横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「海老名 ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 上今泉
  7. 海老名駅
  8. 海老名 ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-02-08 21:17:37

海老名 ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://ebina412.com/

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
海老名ザ・レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/3312

[スレ作成日時]2016-06-03 01:22:30

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海老名 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    西口は海老名の富裕層の街になりそうですね。

  2. 252 匿名さん

    これから西口開発が進んだとして、10年20年後のここの資産価値は上がるか下がるか。
    ここのメインターゲットは子育て層だろうけど、逆に終のすみかにと思っていない層としては資産価値が気になるところだよね。

  3. 253 匿名さん

    一般的に資産価値の高いマンションとは、急行停車駅が必須で駅から徒歩5分以内であれば、値崩れしにくいと言われてますよね。

  4. 254 マンション検討中さん

    住宅ローンで500万位の差だと返済金の差が1万前後ですよね?
    あんまり気にならないのは、感覚マヒでしょうか?
    素人に教えて下さいm(_ _)m

  5. 255 匿名さん

    ここへ投資目的で購入検討する人いますか⁈
    ありえないから(笑)
    終のすみかで一生かけて購入する方々が体半でしょう。

  6. 256 匿名さん

    >>251
    >西口は海老名の富裕層の街になりそうですね。
    「海老名」と「富裕層」。これほどミスマッチな言葉はない。
    だって一般的には富裕層って、不動産を除く金融資産1億円以上だぞ。海老名がそんな資産家だらけの街になるなんて考えられない。

  7. 257 匿名さん

    海老名の東口に住んでますが、所詮海老名で富裕層うんぬんの話題には苦笑いです。正直バブルだと思います。西口は人口増加見込みに対してインフラが全然整ってません。大事な道路整備よりもマンションばかりが建設されます。
    いままで西口に人が住まなかった理由分かりますか?大事な家族と、家族の資産を安心して預けられる土地ですか?マンションは無事でも、周辺液状化したらインフラはズタズタになるのです。
    もし本当に富裕層の街になったとして、富裕層は何かあったら簡単に見放して別の場所にマンション買い直しますよ。

  8. 258 匿名さん

    東の何処にお住まいか存じませんが、海老名駅東口の近辺は西口と同じ軟弱地盤の後背湿地ですよね。
    東口も元々田んぼでしたので国分辺りの高台迄行かなければ、安心な土地とは言えません。

  9. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん

    こんにちは。
    西口に引っ越しをしたものです。
    交通網の改良、ららぽーとなどの施設、有名メーカーの拠点移動(海老名~厚木などにかけて)、これから伸びるであろう海老名自体の資産価値を評価し引っ越しを決めました。
    西口、東口関係なく海老名に魅力を感じる人が増えたのは事実だと思います。

  10. 260 匿名さん

    私も西口に引っ越した者です。
    地盤も気になる所では有りましたが、周辺環境と今後の将来性も含め決断しました。
    お陰様で、今は大変快適に暮らしています。
    地震大国日本に於いて、何処が安全かなど、優先順位を地盤に置き換えて見ると、駅近で環境面も整っている物件にはそうそう出会えないでしょう。
    巨大地震がいつ起きてもおかしく無い時代と言われ、神奈川県は断層の巣と言われ、その活断層の全ては把握出来ないと言わる現状では、何処に居ても安全な場所などの有りませんね。


  11. 261 匿名さん

    海老名に魅力を感じる人もいれば、やっぱり所詮は田舎(笑)と魅力に思わない人もいる。
    どちらが正しいって訳でもないし、ひとそれぞれで別にいいんでないかい?

  12. 262 匿名さん

    ↑こう言うコメントする人が、いっつも掲示板荒らすんだよなぁ〜〜苦笑

  13. 263 周辺住民さん

    引渡し⇒入居まで1年半以上あるので、後発の他社物件が気になって様子見を決め込む(なるべく時間を稼ぎたい)方が多そうな気がします。
    大規模マンションなので瞬間蒸発は考えられないですし。

  14. 264 匿名さん

    >>263 周辺住民さん

    私もそうしようと思ってます。後発の方が条件良かったら嫌ですから。

  15. 265 匿名さん

    どうせ高い駅前タワーは置いといて、三井は待つでしょ。
    同じ値段だったら怖いもの。

  16. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    比較の相鉄タワー(三井?)もここと同じくらいの価格帯だとありがたいですね。

  17. 267 匿名さん

    タワーは高いよ。二俣川とか見てもそんな安い値段でくるとは思えない。

  18. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    ですよねー。
    二俣川は駅直結ですし、かなり人気のようですね。
    坪平均280位と聞きましたが高層階でしたら、それ以上。
    海老名も280とはならずとも、230は覚悟って感じでしょうか?
    70平米で5000万⁉︎
    あくまでも予測ですが、侮れないと思います。

  19. 269 匿名さん

    さらなるマイナス金利拡大やヘリコプターマネー政策がとられ、数年先の小田急タワーは坪単価300いくのでは、と思ってます。あの小田急が600億円投資するわけですから、これは相当なものです。
    バブルというよりは、インフレがおこりそうな雰囲気です。

  20. 270 匿名さん

    小田急タワーは坪300、相鉄タワーは230?
    ってな事にはならないかも。
    相鉄も二俣川タワーの値付けは、330は行けたのではと、安過ぎるなんて噂も有りますので、海老名では強気な価格帯にしてくるのでは?
    なので、小田急300〜、相鉄280〜ってな感じでしょうか?

  21. 271 匿名さん

    神奈川の県央でそこまでの値付けされたら、本当にすごいですね。海老名駅の開発につられて小田急の周辺駅開発も進むのでしょうか?

  22. 272 匿名さん

    >>271 匿名さん

    すでに計画されてますよね。

  23. 273 匿名さん

    >>270 匿名さん

    そんなイメージですね。
    でも、私の評価は、海老名>二俣川です。

  24. 274 匿名さん

    正式名称決まりましたね。ちょっと残念なのは私だけ?海老名ザ・レジデンス。
    スーモに住居配置図でてます。公式ホームページより充実してますね。

  25. 275 マンション掲示板さん

    >>268 匿名さん
    70平米5000万で、ここが4000万以上なら普通にタワーに行くかなぁ。

  26. 276 匿名さん

    >>275 マンション掲示板さん

    私の予測の坪230はハードル低過ぎてるかな?
    270さんの坪予測では、70平米相鉄タワー6000万小田急タワー6500万となります。
    告知から推測すると、1LDKから4LDKまでプランがある様なので、広めの平米数を求めなければ、4000万台もあるかと…。

  27. 277 マンション掲示板さん

    >>276 匿名さん
    とは言っても、相鉄タワー6000万小田急タワー6500万はありえそうで怖いが、それでも海老名は魅力だが、そこまで行くかは?
    やはりそうするとここが、4000万以上の価値は自分にとっては無く。個人的には、最多ここが3000後半。駅前グレーシアが4000前半。タワー系は少し高く、グレーシアタワー?が5000前半。小田急タワーが、5000後半といった所が予想。ちやみにその最多想定はファミリー層向け70前半平米。
    タワーと言えども海老名という所で6000なら、他の都心近い駅でタワーじゃない所にも視野に入るのでは。海老名は非常に便利・魅力あるが、仕事生活外出が基本周辺郊外完結なら良いが、三線かつ横浜&渋谷などへ始発と言ってもやはり遠いので。
    とは言ってもやはりタワー値付けは、二俣川の相鉄タワー見てると郊外にしては異常な値付けなので、ここもそうならないと否定は出来ない。。273と同じで、私の評価も都心遠いが、二俣川よりは海老名の方が良いので。

  28. 278 匿名

    スレ違い。
    小田原タワマンと相鉄タワマンの話はよそでやれ。

  29. 279 eマンションさん

    >>264 匿名さん
    同じく、急がずの予定。もちろん良い所は無くなるリスクありますが、あまり売れ行き良く無く、価格帯下がってくれる事を期待!最悪まだ同程度予想の日立社宅跡もあるし、タワーの予想値含めて冷静に判断したいと思ってます。高価格は西口開発バブル&オリンピック影響の可能性高いとも思っており、今田んぼの所も更に西口開発進み、オリンピック終わってバブル弾けた時も考え。

  30. 280 周辺住民さん

    70平米で6000万を超えてくると共働き前提の価格設定になるので、都心から遠く離れた海老名でそれなりの数を捌いていくのは難しいと思います。

    >>277 マンション掲示板さんの
    > タワーと言えども海老名という所で6000なら、他の都心近い駅でタワーじゃない所にも視野に入るのでは。

    には同感で、場所が全然違いますが今であれば北区王子の超大規模マンションなんかドンピシャですよね。
    あそこは南向き70平米を5000万円台後半に固めてきています。
    実需主体の立地でファミリー層がどれだけ出せるかをよく考えている設定だと思います。

    ちなみに小田急のほうが高くなりそうですが、小田急は自社で40年以上寝かした土地なので、土地仕入れの部分では相鉄のほうが小田急よりも不利な立場です。そこがどう影響するかも注目かもしれません。

  31. 281 匿名さん

    おっしゃる通りで二俣川は置いといて、こことの比較で駅前タワー、三井の社宅跡地については絶対に方針を決めておいた方がいいですよ。絶対に近々販売される2物件を無視してここで決めてしまっては掲示板の意味が無い。
    そこを待つマインドの方が増えるほど、販売価格は弱気になるかもという淡い期待もあったりします。
    即決できる位に良い価格であればここで決めますし、悩む位なら他の物件の動向を見て買うかどうかを判断したい。
    私の考えは普通の消費者判断だと思いつつも、ここが凄い人気になってしまうと、結局第一期で判断せざるを得なくなってしまう。本音はそれを避けたいです。でもそうはならないのかな。あまり口コミなんて気にしないのかな。悶々としつつもやっぱりここは見に行きます。同時期で選択肢が多い方がこちらとしてはありがたいのですが、なかなかうまくいかないですね。

  32. 282 匿名さん

    タワマンの話は、同じ海老名西口開発内・近辺の物件比較した上で、本物件購入検討する上でかなり重要な話の様な気もしますが・・・。確かに海老名ザ・レジデンス?自体の話では無いし、他物件の価格比較しない人には不要の話しなので、話しては一般的にはダメなのですかね・・・。

  33. 283 匿名さん

    >>277 マンション掲示板さん

    276です。
    海老名西口を射程圏にしてまして、相鉄タワー(グレーシアタワー?)個人的願望込みの根付、277さんの予測と同じくらいの坪230から240辺りであれば、かなりありがたいですが。
    小田急タワーは、駅間大規模計画ですので、予測は難しいです。
    恐らく、その頃はJRと東急直結の大々的な告知を武器に、総投資額600億円を軽々回収してしまう計画になるのでしょうか…⁈

  34. 284 周辺住民さん

    この物件を検討するうえでまだ発表もされていない他社物件が気になるのは仕方ないわけですが、お隣さんとなる日立海老名社宅跡地の三井は特に気にしておいたほうがいいでしょうね。

    南北に長い敷地なので配棟計画には注意ですが、最近の三井はわざと利益削ってるのではないかと思うくらい弱気な値付けが目立つので、ビックリな展開になる可能性も想定に入れておいたほうがいいかも。
    ここと同じ「ららぽーと近隣」なLaLa湘南平塚が好例かも。最初は平塚の価格設定をイメージしていたのですが・・・
    (向こうは第1期で8割も供給するそうで、すごい人気らしいですが)

  35. 285 匿名さん

    >>284 周辺住民さん

    日立社宅跡の計画はいつ頃になるか情報お持ちでしたら教えて下さい。

  36. 286 口コミ知りたいさん

    >>284 周辺住民さん
    1期で8割供給...。確かグレーシアの時も1期で8、9割供給(100戸位)でした。エビミラは1期でどの位なのか気になります。半分位(200戸位)、階数・タイプに少しだけ偏る位で、残ってくれれば良いのですが。

  37. 287 匿名さん

    >>279 eマンションさん

    西口の今田んぼの所は、今回の海老名西口再開発プロジェクトから計画外れの土地かと思いますので、オリンピック開催時期にはまだ田んぼのままだと思いますよ。

  38. 288 周辺住民さん

    >>287 匿名さん

    西口の駅近の田んぼは恐らく10年くらいはそのままだと聞いてます。
    小田急さんの駅間計画が整ってからの話しになるかと思います。

  39. 289 eマンションさん

    >>287 匿名さん
    >>288 周辺住民さん
    駅に近い所から順番に&地主さんもタイミング見てたり、ですかね。ありがとうございます。

  40. 290 匿名

    3000万円で出しても駅からの立地を考えたら苦戦すると思ってたんですけどね。ちょっと射程圏から外しそうですわ。

  41. 291 匿名さん

    フジサンケイって物件実績の評価やアフターフォロー的にはどうなのか情報持っている方いらっしゃったら助かります。
    あまり情報見つけられなく。

    縦長ですが、デベロッパー的には同じく横浜のららぽーと近くで杭問題は起こしたが、アフターフォローは評価出来ると思っている三井不動産レジデンシャルの方が安心出来る気もしています。
    流石に問題起こしたので、以降はしっかり対策されるだろうとも思ってもいて。
    本物件のが、どの様になるかは分かりませんが、JV方式のマンションは下記の様な話もあると聞き。ヒモ付き物件?でもありそうですし。
    https://books.google.co.jp/books?id=MZ9dAAAAQBAJ&pg=PT60&dq=%E3%83...

  42. 292 匿名さん

    西口の田んぼは地主さんの影響で何かに変わるってことはいまのところ全くない、ときいておりますが。。10年くらいでまた何かたつのですか??

  43. 293 評判気になるさん

    価格は予想よりちょっと上で来ましたか^^; JVだから仕方ないのかなー

  44. 294 匿名

    まあこの立地で4000だと大苦戦して、もう1棟は下げて売るんじゃないですかね。

  45. 295 通りがかりさん

    販売のタイミングにもよりますが、最悪一工区は様子見で、二工区狙いも考えられますよね。

  46. 296 匿名さん

    工区分けて販売か、入居時期ずれる前提で工区分けずに販売かが重要ですね。前者希望です。JVは正にのありきたりの住戸間取りで一方妙に豪華なエントランス、充実の共用施設までは同じかも。

  47. 297 匿名さん

    後で売るエリアがあるって事ですよね。それなら確かに全部の物件が出たここに戻ってこれますな。
    ただそんな事したら最初のエリアが売れなくならない?
    それともあまり次に出てくる物件を気にする人はいないのかな?

  48. 298 口コミ知りたいさん

    >>279 eマンションさん
    扇町以外の開発は基本無いのでは?

  49. 299 匿名さん

    扇町西側部分は市としても土地利用検討地の様ですね。10年以上後は分かりませんが、少なくとも5年内は開発予定すら無い認識です。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1283817529652/index.htm...

    ただ、市公式では無さそうですが有志団体?のコンセプトでも簡単に出る通り、やはり駅近の田んぼ用地は今後の海老名発展度合いから、市と地主さん次第では将来的には、いつになるかは分かりませんが開発はされるかもしれないのでは?とは予想しています。よって、2004年築の東口ビナマークスを買う人が2015年の西口開発も踏まえて価値が上がる影響受ける様な10年位のオーダーでの事かと。
    http://www.comasso.co.jp/Works/machidukuri/ebinanishiguti/ebinanishigu...

  50. 300 匿名さん

    市の都市マスタープラン(一括版)の特にの該当箇所補足ですが、P77図が構想図。
    P79に上郷地区(扇町西側)の土地利用検討地は今後の人口動向や地域特性を踏まえ、周辺の市街地 整備の状況に応じ、住宅地を主体に複合的な都市機能も兼ね備えた市街地の 形成を検討します。との記載。
    また、有志団体の中央公園の整備程の大規模で無いでしょうが、市資料でもP85に扇町西側に公園を計画したい様です。

  51. by 管理担当

スムログに「海老名ザ・レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸