横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    お高いんでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    ハセコーか。コストダウン仕様かな。

  3. 3 匿名さん

    コストダウン仕様でしょ。それで高かったらぼったくり。

  4. 4 購入検討中さん

    江古田も積水、ハセコーの組み合わせで結構いい価格してる。

  5. 5 匿名さん

    これ8分じゃ無理でしょ。12分くらいか。
    でもイニシアより近いね

  6. 6 購入検討中さん

    イニシアより安いことはないから、坪単価280万円位でしょうか。

  7. 7 購入検討中さん

    近隣築浅中古が280万ぐらいしてます(成約はしてませんが)ので、300万は超えてくるのではないでしょうか。

  8. 8 購入検討中さん

    >>7
    とても買えないです。
    近くの賃貸に住んでるので、売り出しまってたのですが。

  9. 9 物件比較中さん

    江古田で坪単価330万だったので、
    元住吉もそのくらいか、もうちょっと上くらいですかね。
    300万だったらとても嬉しいですが

  10. 10 購入検討中さん

    >>9
    もしそうなら武蔵小杉北口のタワマンの低層階の方が安い位ですね。こちらの方が買い物や、食事が充実してそうですが、設備や交通の便はあちらの方が良いでしょうし。

  11. 11 購入検討中さん

    意外と?強気の価格設定をするデベぽいので、坪200万台は期待薄ですかね。

  12. 12 物件比較中さん

    200万台だったら、とてもお安いですよね!
    多分、300万〜350万あたりじゃないかと予想してます。
    武蔵小杉の低層階よりかは、こちらの方がいいですよね。
    タワーマンションは、低層階、中層階、高層階でランクずけ??とかされるとか聞いて、怖くなっちゃいました。

  13. 13 匿名さん

    タワマンって物件によっては最上階をプレミア仕様にしたりする。最初から殿上人として別格扱いでしょ。

  14. 14 匿名さん

    タワー以外でも最上階プレミアム仕様はよくありますが。。
    近辺の販売中、販売予定ではブランズ横浜(17階)、パークハウス川崎レジデンス(13階)など。
    まあ、平凡な板状団地マンションには少ないでしょうが。。

  15. 15 購入検討中さん

    >>12
    買うときはデベの対応が違うでしょうが?入ってしまえば関係ないのではないかと思います。
    子育て世代だとマダム間のヒエラルキーがあったりするのかな。

  16. 16 物件比較中さん

    タワマンは、子育て世代だと色々、あるみたいと聞きました。
    子どもが生まれるので、そういうの聞いたら、タワマンはちょっと怖いなと思ってしまいました。

  17. 17 マンション検討中さん

    ここのマンションを楽しみにしているのですが、元住吉の駅近物件なので坪単価とても気になります!
    300万あたりだったらいいですが、ハセコーだったらもっと安く考えてもいいんでしょうか。

    あとは今は隣の木月に賃貸で済んでるのですが、ここの学区は井田小・井田中なんですよね。
    井田小は昨年教諭がわいせつ事件起こしたりなんて話も聞こえてきてて少し不安が・・・
    学校は今の住吉小が落ち着いてるしベストなんですが、大規模マンションだとそういうのも選べなそうですよね。。。

  18. 18 入居済み住民さん [男性 30代]

    間取りがきになります。いろいろな種類あるのかな?

  19. 19 匿名さん

    たぶん典型的な長谷工田の字よりは、わずかに工夫してるのでは。
    共用廊下の柱の食い込みを多少減らすとか。面格子もルーバータイプに格上げとか。
    そんなのよりエントランス、一部共用部だけ豪華っぽくが今の主流でしょうね。

  20. 20 匿名さん

    実際に住むこと、暮らすことを考えているとルーバー面格子とか柱を外に出すとかっていうのは本当に大切なコトなんですよね。

    住み心地に直結してきますから。

    エントランスなど共用部を豪華にすると、カッコいいし、資産価値的にも良くなるのかな?という印象もありますが…

    どこにコストを掛けるか、それを重視するかどうかっていうのはその人によって異なってくるのかな?

    どっちにしたって暮らし安さにポイントを置いているのは好印象です

  21. 21 匿名さん

    別の物件の営業さんから坪330万円くらいらしいって聞きました。不動産市場も冷え込んできたって噂だし、実際はもっとお安くなってほしい!

  22. 22 マンション比較中さん

    >>21
    イニシアの営業の方には350万なんて話も聞きました。
    まぁどれだけ信用できるかは分かりませんが。。。

  23. 23 匿名さん

    >20

    共用廊下と居室の間は吹き抜けでしょ。めったにないけど。

  24. 24 匿名さん

    コストダウン仕様の長谷工に期待すること自体、ナンセンス。でも、最近は長谷工施工でも物件価格は高い。ぼったくり。

  25. 25 匿名さん

    いくらくらいになるのでしょうね。
    9月上旬販売開始予定となると、価格が出るのはまだ先でしょうか。
    1LDK+S(サービスルーム(納戸)) だと、広さが62.81㎡か56.39㎡のどちらかになるのでしょうが、どちらにしても一人暮らしには余裕のある広さかと思います。
    ひとり暮らしの永住目的にも良さそうな気がするので、間取りを早く見たいです。
    ただ、世帯数が多いので、家族世帯の多いマンションに一人暮らしは浮いてしまわないか、気になるところです。

  26. 26 購入検討中さん

    >>25
    welcome!(笑)

  27. 27 ご近所さん

    早く価格がシリターーーーイ!
    井田小学校の雰囲気も知りたいです。。。

  28. 28 匿名さん

    60〜100メガ

  29. 29 マンション検討中さん

    価格は本当に楽しみですね!

    坪330万だとちょっと高すぎるかなぁ・・・
    すぐ北側にあるプラウドシティが坪255万だったようなので・・・
    今の市況でもせめて2割増くらいにしてほしいなと妄想しています。

    同じデベの江古田の方は値下げしたという書き込みがあったので
    こちらも少し安くなると嬉しいですね。

  30. 30 匿名さん

    >>29
    元住吉の新築マンションは軒並み坪単価300万円くらいと以前に比べて高くなりましたよね。
    みんなそんにお金持ちなのか〜とマンション建設予定地の横を通る度、がっかりしてます。

  31. 31 匿名さん

    こんだけの土地を財閥や野村が仕入れなかったのが謎
    もともと積水の土地だったの?

  32. 32 匿名さん

    元住吉周辺で探してますが、最近の物件を見ていると金銭感覚が麻痺してきそうです。麻痺した感覚でいうと、ここなら環境も良いから、300-340が妥当だと思います。290とかなら買ってしまいそう。

  33. 33 匿名さん

    本当に何故積水なんでしょう?
    ここ、ずっと待ってましたよ!

  34. 34 匿名さん

    積水は戸建トップだし、マンションもデザインに特徴があって悪くないと思うけど。施工が長谷工でさえなければ。

  35. 35 匿名さん

    皆さん長谷工にご不満の様ですが何がそんなに問題なんでしょうか?材料が悪い?デザインが悪い?施工品質がわるい?みんなと一緒?なんとなく?
    あとおすすめの施工会社はどこでしょう?

  36. 36 匿名さん

    長谷工はコストダウンに徹した会社。人件費もコストダウンしてるから、品質も低い。一番の問題は不具合を指摘したときの対応。はぐらかして基本的に何もせず。

  37. 37 匿名さん

    長谷工のビジネスモデルは持ち込み。なので売主に関係なく、長谷工が実質的なデベ。なので、財閥系でも長谷工だとアウト。

  38. 38 匿名さん

    ふうん、そうなんだ。
    だけど、
    野村が建てるよりは、安く建てるわけね。
    まあここは、みんなが待ってたからね〜
    長谷工でも気にしないだろね。
    あとは、隣の東レの社宅?
    いつかなあ

  39. 39 匿名さん

    長谷工でも、さすがに財閥系の管理会社の物件には対応早いんじゃない?

  40. 40 匿名さん

    >>37 匿名さん

    最近の中規模物件はだいたいアウトになっちゃうね。

  41. 41 匿名さん

    >39

    管理会社は窓口になってくれることがあるってだけ。その先が動かないから対応してくれない。

  42. 42 匿名さん

    >>36 匿名さん

    品質が低いとおっしゃいますが、具体的な数値的根拠はございますか?それともあなた個人のイメージでしょうか?

    あなたの書き込みは、問題があるのでは。

  43. 43 匿名さん

    昔から言われてるよね
    ただ最近では大手でも問題あるよ、
    熊谷組とか。

  44. 44 匿名さん

    長谷工が、積水に持ち込んだのではないでしょうか。

    であれば、積水仕様で建築するので仕様は良くなるかと思います。

    積水仕様になれば当然のことながら高くなるでしょうね。

  45. 45 マンション検討中さん

    長谷工となると共用廊下はやっぱり外廊下?
    内廊下なら高級感が増すと思いますが…

  46. 46 匿名さん

    長谷工施工だと基本、長谷工仕様。デベの仕様は内装とか設備とか表面的なところだけ。

  47. 47 匿名さん

    長谷工でも二重床なら高級路線かも。直床なら言わずもがな。

  48. 48 匿名さん

    長谷工でも大手デベだと二重床は採用したりする。でも他は、コストダウン仕様。

  49. 49 匿名さん

    >45

    タワマン以外で内廊下ってあまりないよ。長谷工は関係なく。

  50. 50 匿名さん

    >43

    長谷工はニュースになるような大きな施工トラブルはないけどね。

  51. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん

    長谷工は型にはまったものを作るから品質にブレは少ないなので面白味はない。でも冒険しないので大外れは少ない。

  52. 54 匿名さん

    二重床云々はもう昔話。

  53. 55 匿名さん

    直床、二重床論争が始まらない事を祈ります。

  54. 56 マンション検討中さん

    プロジェクト説明会が待ち遠しいです。モデルルームはまだでもある程度は仕様もわかりますよね?

  55. 57 名無しさん

    >>47 匿名さん
    今は直床の方が評価高いんじゃない?

  56. 58 匿名さん

    プロジェクト説明会ってやるの?

    あれって物件の具体的な説明はあまりなく、エリアの説明ぐらいだったりするから近隣住民はいくだけ無駄だったりする。基本的には来場者からの情報取集が目的。

  57. 59 マンション検討中さん

    説明会ありますよ。
    資料請求していれば案内が来るかと。

  58. 60 匿名さん

    他の物件でプロジェクト説明会に参加したことがあるけど、子供連れでの参加者が子供がぐずっているのに放置。夫婦で来ているのだからどちらかが席を外せばと思った。

    その物件は他の理由で見送ったんだけど、入居後に住民板覗いたら、庭の子供の声がうるさいってので盛り上がっていた。プロジェクト説明会やモデルルーム来場者は将来のお隣さん候補。他の人たちもしっかり観察しないと。モデルルームでは内装や設備だけに目が行きがちだけど。

  59. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん

    その家族もあなたとご近所になら無くて良かったと思ってるだろうね。
    どうせ見送ったといっても貴女には高すぎて買えなかったのでしょう。

  60. 62 匿名さん

    買えないなんて揶揄するのって、どんな立場の人なんだろう。あなたこそお隣さんであってほしくない。

  61. 63 匿名さん

    >>61 匿名さん
    確かに、その物件は予算には合わなかったのは確か。
    でも今では買えなかったことに感謝。

  62. 64 匿名さん

    >63

    あなたは誰? 60を書き込んだのは私だけど。見送った理由は予算じゃないし。

  63. 65 匿名さん

    マンション購入検討者って子育て世代も多いから、プロジェクト説明会を開催するなら別室を確保して子供を預かるといった対応をするかってのも売主の良心を判断するポイントの一つかも。参加者だけの問題じゃないよね。

  64. 66 匿名さん

    >>65 匿名さん

    同意します。私の見に行ったマンション、MさんもNさんもキッズルームがありました。

  65. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん

    休日の昼間に常駐ご苦労様です。マンションをすでに購入されてても興味出ますよね。私も武蔵小杉のタワーよりも断然こちらのマンションが良いです。

  66. 68 マンション検討中さん

    解体費用も分譲価格に反映されるんですかね?
    積水はどちらかと言えば、相場よりも高めに設定してくるので坪320万ぐらいになりそうですね。

  67. 69 匿名さん

    仙川のグランドメゾンは長谷工施工のリーズナブルなマンションだったけど、積水仕様で設備はなかなかだった。ここもそうだといいね。

  68. 70 匿名さん

    >>60 匿名さん

    どちらの物件ですか?元住吉付近で中古も見ているのでぜひ知りたいです。

  69. 71 匿名さん

    マンションのプロジェクト説明会で子供がぐずるのは仕方がありませんし、
    マンション敷地内で子供が元気に遊ぶのは当然ではないでしょうか。
    静かにすべき共用施設や危険な場所であれば別ですが、庭で騒いでいるからと
    言って咎められるようなコミュニティは逆に問題があるのではないでしょうか。

  70. 72 周辺住民さん

    そもそも入居後に匿名の住民板が盛り上がるようなところはイヤかな(笑)
    子供がどうの以前の問題で。

    それだけだとあれなので、いくつか情報をば。
    (当方子育て中のため情報に偏りがあります)

    駅からブレーメンをそのまま真っすぐこれるのはいいですね。
    大きな商業施設はないけれど、スーパーが4軒(マルエツ、えばらや、ダイイチ、大野屋)、ドラッグストア3軒、肉屋、魚屋、パン屋と揃っているので、普段の買い物には全く困らないはず。
    コンビニも多い。今度さらにブレーメンにファミマができるそうな。ちょっと多すぎる気がするけど・・・

    子供がいる人は、武蔵小杉のグランツリーに自転車でいくのもあり。アカチャンホンポなど、子供用品は充実してます。
    車であれば、ららぽーと横浜も2~30分で行けるはず。
    小杉に家電量販店が無いのが残念だけど、これも車かバスで川崎駅(ラゾーナ川崎)に行けるので、何とかなるかも。
    小杉に小さい『そごう』と、ららテラスがあるけれど、大人の買い物は渋谷とか横浜に行ったほうがいい気がします。

    等々力緑地は自転車で行ける距離です。Jの試合のある日は駅前にフロンターレのユニフォーム姿もちらほら。

    この辺りは平地なので、自転車が凄く多い。ちょっと危ないと思うくらい。
    ブレーメンも自転車が多くて、小さい子供は手をつながないと危険です。

    保育園利用を考えている人は、武蔵小杉周辺(含む元住吉)は激戦区なので覚悟のほどを。
    今年いくつか保育園が新設されて多少ましになったようですが、
    それでも普通に認可に入ろうとすると、相当きついと思います。

    通勤は各停であれば、それほど殺人的な混雑ではないです(田園都市線とか小田急に比べれば)。
    ただ、タワーも含めてマンションが増えてるので、今後どうなるかは不明。

    間違ってる点もあるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

  71. 73 匿名さん

    元住吉良いですよね。小杉よりも落ち着いた雰囲気ですし、素敵なお店も多いですよね。

  72. 74 匿名さん

    小杉より断然いいでしょ。

  73. 75 匿名さん

    通勤考えなければ、小杉はよりも元住吉が良いですね。
    横須賀ユーザーなので総合的には
    小杉 元住吉 日吉の順に住みたいです。

  74. 76 匿名さん

    ホントに坪単価350なんですか?
    元住吉より格が上の日吉より高いとは。。。

  75. 77 ご近所さん

    駅から一本なのはいいけど、ちょっと遠いよね。
    ホームまで15分強かな~
    お店は多いから帰りに寄り道する人ならいいかもね。

    家電量販店は小さめのヤマダが日吉東急にありますよ。



  76. 78 マンション検討中さん

    >>76 匿名さん
    最上階角部屋なら350万あるんじゃないでしょうか。
    プラウド日吉とは駅距離が違うので、比較しずらいですが、パークハウス日吉の中古は坪310万ぐらいしてましたよ。

  77. 79 ご近所さん

    昔は日吉の方が格上でしたが、武蔵小杉の影響で
    今は元住吉の方が高いです。

  78. 80 匿名さん

    >>79 ご近所さん

    このエリアは小杉を中心に値上がりしてますね。新丸子や武蔵中原、向河原一駅隣はみんな値上がり。

  79. 81 マンション検討中さん

    >>ご近所さん
    元住吉では中古で坪300万を超える物件は売りに出ていないので、まだまだ日吉の方が高いですよ。
    新築で言えば、プラウド日吉>イニシア元住吉ですし。

    最近では、プロスタイル元住吉以降、新築で坪300万を超えてきてますので高くなってますね。

  80. 82 匿名さん

    資料が届いたけど全体像がわからず。
    コの字型が南と北に2つ建つのでしょうか?
    モデルルーム外観はほとんど出来てるのに、プロジェクト説明会で見れないの残念すぎる。

  81. 83 匿名さん

    坪300万円は無いでしょ。
    パークシティ武蔵小杉ザガーデンの10階以下で坪単価拾ったら坪280~290万円位だよ。
    急行系が全て止まる武蔵小杉5分のタワーより高いっていったらパークシティを選ぶ人が圧倒的にマジョリティになると思う。
    施工は竹中だし。

  82. 84 マンション検討中さん

    >>83 匿名さん
    サンクレイドルが低層で300万超えてきてますので、あちらより安いとは考えづらいです。
    タワマンの5階と6階建の5階であれば、タワマンの方が安くなる傾向がありますね。

  83. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん

    タワマンに抵抗がある人は少なからずいると思う。
    価格は暮らしやすさを、考えると
    300を下回ることはないでしょう。

  84. 86 マンション検討中さん

    坪280万 抽選多数で購入困難。
    坪300万 住戸によっては抽選。
    坪320万 長期戦必至。

    なんて感じでしょうか。

  85. 87 匿名さん

    駅力も駅距離もゼネコンも設備仕様もタワーは嫌だと全て目を瞑って決めてしまうのはちょっと合理的だと思いにくい。
    といいつつ私は実家が元住吉なのでここがいいんだけど、坪300万前後だったら小杉にするかな。
    坪270~280万ならここで決める。できれば今月中に価格がわかるといいな。

  86. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん

    そう考えるなら、もう小杉のタワーに要望書出した方が良いですよ。平均で300以下はありえません。
    冷静にサンクレイドルやプラウドシティの中古価格を見てみてください。一番安い部屋でも270は無いです。
    でも、あとは5年待てば値下がりするると思います。

  87. 89 匿名さん

    87さんも88さんも正論。
    ここは坪300万円は固い。条件の足し算引き算で小杉と思うマインドも自然。小杉の低層階は第一期の今しか狙えない。
    ここはその後から販売するから、まずは小杉だと思います。

  88. 90 匿名さん

    間取り図見ると両面バルコニーや吹き抜け部があったりと、それなりに工夫あるかなと思いました。
    ただ1階部分(と思われる部屋)はドライエリアを設けていたりするので、半地下に近いのでしょうかね。。

  89. 91 匿名さん

    真ん中に吹き抜けなら、竪排水管をそこに通せば将来の交換の時に、都合がいい。そこまでやってないのが残念。

  90. 92 匿名さん

    >91さん
    排水管を吹き抜けに通すんですか?
    壁面を這わせるようにするのかと思いますが、
    視覚的に開放的な空間の邪魔になるような事は
    ありませんか?
    一般的に竪管部分は共用スペースに設置されるそうで
    専有部分にダメージは無いそうですが、吹き抜けの場合も
    同様でしょうか?

  91. 93 匿名さん

    >92

    ここがそうだけど、竪排水管は専有部分にあるケースが多い。排水の横引き配管は勾配が必要だから住戸外まで引っ張っていこうとするとある程度の高さが必要になるので、竪排水管が住戸外ってのはスケルトンインフィルの物件くらい。

    で、竪排水管が住戸内にあると将来、配管の交換工事をするときに住民の立ち会いが必要になって手間がかかる。

    それから吹き抜けは壁に囲まれてるから、眺めるを楽しむようなものではないし。

  92. 94 匿名さん

    駅の周りの匂いにげんなりします。

  93. 95 匿名さん

    この辺り子育て世代、多すぎませんか?少し前にもすぐ近くにプラウドも建ちましてよね?そこもかなりの世帯数があったはずじゃ…小杉と比較すると少ないかも知れませんが、ここが建つと今まで以上に更に幼稚園、保育園が激戦地域になりそうな気がします…。
    小学校もパンパンじゃ。井田小、割と小さい小学校だったとおもいますが。

  94. 96 匿名さん

    井田小、パンパンと思いますよ。
    でも住吉、東住吉小だと気持ち遠いですよね。

  95. 97 匿名さん

    元住吉は保育所も新設されてますが、正直、このマンションを購入できる世帯収入の方は、兄弟枠やらなんやらの加点がないと入所は厳しいと思います…。

  96. 98 匿名さん

    武蔵小杉に行けば多分保育園は大丈夫だと思いますよ。あそこは山ほど作られているので。

  97. 99 マンション検討中さん

    中原区在住の知り合いが、保育園入れるのに1年かかってましたよ

  98. 100 匿名さん

    場所にこだわるとそうなりますね。
    武蔵小杉だと北口のスマイリーキッズ(確か認可?)は大体空きがありますけど、駅10分位でちょっと不便。
    駅近は大体空き無しなので、そこ狙いだとこぼれるかも。元住吉は知り合い経由ですが、激戦と聞いています。

  99. 101 匿名さん

    価格見た方いますか?

  100. 102 匿名さん

    予想を超えてました。坪320万円位。撤退します。

  101. 103 匿名さん

    武蔵小杉のウエストは南向き3階で坪300万切るのに320万は強気過ぎ。そんなに景気良くないだろ。長期的に売るんだろうね。

  102. 104 匿名さん

    320万円か。サンクレイドルより上ね。まあ理解できない水準では無い。
    買わないけど。

  103. 105 マンション検討中さん

    >>103 匿名さん

    タワーの三階はちょっとという人もいそうだからなぁ

  104. 106 匿名さん

    行く前に電話して事実だったら行く意味無いから止めようかな。
    がっかり。

  105. 107 マンション検討中さん

    まだ決まってないでしょ。

  106. 108 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    電話では教えてくれませんよ。

  107. 109 匿名さん

    わざわざ行って予算が届かないで家に帰るなんて惨めな思いしたくないな。誰か価格書いて下さい!

  108. 110 匿名さん

    いやー高いよかなり。
    価格が分からない不動産を待つリスクってあるね。わざわざ行って恥かいた私に値段を聞くのは野暮。

  109. 111 匿名さん

    共用廊下は外廊下ですか?

  110. 112 マンション検討中さん

    外廊下ですよ

  111. 113 マンション検討中さん

    坪320、むしろ安い。
    間取りがいいので、坪単価にすると高く感じるが、今のご時世、きわめて妥当。

  112. 114 匿名さん

    いい街なのは認めるけど坪320万は高くない?各駅停車駅だし。

  113. 115 匿名さん

    目と鼻の先のプラウドシティ元住吉は坪249でした。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/558551/

    4年で3割アップ。妥当ですか?

  114. 116 匿名さん

    クリオ元住吉も出てくるようです。
    武蔵小杉も使える立地。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=37472

  115. 117 評判気になるさん

    >>115 匿名さん

    妥当でしょう。

  116. 118 マンション検討中さん

    坪320万出して住むほどの立地ではないですね。

  117. 119 匿名さん

    クリオは嫌だ(笑)

  118. 120 eマンションさん

    >>118 マンション検討中さん

    いつまでもデフレ時代の感覚だと、どこも買えませんよ。
    住宅ローンも史上最低の低金利。
    320なら全然安い。

  119. 121 マンション検討中さん

    >>120 eマンションさん
    住んだ瞬間から残債割れして売るに売れないなんてことにならないよう気をつけて下さいね。

  120. 122 匿名さん

    坪単価320で安いとか言っている方は関係者さんかと疑いたくなります

  121. 123 匿名さん

    >109

    価格は事前告知せずに、プロジェクト説明会やモデルルーム事前案内の来場者に予定価格を伝えてその反応をみて調整するってのがマンション販売のパターン。公表していないわけだから知らずにいって恥ずかしいと思う必要はない。まあ、相場くらい把握しておいたほうがいいと思うけど。

    もしくは販売開始前には価格を広告で告知しなければならないから、それまで待つってのもひとつの方法。

  122. 124 匿名さん

    >119

    明和は強引な営業手法が有名だからね。

  123. 125 匿名さん

    >>116 匿名さん

    クリオ元住吉(仮称)は15階建てなのに42戸なので、細長いマンションになりそう。

  124. 126 匿名さん

    このエリアで、そしてこのマンション価格が高くなっている時期にする値付けって本当に難しそう。
    検討者側は安ければ安いほど良いんだけれど。

    値段の面に関しては、実際にモデルルームができないとなんとも言えないところ多いでしょうけれど、
    どういう風にしてくるのか。
    まだ判断材料があまりないのでなんとも言えないなぁという部分はあります

  125. 127 匿名さん

    平均だったら300ちょっとじゃない?
    南向きは300超えるけど東西は300切る感じでした。間取りがちょっと悪い印象。モデルルーム見られなかったけどファーストインプレッションはやはり高い。

  126. 128 匿名さん

    間取りはちょっと悪いどころじゃないでしょ。
    間口が狭いのに加え採光取れない納戸部屋が多すぎ。全く妥当性を感じませんね。

  127. 129 マンション比較中さん

    >128

    施工が長谷工だもの、しょうがないですね。
    この間取りには全く魅力を感じません。
    縦長だわ、柱やパイプスペースは出まくりだわ。
    まれに見る、ザ・長谷工物件ですね。

  128. 130 マンション検討中さん

    詰め込みすぎだね。
    間口狭くしてコの字にしてこんだけ部屋入ったぜって感じでした

  129. 131 マンション検討中さん

    坪260なら前向きに検討します。
    それ以上ならスルーします。

  130. 132 匿名さん

    せっかくの立地が可哀想。
    なんであんな企画に。。。長谷工怖いよ。

  131. 133 匿名さん

    元住吉でグランドメゾンが坪320だったら今の相場なら安いと思うけどな
    たぶん坪400ぐらいまではあると思うよ 最上級の条件の物件なら

  132. 134 匿名さん

    もう予定価格は見てます。
    坪300万円ちょいで正確。どうしても元住吉がいい私にはギリギリ許容の間取りと価格です。
    モデルルーム見学の予定を入れました。

  133. 135 マンション検討中さん

    立地が良すぎるから間取りが悪いだの長谷工が何だの言ってるネガさん多いけど、私はモデルルームを見てから決めたいと思います。そもそも長谷工って何が悪いんですか。。。素人 なのでわかりません。

  134. 136 マンション検討中さん

    >>135マンション検討中さん
    長谷工は他社に比べて建築費が抑えられるんですよ。
    なので建築費が高騰している現在、長谷工物件はかなり多いです。
    メリット、デメリットどちらもあるかと思います。

    それと立地が良すぎるってほどの場所ではないので、
    間取り、仕様など他物件と比較していただき決められた方が
    よろしいですよ。

    最後にネガが気になるようであればこの掲示板を
    あまり見ないことをお勧めします(笑)

  135. 137 匿名さん

    私も素人ですが、日曜日にモデルルームに行って間取り集を頂いて眺めた率直な感想で酷いです。長谷工が原因かは分かりませんが。。多分同じ感想を持たれると思います。

  136. 138 匿名さん

    確かにホームページの間取りも細長いし納戸になってるね。坪300万円もする中で、長谷工でコストダウンするのはギリギリ許容できても、間取りにまで影響するほと経済設計しちゃいかんだろ。長谷工が原因では無く企画に原因があると思う。

  137. 139 匿名さん

    南向き
    78平米7400万円(4階)
    79平米7900万円(4階)
    西向き
    76平米7600万円(4階)
    東向き
    75平米7500万円(4階)
    この辺は条件良い
    日当たり悪そうな1階とかなら6000万円前後で買える部屋もある。まあ納戸2つとかかなりシビアだったけど。
    全体平均は坪300万円ちょっとで間違い無いと思うよ。尚、100万円単位だからプラス90万円までみておけば大丈夫な筈。

  138. 140 匿名さん

    安いゾーンは目の前が機械式駐車場、自転車置き場、隣接建物が目の前、1LDK+2納戸とかかなり訳あり。それなりの条件を選ぼうとすると7000万円以上出さないと買えない。

  139. 141 匿名さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    結構高いですね。。

  140. 142 匿名さん

    我が家は前向きに検討中です。
    間取りは角の方が良さそうなんですけど、天井が2メートルとか2メートル10センチになっちゃう箇所が結構多いのでN18あたりかな~と思っています。

  141. 143 匿名さん

    元住吉がこんなに評価されている理由がよくわからないよ〜

  142. 144 マンション検討中さん

    ちょっと異常です。
    将来、買われた方は後悔するのが目に見えてる。

  143. 145 匿名さん

    後悔するかどうかは買ってみないとわからないですが、私はここを検討できる財力がある方が純粋に羨ましいです。都心から近いとはいえ郊外の急行も止まらない最寄駅のマンション一室に6000万、7000万て普通のサラリーマンがポンと出せるもんなんですか?それともみんな親が裕福で援助前提なんですか?うちは人並みだと思ってましたが、坪300万なんて出せません…ここを基準にしたら***です。

  144. 146 匿名さん

    史上最低の低金利。
    坪320なら安いよ。

  145. 147 匿名さん

    これだけ販売価格が高いと低金利といえども総支払額は割高。

  146. 148 匿名さん

    安普請の長谷工施工だから割高。

  147. 149 匿名さん

    とりあえずパークシティ武蔵小杉と比較した方がいい。
    ここの値段は品性を疑う。139の価格書き込みは100%事実。
    パークシティの営業に絶対買うとかいいながら、こっそりここを見にいって後味の悪さしか残らなかった。

  148. 150 住まいに詳しい人

    坪320なら極めて妥当だよ。
    2019年まではマンション価格はジリ高。

  149. 151 マンション検討中さん

    >>150 住まいに詳しい人さん
    感覚で妥当と言われてもねぇ。
    それに坪320万しないし。

  150. 152 匿名さん

    今は元住吉でも坪400は有り得るよ
    つまりその価値を感じないならもっと東京から遠ざかるしかない

  151. 153 名無しさん

    >>129 マンション比較中さん

    設計も長谷工
    違いますよね?

  152. 154 匿名さん

    いいか悪いかは個人の判断ですけど、なんでこんなに高いのでしょうか?
    立地はいいけど駅8分でマンション立地としてはそれなりクラスではないのでしょうか??
    積水さんは好きだけど、長谷工は嫌い。
    私みたいな人は来るなって事かもしれませんので余談だと思いますが、元住吉に何年も住んでるけど、ここは普通のサラリーマンが住む街でお金持ちしか買えないって街だと思っていないです。ここにそんな高飛車なオーラは無いと思うんだけど。。。。
    とにかく期待外れな価格だったので、大好きな元住吉を離れるのは残念ですが、違う物件にします。
    ここを買う皆様に幸あれ!

  153. 155 住まいに詳しい人

    掲示板は、価格が高いという阿鼻驚嘆ばかり。
    現実はさっくり完売。
    二俣川みてごらん。
    ここは、坪320以下なら文句なしに買い。

  154. 156 匿名さん

    正直、今のマンション情勢だと400近いことも覚悟しつつ、各駅停車なことを踏まえると結局350くらいかと思ってました。8分はマンションにしては微妙ですが、駅までずっと商店街ですし、立地はいいですよね。320だと抽選になりそう。両隣の駅より安くて手が出やすい。今週末のモデルルームが楽しみです。

  155. 157 マンション検討中さん

    買い煽りはほどほどに〜
    積水は、強気の価格で長期販売方針です。
    坪300以上ならムサコかな。
    街の好き嫌いはありますが、仕様はかなりあちらの方が上ですから。

  156. 158 匿名さん

    >>152 匿名さん
    坪400万出せば都内買えますよ。
    適当なこと書き込みは控えましょう!

  157. 159 匿名さん

    >153

    設計も長谷工。それと長谷工って持ち込みがパターンだから、実質のデベは長谷工ってケースが多い。売主にかかわらず長谷工クオリティになる。

  158. 160 匿名さん

    少なくとも高いと思ったのが私だけで無くて良かった。
    6000万円前後3LDKの訳あり度合いはかなり酷く、まともな部屋を買おうと思うと坪320~330万円するよ。
    これなら武蔵小杉かな。正直タワーマンションって嫌いだけど。

  159. 161 匿名さん

    全体の平均坪単価なんてあまり関係が無く、検討している部屋の坪単価がいくらかですよね。
    私は事情があってどうしても元住吉がいいです。予算オーバーですが何とかしないと。。

  160. 162 匿名さん

    >>161 匿名さん
    修繕一時金やらオプションやらですぐプラス2〜300万は必要になるので、余り高いようであれば無理せず中古検討もありかと思ってます。

  161. 163 匿名さん

    >>158
    都内でもまともなとこは坪400では買えないよ
    少なくとも東横線沿いはもう無理

  162. 164 匿名さん

    中古を買う気がなくても将来の資産性を見るために比較するのは重要ですよ。
    ざっくり現在の付近の物件を見ると、
    プラウドシティ元住吉(徒歩9分、築3年、3階東南角、82平米、7200万、坪273万)
    ブリリア元住吉(徒歩13分、築9年、3階東南角、100.79平米、5980万、坪196万)
    など。あまり広いのも弱含みですね。

  163. 165 マンション検討中さん

    >>163匿名さん
    スミフ物件ばかりだからね。

  164. 166 マンション比較中さん

    >>164匿名さん
    プラウドシティの7200万は何ヶ月も売れ残ってますね。
    以前、80㎡後半の部屋が6500万ぐらいで売り出されていてあっという間に
    売れてましたね。
    中古は坪270万切らないとつらいのかもしれませんね。

  165. 167 匿名さん

    7000万円あれば武蔵小杉の中古タワーが買えるからね。欲出しすぎなんでしょう。

  166. 168 匿名さん

    でもここでもそうですが、低層好き、地元愛の人がいるのも確か。
    こだわりのある人は高くても買う人でもありますからね。
    グランドメゾンの値段が高いと判明したんで、プラウドシティの中古も急に売れるかもしれないんで。

  167. 169 マンション検討中さん

    営業が嘘ばっかりついてて信用できないなと思いました。まあ客に本当のこと言わなくてもわからないと思ってるんだね。

  168. 170 マンション検討中さん

    どんな嘘ですか?
    私は気づかなかったので嘘があるなら心配です。

  169. 171 匿名さん

    今日見てきた。
    掲示板の情報が正確で驚いた。そして正確過ぎてがっかりした。

  170. 172 マンション検討中さん

    今日行ってきました。
    かなり混みあってました。
    2LDK.56平米、5400万円~
    3LDK.71平米、5700万円~
    坪単価約290万円位だと思います。
    モデルルーム見学を予約しました。
    楽しみです。


  171. 173 匿名さん

    本当に検討されていますか??5700万円の3LDKは条件が厳しいですよ。

  172. 174 匿名さん

    172さんは2LDK3LDKの最低価格エリアを検討してるという事?広さが違い過ぎませんか(笑)

  173. 175 匿名さん

    >>155
    二俣川は駅直結で、スーパーゼネコンの直接基礎免震だよ(笑)そんなものと比較してどうこう言う話なの?まあここは広域で探している人には売れないと思うけど、元住吉の地元の人が色々と目を瞑って全力買いをするかもしれないから、ひょっとしたら売れるかもね。

  174. 176 匿名さん

    5700万円も出してあんな酷い条件の家を買うなんてあり得ないでしょ。もっと下げなきゃ売れないだろうから、待ってればいいと思う。
    値段、長谷工、間取りが気に入らないけど、まあ我慢。7500万円75平米を検討中。

  175. 177 通りがかりさん

    坪300なんですか。
    本当に即売したら、近隣の中古マンション価格も急に強気の値付けになりそう。
    この物件も近隣中古も、結局は武蔵小杉価格がフタになるのかな。元住吉は利便性は適わないけど、武蔵小杉が徒歩圏(チャリ圏)なのにのんびり感が有ることに、ある一面、小杉を超える付加価値があると思うけど、価格には反映されない価値なんだろうね。

  176. 178 匿名さん

    苦戦するよきっと。
    尚、施工が竹中、大成位だったら坪330万でも買ったと思う。

  177. 179 マンション比較中さん

    >>通りすがりさん
    坪300万で即完するなら、いま売りに出てる中古はとっくになくなってますよ(笑)

  178. 180 匿名さん

    消費者はいいものを安くでしょ。高値煽りしてるのって誰か考えればわかる。モラルがないってのを宣伝してるようなもの。

  179. 181 匿名さん

    >>180
    本当にそう。
    購入を検討している方は、高くても当たり前のような発言をわざわざしません。

  180. 182 匿名さん

    >161
    >162

    リフォーム資金の確保もお忘れなく。修繕積立があるからって勘違いしがちだけど、修繕積立って共用部分だけ。

  181. 183 匿名さん

    見てきましたよ。
    ここの企画でまず課題なのは配棟計画。土地に対してどんな形の建物をどこの位置に置くかを考えていくなかで、みっちり建物を入れた為、自らの建物で厳しい部屋を作った事が一つ目の問題。その部屋を下げると、条件のいい部屋の値段を上げざるを得なくなってしまう。
    また、奥行きを伸ばして間口(窓)を狭くする事で一棟当たりの専有面積が増え、建築コストが抑えられる。そうすると必然的に間取りが悪くなる。ここの企画が奥行き設定をギリギリまで取ったのが二つ目の問題。
    秀逸なマンションを数多く手掛けた積水さんらしからぬローコスト企画が非常に残念だと思う。
    設備仕様はリカバリーできるが、変えられない部分のコストダウンは買うのであれば受け止めるしか無い。

  182. 184 匿名さん

    >183

    長谷工施工だと実質的なデベは長谷工ってパターンが多くて、売主の特徴が出るのではなく長谷工仕様ってケースが多い。ここを積水物件と考えるのが間違いなのかも。

    設備や内装はリフォームすればどうにでもなるけど、ご指摘の通り建物のつくりは変えられない。そういうところをちゃんと判断しないと、あとで気づいてしまったと思ってもそれこそ後の祭り。

    あと、長谷工施工物件だと内覧会の対応に売主ではなく長谷工が出てきて、問題を指摘してものらりかわして対応しないってのもよく聞くはなし。

  183. 185 匿名さん

    私の両親は積水さんファンで最近積水さんで建て替えました。
    耐震等級は説明無しに3で驚いたとの事でしたし、環境配慮も素晴らしく、営業担当も非常にいいと聞いています。
    批判される様な商品を作る会社とは思えませんでしたが、ここは積水さんの企画で無いなら納得です。

  184. 186 匿名さん

    確かに長谷工、価格、間取りは気になりますが、生まれも育ちも元住吉の私にとってこの立地は非常に魅力的だと感じます。部屋は決まっていませんが、多分どこかは買おうと思っています。あまりにも検討している方が静か過ぎていて、一応そういう人がいると言っておきたくて。完売はできれば入居までにお願いします。まあ正直倍率の心配はなさそうだと思います。東横線のどこでも良ければわざわざこの値段を出さなくても買えますし、それこそ武蔵小杉の方がちょっと割安に見える位なので。

  185. 187 匿名さん

    プランはイマイチだけど立地は良いですよね。流石一流企業社宅跡地。
    ちょっと高くて手が出ないけど、周辺住民としてはかなり気になるマンションです。

  186. 188 匿名さん

    186さんの書き込みから安くして欲しい気持ちが大量に漏れてる(笑)

  187. 189 評判気になるさん

    元住吉いいよねー。
    でも私は横浜アドレスにすることにしました。
    後グランドメゾンは良いブランドではあるけど、プラウドとかパークハウスに劣るわりには価格が強気なことが多いような気がします。

  188. 190 匿名さん

    見てきたけど、立地の説明ばかりでしたね。知ってるって!近くに住んでるんだから(笑)

  189. 191 匿名さん

    立地しか売りがありませんからね
    立地最高、建物最悪です…

  190. 192 匿名さん

    マンションの価値は立地八割ですからね。

  191. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん
    だったらプラウドの中古で良くない?

  192. 194 マンション検討中さん

    確か今日からモデルルーム公開でしたよね。
    見に行くのが待ちきれないので行かれた方の感想を聞かせてください!

  193. 195 匿名さん

    >>192
    立地八割って、住む側の人間の価値観ではないね
    長谷工の営業さんの書き込みかな

    何にしろ、このマンションにはゆとりが感じられない…
    とにかく戸数を確保したかったんでしょうが、色々と残念なマンションになってしまった

  194. 196 匿名さん

    駅までは商店街を通っていけるので安全ですし、帰宅時に買い物ができたりできるのはよさそうです。いろいろなお店がありそうですから、このあたりを散策するのも楽しそうですし、おいしそうなお店もたくさんありますね。
    商店街があるので、子育てするのにはいい環境になっていると感じます。
    子どもがいる方には魅力的な場所ですし、小中学校が近場にあるという点も利点になってくるでしょう。

  195. 197 匿名さん

    立地がいいのは知ってる。

  196. 198 匿名さん

    >190

    >58でそのこと指摘しておいたんだけどね。そこまで過去レスチェックしないか。

  197. 199 匿名さん

    場所がいいのは分かりますが、お値段が強気ですね。ちょっと手が出ませんでした。

  198. 200 マンション検討中さん

    オプション盛りすぎでなんだかよくわからないモデルルームでした。
    オプションなしだとちょっと微妙ともいえるかな…

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸