横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ebina412.com/

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    病院、大学、球場とか人を呼び込めるものに変えてほしいですね。田んぼなんて使い道ないし。

  2. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん

    病院、大学は…まだしも
    球場なんてありえない‼︎
    絶対反対‼︎

  3. 303 匿名さん

    病院、大学、球場全てありえない認識です。
    病院は医院程度はあると思いますが、総合病院は海老総がある(病床数観点でそこまで見込めるか現状市の計画にも無いし)。大学は少子化踏まえて需要無し認識(本厚木以降駅の大学キャンパスを海老名に持ってくるのも無いでしょうな認識)。球場、維持費やどの競技を当てにしてか。
    基本有志団体?コンセプトで公園、住宅地、若干商業地程度では?小規模医院や考える事が出来て保育園、幼稚園。本当にあって体育館位?
    小中学は難しい認識。
    と言っても、やはり土地を持っている地主さんが開発に賛成かどうかがまず必要な訳で。海老名はまだ西口駅前に広大な田畑ありますが、農業従事にこだわりを持っていらっしゃる方もいられるでしょうし。土地売価が良くても現実化するのはまだハードルはある認識です。

  4. 304 匿名さん

    西口の田んぼは、泉橋酒造さんと言う海老名の地酒の酒米を作っている田んぼだそうてす。
    なので、簡単に開発用地とするのは難しいのではと聞いてます。

  5. 305 匿名さん

    この田園風景が良い。あまり開発しないでくれ。

  6. 306 口コミ知りたいさん

    >>301 匿名さん
    わかってないなぁ。

  7. 307 口コミ知りたいさん

    東口、VM、GCIVあたりは4千万台になって来てますね…。

    1. 東口、VM、GCIVあたりは4千万台にな...
  8. 308 匿名さん

    うーん。
    ビナ中古待ちの方はかなり居ますのでね。
    この様に広告出る物件は、待ちの人でも手を出さない割高物件ですよ。

  9. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    同意。
    昨年、ビナイースト80平米ちょいの角部屋は4300万代で売りに出てましたからね。
    こちらの物件かなり高めの売値ですよ

  10. 310 口コミ知りたいさん

    >>309 匿名さん
    西口開発以降、上がっている気がするのですがね。

  11. 311 匿名さん

    ビナの件で裏情報ですが、海老名の地主さん(田んぼのオーナー多数)が、ビナ売り出し当時、親族縁者で、かなりの戸数を買っていて、今回の西口開発便乗しての高値付けとなっているようです。
    昨年も売り餌物件で60平米代の高層階が5000万越の価格でした。流石にそれはないでしょう(笑)って感じでしたが
    あくまでも釣り物件ですので、同時期に出されたビナの80平米のが4000万代だったら、おおっー安いかも!
    って感じになりますよね。
    何を言おうとしてるか、皆さんお察し下さい。

  12. 312 匿名さん

    ビナも東物件の最後の追い込みだから仕方ないでしょう…

  13. 313 匿名さん

    ビナに限らず、中央のマンション群も、視界抜けている待遇の良い良好物件は高値で取引きされてます。
    これは、西口の開発のお陰と東の住民は認識しております!

  14. 314 匿名さん

    >>313 匿名さん
    何言ってんの?
    地元不動産屋?

  15. 315 口コミ知りたいさん

    >>314 匿名さん
    不動産屋じゃ無くてもそう思うでしょ。

  16. 316 口コミ知りたいさん

    >>315 口コミ知りたいさん

    いやいや、中央3丁目の話してるんでしょ?あの林立ぶりじゃたまたま眺望が抜けてるってだけじゃたいした付加価値にはなり得ないよ。
    立地の価値ってそんなに甘くはないよ。

  17. 317 匿名さん

    >>316 口コミ知りたいさん

    そうそう、立地の価値ってそんなに甘くない。
    眺望抜けてても駅遠なら価値はそれなり。

  18. 318 口コミ知りたいさん

    >>317 匿名さん
    待遇の良い良好物件とありますが…。

  19. 319 マンション検討中さん

    販売価格いくらですか?

  20. 320 匿名さん

    残念ですか、こちらの物件は売り出し前にも関わらず掲示板の投稿が止まりますね。
    やはり、ユーザーの興味もひけない残念物件なんですかね、、、汗

  21. 321 マンション検討中さん

    ここは価格次第かな〜。どちらかというと、日立社宅跡が気になりますね〜。情報まだですかね〜

  22. 322 匿名さん

    焦らなくても…ね。
    グレーシアとは違い、後発物件の情報収集してからでも、充分に検討できるかと思いますので、焦らず吟味ですかね。

  23. 323 匿名さん

    検討の机上に残るか含め、説明会での正式価格公表次第ですかね。情報はそれなりに出てきている気もありますが、説明会でより詳細な検討材料が出て来れば、と思います。

  24. 324 マンコミュファンさん

    >>322 匿名さん
    グレーシアは早かった…。
    出だし遅かったのか説明会予約出来たのも最後の方で、直ぐにローン審査必要で、あっという間に全戸近く即日完売。2期は数戸で部屋選択肢&価格から断念。
    戸数多いし、事前情報からもエビミラは気付いた時には遅かったが無い認識。工期分かれる事と配棟計画1棟からも、2期以降でも1期同等の良い部屋が残っている事を期待。

  25. 325 評判気になるさん

    グレーシア検討してた低層4000万前半と同間取りで賃貸情報。
    http://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0130187641/
    月21万で、10年2500万15年4000万近くは無いわー。

  26. 326 匿名さん

    >>325 評判気になるさん
    おっしゃているグレーシアの低層階、4000前半は見送ったのですか?
    であれば、おいしことしましたね〜
    残念。

  27. 327 マンション検討中さん

    昨日、現地に行ってきました。小田急海老名駅東?改札口からは、ほぼ一本道ですね。現地までの歩行時間は、成人男性で、信号1回待ち、エレベーター1回待ち、オートウォーク上では静止移動含めて15分程度です。なので、オートウォーク上を歩けば、もう少し早いかもしれませんね。あとは、住む階層や部屋の場所にもよりますが、マンション内での移動等を含めると、少なくとも20分前後はかかりそうです。因みに、現地出入口から ららぽーとの立体駐車場まで徒歩6分で、ららぽーと内に入るには相模線側に更に移動が必要なので、もう少し時間がかかります。住環境としては、夏休みで小学校がお休みということもありましたが、非常に静かで、田舎の夏〜って感じで、蝉の声が鳴り響いてました。ただ、景観の面では、高圧電線とビアメカニクスの工場が気になりましたね。あと、話は変わりますが、ららぽーととホテルルートインの間にそれなりの敷地があり、開発行為の看板には「住友不動産」の文字がありました(横断歩道を挟んで遠目で見れたのがこれだけでした、すみません)。おそらく、マンションが建つのかな?もしマンションなら、立地は駅もららぽもすぐ目の前ですね。最後に、エビミラーの現地で撮った写真をペタリ。皆さんの参考になればと思います。

    1. 昨日、現地に行ってきました。小田急海老名...
  28. 328 マンション検討中さん

    あともう一枚。

    1. あともう一枚。
  29. 329 マンション検討中さん

    >>327 マンション検討中さん
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1354843598885/
    市 扇町の高次機能複合用地のイメージ図ではルートインの周りに3棟程マンションか分かりませんが建物がありますね。住友不動産もタワーマンション建てたりなのでしょうかね?それとも相鉄タワーでJV方式?いずれにしろ、比較検討する上でとても気になります。

    後、関係無いかもですがネット探していた時に扇町土地を見つけましたが、土地だけで6000万円なのでやっぱり高いですね。
    http://www.athome.co.jp/smp/tochi/kanagawa/list/

  30. 330 マンション検討中さん
  31. 331 検討板ユーザーさん

    >>328 マンション検討中さん
    階高の件で調べたてたら、消防法などで45m制限があるとの事。
    45mで14階、15階は一般的みたい。
    PRESIDENT onlineの記事では出来れば14階が良いらしいが、長谷工社内基準より階高低い件はなんだかんだで普通の事かも。
    マンション 高さ 15階 でgoogle検索。
    https://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=375&bih=559&ei=R8avV6OePIe20ATLlbuIDg&q=マンション+高さ+15階&oq=マンション+高さ&gs_l=mobile-gws-serp.1.0.0i71k1l5.0.0.0.6499.0.0.0.0.0.0.0.0..0.0....0...1c..64.mobile-gws-serp..0.0.0.zf0YosDpUkY
    http://president.jp/articles/-/13068?display=b

  32. 332 通りがかりさん

    相鉄タワー開発計画概要を拾いました。
    478戸で工期2期。半年後から工事開始で約2ヵ年位の開発の様です。

    1. 相鉄タワー開発計画概要を拾いました。47...
  33. 333 匿名さん

    >>332 通りがかりさん
    えーっと、この情報、77番さんがとっくに貼り付けしてましたよ(~_~;)

  34. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん

    そうですね(笑)
    相鉄さんも色々忙しいでしょう。
    9月までは二俣川タワーに営業さんも張り付きかと思いますので。
    あちらの登録が取り敢えずひと段落してから、こちらの海老名タワーに集力結集かと思いますので、それまでちょっとの間お預けですかね。
    物件情報、待ち遠しいです‼︎

  35. 335 匿名さん

    >>329 マンション検討中さん

    扇町の地盤が少々気になります。
    よって、戸建よりは、地盤に基礎が深いであろうマンションが良いとおもいます。

  36. 336 口コミ知りたいさん

    >>335 匿名さん
    戸建よりはもちろんマンションの方が大丈夫でしょうが、半年程前に更新された最新版の調査では、扇町再開発の地盤改善もある程度反映されている様です。流石に国分とかに比べたら劣りますが、海老名市大部分レベルの認識で、他の地域で戸建買うのとそこまで変わらない理解です。個人的にはもちろんマンション派ですが。

    海老名市防災マップ概要の8揺れやすさマップと9液状化危険度マップ。自治体発行のなので、信頼に値するかと。ただ、少し前の
    >>260 匿名さん
    と考え方は同意見なので、個人個人でどこまで気にし過ぎるかだと思います。
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334563071199/in...

  37. 337 周辺住民さん

    モデルルームの前を通ったのですが、エビミラの「うちわ」が置かれていました。
    8月20,21,27,28日の予約制内覧会は満席とのことです。

  38. 338 マンション検討中さん

    このマンションは、もともとは畑があった場所ですよね。地名も「蛭沼」と…。地震や液状化などのリスク面はどうなのか気になりますね。ある予測サイトでは、もしここが「地名なし」に該当するならば、地震と液状化のリスクは相当高いことになります。どなかたこの地に詳しい方はいませんか。

  39. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    上今泉の地盤は、後背湿地となってます。
    軟弱地盤であり液状化しやすいと記されてます。
    西口開発地はほぼ、後背湿地ですから、地盤気にされるので有れば、海老名東の国分辺りにされた方が良いですね。

  40. 340 マンション検討中さん

    価格を聞いたら4000万前後と言われましたが、見学者に値段に対しての意見を聞きたいとの事でした。
    話を聞いた時の印象としては、売り手側も4000万では高いと認識していると感じました。
    他マンションも検討しようと思います。

  41. 341 名無しさん

    >>340 マンション検討中さん
    まぁ〜、事前情報や長谷工自体が、コスト削減もそれなりにしてそうなイメージにしては、高い気はしますよね。。タワマンでないスケールメリットも少しはあるはずですし。
    JVという事だし、西口開発にも相乗ってそれなりに高値付けたいのでしょう。
    ただ、グレーシアと違い単独物件展開出来ず、比較検討物件合わせてそれなりに戸数1000〜2000戸規模供給で流石に売れ残り寂れはマズイはずなので、売れ残らない&利益追求の境界を見極め中かと。まぁ普通のデベロッパーがやる事ですが。

  42. 342 匿名さん

    都内寄り在住の人が海老名に下るよりも、西湘地区から海老名に上る方が圧倒的に多いので、都内寄りと同じような価格だと購買意欲を削ぎますよ。デベにはあくまでここは郊外、県央だということを忘れないで購買層分析してもらいたいなぁ。

  43. 343 マンション検討中さん

    ここが4000万円代なら他を待ってみようかなと思う人は多いかもしれませんね。本物件は10/M以降に販売予定なので、それまでに他物件の情報が欲しいですね。

  44. 344 匿名さん

    売れ残る印象になったら絶対待たれるから慎重な価格設定になると思う。
    グレーシアは戸数が少ないからあの値段だけど、仮に同じ立地でも大量供給になったら話は変わる。
    高い買い物をするにあたって確実に売り出される物件が2つもある中、比較検討できるならそれまで待つのが普通の発想だと思う。

  45. 345 マンション検討中さん

    公式ホームページ更新されましたね。
    マンション名と予約制事前内覧会情報など。
    海老名 ザ・レジデンスは、海老名ただ一つの住居と言う事でしょうか。・が付くのがなんだかなで住所記載や説明する時に面倒ですね。
    何だかんだで3週分土日満席の様です。

  46. 346 匿名さん

    皆、グレーシアと比較する話題を多く感じますが
    ターゲット層は確実に異なると思う。まさかデベもそう思っていないだろうか。なんせ立地が比較対象にはならないし。
    海老名限定でグレーシアを希望してた人たちは小田急タワーか相鉄タワー以外、考えて無いだろうね。

  47. 347 匿名さん

    グレーシアは良い物件でした。
    個人的にタワーは好まずなので、
    中層階分譲はここ以外のソースは無いのでしょうか?

  48. 348 匿名さん

    海老名限定、中規模マンションは今後、出てこなさそうですね。その意味ではグレーシアは貴重でした。
    ららぽーと東側の相鉄タワーを10階くらいの中規模になれば小田急タワーと色の違いが出せると思うのですのがね

  49. 349 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん
    私も同意です。100戸超位の規模でタワーで無いのが良いので、立地・仕様なども含めバランス良いと思っていました。条件と将来性から考えると最多価格帯4300万円も十分許容範囲内でしたが、恵まれませんでした。

    ここ以外だと公式ソースはまだかもですが、他の方も話題に上げている横浜ららぽ近くにも建てて話題になった、三井不動産レジデンシャルの日立社宅跡物件が確実な予定でしょうか。
    デベロッパーとしてはここよりも良いイメージがあります。縦長立地は気になりますが。

    逆にタワーは終の住処としては射程外です。

  50. 350 eマンションさん

    >>346 匿名さん
    グレーシアと縁が無かった方も多く検討されてるだろうし、同じ西口開発後物件としてグレーシアを前例比較するのは仕方無い事かと。
    下手すればデベも高く売りたいので高級感売りにして比較しているかもですね。ただ、コスト削減で価格も売りにしないと、ある程度は売れても残りが出てしまう可能性はある様な気もします。
    またグレーシア希望してた人達は皆が予算上限無いわけでは無いはずで、タワーは5000、6000オーダー可能性もあるので、3000後半4000前半の人達はタワーしか見えて無いという事は無いのでは?タワーが嫌という方達もいるでしょうし。

  51. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸