埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part4 
匿名さん [更新日時] 2010-04-11 15:23:44

住民限定の情報掲示板です。

住民以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。

またなりすまし、荒らしはスルーでお願いいたします。

所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-19 05:29:27

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さん

    浄水器使ってますよ。
    セントラル浄水だから、気楽に使えて便利に感じてます。カルキ臭さもないですし。

  2. 552 マンション住民さん

    車離れがひどいんですね。
    余裕があれば
    車はあったほうがいいですよ。
    いくら渋滞していてもコストコも近いし、楽しみたくさんあります。千葉にすんで千葉知らないのも淋しいです

  3. 553 住人

    渋滞って日曜日の夕方ぐらいだよね。うちはその時間避けてるから渋滞に滅多に遭遇しないなぁー。

  4. 554 マンション住民さん

    ドス~ンっていう音は何の音だと思いますか?
    つるっと滑って尻餅をついちゃった音なんですかね。
    お子様が走りまわる時はバタバタ・・・でわかるんですが、
    ドス~ンがわからないんだよなぁ。
    どなたかわかりませんか?

  5. 555 入居済みさん

    車買わなくてもこの辺に激安のレンタカーありますよ。
    でも混みそうだからおしえな〜い〜笑

  6. 556 マンション住民さん

    ジャンプですよ!

  7. 557 入居済みさん

    そうそうジャンプですね
    ソファーとかからポーンと降りているんじゃないかな?

    上の音悩みは大変ですよね
    前に住んでた家の上は・・・
    プラスチックの車を家で乗り回していて
    ごろごろすごかった
    我慢しきれなくて最終的には直接伺いました

    音の心配は無くなったけど
    気まづくなりますね

  8. 558 マンション住民さん

    556さま、557さま、ありがとうございます。
    ドス~ンはジャンプだったのですね。
    派手なドス~ンは、きっとソファーなどからのジャンプってことなのかな。
    今日派手なドス~ンがあったので、ビックリしてしまいまして・・・。

    557さまの体験談、辛そうでしたね。
    プラスチックの車でゴロゴロ。
    乗り回しちゃってましたか~。
    カワイイけど、その音は本当に辛そうです。

    今度ドス~ンがあっても大丈夫です。何回もはこまりますが・・・(笑)。
    ありがとうございました!

  9. 559 入居済みさん

    558様

    ソファーからのジャンプは親が駄目よと何度も怒って・・・
    いずれ無くなることを願います

    うちは今のところ快適に暮らしていますが
    いつか悩みもでてくるかも?

    みなさん仲良く快適な生活を送りましょうヨロシク

  10. 560 入居済みさん

    渋滞は時間ですね
    私は休日は4時以降は車使用を控えています
    でもその1時間から1時間半くらいで渋滞緩和されますよね

    心配なのは23年完成予定の
    南船橋の新しい高速出入り口が出来たときですか?
    渋滞緩和か?もっと渋滞か?
    ま~電車がありますからそんな時は電車でお出かけ!

    幕張メッセでモーターショーなんかあった時はかなりの渋滞でしたよ

  11. 561 マンション住民さん

    559さま、温かいお言葉ありがとうございます。
    仲良く快適な生活をしたいものですね。
    こちらこそ宜しくおねがいします。

  12. 562 住人

    レンタカー借りて
    でかけるなんて考えられないですよね。馴れた自分の車だからいいんじゃない。ここからなら湾岸走れば横浜もすぐだし

  13. 563 住民

    そうですね。私もレンタカーは嫌いです。自分の家の車だから楽しくドライブできるというものです。ある意味、同乗者の家族も我が家の一部が動いている感覚で乗れますからね。
    返却時刻に渋滞で遅れそうになって慌てるのも嫌いです。だからと言って目的地を必要以上に早く出るのも嫌だし。
    車がある生活っていいですよね。

  14. 564 住民さん

    まぁ、
    車に関しての価値観は人それぞれ。レンタカーで気軽に様々な車種の新車を楽しみたい人もいれば、車を所有して馴染みある空間を楽しみたい人もいるでしょう。
    私は車が好きなので所有して楽しんでいますが(^o^)

  15. 565 匿名さん

    でも土日は357に出るまで30分も珍しくない。
    >>553
    は嘘ばかり。

  16. 566 住人

    スル~よ♪

  17. 567 マンション住民さん

    房総半島へドライブしないのも、もったいないのでは?と言いたかったと思うが。

  18. 568 入居済み

    車は所有していません。必要と感じた時レンタカーで今は十分です。買いだめも必要ないです(外食も多い)。量より質を重視します。
    でももし、車を所有した時、駐車場代が15000円でも安い所が良いとか、再抽選云々は絶対に思わないし、言わないと思います。
    人各々価値観ありますよね
    月に何回か、都内からタクシーで帰宅しますが、車を所有してもタクシー代が減るわけでもありません。

    会社近くの駐車場は月に6万以上します。

  19. 569 匿名

    >>568
    免許もってるの?

  20. 570 匿名

    もし将来、駐車場とかに空きがあるなら名前は忘れましたが共同で使えるレンタカーとかが設置出来ると便利じゃないかと思います。
    ちょっと買い物とかお出かけとか。

  21. 571 匿名

    ↑カーシェアリング?の事ですか?

    いいですよね。

  22. 572 565

    だから避けてるって書いたでしょ。357についてじゃなくてマンションの前が混むからってこと!

  23. 573 住民

    570さん、いいですね〜それ!空いた場所って勿体ないですよね。いいアイデアですよ。

  24. 574 入居予定さん

    >>570さん

    ナイスアイディアですよね(^-^)
    僕も同じこと考えていました。
    数台敷地内に設置するのもいいかも。
    駐車場あいてるのももったいないし・・。

  25. 575 入居前さん

    568さん、ものすごく主観的だね

  26. 576 匿名さん

    カーシェアリングいいですね。
    せっかく地方にいるんです。高速も近いし、房総半島なんてすぐそこで冬のぞいて綺麗な景色があります。同じ船橋市内陸部にはアンデルセン公園があり子供が喜ぶアスレチックスや楽しみがありますよ。買い物も買いだめでなく、色々な場所楽しめます。

  27. 577 住民さん

    カーシェアリングも良いですが、広い屋上部とかにソーラーパネルとか付けて、共有部の電力賄えないですかね〜
    設置費用の方が高くついちゃうでしょうか?(>_<)

  28. 578 匿名

    普通の一戸建てで、元とるの確か20年位かかると聞いたような気がするのですが、

  29. 579 マンション住民さん

    カーシェアリングは良いと思うんだけど、車購入や維持費もろもろの費用はどうするんですか?
    車所有者としては一銭も払いたくないんですが。

  30. 580 入居済みさん

    577さん
    エコは大賛成です!

  31. 581 入居済みさん

    カーシェアリング、いいアイデアですね。希望者のみ出資というかたちもアリですよね。そのかわり希望者しか使えない事にして。

  32. 582 住民T

    >>581
    さん、ぜひ出資に関して試算してみてください。税金や保険、駐車場代含めて。稼働率の設定が難しそう。レンタカーのが安くなるのではないかな。

  33. 583 匿名さん

    カーシェアリングを運営している会社に丸投げすれば?オリックスみたいな。
    とてもじゃないけど管理会社や管理組合で運営していくのは無理があるでしょう。
    ノウハウがないとトラブルの対処や維持管理がいい加減になってくるからね。

    希望者が会員になって月会費や利用料金を払って利用すればいい。
    そうすれば車所有者も迷惑かからないでしょ。
    管理組合にも駐車場利用料が入って一石二鳥。

  34. 584 マンション住民さん

    カーシェアリング大賛成!!!

  35. 585 匿名さん

    せっかく渋滞我慢して高速の傍に住んでいるのだもの。
    利用しない手はないですよ

  36. 586 匿名

    カーシェアリングの会社に丸投げが一番良いですネ
    長時間使うならレンタカーにすれば良いし、車有る人も、奥さんが昼間ちょっと使うとかに良いし、外の来客用の駐車場なら、サザンの人も使うかも?

  37. 587 匿名さん

    来客用駐車場が減るのは勘弁。
    マンションカーシェアリングとかの契約にして
    マンション内の人しか使えないようにすれば?
    外部の人が敷地に出入りするのもいやだし。
    まあその為にはどれだけ契約したい人がいるかどうかだと思うが。

  38. 588 スモーキー

    マンション居住者に限るのであれば、どのくらいの利用希望者がいるのか(サザンも含めて)を事前にリサーチしてカーシェアリング会社と交渉しないといけませんね。
    採算が合えばいいのですが・・・
    余談ですが、最近多い「激安レンタカー」は型落ちの中古車を使っているそうですね。

  39. 589 入居済みさん

    カーシェアリング もりあがってきましたね。
    大型マンションだと色んな事が可能になって楽しい。
    個人的にはプール付けて欲しい笑 あこがれのプール付きマンソン!

  40. 590 住民

    南船橋にレンタカーないからね、ただ都心部でないから難しいよ
    野村でゼフアーの2棟のマンション共用で、交渉して欲しい
    サザンのカフェも行きたいし

  41. 591 匿名さん

    野村とかエージェントを挟んだら、
    余分にマージンとられるだけじゃないですか?
    そんなことをしなくても、対企業の交渉くらい、
    日頃の仕事でしている人間はいると思いますよ?(いますよ)
    英知が必要な時にこそ、規模が生きるといいのだけれど。

  42. 592 住人

    上の部屋のガキがうるせー!飛び跳ねたり走り回わせやがって!親しっかり躾しろよ。少しなら解るがマンションで下にも住んで居るって事忘れんなっ!

  43. 593 入居済みさん

    カーシェアリングは賛成です!
    ここに来る前、亀戸のマンションも見学に行ったけど、
    カーシェアリングの設備ありましたよ。

  44. 595 マンション住民さん

    カーシェアリング、あると便利だなぁ。

  45. 596 住民さん

    出てきなさい!

  46. 597 住人W

    エコな世の中になってまいりましたね~。
    カーシェアリングは便利だなぁと思ってました。
    駐車場を借りている自分としては、“満車”になって欲しかったですね。
    折角湾岸エリアに越してきたので、前のスレでもあったように、
    横浜とかドライブに行ってみたいです☆

  47. 598 マンション住民さん

    カーシェアリング、間違いなく経済的です。

  48. 599 マンション住民さん

    マンションの付加価値にもなりますよね。

  49. 600 入居済みさん

    なんだか楽しくなってきましたね!ホライゾン!

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸