東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. クレヴィア調布国領RESIDENCE
評判気になるさん [更新日時] 2019-04-05 17:22:01

クレヴィア調布国領レジデンスについて情報交換しませんか。
複合施設もあって、便利に生活できそうだなって思いました。
落ち着いた雰囲気の外観で、期待できそうですね。



所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-20 18:27:08

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア調布国領RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最寄り駅の国領駅ですが、駅周辺にそれほど高いビルなどがひしめいておらず、かと言って閑散としていない雰囲気がいいです。
    駅からマンションは近いですけど、駅前に生活利便施設があるのでここで取りあえずは一通り揃いそうです。
    24時間営業の西友もあるのは、とても便利ですね。
    仕事で遅くなることが多いのでいいと思いました。

  2. 2 匿名さん

    4LDK狙いだけど最大79平米は狭すぎる…
    駅近だから仕方ないのかなあ…?

  3. 3 ご近所さん

    このマンションの近くに住んでいます。
    近くにマルエツ、西友、イトーヨーカドーと揃っているので買い物はすごく便利です。
    普通停車駅の駅前というのが逆に良いのかもしれない。
    騒音も少なく、住環境は言うことなしです。
    ここも南向き中心なので日当たりも良さそうですね。
    駅前広場と調布駅への緑道の完成、イトーヨーカドーの増床が今後の楽しみです。

  4. 4 マンション検討中さん

    55平米のお部屋は、どの層をターゲットにしているのでしょう?
    子供が巣立った夫婦には良さそうですが、若い夫婦だと狭いような…。
    各駅しか停まりませんが、駅前ですから単身者向けでしょうか。

    我が家は間取りにもよりますが、68~73平米位の3LDKがあったらいいなと考えています。
    また、年代が偏ったコミュニティは出来れば避けたいなと思っています。

  5. 5 マンション検討中さん

    価格が気になりますね!

  6. 6 匿名さん

    70平米で5500万円くらいかな

  7. 7 匿名さん

    国領はここに限らず駅近マンションが多いから、値段が高騰しているこの時期に購入するのは避けた方がいいのかもしれませんよ。

  8. 8 匿名さん

    55平米くらいだと、DINKS向きでしょうね
    代表間取りを拝見しましたが70平米くらいある間取りもあるようですよ。
    ファミリータイプですから買い物が便利な環境は住みやすいでしょう。
    買い忘れなどがあった場合、すぐ近くにスーパーがあると助かりますし

  9. 9 匿名さん

    解体工事が7月まで掛かるようです。2018年2月の完成が遅れることはないでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    各駅しか停まらない駅ですが、物件公式HPによると新宿へ19分(通勤時22分)で行けるということなので70㎡で5500万円ぐらいなら安いと思います。

  11. 11 ご近所さん

    19分で新宿はウソだろう?朝の通勤時は、いつも遅延しているから40分もかかります。

  12. 12 匿名さん

    >>11 ご近所さん

    京王線の朝のノロノロ運転は酷いですよ。ここから新宿は40分かかるでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    毎日遅延してるんだから京王電鉄は時刻表を遅れてくる時間に修正すればいいのに。

  14. 14 匿名さん

    まあ、なんというか皆さんもうそのへんは心得ているので、
    それを見越して家を出ていると言ってもいいのではないかなんて思ってしまいます。
    本当に朝ののろのろ運転は毎度のことですもの。

    ただ40分もかかりますかね。
    そこまでではないように感じますけれど…。
    気持ち的にはすごくかかっているように思っちゃいますが。

  15. 15 マンション検討中さん

    国領に住んでいます。8時台に電車に乗っていますが笹塚まで25分。確かに週1位では遅延している気がします。早めに行くときはもっと混んでいるので、新宿まで40分かかる事もあるんでしょうね。

    なので、東京周辺にお勤めの方には通勤の時間気がネックとなるかもしれませんが、新宿あたりならまあなんとかOKではないでしょうか?

    住環境的には住みやすいですよ。スーパーは駅前に充実しているし、休日に10分ほど歩くか車でいけばヨーカドーも充実。慈恵医大第三病院も徒歩圏(駅前からバスもあります)で、のんびりした野川や深大寺へのウォーキングも快適。百草園や多摩動物公園、高尾山にも行きやすいです。

  16. 16 匿名さん

    7時半から8時の間だとつつじヶ丘で急行に乗り換えて明大前まで25分くらいかかります。

    最近はよみうりランドも人気があるみたいです。

  17. 17 マンション検討中さん

    もう解体工事は結構進んでいるのに、未だに施工会社が決まらないのは、何故でしょうか?本当に大丈夫ですか?

  18. 18 ご近所さん

    乗り換え時間を考慮しない「乗車時間」ならたしかに19分だった

  19. 19 匿名さん

    >17
    私も施工会社が気になっています

  20. 20 匿名さん

    良心的な値段でお願いします!

  21. 21 匿名さん

    国領に住んで10年になりますが、
    駅前も綺麗になって住みやすいですよ。
    小田急線の狛江駅からもタクシーが利用でき
    京王線がとまっても迂回できます。
    深夜料金で1200円位です。
    北口にはティプネスもあり、ラーメン屋さんも
    有名な熊王を含め3、4軒あります。
    駅前の施設だけでも生活に困る事はないですね。

  22. 22 匿名さん

    以前の建物がマニュライフ生命なので安心ですね。
    中には工場跡地など土壌改善が必要なところも
    ありますからね。
    国領駅前の物件はこの後あまり出てこないのではないでしょうか。値段は少し高くなるかもしれませんね。

  23. 23 匿名さん

    各駅しか停まらないのがネックですね。

  24. 24 匿名さん

    この物件が気になっていますが、1点気になる点があります。それは学区です。近くに住んでる友人は、都営アパートと同じ学区のため、小学校から私立に通わせると話していました。
    その点だけが気がかりです。

  25. 25 匿名さん

    ここは調布二小だけど都営アパートは国領小ですよ。

  26. 26 近所

    今はマニュライフが地下ありだったので、土を沢山流し込んで地上近くまで埋め立てているところです。

    近くのオーベルは六千万弱くらいですので、そのくらいのお値段ではないかと思われますが。

  27. 27 匿名さん

    快速ぐらいは停まってほしい所ですが、調布までの京王線18駅のなかで、前年対比乗降客が減少しているのは代田橋と国領の2駅のみです。企業が減ってマンションばかりでは、ますますその可能性はなくなってきました。

  28. 28 匿名さん

    国領で6千万ですか。高い・・・

  29. 29 近所

    >>28 匿名さん

    そうなんです。
    スーパーと病院とクリニックが沢山あるのをご存知ですか?

    柴崎や布田とは違うんですよねー。

  30. 30 匿名さん

    調布も仙川も買えない自分はここに期待しています。本当はつつじヶ丘が良いのですけど。新宿から電車で帰る時、どちらが早いでしょうか。特急に乗って調布で下車して各駅で2駅戻る、それとも、急行でつつじヶ丘下車で各駅で2駅進む。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    特急が増えて以来、調布まで行って各停で戻る方が早い場合が多いです。でもそれをするには調布までの定期が必要ですね。

    つつじヶ丘の方が電車は便利ですけど駅前に住むのなら国領の方が生活利便性がいい気がしますが如何でしょう。つつじヶ丘もほんとの駅前しか知らないので実は色々充実してるならすみません。

  32. 32 近辺

    >>31 マンション検討中さん

    つつじヶ丘なら、イトーヨーカドーが拡大される国領のほうがいいですよね。

  33. 33 マンション検討中さん

    つつじヶ丘駅が最寄で、柴崎駅にも歩ける距離に住んでいます。
    つつじの良いところは始発があることと、急行が停まることだけだと思います。
    通勤する人にとってはつつじに利がありますが、主婦にとっては断然国領ですね。
    ただ、来年4月につつじのライフが柴崎のボウリング場跡に出来る「クロスガーデン(仮称)」に移転するので、つつじ駅前の利便性は減りますね。
    柴崎駅前の発展はさておき、このクロスガーデンに対して楽しみにしている人は多いと思います。

  34. 34 匿名さん

    1日当たりの乗降客数は、国領が38,666人に対しつつじヶ丘は45,540人。スーパーは、国領が西友とマルエツに対しつつじヶ丘はライフとオオゼキ。ドラッグストアや飲食店の数は、ややつつじヶ丘の方が多いが、ほぼ同じ。国領がつつじヶ丘より良い所は、駅前が整備されたということと、少し歩けばヨーカドーがあること。

  35. 35 匿名さん

    http://www.stepon-contents.jp/contents/eki_ranking/tokyo_toka.html
    一般的には、やはり急行の停まるつつじヶ丘の方が人気があるということです。

  36. 36 匿名さん

    通勤を考えれば断トツつつじヶ丘ですね。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん
    いや、これからは国領なんじゃない!つつじには、なんか伸び代が感じられないしな。ここの外観には、駅前の風景を変えるインパクトがあるよ。 年配の富裕層がどっと押しかけてきそうだし、価格がどこまで跳ね上がるか不安でもあるけどね。

  38. 38 近所

    >>17 マンション検討中さん

    大末建設というところが工事していると大きな看板が出ましたよ。

  39. 39 近所

    大末建設の看板です。

    見えるのはオーベル。

    1. 大末建設の看板です。見えるのはオーベル。
  40. 40 匿名さん

    宗教施設に隣接するオーベルより環境はよさそうだし、建物の配置も落ち着いてゆったりしている感じです。各駅しか停まらない駅なので、いくら駅から3分でもオーベルと同じ5000万円台が中心でしょうか?、

  41. 41 匿名さん

    大末建設は解体工事をやってるんですが、新築工事も続けてやるんですか。

  42. 42 匿名さん

    この程度の規模のマンション建設は、大手でなくても一定規模のゼネコンならどこが施工しても大差はないようです。むしろ、気にしないといけないのは問題があったとき誠実に対応してくれる販売会社かどうかの方でしょう。

  43. 43 匿名さん

    電話でカタログ請求時に、価格を聞いてみました。

    「まだ決まっていない」とのことでしたが、ざっとの数字を聞き出したところ、
    隣のオーベルより2割近く高いようでした。

    かなりハードルが高いですね。購入者の年齢層も高そうな予感…。

  44. 44 匿名さん

    年齢層高いと住みづらいなあ、立地は悪くないかと思ったけど。価格に期待

  45. 45 匿名さん

    10月から販売なので、本当にまだ価格は未定なのかもしれません。
    問い合わせなども含めて価格帯をどうするか考えているのかなと思いました。
    掲載されているすべての間取りを見ましたが、各部屋すべてに窓があります。
    風通しが良さそうだなと思いました。

  46. 46 近所

    >>41 匿名さん

    新築工事と書いてありましたので、看板見てきては?

  47. 47 匿名さん

    駅から3分でスーパーなど最低限のお店は揃っており生活するには不便のない立地ですが、通勤を考えると朝7時台の新宿方面へは各停が9本のみ、つつじヶ丘は3倍近くの26本も停まり、待ち時間や乗り換え時間などを考慮すると、つつじヶ丘や仙川などでもう少し駅から離れていてもその方が便利かなと考えてしまいます。

  48. 48 匿名さん

    つつじヶ丘で新築マンションは今出てないですよね、残念ながら。

    同じ各駅なら、西調布の方が通勤の帰りは楽なんですけどね。特急に乗り調布で降り、同じホームで各駅に乗り替えて次の駅なので。まあ、ここでそれを言っても仕方ないですがね。

  49. 49 匿名さん

    西調布が国領より便利?朝7時台に6本しか停まらない駅だと知っていますか?

  50. 50 匿名さん

    知っています。でも、帰りは調布まで特急を使える西調布の方が便利です。店の数では国領には敵いません。西調布にマンションは建たないのでこちらを検討しています。

  51. 51 匿名さん

    値段 は電話で確認したら、5000〜6000万位が多いと言っていましたよ。

  52. 52 匿名さん

    各駅停車駅とはいえ駅3分ですから、75㎡くらいで6000万円前後ならまずまず妥当な価格じゃないでしょうか。

  53. 53 マンション比較中さん

    ここ立地的には問題なくて検討したいと思ったんだけど
    よーく見たら一番広い間取りで79㎡ってビックリ
    一部の間取りだけが出てるのかと思ったら物件概要見てもこれがMAXなんだね
    残念だわ

  54. 54 近所

    >>53 マンション比較中さん

    駅近で広い物件は東京を出た方が良いです。

  55. 55 匿名さん

    東京のエキチカで広い物件はないのですか?

  56. 56 匿名さん

    探せばあるでしょうけど
    この価格帯には収まらないですよね?

  57. 57 近所

    >>55 匿名さん

    東大和市町田市のコストコの近く(京王線です)、足立区の埼玉の隣なら住めると思います。

  58. 58 匿名さん

    国領駅構内とロータリー周辺は突風がすごいですよ。
    春先に自転車が飛ばされてるのを見た。
    たぶんタワーマンションのビル風に加えて、駅構内は設計ミスだと思う。

  59. 59 近所住民

    風は異常なくらいすごいですよね。

    私自身、ココスクエア付近で傘を2本ダメにしました。いわゆるビル風ですよね。吹き飛ばされたゴミに当たった人を何度か目撃し、怖かったです。ケガしても誰にも責任が問えず…。女性はスカート要注意。

    国領駅構内も酷いです。何故、布田駅のような全面ホームドアにしなかったんでしょうかね。通過電車も多く、スピードも落とさず電車が入ってくるので、風の強さは強烈だし、怖いです。髪は乱れるし、帽子も飛ばされます。

    周辺環境の小ネタでした。

  60. 60 通りがかりさん

    >>59 近所住民さん

    そうですか?
    仙川のほうが構内駅看板揺れるほどすごい風ですよ。

  61. 61 匿名さん

    国領駅は電車の地下への出入口が近いので
    元々、風が強くなることが分かっていて
    全面ホームドアは耐風力に問題があって
    使えなかったのではないでしょうか。

  62. 62 匿名さん

    仙川と比べる意味が何かあるのですか?

  63. 63 匿名さん

    確かに国領駅に布田駅のような前面のホームドアを付けると、風圧で破壊されそうですね・・・
    京王線は強風の吹き抜ける駅が多い気がしますね。
    ただ、駅を出てからの突風の凄まじさはダントツです。
    ここのロータリーの突風によく似ていると思ったのは、三鷹駅。

  64. 64 近所住民

    ホームドアの件、ありがとうございます。

    なるほど…全面がつけられないくらい風が酷いということですね。

    ホント、駅構内はもちろん駅周辺の風の強さもすごいですよね。

    ま、このマンションの購入をためらうほどの理由にはならないとは思いますが。

    明日からまた天候が荒れるようなので、皆さん、注意しましょう。

  65. 65 通りがかりさん

    >>64 近所住民さん

    そうですね。ベランダでも片付けましょうか。

  66. 66 匿名さん

    駅まで徒歩3分なので、通勤には便利な立地だと思います。
    買い物も便利そうなのは主婦にとってもいいなと思います。
    周辺を見ても済み心地が良さそうです。
    ただ、乗り換えなどのことを考えると、良い悪いの意見は分かれるかもしれないです。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    そうですね。駅すぐ、乗り換えが良いとなると…調布だと8.000万くらいかな?新しくなるし。

    明大前?新宿?
    京王線にこだわらないとなると、もっと価格が上がりますね。

  68. 68 匿名さん

    国領駅の最大のネックは各駅しか停まらないことだと思います。新宿方面の電車は、一番多い7時台でも9本、9時以降は6本しかなく、お隣のつつじヶ丘が7時台26本、9時以降の12本と比べるとその差は歴然で、駅から3分でも待ち時間が長く、実質時間がかかってしまいます。ただ、駅周辺は生活するにはスーパーや病院など十分な施設がそろった落ち着いた街だと思いますので、ファミリータイプで5000万円台の半ばくらいなら。

  69. 69 匿名さん

    あそこの大学病院て問題多そうですね。以前も事件があったし。大丈夫でしょうか。

  70. 70 匿名さん

    大学病院にお世話になるのことは余程のことかなけれはないと思いますよ。
    駅前にも医院が複数ありますし、大きな所に行くのなら調布の東山病院あたりになるのではないでしょうか。

    京王線の各駅停車の不便さは利用者であればわかりますよね。。。
    車を持っているのなら甲州街道にも世田谷通りにも出やすくてなかなか便利な場所なんですけどね。

  71. 71 匿名さん

    東山病院は、改装してから基本的に予約制になり使いづらくなりました。前は土曜の午後にも診療していて重宝したんですがね。

  72. 72 匿名さん

    >>71 匿名さん

    あ、そういえば予約を取れるのが1ヶ月先とか言われたような。一部の科だけかと思っていたら全部の科でそうなってしまったんですね。

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん

    そんなところ利用しないでも生きていけますよ。一応都内だから、他の大学病院も行けます。

  74. 74 近所住民

    某大学病院は地元では評判いいですよ。救急もあるから、小さいお子さんがいる家庭は一度はお世話になっているくらいですよ。産科も含め、ママ達では逆にオススメされてるぐらいですが。

    不評のソースは?10年以上前に23区のこの大学の系列病院で不祥事ありましたが、そのことを言っていますか?

  75. 75 匿名さん

    >>69 匿名さん

    ここは第三病院ですよ。
    他にも第何とか病院が存在しますが。

  76. 76 匿名さん

    事件はググればでてきますよ。

  77. 77 匿名さん

    アリオの今後の開発中止など、最近イトーヨーカドーの苦境の記事が賑していますが、国領のヨーカドーは大丈夫でしょうか?

  78. 78 匿名さん

    あそこのヨーカドーは周りにあれしかないから結構流行ってると思う。でも、このマンションだと駅前のマルエツと西友があれば事足りるんじゃないでしょうか。

  79. 79 匿名さん

    >>78 匿名さん

    子供の洋服やら上履きやら、何かとイトーヨーカドー使います。

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    ああ、なるほど。
    狛江通り一帯の人が使うので、不採算店舗ではないと思いますけどね…。
    フランフランとかもあるし、調布パルコや仙川の島忠まで行かなくてすみますからね。

  81. 81 匿名さん

    子どもが居ると学用品が売っているところはかなり大きい。
    今時って街の文房具屋さんが減ってきているので、学校指定のノートを買える場所も限られているので、
    ヨーカドーはかなり存在意義はあると思いますよ。
    生鮮食品は高いので、あまり買う気になれないですが…
    西友の方が肉・野菜はやすいように思います。
    お魚は物足りないなと思う時もあるのだけれど。

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    お魚はマルエツが一番まともだと思いますよ。
    ここからは遠いですが、旧甲州街道を布田方面に行って左手に大山鳥の専門店があり、そこの鶏肉と焼き鳥はとても美味しいです。

  83. 83 匿名さん

    日曜日に説明会に行ってきましたが、中心価格は6,000万円台になりそうですね。
    下は4,800万円台があるようですが、日照条件はかなり悪そうでした。
    徒歩3分圏内は魅力的ですが、あまりこれといった特徴もなく個人的には決定打に欠けるかな…といった印象でした。

    基礎工事もまだのようですが、現地の写真を撮ってきたのでご参考までに上げておきます。

    1. 日曜日に説明会に行ってきましたが、中心価...
  84. 84 匿名さん

    広々としていて素敵ですね。お値段が少々お高いことも頷けます。宝くじで頭金が作れたら、ローンを組むつもりではいます。

  85. 85 匿名さん

    各停のみの駅、敷地面積が5,300㎡で163戸と詰め過ぎの感などありますが、駅3分なら6000万円台は妥当な価格でしょう。

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    病院クリニック、買い物、電車に満足な場所ですもんね。

  87. 87 匿名さん

    盛り上がりませんねぇ

  88. 88 マンション検討中さん

    一番前の棟以外は、日陰になるのかな?

  89. 89 匿名さん

    駅前にはタワーマンションがありますが、駅前通りには、ここの隣の柵々したオーベルマンぐらいしか新しい建物がなかったので、立派な高級マンションの進出には、とても誇らしく思います。

  90. 90 匿名さん

    この値段なら、調布駅前のグレーシア買っておけば良かった・・・

  91. 91 匿名さん

    中心価格6400万円台、国領でも坪300万円超えが当たり前の時代になりました。

  92. 92 匿名さん

    >>90 匿名さん

    >>90 匿名さん
    本当そうですよね。でも、結局うちみたいな家族は優柔不断で、どこも買えないんじゃないかと、最近思うようになりました。今回もどケチ旦那が、首を縦に振りそうにありませんし。あ〜ホントやだ!

  93. 93 匿名さん

    値段もありますが立地や生活スタイルに合うところを優先順位の上位に持ってきてその中で間取りが合えばいいかなと探しています。ただもう少し待てばもっといい物件が出るのではと思ったり、、、悩みます
    BのEw2のタイプは角住戸で開放的な感じの間取りがいいなと思いました
    お風呂がど真ん中って珍しいですね。靴入れがとても広いのでいろいろ入れられそう。
    クローゼットが狭い部屋がもったいないです。キッチンの横は床暖房ですけど部屋の入口も兼ねていてもったいない場所ですね。

  94. 94 匿名さん

    >>91 匿名さん

    不動産会社は当たり前にしたかったんだけどね。。。

  95. 95 匿名さん

    色々な相談会が実施されていて親身になっている感じがうかがえます
    色々聞いてみたいし、それとともに営業さんとの信頼関係ができそう
    見落としていたこと、引っ越しやそろえる物の準備の参考にもなります
    マンション購入までの道しるべ、背中を押してもらえる、家族で購入に向けてのモチベーションも上がるし揃ってくる気がします。

  96. 96 匿名さん

    第1期の申し込みが始まっていて、今週末が締め切りですが、状況としてはどうなのでしょうか。スレッドが結構静かなので、
    実際はどうなのかな〜なんて思いまして。
    売れるときはスレッドが静かでもすすっと売れるというのは聞きますが。

    駅までの立地は良いのですが価格が少々強気。
    それがどうなのかっていうところなんでしょうね。
    立地を買う、という意味合いでは悪くはないと思う部分はあります。

  97. 97 匿名さん

    購入検討者です。1期は163戸中58戸の販売。先週末時点ではそのうち既に40戸ほどに花(登録済)が入っていたようです(一部の部屋は抽選になるかもとのこと)。私も値段に対しては強気だなと思っていましたが、駅近&その割には小学校が近かったり歩道が広かったりで環境が良いという点で登録を決めました。11月26日(土)17時が登録〆切のようなので、それ
    までにどこまで登録入るかですね。

  98. 98 匿名

    調布で、しかも各駅しか止まらない国領でこんなに高いの?

  99. 99 通りがかりさん

    >>98 匿名さん
    いうほど強気な価格ではないでしょう。適正価格だとは思いますけどね。
    数年前と比べても意味ないですよ。

  100. 100 匿名さん

    国領は広々感いですね。特急止まっても、調布中のぎっちり感は住みにくそう。値段はこのくらいするんでしょうね。

  101. 101 マンション検討中さん

    確かに調布ってゴミゴミした町ですよね。国領はまだ良いかも。

  102. 102 マンション比較中さん

    この物件に限らずですが、何をもって適正価格とするか?です。
    明らかに庶民の年収から見たら、今のマンション価格は総じて適正じゃない気がします。
    ここ数年におけるサラリーマンの年収の上昇率とマンション価格のそれが同じとは思えないですし、
    生涯年収に占める住居費の比率を考えると。
    もちろん高度成長期なら数年前と比べても全く意味がないですが、年収がこの先右肩上がりで行くとも限らないしバブル期のこともあったので、やっぱり比べますよね~。
    ・・・って買えないな、と諦めた自分が言ってみるw

  103. 103 匿名さん

    本当にそのとおり。
    格差社会の進行を感じますね。
    ちょっと前なら、正規雇用があたりまえだったし、それなりに働いていれば、家が買えた。
    でも今は、家を買えるって富裕層ですよね。完売とか聞くと、正直、ビックリします。皆、金持ってるな〜って。
    夫婦共働きでも、夫婦共に非正規雇用という家庭も増えているのに、不動産価格は上がり続ける。
    ここも価格にビックリしましたよ。国領でこの値段出す人いるの?って。でも、いるんでしょうね。私は10年前にこの半額位でこの近くの新築買ってますからね。今だったら、とても買えない…。

  104. 104 匿名さん

    時代ですね。

  105. 105 マンション検討中さん

    東京の西部や南部のマンションは一般的な所得の世帯では買えなくなっていくんでしょうね。
    東部や北部であればまだ相対的には安いので、地域によっての所得や治安の差が今より鮮明に出てくるようになるのでしょうね。

  106. 106 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん
    東京西部の条件の良いマンションは庶民では手が出ない価格になっています。なので、人口減で職住近接の傾向が高まりつつある今、高くて遠い東京西部を離れ、割安で都心アクセスも良い東京北部埼玉南部に人気が出ています。東京東部もこれからでしょう。地盤云々では西部は良いですが。

  107. 107 匿名さん

    地方出身者ならともかく、東京西部で生まれ育ったような人が東京北東部を買うって、勇気いりますね。
    一生東京北東部に住むってことですからね。
    私は一時期賃貸で東京のE区に住みましたが、住めば都にはならなかったですね。
    北東部とはいえ、23区ですから、多摩なんて田舎!…とバカにするかもしれませんが、私はどんなに割安でもそこに家を買う気にはならなかったです。


  108. 108 匿名さん

    その通りだと思います。23区内とは言っても、北部、東部に関心がある方は少ないと思いますよ。だったら、多摩でもいいのかなって。

  109. 109 匿名さん

    まあ、この辺の田舎感が好きな人は多摩からは出ないだろうね。

  110. 110 匿名さん

    >>107 匿名さん
    またこの流れですか。自分は多摩だけど東京出身で、23区の下町は地方出身者が移り住む場所だと。同じような書き込みは他で何度も見ました。多摩の不動産を売る定型文句でしょうか。

  111. 111 匿名

    多摩地区の方が品があって良いです。都内でもあの辺はねえ、心が寒くなる。

  112. 112 匿名さん

    下町には下町の良さがあるのはわかるけど、多摩地区みたいにゆったり暮らしちゃうと、移る気にはならんだろうね。

  113. 113 通りがかりさん

    一階の一部には駐車場が着いているのがなかなかいいですね。今までにはあまりない形だと思います。

  114. 114 匿名さん

    庭先に車が置けるということですか?本当なら夢のような話ですね。でも、やっぱり2台は無理なのかなぁ。

  115. 115 匿名

    この辺りだと外で駐車場探しても安いですよ。

  116. 116 匿名

    確か旨いラーメン屋があったような。

  117. 117 匿名さん

    >>116 匿名さん
    普通です。

  118. 118 匿名さん

    >>117
    どこのことですか?

    >>114
    A-D1プランでしょうか。外側から車が入ってくることができるスペースはあるのか探してしまいました。サイクルスペースは2台分あるみたいですね。

    自転車で帰ってきて、サイクルスペースにとめて、玄関側からでなく庭側から帰ることもできるような気がしました。ちょっと横着ですけど。

    1階の一部、駐車場プラン、興味があります。資料請求すると見せてもらえるのかな。

  119. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん

    熊豆ラーメンのことですか?あそこは絶品じゃないですか。

  120. 120 匿名さん

    熊王ね

  121. 121 匿名さん

    昔は熊王だけど、今は熊豆だよ

  122. 122 通りがかりさん

    ラーメンスレみたいになっていますがあそこは熊王です。
    長年近所に住んでいますが熊豆に改名したという話は聞きません…

  123. 123 周辺住民さん

    移転してからの看板が一見熊豆にみえるから知らない人が間違えるのであって、熊王のままです。
    みそ味は特にジャンクっぽい味だから、自分は好きだけど嫌いという人も多いよ。

  124. 124 匿名さん

    (苦笑)

  125. 125 匿名さん

    >>124 匿名さん
    コスパなら武蔵家になっちゃいますかね。

  126. 126 匿名さん

    遅レスなのは分かっていますけれど、東京北部出身として、言わせてください。
    私は逆に、調布に住んでみて、住めば都とはならなかったです。
    いろいろありますけれど、一番は電車の利便性。
    山手線沿線どこも乗り換え知らずだったのが、今は気軽に行かれるのは新宿一択。
    主人の仕事の都合で今はここに住んでいますが、定年後は戻りたいと考えています。

    誰だって、生まれ育った故郷がベースになるのは当たり前でしょう。
    自分にとってのアウェイを、ホームと思う人もいるのだから、総意みたいな表現はどうなんでしょう。

  127. 127 匿名さん

    私は地方出身ですが、東京に来て中野・板橋・神田・葛飾・府中・調布と都内を移り住んできましたが、この中では調布は住みやすい街だと思います。板橋・葛飾は下町らしい人情味と親しみやすさはありましたが、住みやすいとは思いませんでした。

  128. 128 匿名さん


    北部と一概に言っても、山手線沿線の駒込とか田端とかね、あの辺りを言っているんじゃないですよ。私は滝野川に親類がいますが、あの辺りは昔からのお屋敷もありますし、調布より絶対良いですよ。利便性はもちろん、子どもの学校も選び放題、文化施設も多いし、意外と緑もある。実際、不動産価格もすごいでしょ。

    北部と言ったら同じ北区でも○羽とかね。あと○立区とか、治安良くないし、街は汚いし、住んでいる方々の品位もね。不動産価格も多摩地域より低いですよ。

    私が多摩地区のある財閥系マンションのモデルルームへ行った時、価格と物件の不均衡に難色を示していたら「○羽や○戸川とかダメですか?同じ値段でもっといい物件ありますよ。」と言いましたからね。

  129. 129 匿名

    このマンションを検討している人は調布や多摩地区が気に入っている人が多いでしょうから、それに云々言うのはナンセンス。ましてや他の地域を汚いとか品が無いとか本当に程度が低い。笑っちゃいました。

  130. 130 匿名さん

    よく比較されるのが府中。似たり寄ったりなんだけど。
    自分もあちこち住んだけど、多摩の良い所は、のんびりしていて治安も良く、家族で住み易いところ。弱点は、都心アクセス、利便性がどうしても劣るところ。朝の京王線は特にダメなんで。あと、食品の物価も高い。野菜なんて山手線の駅ビルの方が安いなんて事も多い。下町の方が物価は安いよね。赤羽や立石の飲み屋なんて自分にはたまらないけど。テレビにもよく出るし、安くて美味い店がたくさんある。どっちがいいとか言えないよ。

  131. 131 匿名さん

    >>113さん
    >>114さん
    >>118さん
    資料請求では残念ながら一部プランしか載っておらず、全プラン資料はショールームで説明受けてからいただけました。
    A棟一階は庭付き&駐輪場付きで、B、C棟(それぞれ一部除く)はそれに専用駐車場も付いているようです。もちろん機械式駐車場同様、駐車料金はかかるみたいです。
    また、専用駐車場降りて庭へは抜けられそうですが、勝手口のようなものは確認できないので、室内へ玄関みたいに入るのは厳しそうですね。


  132. 132 匿名

    ひとつ感じたのは、自転車のマナーかな
    調布パルコ前のスクランブル交差点で、突進してきた自転車にひかれそうになったことあり
    さらに舌打ちされて去られた時には唖然とした
    まぁマナーの悪い人は地域問わずいるものだけど、このあたりは自転車が縦横無尽に走ってるから、子供と一緒だと怖いと感じることがある
    都心だとそもそも自転車の台数も多くないし、優雅に乗ってらっしゃるわ~ってイメージ
    あくまでもイメージですがw

  133. 133 通りがかりさん

    >>131

    庭側から家に入れないんじゃ便利さが少し下がりますね。

  134. 134 匿名

    →132
    それくらいで済んで良かったね。滝野川だったら刺されてるよ(笑)

  135. 135 匿名さん

    >>133 通りがかりさん
    帰宅後にベランダから出て荷物を取りに行くとか、家に人がいれば中から開けてもらったりはできるんでしょうけどね。防犯性とのトレードオフでまあしょうがないかもしれませんね。

  136. 136 匿名

    京王線の地下化で調布も少しはマシになるのかなと期待。多少なりとも三鷹や府中に近づければ良いな。

  137. 137 マンション検討中さん

    来年には映画館も出来るし、
    調布が活気づくのは良いですね。
    ここなら歩いていけるでしょうし。
    あとは普段使いのカフェとツタヤが国領駅近くにあればなー。

  138. 138 マンション検討中さん

    映画館は期待大です!人も集まるし。

  139. 139 近所在住

    国領のTSUTAYAは撤退したばかりなので無理かなー。今は、はるばる調布駅南口まで行っています(涙)。

    カフェはねー、ないよね。友達が来た時とか、会社帰りとか、土日にちょっと気分転換とか、カフェがあったらなーと思う。

    チェーン店でいいから(ドトールやエクセルシオールやサンマルクね。スタバやタリーズなんて贅沢は言わないから!)、欲しいよね。

    現状だと、マクドかジョナサンのドリンクバーくらいだから(苦笑)。

    ちなみにこのマンション近くに「国領の奇跡」と呼ばれるイタリアンがあります。ここはオススメ!

  140. 140 匿名さん

    ランチに通りがかったら、予約でないからと断られました。予約までして、国領でランチを食べる人がいるのですね。値段は高くないようですが、普段に気楽に利用できる店ではないようです。

  141. 141 通りがかりさん

    ハンバーガー屋が2軒あるのに喫茶店がゼロとは。

  142. 142 近所在住

    おそらく同じイタリアンのお店だとは思いますが、遠方からわざわざ来る客もいるようですよ。

    予約は必須。敷居が高く感じるかもしれませんが、ちょっとした記念日とか友人を連れて行くには、いいと思いますよ。逆に国領にはそういうお店がないんですよ。

    こちらのマンションに入居した夜に、お祝いを兼ねて…みたいな使い方ができると思います。

    飛び込みで気軽に入れるイタリアンなら、同じ通りに2軒ありますよ。

  143. 143 匿名さん

    調布駅界隈まで徒歩圏内と言えそうですね。

  144. 144 匿名さん

    調布駅前まで1.5km強あり大体20分くらいでしょうね。人それぞれの徒歩圏内は異なりますが、20分を徒歩圏内と謳うのは不動産会社ぐらいで、一般的には徒歩圏内と呼ぶのは無理があると思います。

  145. 145 匿名さん

    >>134
    滝野川は北区の高級住宅地だけど。そんなことも知らん多摩っ子は黙ってな。

  146. 146 匿名さん

    128です。
    145さん、ありがとうございます。

    マイナーな地名ですからね。多摩に住んでいる人には田園調布とかの方がわかりやすいと思います。私も親戚がいなければ、わからなかったですから(うちの親戚は庶民です。)。

  147. 147 匿名さん

    >>145 匿名さん
    まぁ、そうカリカリしなさんな。どうでもいいけど、北の話もうええわ。

  148. 148 eマンションさん

    じゃあ調布までは自転車こいで行くとするか^_^。
    カフェも調布使い。

  149. 149 国領在住

    意外と不便に感じているんですが、駅前(ロータリー周辺・当該マンション側)にコンビニがありません!

    マルエツは遅くまでやってはいますが、地下に下りなきゃだし、レジは混むし、店内も広くて、ちょいと寄りたいレベルじゃない。

    カフェよりコンビニ求む!

  150. 150 滝野川

    住民の平均所得も大学進学率も都内で最低レベル。犯罪発生率だけが上位な所で生まれた下品な僕は調布の上品な方々には受け入れられません。
    こんな馬鹿な僕は高級住宅地の意味も知りません。

  151. 151 匿名さん

    売行きは順調でもう第2期に入ります。やはり各駅しか停まらない駅だから割安なんでしょうね。

  152. 152 検討板ユーザーさん

    ふーん。

  153. 153 匿名さん

    あらゆる条件面を考慮すると、
    今のご時世の適正価格って感じですね。
    適正過ぎて、決め手にかけるんですがね。。

  154. 154 匿名さん

    >>151 匿名さん
    2期は春ぐらいって聞きましたけど…。

  155. 155 検討板ユーザーさん

    人気ありますかね?
    このマンションを選ぶのは、もともと調布市府中市に在住の人が中心ですかね?

  156. 156 匿名さん

    私は横浜市在住ですが、契約しました。
    同じ予算感で横浜市内の物件と比べると、環境が良く感じ、気に入ったからです。モデルルームの駐車場もたまたまかもしれないですけど、他県ナンバーも多かったですね。

  157. 157 マンション検討中さん

    国領という町が遠方の人にも訴求力があるなんて意外ですね。
    まあ地味ながらも適度に便利な町ですかね〜

  158. 158 マンション検討中さん

    ご契約おめでとうございます!自分も周辺の方が購入するものだと思い込んでいました。

  159. 159 検討板ユーザーさん

    マンション前の狛江通りの歩道幅が広いのがポイント高い。

  160. 160 匿名さん

    マンション前の歩道は広くてよいですけど、雨の日はよけられないくらい大きな水たまりができるし、車道にも水たまりがあるようでバッシャーンとかイルカのショー状態になって、なにげに要注意です。普通の雨なら大丈夫なので、大雨のとき気をつければいいだけですが、忘れたころに大雨やってくるんですよね(笑)

  161. 161 通りがかりさん

    カフェは、隣のオーベルに小さな焙煎屋さん件カフェがあります。10席に満たないお店ですが、コーヒー豆の品質はいいですよ。
    ただ、いわゆるチェーンのカフェは一つくらい欲しいですね。あと、ケーキ屋さん!!駅前にケーキ屋さんが無いので、ちょっとした手土産に困ります。コンビニが無くて不便なのも同意。

  162. 162 検討板ユーザーさん

    >>160 匿名さん

    それは少し残念ですね。
    あくまで少し。

  163. 163 匿名さん

    >>153 匿名さん
    今のご時世、適性値段の新築なんて殆どありませんね。
    売り主さんでしょうか。

  164. 164 匿名さん

    >>157
    >>158 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    駅近希望でしたが、子供たちの生活を考えたときに歩道が広かったり、小学校が近かったりの環境が気に入りました。

  165. 165 匿名さん

    適正価格というのが何を基準に判断すればよいのかわかりませんが、1日当たりたった38千人しか乗降客のいない閑散とした各駅停車の駅でも、駅近というが唯一の売りでこれといった特徴もないマンションですからこそこの程度の価格で収まるのでしょうね。

  166. 166 検討板ユーザーさん

    >>161 通りがかりさん

    このマンションの前というより隣のオーベルの前の車道がガタガタ。
    駅への経路だから、チョット残念。

  167. 167 匿名さん

    マンションが完成したら駅前が華やかになりそうで楽しみですね。我が家は、高くて手が出ませんが…あのマンションに住めるなんて羨ましいな。

  168. 168 検討板ユーザーさん

    >>161 通りがかりさん

    女性には良さそうです。
    おじさんが入るのには勇気がいりそうです。

  169. 169 マンション検討中さん

    C棟なら、調布花火大会が家に居ながらにして楽しめそうですね。

  170. 170 匿名

    地味だけど良い場所だと思います。逆に変に開発されて中途半端な町にならないで欲しいな。

  171. 171 マンション検討中さん

    売れ行きはどーなんすかね?

  172. 172 マンション検討中さん

    一期は50戸超くらいで年内終了みたいです。後は年明けからどのくらい出るかですね。

  173. 173 名無しさん

    京王線ユーザーが増えて、朝の通勤ラッシュがさらにひどくなるのかと思うと、少し複雑な気分。

  174. 174 匿名さん

    たかが163戸のマンションができただけで京王線のラッシュが酷くなると憂欝になる?
    国領は各駅だけだから、いつもそんなに混んでいないと思うんだが。

  175. 175 匿名さん

    >>173 名無しさん
    どれだけ大規模なんだよw)
    そんなに心配なら違う沿線に住んだらどうでつか⁈

  176. 176 マンション検討中さん

    そもそも、
    ここを買う人は九分九厘、
    京王線沿線に住んでる人かもね〜。

  177. 177 検討板ユーザーさん

    京王線沿線で世田谷区の人が安い地を求めて国領へ、とかね。

  178. 178 マンション検討中さん

    ネタが無いね〜。

  179. 179 匿名さん

    調布市が国領駅前再開発事業すると発表した、タワーマンションや商業施設など作るみたい。これからの計画なので15年以上はかかると思うけど。

  180. 180 匿名

    今だね。現時点では調布駅前は高くて手が出ないし、仙川はゴミゴミしていて夜は人がいなくて物騒、品がなくて子育て世代には不向き。国領は狙い目だと思います。

  181. 181 eマンションさん

    布田駅周辺が伸びればなぁ〜。

  182. 182 匿名さん

    >>181 eマンションさん
    布田、柴崎は現状維持でたくさん!再開発に乗り出すデベなどあるはずがない。

  183. 183 マンション検討中さん

    柴崎はゴチャゴチャしてるけど、
    布田は駅が地下化した以降、
    いい感じ。
    ただ駅前の通りに魅力的な店舗が
    乏しいのが残念。

  184. 184 近所在住

    布田は戸建中心だよね。
    調布駅が徒歩圏だから、布田駅は栄えないのかな。
    あと、昔からの畜産農家があって、匂いが結構出ているから、分譲マンションを売り出すには不向きじゃないかな。

  185. 185 マンション検討中さん

    布田は、調布との間はほぼ
    線路沿いを最短で歩ける。
    つまり布田と調布は連続性がある。
    一方の布田〜国領は最短で歩けない
    から、分断されている感じ。

  186. 186 マンション検討中さん

    今日の現場

    1. 今日の現場
  187. 187 マンション検討中さん

    その2

    1. その2
  188. 188 通りがかりさん

    マルエツがあるココスクエアを挟んでこのマンションとは反対側になりますが、近々ローソンがオープンする予定です。やっと駅前にコンビニができますね。

  189. 189 マンション検討中さん

    >>188 通りがかりさん

    >>188 通りがかりさん

    それはありがたい。
    コンビニ、ウェルカム。
    あとは回転寿司チェーンと
    カフェ、ビデオレンタル希望

  190. 190 近所在住

    コンビニできるんですね!

    あぁ、でも、出来たらもう少し駅寄りのロータリーに欲しかったなぁ。

    カフェは何でできないんですかね?国領ってココスクエア(マクドがあるビル)やその反対側のビル(病院が入ってるビル)や西友が入ってるビル等、テナントが入れるビルがいっぱいあるのにね。

    調布〜国領の線路跡地が緑道になるじゃないですか。その整備の機会にカフェができるといいな。

  191. 191 マンション検討中さん

    ローソン、マルエツ裏の井上医院だった場所ね。
    無いよりマシか。

  192. 192 匿名さん

    物件からローソンまで徒歩1分だね

  193. 193 マンション検討中さん

    マルエツ裏って再開発できそうな予感。

  194. 194 匿名さん

    1/12オープンだそうで。

    1. 1/12オープンだそうで。
  195. 195 マンション検討中さん

    駅近のパチンコ屋2店舗が無ければもっといいのに。

  196. 196 近所の住人

    駅北側の鯛焼き屋が使える。

  197. 197 通りがかりさん

    駅から3分のところに図書館があるのが
    意外と使える。

  198. 198 通りがかりさん

    ここはAとBの日照がどうなんでしょう?

  199. 199 近所の住人

    今年はモデルルームにいく予定。

  200. 200 通りがかりさん

    おめでとうございます。

  201. 201 名無しさん

    >>198 通りがかりさん
    斜めに配置されているAの特に東南側はBと近くなっていて日照は期待できないかもしれませんね。BもCの影響を受けそうですが、ベランダが幅広で奥行が短いため、日照量としては比較的良好かなと期待しています。


  202. 202 近所の住人

    なるほど。

  203. 203 近所の住人

    そして第二期

  204. 204 近所の住人

    物件の裏手にあるクリーニング店は
    潰れないでほしい。

  205. 205 マンション掲示板さん

    隣接する宗教施設は
    静かかな?

  206. 206 近隣住民さん

    静かですよ。
    宗教の性格柄とこの施設の使われ方によるんだとは思いますが、休みになると大量の信者が押し寄せるとか、しょっちゅう集会が開かれているとか、朝早くに妙な音楽や奇声が響くとかもないです。
    出入りされている方々もごく普通の方々で、奇抜な衣装とか、独特の持ち物とかもないです。

  207. 207 近所

    昔、近くに住んでいたけど、
    たまに太鼓?の音がしたよ。休日に、、、。

  208. 208 匿名さん

    まあ立地は良いので気になるのは
    物件の品質かと。
    上下階との遮音性、セキュリティ関係、
    その他、詳しく知りたいですね。

  209. 209 検討板ユーザーさん

    工事が着々と進んでいるよーで
    楽しみだ〜

  210. 210 検討板ユーザーさん

    >>201 名無しさん
    結局日照ならCですね。

  211. 211 検討板ユーザーさん

    で、売れ行きは?

  212. 212 マンション検討中さん

    このマンションの真正面にある小さなめのスーパーが、意外と普段使いに重宝するかもね〜

  213. 213 マンション検討中さん

    いつ頃から値引きがあるかな?

    1. いつ頃から値引きがあるかな?
  214. 214 匿名さん

    >>213 マンション検討中さん
    バカバカしい。竣工まで1年以上もあって、順調にいってる物件が今から値引くわけないじゃん。100%相手にされんから言うてみぃ‼︎アホくさ‼︎

  215. 215 マンション検討中さん

    今日

    1. 今日
  216. 216 マンション検討中さん

    狛江通りの騒音や廃棄ガスはどんな程度でしょうか?
    ある程度の交通量があるようだし。
    あと、通り沿いに大学病院があるので
    救急車の往来頻度が高いとか、、、?

    ま、通りに直面したAはさておき、BやCなら問題無しですかね?

  217. 217 マンション検討中さん

    21時ごろ現地周辺を見てきました。
    住宅街だけあって、この時間になると車通りも減って落ち着いた感じです。

    周辺の中古マンションと比較すると、中古が全然安くなっていなくてびっくりするのですが、ここも資産価値は維持できるでしょうか。
    それとも逆に、将来、オーベルやタワーと競合して一気に値下がりしてしまう可能性もありますかね?
    みなさんどうお考えでしょうか…?

  218. 218 口コミ知りたいさん

    >>217 マンション検討中さん
    周辺の中古も見ましたが、良い値段しますね。それだけ需要があるということで。
    もうしばらく周辺に新築マンションの噂はなさそうですし、ここは新しくて見た目かっこいいというアドバンテージが維持されるのではないかと踏んでいます。

  219. 219 名無しさん

    >>217 マンション検討中さん

    そーですか。
    夜が静かなら快適な生活が望めますね。

  220. 220 マンション検討中さん

    第2期の販売数が少ないですね。
    先着順があるのは、1期の売れ残りかな?
    場所がいいので期待していたのですが。

    C棟検討中ですが、廊下が長くB棟との距離の影響も気になります。

  221. 221 口コミ知りたいさん

    >>220 マンション検討中さん

    一期も結局要望書の入りっぷりで販売数変えてたみたいなので、三月の2期販売数はまだあてにならないかもしれないですね。

    C棟はとりあえず日照が気になる南側には何もないので、玄関側廊下側はBがあっても気にしないことにしました…。

  222. 222 匿名さん

    ファミリータイプの間取りがそれぞれ揃っている中でも、1Fは専用庭プラス専用駐車場、専用駐輪場があって良さそう
    ところで専用駐車場側から家に入れるようになっているのでしょうか?
    駐車場側は窓なので入るのは難しいのかな?
    家に出入りできるようになっているとなおいいですね。

  223. 223 口コミ知りたいさん

    >>221 口コミ知りたいさん


    日照に難ありは、Bに近い側のAかと。

  224. 224 口コミ知りたいさん

    なるほど。

  225. 225 通りがかりさん

    >>207 近所さん
    マルエツの周辺に住んでいましたが、太鼓聞こえますよ。

  226. 226 検討板ユーザーさん

    >>225 通りがかりさん

    頻繁に?

  227. 227 匿名さん

    >>225
    立正佼成会さんの裏にあるオーベルに住んでいるお友達からこのマンションを奨められていますが、太鼓の音に悩まされているなんて聞いたこともありませんし、私も何度もお家にお邪魔しておりますが、気になったことは一度もありませんけどね。

  228. 228 評判気になるさん

    >>227 匿名さん

    オーベルの場所は、昔、クリエイトというドラッグストアで重宝していた。
    土日に買い物に来ると、なんか知らんが音楽というか音が流れてきて儀式?みたいのをしていたようだった。
    正直うるさかった。
    建物前の広場スペースで。
    昔の話だから今は違うのかな。

  229. 229 通りがかりさん

    近所に住んでいますが、太鼓の音なんて聞いたことないです。うるさく思ったこともないです。駅前の割には静かで住みやすいところと思うけど…。

  230. 230 名無しさん

    >>229 通りがかりさん

    駅前の割には以下の部分は完全に
    同意!

  231. 231 匿名さん

    国領の都営アパートで殺人事件!?
    正直なところ、ここのマンションを検討する人とは層が違うけれど、同じ国領というのは気がかりです。
    住まいは違えど同じ街住み、スーパーだって公共施設だって、共有するものは同じ。
    都営が近いと、治安も荒れるのかしら・・・(殺人事件じゃ、治安どころの騒ぎじゃないけれど)

  232. 232 マンション検討中さん

    たしかに都営住宅のあたりはどんよりして暗い雰囲気だね。
    時代から取り残された感がある。

  233. 233 口コミ知りたいさん

    >>232 マンション検討中さん
    都営がない街あるの?

  234. 234 匿名さん

    >>231 匿名さん
    じぁ東京はやめとけば。地方に行けばいいじゃない!あっ、でも県営アパートがあるか。島嶼部とかがいいかもね!

  235. 235 近所の住人

    15年前から駅北側ですが近所に住んでます。最寄り駅です。
    妻の両親にどうかなと思ってましたが、結構高いんですね..。

    カフェがない!という意見が多いようですが、その通りです。ただ徒歩圏の柴崎駅周辺にはどうしてこんなに、というくらい多いので、散歩がてらめぐるのはいいのではないでしょうか。

    基本的に調布全域は「歴史ある郊外」で、そういう環境を楽しめるところです。大きなモールはありませんし、調布駅にでてもこじんまりしてます。京王地下化でようやく街並みらしくなりそうですが(地元民としては楽しみ、というより悲願でした(笑))。ただ観光地なのにひなびている深大寺周辺は散歩するにもいいところですし(蕎麦屋めぐりも)、神代植物公園も野川公園も子どもがいればとても楽しめます(バーベキューもできます)。徒歩圏の通称「カニ山」近辺では梅雨時はホタル観賞会があったり(無料)、夏はカブトムシが獲れます(ほんとです)。春には一夜限りの桜並木のライトアップがある野川も徒歩圏です(駐車場もないので住んでないと行けません)。多摩川も近いし、自転車でくるくる移動する調布スタイルを許容できれば、楽しめる場所も多いと思います。

    なかなか住まないとわからないことも多いので、「スペック」だけ気にしているとつまらないところのように見えてしまうかもしれませんが...。

  236. 236 通りがかりさん

    都営住宅のところはたしかに古い。
    が、公営の住宅地帯ゆえに子どもが遊べる公園もけっこうある(自転車の練習ができるところ、ブランコのあるところ、鉄棒のあるところ、等)ので、けっこう重宝しています。

  237. 237 通りがかりさん

    ロータリーがほぼ完成したので、早く駅前の歩道を整備してほしいです。段差等があり結構危ない。
    このマンション前はギリギリ整備されてますが。

  238. 238 マンション検討中さん

    調布駅前が開発されてきたのが楽しみですね。春頃には風景変わりそうです。
    国領のヨーカドーの増床計画は一時中断ですかね。

    私もこのマンション検討中ですが、どんな層が多いのか気になってます、
    モデルルームでは40歳台以降の方が多かったイメージですが、
    20台とか30台はどの程度いらっしゃるのか。。
    このマンションは棟によって住まわれる方の雰囲気変わりそうですね。

    ちなみに近所に住んでますが、太鼓はたまにやってますが、
    個人的には気にするレベルではないかと思います。
    駅近ですし、何かしら音があるのはしかたがないですよね。

  239. 239 匿名さん

    >>233
    都営なんて実際どこの街にもあるものだけど、あれだけの規模のものはなかなかないです。
    そして当たり前ですが、規模に比例してそれだけ多くの人が住んでいるということ。
    人類皆兄弟的な思想なら方なら問題ないでしょうが。

  240. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん
    あなたが知らないだけでしょ。都内とかにも意外とありますよ。それにこの話題は、差別を助長しかねないので、やめた方がよろしいかと思います。持ち家の方でも悪い方はいくらでもいるわけですし…。

  241. 241 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん

    結局太鼓の音はするわけね

  242. 242 マンション検討中さん

    はい

  243. 243 口コミ知りたいさん

    >>238 マンション検討中さん

    Cは広いので子育て世代、Aは子供が独立した後のシニア世代、みたいな事を営業さんから聞いたような。

  244. 244 匿名さん

    >>235 近所の住人さん

    カフェありますよ。
    オーベル一階、アイセイ薬局の隣くらいの子供服販売してるお店。
    マクドナルドもコーヒー美味しいらしいですよ。
    凄く近くに3店舗もあっていいですよね。
    あなた、意外と知らないのね。

  245. 245 評判気になるさん

    >>238 マンション検討中さん
    若い世代には高額だから…

  246. 246 eマンションさん

    ようだった

  247. 247 匿名さん

    ”東京DEEP案内”に、調布市という東京の西側にある街だが、ここ国領に関してはことごとく「東側」の雰囲気…足立・葛飾・江戸川あたりのあの雰囲気が漂っていると国領が紹介されていますが、そんな街なんでしょうか?

  248. 248 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます!Aは確かに幅広そうですね。先日営業さんに聞いてみたところ、同じようなことを仰られてました。1期はCの上層階の販売が多かったみたいですね。少し背伸びして申し込みんでみようかと思います!

  249. 249 通りがかりさん

    >>247 匿名さん

    たしかに。
    パチンコ屋が2つも。

  250. 250 通りがかりさん

    AやCに話が集中しますが、
    地味で特色のないBは不人気かな?

    マンションの敷地中央に位置し、
    AやCに囲まれて守られたBも
    意外にいいかも。

  251. 251 eマンションさん

    >>249 通りがかりさん
    特に迷惑掛かるような並びかたとかしていないし、地下だったりするのでスーパーへ通うのに邪魔な思いはしたことがありません。18年間で。

  252. 252 マンション検討中さん

    ノスタルジックな雰囲気を味わいたければ、くすのき団地のエリアを散策してみて。

  253. 253 マンション検討中さん

    今日のA

    1. 今日のA
  254. 254 通りがかりさん

    近くの イタリアンのドンブラボーは美味いよ。ただ それくらいかなぁ。

  255. 255 口コミ知りたいさん

    >>251 eマンションさん

    通行の迷惑だけを考えれば、確かに無い。
    でもパチンコ屋って存在そのものが、、、。

  256. 256 マンコミュファンさん

    ノスタルジックねぇ。

  257. 257 マンション検討中さん

    本日

    1. 本日
  258. 258 通りがかりさん

    >>255 口コミ知りたいさん
    ttp://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140321/evt14032114560013-n1.html

    治安に問題のあるエリアなんでしょうか?
    怖い記事が掲載されています

  259. 259 匿名さん

    都営団地の有名な話。だから、国領が駅前はきれいになったのにまともなカフェもないノスタルジックなディープな下町といわれる所以です。

  260. 260 マンション検討中さん

    うーむ

  261. 261 マンション検討中さん

    >>258 通りがかりさん

    いちどご自身の足で、くすのき団地エリアも含め、じっくりと散策してみては?

  262. 262 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  263. 263 マンション検討中さん

    たとえばだけど京王多摩川駅の駅前なんかは、どんよりしてノスタルジック、競輪客御用達の古い居酒屋か昭和の風情。
    比べると国領駅前はゆったりとした開放感と新しめの雰囲気で、明るい感じ。

  264. 264 匿名さん

    コリアタウンの京王多摩川駅と国領を比べること自体が…すでに終わっている。

  265. 265 検討板ユーザーさん

    稲城と比べてみては?

  266. 266 検討板ユーザーさん

    国領のライバル 小田急線編は狛江

  267. 267 匿名さん

    違う沿線に住んでいると国領駅の存在すら知らなかったが、試しにMRに行ったところ各駅停車のみ駅にしては駅力が高め。駅前のゴチャゴチャ感も全く感じない。
    ただ、価格が高い。

  268. 268 マンション検討中さん

    価格が高い、か。

  269. 269 評判気になるさん

    >>268 マンション検討中さん
    そりゃそうよ。
    もうすぐ二駅乗ればビックカメラやら、映画館やら沢山できるんだから。
    オリンピックだって調布市内で生で見られるんだもん。

    徒歩で西友マルエツ、イトーヨーカドーに買い物に行けたらマンション高いよね。

    オリンピックに向けて高くなってるよ。調布は。

    京王線も新しく便利な有料特急走るし。

  270. 270 匿名さん

    京王線が地下化され元線路だった国領-調布間の土地が緑地歩道になるそうです。調布まで道のり1.5km。歩ける距離です。完成はオリンピック以降ですが、便利になりそうです。

  271. 271 検討板ユーザーさん

    代わってパルコが没落しそう。

  272. 272 検討板ユーザーさん

    ふーむ。

  273. 273 マンション検討中さん

    仙川~笹塚間の高架化が京王線沿線価値をあげる。
    しばらく先の話だけど。

  274. 274 マンション検討中さん

    昔は線路沿いに二階建てのラオックスがあったね。

  275. 275 検討板ユーザーさん

    パルコが出来る前は地味な街だった。

  276. 276 マンション検討中さん

    パルコの誕生は衝撃的でしたね。
    調布のエポックでした。

  277. 277 検討板ユーザーさん

    スポーツクラブのティップネスは
    昔はレバンでした。
    レバンの頃に会員で通ってました。

  278. 278 検討板ユーザーさん

    これからは布田の時代だから。

  279. 279 マンション検討中さん

    マルエツ頑張れ

  280. 280 匿名さん

    >>278 検討板ユーザーさん
    意味分からん。布田は買い物するところないじゃん。

  281. 281 マンション検討中さん

    普段の生活なら国領駅で十分です。
    調布は自転車、カラスが多い。

  282. 282 匿名さん

    やはり高いと思います。
    京王線沿線にお住いの方ならお分かりかと思いますが、各停停車駅なので、不便です。新宿から電車に乗ると下手すると新宿から二回乗り換える必要があることも。
    スーパーが複数あるし、駅力は高めだと思いますが、この値段に釣り合う魅力があるとは感じられません。

  283. 283 匿名さん

    確かに各駅停車のみの駅なので日中は1時間に6本のみ停車、その一方通過電車が16本ではストレスがたまります。

  284. 284 匿名さん

    確かに各駅停車は通勤に大きなデメリットですよね。高架化で朝のノロノロだけでも解消されないかなぁ。
    とは言え、調布と府中の同価格帯の駅近物件とも比較しましたが、子供がいる家庭としてはここは環境が魅力的で、相場はこんなものかとあきらめています…。

  285. 285 検討板ユーザーさん

    でも駅から近いのは、それだけで価値あり

  286. 286 マンション検討中さん

    たしかに駅3分となると直結タワーマンションぐらいしかないね。タワーマンションもエレベーター待ちもあるので、以外と通勤時は時間がかかったりする。駅近は商業施設やホテルなど、マンション以外の業種も狙っているから自然と値段が高くなってしまう。駅近の土地の希少性と材料費人件費の高騰を考えると妥当なのかもしれません。

  287. 287 名無しさん

    >>282 匿名さん
    え。最初の方にも書いてありましたが、
    西友マルエツイトーヨーカドーに徒歩で行けて、クリニックも選べる程あり、慈恵もあって高額じゃなければ、足立区に行くしかないけど?

  288. 288 検討板ユーザーさん

    実際問題、相場から見て高めの設定なんですか?

  289. 289 マンション検討中さん

    今の相場だと妥当だと思いますよ
    全体的にどこも高めだし。
    ただALC壁は残念です。

  290. 290 マンション検討中さん

    現在、新築で売り出しているマンションと相対的に見れば妥当です。
    都心の駅近は、1LDK.2LDK中心でファミリータイプの3LDK以上になると億ションです。また、商業地域に建っているので日当たりや騒音などの問題があります。
    各駅停車駅だけど、駅3分で近くに複数のスーパーがあれば、まあまあだと思います。

  291. 291 検討板ユーザーさん

    ゲストルーム無し
    キッズルーム無し
    パーティルーム無し
    の無し無しづくしで
    コストダウンを図ってるんですよね?

  292. 292 マンション検討中さん

    その通りです。
    その分管理費が安いです。将来的な部分も含めて。

  293. 293 検討板ユーザーさん

    >>292 マンション検討中さん

    なるほど。
    売買代金ではなく、管理費に効いてくるんですね。

  294. 294 匿名さん

    近くに住む者ですが、便利な町だと思いますよ。各駅しか止まらず通過電車が多くストレスを感じると言いますが、時刻表を確認して出かけるわけですから、あまり苦に感じることもありませんし、特にここは駅に近いですからドンピシャで乗れるんじゃないですか。私もすごく興味があるのですが、うちはここよりやや駅に遠く、築20年ほどと少し古いので、売れなかったらと考えてしまうと、なかなかモデルルームを見に行く勇気が湧いてこない今日この頃です。

  295. 295 マンション検討中さん

    私も通過列車の多さにはストレスを感じる。
    ただ、京王線の数ある各駅停車専用駅の中では
    国領はトップクラスの住みやすさだと思う。

  296. 296 匿名さん

    国領駅は通勤には不便な駅ですが、京王線各駅停車の駅の中では1日当たりの乗降客は38.6千人と一番多く、急行停車駅で45.5千人の乗降客があるつつじヶ丘駅より生活利便性は高そう。

  297. 297 マンション検討中さん

    駅ホームの地下化が、電車待ち時間を楽にしたよね。
    夏も暑すぎず、冬も寒すぎず。
    欲をいえば島ホームじゃなく相対式ホームにして欲しかった。
    上る電車と下り電車がいっぺんに到着し、エスカレーター乗る前で混雑するので。

  298. 298 マンコミュファンさん

    >>296 匿名さん

    どっちも住んだことある。
    今は国領。
    つつじが丘はあまり住みやすくない。
    国領の方が電車通勤は別として住みやすい。

  299. 299 検討板ユーザーさん

    私は、キッズルーム、ゲストルームなどがないので購入を決めました。前、住んでいたマンションでは完備してましたが、ほとんど使わなかったです。使っても、使わなくても管理費に含まれているので、使った方がいいのですが、子供が大きくなったり、皆んなが使いたい金土曜日は、ゲストルームがいっぱいだったり、と。
    また、使い方や備品の買い替えなど、管理組合で問題になることもありました。
    皆んなが上手く利用すれば、非常に有効的な施設ですが、必ずしもそうなりませんでした。

  300. 300 匿名さん

    >>299 検討板ユーザーさん

    私も同じ考えです。ここは必要最低限の共有設備といった感じなので、ディスポーザー配備でも管理費安いですよね。

  301. 301 検討板ユーザーさん

    >>300 匿名さん

    逆に言えばディスポーザーって維持管理に結構な金額を要するんですね?

  302. 302 検討板ユーザーさん

    生ゴミ無くなり、ゴミ捨て場も臭わない、有料ゴミ袋も減らせるなどメリットはありますが、かなりの維持費がかかります。

  303. 303 検討板ユーザーさん

    各駅停車駅ですが、地下なので踏み切りないし、騒音もない。渋滞もない。電車待ち、寒くない。
    これで、急行ぐらい止まってくれれば文句ないのですが。あと、スタバみたいなカフェがない。マックとモスはあるけれど。

  304. 304 口コミ知りたいさん

    >>302 検討板ユーザーさん

    ふーん。そうですか。

  305. 305 匿名さん

    難しいですね。
    やはり、妥当な金額なのでしょうか?確かにそれだけの駅近はとても魅力ですが、日当たりを取れるところだと、6000万はしますもんね。もう500万安ければと思います。難しいですね。

  306. 306 検討板ユーザーさん

    ま、この価格は、それだけ利便性が良くて魅力的な立地、という事の現れなんでしょう。
    立地にそれだけの価値を認められる人は
    購入に踏み切るのでしょう。

    私は田の字の間取りは好みませんが
    立地の良さだけは間違いないと確信しています。
    あ、各駅停車うんぬんは除いてですよ。

  307. 307 検討板ユーザーさん

    なるほど。

  308. 308 検討板ユーザーさん

    >>303 検討板ユーザーさん

    カフェの話は何度となく出てくるね

  309. 309 匿名さん

    明日は第二期の申込日ですね。一期で50〜60戸くらいでしたが、今回はどのくらい増えるんでしょうかね。

  310. 310 検討板ユーザーさん

    >>309 匿名さん

    楽しみですね。

    誰か結果を教えて下さい

  311. 311 口コミ知りたいさん

    >>308 検討板ユーザーさん

    そうですね。
    オーベル一階にありますよ。
    横断歩道渡った子供服屋にも。

  312. 312 マンコミュファンさん

    >>299 検討板ユーザーさん

    そうですよね。
    子供が歩き始めから使用できれば、いっぱい使える時期があるから。

    必ずしもファミリー向けではない訳ですね。

  313. 313 口コミ知りたいさん

    人によってカフェの定義が違っていそうだね

  314. 314 口コミ知りたいさん

    スタバ、ドトール、コメダ、、、
    そういうのが無い、という事だね。

  315. 315 検討板ユーザーさん

    自宅近くにカフェ必要か?

  316. 316 口コミ知りたいさん

    そうでしょ、
    大人数が入る、匿名性の高い店

  317. 317 評判気になるさん

    >>316 口コミ知りたいさん

    まぁ、新築の家にいたくない旦那さん向け?か、ママが無駄話する場所?かね。

  318. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 評判気になるさん

    なるほど。
    広くてゆったりした店ですよね〜

  319. 319 検討板ユーザーさん

    マック、モス、ジョナサンがカフェ使いされている。

  320. 320 口コミ知りたいさん

    うん

  321. 321 匿名さん

    >>ゲストルーム無し
    >>キッズルーム無し
    >>パーティルーム無し

    私もなしでOKです。

    >>299
    >>使っても、使わなくても管理費に含まれているので、

    争奪戦ありますよね。幼稚園ママのボスママらしき人がしっかり予約を取っていると、他の人が口出しできないこととか。キッズルームも、知人のマンションではメンバーが決まっているので逆に児童館に出かけることもあるって聞きました。いろんなお友達と交流したいなら、マンション内の施設じゃなく、外に出かけるのもアリな気がしますね。

  322. 322 匿名さん

    >>321 匿名さん

    そんなドラマみたいなこともあるんですねw
    特にここは近くに「すこやか」があるので、マンション独自のキッズルームにはこだわらないで良いかもしれません。

  323. 323 マンション掲示板さん

    >>321 匿名さん

    ヒェー(>_<)、怖いね~、
    女性?の世界。

  324. 324 検討板ユーザーさん

    共有設備の件
    機械式の駐車場もいらない。

  325. 325 匿名さん

    マンションの場合、都の条例で原則住戸数の30%以上の数等の駐車場が必要です。そのため、この物件は空地率が小さく余裕がないので機械式で最低限の数を確保したのです。

  326. 326 評判気になるさん

    >>325 匿名さん

    なるほど、
    東京都の条例があって、
    それをクリアする為の施策なんですね。

  327. 327 検討板ユーザーさん

    豊島区のタワーマンションで、絶対に30パーセントも駐車場が無いというのがあるけどね。
    特例とかかな。

  328. 328 評判気になるさん

    たびたび出現して盛り上がる話題は
    カフェの件、
    各駅停車駅の利便性の件、
    この二つですね。

  329. 329 検討板ユーザーさん

    宗教団体がスピーカーから音を鳴らして少しうるさい件

  330. 330 検討板ユーザーさん

    現場、結構進んでる

  331. 331 マンション検討中さん

    魚のグリルが 両面焼きでは ないのと ミストサウナないのも チープな設備だと思います。カフェは どうでも良いです。(笑) 設備と立地と価格を 検討したら 割高と感じました。

  332. 332 検討板ユーザーさん

    >>331 マンション検討中さん

    新しい視点

  333. 333 評判気になるさん

    非常に良い場所

  334. 334 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん

    両面焼きは+5万円のオプションでいけるみたいですね。
    ミストサウナもオプションでしたが、+30万円超だったような気がします…。

  335. 335 検討板ユーザーさん

    >>331 マンション検討中さん

    両面焼きではないのは驚きました。
    ミストサウナ欲しければ、住友選べば?

  336. 336 匿名さん

    昔はミストサウナなんか使わないと思ってましたけど、体験してからは大好きになりました。
    冬に湯船につかる時間がなくても体が温まります。

  337. 337 評判気になるさん

    ふーん

  338. 338 検討板ユーザーさん

    たまには近くの銭湯へ、
    そんな生活はもう夢かな。
    昔は国領駅裏に銭湯がありました。

  339. 339 マンション検討中さん

    >>336
    1418程度の風呂で、ミストサウナなんて直ぐに息苦しくなっちまうぜ!大体、冬ぐらいちゃんと湯船に浸かったらどうだい?!

  340. 340 検討板ユーザーさん

    なるほど。

  341. 341 マンション検討中さん

    周りはよほど便利だと思いますが、大通り沿いなので、やはり騒音についてちょっと心配します。

  342. 342 検討板ユーザーさん

    狛江通りに面している棟は少し気になるかもしれません。駅前なので、信号もありスピードはあまり出せないのでそれほどでもないような気がしますが。

  343. 343 匿名さん

    国領、、、
    昔ながらの商店街のある柴崎や、
    地下化で綺麗になり調布も徒歩圏の布田の方が実際の住み心地は良いと思いますよ。

    電車の利便性も、柴崎はつつじヶ丘乗り換え、布田は調布へ戻って乗り換え、で国領より良いと思う。

    西調布やつつじヶ丘は電車の利便性は良いが、街が荒んでる。

    調布、仙川は高いから、という方には柴崎布田がおすすめですね。

  344. 344 検討板ユーザーさん

    >>342 検討板ユーザーさん

    C棟ならば、これを単体のマンションと考えた場合、狛江通りから結構奥に入りこんだ立地であり騒音問題があるとは考えられないですね。

  345. 345 検討板ユーザーさん

    騒音、廃棄ガス、振動
    という問題があるんですな。
    一般的には。

  346. 346 検討板ユーザーさん

    排気ガス

  347. 347 検討板ユーザーさん

    狛江通りはおおむね静かだけど、

  348. 348 検討板ユーザーさん

    ブリーズテラスでも充分静かそうだよね。

  349. 349 匿名さん

    >>341 マンション検討中さん

    救急車の音は気付くくらいしますよ。
    狛江通りはす向かい住人。

  350. 350 評判気になるさん

    救急車くらいなら仕方ないよね。
    よっぽど頻度が多くなければ。

  351. 351 通りがかりさん

    慈恵医大があるので頻度は多いです…

  352. 352 評判気になるさん

    そうか~。
    慈恵があるんだよね。
    てもC棟ならさほど問題なし?

  353. 353 匿名さん

    狛江通りは、この辺の静かな環境の中ではやかましい方だと思います。踏切無くなってずいぶん解消されましたが、狛江通り駅前はまだ微妙に混みます。

  354. 354 マンション検討中さん

    結局うるさいかうるさくないか、
    結論なんて出ないよね。
    人それぞれ感じ方が違うし、
    慣れもある。
    不安ならBかCにしとけば、

  355. 355 マンション検討中さん

    混でも静か、という事もある。
    速度が出せない、とか。

  356. 356 検討板ユーザーさん

    駅から近いので少しくらいうるさくてもしょうがない。郊外の駅近にありがちな、電車音や踏切音がないところがいい。夜道も暗くない。

  357. 357 検討板ユーザーさん

    まあ駅3分にしては充分に合格点の
    静けさか。

  358. 358 検討板ユーザーさん

    ターミナル駅の朝通勤、バイク、自転車、駅前置き場大混雑。雨の日、バス大混雑。年取ったら、駅近、スーパー近がいい。
    タワーマンションは、いろいろなことが言われているので却下。てか、そもそも駅直結は手がでない。なので、中途半端感がいいここに決めました。

  359. 359 検討板ユーザーさん

    なるほど。

  360. 360 検討板ユーザーさん

    駅まで自転車不要というのは
    いいよね。
    マンションなら当たり前だが。

  361. 361 マンション検討中さん

    立地はいいよね。

    若干の懸念は、
    宗教施設の出す音、
    狛江通りの音、
    いずれにせよ音関係が提起されてるが、
    近くに住んでる経験上どちらも問題なしだと思う。

  362. 362 マンション掲示板さん

    ココスクエア2階の飲食店に入れ替えがあったんだね。

  363. 363 マンション検討中さん

    よそから人がたくさん来る町はうれしくない。
    京王線なら例えば味スタのある飛田給。
    一時的に店や飲食店、駅など混雑に巻き込まれる。
    よそ者なので旅の恥はかき捨て的にポイ捨てなど多発するし。
    その点、国領はいいよね。
    住民に優しい町。

  364. 364 検討板ユーザーさん

    この立地の前身のマニュライフもそうだけど、
    比較的大きな企業が次々と撤退したのが
    国領にとっていいんだか悪いんだか。

  365. 365 検討板ユーザーさん

    隣のオーベーションの住民スレを見ても、
    狛江通りや宗教施設がうるさいという書き込みは
    無いですね。

  366. 366 口コミ知りたいさん

    MR行こうと思っているけど
    カームテラス、まだ残ってるかな?

  367. 367 匿名さん

    価格が高いだけあって、プランは多いなと思います。
    でも、設備は割と普通なのに、
    周辺の相場としてはこのくらいの価格帯になっているのは仕方ないのかな。
    駅には近いので、マイカーがなくても住めそうな気はしました。

  368. 368 マンション検討中さん

    私が前にMR行った時点ではC棟上層は結構埋まっていました。眺望が確保されているのが大きいみたいですね。お高いですが、やっぱりC棟上層とA棟上層が人気なイメージです。

  369. 369 検討板ユーザーさん

    後ろ側はほとんどが戸建の2階建、
    たまに3階建があるくらいなので
    確実に眺望が期待できるのは
    4階以上でしょうね。

  370. 370 匿名さん

    カームテラスいいですよね。
    日当たり・眺望・駅距離は後からは買えない価値ですから。
    4階以上探しに週末見学行ってみようと思います。

  371. 371 評判気になるさん

    カームテラスの眺望は魅力を感じますね。シミュレーションで良いので
    4階あたりからの眺望を確認してみたいものですね。

  372. 372 匿名さん

    設備面について。
    やはり世情を反映して、それなりのマンションには付いている設備が省略されている傾向はあるようです。
    オプションで個別追加はできるので、物件価格+オプション料金で他物件と比較するべきでしょうね。
    よくあるものとして、魔法瓶浴槽化(+約5万円)、両面焼グリル化(+約5万円)、ミストサウナ(+約35万円)等。梁が出っ張り気味なのと、ウォールドアやトランクルーム、角部屋の玄関ポーチがないのは如何ともし難いですが、二重床&天井構造なのは評価できます。

  373. 373 マンション掲示板さん

    Cは分かる。
    Aもまあ分かる。

    Bは何がポイント、決め手になる棟なんでしょうね?

  374. 374 匿名さん

    A上層は眺望と便利さのバランス
    A下層は価格
    B1階の駐車場・庭付きが車好きにはいいかと
    C上層は眺望・日当たり・静かさ。

    B中層とC下層はこれといった決め手に欠ける気もします。
    間取りと価格のバランスではないでしょうか。

  375. 375 評判気になるさん

    >>374 匿名さん

    なるほど

  376. 376 マンション検討中さん

    Bのメリットは庭園マンションの世界観の確保、でしょうね。
    Aは前が、Cは背後が、それぞれそれぞれ
    外世界です。
    真ん中に挟まれたBは閉じた空間で、
    余計?な物が見えません。

  377. 377 マンション検討中さん

    >>376
    なんだかずいぶん苦し紛れな感じですね。あまりアゲ過ぎると、周りは引きまくりますよ。落ち着いて、落ち着いて!

  378. 378 マンション掲示板さん

    3期へと、、、。
    売れてるんですかね。


  379. 379 マンション検討中さん

    作業員の方が事故した現場ってこちらのマンションですか?

  380. 380 通りがかりさん

    >>379 マンション検討中さん
    違います

  381. 381 マンション掲示板さん

    意外と?特徴の無いマンションなのか
    新しい話題が出ませんね。
    もう出尽くしたか、、、。

    工事は着々と進んでいるよーですね。

  382. 382 マンション検討中さん

    3期のチラシは庭園を全面的に打ち出しているものだけどショボい。

  383. 383 評判気になるさん

    気になってモデルルーム行ったのですが、エレベータが1基と言うのは今のマンションは当たり前なんですかね…
    通勤時とかすごく待たされそうですが。
    そんなに高層マンションじゃないので、階段使うとか考えるんですかね…?

  384. 384 匿名さん

    私もエレベーターの数が気になっていろいろ調べて見ましたが、一般的には戸数50〜70戸に一台といった感じらしく、これより多いと管理費や修繕費に跳ね返ると聞いてなるほどと思いました。

  385. 385 検討板ユーザーさん

    健常者なら4階くらいまでは
    階段で余裕だよね。


  386. 386 383です

    戸数、管理費からすればやはり致し方無いのでしょうね。
    上から目線ですみません。

    住んでみての不満でエレベータってよく目にするのでまだ悩んでます…
    ゴールデンウィークであらかた決まるんでしょうねぇ…

  387. 387 マンション検討中さん

    今、108戸でエレベーター2基のマンションに住んでいます。9階建ての7階。朝の通勤時間帯でもほとんど、ノンストップで1階まで行けます。

  388. 388 検討板ユーザーさん

    エレベーターが気になるようでしたら
    低層階を選ぶべきでしょうね。

    例えば3階なら日常的には階段、
    荷物が重い時だけエレベーター、
    という使い分けが出来ますし。

    私は4階に住んでいた時に
    下りは階段使いでした。
    つまり朝の出勤時は階段。

  389. 389 検討板ユーザーさん

    大型連休に入ったのに
    盛り上がらないですな。

  390. 390 匿名さん

    >>389 検討板ユーザーさん
    MR見学予約、今日・明日いっぱいでした。それなりに盛り上がっている感じですけど。

  391. 391 検討板ユーザーさん

    >>390 匿名さん

    そうですか。

  392. 392 検討板ユーザーさん

    >>390 匿名さん

    Cはどれくらい残ってました?

  393. 393 検討板ユーザーさん

    >>386 383ですさん

    あらかた決まったんですかねー

  394. 394 マンコミュファンさん

    建物の全貌がだいぶ見えてきましたね。
    サイズ感がつかめるようになりました。

  395. 395 匿名さん

    >394

    お近くにお住まいですか?厚かましいですが、できれば現地写真お願いしたいです!

  396. 396 検討板ユーザーさん

    >>395 匿名さん

    4月末の写真です

    1. 4月末の写真です
  397. 397 検討板ユーザーさん

    >>396 検討板ユーザーさん

    4月30日 C棟

    1. 4月30日 C棟
  398. 398 匿名さん

    >>396
    >>397

    画像ありがとうございます!想像していたよりも大きいです。

  399. 399 検討板ユーザーさん

    まもなく完売ですか?

  400. 400 マンション検討中さん

    >>399 検討板ユーザーさん
    そうですか?完成在庫ですよ。

  401. 401 マンション検討中さん

    >>400 マンション検討中さん

    あと、どれくらい残っているかわかります。

  402. 402 マンコミュファンさん

    >>400 マンション検討中さん

    まだ未完成でしょ。

  403. 403 マンション検討中さん

    先日、見学してきました。現在は第3期で7月販売開始で、残り4、5期まで販売計画あるようです。低層階だとクレヴィアの他の棟や周辺のマンションの影響で、若干日当たりが悪いのが懸念事項かと。個人的には周辺環境含めて気に入りました!あとはお値段…。

  404. 404 マンコミュファンさん

    >>403 マンション検討中さん

    なるほど。

  405. 405 匿名

    そうなんですよね。
    気になってる物件なのですが、日当たりがどうなんだろう?
    と迷っています。

  406. 406 検討板ユーザーさん

    >>405 匿名さん

    AとBが並行になっていません。
    AのBに近い側、つまり駅から遠い側
    の日照が気になるところですね。

  407. 407 匿名

    >>406 検討板ユーザーさん

    405です。
    低層階を希望しているので、なかなか決められずに悶々としてます。
    早くしないとなくなるかなぁ

  408. 408 検討板ユーザーさん

    >>407 匿名さん

    C棟の低層階は?
    3階とか。

  409. 409 マンション検討中さん

    1階はA、B棟完売みたいですね。
    C棟はまだのようです。
    やはりC棟は若干高いからですかね

  410. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 マンション検討中さん

    残りそうな住戸が意外にも
    完売したんですね。

  411. 411 匿名

    やはり3階くらいを狙います。

  412. 412 マンション検討中さん

    駅が地下なので、朝夕の渋滞がないし、電車や踏み切りの音がしないのはいいですね。各駅停車の駅だけど、徒歩3分は魅力です。もう少し安ければ、、、。

  413. 413 検討板ユーザーさん

    >>412 マンション検討中さん

    高いですかね。

    そしてもし駅が地下化されてなかったら、このマンションにまで踏み切り音が聞こえていたんですかね?

  414. 414 口コミ知りたいさん

    C棟の後ろの戸建て住宅、
    よくよく見ると、ほとんど3階建て。

    眺望を確実に確保したいなら、
    実は5階以上か?

    3階建ての戸建てのてっぺんは
    4階の真ん中くらいに届くはずで。

  415. 415 匿名さん

    >>413
    耳デカ過ぎじゃないですか!

  416. 416 匿名さん

    C棟後ろの地区は、第一種高度地区ですから10mの高さまで建物は可能。一方マンション1階の高さは3mですから3階以下は眺望なし、4階でも眺望が少し遮られますので、同じような立地条件のマンションでは3階や4階以下と5階以上では中古価格も大きく異なります。

  417. 417 検討板ユーザーさん

    >>416 匿名さん

    なるほど。
    4階だと立ち姿勢なら見通しが
    確保出来そうですね、
    5階なら完全な見通し確保ができますね。

  418. 418 匿名さん

    お金に余裕のある方は、5階以上を選ばれると良いと思います。

  419. 419 検討板ユーザーさん

    3階でも日照という点では
    問題ないですよね。

  420. 420 口コミ知りたいさん

    今日のC
    だいぶ進んだかな。

    1. 今日のCだいぶ進んだかな。
  421. 421 マンション検討中さん

    理想はA棟上層、C棟上層、プライベートガーデン・専用駐車場のある1階ですかね。

    子供が小さい人はプライベートガーデンに重点を置く人も多いと思います。

    花火見たいなら最上階でしょうね。

    隣のマンションは建設当時ムクドリに悩まされたみたいですが、今はどうなんでしょうね。

  422. 422 匿名さん

    >>420 口コミ知りたいさん
    いつも現場写真上げていただける方ですかね?共有ありがとうございます。

  423. 423 口コミ知りたいさん

    >>422 匿名さん

    どーいたしまして。

  424. 424 検討板ユーザーさん

    今日の撮影です。
    左はA、右はBです。

    1. 今日の撮影です。左はA、右はBです。
  425. 425 匿名さん

    お写真のUPをしてくださっているのですね。ありがとうございます。とてもありがたいです。
    これはバルコニー側から撮影されている、ということでよろしいのでしょうか。
    全戸南向きというだけありまして
    かなり下の方の階まで日当たりが良いのですねぇ。

    かなり出来上がってきているという感じなのかな?外観は。

  426. 426 マンション検討中さん

    >> 425

    撮影者の立ち位置は、このマンションと隣のオーベルとの間の道路です。

    そして「A棟のベランダ側」と「B棟の玄関側」の間を撮影したものです。

    5月の撮影であり、且つ正午近くの撮影でったので、
    太陽の位置が高く、低層階の方まで日光が届いています。

  427. 427 マンション検討中さん

    今日です。

    1. 今日です。
  428. 428 マンション検討中さん

    ここの値段高くて検討辞めました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
    ウエリス仙川を検討しようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  429. 429 マンション検討中さん

    〉428

    ウエリス仙川は定期借地権物件ですよ。
    管理費、修繕費と他に地代などが別途かかります。
    結局は高くつくかも。

  430. 430 マンション検討中さん

    国領でこの値段…
    と思ってしまいます。
    すいません。

    駅近以外に決め手がない物件というか。

    買われた方、
    駅近くなこと以外で、
    魅力はどういった点でしょう?

  431. 431 マンコミュファンさん

    >>430 マンション検討中さん
    買い物に全く困らない。
    何処へでも電車でいける。
    でも、ツタヤがなくなったなぁ。
    幼稚園も選べるくらいある。
    中学校も近い。調布駅には学校がないので、こちらまで電車通学の人もいます。

  432. 432 マンション検討中さん

    >>431 マンコミュファンさん

    >>430 マンション検討中さん
    そうですね。
    府中の駅近も視野に入れて私は検討中です。
    各駅停車のマンションにこの値段って高値つかみで後悔しそうです。

  433. 433 口コミ知りたいさん

    >>432 マンション検討中さん

    そうてすよね。
    少し田舎に下りはしますが…

  434. 434 近所に住む購入者

    メリットとしては…

    各停ですが、他の各停駅ではあり得ないほど周辺環境が充実しています。(買い物、学校、病院、行政、スポーツクラブなど)
    ですが、適度に自然も残っています。(野川、多摩川、公園、畑)

    駅近ですが、地下化されているので電車や踏切の音が気になりません。狛江通りも、そこまで車の音は気になりません。

    確かにマンション自体に大きな特色はありませんが、全戸南西向き、3方向が道路、周囲に高い建物も少ないです。
    また、適度な規模のマンションなので、管理費の面でもまずまずかなと思っています。
    売り主も伊藤忠ですし。

    もう少し下った特急停車駅よりも、上記のメリットが決め手になりました。

  435. 435 マンション検討中さん

    各停にこの値段はやっぱり異常でしたか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  436. 436 通りがかりさん

    >>435 マンション検討中さん

    https://www.sumu-log.com/archives/7029/

  437. 437 匿名

    購入した方、
    新宿まではつつじヶ丘で乗り換えて行きますか?調布まで戻って特急に乗りますか?各駅で行きますか?
    参考までに教えて頂きたいです!

  438. 438 検討板ユーザーさん

    >>437 匿名さん

    私は今も国領駅近に住んでますが、
    通勤はつつじヶ丘乗り換えです。

  439. 439 匿名さん

    調布駅で折り返し乗車する場合、普通乗車券であれば国領~調布の往復乗車券、定期券であれば調布~新宿の定期券がなければ不正乗車(キセル)に該当し犯罪に当たります。新宿~国領に比べて、新宿~調布の運賃は一気に42円上がりますので注意してください。

  440. 440 匿名

    >>439 匿名さん

    その辺りは心得てます^_^

  441. 441 名無しさん

    >>439 匿名さん
    それなら調布駅のマンション買えば?

  442. 442 周辺住民さん

    駅前に住んでいますが、小さい子供がいるので、国領は生活するのに個人的には便利です。
    駅前にマルエツ・西友・眼科・皮膚科・耳鼻科・小児科もそろってますし、
    市役所の出張所みたいなのもあります。
    ヨーカドーにも歩いて行けますし、食事するところも、薬局もそろってます。
    駅前にはラーメン屋だけで5件あります。。。(熊王・壱角・武蔵家・八王子・台湾)
    最近クロスガーデンも少し行ったところにできましたので、買い物や食事にちょくちょく行きます。

    個人的に一番助かってるのは、すこやかといういつでも使える子供の施設ですかね。
    混んでるので子供同士のトラブルになりかねないことはありますが。。。

    住んでいるので、良いところばかり羅列しましたが、通勤族の方には朝の各駅本数が少ないのは難点かもしれません。

    長文失礼しました。

  443. 443 口コミ知りたいさん

    >>442 周辺住民さん

    スーパーの件がよく取り上げられますが
    たしかにクリニックが充実していて
    重宝しますね。

  444. 444 匿名さん

    住環境がいいです。

    西友はプライベートブランド商品が揃っています。「お墨付き」、低価格で時々買っています。ウォルマートカードで払うとお得で、定期的に割引デーも設けていました。このあたりはイオンみたいな感じかな。

    すこやかはこれですね。

    http://www.jigyodan-chofu.com/sukoyaka/

    児童館みたいかな。行ったことがないので行ってみようかと考えています。

  445. 445 匿名さん

    西友がお気に入りなら、規模の大きな調布駅前の店がお勧めです。あと西友は調布市内には仙川に駅前(2フロア)と入間町(ワンフロア)の2店舗があります。

  446. 446 匿名さん

    残り戸数はどの程度なんでしょうね。
    ゴールデンウィーク時点で半分程度でしたが。

  447. 447 eマンションさん

    >>446 匿名さん
    京王線の各停マンションはどこも苦戦しています。
    芦花公園レジも最近は千歳烏山駅押しになってますので・・・
    分譲済は成約とは関係ありませんのでお察しください。

  448. 448 口コミ知りたいさん

    >>446 匿名さん

    半分か、
    まあまあな方ですかね。

  449. 449 通りがかりさん

    残り70と聞きました。

  450. 450 匿名さん

    >>449 通りがかりさん
    ありがとうございます!

  451. 451 ご近所さん

    公式の物件概要見ると、その週に売れたかがわかりますね。
    今週も1戸売れてるみたいです

  452. 452 口コミ知りたいさん

    ま、売れるでしょ。

    立地はほぼベストでしょ。

    値段も強気ですが。

  453. 453 eマンションさん

    >>451 ご近所さん

    月4〜5件ですと1年ちょっとかかりそうですね。

  454. 454 匿名さん

    調布のグレーシアが中古で出てます。そちらの方が資産性ありますよ。

  455. 455 匿名さん

    資産性だけでなく、利便性もね。

  456. 456 匿名さん

    グレーシアの方がいいんですかね。。悩みます。
    グレーシアとクレヴィアはどう資産性が違うんでしょうか。
    具体的な数字で教えていただければ参考になります。

  457. 457 匿名さん

    私は、高いお金出して買うなら、新築マンションが良いって思っちゃいますね〜。
    それぞれの価値観ですね。

  458. 458 匿名さん

    グレーシアは両脇にパチンコ屋で、マンション下層にカラオケだから、住環境としては好みわかれるかもです。もちろん、パルコとかもありますが。

  459. 459 マンション検討中さん

    >>456 匿名さん
    そもそも中古の値段が調布と国領では違うから

  460. 460 検討板ユーザーさん


    人によって感じ方に差があるでしょうが
    パチンコ屋のそばは劣悪です。

    朝の開店前の行列で煙草モクモク、
    扉が開いた時の喧噪音、マナーの悪い客、、、住居に適しているように思えません。

  461. 461 マンション検討中さん

    通勤が新宿方面なので、各駅停車なのがネックです。
    国領は将来的に急行、せめて仙川並みの区間急行駅になる可能性はありますか?

  462. 462 匿名さん

    急行が停まる計画は聞いたことがないですね。
    だからこそ、駅3分でスーパー等が充実しているのに、この値段で収まっているんでしょうね。

  463. 463 マンション検討中さん

    調布の駅近に住んでいましたが、こちらを購入予定です。調布は今でも自転車、人が多いのに、さらに商業施設や映画館ができるので、もっと人が集まってくる。便利になるのはいいのですが、家族で住むにはどうかなと思い、住み替えます。資産価値を考えると特急停車の調布駅近の方が2割ほど高いと思いますが、いい意味で中途半端に駅前が整備されててスーパーも沢山ある国領駅に魅力を感じています。調布市の都市計画に調布から国領間の元線路があった区間は遊歩道になるそうなので、調布にも歩いていける距離なのでいいかなと。

  464. 464 匿名

    >>461 マンション検討中さん

    恐らく各停のみ停車駅は変わらないかと。
    変えられない。
    これ以上増やしたら、ダイヤが…汗

  465. 465 匿名さん

    >>461
    仙川並みの乗降客数(現在の約2倍以上)になれば可能性はあるけど、ジューキやマニュライフなど企業が相次ぎ撤退し、今後多少乗降客が増加する程度では区間急行駅どころか快速駅も可能性はないでしょう。

  466. 466 通りがかりさん

    >>463 マンション検討中さん
    私も同感です。
    調布駅前はたしかにこれからも新しい店がオープンし便利になると思いますが、住むには人が多すぎます。人が多いということは、車も多い、騒音も多い、ゴミも多い、というデメリットも生じます。
    そういう意味で言うと、国領駅前のほうがまだまだのどかでいい感じだと思います。

  467. 467 匿名さん

    461です。お返事ありがとうございます。
    駅の格上げは難しそうですね…。もう少し検討します。

  468. 468 匿名さん

    各停のみ停車駅ですが、駅3分というのがこのマンションの絶対的な価値だと思います。
    マンションは、利便性を買うものですから駅7分以内を選べと言われています。

  469. 469 マンション検討中さん

    >>468 匿名さん

    そんな一般論は承知の上でみんな悩んでいると思いますよ。

    狛江通り沿いに工事中の外観を見てきましたが、
    A棟は大きく、どっしりと重厚感がありました。

  470. 470 通りがかりさん

    各停でこの値段((((;゚Д゚)))))))
    櫻井先生の狙い目物件でもないしだめだこりゃ(о´∀`о)

  471. 471 マンション検討中さん

    いろんな新築物件見たけど、相対的にこんなもんでしょう。ここ2〜3ヶ月でた新築は若干安くなってるけど。

  472. 472 名無しさん

    >>470 通りがかりさん
    府中のプレミストの方が値引きと資産性等を考えるといいかもね。
    各停でこの値段ですからね。

  473. 473 匿名さん

    >>472 名無しさん
    あはははは!いくら何でも他にあるでしょw)

  474. 474 マンション比較中さん

    インターネット回線かなり微妙過ぎませんか?
    Jcomの320Mベストエフォートって。。。
    しかも、他企業の光回線引けないんですよね?
    住んでからネットダメじゃん!ってパターンでしょうかね。

  475. 475 名無しさん

    >>473 匿名さん さん
    ここよりましな物件はたくさんありそうですな(爆)

  476. 476 マンション検討中さん

    >>475 名無しさん
    今売り出し中の調布府中のマンション見て回りましたが、周辺環境や値段を見ると、良い物件だと感じましたけどね。
    当方も契約を前向きに検討中です。

  477. 477 匿名さん

    >>476 マンション検討中さん
    優しい方ですね。放置が一番だと思いますよ。まともに相手にしてはいけません。

  478. 478 匿名さん

    >470
    櫻井先生の狙い目物件でもないしだめだこりゃって言うけどさ、あの人って売れてない物件から依頼されてマンション購入セミナーとかよくやってるけど、なんかおすすめの物件って、苦戦してんのばっかりの印象だよね。今すすめてる物件だって、酷いのばっかりだよね。騙された思ってサイトで調べてみるといいよ。

  479. 479 匿名さん

    毎週のように売れてますね。

  480. 480 マンション検討中さん

    C、あと何部屋?

  481. 481 匿名さん

    皆様のコメントを拝見していると、各停駅というところをかなり気にされるのですね。
    中学から満員の田園都市線各停での通学で育ってきたせいか、全然気にしていませんでした。

    その前提で言うとここの物件はかなり魅力的だったので、いろいろ歩き回ってきました。

    まず、駅近!歩いてみると3分という売り文句以上に近く感じました。駅からそもそも見えている安心感のせい?
    駅前は開放感があるとともに程よく賑わい、特に24時間の西友は心強いです。
    ヨーカドーまで歩くのも苦ではなかった。
    個人的には、マンションの目の前にあった内科、皮膚科などが詰まったビルが衝撃でした。もっと強調すればいいのに…。

    もうすぐ完成する調布の複合施設も賑やかそうでした。やはり少しごみごみしそうですが、たまに遊びに行くにはよさそうです。

    逆に懸念は、緑は多いのですが公園が割と小さめなものが点々としている位で、あとは野川やら多摩川に出る必要がありそうというところ。(とはいっても自転車で十分なキョリですが)
    あとは皆様も仰っているように喫茶店らしい喫茶店がないところですかね。

    総合すると、かなり惹かれています!

  482. 482 マンション検討中さん

    そーですね。

    マンションは立地が全て、
    このフレーズをしみじみと感じるような、得難い魅力的な物件ですね。

    そのぶん値段もよいのですが、、。

  483. 483 マンション検討中さん

    あと何部屋とかって、どこを見ればわかるのですか?

  484. 484 匿名さん

    >>474 マンション比較中さん

    J-COMの口コミ見ると酷評とまあ普通に使えるってのが両方見受けられますね。まあ、だいぶ安いのでまずは使ってみてでしょうか。かなり不安ですけど。。

  485. 485 口コミ知りたいさん

    >>483 マンション検討中さん

    残部屋数はweb開示されてません。直近の実数はモデルハウスで価格表をもらうしかないみたいですね。

  486. 486 通りがかりさん

    狛江通り側の建物の一部が見えてました。

    1. 狛江通り側の建物の一部が見えてました。
  487. 487 マンション検討中さん

    1Fの専用駐車場は車に乗ろうが乗るまいが一生駐車場代を払い続けるものだから販売苦戦するだろうね

  488. 488 匿名さん

    狛江通りをわたった所から、もう一枚

    1. 狛江通りをわたった所から、もう一枚
  489. 489 マンション検討中さん

    >>483 マンション検討中さん
    163邸で100邸 分譲済みなので 残り63邸です。1階は人気で完売してましたよ。

  490. 490 マンコミュファンさん

    >>489 マンション検討中さん
    いや確か最前棟に4戸ぐらいありますよ。完売したのは、真ん中の棟だったはずですよ。

  491. 491 2022年問題について

    今の最高値で物件を購入される方は裕福で羨ましい限りです。

    2022年の生産緑地開放など気にされないですよね。。

    http://bizgate.nikkei.co.jp/sp/article/138081520.html

  492. 492 匿名さん

    2022年問題は駅から距離のある物件が直面する問題で、駅から徒歩7分以内の物件にはさほど影響はないと言われています。各駅のみの駅ですが徒歩3分、今の時代この程度の価格帯なら平均以下で裕福でも何でもありませんよ。

  493. 493 マンコミュファンさん

    >>491 2022年問題についてさん
    マンションもいいんだけど、大っきい犬の飼育と、カースペースの確保を考えると、やっぱり戸建なのかなぁと、迷ってしまう今日この頃。意外に価格も手ごろだしなぁ。

  494. 494 匿名さん

    住宅ローンは年収の5倍までにしないと危ないです。

  495. 495 2022年問題について

    >492さん
    そうですよね。確かに駅近ですから今後を考えても需要はなくならなそうです。結構調布駅前から、府中、そして稲城の方まで数多くの物件を見学してきましたが、ひときわクレヴィアは魅力的だと思いました。とくに無駄な共用施設がないことは大変重要なポイントです。

    >マンコミュファンさん
    戸建ても確かに迷いますよね〜。私も戸建てで育ったので良くわかりますし、マイガレージは憧れです。ただ近所付き合いとか面倒だなぁとか笑

  496. 496 口コミ知りたいさん

    >>495 2022年問題についてさん
    ここの価格だと確実に戸建が買えますからね。

  497. 497 マンション検討中さん

    人口減少、高年齢化、生産緑地制度の問題などから少し無理してでも駅近がいいのかなと思い始めています。
    特急停車駅は駅近だと人が多いし、ゴチャゴチャしているし、さらに値段が、、、。
    中古マンションも駅近築浅物件はあまりでてこない。
    ここに決めようかな。

  498. 498 買い替え検討中さん

    2022年問題を考えたら、マンションは利便性を買うものだという原点に立ち戻って多少無理をしてでも駅近物件にすべきだと思います。あと5年待てば、今ここより2割~3割安いバス便マンションなどは、生産緑地が解放される5年後には半値以下になるとも言われていますので、価格だけに釣られて手を出してしまうと後悔します。

  499. 499 検討板ユーザーさん

    >>498 買い替え検討中さん
    それはそうかもしれないがな、最近のマンションって狭過ぎなんだよな。あと、駐車場少な過ぎ。無論、バス便物件など選択肢は毛頭ないので、結局戸建との迷いが…。

  500. 500 マンション検討中さん

    まぁここからさき転売を考えたら物件は買えないですよね。
    なので最低限スラム化しないということが重要ですね。
    駐車場が妙に空いて、積立金の増額にともなう未払い発生住居を
    増えたりしたらマンションが終わりますから。だからこそ、居住者の「質」も
    考えると低所得者層が住むマンションに飛びつけないんですよね。
    まぁ私も低所得所ですがw背伸びして買いたくなるということですw

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸