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通りすがり [更新日時] 2024-05-27 16:56:56
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 8721 匿名さん

    こういうのはどんどん具現化していくのになあ
    https://www.shutoko.jp/ss/nihonbashi-tikaka/

  2. 8722 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    これは交通量の多い首都高の老朽化っていう課題が明確ですからね。日本橋が変わる様を見てみたいですね!
    ビックデータ使って、豊住線の利用見込み、湾岸エリア開発のロードマップや人口増加予測、需要予測など様々な観点から収支計算して黒字化が見えるなら、事業として動くんじゃないでしょうか。きっと見込みが無いから動かないんじゃないですかね?
    故青島都知事が臨海部の開発止めなければ、もしかしたら開通もあったかもしれませんね。

  3. 8723 匿名さん

    あの頃の都の財政は火の車だったから、何れにしても中止するしかなかった。

  4. 8724 マンション検討中さん

    豊住線による混雑緩和効果は既に調査済み。
    東西線とカニバるからメトロが渋ってるだけ

    市民には多大な利益があり千葉・城東通勤電車の三密回避の切り札といえる。従って可及的速やかに国、東京、千葉が金だして整備性を進めるべき

  5. 8725 匿名さん

    >>8724 マンション検討中さん

    そうなんですね。千葉県民の皆さんにはメリットあるんですね。
    ここ読んでみましたが、黒字は開通から40年か。もう自分はきっと生きてないな。
    自分の子供が大人になって孫の世代でお世話になるのかな。
    (江東区に住んでれば)

    https://tabiris.com/railproject/toyosumi.html

    早くて2030年半ばと書いてありますが、事業化していつか開通出来るといいですね。

  6. 8726 匿名さん

    >>8725 匿名さん

    墨田区葛飾区野田市も金出してくれればいいけど、葛飾区野田市は先行投資になるからうまくいかないよなー

  7. 8727 匿名さん

    行政の仕組みを勉強しましょう

  8. 8728 匿名さん

    最有力なのは豊住線なので気長に待つしかないですね

  9. 8729 匿名さん

    >>8728 匿名さん

    そうね。有明~銀座の地下鉄は、ゆりかもめの乗客奪っちゃい兼ねないから、東京都としては微妙な気がする。

  10. 8730 匿名さん

    >>8722 匿名さん
    首都高の改修は大勢の命に関わるし、事故が起きてからでは遅い、最優先でやるべき公共工事。
    豊住線や夢物語の臨海地下鉄はほとんどの都民には関係ないから作らなくても全く困らない。
    バスがあればいい。

  11. 8731 匿名さん

    気長に待ちましょう。
    https://www.kensetsunews.com/archives/464126

  12. 8732 マンション検討中さん

    超三密の東西線放置してる方が命に関わるわ
    参考
    首都高1日あたりの通過台数:25000台

    東西線1日あたりの利用者数:1400000人(!!?!?)

  13. 8733 匿名さん

    >>8731 匿名さん

    この記事読むと、地下鉄通すのは相当難しそうですね。東陽町 ~ 住吉は四ツ目通り沿いに地下掘れるから大丈夫そうだけど、豊洲 ~ 東陽町で間に1駅作るのは無理そうな気が。。途中の塩浜で京葉線が地下に潜るところもあるし。

  14. 8734 匿名さん

    >>8733 匿名さん

    そーっすね。
    豊洲-東陽町間の1駅は作らない妥協案だしてもいいと思う。
    それで無理なら完全に新駅作らない通すだけの東西線のバイパス案。

  15. 8735 匿名さん

    メトロは渋々ながらも営業主体をやる方向なの?

  16. 8736 匿名さん

    >>8735 匿名さん
    いえ、営業赤字にならないことが条件です。
    リスクは一切かぶる気はありません。

  17. 8737 匿名さん

    >>8736 匿名さん

    メトロが喋った

  18. 8738 匿名さん

    >>8736 匿名さん

    いつまでこの無駄な会合に付き合うんですかね。リスクかぶる気が一切ないならとっとと抜ければいいのに。

  19. 8739 匿名さん

    本気で作るのか分からないけど、住吉まで有楽町線の延伸なんですよね?そこから先は半蔵門線へ乗り換えにするのか、あるいは副都心線みたいな相互乗り入れにするのか。
    有楽町線なのに数年に一回使うか使わないかの東横線の事故や遅れで影響出るのは本当に勘弁って思うのに、東武線の影響で遅れるなんてもっと勘弁。
    まあ開通しても、もっと在宅勤務が当たり前になってたり、自分がもう引退してる年齢かもしれないし、あんまり問題ないかもしれないが。
    在宅勤務が増えて旅客収入が無くなって事業そのものが無くなるかもしれないけどね。

  20. 8740 匿名さん

    >>8730 匿名さん

    老巧化対策はその通りだけど日本橋区間の地下化は美観を優先してるよね。

  21. 8741 匿名さん

    つーかメトロを事業主体にすること自体無理がある
    昭和のインフラ維持管理するだけの会社じゃん。
    突破力ゼロ荒れ出来ませんこれできませんの硬直化した企業文化が容易に想像できる。

    お荷物の市場とバーターなんだから都が責任持て。三密回避の御旗もある

  22. 8742 匿名さん

    臨海地下鉄の方が先にできるよ。

  23. 8743 名無しさん

    >>8741 匿名さん

    今からコロナの密対策で地下鉄掘っても、事業を計画、着手して完成するのはずっと先の10~15年先の話でしょ?
    その頃はもう中学生の歴史の教科書に載るレベルの昔話だよ。
    テレワークが当たり前の社会になり、本当か嘘か分からないが郊外が人気になって人が流れていったら、もう地下鉄掘る意味が無くなるよ。

  24. 8744 匿名さん

    10何もかからんでしょ。短すぎるし。

  25. 8745 匿名さん

    豊住線は、それができて嬉しい人が少ないんだよね。採算性もいまいちだし。さらにいうと有楽町線の新木場方面への本数が減るなら反対の人までいる

    でも、臨海地下鉄構想の延伸構想 (晴海あたり~品川駅~さらに池上線東横線)と繋がれば、人の流れを劇的に変える路線になること間違いないし、これを歓迎する人の数も桁違いになる

    もしかたら、そっちが具体化するのを待っているのかもね。

  26. 8746 匿名さん

    嫉妬が気持ちいい。
    今も便利だけどできたらもっと便利。晴海とか不便でかわいそう。

  27. 8747 名無しさん

    >>8745 匿名さん

    新しい路線が出来たら便利になるし嬉しいと思いますよ。
    でも東陽や錦糸町への移動は都バスで十分だと思うし、豊住線の採算性は悪そうだから、無理に開通させなくてもいいんじゃないかと。
    そんな金あるなら、有明~銀座の地下鉄の方が有難い人が多いんじゃないですか?晴海の交通事情はちょっと可哀想なレベルですからね。
    有明晴海の資産価値が上がって嫌な人がいるかもしれないけど。

  28. 8748 匿名さん

    まあ何れにせよ、豊住線、臨海地下鉄とも新ネタが出てこないね。

  29. 8749 匿名さん

    >>8748 匿名さん

    豊住線は>8731が新ネタですね

  30. 8750 匿名さん

    198号答申が出て早くも4年あまりが経つが、いまだに噂ばなしの段階止まりなのが残念。

  31. 8751 匿名さん

    唯一進んでる(アセス中)のはJR羽田アクセス線の東山手ルートですね。あと新線じゃないけど京急羽田の引上線か。

  32. 8752 匿名さん

    事業者がしっかり決まっているからね。

  33. 8753 匿名さん

    そう言えば羽田アクセス線も東山手ルート以外はあまり話を聞かないね。

  34. 8754 匿名さん

    >>8748 匿名さん

    わろた
    Bot?

  35. 8755 匿名さん

    >>8745 匿名さん
    そんなの夢ですらなく完全な絵空事。
    あったらいいなあ、という鉄道を全部つくるなんてできるわけがない。
    メタンハイドレートが実用化されて日本がドバイみたいなお金持ち国家にならない限り。 

  36. 8756 匿名さん

    >>8753 匿名さん
    他の路線はなくても困らないから。 
    羽田空港アクセスは東山手ルートだけで充分。

  37. 8757 匿名さん

    >>8747 名無しさん
    晴海と有明の住民が自分たちで建設するならいい。
    だが国家予算や都の予算を使うのは許さない。 
    なぜなら俺は絶対に使うことはない鉄道だから、ムダでしかない。

  38. 8758 匿名さん

    >>8757 匿名さん

    再開発のあるエリアに引っ越しなよ。
    使わない新線のスレに来てくだらんこと言ってるバイタリティはどこから溢れてくるのか。

  39. 8759 匿名さん

    >>8757 匿名さん

    大きな心で許容してあげてくださいよ。湾岸の開発だって、都税や国の税金でやってると思いますよ?自分の住むところは他人の税金で、自分が住まない使わないところは払いたくないって、税金の在り方を否定してますよ。ただ、無駄なことには使ってほしくないというところは同意です。

  40. 8760 匿名さん

    晴海フラッグが入居1年延期決定で契約破棄やら盛り上がってる。。あそこヤバいんじゃない?
    明るい未来を奪われて可哀想だ。。
    オリンピックに関わるとろくなことが無いねぇ。
    もし来年開催出来たら、有明なんて酔っ払った中国人にあちこちで糞尿垂れ流されるんじゃないか?

  41. 8761 匿名さん

    オリンピックは中止だから晴海も入居延期にはならないよ。

  42. 8762 匿名さん

    >>8758 匿名さん
    同じ時期に一斉に入居したようなエリアは陳腐化も激しい。  
    同じようなマンションが雨後の筍のように建ってると中古で売るときは叩かれるのは間違いない。
    デベは売ったら後は客がどうなろうと知ったこっちゃないんだよ。

  43. 8763 匿名さん

    >>8757 匿名さん
    俺の使わない路線はムダって。
    すごいな。

  44. 8764 匿名さん

    >>8762 匿名さん

    またくだらんこと言ってるやつおると思ったら、俺にレス付けてて笑う。レス乞食かよ。
    なんで再開発=マンション建設なんだよ。

  45. 8765 匿名さん

    臨海地下鉄は30年後のオリンピック開催でワンチャンあると思ってる。

    今回は中止になるだろうけど、有明アリーナをはじめインフラは色々作ったので湾岸地域的には目的達成済み。

  46. 8766 ご近所

    >>8761
    晴フラは、なんでも、延期だか中止だか全然わからんから、解約するなら手付金を返す、ってことになったらしいよ。
    同じような眺めのいい新築ってないから、眺望を望んでた人は可哀そうだよなぁ。

  47. 8767 匿名さん

    豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と繋げれば?
    辰住線とかに名前変えて。

  48. 8768 周辺住民さん

    それは無理。辰巳駅は分岐できるような構造になっておらず大工事が必要。

  49. 8769 匿名さん

    >>8768 周辺住民さん

    豊洲から遠回りで東陽町まで掘れば行けそうだけど、短いルートで考えるとマンションが多くて地下通すの難しそうと思って。けっこう基礎まで深く杭を打ってるでしょ?途中に一駅作る計画みたいだけど、塩浜か枝川三丁目に作るなら、かなり難しいルートになりそう。

  50. 8770 匿名さん

    豊住線のルートを変更できるのなら、東陽町から新木場に向かってりんかい線と乗り換え出来るようにした方が利便性が良い。

  51. 8771 匿名さん

    東西線沿線からりんかい線沿線に通勤する人なんかごく僅かだよ。
    そんなもんビジネスにならない。

  52. 8772 マンション検討中さん

    豊洲から東陽町までは地下掘るの難しそうだから、辰巳と国際展示場と繋げれば??それで臨海辰住線とかに名前変えて。

  53. 8773 匿名さん

    豊住線はゆりかもめ延伸に切り替えてワンチャンあるかどうか
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/43433?page=6

  54. 8774 匿名さん

    中央区が延伸に大反対だから可能性はないな。

  55. 8775 匿名さん

    ゆりかもめ豊洲駅の線路延びるぞ感が明らかなだけに残念な状況。

  56. 8776 匿名さん

    >>8770
    豊住線の大義名分は東西線の混雑緩和だからそれはないと思うな
    東西線をバイパスさせるなら、葛西、西葛西、南砂町あたりから新木場経由で有楽町線乗り入れが良いんじゃないかな。このルートなから確実に混雑緩和に寄与すると思う

  57. 8777 匿名さん

    >>8773 匿名さん
    ゆりかもめを勝どきまで一気に延伸しなかったのは、春海橋に高架橋があったからでしょうね。
    それで次回に持ち越したんだろうな。横には晴海鉄道橋もあるし、工事のしにくさこの上ない。
    新たなルートを考えるとなると土地の買収もやらないといけないし。
    そうこうしているうちに中央区が反対し出した。
    確かにこの高架橋取り壊すのか?再利用出来るのか?橋を全部作り直すのか?鉄道橋が工事に邪魔だろう?
    など考えると面倒くさいな。
    グーグルストリートビューで見てもこの大きさ、実際に見ると更に大きいです。
    ゆりかもめ推進派の人は春海橋には触れないんですよね。。


    1. ゆりかもめを勝どきまで一気に延伸しなかっ...
  58. 8778 匿名さん

    >>8776 匿名さん

    千葉の人は西船橋で都心 or 臨海の乗り換え可能だから、東西線のバイパスはあんまり効果無いような気がするんだけどなぁ。豊洲まで延ばしてゆりかもめで臨海地区に行く人ってそんなにいるのかね?
    都営地下鉄東京メトロが合併して同じ運賃で乗り換え出来るようになれば、それだけでかなり解決するような気がするけど。
    江東区を縦に引くなら、やはり亀戸 ~ 新木場がいいな。

  59. 8779 匿名さん

    >>8774 匿名さん

    その記事はゆりかもめを豊住線ルートで延伸するという計画だから中央区は無関係。
    とは言え延伸ルートの江東区民も大反対だろうし記事は2015年時点で決断のラストチャンスという主旨だからどっちにしろ終わってる。

  60. 8780 匿名さん

    >>8777 匿名さん

    バイパスはもうあまり使わないよねぇ。朝潮大橋が出来る前はよく使われたんだろうけど。
    これ撤去してゆりかもめ延伸するなら、右曲がって佃に向かってそのまま八重洲まで抜けていけばいいのに。豊洲や有明の住民は八重洲に抜けた方が絶対嬉しいはず。

  61. 8781 匿名さん


    ゆりかもめを延伸する代わりに、BRTを新豊洲から新橋虎ノ門まで運行させるのね。
    豊洲から住吉は、LRTでしょうね。

  62. 8782 匿名さん

    豊住線なんか利用少ないだろうし、ゆりかもめももう延伸無いし、どうせ豊洲から伸ばすなら住吉じゃなくて市場か有明通って高輪ゲートウェイまで地下鉄掘れば?西側ばかり便利にしてもあんまり意味無いか。

  63. 8783 匿名さん

    夢を語るのは自由ですが、東京メトロは新線建設は終了したから、新線建設の部署はもうありません。
    よって、メトロが建設することはないですが。

  64. 8784 匿名さん

    >>8782 匿名さん
    海底トンネルを掘らないといけないし、莫大な建設費になりますね。
    誰も負担しませんよ。
    その区間の交通需要や重要性は建設費に見合ったものではありません。

  65. 8785 匿名さん

    >>8784 匿名さん

    どうだろうね、試算されているわけではないのでなんともいえない。
    区間1 豊洲~住吉
    区間2 豊洲~勝どき~リニア品川
    区間3 区間1 + 区間2

    区間1だけなら、工費がすくないが需要も少ない
    区間2だけなら、工費がかかる割りに需要はない
    区間3な、城東全域および千葉の一部にまで恩恵あり、もしかしたら工費に見あう需要があるかもね

  66. 8786 匿名さん

    豊住線が進捗しないのは、江東区江東区だけのことを考えているからだろうね。

    儲かるじぎょうならともかく、大して利益がでないうえ面倒となると、メトロも引き受けたくないでしょう。

    豊住線を実現させたいなら、城東全域、湾岸全域の利益になる案をだして、東京都や周辺区の全面協力を引き出さないとね

  67. 8787 匿名さん

    そもそも江東区民の南北移動需要ってあるの?
    江東区北部に住んでいてたまにバスを利用して豊洲方面に出るけど、凄い本数が少ないんだよね

    みんな1年に1回東京ビッグサイトに行く時に豊住線があったら便利なのに、ってレベルの需要じゃないの?

  68. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    一応東陽町から市場行きのバスが出来ました。

  69. 8789 匿名さん

    >>8787 匿名さん

    路線名は何ですか。業10はこんな感じ。

    1. 路線名は何ですか。業10はこんな感じ。
  70. 8790 匿名さん

    >>8789
    錦13 (錦糸町行き)です。
    一番、豊住線のルートに近い路線だと思います。

    豊洲駅前の時刻表がこんな感じですね。
    豊住線よりもまずはバスの本数を増やして欲しいってくらい少ないです。

    1. 錦13 (錦糸町行き)です。一番、豊住線...
  71. 8791 匿名さん

    住吉民としては、豊住ルートでBRT通してくれてもいいけどな。
    ただ東西線の混雑緩和には繋がらないわな

  72. 8792 匿名さん

    そうなんすよね。南北の移動の需要はそんなにないから、バスの本数も少ないんだよね。スカイツリー~新橋は割りと多いけど、スカイツリー~豊洲だったらどれぐらいあるのか。休日は割りと乗ってるけどね。錦糸町方面は昔はもっと本数あったような気がするけど、半蔵門線が通って減ったのかな?
    豊洲~東陽町も、昭和大に行く高齢者のためのバスだから、本数も少ないし運行時間帯も日中だけなんだよね。
    だから地下鉄掘っても需要なんかあまり無いと思う。

  73. 8793 匿名さん

    >>8787 匿名さん

    江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽町から錦糸町への路線の乗降客数は多いです。
    都07 門前仲町ー東陽町ー北砂ー亀戸駅通りー錦糸町駅


    1. 江東区の南北移動の需要はありますよ。東陽...
  74. 8794 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    東22
    東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町駅前ー住吉駅前ー錦糸町駅前

    1. 東22東京駅丸の内北口ー門前仲町ー東陽町...
  75. 8795 匿名さん

    実は、豊洲はどうでもいいのよ。

  76. 8796 匿名さん

    >>8790 匿名さん
    1時間に3本なら地下鉄にしてら確実に赤字になるローカル線です。
    3両編成の電車がのんびり走るローカル線を莫大なカネをかけて作るなんてあり得ない。
    メトロもこんなお荷物路線をやりたくないのは当たり前です。
    豊洲住民のマンションの価値を上げるためだけに税金を使うなんて許されませんね。

  77. 8797 匿名さん

    バーターの市場移転で都知事に散々価値毀損されたんだから都は補填する義務はあるよ

  78. 8798 匿名さん

    >>8796 匿名さん

    優しい方があげてくれてる時刻表も見てな。
    錦糸町-東陽町間はばんばん走ってるよ。
    朝に一回だけ乗ったことあるけど、ICカードをタッチする隙間もなかったわ 笑

  79. 8799 匿名さん

    >>8796
    江東区民の需要はあまりないけど、メトロネットワーク全体で考えると確実に都心をショートカットして豊洲経由でお台場方面へ行く需要は確実にあるよ。

    今は、東西線沿線、都営新宿線沿線、総武線沿線の人も、お台場行くのに新橋経由でグルっと回らないといけないからね。

  80. 8800 匿名さん

    錦糸町-東陽町間はバス本数が多いし、お台場へいくショートカットの需要もある
    だから?

    豊住線をつくれば黒字化が見込めるという話ですが
    「見込める」だけだし、金額も大きくない

    メトロが運営する前提で考えれば、大した儲けがでるわけでもない支線を増やしても面倒なだけ
    東京都が運営するなら、やはり面倒なうえに、ドル箱バス路線を食われてしまう。また都営地下鉄にすれば、メトロ運営に比べて予想される乗客は少ない

    収益という観点だけで見れば、豊住線にうまみはないんです。
    江東区民が便利になる、だけでは弱いですね。
    東京都やメトロを本気にさせるには、それ以上の付加価値が必要だと思います

  81. 8801 匿名さん

    事業始めるにあたり必要な諸々の検証は終わってます。今は技術的な検証段階。
    ゴタゴタ言ってないでさっさと開通せい。バーターの豊洲市場にどんだけ迷惑かけられたと思ってんだ

  82. 8802 匿名さん

    >>8800 匿名さん

    国交省で整備効果や事業性の検証した上で、進めるべきと結論が出てるんだから、何を今更だよ。

    東京都が市場のバーターにした以上、最終的には都がケツ持てよとは思うけどね。
    まあ、気に食わなければ議員か都長にでも立候補して捻り潰したらいかが。
    どうせ今のまま放っておいても大して進まないとは思うが。

  83. 8803 匿名さん

    >>8801 匿名さん

    豊洲だけど、俺は市場移転は全く困らなかったよ?生活で困ったことあったの?

  84. 8804 匿名さん

    >>8799 匿名さん

    東西線総武線の人は西船橋で武蔵野線で新木場まで出てりんかい線があるでしょ?都営新宿線の人も、森下で大江戸線に乗り換えて月島経由で豊洲か、門前仲町経由で汐留へ来ればゆりかもめに乗れるよ。

  85. 8805 匿名さん

    コロナによる小池の大盤振る舞いで豊住線と臨海地下鉄はほぼ死亡。
    確実と思われていた品川地下鉄でさえ危うい。

  86. 8806 匿名さん

    品川地下鉄さんは整備の優先順位低いし品川周辺基礎杭がいっぱいあって無理でしょ。
    というか東京大阪間の往来激減でリニア開業すら怪しい

  87. 8807 匿名さん

    豊住線はバーターなんだから都が借金して推し進めるべき
    東西線三密回避の意味合いもあるので最優先で進めるべき公共事業

    日銀砲なんてうっても上級と外国のハゲタカ共しか儲からない

  88. 8808 匿名さん

    東京都との約束って、どこまで厳密なんだっけ?
    口約束程度なのでは?
    都議会で承認されなければ、約束といっても最終確定でないでしょうし。

    やるよやるよと言いながら、本心はやる気ないからのらりくらりなんでしょうね。

  89. 8809 匿名さん

    どうせ縦に引くなら、新木場から延伸して南砂町を経由して丸八通りを北上し、大島駅とも接続。京葉通りを左に曲がって亀戸駅で終わり。北千住方面にも亀戸東武線で行けるよ。江東区の最後の陸の孤島、砂町エリアの資産価値がめちゃくちゃ上がると思うよ。

  90. 8810 匿名さん

    >>8809 匿名さん

    豊住ルートより地盤がぐちゃぐちゃだから無理。
    豊住ルートよりメリットなくて無理。

  91. 8811 匿名さん

    >>8808 匿名さん
    たとえ口約束だろうが、首長が約束したならそれは効力を持つ契約ですよ。

  92. 8812 匿名さん

    >>8811 匿名さん

    そんなことない。
    豊洲移転が何度も延期になったし、中止になったかもしれなかった。
    議論を重ねて決定し、着手までしたのに、その後にひっくりかえったかもしれない。

  93. 8813 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    いやいや、豊住は意味無いって!地元民が言うんだから間違いない。

  94. 8814 匿名さん

    >>8813 匿名さん

    ここの掲示板にいる地元民(数人)笑
    その理論なら開通賛成派が多数なので意味あるねwww

  95. 8815 匿名さん

    >>8807 匿名さん
    豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。
    なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?
    バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?
    それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。

  96. 8816 匿名さん

    >>8814 匿名さん

    開通賛成派って、マンションの資産価値あげたいだけの人でしょ?本当に使える路線になると思ってるのか?

  97. 8817 匿名さん

    >>8812 匿名さん
    不可抗力で契約債務を履行できなければ、契約解除になることもあるでしょうね。
    でも市場移転した、つまり契約を履行した以上、それは有効な契約ということです。

  98. 8818 匿名さん

    >>8815 匿名さん
    約束してないなら、なぜ江東区の要求に対しで都知事はそう明言しないの?
    それはずいぶん不自然なことだと思うが。

  99. 8819 匿名さん

    今日も資産価値があがることへの嫉妬が気持ちいいな。

  100. 8820 匿名さん

    >>8819 匿名さん

    開通したらうちのマンションもきっと上がるだろうから嫉妬なんかしないよ。
    でも豊住線は要らないよ。自分さえ良ければいいってもんじゃないだろ?

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プラウド五反田

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1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

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プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

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プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

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TOKYO EARTH プロジェクト

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未定

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(仮称)昭島C街区プロジェクト

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未定

2LDK~4LDK

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グランドメゾン杉並永福町

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2LDK~3LDK

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

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25.55平米~78.60平米

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