横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】武蔵小杉 ザガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
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ウエスト契約者さん [更新日時] 2021-01-05 18:27:50

■契約者の方専用のスレッドです。 本スレッドは【ウエスト】、【イースト】の契約者限定とさせて頂きます。
 同マンションの隣人同士、仲良く情報交換できたらと思います。宜しくお願い致します!

■概要:
 計画総戸数約1200戸、東急東横線最大級の街づくりプロジェクト誕生
 東急東横線目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分、JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分
 2駅13路線利用可能な交通利便性
 竹中工務店施工の53階建・免震ツインタワーマンション

■所在地
 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1、3(地番)(地番)

■交通
 東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 東急目黒線「武蔵小杉」駅徒歩6分
 JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩5分

■総戸数
 613戸(他に店舗(区画数未定)、子育て支援施設)

■入居時期
 平成31年03月下旬入居予定

■構造・階数
 鉄筋コンクリート造地上53階地下1階

■会社情報
 <売主・販売提携(代理)>
 国土交通大臣(3)第7259 号
 (一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
 三井不動産レジデンシャル株式会社
 横浜支店
 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2(横浜三井ビルディング)
<売主>
国土交通大臣(2)第8090 号
(一社)不動産協会会員 (一社)不動産流通経営協会会員 (公財)東日本不動産流通機構会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
JX不動産株式会社
〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1丁目1番地8(日石横浜ビル)

■施工 (株)竹中工務店

■管理会社: 三井不動産レジデンシャルサービス(株)

[スレ作成日時]2016-08-02 12:26:18

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パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 1035 住民板ユーザーさん1

    >>1033 住民でない人さん
    発覚前に売り切った人はよかったですね。
    タイミングによってはキャンセル食らってる売主もいそうですが。
    さすがにこの状況であの値段で買う人はいないでしょう。
    というか、そもそも基準満たしてない状態で売っていいんですかね?
    現状、免震でも制震でも無いわけですよ。怖すぎます。

  2. 1036 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 1037 匿名さん

    >>1032

    >>1035

    流れに乗って書き込んでるつもりなんだろが、この2つの書き込みだけ浮いてるというか頭の悪い。

    他の方は理解されてる。


  4. 1038 住民板ユーザーさん7

    何が残念って、住む前から住民を二分する様な要因を作ってしまった事です。
    本来なら、家具はどうしようとか、お隣さんやコミュニティルームを使う人と気が合えばいいな〜など楽しみな期間になるはずなのに、掲示板上とは言え既に住民同士意見の対立が見られる事です。
    資産がどうのとかも重要かもしれませんが、この本来なら楽しめる時間を奪われた事が残念でなりません。

  5. 1039 住民板ユーザーさん1

    1035さんは購入者でないでしょ。
    悪質なネガが紛れ込んでますね。

  6. 1040 通りがかりさん

    >>1038 住民板ユーザーさん7さん

    おっしゃる通りですね。
    少なくとも近い将来顔合わせ会は行われるでしょうから互いに本件がよぎりながら話すことになるのは寂しいですね。
    私はどうなろうが住むつもりです。正直似たような価格でエリアも広げて検討してみましたが、ここに落ち着いていてしまってます。

  7. 1041 匿名さん

    >>1035 住民板ユーザーさん1さん

    構造は免震でしょw ゴム偽装の方が致命的だったかなと思いますけどね。

  8. 1042 購入者

    1038もネガですね。
    みなさんスルーしましょう!

  9. 1043 住民板ユーザーさん8

    >>1028 契約済みさん

    全く同感です。
    マニュアルどおりの対応と見抜けます
    購入者目線にどれだけなれるかを
    我々は見てます。

  10. 1044 住民板ユーザーさん

    >>1042 購入者さん

    1038の方が煽りなのかは分かりませんが、楽しみに水を浴びせられた気持ちは私も同様に感じます。
    こう言うと、私も同じネガと言われるのでしょうか・・・?
    でも、見方によれば1042さんも火消しをしようとすると業者側かと考えてしまいます。

    こう言った住民同士の疑心暗鬼こそが嫌なんです。入居前のこう言った住民同士のわだかまりを生みかねない事態を生んだ責任は重いとKYB
    はちゃんと考えて真摯に対応してもらいたいです。

  11. 1045 住民板ユーザーさん1

    都合が悪い意見が出るとすぐにネガと言い、蓋をしようとする。
    ガーデンで免震偽装なんていう重大インシデントを起こしたにも関わらず、なんの説明もしないのだから、批判されてもしょうがないのにね。
    この期に及んで、三井を擁護する気が知れない。

  12. 1046 住民板ユーザーさん5

    この掲示板、「参考にならない! 」っていうポチっ☝︎も作って欲しいですね。

  13. 1047 住民板ユーザーさん1

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  14. 1049 住民板ユーザーさん6

    ダンパー交換が早い段階で行えても、
    内覧会は2月3月あたりのスケジュールになりそうですか

  15. 1051 匿名さん

    イーストの方も偽装なんですかね?横浜のマンションみたいに建て替えか全額補償してもらいたいです。一生、欠陥マンションですよ。

  16. 1053 eマンションさん

    [NO.1048~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  17. 1054 匿名さん

    明日の保育園の説明会は実施されますか?

  18. 1055 住民板ユーザーさん7

    保育園も入園延期ありうるのかな

  19. 1056 住民板ユーザーさん8

    今日三井の人から電話があって、ついでに聞いたのですが、やはり契約書どおりの締切として考える、つまり3/29に引き渡しができたら問題ないと言われました。
    また、ダンパーは1つずつ性能チェックして、多少の誤差ならば修理で済むので、わざわざ交換しないらしいです。
    修理ならば時間がかからないのて間に合う可能性かある。そのチェックは竹中工務店とカヤバが行うらしいです。

  20. 1057 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 1058 匿名さん

    三井逃げ切り態勢かよ…
    解約も自己都合ってか。手付け放棄にしても、住むにしてもリセール価値下落でどちらにしても茨の道か。

  22. 1059 匿名さん

    >>1056 住民板ユーザーさん8さん
    第3者機関入れないの?
    なぁなぁで終わりじゃん。

  23. 1060 住民板ユーザーさん8

    またさっき電話がありました
    11.5に一次報告があるとのこと
    待つしかないです。

  24. 1061 匿名さん

    >>1051 匿名さん

    杭打ち偽装とダンパー偽装では客観的に考えれば、建物に対する影響度が全く違うので。。

  25. 1062 匿名さん


    >>1060 住民板ユーザーさん8さん

    情報提供有難いですが、この掲示板に書き込んでるのがあなたであるということを三井に特定されますね。

  26. 1063 住民板ユーザーさん1

    >>1060 住民板ユーザーさん8さん

    うちは一度も電話なんてないです。
    修理って…これだけの命を預かる家を修理とかって言葉で終わることなのか…不安が払拭できない。

  27. 1064 住民板ユーザーさん2


    取り替えて欲しい


    せめて

    三井不動産レジデンシャルさんお願い

  28. 1065 住民板ユーザーさん1

    三井から電話がありました。確率論になりますが、kybダンパー8割偽装なので、このマンションで使ってるものは全て問題ないことはほぼ無理でしょう。
    ウチは中原区保育園願書を出すのをやめ、このまま今の保育園にしました。三井にはそれはお客さん自身の判断であり、責任はなく、手付金は没収。
    悔しいが、致し方ない

  29. 1066 職人さん

    >>1060 住民板ユーザーさん8さん

    直接電話ですか?1200軒?あり得ないです。我が家はイーストですが電話なんてないですよ。

  30. 1067 匿名

    うちも電話ないです。。。
    一度3月5日に引き渡し日時をかえていて、それが3月29日にまた延びます。二つも偽装(コンクリと今回のダンパー)がありました。でもなんの補償もありません。って酷いですよねぇ。大手なんだからしっかりして欲しいです。

  31. 1068 住民板ユーザーさん1

    >>1066 職人さん
    営業マン30人いれば、一人40件で済む。 そんなに手間とは思えないのに、なぜ連絡一つ寄越さないのか。 契約までは頻繁に連絡くれたのに。 そんなに悪い状況なのか?余計に不安が募る。

  32. 1069 住民板ユーザーさん2

    >>1060 住民板ユーザーさん8さん

    有益な情報ありがとうございます。ただ失礼を承知で申し上げると、なぜあなただけに電話があるのか?しかも11.5に一次報告があるというわざわざ電話しなければいけない内容でないこと。
    匿名の掲示板だからしょうがないですが、11.5に発表がなく、三井はやっぱり嘘つきだ!という布石にしか感じられません。
    本当の情報ならば大変失礼しました。

  33. 1070 住民板ユーザーさん2

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    どういった内容の電話だったのでしょうか?ちなみに保育園の申込みは願書なんて言う人誰もいませんよ。
    不安を煽るのも結構ですが、もう少し考えてから書き込まないとバレバレですよ

  34. 1071 販売関係者さん

    >>1069 住民板ユーザーさん2さん

    たぶん嘘でしょうね。電話があったと言うだけでバレバレです。

  35. 1072 匿名さん

    >>1071 販売関係者さん

    客にもランクがあるんだよー。
    あっちは年収くらいは把握してるからね。
    優先順位だよ。

  36. 1073 販売関係者さん

    >>1072 匿名さん
    関係ないよ!年収なんか。

  37. 1074 住民板ユーザーさん2

    >>1072 匿名さん
    おかしいですねー
    私は三井のマンション4棟所有してますし、パークシティも高層階の広い部屋ですが、まだ電話はきませんねー。
    不思議ですねー

  38. 1075 住民板ユーザーさん8

    >>1069 住民板ユーザーさん2さん

    単純に私が前に電話した時に保育園締切を気にしてると話したら、連絡くれました。
    多分間に合わせてくれたんだと思います。
    多少誠意感じました。

  39. 1076 住民板ユーザーさん1

    保育園の申込みには間に合わないようです。
    うちは取り敢えず、引越し前の今の居住地域の保育園で申込みします。
    上手く入居できたとしても数ヶ月は、職場と逆方向に30分電車で送ってから通勤。。。気が遠くなります。
    引っ越し前からこんな事になるとは思いませんでした。
    手付金返してくれればすぐにキャンセルするのですけどね。三井の思う壺にやられました。

  40. 1077 匿名さん

    まだkybから三井に回答ないから、三井から連絡は来ないよ。それと電話では来ない、電話だと連絡きてないとか出られないで揉めるからね。
    みんな同時にお伝えするために、郵便でくるよ。

  41. 1078 住民板ユーザーさん8

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん

    三井曰く、擬装にもレベルがあり、
    交換対応のもあれば、修理で済むものもあるそうです。修理で良いのか不安ですけど。

  42. 1079 住民板ユーザーさん8

    >>1077 匿名さん
    マイページにもでるそうです

  43. 1080 匿名さん

    >>1074 住民板ユーザーさん2さん

    単純にもっと上がいるんでしょうね。
    頑張りましょう。

  44. 1081 契約済みさん

    1.ダンパー性能確認:
    ダンパー性能は、地震時に掛かる加圧が可能な専用の試験機に掛けなければ計れません。建物によってオーダーメードなので、既に設置されているダンパーを目視、または、オイルの粘度を計っても正しくは分かりません。正しい性能判断をするには、地下から取り外して工場で専用の機械に掛けないと無理です。
    もし、取り外さずに性能に問題ないことを確認したというのであれば、素人でも容易に理解可能な方法で評価方法を具体的に説明して貰わないと納得できません。適正に性能を評価できない状況で何をどう修理すれば良いか分からないはずで、例え修理(オイルの粘度を調整?)しても、その性能が適正なものかなんて試験機に掛けないと分からないはずです。

    専用の試験機がどんなものか、以下URL先が参考になるかもしれません。
    【クローズアップ現代:上から3分の1位進んだところに試験機写真があります】
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4199/index.html
    【KYB資料:p7に試験機の写真があります】
    http://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181016_01.pdf



    2.三井の立場を考える:
    三井も被害者かもしれませんが、まずは何としても理由を付けて引き渡してしまい、本プロジェクトの資金を回収することしか頭にないと思います。契約前に気付かなかった点は反省ですが、HPの経営者のメッセージからは自己成長第一で顧客主義とは読み取れません。
    今頃、経営者から顧客ケアを第一とする社内指示が出ていなければ、本件責任者は企業損失を如何に最小限に抑えるかが評価基準になりますので、必死に引き渡しシナリオを練っていることだと思います。11月9日に第二四半期の決算公表が予定されていますので、そこで彼らのスタンスもある程度見えてくるでしょう。
    【経営者メッセージ】
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/about_us/president/?id=globa...



    3.三井へのお願い:
    とはいえ、「三井X竹中」のブランドで皆選んでいるので、そのブランド名を悪用して「問題ない」など決して杜撰な対応はしないと信じています。「もし大丈夫、引渡に問題無い。取り換える必要は無い。」と言えるのであれば、素人でも分かる様な説明を客観的データと共に示して頂きたいと思います。建築素人の契約者を舐めて「三井X竹中」や「第三者機関」の名前を盾に「性能に問題無いことを確認した」と結論だけ言われても決して納得しませんので、誠意ある真摯な説明に期待します。
    皆さん大金を払って長年に渡って住む住居なので、その場凌ぎの杜撰な対応、第二の隠蔽工作や不祥事だけは避けて欲しいと切実に願います。各々事情があると思いますが、多少時間が掛かっても納得した上で住みたい。
    各行政や公共施設が取替えを指示しているのに、もし当マンションは取替え不要で問題無しと言うのであれば、何が違うのかという点も明確にして説明お願いします。


    4.皆さんと共有したいこと:
    この場を通じてダンパーに関する知識などしっかり共有して、決して有耶無耶にされて後で後悔することが無いように納得した上で住みたいと思います。
    地震がなければ問題ないのかもしれませんが地震大国日本です。いざという時に命運を分ける重要なものだと考えています。販売時のビラや資料も振り返りましたが、「三井X竹中」による「免震」が売り文句にもなっていました。制振オイルダンパーは何本かわかりませんが、建物紹介冊子のp83にも免震オイルダンパーが18個使用されていることがアピールされていました。

    三井には売主としての責任があります。引き渡し前にしっかり納得いく説明・対応をして貰ってから住みましょう。決して後で後悔が残らない様に。。。

  45. 1082 ご近所さん

    >>1081 契約済みさん

    同感です。流石ですね。

  46. 1083 住民板ユーザーさん1

    >>1081 契約済みさん

    非常に理にかなった内容で冷静かつ、的確てした。
    契約者説明会などあった際は、契約者代表で、是非、議題提起して対峙して欲しいです。

  47. 1084 住民板ユーザーさん3

    待ちましょう
    素敵な建物なのですので

    1. 待ちましょう  素敵な建物なのですので

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