大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-06-15 17:56:43

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2509 匿名さん

    角部屋は放っておいてください

  2. 2510 住民板ユーザーさん1

    角部屋でも前の廊下は共用部分であり、みんなの物なので自分の家のものとして自由に使うことは許されません。

  3. 2511 住民板ユーザーさん1

    共用部分に私物おくのはダメだよ。
    法律でも定められてるから。

    区分所有法第6条では、所有者または占有者は「建物の管理又は使用に関し区分所有者の共同の利益に反する行為をしてはならない」と定めています。

    そして、ある所有者(区分所有者)がこの規定に違反した場合、他の所有者全員または管理組合法人は、次の措置をとることができます。

    ・その行為の停止などの請求(第57条)
    ・専有部分(居住部分)の使用禁止請求(第58条)
    ・専有部分(居住部分)の競売請求(第59条)

  4. 2512 マンション住民さん

    出た出たこの話題ー
    自治会子供会の話題か、共用部分の私物の話題で永遠ループだね

  5. 2513 住民板ユーザーさん1

    >>2506 住民板ユーザーさん1さん
    "ウエルカムボードをかけるのもダメって書いてる法律"の条文をちゃんと示してください。

  6. 2514 住民板ユーザーさん1

    2500です。皆さま、教えて下さりありがとうございます!!過去レスを読み返しても、たどり着けず聞いてしまいました。

    何も置いてはいけない、のが正解なんですね。
    例えば、雨の日に傘立て出して乾いたらしまうのもアウトでしょうか?柵に引っかけるのが見た目的になんだかなぁと思ってしまうのですが。。

  7. 2515 住民板ユーザーさん1

    https://www.wendy-net.com/faq/qa_kanri/02/02_03.html
     では、まったく物を置いてはいけないのかということになりますが、通常の用法にしたがった使用であれば、問題ないと思われます。例えば、比較的小ぶりな植木や牛乳箱のように美観を害す恐れがなく、簡単に取り除くことができるものなどが考えられます。
     しかし、どの範囲を超えると共同の利益に反する行為になるかは、特に明確な基準があるわけではないので、できるだけ具体的な事例をあげ、基準を定めていくとよいでしょう。

  8. 2516 住民板ユーザーさん1

    エントランス、エアコン可動させてほしい。

  9. 2517 住民板ユーザーさん1

    駐車場に 私物置いてる人いるよ

  10. 2518 住民板ユーザーさん1

    駐車場の車の後ろに、自転車置いてるけど?
    これ、アカンのやろか?

  11. 2519 住民板ユーザーさん1

    >>2518 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場に自転車?!そんな人いるんですか?!信じられません。常識はずれですね。

  12. 2520 住民板ユーザーさん

    自治会の加入も任意で個人の自由ですし、自分の部屋の前に何を置いても、それも個人の自由でしょ。何だかんだ言って人にお節介を妬かないで下さいな。ある程度、常識の範囲でマナーを守って置いておけば良いだけです。

  13. 2521 住民板ユーザーさん2

    共用廊下にどこまでの物を置いて良いかはそれぞれのマンションによって違うそうです。小さいマンションは基準が甘く、大きいマンションほど厳しくなっているそうです。

    消防法に従ってそのマンション毎にどこまでなら許されるかキッチリ決まっているので住民が勝手に決めることは出来ないと消防署に勤めている人が話していました。

    なのでなにか置こうと思う時はその都度管理人さんに確認してからにしてはどうでしょうか。

  14. 2522 住民板ユーザーさん1

    この前の時に傘立ても傘も植木鉢も小さな置物もみんな紙を貼られてました。大抵の物は置けないということなんでしょうね。
    今、傘を出してる人はその時出してなくて紙を貼られなかったので外に置いてはいけないことを知らないのではと思います。

  15. 2523 住民板ユーザーさん1

    いたちごっこだね(笑)

  16. 2524 住民板ユーザーさん1

    >>2520 住民板ユーザーさん
    自分の部屋の前に何を置いても個人の自由なんてこと有り得ません!!
    法律に違反してるのに常識の範囲内とかマナーを守っているとか勘違いも甚だしいです。

  17. 2525 住民板ユーザーさん2

    え!それは完全にアウトでしょ!

  18. 2526 住民板ユーザーさん2

    >>2525 住民板ユーザーさん2さん
    駐車場の自転車ね!

  19. 2527 住民板ユーザーさん1

    ビッグカーサ側の
    エントランスでの事ですが、

    黄色い幼稚園バス待ちの方々のマナー、
    もう少し何とかなりませんか。

    本当に迷惑に感じています。

  20. 2528 住民板ユーザーさん1

    >>2527 住民板ユーザーさん1さん
    黄色のバスかは分かりませんが、緑の服はマナー悪いなって思います。
    子供じゃなくて親が残念です。朝広がって話すの考えてほしいです。

  21. 2529 住民板ユーザーさん1

    バイク置場に自転車置いていますね。
    これはルール違反でしょうか?

  22. 2530 住民板ユーザーさん3


    確かに、新しい棟のエントランスで見かける緑色の服の幼稚園の人たちは、保護者もこどももマナー良くないですね。あれは迷惑。

  23. 2531 住民板ユーザーさん1

    >>2529 住民板ユーザーさん1さん
    自転車置く料金よりバイク置く料金の方が高いんですよね?もし空きがあってバイク料金払ってるならOKかもしれないけど、自転車料金しか払ってないならやっぱりルール違反ではないでしょうか。

  24. 2532 住民板ユーザーさん1

    消防署を最近定年退職した知り合いがいて聞いてみたんですが、生協の箱は可燃性が高いので、大きなマンションではやはり放置することは消防法違反だそうです。
    放置することを認めた理事会の役員さん達はきっと違反になるとは知らなかったのでしょう。
    まあ法律違反だと知っている人が役員になるか、誰かが通報する迄はこのままでしょうけれど、少なくとも3年に一回は消防署の監査が入り、もしその時に部屋の前に放置しているのが見つかれば、それ以降はもう置けないと言ってました。

  25. 2533 住民板ユーザーさん1

    自治会説明会は明日か…。

  26. 2534 住民板ユーザーさん1

    >>2533 住民板ユーザーさん1さん

    延期になったそうですね。次の日程はまだ決まっていないようですが。

  27. 2535 住民板ユーザーさん1

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん
    え?本当ですか?どこかに書いてあったとか?

  28. 2536 住民板ユーザーさん1

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん

    私も聞きましたが、残念です。なぜ延期になったのでしょうかね。

  29. 2537 住民板ユーザーさん1

    >>2520 住民板ユーザーさん
    自治会に関しては自由ですが玄関前に荷物を置くのは自由ではありません。
    あなたの常識=世間の常識とは限りませんよ
    自分が常に正しいのですか?
    ルールは破ったもの勝ちがあなたの常識ですか

  30. 2538 住民板ユーザーさん1

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    この話を蒸し返すなら、きちんと該当する法令を示したらいかがでしょう?定年退職した消防署のおじいさんの判断だけで話をされてもねぇ。

  31. 2539 住民板ユーザーさん2

    明日行ったら、急に延期になりましたーって言われるって事ですかね?
    なんででしょうね。いい方向に動くならいいですけどね。

  32. 2540 住民板ユーザーさん1

    もう玄関前の話は聞き飽きたよ

  33. 2541 住民板ユーザーさん1

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に書かれている内容が信用出来ないなら、御自分で堺の消防署に「なかもずオールズの者ですが」と言って、このマンションでは廊下に何を置くのが許されるのか確認されてはいかがですか?
    それが一番正確な情報ですよ。条文等にはそれぞれのマンション毎の細かな決まりは載っていませんが、地域の消防署に問い合わせればそれがハッキリ分かります。
    そうすればもうこの事でもめることはないでしょう。

  34. 2542 住民板ユーザーさん2

    面倒な住民が多いなぁ

  35. 2543 住民板ユーザーさん1

    明日延期ってどこかに書いていました??この提示版を見ていない人は知らないんじゃないですか??

  36. 2544 住民板ユーザーさん1

    書き込み内容に踊らされたら、ダメですよ。
    部外者が適当に書いて、住人の反応を見て、喜んでるから。

  37. 2545 住民板ユーザーさん1

    場所ってどこでしたっけ??

  38. 2546 住民板ユーザーさん1

    延期の件については、貼り紙してありましたよ。私はそれをみて知りましたので、この掲示板を見ていない方もご存じかと思います。というか、この掲示板を見られている方は人数的には少ないでしょうから、この掲示板でしか知り得ない事は無いと思いますけどね。

  39. 2547 住民板ユーザーさん2

    >>2546 住民板ユーザーさん1さん

    貼り紙してあったと言っても、あんな分かりにくい場所やったら意味無いでしょ。私はご近所さんから聞いて知りましたよ。

  40. 2548 住民板ユーザーさん2

    >>2547 住民板ユーザーさん2さん

    えー!どこにありました?ウィズですけど、全然気付きませんでした、、、

  41. 2549 住民板ユーザーさん1

    管理人さんに聞いた方から伺いましたが、
    予定通りと仰ってたそうですが…どこに掲示されてるのですか?

  42. 2550 住民板ユーザーさん1

    住民スレ、早く閉鎖されないかなー

  43. 2551 住民板ユーザーさん3

    >>2550 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  44. 2552 住民板ユーザーさん1

    >>2541 住民板ユーザーさん1さん
    消防署の人も法令を元に判断するだけですが。公務員が法令以上のことを勝手に判断するなら大問題。まあ、消防署の監査を楽しみに待ったらいいんじゃないですか?

    そもそも留守中に家の前に置く個別配送なんて、生協に限らずヨシケイとか他の業者も多いし、オールズに限らず広く行われて、当該業者自体も梱包状態や運用含めて大々的に宣伝している。もし、この梱包や運用において法令上の問題があれば、とっくに業者側に行政指導なりが入ってますよ。

  45. 2553 住民板ユーザーさん1

    >>2552 住民板ユーザーさん1さん
    なかもずオールズは大規模なので特に消防署による決まりが厳しくなっていると前に書いてありましたよね?
    他の中規模マンションでは許されることもオールズでは駄目なことが沢山有るんだと思います。一般的なことを引き合いに出してもこのマンションでは通用しないのではないでしょうか。

  46. 2554 住民板ユーザーさん3

    生協反対派の私としては、消防法のことはともかくとして見た目とか衛生面において迷惑だと思っているわけです。
    それなのに生協を取っている人達は回りの迷惑なんかちっとも考えずに、理事会が認めているんだから当然の権利と思っているようで腹が立ちます。
    通報もしないで我慢しているんだから少しは感謝してほしい。

  47. 2555 住民板ユーザーさん1

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん
    消防署による決まり=法令ですね。なにか別のものを想像されていますか?
    オールズ程度の規模のマンションはいくらでもありますよ。いちおう法令で定める大規模には該当したと思いますが。さらに要件が厳しくなる高層や超高層にはオールズは該当しませんしね。
    とにかく法令を引き合いに出して、違法性を述べたり、個人の時間を割いてくださってる理事会を批判するなら、それなりにきちんとした根拠を示した上でしましょうよ。
    ただし知り合いや友達の〇〇さんが言ってたから?なんてのは根拠になりません。

  48. 2556 住民板ユーザーさん1

    説明会延期の貼り紙ないなあ。

  49. 2557 住民板ユーザーさん1

    生協に関して
    法律違反ではない、マンション内・理事会でも認められることとなった
    なので利用するのは当然の権利ですしそう思っています
    利用する際のマナーはあるでしょうけどね
    どうぞ通報ください(どこへ?)
    反対派の人に1件1件 菓子折りでも持って感謝を伝えろということですかね

  50. 2558 住民板ユーザーさん3

    おんなじ荒らしがずっと書いててうけるwこの人ここらのマンションのいろんなスレで荒らしてるらしい!

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK+N~4LDK+N

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸