- 掲示板
立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!
[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41
立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!
[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41
>>416 匿名さん
415です。すみません、心ない方の成りすまし行為でレスが遅れました。
ええ、戸建です。元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
実は完成直後にも、他スレにですがアップしましたがお気に入りの別荘です。
輸入住宅っぽいデザインですが、実はモデルとなった建物があります。
仕事の関係で長いことアメリカに住んでいたことがあり、
その時よく見に行って家族みんなが気に入った建物がありまして、
国の歴史的建造物にも指定されているニューヨーク州知事別邸、以下リンクで見られます。
https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Governor%27s_House_(Governors_Island,_New_York).jpg
これをベースに日本仕様も取り入れて、素晴らしい家が完成しました。
でも通年使う家ではなく、主に春から秋にかけてしか来ませんが…
冬はシンガポールのラッフルズ、バリ島のフォーシーズンズ、ハワイのハレクラニや、
ザ・カハラなどによく出掛けますが、今年は新しくオープンしたコオリナのフォーシーズンズに、
行ってみようと計画しています。416さんも、軽井沢へはよく行かれるんですか?
ご質問ありがとうございました。
>他の方のコメを気にされていらっしゃるのかもしれないですが、
そのようなことはないのですが、
>ネットの他人のだからUpできるのですよ
というような、全く根拠のないコメが来るのも現実ですね。
当然ですが、ここにアップしている写真は全て私が自分で撮影したものです。
信用できないなら画像検索でもしてみればいいでしょう。
以降は、コメントするに値しないものは無視することにします。
さて、気を取り直して。長野に来るとやはりお蕎麦を食べたくなります。
ということで軽井沢に来たら(来ても?)川上庵で大海老天せいろを。
南青山や麻布十番のお店でも食べられますが、こちらは空気が違うのかより美味しく感じます。
海老も一回り大きいような…(笑)
今日もいいお天気だし、空気も美味しいし、お腹も満腹で幸福です!
うちの趣味とは少し違いますが、なかなか素敵なご近所の別荘です。
最近、新しく別荘がどんどん増えていっている感じがします。
東日本大震災以降、比較的安全なこのエリアに一時非難用のセカンドハウスとして、
別荘を所有されている方も増えたと、昔からの別荘族のお友達に聞きました。
お散歩していると、色々なデザインの別荘が見れるのも軽井沢散策の楽しみの一つです。
>元々代々引き継いでいる土地があるので数年前に建て替えました。
>>ネットの他人のだからUpできるのですよ
というような、全く根拠のないコメが来るのも現実ですね。
>当然ですが、ここにアップしている写真は全て私が自分で撮影したものです。
あれれ?
軽井沢は、今日も雨の一日でした(T . T)
でも窓を開けると1200坪ほどのささやかな庭ですが、
雨に濡れた芝生と樹々からマイナスイオンが放出され癒されます。
東京ではこういう空間なかなか得られないので、やはり別荘地はいいですね。
>築10年程度の築浅マンション、これからはチェックして見る価値ありだと思います。
同感です。逆に新築の場合、モデルルームだけで判断するのは怖いものがあると思います。
築浅であれば、すでにある程度の年月を経て安心感もありますよね。
最近見た中で、立地、グレード感などいいなと思ったのは、南青山のこのマンション。
181.61㎡で価格は3億7500万、坪単価@682万と、新築よりかなり割安に感じます。
まだ残っているかは不明ですが、眺望も素晴らしいです。
うちは、同じような立地で似たような感じですが
オーダーメイド設計なので、ガレージからの動線が良くて
普段の使い勝手が良いのが気に入ってます。
出来合いのものより、各種要望を取入れてもらった新築が良いと思います。
要望して取入れてもらった、
高気密高断熱とソーラー発電、環境にもやさしく良いですよ。
車も電気で走る時代です。太陽光で走るようになるかもしれませんね。
今月は、天気が良くないのでいまいちなのですが
>>869 匿名さん
暴落?エリアによるのでしょうか。
ご参考までこの約20年の間に分譲されたマンションの、値上がり幅ランキングのトップ50物件の最新リスト(2016年9月現在)をアップします。
ご覧のとおり上位物件は渋谷区、港区、千代田区などの一等地ばかりですが、そういう物件は20年経っても分譲時の2倍以上になっていたりと、高い価格を維持しています。この1年間多少下降傾向があるというニュースは知っていますが、不動産への投資加熱で上がりすぎた調整という程度で、この価格帯のマンションオーナーはいちいち狼狽するような人は少ないのでは。不動産は立地がほぼ全てですから、一等地にお住まいの方はデーンと構えていますよ。逆に、多少安くなってくれたほうが固定資産税などの面ではありがたいのですが、年々上がっているので困ったものです(笑)