大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

シーンズ高槻
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2451 住民板ユーザーさん1

    >>2447 かつとしさん
    あなたが自治会長になってください。
    我々の時代はーって何時代の話?自分らの時やってきた、だから何?地域貢献も交流も不要。時間が取れないのは事実、強制加入は違法は法律。日本は法治国家です。
    この地域だけ治外法権ですか?
    屁理屈こねてんのあなたですよ

  2. 2452 住民板ユーザーさん1

    >>2447 かつとしさん
    ネタ?荒らし?住人なん?

  3. 2453 住民板ユーザーさん1

    カラス、巣立ちましたね。安堵もありますがなんだか寂しいですw

  4. 2454 住民板ユーザーさん1

    >>2453 住民板ユーザーさん1さん
    ついに。また戻ってきたりは困りますが。。

  5. 2455 住民板ユーザーさん1

    >>2454 掲示板に書いていましたが、戻ってくることは絶対ないそうですよ。だけど、また違うカラス親が子育てに来るかもしれませんね。そうなる前に対策しないといけませんね。

  6. 2456 住民板ユーザーさん4

    >>2455 住民板ユーザーさん1さん

    基本的カラスは毎年新しい巣を造る。
    しかし古巣をリサイクルする場合も結構あり理由は縄張り内に適した木が余りなかったり繁殖に失敗してやり直す場合である。

    何年も同じ巣をリサイクルという個体もいるらしいよ。

  7. 2457 住民板ユーザーさん1

    >>2456 住民板ユーザーさん4さん
    再び作れないような対策は必須ですね。

  8. 2458 住民板ユーザーさん1

    今日夕方洗濯物を取り込む際に洗濯物に羽蟻?がざっと数えただけで20匹はひっついてたのですが うちだけでしょうか? 網戸にも結構ついてますよね? シロアリではなさそうです。

  9. 2459 住民板ユーザーさん1

    >>2458 住民板ユーザーさん1さん

    えー、、、羽蟻いやだなぁ、ちなみに何階ですか?

  10. 2460 住民板ユーザーさん2

    ウィズコート南棟のものです。
    夏も近づいてきましたが、
    とても日差しが暑くリビングの室温が暑いと
    感じてきております。
    皆様はもう冷房つけておられますか?

  11. 2461 住民板ユーザーさん1

    >>2460 住民板ユーザーさん2さん

    とっくにつけております笑
    26度27度です!

  12. 2462 住民板ユーザーさん1

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん
    10階です!鉢植えとか置いてないんですけど、、、うちだけじゃないと思いたいです、、、

  13. 2463 住民板ユーザーさん1

    >>2460 住民板ユーザーさん2さん
    昼間は暑いですね!夜は涼しいので、つけていませんが、窓を閉め切って寝ていると暑くて目覚める事があります。

  14. 2464 住民板ユーザーさん1

    東ですがまだつけてないです。
    南の方は皆さんつけてるのかな?

  15. 2465 住民板ユーザーさん1

    ちょっと話を戻してしまいすいません。
    連合会や自治会推奨派のじい様がたのいう自分たちの時代ならやって当たり前とか支え合いって意見に個人的には違和感を感じています。

    今年金2000万円問題が騒がれていますが、じい様がたは若い世代の少ない労働人口に支えられて生活されているわけですよね。
    それはご自分がこれまで年金掛金を払ってきたんだから当然と主張されるでしょうけども、我々世代は払っても払っても年金をもらえる保証もなく、確実に言えることはじい様がたが今もらわれる年金の何分の1になるかも分からないということです。
    だからこそ、我々世代は共働きが当たり前となり、地域どころか自分の生活と子供だけでさえ生活は精一杯なんです。金岡南小学校の学童保育の人数を最初聞いた時、自分の子供時代とは全く違う事を痛感しました。
    決して全員とまでは言いませんが、そのような世帯が実際に多いことはご理解下さい。

    じい様がたの時代は女性は家庭を支えろ、地域と子供を見守れっていう時代でしたよね。
    別にその時代が悪であるとは言いませんが、自分の時代なら当たり前みたいな発言には、我々世代は納得するどころか憤りさえ感じるという事を理解されるべきですだと思います。
    ご自分の年金を支えてくれる世代の相手に対して若造が偉そうなこというなとか、言い訳ばかりするなとかはそれこそ何様なんだとこちらからは言いたいです。

    長文失礼しました。

  16. 2466 住民板ユーザーさん1

    >>2465 住民板ユーザーさん1さん
    よくぞ言ってくれました。
    ありがとうございます。

  17. 2467 住民板ユーザーさん1

    もうさ、自治会も子供も無しで、
    登校班だけ別に発足したらよくないですか?


    カラス、もう居ないなら巣を撤去しないのかな?今朝まだありました。

    南向きの家、もはやそんな暑いのですね。
    私も東向きですが、とても爽やかな日々です。
    子供も親も朝5時半に起きてしまいます(笑)が、朝早いのは何かとはかどりますね。

    冬は暖かいから羨ましいですが、どっちがいいだろう。

  18. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2451 住民板ユーザーさん1さん

    「あなたが自治会長になってください」って、なんですか?自治会長の役を押し付けあっていると思っているんですか?
    かつとしさんに賛同するわけではありませんが、地域貢献も不要とは程度がしれますね。人それぞれですので利己的な方もいらっしゃるとは思っておりますが、住まいを共にする者として呆れてしまいます。

    治外法権なんて言葉が出るあたり中高生のいたずらでしょうか。

  19. 2469 住民板ユーザーさん1

    自治会というか連合が地域の不和を生み出してこそいても、地域貢献しているとは思えないけど。

    戸建は自治会ないと困るかもしれないけど、マンションは管理組合で意思決定も住人管理も防犯も清掃も設備管理もできてるしねぇ。しかも管理組合は法の強制力もあるけど、自治会とか法の位置付けもない(歴史的な経緯からできない)ただの同好会みたいなもんだし。

  20. 2470 住民板ユーザーさん1

    入りたい人だけで活動したらいいやん。
    入れない、入りたくない人もおるのは認めないと。

  21. 2471 マンション住民さん

    管理組合だけで十分だと思います。

  22. 2472 住民板ユーザーさん1

    説明会さえも子供の預け先が見つからなくて行けないですよ

  23. 2473 住民板ユーザーさん1

    >>2465 住民板ユーザーさん1さん長文過ぎて意味不明でした。結論は?

  24. 2474 住民板ユーザーさん1

    >>2473 住民板ユーザーさん1さん
    私は十分読み取れましたけど。。
    理論で説明や反論できない人の逆ギレみたいで格好悪いですよ。

  25. 2475 住民板ユーザーさん1

    連合会の説明会まであと4日しかないですが、ここでの議論を見てましても、世代も考えも当然違うので住民意見の統一は絶対に無理ですよね。


    自治会と子供会と集団登校班はすべてセット加入、かつ、小学生を持つ家庭は強制


    自治会と子供会と集団登校班はすべて別組織であり、各々について加入も離脱も任意
    (現在子供会が管理を担っている集団登校は集団登校班という別組織に分離)

    の二択で、オールズ緊急理事会を開いて多数決で良いんじゃないですか?投票権は、オールズ全世帯で。
    自分は②に投票しますけど。

  26. 2476 住民板ユーザーさん1

    >>2475 住民板ユーザーさん1さん
    仮にそういった投票するなら理事会ではなく総会だと思います。

  27. 2477 マンション住民さん

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん

    「かつとし」ファンがとうとう現れましたよ。完全な時代錯誤のご意見で、老害も甚だしいです。このご時世、管理組合だけで十分です。

  28. 2478 住民板ユーザーさん1

    総会の議案というのは多数決をするものでなくて、議案を承認するか否かのみ。なので②のみを議案にすればいい。
    それ以前に①は法令違反により無効だけど。

    この距離だと集団登校の必要性すら微妙だから、加入離脱任意の登校班は良い案。

    現実的には臨時総会は難しいので、子供会未加入者で手をつなぐしかないですね。個別登校同士で一緒に登校したい子で好きなグループ作るのは完全に自由だし。

    育成会やら子供会側が「個別登校の子が友達と登校するのは禁止!」とか言い出したら人間性疑うわ。

  29. 2479 住民板ユーザーさん1

    堺・自治連合会:補助金不正受給の疑い、会館改修500万円分 市、告訴も視野
    毎日新聞 大阪夕刊 2007年6月9日

     堺市北区の金岡南校区自治連合会(連合自治会)が02年に地域会館を改修した 際、実際には500万円だった工事費を「1000万円」と市に虚偽申告し、半額の500 万円を補助金として不正受給していた疑いがあることが、関係者の話で分かった。

    https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/ernesto-takahira/entry-1...

    少し古い話とはいえ、想像以上にひどいですね…。

  30. 2480 住民板ユーザーさん1

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん
    ありえない、これがあんだけ偉そうにしてる団体の実態!?
    10年は古い話とも思わないし、23日の説明会場に貼り出してやりたいわ

  31. 2481 住民板ユーザーさん1

    >>2478 住民板ユーザーさん1さん
    でも連合会は①案にしようとしてるんですよね?

    ②案で議案を総会に挙げるにはどの会がどう動いたらいいんでしょうか?不勉強ですいません。

  32. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2479 住民板ユーザーさん1さん
    ひどいですね。。
    まあ、前堺市長もあんなんでしたから、永藤新市長に古き悪き堺市の刷新を期待します。

  33. 2483 住民板ユーザーさん1

    かつとしは救えない。

  34. 2484 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民板ユーザーさん1さん
    他にも方法はあると思いますが…
    手段1:管理組合の理事会に②の議案の臨時総会を開くよう要請する。
    手段2:新しく作る自治会に入って、会則作成時に②の形にする

    自治会設立・運営に伴う参考資料(堺市)
    https://www.city.sakai.lg.jp/smph/higashi/chiiki/jichikai/shiryo.html

    上記の事業報告書例が地獄み溢れてますね。こんなの共働きや小さい子を抱えたうちばっかりのマンションでやったらみんな不幸にしかならない。

    このホームページ内でも堺市自身も公式に"自治会はあくまで任意団体ですので、強制加入ではありませんのでご留意ください。"と書いてますね。

  35. 2485 住民板ユーザーさん1

    >>2468 住民板ユーザーさん1さん
    なんでそんなに上から目線なん?連合会の人?登校班外しの人?
    どっちが利己的なん笑笑

  36. 2486 住民板ユーザーさん1

    >>2484 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社は役に立たんよ。連合会の言いなりやん。臨時総会って考えがまずない。
    あったら自治会発足するかしないか、やったはずやろ。理事会も活発ちゃうやん。異論なかったからここまでなっとんやん。
    署名が早いんちゃう?

  37. 2487 住民板ユーザーさん1

    >>2475 住民板ユーザーさん1さん
    ②自治会と子供会が別組織っていうのは無理があると思います。そこは連合会側の管轄ですよね。
    私も緊急理事会を開催するような理事会じゃないと思いますよ。理事会に子供会関係者いない、積極的に考える人もいなくてここまでなってしまったのでしょうから。
    引っ張り出して申し訳ないですが仮自治会長さんを中心に集まって2で署名するのが早いですよ。
    またオールズ子ども会の一部が地域と足並がー不公平ー活動できないとか言い出すんでしょうね。

  38. 2488 住民板ユーザーさん1

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん

    ここで話をしている方はマンションを良くしようと話し合っているんですよ。地域貢献をしようとしているんです。
    気に入らない意見に対してレッテルを貼って、蔑もうとするのは利己的と言われても仕方ないのでは?

  39. 2489 住民板ユーザーさん1

    >>2487 住民板ユーザーさん1さん
    >そこは連合会側の管轄ですよね。
    違う。単位自治会の管轄。
    そもそも本来、自治会作っても連合に所属するかは別の話だし。

    連合に吹き込まれて騙されてる人?

    署名はいいですね。とても現実的。

  40. 2490 住民板ユーザーさん1

    未だによくわからないんですが、登校班を別に作るという話は集団登校を子どもたちだけでさせるってことですか?

  41. 2491 住民板ユーザーさん5

    昨日早朝にカラスがカーカーと狂ったように連呼してませんでした?シンボルツリーのカラスはもう巣立ったんじゃないのか。おかげで睡眠リズムを大きく崩したわ。早く週末にならないかな。

  42. 2492 住民板ユーザーさん1

    >>2490 住民板ユーザーさん1さん

    今も、集団登校は子供たちだけでしてますよ。集合場所に保護者が交代で立ち会って出発したかを見送るだけです。着いていかないです。
    子供会が運営しなくてもいけそうですよね。

  43. 2493 住民板ユーザーさん1

    >>2489 住民板ユーザーさん1さん
    理事会、マンションが自発的に自治会を発足しようとしたのではなく連合会から依頼、要請されて自治会発足としたので連合に所属する前提だと思いますよ。

  44. 2494 住民板ユーザーさん1

    皆様オリンピック当選しましたか?

  45. 2495 住民板ユーザーさん2

    当選したんですか???

  46. 2496 住民板ユーザーさん1

    >>2493 住民板ユーザーさん1さん
    連合会側はもちろん所属してほしいと考えているでしょうけど、"連合会に所属する"自治会の設立を承認したわけでなく、"中身はこれから決める"自治会の設立を承認しただけなので、「所属する前提」ということは無いですよ。

    所属するかしないかはオールズ住人、さらにいうと新しく設立する自治会員にしか決められないですし。
    もちろん連合会も任意団体なので所属と脱退は強制できるものでは無いですし。

  47. 2497 住民板ユーザーさん1

    しまった! オリンピック抽選申込みするの忘れてたー汗

  48. 2498 住民板ユーザーさん1

    >>2496 住民板ユーザーさん1さん

    そのような生ぬるい考えでは、連合会の思うつぼですよ。最終的に上手く丸め込まれて連合会から抜け出せなくなるのが火を見るより明らかです。

  49. 2499 住民板ユーザーさん2

    >>2498 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。オールズ内だけの自治会発足じゃないと思いますよ。子ども会とのセット加入を指示してきたのは連合会ですし、以前の加入時ですら連合会の指示通りに理事会、管理会社は動いてます。
    前レスを拝見しても、連合会に所属しないという選択肢があるようには全く思えません。既に市のHPにオールズ入ってますしね。

  50. 2500 住民板ユーザーさん1

    すみません。教えてください。
    角部屋は玄関前に物置いてていいんですか?
    角以外の家は全部ダメ?
    傘立て、観葉植物、三輪車、バギーなど。
    基準が分からないです。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸