぎです。
    失礼ですがもう少し勉強されたほうがいいかと思われます。
    このマンションに植栽をしても地球の気温は下がりません。
    下がるのは管理費上昇に伴う月々の手元に残るお金だけです。

  47. 1029 住民です

    私もイノベーションパークに面した側です。ヤスデ去年はほとんどみかけませんでした。今年はほんとに異常な数で、あれは虫が比較的平気な旦那でも引くほど。何しろ天井、床にビッチリです。足の踏み場もないくらいです。
    どなたかもおっしゃってましたが、私も見学で来てこの状態なら購入は恐らくしないと思います。誰が見ても悲鳴レベルですよ。私もこんな不愉快な思いをするなら植栽はいっそ減らしてくれた方が快適に生活できるかと思います。
    イノベーション側の駐輪場入り口外の植栽の木が虫が好きな種類の木々なのでは…と。

  48. 1030 匿名さん

    公園や川が近くにある、植栽が多いマンションを購入するということは当然虫も多くなります。何故購入する前にもっと下調べして購入しなかったのかが不思議です。ある程度知識があれば最初から予想がついた事では?下調べを怠ったあなたのミスでは?

  49. 1031 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 1032 通りがかりさん

    検討スレで入居者同士が口論か。
    入居者の民度が伺えるな。

  51. 1033 通りがかりさん

    地球温暖化の話は場違いなのでやめましょう。

  52. 1034 マンション検討中さん

    まあイノベーションパークの雑草が刈られて、虫が逃げてきてるだけでしょ。適当に落ち着いていくよ。

  53. 1035 eマンションさん

    確かにここは検討スレでしたね。場違いの投稿大変失礼しました。

  54. 1036 マンコミュファンさん

    住民です。
    ここの掲示板は今まで、言い争いが少なく皆さんの意見を尊重する発言が多いと嬉しかったんですが…少し荒れてきましたね。
    虫の件、植栽の件、なかなか難しい問題ですよね。私は今の管理組合の方は非常に良く頑張っていただいて感謝しています。
    郵便ポストが設置されたり、蚊問題を取り扱ったり…健全な議題が出ていると思います。日曜に理事会が行われたみたいなので、利用施設の再会含め、虫のことも議論されるのではないでしょうか?
    これからも皆んなで話し合って資産価値の高い、良いマンションにしていきましょう!

  55. 1037 マンコミュファンさん

    一生続くので無ければ安心しました。
    見守るしかないんですね。

    弱気者が我慢すればいいというのはどうなんでしょうかね?
    ヤスデや蚊が大量にいて気持ち良い人なんているのですか?
    管理人に言えば?と言われてしまえばここの掲示板の意味もない気がします。

  56. 1038 通りがかりさん

    ヤスデが大量に発生する時期は、宅地を造成した次の年で、その後だんだんと減っていくのだそう。環境の激変に対応するためのようです。普段は土中などにいるようですが、大雨が降ると溺れないようにコンクリートなどの表に出てくるとも言われています。植栽を切ってしまえば本当に虫が減るのか。虫が苦手な方にとっては、一刻も早く虫を消してほしいと願うのもわかりますが、ちょっと冷静になりませんか。

  57. 1039 通りすがりさん

    >>1037 マンコミュファンさん
    弱気者とかそういう事ではなくお互いが意見を尊重するべきだと思いますよ。穏やかにいきましょう。

  58. 1040 名無しさん

    数年で解決すればいいのですが、水はけが悪いとヤスデは大量発生するようですよ。だから、何も対策をしないと、今後も毎年梅雨時に大量に発生するのではないかと思われます。大量発生を防ぐためには、水を大量に散布し過ぎない、落葉などの堆積物を除去する、低い草木を減らして通気を良くする、などの対策が必要になるのではないでしょうか。
    20階でも見かけましたよ。

  59. 1041 マンコミュファンさん

    1st、2ndにもいますが3rd、4th側が特に多いように感じます。私はミミズもゴキブリも素手で触れちゃう人なのでヤスデ大量でもあまり不快には思わないですが、苦手な人は大変ですよね。でもこの植栽の美しさに癒されているので本当に難しい問題ですね…。

  60. 1042 イノベーションパーク側の住人

    他の場所は分かりませんが、イノベーションパーク側の植栽部分には陽の光が入りにくいため、土が乾燥しづらい状況です。その上、バークチップ(木片)による保温・保湿効果で、温かく湿度が高い場所を好むなめくじ、ダンゴムシ、ヤスデにとって住みやすい環境になっているのだと思います。イノベーションパークの工事の影響もあるかもしれませんが、>>1040さんに記載頂いた対策を取らないと大量の卵を産み、来年以降も大量発生が続く可能性があると思います。

  61. 1043 名無しさん

    検討板のはずなのに住民の雑談スレになってますね。
    しかも自らマンションの価値を下げるようなことを書かれている人もいて驚きです。

  62. 1044 検討板ユーザーさん

    まあ、岸辺再開発エリアは土地も安いし、この物件もまだ買いやすい価格だったし、
    ある程度は我慢して気にせず住みましょうよ。

    虫駆除に予算を掛けるのは賛成ですがね。
    でも、管理費安いし、コンビニや図書室やトレーニングルームや喫煙ルームやコンシェルジュで経費かけすぎなので
    予算取れるのかの心配はあります。

    当期理事で方針を決めて欲しいですね。

  63. 1045 名無しさん

    わざわざ住民板があるのに検討板で住民が雑談されている。
    きっと注意書きも読めないような方がたくさん住んでいるマンションなんでしょうね。

    現在の公示価格は釣り上がっていて、先に住んでいる人の雰囲気と釣り合っていなそう

  64. 1046 eマンションさん

    >>1045 名無しさん
    私は別にどちらで話をしてもよいと思います。
    以前住民スレでしましょうとなりましたが、結果的に検討スレと住民スレがごっちゃになったため、検討スレでいいですよね。という流れがありました。
    もし検討中の方で、検討している人しか書き込みして欲しくない。というのであれば、住民スレに書き込みますのでおっしゃってください。あとこのHPの管理人の方が、そうして下さいというのであれば従います。

  65. 1047 マンション検討中さん

    検討している側としては、どんな些細な情報でも入居者の生の声を聞かせて頂けるのはありがたいです。虫問題を知って購入を踏みとどまることができた方もいると思います。

  66. 1048 マンション検討中さん

    値段や施設等の違いはありますが隣りのテラスは売れてるみたいです。
    フィフスの空室数よりテラスの空室数の方が少ないらしいです。後から売り出したテラスの方がどんどん売れてるのを見ると何かあるのかな?と勘ぐってしまう所があります、、

  67. 1049 マンション検討中

    >>1048 マンション検討中さん
    戸数が少ない分、テラスの方が埋まりは早いのだと思います。営業の方に伺ったところ、レジデンスを見に来て、価格面でテラスを選ばれる若い方が多いとか。テラスは少し駅から離れるのと部屋が小さめであるため、価格が控えめとのことです。

  68. 1050 匿名さん

    >>1049 マンション検討中さん
    テラスがレジデンスのフィフスより安ければ、そっちにしますよね。駅までの距離もそんなに変わらないし、テラスのほうが新しいし。
    でも北摂JR近隣相場で見るとフィフスは安いほうになるから、テラスが先に売れても良いと売主は考えてるのかもしれませんね。テラスが先に完売しても、フィフスしか選択肢がなければ、他より安いとなれば検討者にとっては安く見えるのでしょうから。いまは住友不動産方式で数年かけて完売が主流なので、フィフスの空室も売主は焦ってないのでしょう。
    コロナの影響で今後新築マンション建設を抑制するでしょうし、数年は今ある在庫をゆっくり売っていくのでしょうね。

  69. 1051 名無しさん

    1029さんの投稿と似てますが、うちも水曜日の夜旦那が夜にゴミ捨てに行ってくれたんですが天井にびっっっしり虫が張り付いていたそうです!多分雨の影響ですかね? あたしだったら絶対ゴミ捨て行けなかったと言われました!
    俺でも少し怖かったと。 だから気にしないとかそういうレベルではないのかなと思いました。
    ちなみに4thです。
    ゴミ捨てがいけないのは問題ですし、虫がいなくなったらみなさん気持ちよく過ごせると思うのでぜひ、虫問題は本当に真剣に検討して欲しいなと思いました。議会に提案したいですね!
    よりよくしていきたいです。

  70. 1052 名無しさん

    特に3rd、4thの方々は大変そうですね…。早く改善されるといいですね。

  71. 1053 名無しさん

    ヤスデなど虫を減らすこと、緑を確保することの両立案として、植栽ゾーンの一部を芝生にするのはどうですか。

  72. 1054 マンション検討中さん

    私の実家では庭のリフォームをしたあとにヤスデが大量発生しましたが、今では落ち着きましたよ。やっぱり二プロの工事が原因なのでしょうか?

    去年イノベーションパークの草刈りで大量発生したバッタも、今年は出ていませんし…ヤスデも時期に落ち着くのではないでしょうか?

  73. 1055 検討板ユーザーさん

    >>1053 名無しさん
    余計に経費が。。
    管理費思い切って2倍にしますか。
    それか、喫煙室、売店、コンシェルジュ、トレーニングルーム、ライブラリルームを無くして管理費上昇リスク減らしますか。

  74. 1056 通りがかりさん

    芝生は長い目でみれば経費削減やもしれぬ。植木や散水の維持費も高い。なぜに公的な場所には芝生が多いのか。

  75. 1057 検討板ユーザーさん

    >>1056 通りがかりさん
    個人的には、トレーニングルームは機械更新時に無くしてもいいと思っています。
    管理費節約しましょうよ。
    そのぶん、芝生化してほしい。

  76. 1058 名無しさん

    コンシェルジュは本当に要らない
    お金の無駄

  77. 1059 名無しさん

    たかが虫だと?
    今日の4thです

    1. たかが虫だと?今日の4thです
  78. 1060 匿名さん

    ご存知の方、
    四角いベランダの排気口の掃除のしかた教えてください。

    ヤスデは、大雨のあと、地上に上がってきます。掃除をしている人が、植え込みにヤスデを戻していたのを見ました。
    ここの掃除は、週に何回しているんですかね。もっとちゃんとしてほしいですね。掃除の時に、ゴミだけでなく、ヤスデも除去してほしいけど、そのつもりはないんでしょうか。

  79. 1061 名無しさん

    あの大量のヤスデを掃除の人に除去させるのはどうかと思います。それより根本的にヤスデを退治してほしいです。
    薬は散布されたのでしょうか?

  80. 1062 名無しさん

    1059の画像のように、上にあがってきたヤスデは、清掃員でも駆除できるでしょう。
    それをまた、植え込みに戻すようでは、
    いけませんよ。

  81. 1063 匿名さん

    虫の大量発生を防止出来ないのなら、緑はいらないのでなんとかしてもらった方が良いですよね。

  82. 1064 匿名さん

    薬剤は2日に散布したのに、まだヤスデが多くいます。ベビーカーの中に落ちてきそうで怖くて外出できません。
    庭や木を減らしてほしい。木が多いと消毒薬剤の量も多くなり人体にも良くない気がします。

  83. 1065 通りがかりさん

    3rd、4th側は悲惨ですね…

  84. 1066 名無しさん

    3、4ステージだけですか? 
    ヤスデの被害は、1、2、5ステージでは無いのですか?
    違いは何だと思いますか? 植栽の違いですか?
    ビエラや国循でもヤスデ見かけませんね。同じ再開発地域なのに、このマンションだけ発生するのは?

  85. 1067 匿名さん

    また雨ですね。薬剤の効果あるといいのですが。恒久的な解決法見つけたいですね。

  86. 1068 通りがかりさん

    1stですが今のところマンション内ではヤスデ見たことないです。別の虫はよく見かけますが。不思議ですね…。主人もヤスデ見たことないと言っていました。

  87. 1069 名無しさん

    今日は、ヤスデがほとんどいないと思います。
    薬が効いていますかね。
    それとも掃除してくれたのか。

  88. 1070 通りがかりさん

    1st住民です。去年1st、2stも似たような状況の時期がありました。ですが、今年はほとんど見かけません。竣工直後の一時的なものかもしれませんね。

  89. 1071 eマンションさん

    虫の発生は、雨上がった後によく見かけませんか?

    次の日の雨上がりが判断材料になりそうですね。

  90. 1072 匿名さん

    今日は、ヤスデが目につきませんでした。

  91. 1073 通りがかりさん

    見慣れてきたのか、前よりはヤスデ、少なく思いましたが、サードフォースの1F通路には、まだ発生してますね。

  92. 1074 口コミ知りたいさん

    >>1068 通りがかりさん
    エントランス棟でもヤスデ歩いてます

  93. 1075 住民板ユーザーさん8

    サードフォースの廊下の二プロ予定地側の溝に、ヤスデの大量の死骸がいたので、ようやく薬剤散布してくれたんだと思います。

  94. 1076 マンション掲示板さん

    >>1074 口コミ知りたいさん
    や、やはり

  95. 1077 マンコミュファンさん

    この、雨続き週間が明けた後、ヤスデさんがどうなってるかですね。。

  96. 1078 マンコミュファンさん

    雨やみましたが、ヤスデ発生してますね。
    薬剤で成虫には効果はあったのでしょうけど、
    卵には効果ないのかしら?
    次々生まれるから、新しく発生してるのですよね。

  97. 1079 検討板ユーザーさん

    >>1078 マンコミュファンさん
    もう、収集つかないですね。。
    高層階は少ないでしょうが、どっちにせよ
    用事で下まで降りて外に出る時、嫌ですよね。。

  98. 1080 名無しさん

    あの黄緑色の制服着てる清掃員さんってなんのためにあんなに大勢いるんですかね。
    駐輪場のところヤスデ大量発生してた日なんにもしてなかったし。 それなのに中層階で3人談笑しながら掃除してました。隣の部屋のエアコンのホースから粉みたいのが出てて汚れてるのに、何にも綺麗になってないし。白いタイルになってる共用部分なのに。
    汚いことはしないんですかね?ヤスデは清掃員さんになんとかしてもらいたいです。
    あんなに人数雇っているなら。
    こちらもお金を払っている立場ですし。

  99. 1081 マンション掲示板さん

    >>1080 名無しさん
    まあ、そこまで期待できないですよ。
    私が清掃員ならあくまで、清掃が業務なので害虫駆除は業務範囲外だと反論するかと。笑
    雇われなら余計な仕事は増やしたくないですからね。笑

    清掃はするべきですね。もしかしたら、共用部によっては週に一度とかのルーティンで清掃しているかもしれませんし。

  100. 1082 名無しさん

    白いタイル部分って共用部分でしたっけ?

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸