埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:23:44

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-19 05:29:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんB

    こわっ…

  2. 752 住民さんA

    サザエ入れたら、どうなるんかね?
    いっぺん、やってみてください。

  3. 753 匿名

    カキは?

  4. 754 入居済みさん

    前にスポイラーの中に割れたコップを落としてしまいました
    業者に電話したら
    取り出すのに2万円くらいかかると言われ
    掃除機で吸い取り取れました

    貝類はスポイラーの歯を傷めると思いますから
    出来れば生ごみで捨てたほうがいいですね

    私はそうしてますよ(参考意見)

  5. 755 入居済み

    744様
    収集日以外でも大丈夫なんですね!
    教えてくれてどうもありがとうございます!

  6. 756 匿名

    「貝類、卵の殻、鳥の骨」などはディスポーザーの処理槽の中の
    微生物が食べられないから流してはいけないんです。

    そのまま砕いて流してしまうと、微生物が食べられないから
    処理槽の中にゴミが増えてしまい、処理槽の清掃回数が増えたり詰まったり
    余計なお金(管理費)がかかってしまいますよ。

  7. 757 入居したばかりの住民

    すみません。カーテンはやっぱり防炎を買った方がいいですよね。

  8. 758 契約済みさん

    買ったほうがいいという話ではなく、買わなければいけません。

    法律で決まっていますし、重要事項説明でも言及されているはずです。

  9. 759 匿名さん

    カーテンは別に防炎じゃなくても大丈夫ですよ。検査されるわけじゃないのだしバレません。うちは防炎なんてわざわざ買いませんでしたよ。

  10. 760 マンション住民さん

    (煽りかもしれないが)
    バレなければ何をしてもいい、人から言われなければ何をしてもいい、というのは
    人として恥ずかしくないのかな。

    タバコのポイ捨てとか、ロビーに居座る変なのとか、とある意味同レベルというか。
    こういう考え方は改めてほしいし、真似しないでほしいな。

    最近、ホライゾンから駅への道、落ちてるタバコが目立つようになってきましたね。

  11. 761 マンション住民さん

    よろしければ、ご参考。
    消防法8条の3 消防法施行令4条の3 を見て下さいね。

    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO186.html
    http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S36/S36F04301000006.html

    要するに、高層建築に該当するGHTBは、防炎カーテンを使ってくださいね、ということです。
    たくさんの人の安全のため、よろしくお願いします。

  12. 762 匿名さん

    防災協会が儲ける為に作った法に従うつもりはない。

    煽るつもりじゃなかったのでスルーしてくれてかまわないが、私の考えは変わらないです。

  13. 763 匿名さん

    オススメのカーテン屋を教えて下さい。

  14. 764 住民さんD

    防炎のカーテンって、いいデザインのないですよね。
    というか、ダサい。

  15. 765 みなみ

    結露が凄いのですが。悩んでるかたいませんか?

  16. 766 匿名

    ここ2・3日結露でてますね

  17. 767 匿名さん

    真空ガラスに替えたらエコポイントを幾らもらえるのかな?
    1枠単位ですが、m2数が違ったら小さい窓枠が得なんですかね。

  18. 768 匿名

    24時間換気してないんですか!?そりゃ結露でますよ。黒かびも時間の問題ですね。

  19. 769 住民さんE

    690です。

    先日、管理人さんから
    シアタールームの使用と間違えてしまいましたと
    お詫びの連絡入りました。

    お騒がせしました。

  20. 770 住民

    換気システムでも結露出ますね。欠陥部屋かなぁ。

  21. 771 匿名

    エコカラットの簡易版パッチンカラットで24時間換気してないのに結露一滴もでません。タッカーでパチパチ簡単に直接壁紙に打ち込めます。一枚350円くらいでネットで購入しました。リビング片面貼って3万円でお釣りきました。リビングも一変、お勧めです。

  22. 772 住民さんA

    >24時間換気してないんですか!?
    してるでしょ?
    あうちも当たり前に24h喚起やってるが、この寒さで
    結露でてます。
    欠陥かな~。当然クレームつけますけど。

  23. 773 契約済みさん

    冬は吸気口を閉じている人がたくさんいますからね。
    24時間換気をつけていても効果ないお宅が多いようです。
    吸気口をあけてると寒い(特に足元が)ので仕方が無いですが。

  24. 774 匿名

    うちはエコカラットで結露ありません、
    結露でクレームなんて、○○ですか?

  25. 775 匿名

    今日もお引っ越しが多そうですネ
    ゴミ置き場が大変な事になりそうです。

  26. 776 住民さんB

    >結露でクレームなんて、○○ですか?
    はあ?欠陥だろ?
    空気流体の設計が悪いんだよ!!

  27. 777 住民さん

    >敷地内に保育所があることに魅力を感じて、購入の後押しにもなっていたのに、利用出来ないんですか?!
    そう説明受けましたよ?
    住民専用でも、住民優先でもないと。

  28. 778 入居済みさん

    >今日もお引っ越しが多そうですネ
    最近入居する方々はマナーと言うか、常識に欠ける方が多い。
    粗大ゴミシール貼らずに粗大ゴミ出すの、やめてもらえませんか?
    そのまま放置しっぱなしで、結局管理費から出すことになる。
    前はこんなことなかったのに・・・。

  29. 779 住民

    774さん…エコカラットにしないと結露出てしまうのは欠陥ではないのでしょうか?なぜエコカラットにあなたはしたの?
    以前のマンションこんなことなかったのですが。

  30. 780 匿名

    結露しないようにある程度のことはします。

  31. 781 匿名

    はぁ。ある程度とはどういう事ですか?具体的に教えてくれませんか?

  32. 782 住民さんA

    吸気口をあける。

  33. 783 マンション住民さん

    >>776
    結露ってどこに出てるのでしょうか?まさかアルミサッシ枠で騒いで無いですよね?
    断熱樹脂サッシでは無いのでアルミ枠に関してはキッチンでお湯沸したり、ダイニングで
    お鍋したりする頻度が高ければ結露します。その為に結露受と水逃がしも付いています。
    これは何処のどのマンションでも同じです。

    ここは断熱等級4なので当然ヒートブリッジ部分に関しても600の折り返し断熱をしてますから
    そこが結露することは無いはずですが。。。
    空気流体の設計って言葉は初耳ですが、各ドアの下に規定のアンダカットも取っています。
    このマンションの吸気口の大きさも問題ないですよ。

    ですので、設計云々て話では無いと思いますよ。

  34. 784 入居済みさん

    776は成りすましでしょうね。こちらの住人では無いと思いますよ。

  35. 785 匿名

    詳しい解説ありがとう、使い方がわるいだけ、そんなに騒ぎなさるな!

  36. 786 匿名

    なりすましを見極めないとね。騒いでいるだけで思うつぼ。

  37. 787 匿名

    >>776
    空気流体の何が悪いのか具体的に指摘してくれ。

  38. 788 これからの住人

    かぎの引渡しも終え、この週末に自分の部屋(W棟)を見に行きました。

    外は寒いし、暖房を入れていないので当然といえば当然なのですが、・・・
    足元がすごく寒かったです。

    床の張り合わせ部分に隙間があるような気がしました。

    昔のサザンの口コミをみていたら、床を全面張りなおさせたような記述(武勇伝)もありました。
    フ社からは、今回の販売は、現物渡しで修正はしないと言われています。

    皆さんのお宅の床に隙間はありませんか?
    あった場合、どのような対処をされたか教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  39. 789 匿名

    >>788
    パテで埋める、もしくはシール。うちは隙間はありませんが…。

  40. 790 匿名

    どこに隙間があるかわかりもしないで騒ぐことないでしょ、冬だから寒いの当たり前だし、人が住むと暖かくなるよ、
    フーだって相手してくれませんよ

  41. 791 匿名

    はぁ〜なんだか、がっかりな方が多い気がする。

  42. 792 匿名

    住んだら暖かいですよ。
    W棟で隙間パッカリ空いたお家もあるそうですよ。うちも隙間ありませんが。

  43. 793 住人

    我が家は、カーテンを引くか引かないで、温度(冷気)や、結露も違うと感じてます。誰も居ないへやは、寒いです。なんか当たり前の話を、大袈裟過ぎませんか?

  44. 794 匿名

    どこかわからない隙間って・・・書いてあるでしょうに。

    ほんと最近変な方いてガッカリですよ。
    なりすましでしょうか?

  45. 795 住民

    783さん…詳しく有難うございます。776ではありませんが、夜も朝も強風以外は吸気口開けています。もちろん24時間換気も。
    サッシではなく窓全面、リビングドアが湿気で曇っています。
    毎朝、拭いているのですが、また曇るんです。
    騒いでクレームつけることはしてませんが、他の部屋の方が湿度で困っていないか知りたかったので。
    我が家だけとなると、どういう原因があるのか調べないとと思っています。

  46. 796 入居済みさん

    湿度なんででしょう?
    寝室のサッシが朝下の部分が少し濡れていますが
    リビングは大丈夫ですよ

    でも雪の日や本当に寒い夜は暖房してるとサッシ下部が若干曇りますが・・拭くほどではないです
    全面に曇ったりはしないですね

    なにかいい対策があるといいですね

  47. 797 匿名さん

    >>795
    質問です。
    結露がくるのは、リビングだけですか?
    ひょっとして角部屋ですか?

  48. 798 住民

    S棟の中です。
    ソフトバンクの携帯は電波が弱くてベランダに近くでも通話中によく切れます。
    離れた部屋はほぼ圏外になります。
    バッテリー持ちもかなり悪くなってます。
    皆様はどうですか。
    同じよう状況な方はソフトバンクに改善要望を出しませんか。
    パソコンから
    https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/service_area/3G/network_questi...
    携帯からもできそうです。

    また、Auについては検索して下記のような書き込みがありました。
    ソフトバンクにも何かやってもらえませんかと思いました。

    そういえば前回の総会で、

    「KDDIが共用部分へ携帯電話アンテナ局を設置する」
    「NTT東日本Bフレッツ光マンションタイプ(VDSL方式)導入」

    が可決されてました。

  49. 799 住民さんA

    それ読んでない。
    共用部分ってどこですか。

    だれも電磁波被害に気づいていないんだ。

    ほとんどのマンションは、携帯電話会社のアンテナ設置に反対に動いているのに。
    電磁波被害(白血病等)を懸念して。

    ここは悪魔に魂を売ってしまったんだ。
    サザン住民はラッキーだね。
    無害で利便性が向上。

  50. 800 匿名

    確か、サザンの上にはDOCOMOのアンテナ立ってます。

    立つ前は駐車場側だとDOCOMOは圏外…ってことが多かったです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸